埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 3501 eマンションさん

    にぎやかな中で暮らしたいなら東口駅前が良いです。
    静かで緑豊かな中で暮らしたいなら西口駅前ですね。
    西口は駅から離れると緑が少なくなる逆転現象。
    駅前の西公園はそんな希少な環境を作ってます。
    駅前だから東口にもすぐに出られるので西口で事足りなくても問題なく非常に便利です。
    あとは、ここにするっと当たれば最高です。
    それが問題。

  2. 3503 口コミ知りたいさん

    結局川口としては高いけど、比較対象がないんですよね。

    冷静にみると、川口の利便性都心アクセスの駅力、住環境の西口駅前、免震、プラウドタワーブランド

    これだけで、正当に評価すると、安く感じてしまうマジック。

    野村のマーケティング勝ちな物件。

    ただ、後発のブランドマンションが予定されてるから、
    ここの価格が川口のベーシックな金額になると思うんですよね

  3. 3504 マンション検討中さん

    向こうは免震でない分、当物件より安いでしょうか?
    しかしながら、東口に価値を感じる人々にとってはプラウドタワーより待ってましたなわけで。
    ホームページにも本町アドレスとうっていて、そのあたり地元に向けてくすぐってますね。
    ランドマークという言葉も使っていて少し驚きました。
    ランドマークたる造りなら高いと予想されます。
    プラウドタワーと同じでなくても、プラウドより少し安いくらいと予想してます。
    プラウド状況をみて価格を決めるので価格にあまり解離はなさそうに考えてます。

  4. 3505 口コミ知りたいさん

    私も同じく、プラウドが平均290 住友が285万
    だから、プラウドより気持ち安い285万〜プラウドと同等の290万くらいと予想します。

    理由は、住友が特徴少なく売り出したところ、低層階以下が全く売れず大苦戦。
    プラウドは、順調に販売。

    の流れを考えると、通常価格は西口く東口で
    、苦戦してる住友より、立地、仕様ともによいので、
    同額なら、売れるとの算段かなっと。

    ただ、プラウドが売れて、販売個数も2/3でプラウド完売後、ライバルもないから、坪300もありえるかも。

    いずれにしても、野村はうまい販売戦略で順調にさばいているのを利用して、三菱も乗せれるかですね

  5. 3506 匿名さん

    川口にマンション購入する人は、生まれも育ちも川口の人なのでしょうか?

  6. 3507 匿名さん

    いいえ、そんな事ありません。
    私は川口市とは縁もゆかりも無いところから、たまたま知り合いの関係で川口で暮らし始めたのですが、
    住んでみると結構住みやすい。
    仕事がら出張が多いのですが、新宿(甲府~松本)、東京、羽田、大宮(東北、北陸)、といずれも近いのが
    最大の魅力です。あまりあちこち動く必要のない方には全く関係のない事ではありますが。
    あと、川口って言っても駅周辺以外は分かりませんので悪しからず。

  7. 3508 匿名さん

    ここの自治会が大変?
    調べろっていう前に、知ってるんなら何がどう大変なのか言ってみな。
    ましてや子供会?
    この近所に住んでるけど、そんな話は聞いたことない!!!
    ネガするのは勝手だけど、あんた馬っ鹿じゃないの?

  8. 3509 マンション検討中さん

    若葉ちゃん、「川口にマンション購入する人は、生まれも育ちも川口の人なのでしょうか?」と言ってるけど、この質問で何を誘導しようとしてるか透けてみえる。
    ちなみに、うちのマンション、同じフロアーに地元と他所からは半々。
    長年メンバー変わらずでいるのは、とっても住みやすいからの証拠。

  9. 3510 マンコミュファンさん

    私も縁もゆかりもなかったですが、
    すんで7年に。
    とにかく住みやすい、特に西口。

    西口東口両方すみましたが、西口駅前の利便性、落ち着いた住環境は、以前、プラウド建設場所が神立地って書き込みがありましたが、まさにその通り。
    転勤の関係で、首都圏主要都市は5箇所まわりましたが、個人的な住みやすいはダントツ1番。

    ここが合わないのは、利便性は東口で十分確保されてるので、華やかな場所の賑わいを求めてる以外の方にはおすすめです。

    地元の人からみたら、とにかく待望の立地に、期待以上のブランドマンション、想定外の価格。
    というのが大多数の本音ではないでしょうか。

    ネガが張り付くのはよくわかります。

  10. 3511 通りがかりさん

    ほんとにここは住民の方の火消しが早い!笑

    ほんとに良い立地、設備、価格のマンションのスレでは私が中立な意見したところで、購入者や検討者はいい物件ということがわかりきっているからこんなに波風たたないです笑

    自分の選択を否定されたくない気持ちもわかりますが、ほどほどに…(^^;

  11. 3512 マンコミュファンさん

    ほんとにここは若葉の執着が酷い!笑

    ほんとに良いマンションのスレだから若葉が嫌がらせしたところで、購入者や検討者はいい物件ということがわかりきっているから暇な時だけ自演若葉をかまってやっているだけです笑

    自分の歪んだ性根や欺瞞を指摘されたくない気持ちもわかりますが、これ以上笑われないようにほどほどに…(^^;

  12. 3513 通りがかりさん

    比較としては西川口駅東口徒歩1分のエステムコート川口並木見に行ったらびっくりしますよ!
    ここより2,000万ほど安いのは衝撃でした!

    しかも家の水が一括で全て浄水されてるシステム
    テレビ付き浴槽
    コンシェルジュ

    こーゆーのが地域のランドマークになるんだなと(^ ^)

    川口で電車乗るより一個前の西川口で乗ろうと思います!

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  13. 3514 マンション検討中さん

    >>3513 通りがかりさん
    わかば君、申し訳ないけど、
    物件にも立地にも全く興味ありません。
    以上。

  14. 3515 マンション検討中さん

    日商チツテムを検索すると、ここがどういう会社かよく分かります。迷惑、通報、苦情、投資詐欺などのキーワードが挙がります。
    このスレにしつこく迷惑行為を繰り返しているので、もうお分かりだと思いますけど。

  15. 3533 マンション検討中さん

    >>3501 eマンションさん

    現地周りを歩いて環境も気に入ったのですが改めてGoogleアースで見るとおっしゃるとおりの逆転状況でした。
    貴重な環境ですね。
    西公園は水の小路みたいなのもあるんですね。

    ネガの人達しつこいですね。(苦笑)
    でもリアルで購入を邪魔されるわけでないから構わないけど。

  16. 3535 マンション掲示板さん

    >>3533 マンション検討中さん
    東口とうまく役割を分けた結果、駅前なのに静かな環境が実現したわけですよね。しかも東口にはすぐ行けます。
    もっと言うと、赤羽との関係も似ています。川口は赤羽より静か、でも商業施設がたくさんある赤羽にはすぐ行ける。
    良いとこ取りなので人気ってわけですね。

  17. 3536 匿名さん

    ここも夜間は列車の音がけっこう入ると思います。
    実際には静かな環境とは言えないかな。鉄道音って結構聞こえますよ。
    あと線路は深夜に工事を行います。線路が多いので意外に工事があります。
    駅を背に4分離れるのと、線路からあまり離れずに4分は大きな違いがあります。

  18. 3537 マンション検討中さん

    >>3535 マンション掲示板さん

    赤羽との関係。
    なるほどー、確かにそうですね!
    いままでそういう視点で考えなかったので気がつきませんでした。

  19. 3538 通りがかりさん

    前のコメントであったリタイア組の購入ならここはベストかもしれませんね!

    先見性のある若い方はここの購入には踏み切らなそうです。。
    終身雇用の確約がある若い方ならあり得ますかね…
    リセールは出来そうですけど十中八九、マイナスでしぶしぶ売らざるを得ないって状況になりそう

  20. 3539 通りがかりさん

    あっすみません…
    ポジ住民の方からしたら面白くない情報だと思うのでネガ扱いされそうです…

    あくまで中立ですので感情的にならないことを願ってます…

  21. 3542 匿名さん

    3536さん
    駅を背にして4分ってどこの事ですか?理屈はそうだとしても、現実的はどことどこを比較してるんでしょうか?
    机上の空論ではなく具体論を語らなきゃね。そう言うと、スミフ三菱地所が出てくるのかな?まだどこも完成してないし、完成した後も比較できる立場にないけど、所詮五十歩百歩だと思いますよ。その差が購入に決定的に影響があるとは思えませんね、だって今までその部分のネガスレなかったですから。まぁネガ出来る事は何でもって感じで、感じわるー。

  22. 3544 通りがかりさん

    川口も10年ぐらい前は安くて当たり前
    だったんですよね(^ ^)
    それが高騰してこの価格

    当時川口でマンション購入された方々は先見性があってウハウハですね!

    って考えると
    西川口の10年後が楽しみです!

    あくまで中立意見のつもりです
    西川口が例に出てたんで出しましたけど西川口大好き人間ではないです。

    ただエステムコートのある東口はアリオも近くてほぼ川口ってかんじですよね笑

  23. 3549 マンコミュファンさん

    ここの南向き低層階と東向きって買いじゃないですか?!

    眺望諦めたら、買いな気がしますがいかがでしょ?

    高い割に、低層は安く、リセール考えると無難な気かしてます。

  24. 3550 マンション検討中

    >>3547 通りがかりさん
    売れ残ってるからってここでアピールするのはマナー違反じゃないか?流石に。

    西川口と川口は距離は近いかもしれないがブランドで見た場合、天と地だからな。

  25. 3552 マンション検討中さん

    エステムコートの掲示板見てきたけど、「恥ずかしいからエステムコートの名前出して荒らすのやめてほしい」って書いてあった。
    こちらの掲示板を荒らすことによってエステムコートの価値を下げてるよ。

  26. 3553 通りがかりさん

    両方のスレに迷惑かけるとか酷いですね。

  27. 3555 通りがかりさん

    ほんとにここのポジキャンって凄まじいですね…

    ただ中立的な立場で比較検討の対象になるだろうと思って西川口のエステムコート挙げさせて頂いただだけです。

    別に西川口も川口も大好きな訳ではないですよ笑

    川口駅、西川口駅東口この差だけで、1,500〜2,000万価格が安く、駅徒歩1分
    比較検討マンションとしてはありだと思います。

    東川口のデゥオヒルズとか赤羽物件は川口検討してる人からしたら比較検討には不向きかと思い挙げませんでした。

    マナー違反はどちらでしょうか?
    冷静になりましょう。

  28. 3560 マンション検討中

    >>3555 通りがかりさん

    中立的な立場?
    オタク、西川口の物件購入されてるんじゃなかったっけか?

    どこが中立?むしろめちゃタチ悪いよ。
    売れ残ってる以上、アピールしたい気持ちはわかるがオタクがやっている事は逆効果だわ。

  29. 3563 日暮里在住9年

    京浜東北線沿線繋がりでここに辿り着いたけど、川口と西川口ってそんなに違うの?地縁ない人間から見るとデパートがあるかないか程度の差しかないような気がするけど。ちなみに赤羽と川口だとまた変わってくるの?

  30. 3564 検討板ユーザーさん

    川口駅近物件を検討できる層へのヤッカミから、西川口だのエステムなんたらだのってわざと投稿してるんでは?嫌がらせ。

  31. 3565 通りがかりさん

    >>3563 日暮里在住9年さん

    川口市にとっては川口はほぼ東京といってますね!
    けど川口と赤羽との差は大きいですね
    エステムコートのある西川口の東口はほぼ川口という表現の方がしっくりきます笑

    みなさんが何を重視するかによりますね!
    アクセスは圧倒的に赤羽です!

  32. 3566 通りがかりさん

    あいかわらずここの火消しってすごいですね…

    ポジキャンの人達は痛いところをつかれてよっぽど心配なんですね笑

    中立的な立場からエステムコートが検討対象だと思っただけです。ほぼ川口ですからね笑

    あの値段でコンシェルジュ付きにプラネタリウムってすごくないですか(^^)
    エステムコートのモデルルームに行けば驚きますよ。西川口はこれから発展しますし、ますます楽しみですね!笑
    エステムコート最高ですよ(^^)

  33. 3567 マンション掲示板さん

    相変わらず使う言葉は火消しだってさ。必要ない火消しなんかするわけ無い。火ってなにさ?理論破綻だよ。ただの反論なのにね、暇な時間にね。あとさ、野村の営業さんは次のステージ行ってて忙しいから書き込んでなんかないね。悪しからず。

  34. 3568 マンション検討中さん

    確かに初期の精鋭担当さんはもういなくて次のプロジェクト行ってますね。残りは竣工までに遅かれ早かれ売り切れる流れ。

  35. 3578 匿名さん

    ここより、エステムコートの方が優良物件なのか?

  36. 3579 匿名さん

    川口、三郷、赤羽の犯罪はエグいぞ。何せアノ区民が関わってるからね。嘘だと思うなら、女性、子供で暗がりを歩いてみな。

  37. 3580 通りがかりさん

    自己顕示欲の強い人が何回も投稿するそうです。物件の話をしましょう。品の良い人が住む物件だと思います。

  38. 3581 匿名さん

    こことスミフの南側の眺望はイメージ出来るのですが、三菱の南側の眺望がわかる方、教えて下さい。
    自分にとって眺望も重要なポイントですので。

  39. 3582 匿名さん

    また川口市の職員…
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/07/12/01_.html
    ひき逃げだの、酒酔い運転で逮捕だの、女子高生に体液かけて逮捕だの、詐欺だの、川口市の職員は忙しいのね。

  40. 3583 マンション検討中さん

    >>3581 匿名さん
    南側から見ると右斜めすぐ前にミドリノタワー、南側まっすぐの少し先にスカイフロントタワーとサウスゲートタワーですね。
    3D地図だとよくわかりますよ。
    三菱は19階建てなのでそのあたりで多少眺望に弱みはあるんですが、駅近物件に完璧眺望はなかなか無理なので、三菱は第二希望にしてます。


  41. 3584 マンション掲示板さん

    >>3581 匿名さん
    高松建設があった場所も更地になったし。

  42. 3585 通りがかりさん

    駅前や駅近ではバルコニー出て遮るものが何もない眺望は難しいですね。今は叶っていても将来的にもそれが続くかというとかなりハードル高め。京浜東北線の川口駅前や徒歩5分以内なら尚更。眺望においては満足度50%あれば良しとします。そのあたりも考え合わせて高層階狙うか、逆に眺望だけは捨てて(将来的な眺望不安も無くせるわけですが)価格低めな低層階で眺望以外の快適さと金銭的楽さを得るか。結構考えますね。

  43. 3586 検討板ユーザーさん

    >>3585 通りがかりさん

    確かにその悩みですね。

    ただこの物件は前の道路がかなり広いので南向きさえチョイスしとけば、眺望はともかく日当たりは安心のできるのがよいですね。


    そこ含めると、目の前の川口住宅さえ超えた階数くらいの部屋が安価でかいかなと検討中です。

    いづれにしても、高層階は完売してるから、あまり選択はなかったですが。

  44. 3587 eマンションさん

    プラウドタワー前の道も広がるし電線も地中になります。

    西口も静かな環境を保ちつつ、これからも整備されていきます。

  45. 3588 マンション検討中さん

    東口にできる野村不動産のマンションを狙っている方はこちらも候補として検討されてますでしょうか?

