埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 5501 匿名さん

    敷地が狭かったからの一言だと思うよ。

  2. 5502 匿名さん

    >>5499 評判気になるさん

    わかってないないー。高額な管理費はリセール時に大きな影響を与えるんだよ。つまり資産価値に影響を及ぼすわけ。リセールで購入する層はここのポジが言う富裕層ではないからね。

  3. 5503 マンション掲示板さん

    コンシェルジュもゲストルームも管理費は大したことなかったですよ笑
    ここのポジは矛盾だらけ…
    おそらく、プラウドタワー免震につられ、営業プッシュで手付金を出してしまったのかな…

    A 憩いの時を演出する[コミュニティパーク]
    B 思い思いの時間を過ごせる[レストハウス]
    D 豊かな知性が薫る迎賓空間[ライブラリーラウンジ]
    これらはいらない共用施設の代表格ではないんですか?
    ゲストルームとの違いは?
    本読んでる人みないし、本の種類に関してやいやい理事会で揉めるのもめんどくさいですよね。

  4. 5504 マンション検討中さん

    >>5503 マンション掲示板さん
    だったらあなたはここを買わない。以上でよくないですか?笑
    逆にここ以外のオススメのマンション教えてくださいな。

  5. 5505 匿名さん

    今更のネガスレ、よっぽど暇なんだ。それとも趣味?

  6. 5506 匿名さん

    住まいサーフィンでは、プラウドタワー川口(川口駅) 63点と発表されました。良いのか悪いのか…判断が難しいです。

  7. 5507 マンション掲示板さん

    >>5504 マンション検討中さん

    こういった過去レスありますよ!
    参考までに!!

    比較検討でよく挙げられるエステムコートMR感想です!
    よかったらご参考までに。
    個人的な良し悪しもありますのでご了承ください。

    立地
    エステムコート>プラウドタワー
    やはり徒歩実質1分は体感全然ちがいました。
    何年も暮らすマンションだからこそ時間という恩恵はかなり大きいと思います。

    利便性
    エステムコート>プラウドタワー
    導線の中に24時間営業の東武ストアや100均等あったのは主婦には助かるのでは。
    あと、川口の一個手前で電車に乗れるとこも加味しました。

    住環境
    エステムコート<プラウドタワー
    東口はおもったより西口の影響を受けていなかったため
    川口駅の東口と似たような感じでした。
    アリオも近かったです!
    しかし、ここはやはりプラウドタワーに軍配ですね!

    設備
    エステムコート>プラウドタワー
    生活用水(スロップシンク、お風呂)すべての水が浄水されるシステムは子どものみならずはだの弱い私にも助かります!
    他にもお風呂テレビ、コンシェルジュ等盛りだくさんでした。

    価格
    エステムコート>プラウドタワー
    これは圧勝でしたね。
    びっくりしました…
    本当に1,500万ぐらい差が…
    ただ、人気のタイプの部屋はほぼ埋まってましたね。
    ワンフロア上がるごとに+30万という感じでした。

    リセール
    エステムコート>プラウドタワー
    これは悩みました…
    リセール自体はどちらも素晴らしいマンションなので困らないと思います。
    ただのびしろでいうと西川口なのかなという点でエステムコートにしました。

  8. 5508 匿名さん

    エステムコートって他の大手デベマンションのスレでも突然出てくるけど、明らかに不自然だよね。大手買う層が比較検討するわけないのに。

  9. 5509 匿名さん

    買うか買わないかは強制では無いので自分で判断すれば良し。自分で判断出来ないのであれば無責任な他人の意見を参考にするのもまた良し。

  10. 5510 匿名さん

    まだエステムコートいるんだ。
    川口駅と西川口駅は比較しないって。それぞれのキャパの中でベストを探ればいいんじゃない?

  11. 5511 マンション掲示板さん

    こういう過去レスもありますよ!
    隣駅で十分比較検討対象だとおもいますが…



    プラウドタワー審査通っておいてエステムコートを選択した身として。
    個人的な感想です。

    中途半端な免震技術で高値掴みをしなくて本当に良かったと思ってます。
    なにに惹かれたかというと、設備仕様、駅距離、サービスがかなり充実しており、1,500万ほど安いので余裕を持って購入出来る点です。

    当時は免震やプラウドタワーの名前に変な憧れもありましたが、今思うとしょうもなかったです笑

    今後は資金に余裕が出来てるので、5年後ぐらいに免震技術のレベルが上がった際にまた免震マンションを購入しようと思います。

    判断を焦らず西川口も観に行って本当によかったです(^o^)

  12. 5512 匿名さん

    行きたい人は、西川口駅に行ってらっしゃーい。
    川口駅の人は、絶対行かない。

  13. 5513 マンション検討中さん

    >>5502 匿名さん
    管理費が高額?ちっとも高額じゃないよ。
    今の住まいより数千円高いだけ。
    頼むから他のネタにしてよ、マンネリすぎる。


  14. 5514 匿名さん

    エレベーター2基とか仕様落としてる割には、管理費高いねって話でしょ。

  15. 5515 通りがかりさん

    ここのパークから行くエントランスアプローチっていい。そこを飾る多くの植栽やセキュリティの管理など考えたら別に高すぎるとは思わない。手を抜いた仕事してたらすぐバレるわけだし。

  16. 5521 口コミ知りたいさん

    >>5511 マンション掲示板さん
    浦和の人は、川口にはいきません。
    西川口には絶対にいきません。

  17. 5529 マンション掲示板さん

    [NO.5516~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 5530 匿名さん

    けんかは削除依頼に。

  19. 5531 匿名さん

    >>5482
    「エレベーター1基増えるとプラス5000円」の根拠がわからんが、
    修繕費が安く済んで良いからエレベーターが少なくなってもいいと考える輩が、
    「買えない人間のヒガミ」と他人を罵るのもどうかと思うぞ。
    たかが5000円のプラスで日常的にストレスが減るのなら、5000円払いたいわ。
    エレベーターなんて日常的に使うものが省かれているのは、
    けっこうなストレスだと思う。

  20. 5532 匿名さん

    >>5515
    植栽はあるといいけど、意外に金がかかるんだよ。
    モノによるけど、普通の物でも数本ダメになっただけで植え替えに数十万かかる。
    管理の問題ではなく、気が根付かなかったり
    囲まれているような陽当たりが悪い場所の木は、
    数年でダメになってごっそり金がかかる事が多い。
    販売時の状態を維持したがる人が多いから、金がかかっても
    ほぼ植え替えをすることになると思うよ。

  21. 5533 マンコミュファンさん

    意図的に既出ネタ繰り返したり、嫌がらせ妄想は住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害しないのかな?

  22. 5534 マンション掲示板さん

    >>5533 マンコミュファンさん

    こういうことですよ。


    このサイトのFAQより抜粋。
    議論はいいと思いますが中傷はだめです。
    もう少し冷静になされてはどうでしょう。

    ・批判的な意見を書いたら削除されました

    物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。

    しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

    ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。


    だそうです。
    みなさん気を付けて、有意義な情報交換していきましょう!

  23. 5535 マンション検討中さん

    >>5534 マンション掲示板さん
    人へのネガがアウトなのは当然です、マンションスレですから。
    しかし、物件ネガの範囲であるから何でも良いというのは間違っています。
    このスレの流れを見たら簡単に分かると思います。
    執念的ネガネタは検討者や契約者あるいは売主の不利益を狙っているため、十分と人へのネガにあたり削除対象です。

    物件ネガの範囲だから削除に当たらないというのは杓子定規な捉え方と思っていましたし、これからもそう思いながら見ていくでしょう、完売の日まで。

  24. 5536 マンコミュファンさん

    年内完売いけるかなぁ

    なんか2、3だけ残りそー

    まぁこの、マンションが高く大半が竣工後販売になってるなか、竣工1年前に完売したら、立派だわ

    ブランズ元郷いいなぁと思ってもまだ売ってるし、
    ステーションコートは予想通り半分ほど売れ残り、
    プラウドとパークハウスがなくなってからだろうな

  25. 5537 匿名さん

    >>5536 マンコミュファンさん

    1年前完売ほど売れるなら
    つくづく30階建ての300戸にしてほしかったと思う。

  26. 5538 匿名さん

    ネガスレに関してはホントにその通りですね。
    自分の意見が絶対で、違う意見を頭ごなしに否定したり馬鹿にしたり、ひいては嘘を書き込む輩は出て行ってほしいです。
    良い点と良くない点があるのは当たり前ですし、それらを総合的に判断して買うか買わないかですから、良くない点をいくら強調しても片手落ちですね。それを分らずに、良くない点ばかりスレして買う人を馬鹿にするから、買えない人って言われちゃうんだろうなぁ。

  27. 5539 マンション検討中さん

    実際買えない人だと思うよ

    この執着はすごいよ

    普通検討外なら、無関心になるからね

  28. 5540 匿名さん

    野村物件につっかかる人は多いから仕方ない。
    それだけ良い物件ということなのでは。

  29. 5541 評判気になるさん

    >>5540 匿名さん

    まぁ、実際プラウドタワーは人気ブランドだからね

    それに加え、川口駅西口希望者からしたら、
    申し分ない立地

    そりゃ僻みはでるさ
    思った以上に高いんだからさ

    この価格だと、地元住民は見送った人も多いはず。


  30. 5542 マンション検討中さん

    >>5541 評判気になるさん
    今のところ契約者6割は地元じゃなかった?

  31. 5543 匿名さん

    川口駅西口の新築は久しぶりだから、相場より高めでも何とかなるとの野村の値付けだよね。
    駅近はやはり魅力。
    しかし、せっかく駅近なのにエレベーターの台数少ないのは本当に残念だよ。
    狭い方のエレベーターだと混雑時間帯は21階から10階くらいで満員。その下の階は通過。大きい方のエレベーターが下から上がってきて、また各階ペースで上から降りてきて、やっと乗れるみたいな感じじゃないかな。
    エレベーターで下まで降りるのに5分くらいかかっちゃったりするのではと。

  32. 5544 マンション掲示板さん

    エレベーター妄想乙!

  33. 5545 マンション掲示板さん

    購入者の決めつけポジがあまりにも多いので過去レスも参考にしてくださいね。
    この掲示板のルールにもあるように個人に対する中傷投稿はだめですが、ネガ、ポジで活性化されるのはいいことだと思います!


    プラウドタワー審査通っておいてエステムコートを選択した身として。
    個人的な感想です。

    中途半端な免震技術で高値掴みをしなくて本当に良かったと思ってます。
    なにに惹かれたかというと、設備仕様、駅距離、サービスがかなり充実しており、1,500万ほど安いので余裕を持って購入出来る点です。

    当時は免震やプラウドタワーの名前に変な憧れもありましたが、今思うとしょうもなかったです笑

    今後は資金に余裕が出来てるので、5年後ぐらいに免震技術のレベルが上がった際にまた免震マンションを購入しようと思います。

    判断を焦らず西川口も観に行って本当によかったです(^o^)

  34. 5546 マンコミュファンさん

    あなた自身がその何とかっていうマンションで満足してるなら、それで完結する話です。
    こっちにまで投稿は要りません。

  35. 5547 匿名さん

    こういうの我慢できずに書いてしまうあたり悔しさが滲み出てるって自分じゃ気づかないもんかね。

  36. 5548 匿名さん

    >>5544
    大丈夫と思う方が妄想では?
    21階建てで、200戸ですよ?

  37. 5549 マンコミュファンさん

    >>5547 匿名さん
    何の悔しさでしょう?
    意味が全く分かりません、プラウドタワー川口の何が悔しい?
    まず、誰に向けての投稿かもやや曖昧ですのでそのあたりもよろしくです。

  38. 5550 匿名さん

    >>5543 匿名さん
    君も相当暇だね。
    エレベーターシミュレーションしてるの?
    購入層考えてごらん。
    君のシミュレーションは当てはまらないよ。

  39. 5551 匿名さん

    >>5550
    購入者は単身やDINKSや子育て終わった高齢者が多いのでしょうか?
    間取り的には子育て世帯が多そうなので、通学と通勤が重なる時間帯は、エレベーターは待ちそうだなと感じてますが。
    具体的に当てはまらない理由を言えますか?

  40. 5552 匿名さん

    エレベーターの台数は決まってるので、嫌なら買わなきゃいいだけ。買った人は考えて買ってるんだから、外野がとやかく言う必要ないね。買えない人が何を力説してるんだか。
    エステムコート買った人、枕詞の様にプラウドタワーの審査が通ったって言わなきゃいけないのが、情けなくない?そう言わないと馬鹿にされちゃう?
    そうやって他のエステムコートの住民と接して優越感に浸るのかな?

  41. 5553 匿名さん

    各階ゴミ置き場のゴミの回収は大きなカートで運ぶだろうし、清掃員の方もエレベーター使うだろうし、宅配便業者もカート使うだろうし、引越しもあるだろうし、点検もあるだろうし、ベビーカーも重なったりするだろうし、一斉入居終わった日中も待ち多そう。
    朝も昼も気長にエレベータ待つからいいやという考えが結論なら、確かに余計なお世話だけども、根拠なく大丈夫みたいな反論するから。

  42. 5554 匿名さん

    反論じゃなくて、買えない人の余計なお世話はいらないって事。
    そんな事は、言われなくても織り込み済みっていうか、タワマン未経験者?
    経験上、確かにベターではないけど、煽るほどでもないね。

  43. 5555 匿名さん

    >>5554
    各階ゴミ置き場あるタワマンでエレベータ2基とかレア過ぎなんだけど。
    他あるならあげてみなよ。
    あなたこそ、タワマン初めて買ったのでは?

  44. 5556 匿名さん

    あっ、各階ゴミ置き場のあるタワーでエレベーター2基あったわ。
    プラウドタワー武蔵浦和レジデンス。
    ここよりは住戸戸数少なく165戸で階数も少ない20階ね。当時少ないなと感じたけど、そこよりさらにエレベーター仕様を落としたのがここ。

  45. 5557 評判気になるさん

    >>5554 匿名さん
    買えない残念な人だから、あたたかく見守ったらどーでしょう?

    絶対額では首都圏の平均程度の価格ですが、川口としたら最高額なので欲しくて買えない人はけっこういるのでは

  46. 5558 匿名さん

    買えない人残念な人って煽りは、ネガ情報に対する肯定になってしまうのだけどね。
    内容では反論できないってことだろうから。

  47. 5559 名無しさん

    >>5558 匿名さん
    エレベータが少ないのは事実ですが、変な想定や妄想で執拗にディスってくるところが残念なんだと思いますよ。

  48. 5560 名無しさん

    >>5556 匿名さん
    いい情報ありがとうございます。
    検討板と住民板覗きましたが、エレベータの数で困っている様子はなかったですね。

    エレベータの仕様は数だけでなく、速度や人数もありますが、あなたはどのように評価してますか?

  49. 5561 名無しさん

    そう、単純に数と戸数だけで足りないと言うのはね。あと階高と住民構成もかなり影響する。
    そこまで考えてものを言ってるのかな?

  50. 5562 通りがかりさん

    自分は買えなかったのではなく、買わなかったんだと言い聞かせるためにこんな掲示板に毎日書き込むなんて悲しいね。
    そんなにエレベーターに文句つけるならどこか田舎の戸建に住めば?

  51. 5563 匿名さん

    >>5562
    エレベーター待ちが長いことを妄想と言うから、他物件と比較までしてあげたまでなんだけど。
    ザ・パークハウス浦和タワーは、エレベーター2基だけど、20階建てで、総戸数146戸で各階ゴミ置き場はなしね。
    浦和タワーは高層億超ばかりでコンセプトは違うけど、タワマンにおいてエレベーターの重要性をよく知ってる購入層のタワマンは、エレベーター待ちが長くなるような無茶はしてないよね。
    同規模のエレベーター2基の各階ゴミ置き場のあるタワマン見つからないでしょ?見つからないから戸建て?
    煽られたから連投してるけど反論もなきゃ、この話は終わりでもいいよ?
    煽りの内容からタワマン初心者はわかったので。

  52. 5564 名無しさん

    >>5563 匿名さん
    終わりでいいと思います。
    他の物件など具体的な名前を上げていただきありがとうございました。

  53. 5565 匿名さん

    >>5560
    見落としてました。すいません。
    速度や人数の仕様は低いとは思いませんよ。
    子持ち世帯が極端に少ないのであれば、それも想定に反映すべきですね。
    購入層の割合までわかるんですかね。

  54. 5566 マンション検討中さん

    >>5563 匿名さん
    それぞれの物件の5分間輸送能力と平均運転間隔はどうなってるの?そこのタワーではエレベーターの待ち時間で問題なってるの?
    問題になってない所だけ例に出しても、ここが問題になる説明になってない。
    あなたがタワマン好きだけど買えないエレベーター初心者なのは分かったから、もう少し説得力ある分析してよ。

  55. 5567 名無しさん

    >>5566 マンション検討中さん
    同じ検討者なんだから説明責任を他者に求めちゃいかんでしょ。
    できる限りやっていただき、あなたの中で不足部分がわかっているのなら自分で行動しないとね。

    ここは他のタワマンと比べてエレベータが少ない。
    これは事実で、それ以上でも以下でもない。
    どう受け取ってどう判断するかは各個人次第なのだから、あとは自分でね。

    言い争いは終わりにしましょう。

  56. 5568 名無しさん

    >>5565 匿名さん
    ありがと。
    営業に聞けばどの層が多いのかは教えてくれるけど、割合まではわからないかな。
    管理組合総会やプラウドだと入居前の懇親会があるから、そこではっきりわかると思います。

  57. 5569 匿名さん

    5562さん
    ごもっとも!!
    買った人がここを覗くのは分かるけど、買わない人が未だに書き込む理由がよう分からん。
    あと少ししか残ってないんだから、結局は無駄な努力でしたね。

  58. 5570 マンション検討中さん

    何だかんだ言っても嫌がらせ以外を感じないから「専門知識ある親切な指摘」にはとても思えないんだよね。
    エレベーターの件。
    各階ゴミ置き場ありならゴミの日に朝、各家庭がゴミ袋持って1階に移動してエレベーター混雑!なんてことを回避できるわけで、業者が早朝まとめてやってくれる方が影響少ない。
    住む層は不明だが、エレベーター指摘の某君が想定してる住民層だとも確定していない。
    例えそうでも、みんな同じ学校かな?私立も多いのでは?
    となると時間違うよ。
    勤め人も同じ時間帯に一挙に動くのかな?勤め人も色々。
    ファミリーマンションではないからね、ここ。



  59. 5571 匿名さん

    まだ、続けるのね。
    >>5570
    1.タワマンで各階ゴミ置き場がなく、尚且つ24hゴミ出し不可で、ここ同様にエレベータ台数の少ない物件例はありますか?
    2.各階ゴミ置き場のゴミの回収は利用者の少ない早朝なんですか?
    今まで住んだタワマンは、朝通勤前に出す人が多いので昼間でしたが。
    3.契約者の割合がわからないのであれば、エレベータ台数と階数と住戸戸数で判断するしかなくないですか?

  60. 5572 マンション掲示板さん

    エレベーター問題は購入者が折れるしかないポイントであるにも関わらず、意地張っていや大丈夫!って根拠なく言い続けるから荒れるのでは?
    別の話題にしましょうよ(^o^)

  61. 5573 匿名さん

    >>5572 マンション掲示板さん
    絵文字はやめましょうね、誰だかわかりますよ。


  62. 5574 マンション掲示板さん

    >>5573 匿名さん

    別に隠してるつもりはないですよ(^^)
    トレードマークみたいなものですし笑

  63. 5575 検討板ユーザーさん

    エレベーター状況を第一に考えてマンション選びしてる人なんか聞いたことないんですけど。
    じゃ、絶対的に少ないと仮定してもウチには関係ないから契約止めないですね~。
    それから、
    老若男女、働き方だって最近は多様化して、これからはもっと多様化しますよね。
    そのあたり分かってるのかしら?

  64. 5576 マンション掲示板さん

    >>5574 マンション掲示板さん
    何のトレードマーク?


  65. 5577 匿名さん

    エレベーターが2台ってのは事実で動かしようがないし、待ち時間が長いのは買った人が感じる事なので、買わない人があれこれ言わなくてもいいんじゃない?
    買った人はそれ以上の魅力を感じて買った、最悪我慢しても欲しかったっていうだけだから。
    台数が最優先で買わなかった人とは、いい悪いではなく優先順位の違いでしょ。戸数の割にっていうなら、戸数の少ないスミフや地所の新規物件に行けばいいだけやん。

  66. 5578 匿名さん

    追伸
    ゴミの収集は朝6時頃だって。

  67. 5579 マンション検討中さん

    >>5571 匿名さん
    続けてる(続けたい)のはそっち。
    言葉の使い方を正しくね。
    1 それは調べれば分かるだろう。しかし不毛。同じスペック同じ場所同じ購入層じゃなきゃ無意味。
    2 各階ゴミ置き場のゴミの回収が昼間?収集車が行っちゃった後で?そりゃ珍しいタワマンだ。
    3 判断しなくてもいいよ、検討してないんだろ?

  68. 5580 マンション掲示板さん

    事実は世の中のマンションすべてを比較しても200戸に対してエレベーター2基は明らかに少ないということは受け入れるべき。

    みなさん他の判断材料で購入を決めてるはず。
    ブランド名とか!