  46. 3589 匿名さん

    >>3588 マンション検討中さん
    こちらも とは、
    基本、東口プラウドゲットしたいが西口プラウドも候補という意味ですか?西口プラウドは販売終盤ですが。

  47. 3590 匿名さん

    狙ってるなら狙ってる方にいかないと後で後悔。取得できるかどうかは資金潤沢なら可能性大。

    だけど、あっちは地権者多数だから良い部屋は地権者枠で取られるね。

  48. 3591 マンション検討中さん

    固定資産税と都市計画税について質問です。
    プラウドタワー川口は高さが60m超えますが、タワマンに対する課税の見直しとして、低層階の所有者にもなにか負担を強いられることはあるのでしょうか。

  49. 3592 マンション検討中さん

    >>3591 マンション検討中さん

    逆です、低層階なら減税です。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-0998/


  50. 3593 検討板ユーザーさん

    ここってやっぱ眺望すてさえすれば南向きの低層階って買いですよね?

    高い高い言われてるなかにあり、あまり割高感がない。

  51. 3594 通りすがり

    >>3593 検討板ユーザーさん

    どうですかね…
    妥協してそこにするか、その値段なら視野を広げて他のマンション比較してみるっていうのも一つの考えかと(^^)

    考え方は人それぞれですし、
    いろんな意見があっていいと思います。

  52. 3595 匿名さん

    >>3593 検討板ユーザーさん
    買いかなあ。
    減税になるなら気持ち惹かれますね。
    長期優良住宅で節税になり更に減税ならいいかなあと。
    場所は自分的に一番立地なので。

  53. 3596 eマンションさん

    リセール考えるとここの低層階はいいよ

    免震で地震保険やすいし、長期優良住宅で住宅ローン減税と各種税金特典考えると安心はあるね

    前の道路広いから、最初から眺望すてても南向きの日当たりは確保出来そう。

    選択としては、アリだね

  54. 3597 通りすがり

    悩みますね。。

    プラウドタワーは記事のように40階あるわけではないんでそんなに税金対策としては大きいものにはならなそうですね…
    オプションですぐその分相殺ってかんじですね!
    充分ですが!

    低階層はリセールいいのもいいですね!
    ただここだと元が高いんでリセール時にマイナスになってしまう可能性が高いとおもうのがネックです…

  55. 3598 通りすがり

    そもそもここの購入者はリセール考える必要のない方々がメインだと思うのであまり関係ないかもしれませんが…

  56. 3599 匿名さん

    >>3596 eマンションさん

    免震だと地震保険安いんですか、免震初めてなので知らなかったです。
    免震と長期優良住宅は本当にいいし、眺望を心配する必要ないという投稿がここだか他スレでありものは考えようだなあって。
    何度もあったエレベーター少い論にも、だったら階段使う日あっても負担にならない低層階。
    節税+減税はいいな、、、住むことになったら引っ越さないので長い年月でかなり得になるなら。


  57. 3600 口コミ知りたいさん

    マンマニさんも投資目線でみたら、低層階ばかり売れる書いてあったね。

    確かにプラウド隣のすごい古いマンションが5000万で売り出てるし、中古マンションがプラウドに引き上げられて軒並み70㎡台で5000万超を考えると、低層の価格維持率はリスクは低そう。
    立地いいし、プラウドタワーだし。

    ただここ買う人は所得はかなり高いだろうから、
    あんま気にしないかもね。
    タワマンならではの満足度を選びそう。
    個人的には東向きのタワー間取りの高層階がほしかったけど、売り切れだから撤退。

  58. 3601 匿名さん

    東向き低層階は価格差あると思うが
    南向きは高層、低層階の差がむしろ少ない
    と感じてるので、高層が売れてしまった今
    東口三菱に傾きつつあります。

  59. 3602 マンコミュファンさん

    >>3600 口コミ知りたいさん

    Jタイプですね、カッコよくて一番使いやすく見えます。
    こんなに暑いとむしろこれから東向が好まれる可能性結構ありそう。
    なにせとんでもない暑さで日本の気候常識変わってきてますから。


  60. 3603 マンション検討中さん

    もはや日本では...ないです(-o-;)

  61. 3604 匿名さん

    健康上の理由で低層にしか住めないのもいます、ここに。
    マンションの快適さはすごく助かるんです、でも高いとこはダメだった、自分には。
    西口が好きなのでココ、決まらなかったら東口の地所みて、決まらなかったら東口プラウド、いずれも低層階です。


  62. 3605 匿名さん

    そもそも地震保険要らないと思いますよ

  63. 3606 マンション検討中さん

    ここ、もう少し高くても売れたかもしれないね

  64. 3607 マンション掲示板さん

    >>3605 匿名さん

    全く揺れないわけではないし、入っとけば安心。

  65. 3608 通りすがり

    >>3606 マンション検討中さん

    それはさすがに厳しいんじゃないでしょうか…

  66. 3609 匿名さん

    一応地震保険のことを理解した方がいいと思うよ。
    マンションで加入してもほとんど支払われることはないです。

  67. 3610 マンション検討中さん

    >>3604 匿名さん

    同じです!30階で。ここは最高でも21階だから中層階なら大丈夫か?と思いましたが中層なら低層にしてしまえと。
    長く戸建てだったからかな、いきなり高層で体がびっくり?めまいみたいな。
    それ以外は煩わしさもないマンション暮らしは気に入ってます。

  68. 3611 通りすがり

    もうほほ選択肢で残ってるのは苦戦しそうな低層階だけですもんね(^^)
    掲示板が盛り上がって純粋にうれしいです!

  69. 3612 マンション検討中さん

    この物件は、法人などの提携割引は適用されますか?
    3月末までに広告表示された物件は対象みたいですが、該当しますか。
    もしくは、営業さんから何か説明はありましたか?提携割引は廃止になった件について。

  70. 3613 匿名さん

    >>3610 マンション検討中さん

    僕は不動産屋から似たような話聞いてたからまずは賃貸で試しましたよ。
    20階くらいまでならオッケイでしたがそれ以上は。


  71. 3614 マンコミュファンさん

    南向き低層階の3階5600万でsuumo出てるね

    この立地仕様にして安いな。
    エレベーターが少ないのはかわらないことだから、
    割り切ってここもいいかなぁと妻と相談

    パークハウスと比較したいのが本音だけど
    現在の売れ行きみるとそれは困難だから、
    決断すべきか悩む。

    モデルハウスの景色みると、3階だと目の前のアパートもろかぶりなんだよな

    5階からぬけるみたいだから、階段使えるし実はそのあたりが絶妙な選択だったかも。

  72. 3615 匿名さん

    西公園の近くに住んでて、都心まですぐ出られるのに春夏秋冬を感じられるって贅沢に将来持ち家はこのあたりでってずっと。
    駅前だから戸建ては無理、マンションしかだなって考えてたけど、プラウドタワー川口建設で絶対ほしいと。
    で、価格に超びっくりで一旦諦め放置。
    中古に走ったけど中古も高くなっちゃったもんなあ。
    だったらいっそとか考えて、どうせ低層階しか買えないけど。
    大っきい買い物だから慎重に考えてたけど決める時は優柔不断は駄目だな、奥さんは初動でgoだったのに。
    今さら蒸し返して怒られるかも。

  73. 3616 通りすがり

    >>3615 匿名さん

    それだったら以前、ここで比較対象マンションとして挙がってた西川口駅東口徒歩1分のエステムコートさんとかもありなのでは?

    アリオを挟んでほぼ川口!
    価格はここより1,500〜2,000万安いですよ!
    設備もモデルルームいったら衝撃受けます笑

    東川口のディオヒルズはもう完売近いらしいですけど…

  74. 3617 匿名さん

    西公園の近くって言ってるのに…

  75. 3618 マンション検討中さん

    価格設定には、理由がある。

  76. 3619 マンコミュファンさん

    >>3610 マンション検討中さん

    戸建てに慣れてていきなり超高層だと体が不調になる人いるみたいですね。部屋にいて窓から見えるのが空のみだと空中に浮かんでるような感覚になる、それで不調に。繊細な人に多いそうてすよ。部屋にいても建物や何か、出来れば緑地などが見えるとそうはなりにくいんですが。部屋で座った状態を想定してがボイント。

  77. 3620 通りすがり

    >>3618 マンション検討中さん

    単純に土地の仕入れが全然違いますもんね(^^)
    川口はもうかなり価格高騰しちゃってますけど、西川口駅はまだ低価格で仕入れができているようですね。

  78. 3621 マンション比較中さん

    >>3615 さん
    春夏秋冬を身近に感じられるっていいですね。
    我が家ももう一度検討し直してみようと思います。
    ここを拝見させていただいていると低層階にも魅力があるなと感じました。

  79. 3622 マンション掲示板さん

    >>3615 匿名さん

    だったら怒られても蒸し返しましょうよ。
    蒸し返すなら早くね。

  80. 3623 マンション検討中さん

    同じく中古に流れましたが、西口駅近で売りに出てる管理しっかりしたそれなりの物件だと、築年数いきすぎてるんですよ。リノベじゃ根本は変えられないから怖い。免震その他内容がプラスポイント大きいから、ここの情報に接しながら中古が出るまで気長に待つことにしました。消費税も免れるし。東口中古なら築浅もあるんですが西口が長いので東口暮らしはピンとこないんですよね。

  81. 3624 匿名さん

    >>3621 マンション比較中さん

    展望はそのうち飽きるので低層でも囲まれ感か酷い、日照が期待できないなどでなければリセールにも強い(新築時ほどの階層による価格差がなく結果的にお得)ので魅力的ですよ。

  82. 3625 マンション掲示板さん

    ぶっちゃけ地元からしたら、高すぎるマンションですから、中古に流れる方も多く当然ですよね。

    ただ、駅力、立地、ブランド仕様考えたら
    安いと思います。

    地元の高所得層と都内検討者が住むんでしょうね

  83. 3626 マンション掲示板さん

    ここが中古で1割くらい下がって売り出したら即日購入者いるでしょうね。

    そのくらい欲しくて買えなかった層は多いはず。

    今までの川口にしては高すぎましたからね

  84. 3627 匿名さん

    >>3616 通りすがりさん

    3615です。
    いや、悪いけどそれは無理なんで。

  85. 3628 匿名さん

    >>3626 さん
    そうですよね。
    購入者としてはそういう意味でも安心していいかな。

  86. 3631 匿名さん

    [No.3629から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  87. 3632 名無しさん

    まぁ、確かに川口という狭いエリアにおいては、
    一目置かれるマンションであるのは間違いない。

    ママ友の話題でもよく出るくらい、
    地元ではみんなが高すぎることを知ってるから
    プラウドタワーに住むっていうのは、
    一つステータスだろうな。

    あくまで、川口圏内地元の範囲内でね。

  88. 3633 マンション検討中さん

    >>3615 匿名さん

    似たような状況で凹んでます、大丈夫かな、遅いかな。


  89. 3634 匿名さん

    悩んでるなら、動きましょうよ。

  90. 3635 名無しさん

    >>3633 マンション検討中さん

    ちなみに、皆さん収入、資産状況はいかがでしょうか?
    ほんとに諦めるべきですかね?

  91. 3636 匿名さん

    >>3635 名無しさん
    年齢:34歳
    家族構成:4人家族(妻、子2人)
    収入:年収1236万(1馬力)
    資産状況:預金7800万、有価証券3620万
    アベノミクスと仮想通貨で大きく儲けました。諦めたらそこで試合終了です。


  92. 3637 名無しさん

    >>3636 匿名さん
    そのレベルは川口でなくていいじゃないですか笑

    羨ましい。

    ぶっちゃけ買うだけってなら、東向き低層階は、パンダ部屋でリセール維持出来るから、年収700あればかえますよ
    子供が2人いると、800はほしいとこですかね。

    もちろん大多数が、1000万は軽く超える層が過半を占めるマンションだと認識してますが

  93. 3638 匿名さん

    あんた何言いたいの?

  94. 3639 匿名さん

    親とかからの援助全くなしで、年収1000万以下で
    頭金一割以下でここを購入した人いますか、というか可能?


  95. 3640 匿名さん

    >>3639 匿名さん
    可能です。掲示板で聞くのではなく、まずはMRに行って相談してみましょう。ちゃんとしたライフシュミレーションをしてくれるFPも紹介してくれます。

  96. 3641 口コミ知りたいさん

    >>3639 匿名さん

    金額によりません?
    このマンションの標準的な6000万前後を買うなら、900万の頭金1割が下限なイメージですね。

  97. 3642 マンション検討中さん

    資金繰りについてはギャラリー予約して直に聞きましょ、その方がベター。
    予約時に資金繰りで相談したい旨は必ず伝えましょう。

  98. 3643 通りすがり

    まあ3636さんのようながっつり資産に余裕のある方なら全然ここでいいですよね!
    羨ましいです!

    人生設計は不透明、不確実性がたかいですしね。。
    中には、隣の西川口のエステムコートで1,500万ほど浮かして2つ目のマンション購入視野に入れ余裕を持った購入にする人もいました。

    こっちで頑張ってプラウドタワー購入する価値もありますし、なかなか判断が難しいですね。

    結局、その人がなにを重視してるかですしね(^^)

  99. 3644 マンション検討中さん

    結局マンションギャラリーにいる担当者とかFPは、
    売ることを前提としたアドバイス多いから、知り合いの信頼出来る人か独立系がよいよ。

    誰でもかれでもFPなのるから、1級かCFPレベルをもってるかもみたほうがいい。

    セミナーやってるかと。本書いてるかとか。

    基本ここは、1000万超の所得者が買うマンションだと思います。

  100. 3645 eマンションさん

    野村にとってはフルローン客でも審査に通れば金銭は全額はいる、リスクはないから売りますよ。
    逆に持ち家の買い替え客の方が野村にとってはビミョー、売れなかったら、、、、。フルローン客の方が実は野村にとっては上客。

    不安なら審査かけてみればいいんです、不安要素が多い客なら元々審査通らないでしょう?
    また、低層階なら値下がりしにくいから後で売ることになってもメリットはありますね。
    高層階は年収高い人達や資産家かもしれませんが、低層階は価格からいってそこそこの年収でも大丈夫ですよ。

  101. 3646 通りがかりさん

    >>3645 eマンションさん

    現在川口価格になってるときの購入になってしまうのがネックですね…
    五年前にここがあれば価値も間違いなく上がってましたが。。

    高騰した後に購入した場合、一度住んでしまうと中古になってしまい、価値は一気に下がってしまい、その状況で残債カバーできる金額で買い手がつくかはかなり微妙だとおもいます…

    ここは低層でも安い買い物ではないのでどうしても慎重にならざるを得ないですよね…

    プラウドタワーなので悩ましいのはみなさん一緒だと思います。

  102. 3647 eマンションさん

    >>3646 通りがかりさん

    慎重になるのはとても良いと思います。
    しかし審査は受けても損にはなりません。
    また、一度住んでしまえば1000万~2000万下がるという説もあるようですが、果たしてどれだけ信憑性あるのでしょうか。
    周囲の物件は築古であっても新築価格を軒並上回ってます。
    それはプラウドタワー川口が価格を引き上げただけでしょうか?