    エレベーター問題に気付かなかった購入者があれこれ言ってるかもですが…

    とりあえず、
    こういった掲示板でちょっとしたこともスルー出来ないような精神のひとたちが
    エレベーター待ちを何十年もガマンできるとは思えませんよね(^_^;)

  69. 5581 名無しさん

    エレベーターの待ち時間なんて台数の他にエレベーターの仕様や住民構成で全然変わってくるわけで、適正な台数はマンションごとに異なる。つまり実際に住んでみないと分からないのに、いつまでもこんな話題を出す事自体がナンセンス。
    ネガはどうしても買ったことを後悔させたいみたいだけど、足りない根拠も出せてないわけだから。そもそも他のメリットと比べたらエレベーターのインパクトなんか小さすぎる。

  70. 5582 名無しさん

    これにてエレベータ論争は終結ですな!
    いろいろな意見が聞けました。
    皆様、ありがとう。

  71. 5583 匿名さん

    エレベーターの仕様や住民構成で待ち時間は変わってはくるけれど、
    ここってそんなに特殊なマンションじゃないでしょ(笑)
    200戸で2基ってかなり少ないと考えるべきで、これくらいの戸数のマンションに
    住んだ事の無い人や、エレベーターの標準的な基数を知らない人は、
    入居してから「少ない」と感じるわけで。
    すべての人が少なさに納得して契約してるわけではないよね。
    知らずに契約してる人、けっこういると思うよ。

  72. 5584 名無しさん

    >>5583 匿名さん
    もういいだろ。わかったよ。
    やめようぜ。

  73. 5585 マンション掲示板さん

    >>5583 匿名さん
    たしかに
    手付金を払った後に気付いてしまったのならこの掲示板の反応も理解出来ますよね(^_^;)

  74. 5586 名無しさん

    >>5585 マンション掲示板さん
    たしかに。じゃねーよ。
    やめろって

  75. 5587 匿名さん

    浦和タワーを例に出している方がいるけれど、80戸弱に1基はけっこう見かけるが、
    100戸で1基はほとんど見かけない。

  76. 5588 名無しさん

    >>5587 匿名さん
    そうだよ。わかってるよ。
    もう刺激すんな。

  77. 5589 マンション検討中さん

    今のマンション、100戸に2基なんですが通勤通学時間帯以外はすぐに来るのでストレスが全くありません。毎日のことだから大事ですよね。

  78. 5590 マンション検討中さん

    エレベーターにこだわるかたは、このマンションに縁ないのだから、何で絡むの?
    アラシですか?

  79. 5591 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  80. 5592 マンション検討中さん

    異常です。

  81. 5593 マンション検討中さん

    5592です。
    異常って、エレベーターこだわりさんの投稿内容。
    いくらなんでも、まあ。

  82. 5594 マンション掲示板さん

    ポジの方も解決策がないのであれば、エレベーターが明らかに足りないことは認めた上で購入しました。
    となれば済む話だと思うのですが…

    異常なのはこれだけ足りない(少ない)事実をむりやり肯定しようとする人たちではないでしょうか。
    購入者じゃなく、口コミ対策業者の可能性もありますが…

  83. 5595 XXXXXXXXさん

    >>5594 マンション掲示板さん
    ポジはアンチネガの非検討者で、ただただ面白がって反発しているだけだと思います。
    私もポジのスタンスですが、購入者でもなければ検討者でもないです。
    ただただネガがムカつくから調べて反論しているだけです。

  84. 5596 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  85. 5597 匿名さん

    もうエレベーターの台数しかネガレスできない位売れちゃったんだからいいじゃん。
    買った人だって、3台あればいいなぁくらいは思ってるさ。でもね、それ位は我慢の許容範囲で買ってるんだから、何で買わない人にとやかく言われなくちゃいけないのかなぁ?
    野村だって経験上、我慢してもらえる許容範囲と思って作ってるんるんでしょ。

  86. 5598 名無しさん

    >>5595 XXXXXXXXさん
    それ、わかります。

  87. 5599 匿名さん

    エレベーターの台数で盛り上がってるので、リプレ川口一番街のタワマンの友人に聞いたら、2台でオッケーだってよ。

  88. 5609 匿名さん

    エレベーター少ないのは皆わかってるようだし、いいかもね。
    機械式駐車場のタワーパーキングと自走式駐車場と平置き駐車場の比較なんてどう?
    ここは機械式駐車場だけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  89. 5615 匿名さん

    [No.5600~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  90. 5616 eマンションさん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=54708
    パチンコ屋駐車場跡地。
    一階店舗の様ですが、規模的に大きい何かは入らなそうね

  91. 5617 名無しさん

    >>5609 匿名さん
    利便性や修繕費などから、平置き、自走式、機械式の順で良いのは明らかですが、土地がないと厳しいのでしょうがないかなと思います。
    200世帯に対して52台とこちらも少なめですが、川口という立地からでしょうか。
    車持ちの私からしたら、足りるのかなと心配です。

  92. 5618 マンション検討中さん

    駐車場第一なら駅近新築は諦めましょう。
    同じ川口駅近の三菱パークハウス、住友ステーションより駐車場パーセンテージ良いのですからね。
    他エリアを当たるか駅近既存の中古にシフトしましょ、それでもここが気になるならどうするか早く決断がいいかもしれません。

  93. 5619 マンション検討中さん

    >>5616 eマンションさん
    三桂、、ということはパチンコ屋さんが建てるのですね。
    土地売ったんじゃないんですね。

  94. 5620 マンション掲示板さん

    機械式の管理費の爆発的な増加は恐ろしいですよね…
    機械式は一時期増えましたけど、管理費の増加がえげつなくていまは少ないスペースでもほとんどのマンションで平置きにしですよね。

    修繕の頻度も植栽とは比べ物にならないぐらい…
    頻度も金額もやばくて売る人が多いのに

  95. 5621 匿名さん

    >>5620 マンション掲示板さん
    駅前で平置き中心なんて川口駅前で出来るのかな?出来たら夢のような話だね~。

  96. 5622 検討板ユーザーさん

    駅前の地所も住友もひょっとしたら平おきなのかなー?調べてみよっかなー?へー、今はほとんどが平おきなんだー?????

  97. 5623 評判気になるさん

    エステムコート川口並木は駅徒歩1分で平置きですよ

  98. 5624 名無しさん

    >>5623 評判気になるさん
    たしかに!ですが115世帯に対して19台では話にならないですね。

  99. 5625 マンション検討中さん

    それに駅前でも駅名が違うじゃん。
    ね!

  100. 5626 名無しさん

    >>5620 マンション掲示板さん
    大宮-赤羽間では機械式がほとんどですよ。
    川口駅に限定したら、住友が68世帯に対して18台平置き、三菱が162世帯に対して31台のほぼ機械式でした。

  101. 5627 マンション検討中さん

    >>5618 マンション検討中さん
    駐車場が必要なら中古は検討からはずした方がいいですよ。
    空きがあるということは駐車場料金が回収できていないことなので、どこかしらに問題が潜んでます。

  102. 5628 名無しさん

    >>5627 マンション検討中さん
    中古の場合は逆に空きがないパターンもありますね。
    定期的に抽選もありますが慢性的に足りないのも…

    空きが少しだけあるところか、売り主の駐車場があくところを探さなきゃですかね。

  103. 5629 匿名さん

    駐車場の抽選に外れた場合、周辺の月極になるかと思いますが、どのくらいの価格なんでしょうかね。入庫や出庫に時間かかるマンションの機械式よりかえって便利かもしれないですよね。
    その前に近くにありますかね。

  104. 5630 名無しさん

    >>5629 匿名さん
    川口駅徒歩5分以内で検索したら3件ヒットしました。
    価格は2.0万から2.3万くらいです。

    1つだけリンクしときます。
    https://www.athome.co.jp/smt/jr_02/dtl_6964071087?DOWN=2&BKLISTID=...

  105. 5631 評判気になるさん

    ここは機械式で何台でしたっけ?笑

  106. 5632 評判気になるさん

    >>5624 名無しさん

    機械式になって50台になってメンテナンス、管理費、修繕費が爆上がりするよりはいいと思います!!
    駐車場契約しない人にとっては損でしかないので…

    しかもエステムコートはカーシェアリングがあるので必要な時につかえばいいことになってて費用も上がりませんし、いいと思います!

    プラウドタワーも採用すればいいのにーって思います。

  107. 5633 マンション検討中さん

    管理費等を抑えるなら、管理会社を変更するために、競争見積りとって、1年目で安い会社に任せれば簡単だけど、野村不動産パートナーズは顧客満足度が高いのは明らかなので、きっと理事会でも変えようという話にはならない。
    レストハウスの利用料をあげて収入をあげる、シェアサイクルは修繕せずに壊れたら廃止、ウッドテラスも修繕お預け、雑読定期更新も即廃止など積み重ねていけばマシになるかも。スタディルームの電源使用禁止(認可外やクリニック利用の方の使用も禁止。そもそも入らないようになってる⁉︎)など積み重ねれば抑えられるかも。
    理事会で紛糾しそうだけど、入居者のどの程度が共用施設について本当に必要としてるかどうかだね。

  108. 5634 評判気になるさん

    南側にある川口飯塚町住宅は昭和28年築ですが、建替えはいつぐらいに予定されているか気になります。
    商業地域であれば、今のご時世、URでもタワマン建築しますから、長い目で見れば南側よりも東側のほうが眺望は確保される気がする。
    今思えば、東側の高層階が無難だったのかな…。
    今更、悩んでも遅いか…

  109. 5635 匿名さん

    >>5633
    現在、分譲マンションに住んでいる方だとわかりやすいと思いますが、
    入居後に、それまであったものを廃止するのはとても困難です。
    くだらないと思われがちなものでも、そのまま維持したいと考える方が多数。
    高所得者が多いマンションほど、その傾向が強く出てきます。

  110. 5636 名無しさん

    >>5632 評判気になるさん
    私は車持ちなので、そのようには思いませんね。
    機械式50台と平置き25台だったら、確実に前者です。

    カーシェアはここの客層ではウケないと思いますよ。
    便利なのはもちろんわかってますが。

  111. 5637 マンション検討中さん

    >>5632 評判気になるさん
    地所の新築パークハウスが採用してるからいいんじゃない?プラウドタワーが別に採用しなくても、需要も薄そう。川口駅界隈物件限定話。西川口は検討圏外。



  112. 5638 匿名さん

    駅近だから車の所持率が50%くらいだとしても、50台は周辺の月極になりそうですね。
    近くの月極の駐車場も競争率激しいかもですね。
    外れたことも考えて、保険で駐車場抽選前に借りといた方がよいのですかね。
    数ヶ月分の駐車場料金は無駄になってしまうかもしれないですけど、あまり離れた場所では雨の日とか萎えそうです。

  113. 5639 評判気になるさん

    >>5635 匿名さん
    たしかにご指摘の通りですね。
    むしろ資産価値を維持、高めるために、より手厚く修繕していこうと決まり、臨時で修繕積立金を集めたりしている物件も聞きます。
    今の管理費と修繕積立金より値上がりしないとは言い切れないですね。デベとつながりの深い管理会社なら尚更、提案してきそうな気がします。
    最初の理事達にかかっていますね。

  114. 5640 名無しさん

    >>5638 匿名さん
    所有率は高すぎじゃない?
    高所得者層だと所有率高くなると思いますが、川口駅という立地を考えると、ここが適正くらいになるのかな。

    まぁ今の契約世帯数と駐車場の利用状況聞けば解決しますが。

  115. 5641 マンション検討中さん

    >>5639 評判気になるさん
    値上がりはしますよ、当然。
    建物が古くなればなるほど金がかかるのはどこも同じ。
    それを積立金額そのままで回せるわけがない、それじゃ破綻必至。
    ここはそのあたりの長期計画も契約前にモデルルーム奥の部屋で説明会されて済んでます。
    質実な計画に安心しましたね。

  116. 5642 匿名さん

    駅近のマンョンで、駐車場の台数で盛り上がってるのは(*_*)
    全てに満足は得られないから、何を我慢するかです。エレベーターの台数の話と一緒。
    今は知りませんが、昔はリプレの駐車場は空いてたから住民でなくても借りれた様な気がするけど…。間違ってたら御免

  117. 5643 評判気になるさん

    >>5641 マンション検討中さん
    言葉足らずで失礼しました。
    長期修繕計画に基づいて、修繕積立金は増えていくのはご指摘の通りです。その当初、立てられた数年ごとに増額していく計画よりもさらに上積み分を追加で徴収、または予定よりも早いスピードで徴収していく意味合いで用いました。お金をかければ安心、安全ですが、本当に必要な修繕かどうか(不要不急か)の見極めも、外部の業者に見積もりして適正価格を見定めていく必要がありそうです。
    30年の長期修繕計画よりも、本来は40または50年先まで見据えて事前に計画してくれるデベもいるので、計画の長さとしては普通レベルでしょうか。もちろん、適宜、見直しが必要なので長ければ良いものでもないです。

  118. 5644 名無しさん

    >>5643 評判気になるさん

    おっしゃる通りです。ここは長期優良で数十年は使える建物なので、そのくらいの修繕計画があってもいいくらいです。当初の計画より積立金徴収が増える可能性もありますし、一方で管理組合の努力で支出をうまく抑えてるところもたくさんあります。機械式駐車場も20、30年後の状況次第で臨機応変に更新するなり取り壊すなりすればいいわけです。やはり理事長をはじめ住む人達のやり方次第な気がします。

  119. 5645 マンション検討中さん

    エレベーターが混むことを考えると、意外と低層階は買いでしょうか?
    上下間の価格差はそんなに大きいとは思わないですが

  120. 5646 マンション検討中さん

    >>5642 匿名さん
    そうですね、うち、川口駅近マンションで、空いてて外部に募集かけてますよ。今の若いもんは車離れなんだとか。

  121. 5647 評判気になるさん

    機械式はほんとメンテナンス多いんで結局、修繕費、維持費が想定以上になることが常ですよね…
    そして駐車場使わない人たちからクレームがっていうのはめちゃくちゃよく聞く話です

  122. 5648 匿名さん

    >>5640
    所持率5割高すぎますかね?
    高級タワーマンションではないですけど、それでもそこそこ価格はしますので、車くらいは持ってる層が入居するのではないでしょうか。
    4割だとしても、80台。30台が月極になる計算ですね。

  123. 5649 マンション検討中さん

    >>5647 評判気になるさん
    川口駅前なら機械式仕方なし。
    仕方ないことをいつまでこだわってもな。
    平置がいいなら他の土地がいいよ。


  124. 5650 名無しさん

    >>5648 匿名さん
    うん。高いね。川口駅駅近を考慮すると。
    4割も高いよ。近隣マンションの平均が物語ってる。

  125. 5651 マンコミュファンさん

    建ち上がってきた!

  126. 5652 匿名さん

    そこそこ高いから車持ってる?車の所有が所得の多少を決めるのは高度成長時代の話。
    外で酒飲む機会が多い人は、車持たないよ。

  127. 5653 eマンションさん

    車持ちが所得の指標じゃないですよねぇ~。

  128. 5654 匿名さん

    もちろん所得と車の所持率は完全比例はしないとは思うのだけど、所得が高ければ休日に家族で遠出して旅行したり、バーベキューしたり、釣りをしにいったり、ゴルフ行ったりするケース多くない?
    その時に毎回レンタカーや電車?

  129. 5655 匿名さん

    バーベキューとか釣りとかゴルフとか、車使用の前提の趣味だから無理筋な比較じゃない?
    そんなのやらない自分に取ってはピンと来ないけど。
    遠出だったら電車+タクシーの方が酒飲みながら移動できるし、遠出じゃなかったらハイヤーかタクシーでいいと思うけど。
    御免、議論する気ではなく、駅近のマンションに引っ越した時に車を手放した身として(金策の為じゃないよ)、車の所有で所得の多少を判断して欲しくないって事。
    趣味は人夫々だからね。

  130. 5656 評判気になるさん

    車の所持の話ではなくて、機械式による修繕費メンテナンス費用爆上がりについての議論じゃなかったでしたっけ?

  131. 5657 マンション検討中さん

    >>5654 匿名さん
    楽しみかたは多様です。
    車と直結はしていません。


  132. 5658 マンション検討中さん

    >>5656 評判気になるさん
    うち、川口駅から5分以内のマンションですが、20年たっても爆上がりしたことなんてないですよ~。


  133. 5659 マンション検討中さん

    あ!続き。
    勿論、機械式で~。
    川口駅近マンションで平置き望んでたら取得できませんからね。

  134. 5660 評判気になるさん

    >>5656 評判気になるさん
    その通りです。管理費抑制の話があったので、車の話で消されたように感じますね

  135. 5661 検討板ユーザーさん

    管理費と修繕費は違いますよん。

  136. 5662 マンコミュファンさん

    野村から説明受けて納得ずくですから。
    心配してないし、上がっても必要なら払うのみだけど?

  137. 5663 評判気になるさん

    >>5662 マンコミュファンさん
    修繕積立一時金も高めに設定されているから、払えない人達が出てきても当面の間は安心ですね。

  138. 5664 マンション掲示板さん

    払えなくなるような人はタワマン住まないでしょ。
    万一なんかで失敗して払えなくなったら、売るでしょ?払える人に。
    そんだけの話。




  139. 5665 匿名さん

    外環使えば関越、東北、常磐道に乗れるし、17号から首都高も乗れる。
    車を所持できる収入があるけど、手放す人が多数派とも思えないから、やはり駐車場足りなそうと思うけど、皆は管理費抑制の話したいみたいだから、やめますね。
    機械式駐車場は修繕費も管理費もかかるのは仕方ないことだけど、それ以上に議論深まりますかね。

  140. 5666 匿名さん

    そういう人は駅近じゃなくてもいいんじゃない?
    駐車場最優先なら、駅遠の方が確実。エレベーターや駐車場優先の人は、他のマンションを検討した方がいいと思うな。

  141. 5667 匿名さん

    浮間ゴルフで朝から軽く流してなんて休日を思い描いてたんですけど、車手放すのはキツイですから、他選択もありかもですね。
    ありがとうございます。

  142. 5668 名無しさん

    修繕費がかからない平置きとか、駅近なのに過剰な駐車場など、無い物ねだりしても仕方ないよね。
    川口駅でどこと比較しても、ここより良いところなんて見つからないんだから。

  143. 5669 匿名さん

    4戸に1戸のマンションの機械式駐車場では足りなそうだけど、土地の確保が難しい川口駅近くを選ぶ場合は仕方なしといったところですかね。
    エレベーターが少ないのも、駐車場が機械式で少ないのも、建築コストもあるかもですけど、1番の理由は土地の確保が難しいことかもしれませんね。

  144. 5670 マンコミュファンさん

    都心まで20分の駅近物件ですからね。
    土地の確保は大変です。
    しかし、この物件は駅近スペックとして支持されたから売れた訳で。
    エレベーターや駐車場は優先順位の下位とする方々が契約に至るわけでしょうね。
    (15階以上の優先枠は駐車場は予め確保されてますが)

    エレベーターや駐車場を優先順位上位とする方々は、とうに他物件を検討にしようと流れていかれたはずです。

  145. 5671 名無しさん

    皆さん色々ありがとうございます。
    これで駐車場の話も終結ですね。

    ほか気になるところはいかがでしょうか?
    共用施設とかですかね。

  146. 5672 匿名さん

    良い点
    駅から近い。駅前公園と一体的な緑化計画。各階ゴミ置き場が便利。長期優良住宅で税金対策となる。都心に近い。近くの河川敷には自然が残っており、ゴルフ場がある。川口市の中では比較的閑静な立地。
    悪い点
    エレベーターが少なく、混雑時間帯は待ちが長そう。駐車場が機械式で足りなそう。(車を使用者には不便)。京浜東北線の単一駅のため、乗り換え多い?樹モールやそごうやキャスティーや図書館などは反対の東口にある。
    不確定要素
    オイルダンパがKYB製だったため、まだ取り付けていない。問題なし?

  147. 5673 匿名さん

    >>5641
    何をもって質実(???)な計画と思われましたか?
    右肩上がりで上がっていくから?
    それって単純にデベ側が当初の支払額を少なく見せるだけのもので、
    堅実な計画によるものではないですよ?
    本来は、一括でドカンと数十年分を全額前納させる方が良いでしょうね。
    100歩譲って当初から高めに徴収。平均的に続くのがいいでしょうね。
    でもそれでは見せかけの支払額が高くなってしまって売りづらくなるでしょ?
    野村でもオハナはその手法を取っているようですけど。
    右肩上がりで値上げすると、払えなくなる世帯がでるリスクが大きくなりますから、本来はあまり歓迎されるものではないんですよ。

  148. 5674 マンション検討中さん

    値上がりしても構わない層が契約するんだから。
    そんなに心配なら他所がいいよ。

  149. 5675 匿名さん

    修繕積立金に関してはどこも計画的に上がっていくか、一時金徴収の計画。
    でも計画だから、値上げする際には管理組合の総会で2/3以上の賛成がないと上げられない。
    だから、初期の修繕積立金が安すぎるのは危険だね。管理組合が機能せず上げられなかったら、資産価値を維持できなくなる。
    ここだけの話ではない話だね。

  150. 5676 匿名さん

    >>5673 匿名さん
    で?君はどういう立場でものを言ってるのかな?
    少なくとも検討者じゃないよね?


  151. 5677 マンション検討中さん

    >>5675 匿名さん
    はいはい!ご意見まことに有り難く拝聴しておきます。

  152. 5678 eマンションさん

    ところで、今回は販売戸数5なんですね。

  153. 5679 匿名さん

    >>5672 匿名さん
    「樹モールやそごうやキャスティーや図書館などは反対の東口にある。」←これが悪い点?
    ぼくには良い点だなあ。

    反対に良い点の河川敷ゴルフ場?←ぼくにはどうでもいい点だなあ。

    そんなふうに、個人的に良い点悪い点違うのだから不毛だよ。
    修繕積立金もぼくには心配ない。

    自分の金で購入なので自分軸でマンション選びしただけ。

  154. 5680 匿名さん

    そもそも駅まで4分の立地を売りにしてるマンションに住んでいるのに、
    商業施設まで5~6分程度で行けるからいいんだもーん。
    アリオには地下道通っていけるからいいんだもーん。って、
    なにそれ?って感じなんだけど(笑)
    駅超えて買い物ってなんだそれ。
    西口ってOKとかイイダしか無いんだぞ?(笑)

  155. 5681 名無しさん

    >>5680 匿名さん

    東口の商業施設なんて行くとして週末だけだし、しかも西口はあのゴミゴミした雑多な感じから離れられるからいいんだよ。平日はOKとイイダがあれば十分すぎるし、イイダは駅からの帰り道に寄れる。これ以上の立地は無いな。こう考えられる人がここを選べばいいだけの話。
    東口が好きなら住友でも三菱でも選べばいいだろ。

  156. 5682 マンション検討中さん

    >>5680 匿名さん
    なにそれ?って思う感覚に
    なにそれ?
    です。

  157. 5683 匿名さん

    もう十数戸位しか残ってないんだから、虚しいネガスレは止めにしたら?
    買う人は、買えない人の情けないスレなんか気にせず、自分でしっかり検討して結論を出したんだから。
    ってか、ここでネガスレしたら、購入予定者が躊躇すると思う?
    申し訳ないけど、このスレ面白いけど、買う買わないの参考には全くならないと思うよ。
    何千万の買い物の参考にするほどの中身じゃないね。
    そう思わない?