    昔の川口とは変わってきています。
    昔の価格と比較し高いと考えることに、あまり意味を感じません。
    土地取得に莫大な出費をした分、価格が高くなりましたが、それは東口地所や野村も同じでしょう。

    無理は禁物ですが、敷居の高さを必要以上に感じて諦めているかたがいるなら勿体ないと思ってのツブヤキと思ってください。

    繰り返しますが、どう考えても無理ならばやめた方がいいです。



  103. 3648 匿名さん

    経験から言うと、売る前提で購入するならここはチト高いとは思うけど、一体何年後位に売る前提何だろうか?
    うちも今の家を売るつもりだけど、相場が十年以上前より上がってる。つまり十年前に売った人より高く売れるって訳。それ位先の事は不透明なんです。そして売ろうと思った時に、欲しいと思う物件があるかっていう事もとっても重要。自分なんか、買い替える気持ちなんて全くなかったけど、いい物件が出て来たから買い替えるだけで、今の住居も満足してます。つまり、転売時の事より住んでいる期間の満足感を重要視した方がいいのでは?
    買い替え時の事は時の運です。

  104. 3649 マンション掲示板さん

    悩むならここは買いだと思いますよ

    心配なら、低層とかリセールの重視の部屋選びして。

    東口は再開発2件決まってるし、駅宿舎の建替えは必須でしょうし、湘南新宿はまだ現実的でないにしても、
    三菱と東口プラウドっていう後発のブランドマンションがあるのを考えると、このマンションの価格維持率は
    悪くないと思います。

    特に西口に関しては、今後これ以上の物件は、立地仕様ともに出ないというステータス的なランドマークマンションなので、無理ない範囲なら決断してよいマンションと思います。

  105. 3650 匿名さん

    そう。
    プラウドタワー川口を手放しても欲しい物件が出るとは限らない。
    出ても当選するとは限らない。

    リセールバリュー?
    それがダメだったらプラウドタワーに住んでればいいだけ。
    ここはいい物件なんだから。

    西口が好みなかたはここ売るとかはしないと思うけどな。
    それでも人それぞれだから分からないな。
    だってそれぞれ人生違うし、自分の先のことだって分からない。
    あんまりあれこれ考え過ぎたら、そもそも持ち家すること自体がマイナスって思えるけどなあ?

    リスクをゼロにする選択なんてないと思ってるから。

    まあ、心配でしょうがないならやめた方がいいね、それは大事な勘みたいなもんでしょ。
    他人にはそのあたりは分からないからね。


  106. 3651 マンション検討中さん

    ここのすぐそば分譲マンション。
    20年くらいで売りに出たの2回しか記憶にない。
    そのくらいの人気立地だからリセール論、意味あるのかとずっと思ってました。
    いつかリセールするつもりでもこの立地よりいいとこなければ出ていかないですから、リセール関係無くなるわけで。
    だいたい住まいってそうそう変えないんじゃなかろうか?
    賃貸は別ですが。
    あとは特別な事情が発生すればですが、そんな事情は予測つかないから考えても仕方ない気がします。

  107. 3652 匿名さん

    奥さんにさっき言ったけど激怒されました、今さらなに言ってる!?って。
    あ、前に一度諦めた者で、さっき、やっぱり買う方向?と聞いたら激おこでした。
    遅すぎたかな、自分が迷ったのが悪いし、奥さんにかなり無理に諦めさせたんで可愛そうではあるんですが。

  108. 3653 通りがかりさん

    リセール時を保険で考えた場合にはよく比較検討で挙がる西川口のエステムコートには完敗な気がします…

    徒歩1分でも土地の仕入れを安くできたぶん、川口と比較したらあの標準設備かつ衝撃の価格になってますよね。。

    なにを重視してるかは人によって違うので参考程度ですが(^^)
    リタイア組の川口永住希望の方には免震ですし最高の物件だと思います!

  109. 3654 匿名さん

    >>3652 匿名さん
    なんか応援したくなりますよね。

    もともと二人ともほしかったのに、タイミングだけの差で買わない選択になっちゃうのはもったいないと思います。。

    そんなにむちゃでなければ、買って後悔のない選択をしてほしいです。

    この物件は、支払が苦しくならない限り、魅力的なので後悔しないと思うんですがね、、

    ちなみに、差支えなければどのくらいの収入と頭金でしょうか?

    一応、銀行員なので野村不動産よりは平等で正確なジャッジはできると思います。
    本は書いてないですが、FP1級もってますし

  110. 3657 匿名さん

    それは県営や市営の住宅なのですか?

  111. 3658 匿名さん

    将来何か建つというか払下げられてデベが仕入れたら
    タワーになるかも。敷地倍あるし、野村も狙ってるらしいし。
    駅近では優位は動かない、眺望が消えるだけ。
    だから上下階でさほどの価格差がないのでは。

  112. 3659 匿名さん

    財務省ね。

  113. 3660 マンコミュファンさん

    そゆのたつと、逆に立地優位で価格維持出来るからいいよね。

    意外とこのマンション上下階で価格差ないよね。

    4Lにのせられてるだけで

  114. 3661 匿名さん

    財務省のいわゆる官舎ってやつですか。

  115. 3662 マンコミュファンさん

    ほんとかどーかわからないですが、今住友のモデルルールあるとこもタワマンたつらしい

  116. 3663 匿名さん

    スペース的に無理っしょ。

  117. 3664 マンコミュファンさん

    川口ってタワマンの数は、日本屈指じゃない?

  118. 3665 eマンションさん

    こんな記事もあり、将来的に駅宿舎が建替えになるのは間違いないから、駅ビル内にお店が出来ると、そごうが潰れ、跡地にタワマンたつんだろうなぁ

    それでも西口は、プラウドタワーがNo.1だから安心して買える

    https://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/170711/ecc1707111104002-s1.h...

  119. 3666 通りがかりさん

    タワマン増えるといいですね(^^)
    懸念点はせっかくプラウドなのに近くの新築タワマンがよりよくなってここが目立たなくなるとリセールにも響いてしまいますね…

  120. 3667 匿名さん

    駅舎建て替えってどんなに早くても10年先でしょ。
    JRは川口への投資やる気なし。
    そんなことより皆でそごう使わないと、日曜の昼下がり
    レストラン街ガラガラだった。浦和や池袋はすごいのに。
    そごう撤退したら川口本当にやばいよ。

  121. 3668 匿名さん

    >>3667 匿名さん
    確かに川口に未来はないね笑笑
    ここもまだ第二期販売中で全然売れ行き悪いし…
    この先が心配

  122. 3669 検討板ユーザーさん

    そごうが撤退したら、やばいのは川口じゃなくてセブンアンドアイの方では?
    そごうが無くなっても池袋近いし、ネット通販があるから全く問題無いよ。百貨店の撤退はショッピングモールや通販の拡大に加えて、主要な顧客の高齢化が原因なわけで、川口がどうこうっていう話ではない。今の若い人達は百貨店を使わなくなったといだけ。

  123. 3670 通りがかりさん

    東口側にあるアリオは大盛況ですよね!
    駅から離れてるのに。。

    西口はやや生活利便性が弱いのは確かですよね…

    西口は静かでなんもないとこがいいー
    っていってるいまの方々は西口にもし仮に商業施設とかできて人がたくさん来るようになったらいやなんですかね?

  124. 3671 匿名さん

    いやですね。

  125. 3672 マンション検討中さん

    嫌です。
    商業施設なんて目と鼻の先の東口に揃ってますから。
    駅前物件だと駅の反対側もすぐに行けます。
    それでも西口に大きなスーパー、すぐ先にあって、そこ行ったり、日によっては東口行ったりしてますね。
    西口に何にもないというのは西口を知らなければ無理もないかな。
    川口駅西口デッキから見た西公園の景色でそう判断しちゃってるのかもしれませんね。
    でも、西口に住みたい人は西口の景色があまり変わらないことを望んでるのでは?店が増えすぎるのは好まない気がしますよ。
    そこからして価値観にズレがあると思いますね。


  126. 3673 eマンションさん

    西口に人がガヤガヤ来られては落ち着かないだろ。
    そういうのが嫌だから西口に住みたいんだよ。

  127. 3674 通りがかりさん

    アリオは西口から車で5分で行けるから、西口民にとってもよく行くスポットですよ。

  128. 3675 検討板ユーザーさん

    東口の産業道路が混むことあるからアリオには車じゃなくて主に徒歩で行きます。
    西公園内の地下道入り口から地下に潜って東口に繋がってます。
    徒歩で10分かかるかなあ?男の足だけど。
    今、西口駅近住み。
    地上コースで東口に出て産業道路を歩いてもアリオまで15分はかからないです。

  129. 3676 匿名さん

    西口在住ですけど、アリオには映画見るときと子供向けの催しがある時だけ家族でいきます。

    日常はここのそばのオッケーストアとコモディイイダ、時折東口で回ってます。

  130. 3677 マンション掲示板さん

    そごう潰れたら多分パチンコ屋になるでしょう。今の川口だったら、丸井があったところのように。なので皆でそごうを使いましょう。

  131. 3678 通りがかりさん

    川口の価格は赤羽と大差なくなってきてしまいましたね…
    電車の広告の
    ほぼ東京きゅぽっていう
    価格が20%?安い!とか若干恥ずかしいっていう笑

  132. 3679 匿名さん

    >>3677 マンション掲示板さん
    いや、パチンコ屋が新たに駅前出店は考えにくいです。
    そごう裏手の川口信金本店、その横の道沿いのパチ屋が無くなり薬店ウェルシアになってました。
    あの政策のせいでなかなか難しくなってきたのでしょう。
    古いパチ屋は財を成して御の字でしょうが、新たな出店は昔のようには、なかなか。

  133. 3680 マンション検討中さん

    そういえば、キャスティに入ってた焼肉屋、無くなってたな、もともとはキュポラが建つ前にあすこにあった老舗焼肉屋がキャスティに入ったんではなかったかな?
    パチンコ屋や古い焼肉屋が無くなって。
    川口もだいぶ変わってきた。

  134. 3681 通りがかりさん

    川口の価値が今以上に上がるためにはなにが必要ですかね?
    今と10年前の価格差と今と10年後の価格差は比較にならないぐらい昔からの上がり具合がすごそうです…

    駅設備、路線増設は必須だとおもってます。

  135. 3682 匿名さん

    見事に皆さん、オプションでインターフォンにカメラ付けてますね。
    今時、カメラ無しを出してくるなんて。
    そんなの今時、標準装備ですよね。

  136. 3683 通りがかりさん

    普通のマンションの倍オプションでの出費があるイメージです…
    ただでさえ価格が高いのに…
    トータルコストもかなりかさみますね。

  137. 3684 マンション検討中さん

    >>3682 匿名さん
    インタフォンカメラついてますよ、標準で。
    オプションは住戸前インタフォンカメラ。
    前もこの話題出ましたね。

  138. 3685 マンション検討中さん

    ですよ。

  139. 3686 匿名さん

    湘南新宿ラインの駅ができれば、鉄板じゃないでしょうか!

  140. 3687 マンコミュファンさん

    >>3682 匿名さん
    確かにオップション付けてる人の書き込み見るとそう感じるが、オープンキッチンとか贅沢なオプションだから、角部屋買える層の人の話だよ。
    基本オップションは要らないんじゃないかな〜

  141. 3688 マンコミュファンさん

    失礼。
    >>3683 への返信のつもりでした。

  142. 3689 eマンションさん

    >>3686 匿名さん

    湘南新宿とまったら爆あがりですよね。
    まぁ、今の段階では可能性は未知ですが
    それでも、売ることになるのなんて10年以上先だし、そういう可能性があるってなだけでよいですよね。

    東口の野村の再開発など決まってることもあるし、+要素は多いですよね


  143. 3690 マンション検討中さん

    あの、どなたか教えてください。
    このスレ中に表示されるプラウドタワー川口の外観は、どの方向からのものでしょうか。
    南のようでもあり東のようでもあり。?

  144. 3691 通りがかりさん

    んー…そうなんですよねー!
    それだけにこの価格帯はもったいない…
    せめて5年前の川口価格のときに出会いたかったです。

    では、そろそろ準備してここでよく話題になる西川口のエステムコートさんのMRに乗り込みにいってきます!

  145. 3692 匿名さん

    >>3690 マンション検討中さん

    東なのでは?右端がJタイプの部屋に見えますが、、。
    違う?


  146. 3693 名無しさん

    東だね。南の方はこっちかと。
    https://goo.gl/images/7Q2SoA

  147. 3694 マンコミュファンさん

    >>3655 匿名さん
    北側の川口第二住宅のことですか?

  148. 3695 匿名さん

    >>3687 マンコミュファンさん

    インターフォンカメラなんて必要ないですよね。このご時世、オートロック以外からの来客なんて居留守して相手にしませんから。

  149. 3696 マンション検討中さん

    >>3692 匿名さん
    3690。
    ありがとうございます!

  150. 3697 マンション検討中さん

    >>3693 名無しさん
    3690。
    ありがとうございます!わざわざ貼って頂き。モヤモヤが消えましたm(__)m

  151. 3698 eマンションさん

    北側からのCGも見たかったりします。

  152. 3699 検討板ユーザーさん

    駅西口からは、最後に煉瓦敷きのリリア野外ステージを通り抜けて→のルートになるのでグランドエントランスからアプローチでしょうが、
    イイダ寄ってから帰ると北側からのアプローチでしょうからね。

  153. 3700 検討板ユーザーさん

    楽しみですねー
    ここデザインも気にいってるんですよねー
    川口にあまりかっこいいマンションないので

  154. 3701 検討板ユーザーさん

    どなたかインテリアフェア的な情報お持ちな方いませんか?

  155. 3702 マンション掲示板さん

    うー、さすがにそれは住民版で聞いた方が。

  156. 3703 匿名さん

    >>3669
    何度も言われている事だけれど、
    そごうは川口から撤退を一時決めていたんだよ。
    テナント料を下げるから留まってくれているだけで。
    いつ撤退をしてもおかしくない状態だよ。

  157. 3704 匿名さん

    >>3684
    オートロックを外さなければならないので、
    オートロック側は当たり前ですよ。
    玄関前のカメラも標準なのが今は普通ですよ。
    オプションで付けさせようという意図が見えていやですね。

  158. 3705 マンション掲示板さん

    地元からしたら、憧れのマンション
    ステータス高い

    住む方もいいとこのサラリーマン層中心でしょう

  159. 3706 マンコミュファンさん

    >>3704 匿名さん
    オートロックの所にもカメラがついてないような微妙な投稿するのはどうかと思います。
    既出ですしね、飽きました。

  160. 3709 匿名さん

    >>3706
    あなたのために皆さんが書き込んでいるわけではないのですよ。
    自分勝手な方ですね。
    飽きたのなら掲示板に来なければいいのでは?
    この手の掲示板は、同じような情報がほとんどですから。

  161. 3710 通りがかりさん

    今日比較検討でよく挙げられるエステムコートMR感想です!
    よかったらご参考までに。
    個人的な良し悪しもありますのでご了承ください。

    立地
    エステムコート>プラウドタワー
    やはり徒歩実質1分は体感全然ちがいました。
    何年も暮らすマンションだからこそ時間という恩恵はかなり大きいと思います。

    利便性
    エステムコート>プラウドタワー
    導線の中に24時間営業の東武ストアや100均等あったのは主婦には助かるのでは。
    あと、川口の一個手前で電車に乗れるとこも加味しました。

    住環境
    エステムコート<プラウドタワー
    東口はおもったより西口の影響を受けていなかったため
    川口駅の東口と似たような感じでした。
    アリオも近かったです!
    しかし、ここはやはりプラウドタワーに軍配ですね!

    設備
    エステムコート>プラウドタワー
    生活用水(スロップシンク、お風呂)すべての水が浄水されるシステムは子どものみならずはだの弱い私にも助かります!
    他にもお風呂テレビ、コンシェルジュ等盛りだくさんでした。

    価格
    エステムコート>プラウドタワー
    これは圧勝でしたね。
    びっくりしました…
    本当に1,500万ぐらい差が…
    ただ、人気のタイプの部屋はほぼ埋まってましたね。
    ワンフロア上がるごとに+30万という感じでした。

    リセール
    エステムコート>プラウドタワー
    これは悩みました…
    リセール自体はどちらも素晴らしいマンションなので困らないと思います。
    ただのびしろでいうと西川口なのかなという点でエステムコートにしました。


    やや片寄ってしまったかもしれませんが。
    もし検討中の方々の参考になれば幸いです。
    価値観等の多少の違いは多目にみてください。

  162. 3711 通りがかりさん

    parasiteはスルーしてプラウドの話お願いします。

  163. 3713 マンション検討中さん

    そうです。
    パラサイトと正当ぶった巧みなディスりに関わるのは時間の無駄、悪質ですから放置が一番ですよ?
    プラウドタワー川口の話をする場ですからね。
    同じディスリ話題を繰り返すのも分かってやってますから、正そうとしても何の意味もない、やりあってもマトモな話にはなりませんからね、心して無視しましょう。
    ここの前向きな話オンリーで、するっといきましょう。

  164. 3717 マンション検討中さん

    だれがどう見たって、ここは立地が抜群ですよ。
    この立地だけじゃなく、免震と長期優良まである。

    ステーションコートは高いだけで魅力ないし、パークハウスもHPからはいったいどこがランドマーク的なのか分かりません。
    野村の一人勝ちですね。

  165. 3718 通りがかりさん

    マンションの比較検討が許されないのなら掲示板の意味があるのでしょうか。
    褒め合いでしたら住民版でいかがでしょう。

    野村は過激な営業方針が有名ですが、ここまで介入してくるのですね…

    検討者にとって有意義な掲示板にしていきたいです!
    営業さんはいらないな

  166. 3719 マンション検討中さん

    南側のマンション前の道が広くなったりしますが、
    東口方面向かう途中の地下道も変わるのかな?
    通って見たが、狭くて危ないよね。

  167. 3720 匿名さん

    3710さん

    あんたねぇ、一番肝心なことが抜けてるの。
    川口駅周辺の住民にとっては西川口は別の地域。

    川口駅>西川口駅の初っ端でコールドゲーム!

  168. 3721 マンション検討中さん

    前の道が狭いのがどうしても気になります
    歩道がないので車との距離が近く、車で通る時も怖いですし、歩いてる時も気になります
    拡張等あれば良いのですが

  169. 3722 評判気になるさん

    >>3720 匿名さん

    視野が狭いと損をしてしまいますよ。
    大きな買い物ですから、落ち着いて視野を広げて考えていきましょう!

    他のマンションとの比較情報もどしどしほしいですね(^^)
    いい情報、悪い情報行き交っていいじゃないですか!
    掲示板ってそーゆーところだと思います。

    前向きに発言していきましょう!

  170. 3723 匿名

    >>3720 匿名さん

    ちなみに川口駅周辺住民ですけど、
    西川口の東口は
    川口駅の東口と西口を足して割った感じですかね!

    人によっていろんな捉え方があると思いますので乱暴な書き方は控えましょうよ(^^;

  171. 3724 マンション検討中さん

    なんか変な流れ

  172. 3725 口コミ知りたいさん

    土日になると終わった話蒸し返してきて印象操作、おつかれさん。
    呆れる、検討文と陥れ文との違いくらい見てれば分かる。

  173. 3726 名無しさん

    ここの営業さんは書き込みなんかしてないですよ、暇じゃない。



  174. 3727 マンション検討中さん

    そうですよね。「検討は大事」って言うんですよね、「検討」と「嫌がらせ」は違います、文面でわかります。

    本題。西口で比べられる新築や中古でも同レベル物件あれば良かったですが案の定全く無かったです。西公園に接するか極近を希望しているので、西口で後発の新築が建っても希望は叶わないです。それでこの物件に申し込みです。私はメニエール病(耳)なので経験上、低層選択しました。今、庭付き戸建てですが女性の独り暮らしは防犯に気を使い庭木の世話も沢山だとだんだん負担になりました、緑に囲まれるのはいいのですが。自然に接せられるマンション、プラウドタワー川口を取得できるといいのですが。暮らしの利便性も申し分ないので決まると助かりますがどうなることやらドキドキです。


  175. 3728 匿名さん

    駄レス合戦でのびているだけなんですね。
    週末のMRも予約できちゃうんじゃ、人気なさそうでリセールが心配です。

  176. 3729 匿名さん

    まぁ西川口と比較検討する人は、検討せずに西川口を選んだ方がいいですよ、安いに決まってますから。

    でもそれが川口駅近との格差ですからどうのこうの言っても溝は埋まりませんよ。

    同じレベルで金額差があるのではなく、金額差があるレベルだけれど、どっちを取るかって事ですね。
    その上でどっちを取るかは人夫々ですので、批判したり自分を納得させるためのスレは惨めです。

  177. 3730 評判気になるさん

    この掲示板の下のリンクに[ご近所物件]に西川口のエステムコートがある以上、比較検討としては適切なのでは?

    あと西川口叩く人達は住環境に関することのみですけど、それ以外はやはりエステムコートの方が良いのではと薄々感じているのでしょうか。
    ご意見頂けると幸いです!

    それに、川口も昔は住環境最悪でしたよね。
    それが改善されて西川口を蔑む人が多くなったと思ってます。
    今度は西川口が発展しそうですね(^^)

  178. 3732 eマンションさん

    エムエスの掲示板も当然あれてるね。

    西川口は普通は買わないよね

  179. 3735 マンション検討中さん

    [No.3342~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除に関する話題
    ・削除されたレスへの返信

  180. 3736 評判気になるさん

    ここの購入者や検討者には並木や中青木在住の方も多いし、飯塚の人は西川口には行かないけど西川口や仲町の外国人は川口駅西口や川口西公園を利用してるから西川口を叩き過ぎるとこの物件の価値も下げることになる。今の流れは誰も得してないよね。

  181. 3737 マンション検討中さん

    その言葉、そっくりそのままお返しします。

  182. 3738 マンコミュファンさん

    西川口を叩いてるといっても、叩いてる人間ってプラウド検討者&契約者ではないんでは?
    だって、叩く必要なんて全くないもんね。
    どっかから遠征してきてなりすましてるかも。

  183. 3739 匿名さん

    西公園の、デッキの上はホームレスが多いんですよね…。

  184. 3740 口コミ知りたいさん

    >>3739 匿名さん
    ホームレスより外人の方が多いイメージがあります。

  185. 3741 マンション掲示板さん

    >>3740 口コミ知りたいさん
    現在、川口飯塚に住んでますけど、専門学校ができてからベトナム人系?の人達が急激に増えた気がします。最近、公園の花壇あたりで複数人で飲んでる人達も外国人の気がします。ゴミとか放置してるわけじゃないので、私は気にしてないですけどね。

  186. 3742 匿名さん

    今後どこの都市でも外国人は増えていくでしょうから、仲良くやる以外に道はないですね。

  187. 3743 匿名さん

    叩く必要、ほんとに無いですね。

  188. 3744 検討板ユーザーさん

    外人が多くなったなんて川口に限ったことじゃないですよ。
    東京からの転入ですが。

  189. 3745 匿名さん

    西川口の西口には新大久保並に外国の方が集まってますね。
    その方々が川口にも流れてるのも事実あります。

    川口もパチ屋も外国の方も多く、西川口の東口(エステムコートさん)はアリオを挟んでほぼ川口きゅぽ

    どこの地域も国際化ですね!
    今の時代、外国の方にも受けが良くないとなにも伸びていきません

  190. 3746 匿名さん

    野村の営業が
    口コミ対策で「掲示板の正常化、低階層の営業推進」を指示する可能性は大いにあると思いますよ。

    3年まえですがのむしょーに行った友人が灰皿で殴られて辞めました…
    いまは厳しくなり変わってきたと信じたいですが、体質ってなかなかすぐ変えられるものではないとおもいます。

  191. 3747 eマンションさん

    もう低層階ばかり残ってるから購買層は必然的に低層階の話になるだけなんじゃ?売り切れの高層階の話をしたって仕方ないから。
    低層階話題ばかりだから野村不動産の社員がしてるって?
    そんなことしなくったって、低層階を希望する人も少なからずいるのでゆるゆると売っていくでしょう。
    蛇足ですが、うちの会社は社内の風通し良くないんですが、系列会社はすこぶる風通しが良いです。
    その会社と野村不動産はグループ一緒ですが、別会社ですから、一括りには出来ないと思いますよ。

  192. 3748 匿名さん

    前回、あからさまな低階層推しがここで凄かったんで周りは薄々気付いたんだと思いますよ。
    最初は高層階ならありってなってたのが、
    いまは低階層のほうが実はいいよねって教科書みたいな流れでしたね。

    いまから低階層ってオプションなにも選べないですよね…

  193. 3749 マンション検討中さん

    先日MRに行ってきましたが、低層階でも高層階と変わらずオプション選べましたよ!
    間取りの変更希望だったので助かりました。

  194. 3750 マンション検討中さん

    >>3748 匿名さん
    私は迷ってて出遅れたので低層階のみになってしまったわけです。
    それでもここを欲しかったので申し込んで決まりましたよ。
    今は良かったとほっとしています、低層階なりのよい点沢山ありますから。
    それから、高層階を選べても事情や考え方で低層階を選ぶ人もいるのは事実ですよ。
    低層階推しが酷いって、なに?低層階が残ってたら低層階の話しませんか?普通。
    高層階があるうちは高層階買いたい人は高層階推しの書き込みするでしょ?
    人それぞれ違うんですから、何も不自然じゃありません。

  195. 3751 匿名さん

    タワマンならやっぱ景色の開ける高層階がほしいなぁ

  196. 3752 名無しさん

    のむらが情報操作してるって言わんばかりのカキコあるな。
    わかった、じゃー、万歩ゆずってそうだとしよう。
    で、のせられると思う?
    最低ラインで5000万台だぜ?
    最後は自分でシビアに決めるから!のむら悪玉論みたいに企業相手にわあわあ言わないようにね、わかる?
    言葉悪いが、たかが掲示板、数千万の買い物にここの情報が占める割合考えてみなよ。

  197. 3753 マンコミュファンさん

    >>3751 匿名さん
    だったら他タワマン掲示板にどうぞ~。

  198. 3754 マンション比較中さん

    スレで情報でてないようなので。
    埼玉の子育て応援マンション認定に追加されてました。こうやって評価基準の情報があると良いですね。

    審査チェックシート、他物件の取得状況とか見てると参考になります。

    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1107/kosodate-ouen-manshon/nintei037.ht...

  199. 3755 マンション検討中さん

    >>3754 マンション比較中さん

    とても良い情報をありがとうございます。

  200. 3756 匿名さん

    頻繁にリリア行くのでリリアに徒歩圏内だと超楽、できれば公園の近くが良くて今なら蝉の声を聞ける環境、プラウドっていうのに住んでみたい。
    特に立地がドストライクな物件なんですが、上の人みたいに高層階がよかったです。
    高層階は買える価格じゃなくて断念しました。
    それでも立地が理想過ぎて諦めきれず。

    今考えてるのが次のことなんですが、現実離れしてますか?ご意見ください。

    ここの低層階を買う、住みながら高層階の出物を気長に待つ。その間仕事のブラッシュアップと収入アップをはかる。貯蓄をしておく。

    低層階なら無理なく購入できます。
    住んでみて分かることもあると思うのと、何年かしたら周囲の状況変わるかもしれないのでその上で高層階を待つのか決められるかも?
    低層階は値下がりがあまりなく、高層階の方が値下がりしやすいなら買い替えにおいて得では?もちろん、高層階が出たら競争激しいので確率低いですが、可能性はゼロじゃないので。
    立地いいのでなかなか売りにでない物件かもしれないので保険のために低層でも買っておいた方が?というのもあります。

    素人考えなので穴があるかもで、ご意見ください。
    アンチのかたはご遠慮を。

  201. 3757 匿名さん

    もとの価格が川口価格(土地の仕入れが高騰している)なため安いスタートではないので、リセールの際に売却益はあまり見込めないだろうというのが私見です。

    初めてのマンション購入の方にはあまり向いてないかもしれませんね。
    どんな方でも人生設計の不透明性が高い中、働く必要のなくなって後世に残すという意味での購入なら全然ありだとおもいました!!

    営業さんの勢いで購入してしまう可能性があるので以前話に挙がったFPの方にも相談してみたほうがいいですね

  202. 3758 マンション検討中さん

    >>3756 匿名さん

    それだけ欲しいんですね。

    今のままで高層階中古が出るまで待てば?と思いましたが、ここ界隈は良い物件ほど動きが本当にないから。
    動きはあるのかもしれませんが、市場に出る前に地下で決まってしまう。

    低層階を買っておいてもお望みの高層階はなかなか売りには出ないかもしれません。

    高層階が賃貸に出たら借りて住み、低層階の自分の部屋を定期借家で賃貸に出すというのは?

    あるいは、低層階を買っておく自体を止めて、高層階賃貸が出ることがあったら借りて、高層階売り出しを待つ。




  203. 3759 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  204. 3760 マンション比較中さん

    >>3756さん
    高層階っていうのが絶対条件じゃなければ、私なら低層階を買います。
    近い将来、確実に自分が欲しい高層階の良い中古が出てくる保証はないですもん。
    不確実な将来を待って、現状のまま何年も過ごすのは私は嫌ですね。
    低層階に住んで、将来高層階の中古の出物が出てきた時に、自分がやっぱり住み替えたいと思い、かつ金銭的に可能であれば、買い換えればいいのでは?
    まあでも数年経てば、自分を取り巻く状況がすっかり変わって住宅に全く無関心になってる可能性も結構あると思いますがw

  205. 3761 マンション検討中さん

    何の条件を優先させるかでしょう。
    私の場合ですが、高層階が絶対ならむしろパークハウスか東口プラウドを狙います。価格がまだはっきりしていないデメリットはあります。
    高層階&西口が絶対なら、間取りを諦めてプラウドでまだ残ってる高層階にします。
    高層階&西口&間取りが絶対なら、おっしゃるように中古狙いですね。今後、西口に同様の物件ができる可能性は低いと予想しています。

  206. 3762 通りすがり

    いまから低階層で本当にオプション選べますか?

  207. 3763 マンション検討中さん

    プラウド東口の高層買うか西口キャンセル待ちするか、迷いますね。

  208. 3764 匿名さん

    >>3753 マンコミュファンさん

    ここで欲しかったなぁって意味ね
    うちはただの乗り遅れだよ

  209. 3765 通りすがり

    2020年2月入居なんですね。
    長いな…

  210. 3766 マンション検討中さん

    川口駅西口に住めるのは羨ましい

  211. 3767 マンション検討中さん

    東口待ちです

  212. 3768 マンション検討中さん

    >>3767 マンション検討中さん
    東口プラウドですか?それともパークハウスの詳細が出るのを待ってますか?
    西口プラウドを見送ったのはなぜでしょうか?

  213. 3769 通りがかりさん

    川口でこの価格帯なら全然都内検討できますよね。。
    川口ももうだいぶ地価上がっちゃいましたね…

    アクセスが一路線で、その割に利用者多いんで駅が人だらけ…
    西口は緑と水辺がある分、この時期になると虫おおいですね。
    私のように虫好きにはいいかもしれません!