  158. 5684 通りがかりさん

    今、西口を歩いてみたがタワーマンションで洗濯物や布団をベランダの外に出してる住人が多くビックリした。
    川口は普通なのか。

  159. 5685 マンション検討中さん

    はいはい。

  160. 5686 通りすがり

    人気物件にありがちなんですけど、自分が買いたいから競合減らすためにわざとネガティブなことを掲示板に書く人もいるらしいですよ(^^)

  161. 5687 マンション検討中さん

    オイルダンパーの供給問題はクリアになったんですかね?

  162. 5688 名無しさん

    >>5687 マンション検討中さん
    はい。クリアになってます。
    KYBは建築中の建物から供給するそうです。

  163. 5689 マンション検討中さん

    >>5686 通りすがりさん
    あー、そういう理由もあるんですね。なんか悲しい人ですね。嫌なことすると自分に返ってくるのに。今はもうあまり戸数もないから、値引きしてもらいたくてそんなことしてるんでしょうか?でも変な小細工しても良いことないのに。


  164. 5690 マンコミュファンさん

    >>5689 マンション検討中さん

    まぁ激しく正論だよ

    結局待望の立地なのは、川口西口住民からしたら明らかで、そして思った以上に高かったのも事実で、川口在住のひとで買えない人も
    たくさんいただろうな。

    他都内物件と比較してどーこーでなく、
    買える人の中から、価値を感じた人が自己責任で買った結果が、今の販売状況であるわけで、

    ちなみに野村は竣工前完売が基本だから、
    売れないと値引くけど、さすがにここは
    竣工再来年だから、無理だよ

    一応ダメ元で、オプションだけの交渉もしたけど全く取り合ってもらえず

  165. 5691 マンション検討中さん

    >>5690 マンコミュファンさん
    今回は相当強気なわけですね、野村不動産






  166. 5692 匿名さん

    いよいよ完売間近?

  167. 5693 匿名さん

    ある程度の企業に勤めてれば、会社の紹介で割引はあるだろ。
    いちいち小細工をしなくても問題ない。

  168. 5694 マンション掲示板さん

    ある程度以上の企業ですが?
    適当なこと言っちゃ駄目です。

  169. 5695 匿名さん

    直近のスレの意味が分からないのですが…

  170. 5696 匿名さん

    福利厚生は企業により違うから、ここで話してもさ。ただ仕組みはわからないけど、マンション購入前に企業の会社の福利厚生の住宅支援制度を利用したというと、値引き価格になったりするね。

  171. 5697 匿名さん

    話をズラしてるよね。

    まあいい、じゃ、売れ残らせて値引きを期待するが故のネガは「ある程度以上じゃない企業」のヒトなのかなー?

    もっともこれって無駄な話だからもういいけどねー。
    ネガしても意味無しだからー。

  172. 5698 匿名さん

    5696です。割り込みすいませんでした。
    5693さんとは別人ですのですので、悪しからず。

  173. 5699 eマンションさん

    どうでもよか。

    モデルルーム見られなくなるから最後に見ておくか。

  174. 5700 マンコミュファンさん

    そだねー
    モデルルームももうみれなくなりそだね

    通常最後残った部屋は売りづらいから、もーちょい時間かかりそうだけど、それでも一年前完売は今の時期立派だわ

    川口ステーションコートは売れなすぎて、公式で値引き
    出したね。

    確か、1番下の階で、最安値5500くらいだった記憶だから、スミフにしては値引きは珍しい。
    そんくらい大苦戦ぽいよ

  175. 5701 マンション検討中さん

    厳しい世界だ、不動産業界も。

  176. 5702 匿名さん

    まぁ結局、価値ないと売れないからな
    結局、当たり前だけど価格は需要と供給で決まるから、ほぼ同じ価格のプラウドと
    かなり差がひらいたね。

    でも竣工後販売が基本のスミフが竣工前に値引きって、相当売れないんだな

  177. 5703 匿名さん

    川口も厳しいんですね。

  178. 5704 口コミ知りたいさん

    マンション価格が高騰してるのは事実だけど、ちゃんと価値を出してるところは売れてるよ。ここみたいに。ステーションコートは今ですら日当たりが悪く今後さらに悪くなるのに、他に特に良い所が無い。そりゃ何千万も出して買わないでしょ。

  179. 5705 匿名さん

    タワーマンション、長期優良住宅による税制面、早期販売による豊富なセレクト無料の差が大きいと思う。
    しかし、中古市場になった時に税制面とセレクトの価値は半減してしまうのが不安要素。
    リセールには向かないマンションに思える。
    永住目的の人が多いのかな?

  180. 5706 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口あたりのエリアでは、
    中古売り出しの少ないことったら無かった。
    あのあたりは一度手に入れると動かないんだよ、住めなくなる場合もいつかは帰って来たいから売らないで貸してるよ。
    リセールはあまり関係ないと思うな。
    プラウドタワーが分譲始めてからだよ、売り出しが動き出したの、おそらくプラウドタワーに買い換えなんだろう。
    ドリームやソルクレストあたりまで来ると割りといつも売り出してたけど。
    あとはリプレはいつもね。

  181. 5707 匿名さん

    >>5706 マンション検討中さん
    そー全く中古でないんだよね

    だから、価値が高い。出たときはすぐうれる

    だからここは新築で買う理由がある

  182. 5708 匿名さん

    徒歩2分のリプレが高層坪170万台でも売れ残ってるね。安い売れ残り中古が多いのはマイナスだよ。
    築浅期間が過ぎる築10年超えてしまうと、高層階でも坪240万くらいになってしまう気がするけど。
    リプレと同じ年数の頃には坪200万くらいじゃないかね。まあ、リプレより安くなることは、駅距離を差し引いてもないとは思うけど。

  183. 5709 匿名さん

    川口って、タワマン含めて一気にマンション供給がされたから、
    中古市場に出回るのもある程度まとまって出てくるだろうな。
    今新築を買っている人達は、今中古に出している人のようないい条件では
    中古に出せない。

  184. 5710 マンション検討中さん

    リプレのスペック、総戸数、地権者の数や内情などなど。
    ここを検討する上でリプレを出してくるのはどうなんだろうね?甚だ疑問。
    リプレにはリプレの良さがあることは置いといて。

  185. 5711 マンション掲示板さん

    ここプラウドタワーは手に入れたら手離さないでしょ。
    だからリセールの話は興味ないなぁ。

  186. 5712 匿名さん

    マンションの価値を価格でみるみる場合は、新築時の価格ではなく中古で売る時の価格。もしくは賃貸にした時の価格。
    価値を気にする人はいるんじゃないかな。

  187. 5713 マンション掲示板さん

    じゃ、そういうの気にする人たちはここ止めてリセール時に確実なマンションに行けばいいけど?

  188. 5714 マンション検討中さん

    買ったときよりはるかに高く売れたけど?このエリアで。
    おかしいな?リセール良かったけど?
    普通の部屋だけど?

  189. 5715 匿名さん

    マンション価格高騰前に買えてれば、リセールは良いよね。反対側だけど、サウスゲートの頃はまだ安かった。
    ここは実際に高騰した価格だね。
    バブル時は価格高くても売れた。しかし高い価格で不動産に手を出した人は損をした。売らなきゃ損はしないけど、価値は落ちることに変わりはないね。

  190. 5716 マンション検討中さん

    そういうこと非常に気にする、10年毎に買いかえちゃう人は絶対値上がりする物件を買ったら?
    未来に確実に値上がりする物件。
    どこ?

  191. 5717 検討板ユーザーさん

    リセールリセールって気にしてここで繰り返すあたりで、他当たったほうがいいと思いますが。。



  192. 5718 匿名さん

    あと10戸くらいしかないのに、今更検討?
    今更リセールの話?もう無駄な話ですなぁ。
    パークハウス川口本町の売れ行きはどうなんだろう?

  193. 5719 マンション検討中さん

    ここ、リセールの話になると必死になる奴が多いな(笑)

  194. 5720 匿名さん

    掲示板の書き込みで契約なんて左右なんかされないのに、ネガに過剰反応し過ぎなんだよね。
    モデルルーム閉鎖時期までに完売できないと、どこかにモデルルーム作らなきなならないから必死なのかもしれないけど。

  195. 5721 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  196. 5722 匿名さん

    いくらネガっても、値引きなんかされないのに

  197. 5723 匿名さん

    >>5694
    適当?
    ここにいる契約者の中には勤務先によって割引されている人いると思うぞ?
    あなたの会社の福利厚生が手薄いだけでしょ。
    ネットで検索すれば、マンション購入で割引されている例はいくらでも出てくる。対象外で残念だったね。

  198. 5724 匿名さん

    ちょっと、しつこくない?
    終わった話。

  199. 5725 匿名さん

    割引に頼るなら、もっと安い所探したら?
    ここ買う人はそんなの気にしないよ。
    西川口駅近の何とかってのがいいかもね。

  200. 5726 マンション掲示板さん

    >>5725 匿名さん
    エムエスコート(笑)
    西川口にわざわざ家を買う勇気なし

    ならまだ川口中古を探すわ

  201. 5727 匿名さん

    ここの住民も西川口なんて無縁だなんて思ってても、川口総合病院に搬送されちゃったりするかもしれないんだから、あんまり馬鹿にしない方が良いんじゃない。
    ここの学区の西中なんて西川口に近い住民も来る訳だしね。

  202. 5728 匿名さん

    いきさつがあるからね、ここまで言わせるには。
    片方ばかり責めるのは如何なもの?

  203. 5729 匿名さん

    責めてる訳じゃなく、西川口は隣の駅で、学区の中学は西川口駅近い子供達も通うのだから、このマンションに住んでも西川口は無縁じゃないですよってこと。

  204. 5730 マンション掲示板さん

    >>5729 匿名さん

    無縁だと思っているのは都内からの契約者だろうね。
    川口駅から徒歩13分離れればそこはもう西川口エリアになるくらい隣接地なんだけどね。
    学区はご指摘のように西川口の住民と被ってますし。

  205. 5731 評判気になるさん

    しかも川口駅西口は西川口のディープな西口側っていう…

  206. 5732 マンション掲示板さん

    川口と西川口で同じ雰囲気でしょ
    川口駅近くの公園とかで飲んだくれが椅子でよく寝てるしね

  207. 5733 検討板ユーザーさん

    飽きずに繰り返して続けてますな。
    頑張ってください。

  208. 5734 評判気になるさん

    川口はほぼ西川口ですし、西川口はほぼ川口

    それを踏まえて比較検討の西川口徒歩1分のエステムコートがここより1,500万安く、立地、設備良かったらさすがに揺れますよね(^_^;)

    割安vs割高

  209. 5735 匿名さん

    そうなんだ、1500万が川口と西川口の差なんだ。一駅で結構差があるものなんだ。
    そこまであるとは思ってなかったなぁ。
    でも金があるなら、高くても川口を選ぶよね。
    北千住と南千住、小岩と新小岩も同じかなぁ?