  214. 3770 マンション比較中さん

    全然情報が出ていないようですが、
    東口プラウドの坪単価がどれくらいになるのか気になります。
    ここより高いですよね、きっと。

  215. 3771 マンション検討中さん

    川口レベルの利便性を求めると都内で同等の価格は到底無理ですね。
    都内なら何でもいいと言うわけではないと思います。

  216. 3772 マンション検討中さん

    新宿や東京まで15キロ圏内でJR駅前物件となると都内なら大変な価格になります、当物件価格と比較にはなりません。
    プラウドタワー川口と同価格で東京都アドレスにこだわるなら不便な物件になってしまうでしょう。
    区や最寄り駅のイメージが良くても駅から遠い等ですね。



  217. 3773 通りがかりさん

    それだったらなおさら西川口駅東口徒歩1分で動線に東武ストアもあるエステムコートも比較対象になってきますよね。

    価格も1,500万安いうえに標準設備はんぱないっていう

  218. 3774 マンション検討中さん

    埼玉警察の川口市不審者情報を見ると、3日に一回、川口駅付近でストーカーや声かけ等の不審者情報が記載されておりますが、実際どうでしょうか?
    見たことある方いらっしゃいますか?

  219. 3775 マンション掲示板さん

    西川口駅付近を歩くと、海外旅行にいってるようなみたいで個人的に大変楽しい場所です。

  220. 3776 eマンションさん

    宣伝したいならブランズ川口本町、リビオシティ川口元郷、ヴィルレ川口の方が購入者属性が被ってるからそっちの掲示板にいけばいいのにどーしてここに張り付いちゃうかなあ。。ほんとはプラウドタワーが良かったと後悔しているのでしょうな。

  221. 3777 マンション検討中さん

    都内で探すなら何かを犠牲にしないと。
    最近の都内の新築見ても、魅力ある物件があまり無いな。駅から10分以上かかるとか、駅近でもその路線が貧弱で新宿や東京みたいなでかい駅で乗り換えが必要とか、南向き眺望がほとんどないとか。そのくせ価格は高い。
    スーパーなどの商業施設も駅から物件までの途中に無かったり。豊洲タワマンも住みやすいかと考えたら微妙かも。
    ましてや、免震とか長期優良とか条件つけたら都内物件はどうなることやら。

  222. 3778 aマンション

    >>3775 マンション掲示板さん
    川口駅も西川口に負けじとグローバルだぜ!
    最近クルド人と中国人のお友達できたし。

  223. 3779 マンション検討中さん

    免震のマンションに住みたいと思っているのですが、地盤が緩い場所に免震を立てるとなにかメリットがあったりするのでしょうか?
    品川シーサイドエリアや日吉の液状化エリアや晴海や武蔵小杉など地盤が緩い場所に免震マンションが多く建っている印象が強いです。

  224. 3780 マンション検討中さん

    金利が上昇しそうですね

  225. 3781 匿名さん

    金利1%超えたら頭金3000万追加する。

  226. 3782 匿名さん

    3756です。

    3757さん、 3758さん、 3760さん、 3761さん。
    回答頂いてありがとうございました!
    率直な為になるご意見、大変参考になりました。
    家族とも話し合い、低層階を申し込むことで決まりました。
    内容や価格が自分に都合いい物件はこれからも出てくるでしょうが、この立地は今後出てこないと思い申し込みと決まりました。

    ありがとうございました。

  227. 3783 マンション検討中さん

    >>3782 匿名さん
    まずは結論が出て良かったですね。その決断力が大事だと思います。きっと何年か後には、あの時に思い切って良かったと振り返ることができますよ。
    リセールやなんだと話がありますが、まずは最初に住む自分にとって居心地が良いのが一番だと思います。
    無事に契約まで済むことをお祈りしています。

  228. 3784 通りすがり

    >>3782 匿名さん

    結論がでてよかったですね(^^)

    あの時慎重になっておけばよかったとかもあるかもしれませんが、まずは気にせず決まったところで楽しむことですよね!

    価格と環境もいい意味でも悪い意味でも完成された街だと思いますのでよかったですね!

    オプション料等、初期費用が他と比べてかなり高額かつ必要なオプションもありますので余裕をもっておいた方がよさそうですよ(^^)

  229. 3785 マンション検討中さん

    >>3782 匿名さん

    購入と賃貸、両方の案を出させて頂いたものですが、考えてみると賃貸で高層階売り出しを待つのはかなりリスキー?と余計なこと言ったなと気になってました。
    中古売却物件がかなり出にくい界隈と改めて知りまして。特に人気物件だと高層階に限らず出ないんですね。
    今、川口駅徒歩5分以内の築浅物件が多数売りに出ているのはこれまでにないことで、プラウドタワー川口含む駅前新築物件買い替え関連も、、。
    その流れが落ち着いたら築浅はパタッと無くなる可能性ありますね、まして人気物件なら。
    低層階購入は眺め以外は全てですからね、固定資産税、低層は下がるし。
    取得お祈りしてますよ、まずは今の時点で良い選択と思う。

  230. 3786 eマンションさん

    駅から相当距離ある一戸建て生活から、ここの生活に変えたいと申し込みました。私達も散々迷いました。西口でも東口でも構わない人はこれから三菱地所や東口のプラウドが建つのでいいですが、木々や花々に溢れる駅前公園そばでないと私達は困るというのが理由でした、今の住まいの周りが自然豊かで緑の風景そばにいるのに慣れてしまっている子供のためにも、とここを第一選択で考えました。
    購入活動で出遅れてなかなかモデルルーム内覧までいかず、内覧出来たら出来たで価格に驚いてフリーズ期間が。
    そのあと思いがけず親の援助を得られることになりましたがそれでも価格的に低層階しか買えないとわかりグズグズしていました、せっかくマンションなのにって。

    申し込んだのは親の一言「戸建ての今の家って3階建だから低層でしょ、同じ低層なら私はあっちだわ!」
    ゲットできたら、将来子供が独立してから親を呼ぶつもりです。

  231. 3787 マンション検討中さん

    うーん、なるほどね。
    親御さん、視点が柔軟。

  232. 3788 通りすがり

    戸建ての低層とタワマンでの低層はだいぶ変わってくると思いますが…

  233. 3789 通りすがり

    低層で気になるのは
    タワマンでエレベーター1基なので他の住民の方との遭遇率は極めて高いですよね…

    日本人は変にプライドの高い部分があるので自分が低層階押したあとに高層階押した住民に多少なりとも劣等感を感じてしまうのが気がかりです…

    戸建てとは違い集合住宅なので長期的に住んでいくイメージをしとくのが大事かなと思いました。

  234. 3790 匿名さん

    3階なら階段使うなあ。劣等感も感じることもないし。

  235. 3791 マンション検討中さん

    低層階=劣等感? 個人的固定観念に過ぎませんね。
    内向き過ぎだなあ。
    エレベーターのそんなことを気にするなら戸建ての坪数も他家と比べて気にするんだろうなあ。
    それとここエレベーター1基じゃないし。

    我が家は中層階だから、高層階に劣等感感じなくちゃいけないのかな?低層階に優越感感じるって?
    あほらしいよ。

  236. 3792 口コミ知りたいさん

    せっかく決心した人にチャチャ入れる書き込みは見苦しい。

  237. 3793 匿名さん

    個人的な意見ですが、3階は1番いいと思う。朝エレベーターが混雑している時間帯に、階段ですぐに外に出られる。地震でエレベーターが止まっても階段を使える。
    1階、2階よりは、防犯上の安全性は高い。4階以上だと階段を使うのは少し辛くなってくる。

  238. 3794 匿名さん

    チャチャ入れてるのはいつものあの人だから…
    そろそろ宣伝を書き込むよ…

  239. 3795 マンション比較中さん

    >>3793 匿名さん
    私もタワマン3階あたりは、一番買い得感があると思うな。

  240. 3796 マンション検討中さん

    低層階とかで劣等感は感じてないよ。

    それよりみんなから川口はやめときなさいと言われるのだが、なぜだろう?
    個人的には栄えて便利で住みやすい街だと思うのだが。
    何か闇深いもの知っているかたいらっしゃれば教えてください。

  241. 3797 マンション検討中さん

    そんなこと今までに一回も言われたことない。
    昔のイメージをまだ持ってるとか?
    そう言われた時に理由は聞かなかったんですか?

  242. 3798 匿名さん

    >>3796 マンション検討中さん

    隣の西川口(風俗街)とごっちゃになってるんでは?その西川口の風俗も風前のともしびって知らない人がそう言うのでは?
    川口に闇?なんでしょ?ここかなり長いけど闇なんてあるのかな?感じたことなく普通に暮らしてきましたよ。

  243. 3799 マンション検討中さん

    >>3796 マンション検討中さん
    埼玉だからじゃ?都民からすると都落ちに感じるらしい、自分の親がそうだった。
    それが今では他に行く気がしないって。

  244. 3800 マンコミュファンさん

    >>3796 マンション検討中さん

    みんな って誰?


  245. 3801 マンション掲示板さん

    川口住みを選ぶ人、低層階を選ぶ人。
    それぞれ全くありなのに。
    うるさいねー。

  246. 3802 匿名さん

    >>3783 マンション検討中さん
    3782です。
    お言葉ありがとうございます!
    共感しました、「物件」というより「住まい」「暮らす場所」ですね。
    エールも本当に感謝です。

  247. 3803 匿名さん

    >>3785 マンション検討中さん
    3782です。
    いえいえ、選択肢はいろいろと為になりました。
    気にして頂き却ってすみません。
    感謝です!


  248. 3804 周辺暮らしさん

    >>3786 eマンションさん

    お母様かお義母様か分かりませんが、決め台詞きいてて素敵ですね。
    ここいら辺は一度住んだら引っ越せません。
    決まるといいですね!

  249. 3805 名無しさん

    ここが出来るまでにコンビニ増えて~。
    目の前のセブンだけじゃ足りないよ。
    徒歩圏内にいくつもあるけど、目の前にもうひとつほしいなあ。
    ファミマかミニスト~。
    宜しくたのむぜ。

  250. 3806 通りすがり

    川口も西川口も都内と比較して外国の方が多いのは事実です。
    川口の西口は東口と比べて人が少なく、夜も暗いのでその点では不安ですよね…

  251. 3807 通りすがり

    まあこの価格帯だと23区も検討出来てしまうので、それを踏まえてのアドバイスなのかもしれませんね。

  252. 3808 通りがかりさん

    おんなじことばっかり言ってるな、あーあ。

  253. 3809 匿名さん

    >>3807 通りすがりさん
    不便な23区なら買う意味ない。


  254. 3810 検討板ユーザーさん

    23区内でも便利なところは段違いに高いですからね。

  255. 3811 マンション検討中さん

    >>3809 匿名さん

    >>3809 匿名さん
    そうですよ。
    川口並みに都心に出られる都内物件なんて恐ろしく値がはる。
    だからってプラウドタワー川口価格で押さえれば23区でも不便。

  256. 3812 eマンションさん

    外人多いの都内も一緒w

  257. 3813 マンション検討中さん

    酷暑の中、プラウドタワー川口建設の作業員さん頭が下がる。まだ建物立ち上がってない、基礎を頑張ってくれてるんだな。川口行く度寄ってる。外観見えてきたら嬉しいだろうな。

  258. 3814 匿名さん

    実物外観は、きっとCG画像より明るめ色になる予感。
    CG画像は暗めな色で重厚感出てるけど、実物はCG色とは違う感じでカッコいいタワマンになりそうに思いますが、違いますかね?

  259. 3815 検討板ユーザーさん

    引用失礼致します。
    検討中にこういった方もみつけました!
    都内以外にも比較検討はいろいろ出来ると思います!
    以前、挙がってた大森の物件も都内で同価格帯でしたよね!
    探せばいろいろあると思うので、視野広くしていきます!!


    川口物件、特にプラウドタワーでいいかなと思ってましたが、
    購入前にこの掲示板を見つけエステムコートさんのことを知りました。
    (単純に私のリサーチ不足です)

    プラウドタワーで仮審査は通っておりました。
    しかし、冷静になって考えたところ、いまがんばってプラウドタワーを購入することより、
    将来性があり、現在価格が未だ安い西川口での購入にしようと考えております。
    (今後マンションは複数所持していきたいという希望もあります)

    投資価値の他にももちろん、全水道水が浄水されるシステムやお風呂の設備、
    プラウドタワーに比べオプションも抑えられそう等もろもろ惹かれました。


    そのため、賛否はあると思いますがプラウドタワーの掲示板に比較対象として
    エステムコートの話題を出して頂いた方には感謝しております。
    それが掲示板としての役割だと感じました。

    個人的にはエステムコートさんの投稿は言葉使いも丁寧だと思います。
    むしろそれをこぞって批判している方々の投稿の内容がひどく文字も荒れており、
    不愉快でしたね。

    最後は余談になってしまいました。。
    申し訳ございません。

  260. 3816 マンション検討中さん

    >>3814 匿名さん

    造作は変わらなくても色はそうですよね。
    私の住んでるマンション、パンフでは焦げ茶色だったのが竣工したら少しビックリ。
    薄茶色でした。
    安っぽくなった感は全然無かったので良かったですが。
    どのマンションもCGとかは、より存在感狙ってきますから多少違う印象になるでしょうね、どこも。


  261. 3817 マンション掲示板さん

    >>3776 eマンションさん

    自分の位置まで引きずり降ろしたくて張り付いてるかもですが、
    だったらいっそ今のをキャンセルして他のプラウドにいけばいいのにと思いますねぇ。
    川口市からは離れられないんでしょうかね?

  262. 3818 口コミ知りたいさん

    いくら言っても無駄。
    あ、また今日もご苦労さんって、黙って通りすぎるのみです。

    で、プラウドタワーの色は自分もCGより明るい色だろうと予想中です。
    出来上がってきたらテンション上がりそうです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  263. 3819 名無しさん

    すてきでしょうね。

  264. 3820 マンション検討中さん

    >>3813 マンション検討中さん

    まとわりつくような暑さですものね、作業大変だと思います。
    外を歩いてるだけでもキツイですから。


  265. 3821 口コミ知りたいさん

    今日、近くまで行ったので周辺歩いてきましたが、
    公園そばを歩いてたら蝉の大合唱に遭遇しました。
    大木が沢山あるからなんでしょうね。
    今風に言えば、「夏、半端ない」って感じの蝉の声でした、蝉ネタは他の人が言っていたと思いますが、これほどとは。
    マンションにいても聞こえそう。
    四季を感じられるのはいいですね。
    木がたくさんある所のそばはいいなと思いました。
    それから明日が戸田の花火だそうです。(コンビニの人に聞きました)

  266. 3822 マンション検討中さん

    となりの駅のオラステコーマも良いけれど、やっぱり長期優良住宅のプラウドかな。

  267. 3823 匿名さん

    長期優良住宅なんて珍しくなくなりますよ

  268. 3824 検討板ユーザーさん

    そうかもね、ただし長い長~~~い年月がいるね。

  269. 3825 近所からさん

    >>3821 口コミ知りたいさん

    テレビ消した部屋で耳をすませば聞こえますよ、蝉の。
    玄関出たら普通にミンミンミン~ですね。
    早朝は野鳥の声です。

  270. 3826 通りすがり

    https://www.hyoukakyoukai.or.jp/chouki/info.html

    長期優良住宅の条件ってそんな難しいことじゃないようですね。
    この申請が一般的になってないというのが実態ですね。

    わざわざとらなくても…
    また売り手からすれば価格引き上げの戦略にはなると思いますが…

  271. 3827 マンション検討中さん

    ここに住める人って川口の勝ち組ですね!

  272. 3828 マンション検討中さん

    >>3813 マンション検討中さん
    毎朝、朝礼の声がうるさ過ぎですよ
    近所迷惑です

  273. 3829 匿名さん

    >>3828 マンション検討中さん
    ということは、ご近所で購入しないかたなんですね。
    でも掲示板にはきてるんですね。

  274. 3830 名無しさん

    >>3828 マンション検討中さん
    隣接してる戸建かマンションなんでしょうね。
    朝礼ってそんなに長くやります?でもピリつくくらいなら、直談判されたら?野村不動産三井住友建設に。
    ここで言っても意味ないです。

  275. 3831 匿名さん

    >>3826 通りすがりさん
    申請すれば通るのに、広まってなくてしてないだけって言い方は、流石にデベなめすぎw

  276. 3832 マンション検討中さん

    >>3828 マンション検討中さん
    それを言ったらクレーマーぎりぎりですね。
    朝礼は大事ですよ。
    声がそんなに大きすぎるなら近所も同じように迷惑してるのですか?
    だったらクレーマーじゃなくて正当な要求として抗議すべきと思いますが?
    もう少し声を控えめにとかですね。

  277. 3833 マンション検討中さん

    素朴な疑問なのですがこちらの物件は日常的に階段使えるのですか?

  278. 3834 通りすがり

    200戸に対しエレベーター1基はタワマンではあり得ないですもんね…

    特に低層階の人は階段つかうこと多いと思うので大事な疑問ですね!

  279. 3835 周辺住民さん

    もう一つのプラウドタワー『(仮)ザ・フラグシップ川口銀座』
    http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/
    竣工はこちらより2年先になるのと、確実に価格が上になるでしょうから検討外かもしれませんが。

    1. もう一つのプラウドタワー『(仮)ザ・フラ...
  280. 3836 マンション検討中さん

    >>3835 周辺住民さん

    まじでかっこよすぎる。

  281. 3837 マンション検討中さん

    >>3834 通りすがりさん
    どうしても、エレベーター1基という嘘をひろめたいんですね?

  282. 3838 口コミ知りたいさん

    いつまでもしつこく悪質な嘘で呆れる、エレベーター無しっていうなら明らかにネタって笑えるけどね、本当にたちが悪いよ。

  283. 3839 マンション検討中さん

    第2期最終どうだったんですかね?

    残り30~40くらい?

    ここが坪300万弱で好調な売れ行きでしたから、

    東は330万~350万くらいいきそうですね。

    ここと10万~20万くらいなら買い替えでそうですからね。
    最低70mで7000万スタートくらい?
    もう富裕層でないとかえない。

    ただ、西口プラウドからすると、大規模な商業施設ができると価値は上がるし、
    そもそも唯一無二の静かで便利なこの立地だから住むならこっちのほうが個人的にはよいかな

  284. 3840 マンション検討中さん

    >>3826 通りすがりさん
    それで生活してるプロなのに知らないわけないだろ。売りの1つに出来る事柄に無関心無頓着であるはずがない、プロジェクト組んでやるのに。業者のレベルを低く見すぎ。
    申請して通れば間違いなく売りにするよ。申請して通らないからうたえないだけだ。それだけ厳しい。

  285. 3841 通りすがり

    >>3835 周辺住民さん

    かっこいいですね!!!

    ここも2020年入居ですよね…
    こっちはプラウドタワーとして設備や仕様がもろもろ中途半端な印象…
    その割に価格設定が高めなので劣化版として比較されてしまいそうなのが不安ですね…

    どちらもまだまだ入居が先で機会損失が出てしまうのも気にする方は気にすると思いますね。

  286. 3842 マンション検討中さん

    >>3841 通りすがりさん
    そういうこと書くなら書くで少しは事実確認してからじゃないと後で恥書きますよ。
    ホームページ見直してらっしゃい。
    あとね、言葉選びを気を付けないと。
    印象下げる言葉を使いたくてしょうがなくてもね。

  287. 3843 マンション検討中さん

    それであのー、階段は日常的に使えるかどうかに関しては…
    西口のタワマンで日常使用禁止のとこありますんでね、外階段かつ飛び降りがあったからですが。

  288. 3844 eマンションさん

    野村に聞いてみたら早いんじゃ?ほんとに知りたくてなら。

  289. 3845 eマンションさん

    続き
    階段使えなきゃ非常事態の避難経路確保、どうするんだろうね?
    屋上立ち入り禁止はよく聞くけどね、階段使用禁止は初耳。

  290. 3846 通りすがり

    階段だめっていう情報は衝撃ですね…
    契約者さんでいいので確かな情報ほしいです!

    2階の人とかエレベーター乗るしかないのは気まずいですしね(*_*)

  291. 3847 マンション検討中さん

    西口のタワマンの件、非常時は使えるのですが日常では階段に出るとセコムが飛んできます。
    低層でEV使えないのは嫌だな…と思ったもので。

  292. 3848 通りすがり

    >>3847 マンション検討中さん

    回答ありがとうございます!!

    やはり階段使えないのですね…
    エレベーターがもともと足りないと話題になっているのに低層階の人たちもエレベーター使わざるを得ないといけないということは、エレベーターは各停ですね…


    上層階の人ともエレベーターで全然会うだろうし低層階はしんどいですね…

    なんとかならないんですか…

  293. 3849 匿名さん

    今度は川口市立小学校の教頭が飲酒した末にひき逃げだそうです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00010006-saitama-l11
    7月初めには消防でも問題がありました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00010006-saitama-l11
    川口市職員の飲酒運転のひき逃げは2014年にもありましたね。
    その間にも逮捕者が出ていますね。
    川口市民として、本当に恥ずかしい限りです。
    こんなに連続して不祥事が続くとは・・・。一体、川口市は何をしているのでしょうか。

  294. 3850 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口の階段は常時使用OKですよ!!

  295. 3851 マンション検討中さん

    ここの階段使えるってさ

  296. 3852 eマンションさん

    ね、普通使えるよ。
    避難経路である階段塞いでどうするんだよ(笑)
    プラウドタワー川口や川口の印象下げたくて仕方ない脳ミソって、ほんとにまあ、いろいろと出してくるもんだね。
    滑稽の極み。
    今度は何を考えてくるのか?または既出の使い回し?
    ごくろうさん!

  297. 3853 マンション検討中さん

    うん、基本的にあたま悪い。だからネガの内容もペラペラで薄い。
    人生を無駄に過ごしてるな。他にやることあるだろ。親や家族がやってることを知ったら悲しむよ。もしいるならだが。

  298. 3854 匿名さん

    >>3852
    非常階段をふさいでいるビルは多いですよ。
    ホテルなどでも、外階段への扉にロックしてるところをけっこう見かけませんか?
    なぜそうしているのかわかりますよね?
    非常階段だからと言って、開けっ広げにしてるところばかりではありません。
    そういう所は、非常時に報知機に連動して解錠されるロックを使用している事が多いのですが、
    そういうものがある事を知らずに、ご自分の無知さを棚に上げて他人の情報を叩くような
    書き込みをされると、有益な情報が得られなくなるのでやめてください。
    扉をロックしていなくても、日常使いで非常階段の扉を開けるとセキュリティに連絡が行ってしまう
    マンションも普通にあります。

  299. 3855 マンコミュファンさん

    そうだね、身内にも心配迷惑かける。

    仮にだ、酷いネガネタを真に受けた素直な契約者が1割の手付金放棄しても、本当に解約してしまったとする。
    野村不動産にも理由を告げていたとする。

    後日、元契約者がそのネタが根も葉もない悪意の作話だったと知ったら?

    大変なことになる可能性も含んでること分かってやってるのかな?
    「検討のための投稿」なのか「悪意の投稿」なのか、あるところで判断してもらう流れになるかもね。

  300. 3856 匿名さん

    >>3854 匿名さん

    プラウドタワー川口がどうなのかって話でしょう?それが第一で他マンションの話は関係ないですよ。


  301. 3857 マンション検討中さん

    低層階は階段使ったらいいし~~~。
    ってところに食いついてネガが邪魔反応してる感、半端ないな~。
    でもー、もしも普段に階段クローズならエレベーター使えばいいだけ。
    階段使えないなら低層階でエレベーター使用する時の遠慮感無くなるしね!
    混雑っていったって、タワマンエレベーターならちゃちな狭いエレベーターじゃないよ、2基でたいして困らない。

  302. 3858 名無しさん

    >>3857 マンション検討中さん

    どうせ歳とったら低層階でもエレベーター。
    ですしね。
    階段使えても使えなくても、どっちでもいいですね、それぞれ一長一短みたいだし。

  303. 3859 匿名さん

    >>3856
    >避難経路である階段塞いでどうするんだよ(笑)

    私は>>3852の上記の文章に対して、「そういうマンションはあります」とレスしたまでです。
    他のマンションは関係ないとおっしゃる前に、なぜこのようなレスをしたのか
    読んでいただけると幸いですね。というよりも、このように無駄に労力を使って
    いちいち説明レスしなければならなくなるので読んでくださいね。

  304. 3860 通りがかりさん

    はいはい、分かったからもうやめたら?
    おつかれ。

  305. 3861 通りすがり

    3階の人と最上階の人が同じエレベーター気まずいですね…

    高層階の方々はエレベーターで毎回低層で止まってたら嫌じゃないんですかね。

  306. 3862 マンション検討中さん

    そんなに重要なことならフツー野村に直接聞くよね、掲示板に書き込む前に。

  307. 3863 近所のMSさん

    そういうことにこだわるタイプの人はそもそもマンションじゃなく戸建選んでるかもしれません。
    私は、数多ある便利さでマンション住みです、いま、低層階ですが戸建には戻りたくないですね。
    それでもマンション住まいもお互い様精神が必要。
    エレベーターは皆で使うものです。
    自分の都合だけで動いてませんから。
    多少の我慢なんてどうってことない日常です。

  308. 3864 マンコミュファンさん

    >>3861 通りすがりさん

    うち、高層階ですが、そんな我が儘言ってたら集合住宅住めません。


  309. 3865 通りすがり

    前にエレベーター問題出たときは低層階は階段使うから問題ないです!ってなってたのに
    階段使えない可能性あるってなったらエレベーターはみんなで使うもんだから気にしないです!ってなりましたね。

    階段使えないのであればなんとかいまからでもエレベーター増やしてほしいという願いです…
    なんとかしてほしいです。。
    のむらさーーん!!

  310. 3866 匿名さん

    >>3865 通りすがりさん

    ~になった、今度は~になった?
    そんなこと、掲示板での個人的意見で刹那的でしょ?
    ちなみに自分の個人的意見は、エレベーターネタ、階段ネタ、いつまでもちまちまうるさいな、です。
    そんなことより大事なことが沢山あってプラウドタワー川口を今度申し込むよ。
    ダメだったら東口地所か野村の川口銀座だね。
    その他は考えてないので悪しからず。

  311. 3867 名無しさん

    >>3865 通りすがりさん
    エレベーター増やす?大幅な変更伴うよね?
    しないよね?しないの分かってて言ってるよね?ミエミエダヨw

  312. 3869 匿名さん

    川口市の中でも川口駅周辺は特に開発が進んでいてタワマンも多いから人気ですよね。

    都心に近くて地価が安いのがメリットなのにこのお値段なら頑張って都内の端っこの方がいいとも考えたりします。

    川口駅はタワマンが多いところなので上層じゃないと色々厳しいところもありそうなので。タワマンが初めて建ったようなところなら10階程度でも問題ないんでしょうけど。

  313. 3871 通りすがり

    >>3866 匿名さん

    エレベーターや階段、リセールバリュー、治安、他マンションの比較等
    ちまちました情報を交えて検討していくことがこの掲示板の意義だとおもいますが…

    ポジのみでしたら住民版だと
    喜ばれると思いますよ(^^)

  314. 3874 匿名さん

    [No.3868から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  315. 3875 マンション検討中さん

    >>3869
    この価格でも安いと思えるほど、23区内は価格が上がっちゃってるんですよ;;
    川口なんかにこの値段って話は多いけど、他の場所も軒並み上がっててみんなそんな感じになってる。

  316. 3876 マンション検討中さん

    都内でこの立地とスペックを求めたらとんでもない価格になるって何度もここで出てんじゃん。
    不動産価格の高騰はどこもそうで川口だけの話じゃないでしょ。
    またしょーもないネガか

  317. 3877 マンション検討中さん

    そうですよ。
    この価格なら都内買えるって本当にしつこく繰り返してるけど、
    同価格で同内容なら都内立地はプラウドタワー川口のような便利さを到底望めないって分かりきったこと。
    邪魔してるつもりなんでしょうが、こんなことに引っかかる人いたら逆に驚きですよね。

  318. 3878 検討板ユーザーさん

    新宿も東京もJRでスイスイとアクセス良すぎな川口に、都内を買えるなんてアバウトにぶつけてみたところで。
    論理弱すぎ、穴ありすぎ。www

  319. 3879 通りすがり

    >>3878

    アクセスは良いがサラリーマンだったら朝の満員電車はきついでしょうな。
    京浜東北しか選択肢ありませんからね。

  320. 3880 匿名さん

    じゃ、都内なら川口と違ってスカスカなのかな?笑

  321. 3881 マンション検討中さん

    >>3879 通りすがりさん

    それでは、朝、どの駅なら満員電車じゃなくなると?

  322. 3882 購入経験者さん

    >>3881
    越中島

  323. 3883 マンション比較中さん

    >>3882 購入経験者さん
    越中島って、京葉線しかなかったよね。京葉線、よく風で止まるし乗り換えも不便。
    勤務地にもよるけど、越中島なら川口のほうがいいかと思う人いると思う。

  324. 3884 マンコミュファンさん

    越中島?京葉線
    悪いけど、
    無いわ~~。

  325. 3885 口コミ知りたいさん

    川口に越中島あててくるって感覚が理解不能。


  326. 3886 マンション検討中さん

    越中島駅5分以内で門前仲町をマンション名に使ったりしてるね。
    京葉線が駄目でも、頑張って歩いて地下鉄足があるって言いたいんだろうけど、価格帯が違うよ都内は、結局。
    越中島中古見てみたけど超築古でもバカ高い、それでも売れるんだろうね?都内なら。

    川口駅前新築の方がいいや。
    頑張って歩くなら川口元郷駅あるしな。

  327. 3887 eマンションさん

    越中島は新宿までかかる時間が川口からの倍近く。
    うちには縁のない場所。
    改めて川口ってどこいくのもアクセスいいんですね。

  328. 3888 購入経験者さん

    川口って京浜東北しかないから不便ですよね。
    東京・品川方面へ速く行くには赤羽で上野東京ラインに乗換えないといけないし、
    新宿方面も赤羽で乗換え必要だし。帰り新宿・池袋方面から赤羽まで来ても京浜東北が事故で不通なら帰れない。
    東上線なら和光市が赤羽で朝霞が川口に似ていると思います。

  329. 3889 匿名さん

    逆に東京駅界隈が勤務地なら越中島は十分候補。
    でも、プラウドタワー川口価格が高いと思ってるようなら越中島物件はムリムリ。

  330. 3890 川口っ子さん

    >>3888 購入経験者さん

    は?東京行くのはそのまま乗ってれば30分以内でつく、快速ならもっと速い、乗り換え必要なし。
    新宿に乗り換え1回で20分以内なら楽勝。
    川口に帰るのに京浜東北が事故で赤羽で足止め?はあ?赤羽からバス乗って帰って来られますよ。(経験ずみ)
    練って作ったみたいだけど残念でした。

  331. 3891 購入経験者さん

    越中島にもここと同じ駅徒歩4分のプラウド新築物件ありますよ。
    新宿にも東京から中央線で始発だから座って行けますよ。

  332. 3892 匿名さん

    >>3888 購入経験者さん

    似てないよww


  333. 3893 匿名さん

    そもそも川口に利便性を感じてる人がこの近辺に住んでここを検討対象にしてるのに川口が不便だと言われても。まあ、赤羽は川口より便利だけど新築物件はないし、仮に同クラスのマンションがあっても価格は1000万以上違うでしょう。

  334. 3894 購入経験者さん

    >>3890 川口っ子さん
    京浜東北の快速って昼間しかないよね。通勤時間帯には無いから使えない。
    それに東京まで30分ってかなり遠いですね。東京から駅数も多くて長く感じる。
    赤羽からバスって京浜東北事故で不通の時はみんなバスに流れて中々乗れないんじゃ?
    乗れても車内激混みなあげく所要時間どのくらいかかるの?