  210. 5736 匿名さん

    西川口と川口の中間の宮町あたりのアパートは賃料が安く中国の方とかにも人気のエリアだよね。
    川口は物価も安くて、賃料なども安く、尚且つ便利というのが魅力のエリアなんだよね。
    そごうとかも、高級志向ではないしね。

  211. 5737 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  212. 5738 匿名さん

    原町のザパークハウスは坪150万以下もあったし、高層階も坪190万台だったよね。
    まあ、建築コストが上がる前の価格ではあったけど、それでも安いよね。
    宮町も原町も飯塚も中学校は同じ学区。

  213. 5739 匿名さん

    プラウドタワー川口のスレに原町宮町持ってくんなって、ムリクリ~~。
    学区とか言ってるけど何で公立限定なの?
    端で見てるとみっともないから止めた方がよくない?

  214. 5740 マンション検討中さん

    タワマンにお住まいで、本物件のようにエレベーターで清掃員の方が各階ゴミを回収した後に、その後のエレベーターは臭い残りますか?
    ゴミ捨て場は一重扉で脱臭装置あると確認しましたが、エレベーターに同様の装置(空気清浄)があるとは説明を受けなかったのでいかがでしょうか。生ゴミをディスポーザーで廃棄すればあまり臭いはでないと思いますが、全家庭使うわけではないので参考までにご教示ください。

  215. 5741 匿名さん

    各階にゴミ捨て場が無ければ、住民がゴミを持ってがエレベーターに乗るんだから同じじゃん。

  216. 5742 匿名さん

    >>5739
    私立なんてそれこそどこに行くかもわからないのに話しようないじゃない。
    飯塚は原町や宮町と同じ中学校学区なんだから、子供達が公立の中学校に通うようになれば子供達だけじゃなくママグループでお付き合いすることもありますよね。
    親が学区の中学校が嫌だから私立に行かせるのは自由だけど、子供はどう思うんですかね。

  217. 5743 名無しさん

    >>5742 匿名さん
    狭い世界観。
    ベクトルが違いすぎ。

  218. 5744 匿名さん

    >>5741 匿名さん
    短時間に集中的に積み込むから気にされてるのではないでしょうか。持つのと置くのでは、臭いのつき方も変わるかもしれませんが、実際のところ、仕様書を見て、エレベーター内にシートを引いて、または移動式ラックのようなものに積むのかなど、確認しないとわからない話ですね。
    そもそも、しっかりと液漏れしないように各家庭が責任持ってゴミ袋をしっかり封をすれば防げそうです。ゴミ置場の隣戸への配慮を考えれば当然でしょう。

  219. 5745 匿名さん

    各階のゴミ置き場は一旦地下のゴミ置き場に運ぶ?
    すると、ゴミ回収の際にはまた地下から1階に運ばなきゃならないってこと?
    大量のゴミを何度かに分て運ぶなら、一旦ゴミを置いて、また地下に戻ってまた運んでなんてしてたら、物凄く時間かかってしまいますよね。

  220. 5746 マンコミュファンさん

    同じネタの掘り起こし。
    飽きちゃったよー。

  221. 5747 匿名さん

    ペットボトルを各戸1日に1.5Lを1本排出したとして、1日200本。2週間だと2800本。4200L。
    お年寄りの男性清掃員さんが運ぶとしたら、300Lのカートが限界だろう。するとカート14台。その他、繊維類とかもでるから、カート15台を回収時間帯に運ばなくてはならない。非常用エレベーターに詰め込んで3台積んでも5往復。
    朝8時半までに1階に運ぶとしたら、1番利用が激しい時間帯に、非常用エレベーターゴミ搬出専用になってしまうのでは。

  222. 5748 マンション掲示板さん

    >>5747 匿名さん
    暇な人笑?
    なんの検証だ(笑)

  223. 5749 匿名さん

    エレベーターの台数やゴミ捨て場の階が気になる人は、ここじゃなくて他のマンションをお探しください。
    不便か否かは、買った人のみが感じる権利ですな。
    自分は気にならないし、多少気になる人は、それ以上の良さを感じて買ったんだろうし、大体こんなネガスレされる様な馬鹿な事があり得るわけないよね。
    買えなくて、暇な人が分析(?)するようなミスを大手がする訳ないじゃん。
    あんた何様?

  224. 5750 匿名さん

    有り得る訳ないと言ったって、地下のゴミ置き場からどうやって運ぶのよ。
    まさか前日から運びだして1階にゴミカートを置きっぱなし?

  225. 5751 匿名さん

    買えない人には関係ないじゃん?

  226. 5752 匿名さん

    >>5750 匿名さん
    地下1階から地上1階までの5往復がなぜ問題なの?言ってることがこの時点でかなりやばいよ。
    ていうか、ゴミ搬出に関する情報持ってないんだろ?もうここは完売だから買えない人は黙ってたらいいんだよ

  227. 5753 評判気になるさん

    なぜか搬出の話になってますが、臭いの話がテーマではないでしょうか。購入者(かわかりません)が度々、同じような反応をとるから焦点がそれていますよ。
    あと、公式サイトで正式に完売が発表されるまでは議論の余地はあります。売主は野村であって、買えないと決めつける発言も意味をなしません。
    心無い書き込みにはスルーが無難です。
    私たちが騒いだところで価値は変わりませんから、落ち着きましょう。
    気になる方がいて書き込まれるのですから、お互い掲示板を覗く時間があるなら、建設的な意見交換をしましょう。
    私は購入を見送りましたが、今後のタワマン購入に向けて活発な掲示板を拝見しています。
    多種多様な価値観があって良いと思いますよ。
    つい口を挟みたくなって書き込みしました。
    それにエレベーターは購入者だけが利用するものではないので、皆さん気になるのでしょうね。


  228. 5754 匿名さん

    ゴミを搬出した後はエレベーターに臭いが残るかもしれないけど、それは各階ゴミ置き場がないマンションでも起こりえること。
    高級タワーとかだとゴミ搬出用のエレベーターとかがあったりするけど。少ないよね。
    ここはやはり少ない地下からと含めエレベーターのゴミの搬出が特有の問題だけど、この話は契約者も反論できないから深まらないね。
    終わりかな。

  229. 5755 口コミ知りたいさん

    ここ、竣工するのが、だいぶ先だけど~
    金利、もしも変動金利上がっていたら??
    どうなるんだろうな~
    現金で、買う人ならいいけど
    固定金利も、銀行の契約次第で金利上がるから気を付けておいて
    「固定金利契約であっても、金利上昇する可能性はゼロではない」

    https://forbesjapan.com/articles/detail/20271

    素人だますのって、簡単??

  230. 5756 マンコミュファンさん

    >>5754 匿名さん
    各階にゴミ置場のない15階マンションに住んでいますが、エレベーターにゴミの臭いはしないですね。ゴミは基本的にいつでも捨てる事が出来るのと、ディスポーザーが付いているので、生ゴミ臭は抑えられていると思います。

  231. 5757 マンコミュファンさん

    金利が上がったら?借入額を調整するなどやり様はあるだろ。
    そもそも金利変動なんて誰も正確に予想できないのに、それをいちいち出してくる時点でどこが建設的意見な交換なのか分からない。

  232. 5758 匿名さん

    実行がまだ先だからってことにしても、金利が上がる可能性の話は、金利スレの方がいいかもしれないね。目くじらたてることの程でもないかもしれないけど。
    地下に集合のゴミ置き場があるマンションは少ないと思うので、ゴミの回収車が入れないとなると、結構問題になりそうだよね。
    粗大ゴミとかも、マンションの清掃員さんが地下から運ばなきゃならないの?

  233. 5759 匿名さん

    >>5758 匿名さん
    そう、金利の話なんか各家庭で考えてるさ、わざわざご教示されなくともね。
    それと、ゴミの収集車が入れないマンション?どんなマンションなんだろ?そんなのあるわけないだろ、頼むから笑わせないでくれ。
    収集車がマンションの地階まで来てくれるわけないだろ、セキュリティどうするをだよ?

    来るのは1階指定場所。
    だから当日早朝、業務員が1階に出すんだよ。
    よって、問題ない。
    あとさ、
    マンション住んで粗大ゴミ出したことないみたいだね?

  234. 5760 匿名さん

    どうするをだよ→どうするんだよ に訂正な。

  235. 5761 マンション検討中さん

    >>5758 匿名さん

    粗大ゴミは各家庭、自己責任で出すんですよ。
    マンション住みでも自分で全部責任負います。
    収集場所まで自分で運びます、どのマンションでも同じ。
    川口市ホームページにもそれに関して詳しく載ってますから。
    何を今更です。

  236. 5762 匿名さん

    契約者の方はタワーマンション初心者が多いのかな。
    粗大ゴミは有料回収なんだから、個別に申し込んでシールを貼って個別に出すのは当たり前でしょ。
    ただタワーマンションの場合は、粗大ゴミを排出する場所はマンションの集合のゴミ置き場が多いのよ。
    そのため、出す日時や時間は前もってだせるのよ。ゴミ回収車は集合ゴミ置き場に横付けできる設計が普通ね。
    粗大ゴミは1階の指定場所に出すんだろうけど、前もって出す人ばかりだと粗大ゴミ溢れてしまうよね。1回に15点までだせるんだから。
    まあ、でも地下に粗大ゴミを出すルールだと、清掃員さん可哀想と思ったから、利便性が落ちるのは仕方なしかね。
    一般ゴミを地下から1階指定場所まで運ぶのだって、大変だよ。

  237. 5763 マンコミュファンさん

    >>5762 匿名さん
    タワマンじゃなくともそうだよ。
    その他すべて言ってることが論理破綻。
    反論になってないんどけど?w

    冷静にいこーな。

  238. 5764 口コミ知りたいさん

    >>5762 匿名さん
    自分の言ってることぐらい一貫させてください。
    おかしいならおかしいなりに。
    お願いします。

  239. 5765 匿名さん

    まぁ今更ネガスレしても、1年以上前に9割以上売れたって事は満足度の方が上回った人が多かったって事でいいんじゃないの?
    いくら細かい事に突っ込んでも、それ以上に良い所が多かったって事なんで、今更のネガスレは努力と時間の無駄だと思うけど。
    まだ残戸数が多いマンションで努力した方が効果あるかな?

  240. 5766 匿名さん

    早く売りだせば、早く売れるの当たり前だろw
    逆にそんなに早く売り出さないといけない事情があったって事だろ。

  241. 5767 通りがかりさん

    事情ってなに?(笑)
    また、事情なんて言葉で含み持たせちゃって!