  335. 3895 マンコミュファンさん

    >>3891 購入経験者さん

    知ってますよ。
    同じプラウドだから検討しましたが、川口の方がアクセスいいです。
    座って通える利点だけで越中島は選べません。
    越中島プラウドは越中島が都合良いかたがたにどうぞって思います。

  336. 3896 検討板ユーザーさん

    次はどこのマンションの購入者が宣伝にきた?笑
    越中島プラウドか?笑

  337. 3897 購入経験者さん

    私は日暮里に住んでますが、川口も越中島もないですね。
    川口は東京・品川まで遠いし、越中島は東京駅構内の移動が大変なので。

  338. 3898 マンション検討中さん

    そもそも赤羽駅から川口駅まで直通のバスは無かったような?荒川大橋過ぎたあたりのバス停で降りて歩きますよね?それとも元郷まで行ってバス乗り換え?
    大雪の日に京浜止まった時は元郷から歩きましたね、長靴で行ってたので歩けましたが吹雪の中はキツかった。
    ネガ的なことを書くとまたチマチマ〜とか言われそうですが、京浜一本しかないと京浜止まると本当にしんどいですよ。20年以上住んでますから慣れましたし車でも通勤できるから個人的には不自由しませんが。
    赤羽の方が良いのはそりゃそうでしょうし、川口は車もあってこその住環境かなーと思いますよ。幸いカーシェアも増えてきてますから、所有までするかどうかは考え方次第と思います。

  339. 3899 川口っ子さん

    >>3894 購入経験者さん

    ハハハ、どうしても川口ディスリたいんだね。
    快速は昼間だけって当たり前、通勤時間に快速はしないよ。
    30分は首都圏なら通勤時間短い方。
    東京から30分はかなり遠いって、首都圏の感覚じゃないなあ(笑)世田谷から東京出るのに川口よりかかるんですけど?
    事故の時のバスになかなか乗れない?当たり前、非常事態なんだから。
    それでも帰ってこられるんだよ、あなた知らなかったんですよね?
    所要時間?うちは新荒川大橋渡ったあたりで降りたから10分も掛からなかったね。
    本町通りと122号の交差あたり。
    本町通りは広い通りだから見通しいい。
    夜が危ないとか言わないでね(笑)


  340. 3900 匿名さん

    >>3896 検討板ユーザーさん

    驚きますよね、新築ググったらプラウドでてきて笑いました。
    まあ、越中島を叩かせて恥かかせるつもりだなって思いましたが。

  341. 3901 名無しさん

    >>3897 購入経験者さん
    じゃ、なんでこの掲示板に?不思議な人。

  342. 3902 マンション検討中さん

    越中島を検討する人がこの板にいるとは思えない…

  343. 3903 マンション掲示板さん

    >>3898 マンション検討中さん

    吹雪の日が1年に何日あるんでしょうか?

    ネガ的だなんて思いません。
    ネガと思います。


  344. 3904 マンション検討中さん

    >>3903 マンション掲示板さん

    大雪の日がどうであったか等書いてあるのは川口住民以外の検討者には有益な情報ではないですか?

  345. 3905 購入経験者さん

    >>3901 名無しさん
    京浜東北沿線繋がりで。

    >>3899 川口っ子さん
    東京まで10分で着ける身からしたら30分は長いな。自宅の玄関からだと実質40分かかるでしょ?
    よくテレビで大雪の日にどこかの駅前のバスターミナルの風景映ってますが、ディズニーのアトラクション待ち
    みたいな長蛇の列ですよね(笑)一生懸命それに並んでる人見てると寒いのに大変だな~って思います。
    私は非常事態ですら山手・常磐・京成・千代田線のどれかは動いているのでバスは使わないのでよくわからん。

  346. 3906 口コミ知りたいさん

    川口と吹雪かー。
    転勤で北国経験してるからなあ、川口と吹雪は笑える。
    あっても、たまーーーにだもんね。

  347. 3907 マンション比較中さん

    全ての条件を満たすマンションはなかなかないよね。

  348. 3908 川口っ子さん

    >>3905 購入経験者さん

    ふーん、それならそれで結構だけど、私も不思議ですよ、なんでこの板にあなた様が?


  349. 3909 マンション検討中さん

    マイナスの情報出た時の掲示板の反応も住民の感じを掴むのに有益ですね

  350. 3910 マンション掲示板さん

    >>3904 マンション検討中さん

    大雪の日のことを本当にそういう気持ちで論じてるとは到底思えません。
    むしろ、大雪まで持ち出して ということですねぇ。

    大雪対応な物件に決まりますように、祈ってますよ。



  351. 3911 マンション検討中さん

    >>3909 マンション検討中さん

    ただただ黙っててほしいんでしょうけどね。


  352. 3912 評判気になるさん

    あーあ、せっかく取れた休みなのに、掲示板見たばっかりにずっと見てしまったよw
    相変わらず醜いネガ。
    ネタに雪までとは苦戦してますな。
    どの物件も、どの土地も満点なんてないですよ、みんなそんなことわかってて納得して踏み切るんだよ。
    その人にはAが90点、別の人にはAじゃ駄目でB。
    そんな当たり前のことに余計な波風たてるのがネガどもだと思ってます。

  353. 3913 マンション検討中さん

    いいんじゃないですか住民と営業の本性が見れて。

  354. 3914 匿名さん

    東京近郊に雪が降るのは懐かしく思います。
    私は北海道出身なので、雪は見慣れたものなのですけどね。
    ただ、ゆきかきは本当に大変ですよ。
    特に寒い日なんかは面倒ですし、いいことなんてないと思います

  355. 3915 マンコミュファンさん

    >>3913 マンション検討中さん

    ネガの本性でしょうが?
    間違わないように。


  356. 3916 口コミ知りたいさん

    >>3914 匿名さん

    北海道でしたよ、転勤。
    毎日の雪かきの方が大変ですよね。
    まあ、都会じゃ一大事かな?


  357. 3917 マンション検討中さん

    あんまりネガ飛ばししすぎると。

    ね。

  358. 3918 マンション検討中さん

    越中島なんて、ただ東京駅に近いだけで、東京駅での乗り換えは問題外レベル。
    しかもスーパーは門前仲町まで行かないと無い。越中島駅前の一等地に大学が鎮座して街としての発展も見込みが薄い。
    東京駅から越中島の間で生活するなら良いけど、それ以外の人からしたら微塵の魅力も感じないな。
    日暮里も新宿方面に行きにくいからパス。

  359. 3919 マンション検討中さん

    呼び方、えっちゅうじま?
    で良いでしょうか?
    そのくらい知らなかった。
    門前仲町は何回か行ってるのに、京葉線の方は馴染みなくて。

    逆に都内バリバリの人は川口って聞いても大宮から乗り換えてもっと奥?とかのボンヤリした認識かも。
    東京都に隣接して都心まで15キロと言わないとイメージわかないとかですかね?

    お互いかけ離れ感ありますね。

    越中島は川口物件板には無理目かな。



  360. 3920 検討板ユーザーさん

    都心から15キロ圏内、JR駅から徒歩5分以内、駅から物件までの間にスーパーがある、山手線の東と西側どちらにも行きやすい、大手の新築ブランドマンション、南向きの眺望が開けてる、自然豊かな場所が近い、免震構造、線路の真横じゃない、坪単価平均300ぐらいまで

    これらを全て満たすのがここ以外にあれば教えほしい

  361. 3921 購入経験者さん

    >>3918 マンション検討中さん
    日暮里から新宿は山手線で乗換え無しで行けますし、通勤時間帯でも都心とは逆方向なのでほぼ座っていけます。

  362. 3922 匿名さん

    嘘つかないでよ。
    座れませんよ。

  363. 3923 検討板ユーザーさん

    いやいや西口は単純にオーケーストアが近いっていうの大きいでしょ?
    ピザ500円で安い旨い!
    生鮮品以外のメーカー品ならば文句なしに安い!
    なんといってもスーパー総選挙1位だから!

  364. 3924 購入経験者さん

    >>3922 匿名さん
    あなたが朝何時頃・何両目を利用してるのかは知りませんが少なくとも7:30頃の先頭か2両目なら座れますよ。
    嘘つき呼ばわりは聞き捨てならないな。

  365. 3925 匿名さん

    >>3924 購入経験者さん

    出勤早いんですね。大変ですね…

  366. 3926 マンション検討中さん

    越中島だの日暮里だのすごいねー。
    でも興味、住む気ゼロ。
    荒川区とか住みたくない。

  367. 3927 マンション検討中さん

    調べてみましたが、7時30分発で日暮里→新宿で22分、川口→新宿で24分でほぼ変わらないですね。ただ、渋谷や恵比寿になると埼京線のほうが早くなります。
    そもそも日暮里って川口みたいに自然ありますか?谷中墓地とか?
    都心までのアクセスが一緒なら、環境面で川口が一枚上手ですね

  368. 3928 購入経験者さん

    >>3925 匿名さん
    7時半は世間一般的には早くないと思いますよ。ここの契約者の半数も7時半には家出てるのでは?
    まあ、朝は座って通勤できますし18時には帰宅してますのでおかげさまでストレスフリーです。

  369. 3929 マンション検討中さん

    >>3928 購入経験者さん
    日暮里には3920さんが言うようなマンションはありますか?

  370. 3930 購入経験者さん

    >>3927 マンション検討中さん
    新宿までは所要時間大差ないかもしれませんが、川口からは乗換が必要なことがハンデになると思います。
    東京・品川方面は断然日暮里が近いです。これは山手線が最寄の方しか理解できないと思いますが、山手線は本当に便利です。自然は谷中墓地もそうですが根津神社があります。散歩がてら谷中銀座を通って行ってます。

  371. 3931 検討板ユーザーさん

    まあまあ。どうせ冷やかしなんだから。まともに相手しない。

  372. 3932 検討板ユーザーさん

    >>3930 購入経験者さん
    3929さんの質問に対しての答えは?

  373. 3933 購入経験者さん

    あと西日暮里から千代田線使えるのも便利です。大手町・表参道にも1本で行けるので。
    赤羽で新宿方面に乗換えるのも上野東京ラインに乗換えるのにもホームかわって階段の上り下りがあるのが大変そうですね。特に通勤時間帯や真夏日は。

  374. 3934 検討板ユーザーさん

    回答無しだね。
    つまり日暮里にはいい物件が無いってこと。ま、ネガなんてこんなものか。
    これ以降はスルーします。

  375. 3935 マンション検討中さん

    マイナスの情報が出ればすぐネガ扱い

  376. 3937 マンコミュファンさん

    ここはいい物件だよ
    以上

  377. 3938 通りすがり

    三井住友建設って・・・(笑)

  378. 3939 マンション検討中さん

    野村不動産のプラウドタワー川口とフラグシップ川口銀座、三菱地所のパークハウス。
    どれも魅力的。
    迷って出足が遅かったけど、西口のプラウドタワー川口にトライしてからあとは、地所か川口銀座のどっちか二択だな。
    東口は川口銀座界隈再開発以外の再開発の噂、真偽を情報集めてから臨みたい。
    プラウドタワー川口で決まってくれればそれも必要無しだけど。

  379. 3940 検討板ユーザーさん

    >>3939 マンション検討中さん
    東口の川口銀座界隈以外に再開発するって噂あるんですか?

  380. 3941 マンション検討中さん

    東口の野村物件はフラグシップですか。
    とてもいい名前だけど、何で「プラウド」を入れなかったのかな。
    プラウドタワー川口銀座で良かったような?
    それじゃまずかったのかな。


  381. 3942 マンション検討中さん

    >>3940 検討板ユーザーさん
    これとかかな?美術館なら西口のが雰囲気合いそうだが。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201806060501

  382. 3943 マンコミュファンさん

    >>3940 検討板ユーザーさん

    キャニオンマンション第2川口。
    その関連の噂では?


  383. 3944 買い替え検討中さん

    今のマンションを購入する時に日暮里の物件も探したけれど、
    中古でも川口の新築以上の価格でしたよ。
    今も検索してみると40平米の分譲賃貸が込みで18万などで出てます。
    駅前のステーションポートタワーは65平米で29万です。
    あまり環境の良くないとされる鶯谷でさえも駅11分66平米が25万です。
    川口ではこの賃料では貸し出しは難しいと思います。
    日暮里の分譲価格や賃料って意外に高いですよ。
    埼玉と区内の差は、残念ながら大きいの現実だと思います。
    それでも県南が好きなので私は住んでいるのですが。

  384. 3945 マンション検討中さん

    川口の方が何倍もいいって話ですね、結局。


  385. 3946 マンション検討中さん

    >>3943 マンコミュファンさん

    earthで見てみました。
    ミドリノの向かいで本町4ですね。


  386. 3947 匿名さん

    >>3944 買い替え検討中さん

    ここで何度も言われていることで、都内は高いですよ。プラウドタワー川口の価格をあげて都内買える論は、立地や内容を度外視すればの話です。
    無意味な話だから反論されるんですよね。


  387. 3948 買い替え検討中さん

    >>3947 匿名さん

    残念ながら私もそれを実感しています。
    こちらのマンションは川口では高価であって、同じ仕様であれば区内のある程度の立地なら
    もっと高価になってしまうと思います。
    夫婦ともども成田と羽田を頻繁に利用するのと、新幹線を利用すること、勤務地が都内であることで
    日暮里に新築分譲があれば・・と当時思っていたのですが、残念ながら新築分譲が出ていなかったので、
    土地勘のある県南に購入しました。
    川口は好きなのでこちらも検討しているのですが、急ぎの買い替えではありませんし、
    フラッグシップの予想図が出てきて思いの外ステキだったので迷います。
    大型であれば共用施設の充実度も違うと思っているので。





  388. 3949 マンション検討中

    住人の質。。。
    やたら攻撃的な人が多いですね。

    ご近所付き合いが大変そうです。

  389. 3950 eマンションさん

    当然の意見を攻撃と敏感に感じるのは、ご自分の心に悪意があるからです。
    ネガをしてる人間の近所か同マンションのかたがた、大変でしょうね。

  390. 3951 マンション検討中

    >>3950 eマンションさん

    解釈が凄いですね。
    ご自分の都合良いように捉えすぎです。
    私はただの検討者ですよ。

    ヒステリックな方ですか?