  242. 5768 匿名さん

    >>5766 匿名さん
    早く売り出せば早く売れるの当たり前?
    普通に違うだろ、それ。


  243. 5769 通りがかりさん

    金利は誰も予測できないですが、提携ローンによる金利の優遇幅はデベロッパーの実力次第ですね。もちろん個人の返済能力によって融資額や金利が変わる銀行もあるけれど。あと、インテリア等の割引率も然りです。

  244. 5770 マンション検討中さん

    >>5766 匿名さん
    当たり前じゃないんだなあ。
    全然いまの不動産市況知らないんですねー。笑

  245. 5771 通りがかりさん

    >>5769 通りがかりさん
    ここの契約者、金利を細かく意識する層ではないかもよ?


  246. 5772 マンコミュファンさん

    >>5766 匿名さん
    ぷっ、ど素人さんですね笑

  247. 5773 マンション検討中さん

    >>5770 マンション検討中さん
    そうですよねえ。川口でも某大手マンションが大変なことになってますからね。早く売り出せば早くハケるなんて、そんな単純な話じゃないわけで。
    そんな中、この物件はいい流れに違いないかと。

  248. 5774 マンション検討中さん

    皆様、こんにちは。
    魅力的なマンションに感じております。
    出来れば、その町のランドマークのようなマンションに住みたいと思っております。
    例えば、ザ・タワー横浜北仲のようなマンションならステキだと期待しております。
    プラウドタワー川口は、ザ・タワー横浜北仲のような位置付けのマンションになりますでしょうか?
    川口を知らず、御教示願いたく、よろしくお願い致します。

  249. 5775 匿名さん

    >>5774 マンション検討中さん
    素朴な疑問いいですか?
    なぜ、3月から動かなかったの?
    もう最終段階に近い状況で何故その質問?
    横浜を検討していたんですよね?
    何故、跳んで埼玉の川口に着目したのですか?
    理由を知りたいですね。

  250. 5776 マンション検討中さん

    >>5775
    横浜は検討して抽選に申し込みましたが、高層階は倍率が高く落選してしまいました。
    建物内のホテルのレストランなどが利用できるなどの楽しみがございましたので残念でなりませんが、これも運ですので仕方ないと諦めました。
    今の家に大きな不満もございませんので、そのままにしておりましたが、預金を寝かしたままではもったいないので、やはりどこかにもう一軒購入して、行ったり来たりの生活もいいかしら…と考えて、最近になって動き出した次第です。
    今まで田舎に住んだ事がございませんので、自然が多いようですので、川口などどうかしらと思い、今回たどり着いた次第でございます。
    ザッと拝読したところ、こちらもランドマーク?かのような書き込みも多くありましたので、充実したマンション生活が送れるかしらと思っておりますが、間違えておりますでしょうか?

  251. 5777 マンコミュファンさん

    面白いのがまたやってきたようで。
    あの手この手で飽きない。

  252. 5778 匿名さん

    5766さん、集中砲火浴びてますね。
    あんな、信じられない様な、ど素人発言するからですよ。何を非難したいのか全く不明で、撃沈ですね。

    5774さん、倍率の高い高層階を希望したと自慢げに言われてますが、もう殆ど売れて低層階がわずかしか残って無いようですので、そっとお引き取り下さいませ。
    やっとここも終焉に近づいておりますので、今更無理くり波風を立てない様にお願いします。

  253. 5779 匿名さん

    >>5764
    一貫してるじゃない。地下に集合ゴミ置き場じゃ、1度運んだ大量のゴミを運ぶの大変だなぁって。エレベーター少ないのにねぇ。

  254. 5780 匿名さん

    >>5776 マンション検討中さん
    5775です。
    結論からいいます。

    あなたは間違ってます。

    川口を選ぶのはいいですが、
    田舎に住んだことのない都会人が、行ったり来たり目的で選ぶセカンド田舎が川口だなんて言ったら笑われますよ。
    田舎暮らしをしたいんでしょ?
    セレブ設定なら、セカンドは八ヶ岳南麓とか言わなきゃ。

    ネタ設定が無理すぎてボロボロでしたね。
    ごくろうさま。

  255. 5781 匿名さん

    >>5779 匿名さん
    はなし、ずらすなよ。
    あと、もう聞いてないみたいだよ。


  256. 5782 匿名さん

    >>5781
    話ズラしてるのはあなたでしょ。
    地下の集合ゴミ置き場の話はマイナスで反論しようがないから、ネタっぼい話に食いついてるふりしてるんだよね?
    それと川口は田舎ではないげ、庶民の町ね。あと中国人に人気の町でもあるね。

  257. 5783 口コミ知りたいさん

    >>5782 匿名さん

    地下置き場なんて全くマイナスじゃないから。1フロア分の数往復なんてすぐ終わるし、それをするのも早朝。
    あのさ、ネガるにしても内容が薄っぺらすぎ。あなたのおつむの程度を表してる。
    もうあなたには無理ってこと。

  258. 5784 匿名さん

    >>5782 匿名さん
    5781です。
    おつかれ!
    うっとうしいなあ 笑 人違いしないでな。
    あたま、冷やそーな。

  259. 5785 匿名さん

    >>5783
    薄っぺらいのはあなたね。
    まず、朝6時にゴミ回収の仕事をしてくれる人がどんな人達か想像ついてる?
    朝6時だとお年寄りか外国人ね。
    それでも来てくれれば良い方で、人手不足だから時給よくしないとこないよ?
    集合ゴミ置き場が地下じゃなく1階でゴミ回収車が横付けできれば、確保する必要もなかったんだから明らかなマイナスだよね?

  260. 5786 検討板ユーザーさん

    地下ゴミ置き場語りたいさんと、似非セレブバレバレさんって
    同一人物っぽいな。語れば語るほどボロが出るあたりが。

  261. 5787 匿名さん

    ニセセレブさんは、地下ゴミ置き場の話したくない契約者さんの自演じゃないの?
    そもそも、川口のこともタワーマンションのことも、ここの契約者さん知識薄そうね。

  262. 5788 匿名さん

    ここで個人的にちょっとだけ残念だけど大して影響のない小ネタを挙げてみたいと思います。
    公式サイトのstructureページで、長期優良住宅の基準を挙げていますが、大半2018年4月取得予定って過ぎてるよ…完売したら封鎖するからって手間を惜しまないで。
    植栽については隣りのリリアパーク頼み過ぎて、何を植えるかわからない。プライベートガーデンもあるんだから、桜やモミジなど植えてほしいな。
    ただ、日当たり的に厳しいのでたくましく育つか心配…。
    マンションは免震で安心だけど、レストハウスは免震じゃないので、利用中に地震があったら心配。
    ライブラリーラウンジから立体駐車場が見えませんように。
    駐輪場の入り口はノンタッチキーだけど、子どもを自転車に乗せていると鍵を出すのは面倒。
    マンションの出入り口に、近隣のゴミ置場があるのでゴミ出しの日は臭いを感じそうで少し憂鬱。
    洋室1しか鍵がついてない。
    共用廊下の天井はリシンか…。
    アルミ横ルーバー手摺よりガラスが良かったな。
    バルコニーの隔板の周りの隙間が気になるかも。
    窓は最上階以外もハイサッシなら良かったのに。
    ベンダーはサントリーが良かった…。


  263. 5789 マンション検討中さん

    >>5787 匿名さん
    契約者と見せかけてるネガとしか見えないが?出方が唐突で無理があるし、そうそう、頭使ってないあたり。


  264. 5790 マンション検討中さん

    >>5788 匿名さん
    ごめん、長すぎて読みたくないレベル。
    明日読むね。


  265. 5791 評判気になるさん

    まとめると

    メリット
    長期優良
    ブランド名
    駅近

    デメリット
    疑惑免震
    エレベーター台数少
    緑多いことによる虫の大量発生
    (ごきちゃんの目撃例多数あり)
    設備仕様が弱い
    オプション行き
    上記による高値掴み傾向
    リセール時残債割れ可能性大

    ぐらいですかね。
    良し悪しあると思うので参考までに

  266. 5792 マンション検討中さん

    メリット随分少ないね。
    もっとあるのに笑
    デメリットも根拠弱いし主観丸出し笑
    ま、主観や個人的事情のフィルターでいいんじゃない?
    自由だからねー。

    あとね、君がまとめなくていいよ。
    まとめてもどうせ続くから笑
    投稿の1つとして拝見しました、お疲れでした。

  267. 5793 匿名さん

    >>5791
    長期優良も、長くもてばもつほど手を入れなきゃならんのだから、
    メリットにもデメリットにもなるな。
    古いマンションに子供たちが住み続けるのかも疑問。
    事実、それで実質空き家状態になっている部屋が多い古いマンションも多い。
    もしくは賃貸入居の多いマンション化だな。
    もちろん管理費や修繕積立金は所有者が払い続けはするけどな。

  268. 5794 eマンションさん

    また始まったよ~恥ずかしいな。

  269. 5795 匿名さん

    長期優良は税制面のメリットでしょ。減税100万分控除はローン額多い人達には大きなメリット。一方、地下集合地下置き場の具体的なデメリットを金額換算してみた。
    地下集合ゴミ置き場から、1階指定場所まで運びこむ人員を4名で2h。
    早朝なので間接経費と交通費込みで時給2500円。すると年間730万!
    地下から1階の指定場所に運ぶ作業の人員のために年間730万も管理費用から払われることになる。
    これ、ゴミ搬出車が集合ゴミ置き場に横付けできるマンションなら不要なお金。
    このマンションの設計悪いために住民負担が増える明らかなデメリット。

  270. 5796 匿名さん

    >>5793 匿名さん
    最悪、10年経過したら長期優良の継続手続きやめればメンテナンスにお金をかけずに済むし、恩恵も受け終わったあとだから問題なし。
    基本、こちらの購入者は手放すつもりないみたいだから、売らないなら選択肢としてはアリかな。

  271. 5797 匿名さん

    >>5795 匿名さん
    南側に清掃車をつけるスペースがあるからね。効率が悪いということか。
    ただ、お金で解決できる問題だね。
    他者に見積もりとって、野村不動産につきつけたら安くなるよ。

  272. 5798 評判気になるさん

    東口のフラグシップが、西口の本物件の希少性を弱くするのも皮肉な気がする。
    東口の仕様次第では、0.09%でなくなっちゃう。

  273. 5799 匿名さん

    もう完売間近なのに、何争ってるの?
    購入者を後悔させようとしてる?
    エレベーターの台数もゴミ捨て場も、みーんな検討のうち。買わない人と優先順位が違うだけだから、いやなりゃ買わなきゃいいだけ。
    もし、エレベーターの台数が少なくて混みそうだっていうなら、ゴミ持ってる人と乗り合わせるよりかは、階ごとのゴミ捨て場から地下への移動の方がまだましだね。
    常にベストな答えが無い時は、ベターな選択しなきゃね。
    ゴミ持ってる人と乗り合わせは嫌だと思うけどね、俺は。

  274. 5800 評判気になるさん

    デメリットに機械式駐車場いれるの忘れました!