  391. 3952 匿名さん

    まあまあw
    ネガに限ってただの検討者とかいうよねー。
    おたく、前も同じこと言ってた、書きぐせでわかるわ。

  392. 3953 評判気になるさん

    第1期販売から、約3ヶ月半で200戸中150戸販売まできましたね。残り50戸をどれだけのペースで売り切るか、腕の見せ所ですね。
    主に2、9、13、14階の販売のようなので、2階の低層階は人気が出そうかな。
    この物件は川口では高い…そして、質を保つために管理費と修繕積立金等も高い…最終的には購入したものの高い毎月の必要経費に対して、どのように検討者が解釈するかだと思います。賃貸で借りる場合の半額近くにもなりますし。
    経済的には、大規模修繕前かつ長期優良な税金優遇の恩恵を目一杯受けて、新たな物件に引っ越すのが良いと思います。実際には、引っ越し費用や登記費用など、諸経費もかかりますが、プラウドのネームバリューを使って、リセールでうまくいけば利益も出るでしょう。はたまたフラグシップの恩恵で価値もあがるかも…。
    永住の暮らしか、短期間の暮らしか、目的によっても評価は変わるので、本当に難しいですね。
    皆さんが悔いのない契約に至ることを願います。お互い購入したら仲良くしてください(笑)
    さて、余談ですが、個人的には川口も日暮里も両方とも良い街だと思います。あえて挙げるなら、行政サービスや環境の違いでしょうか。物件には関係ありませんが、生活していく上で、助成や医療費、保険料など自治体の格差は付き物なので、トータルコスト…で考えると面白い勝負になると思います。坂は少なく災害にはお互い強くはない街なので似たもの同士な面もあります。
    肯定的な意見で議論を交わすのも楽しいと思いますよ。

  393. 3954 マンション検討中さん

    日暮里はどうだっていい、住む目的では興味ないです。

    それから、川口でこんな良い立地の物件、私なら手放しませんね。
    実際、買い替えようと業者に西口駅前物件をこの10年間探してもらっても買いたい部屋なんか出てきませんでしたよ。
    ここ買ったあと引っ越すのがいいですって?せっかく手に入れたとして、数年~10年で引っ越し?
    そのあとここより良いところ手配してくれるんですか?って話ですよ、馬鹿馬鹿しい。 笑
    西川口、越中島、日暮里。
    次はどこがやってくるのかしら?



  394. 3955 匿名さん

    >>3953 評判気になるさん

    その話いらない。
    間に合ってる。
    以上。

  395. 3956 通りがかりさん

    この物件の掲示板は熱心な方が多いので、聞いてみたいのですが、契約前の方(契約者は住民スレで良いと思うの)で、初代の理事をやりたいと思える方はいますか?
    共働きなど自分で管理するのが面倒なので、マンションにして管理費を払っている方が多いと思います。資産価値を保つために、永住するマンションで気持ちよく暮らすためにとても必要なことではありますが、なにぶん負担が重そうで。私はできれば避けて後半にしたい人です。
    この物件の唯一の価値を見出して決めた人と理事への意気込みはやっぱり異なりますか?

  396. 3957 マンション検討中

    >>3952 匿名さん

    誰のことですか?
    初めてなんですけど。。

    解釈が異常ですよ。
    それなりに高いから品がある人達が多いと期待してたんですが。

  397. 3958 名無しさん

    よく言うよ。

  398. 3959 マンション検討中さん

    尻尾出してるのにね。
    呆れる。プラウドタワー販売佳境だからネガも巧妙になって。笑 ま、暇な時には良い暇つぶしで笑えますね。じゃ!仕事行きます。

  399. 3960 マンション検討中さん

    9階は予算オーバーで、2階を検討中です。ここを買うとすると車を手放すことになりそうです。
    車はなくても生活できますか?夫婦+子5歳+子0歳です。
    現在は、保育園の送迎と毎週子習い事の送迎、月一くらい実家にいくのに使っています。子供が生まれてから車ないのは経験したことがないので、駅近でも厳しいでしょうか?

  400. 3961 匿名さん

    >>3960 マンション検討中さん

    川口駅前の保育園は激戦区で入園は難しく、どうしても少し離れた保育園になるので送迎のために車があると便利ですね。

  401. 3962 マンション検討中さん

    >>3960 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口の保育園申し込んで入れれば解決。
    駄目でも徒歩圏内ににたくさんあります、申し込みましょう。
    だいたい保育園入るのが厳しいのは川口に限らず。
    でも、プラウドタワー川口内保育園は入居者優先枠あるらしいので野村さんに確認してください。
    習い事はどうしてもそこにこだわるなら車売れませんし、物件徒歩圏内に別のが見つかるなら車必要無し。
    ご実家行くのに車以外の方法無いなら車売れませんね、車以外の方法あるなら車必要無し。

    書き出して自分の頭で整理しなきゃ駄目ですよ?極めて個人的なことはあなたにしか分からないのだから。

    良い解決になるといいですね。


  402. 3963 マンション検討中さん

    >>3962 マンション検討中さん
    プラウドタワー川口の敷地内保育園に入居者優先枠あるかはまだ未定らしいですけどね!
    我が家もまずは敷地内に申込みしてダメなら近隣のとこに申込みする予定です!!

  403. 3964 マンション検討中さん

    >>3960 マンション検討中さん

    物件価格だけではなくて全必要額から試算してみましたか?
    車売って という部分に無理を感じます。(失礼)




  404. 3965 買い替え検討中さん

    >>3956
    役員は竣工して時間が経たないうちにやってしまった方が楽ですよ
    後になればなるほど、突発的な修繕が出てきやすくなるので、
    その都度、問題解決に時間と調査と報告と契約と・・・と手間がかかるようになりますし、
    タラタラと突っ込みを入れてくる世帯も出てくるようになります。
    竣工数年は、問題が出てもある程度はデベがなんでも無償でやってくれるので楽です。
    竣工当初はいいですが、時間が経って修繕計画にズレが出てくると、本当に面倒になります。

  405. 3966 匿名さん

    >>3963 マンション検討中さん
    横からわるいが、
    君、止めた方がいいよ、いろんな意味で。

  406. 3967 匿名さん

    車は所有しているだけでランニングコストがかかるからね。盆暮れ正月しか使わないならレンタカー、短時間使用ならカーシェアで対応できますし。低層階希望ということで費用対効果を重視する方なのではと思いました。

  407. 3968 名無しさん

    あれぇ?答えてもらってるのに逆ギレしてる超自己中がいるみたい、怖っwww
    上下左右に来ないように神社とか行っとこうっと。

  408. 3969 評判気になるさん

    ここはネガ以外にも規格外なのがいてバラエティー豊かだよね~~~。
    というか荒らし目的なのかな?W

  409. 3970 マンション検討中さん

    巧妙になってます。
    だから、最近は基本こたえません、ロムです。
    バカを見るから。

  410. 3971 eマンション

    >>3957 マンション検討中さん

    品位もそうですが、頭も悪いようですね。
    購入者による弾圧は第三者から見て決して気持ちの良いものではなく逆効果という事を知らないようです。

  411. 3972 3960

    早々にみなさん回答ありがとうございます。
    車の件は、頭を整理して考えてみたいと思います。
    それと、保育園の情報もありがとうございます。

    もう一点後出しで質問、申し訳ないのですが。
    学区の小学校の評判や学童保育の状況(希望すれば入れるのか、迎えが必要等)についてご存知の方はいらっしゃいませんか

  412. 3973 マンション検討中さん

    >>3971 eマンションさん

    誰に向けたレスですか?
    閲覧者が戸惑いますよ。

  413. 3974 マンコミュファンさん

    >>3965 買い替え検討中さん

    横はいりすみません。
    とても参考になりました。
    それでは取得出来た時に立候補するか?となるとその勇気はありませんが、早い時期の方が楽というのは知っていて良かったと思います。
    ありがとうございました。

  414. 3975 マンション掲示板さん

    戸建ての町内会役員や班長より全然楽ですよね。
    どちらも経験してますが、ストレス度が違います。

  415. 3976 検討板ユーザーさん

    ペット役員もありましたよね、そちらはどうなんでしょう?どんな活動?



  416. 3977 マンション検討中さん

    >>3976 検討板ユーザーさん

    各々しっかり登録して迷惑かけることのないよう管理していればいいのでは?

  417. 3978 買い替え検討中さん

    >>3974さん

    私が知っている限りのお話なのですが、役員は初めに「この年は〇号室の人」というように
    組まれてしまう所が多いように思います。
    その年の役員の方々の中で、だれが何を担当するのかを決めるんじゃないかと思います。
    私が今住んでいるマンションもそうですし、他のマンションに住んでいる方も同じように
    おっしゃっていました。
    早期にやってしまった方が楽ですが、その点は運かも知れませんね。
    200世帯あるので、一度やったら当分回ってこないと思うので、
    選べるのであれば早期がおススメです。

  418. 3979 マンコミュファンさん

    >>3978 買い替え検討中さん

    再びありがとうございます!
    そうですか、組まれてしまう。
    初年度は選ばれないにしても5年の間には選ばれてしまった方が楽ですね!
    とは言うものの立候補はしないのですが。
    役員のお仕事、難しすぎて出来なくて途方にくれる、なんてことがあったら恥ずかしすぎて。
    難しいのでしょうか?
    聞いてばかりですみません。

  419. 3980 マンション検討中さん

    >>3960 マンション検討中さん
    レンタカーやカーシェアでも着脱が簡単なチャイルドシート、ジュニアシート(アップリカとか)を持っていて、お子さんのかかりつけ医にかかるのに自転車やタクシーで行けるのなら、所有に拘らなくても良いのかなと思いますけども…
    ここだとなかちさんかおおしまさんだと思うので自転車で行けるかな。
    川口は車があった方がより暮らしやすいですよ、イオンモールやアリオ、ちょっと足を伸ばして外環乗って新三郷のコストコやイケアに遊びに行ったり。
    でも無くても不自由はしないです。ご実家に行くのに必須なら手放せないですよね。


  420. 3981 マンション検討中さん

    保育園事情もそうですがこの西口エリアだと幼稚園はクセが強いところが多いので見学や口コミはよく調べた方がよろしいかと思います。

  421. 3982 eマンション

    >>3973 マンション検討中さん

    住人の質は大事な判断要素ですからね。
    別にスレ違いでは無いと思いますが?

  422. 3983 匿名さん

    >>3982 eマンションさん
    流石に自演自作し放題の掲示板で、住人の質とか言うのは無理ないか?
    MR来てる人は若い人が多いね〜とかならわからんでもないが。

  423. 3984 eマンション

    >>3983 匿名さん

    逆に分かんないんですか?
    相当鈍感な方なんですね笑

    批判に対する攻撃的な反論は明らかに購入者でしょ。

    都内のスレは擁護派も論理的で品がありますよ。まあ幼稚なネガもいますが。

    このスレはそもそも議論しようとせず、自分達は正しいというスタンスで議論になってませんよね。検討者からしたらかなり違和感を感じてますよ。

  424. 3985 マンション検討中さん

    引用失礼致します。
    プラウドタワーと比較できるマンションの話題がありましたので、
    過去レスから引用させていただきました!

    日暮里とは違いますが比較検討としてはありなのかと!




    今日比較検討でよく挙げられるエステムコートMR感想です!
    よかったらご参考までに。
    個人的な良し悪しもありますのでご了承ください。

    立地
    エステムコート>プラウドタワー
    やはり徒歩実質1分は体感全然ちがいました。
    何年も暮らすマンションだからこそ時間という恩恵はかなり大きいと思います。

    利便性
    エステムコート>プラウドタワー
    導線の中に24時間営業の東武ストアや100均等あったのは主婦には助かるのでは。
    あと、川口の一個手前で電車に乗れるとこも加味しました。

    住環境
    エステムコート<プラウドタワー
    東口はおもったより西口の影響を受けていなかったため
    川口駅の東口と似たような感じでした。
    アリオも近かったです!
    しかし、ここはやはりプラウドタワーに軍配ですね!

    設備
    エステムコート>プラウドタワー
    生活用水(スロップシンク、お風呂)すべての水が浄水されるシステムは子どものみならずはだの弱い私にも助かります!
    他にもお風呂テレビ、コンシェルジュ等盛りだくさんでした。

    価格
    エステムコート>プラウドタワー
    これは圧勝でしたね。
    びっくりしました…
    本当に1,500万ぐらい差が…
    ただ、人気のタイプの部屋はほぼ埋まってましたね。
    ワンフロア上がるごとに+30万という感じでした。

    リセール
    エステムコート>プラウドタワー
    これは悩みました…
    リセール自体はどちらも素晴らしいマンションなので困らないと思います。
    ただのびしろでいうと西川口なのかなという点でエステムコートにしました。

  425. 3986 マンション検討中さん

    ちなみに、
    ネガつぶしのポジがあまりにも多いので参考までに。

    様々な情報を自身の判断で取捨選択していくべきですね!

    http://eltes-solution.jp/hibouchuushou/?utm_campaign=KW&utm_medium=pai...

    →ここの企業一覧に野村もあります

    https://ネット誹謗中傷相談センター.jp/

    →動きとしては基本、削除
     削除できないものは押し上げるようですね。

    そのため、本当の検討材料としての意見はかなりさかのぼってみるのがオススメですね(^-^)
    特に、初めて掲示板を利用する方等。

  426. 3987 マンション比較中さん

    >>3985さん
     何度もエステムコートってのを引き合いに出してるけど、1500万も違えば最初から、ここを検討している人は比較対象にならないよ。みんなまず予算から物件検討に入るよね?

  427. 3988 マンション検討中さん

    >>3972 さん

    学童はあまり評判が良くないです
    結構辞めて民間の方に行く人もいますね
    また人数も多いですし

    飯塚小学校はグランドが狭い事と施設が古いのがネックです
    体育館も3階ですし
    また、通学路の道路に歩道がなく、また朝、スピードを出す車があるので少し心配です


    中学校はかなり遠いと思います
    参考になれば幸いです

  428. 3989 マンション検討中さん

    となりのえきのオラヤメトーコは良いかもしれないが、他のマンションの検討者を混乱させている人もいるので一緒に住みたくないですね。思いやりのある人と住みたいです。プラウド川口の近くの電柱が地下に埋められる計画あるようですね。

  429. 3990 匿名さん

    川口市内の小学校はすべて学童を設置し、希望者は全員入れますがどこも総じて評判はよろしくないですね。それに受け入れ時間もたしか18時までなので夫婦フルタイムの家庭は厳しいですよ。

  430. 3991 マンション検討中さん

    18:30分で延長19:00の様ですね。民間は西口公園近くに数個あるよう。
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/197/60314531.pdf

    話変わるが、某ブロガーの方がTwitterで価格表あげてました。公式も更新されて、2期3次が5戸で先着順2戸って所でしょうか。2階は3期かなぁ?

  431. 3992 マンション検討中さん

    ネガ潰しって?
    元々何が始まりだか考えてみてください。
    弾圧だなんて被害者面をネガが堂々と言う歪んだ恥ずかしい感覚。
    マイナス面も含んだ検討ネタ と 嫌がらせのネガネタ の違いぐらい分かりますよ。
    それに対して皆さんが相応に反応しているだけです。
    ネガ潰しと言いたいのなら、検討者に迷惑をかけている行為、ここを検討させたくないネガ行為ですから、

    「検討潰し」

    と言えますね。

    検討潰しは止めてください。

  432. 3993 匿名さん

    >>3985 マンション検討中さん

    エステム星にお帰りください。


  433. 3994 マンコミュファンさん

    ネガ風情が住人の質とか語ってて、笑止千万。

    それはそうと昨日、行きつけの食堂でもここの話題が出た。
    言いそうになったけど止めといた。
    当たって契約したわけじゃないから。
    うまく運ぶといいなあ。

  434. 3995 匿名さん

    マンションマスターさんはフラッグシップを購入したいみたいですね。

  435. 3996 マンション検討中さん

    そりゃフラッグシップかっこいいですもん

  436. 3997 評判気になるさん

    あっちはべらぼうに、ここ以上に高そうですね。
    スペックも見えないので2番手は三菱だな。

  437. 3998 マンション検討中さん

    フラグシップの構造分かんないんだもんね。

  438. 3999 マンション検討中さん

    だよね。

  439. 4000 マンション掲示板さん

    こんなに沢山の投稿ご苦労様です。プラウド川口の良い宣伝となりましたね。何回も投稿する人もいましたが、それだけ話題性のある物件ということですね。これからも前向きな情報交換をしていきましょう。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