  275. 5801 マンション検討中さん

    >>5780

    何をおっしゃっているのかわかりません。
    私は自身をセレブなどと感じた事はございません。
    ある程度の仕事をしている方なら、2軒程度の家を持っている方はごまんといらっしゃいますし。
    勝手に購入経緯を聞いていらして、セレブ設定などと決めつけ、ネタだとおっしゃるような方が多いのですね。
    少々下品な方に感じました。

  276. 5802 名無しさん

    あなた、もう誰も聞いてないからw

  277. 5803 匿名さん

    >>5798 評判気になるさん
    じゃあ、フラグ絶対買えば?

  278. 5804 匿名さん

    野村の管理会社は、ゴミの回収の仕事を地元の清掃会社に下請けにだすんだろうけど、多分引き受ける清掃会社は少ないと思うよ。
    朝の6時に求人広告だしても、多少時給を上げたくらいでは、面接すらこない。
    人手不足だからね。野村としては、引き受けてくれる清掃会社に頭が上がらなくなるだろう。
    だから、相見積とると言えば野村の管理会社は喜ぶんじゃないかね。
    野村不動産からの仕事じゃなければ、朝の6時から大量のゴミを地下から1階に搬出なんて仕事は引き受けるのも嫌だろうからね。
    地元の清掃会社と管理組合が直接契約すれば安くなるだろうけど、マンション管理会社を通さずに契約なんてしたら、今度はマンション管理会社かも撤退するなんて話になるだろうね。

  279. 5805 名無しさん

    新築マンションが売れていない時代に、その土地では割高と言われるマンションを購入する意味がわからない。

  280. 5806 マンコミュファンさん

    >>5805 名無しさん
    それなりの人は理解できるけど、あなたには無理だから考えなくていいよ

  281. 5807 匿名さん

    >>5804 匿名さん
    わかった、わかったから長いの止めて~~。

  282. 5808 評判気になるさん

    >>5805 名無しさん

    たしかに

  283. 5809 マンション掲示板さん

    金があるからいいんじゃない?他人の金の使い途に四の五の言うのは見ていて痛い。

  284. 5810 匿名さん

    5805さん
    逆でしょ。
    新築マンションが売れてない時代に、その土地では割高と言われるマンションが売れるのは、時代に関係なくここを欲しい人が多いって事じゃない?
    意味が分からないなら別にいいけど、総論じゃなくて各論で考えなきゃね。
    まぁ、意味が分からない人がどれだけいるか知らんけど、満足して購入した人でほぼ完売でいいじゃない。
    これ以上何をネガするの?

  285. 5811 eマンションさん

    結局、完売間近に見苦しいよな
    金ないって嫌だわ

  286. 5812 マンコミュファンさん

    完売するまでは、表現の自由を尊重しましょう。
    ほぼ完売じゃなくて、正式に完売するまでは書き込めるのですから、気に障る方は見ないのが一番です。

  287. 5813 匿名さん

    200戸のマンションを4期に分けてるのだから、人気とは言えないのでは。不人気でもないけど。
    4期で最終期ではないし。先着順も〇期〇次もでてるし。
    おそらくこのマンションを買える人は、7000万のマンションをフルローンで買って、10年後の残債は5000万。500万のローン減税を取り戻せば、少々割高でも、リセール落ちてもいいやくらいの人達なんだとは思う。
    でも、その人達がこのマンションのデメリットを全て気がついて契約したとは限らない。
    地下ゴミ置き場のデメリットなんて、考えもしなかったかもしれないのだから。



  288. 5815 匿名さん

    地下ゴミ置き場は物凄く興味があるね。
    各階ゴミ置き場から回収したゴミを地下で保管。
    その保管したゴミを行政ゴミ回収日に、再度1階指定場所へ運ぶなんて例は聞いたことがないから。
    他のマンションマニア達も、もっと興味をもって検証すべきだと思うけど。兼ね合いあるマニアは触れられないのかもしれないけど。

  289. 5816 マンション掲示板さん

    ここって、2L、4L、高層にプレミアムのってるけど、
    3L低層と東向きは普通にリセールよさそうなくらい安くないか?

    坪単価250そこそこだもんね

  290. 5817 名無しさん

    >>5815 匿名さん
    別に興味がそそられない些細なことだと思います。
    管理人さん頑張ってねって感じです。

  291. 5818 匿名さん

    何に興味をもつかも、些細なことか重要なことかと感じるのも人それぞれですからね。
    地下のゴミ置き場は誰かが運ぶのだから、関係ないと思うのも理解できますよ。

  292. 5819 口コミ知りたいさん

    ゴミごみゴミごみ、毎日毎日そのネタ。
    臭ってくるようで嫌。
    興味あるなら頭の中だけでどーぞ。

  293. 5820 匿名さん

    ご自分で興味ある話を書き込めばいいと思うのですが。
    自転車置き場と機械式駐車場の動線が被るように見えるのですが、子供達危なくないですかね。

  294. 5821 名無しさん

    今、プラウドタワー川口を検討してる方々は、残戸少ないのだから、こんなところに投稿して疑問点を検討?興味点を投稿?そんなことしてる暇ないはずですよね。
    とっとと営業なり営業を通して関係各所に聞いてるでしょう、時間ないのだからね。
    毎日同じ疑問、結論でないなら野村に聞けばいいのに、すごーーく不思議だな。




  295. 5822 匿名さん

    >>5820 匿名さん
    うちのマンションも導線同じ。
    事故は一度もないですよ。
    それを言ったらきりない、どのマンションも戸建も。
    しんぱいなら野村にきいたら?


  296. 5823 マンコミュファンさん

    >>5821 名無しさん
    聞いたら、巧みな営業で客を逃さない野村不動産だから、理論武装したい気持ちも分かりますよ。特に女性はプラウドのモデルルーム見たら心惹かれるし。購入者の皆さんも以前はそうだったと思いますよ。

  297. 5824 通りがかりさん

    第4期で大人気(笑)
    確か、夏には完売すると言ってたよな。

  298. 5825 通りすがり

    相変わらずずーーっと盛り上がってますね?

    それだけ皆が興味のあるマンションなんでしょうね。

  299. 5827 マンコミュファンさん

    >>5824 通りがかりさん
    夏には完売?夏に完売して何の意味があるの?
    よくまぁそんなウソつくね。虚しくないか?

  300. 5828 匿名さん

    あと十数戸残ってますから、完売まで頑張ってネガスレして下さい。
    それを参考に止める方がいるかもしれません。
    ファイト!

    でも、何が楽しいのかなぁ、暇なのかなぁ、嫉妬なのかなぁ…

  301. 5832 匿名さん

    ネガられて悔しいのはわかるけど応戦してる契約者も50歩100歩に見えるよ。
    ゴミ搬出してくれる人優しくしないとすぐ辞めてしまうよ。

  302. 5833 マンション検討中さん

    あとどのあたりが残ってますか?
    70平米が希望ですが、行くと詰め寄られそうで怖い、、、

  303. 5834 名無しさん

    >>5833 マンション検討中さん
    心強く行きましょう。
    流れぶった切って書き込みできるのだから大丈夫ですよ。
    自身持って!

  304. 5835 マンション掲示板さん

    川口ステーションコートや三菱の書き込みの少なさ。
    まぁここまで執着されるんだから、よっぽど魅力あるんだろうなって改めて思うね。
    まぁ、意味ないのに、無関心でここまで書きこむ
    ってありえんからさ(笑)
    すっげー時間無駄だからさ

    あと10くらいとききましたが、70以上の3Lは2?3部屋だったかと記憶してます。
    あとは、価格の高い4Lと角部屋は5くらいあったかな

  305. 5836 匿名さん

    >>5835 マンション掲示板さん
    古くてごめんなさい。
    昔の松田聖子みたいだな、プラウドタワー川口ってと思いました。
    アンチなのに松田聖子が気になってしかたない女子ども。



  306. 5837 匿名さん

    >>5832 匿名さん
    応戦してるんじゃなくて余裕で暇つぶし相手してるだけにしか見えないな。

  307. 5840 マンション検討中さん

    >>5833 マンション検討中さん
    先週行きました、今はもう精鋭部隊はいなくて余裕でのんびりな感じ。心配いらんよ。
    行ってみたら?


  308. 5842 匿名さん

    タワマン住まいのただのマンションヲタクですよ。
    未練も何もモデルルームですら、行ってません。
    川口のタワマンも住んだことありますから、川口は結構詳しいですよ。
    建設費上がってるので、今野次馬感覚でマンションスレ見させてもらってます。
    各階ゴミ置き場のあるタワマンで地下に集合ゴミ置き場、しかもエレベーター2基、、、
    設計ミスと感じるのは普通の感覚だと思うのですけど。
    共感できないのはタワマン住んだことないのか、もしくは契約時気づかなかったことを指摘されて、過剰反応してるのかはわかりかねますけど。

  309. 5843 eマンションさん

    簡単に言えば、買う気もない掲示板の反応を楽しんでいる荒らしという事ですね。

  310. 5844 匿名さん

    マンション市況情報を仕入れる目的の人が、気づいたことを書くことを荒らしというのなら、そうなってしまいますね。

  311. 5846 匿名さん

    各階ゴミ置き場があり、地下が集合ゴミ置き場であり、エレベーターが2基。
    これが妄想ならそうなら、荒らしになりますね。
    妄想ですか?

  312. 5847 匿名さん

    各階ゴミ置き場があり 便利じゃない?
    地下が集合ゴミ置き場 それが何か?
    エレベーターが2基 自分には別に?

    上の事項は貴方の妄想ではなく、そう事実だよ。
    その事実を踏まえても問題ない。

    問題だとこね繰り回してしつこく投稿してるからあらしなんだよ。
    横はいり失礼した。


  313. 5851 買い替え検討中さん

    横から失礼します。
    私もここのマンションは、名前負けしてる感じがします。
    エレベーターなどの共用施設もそうですが、部屋の仕様も低いです。
    川口でこの価格なら、もう少し仕様が良くないと・・・と思われるところがありますよね。
    窓もそうですが、インターフォンなどの「見える」場所まで削っているのは。
    見えない場所で削っているマンションは多いですが、私はちょっとどうかと感じました。

  314. 5853 匿名さん

    >>5847
    地下ゴミ置き場から1階の指定場所に運ばなきゃならないのは、住民の管理費を無駄に使わせる設計。
    問題ないという言葉は主語がなく曖昧。
    否定すらなら、管理費を無駄に使わせる設計は事実だけど、それも含めて容認してるから問題ないと書いてくれないと。

  315. 5855 匿名さん

    >>5853 匿名さん
    今住んでるマンションがまさにそれだけど、全く問題ない。むしろ1階にゴミを溜めて収集日まで放置される方がずっと嫌だよ。
    地下から1階に運ぶのは早朝1時間弱くらいですぐ終わるからね。

  316. 5857 匿名さん

    >>5855
    1階にゴミを溜めとくのと、地下にゴミを溜めとくのとどう違うの?
    地下から運ぶ手間があるかないかの違いしかないよね。放置という言葉を使うなら、このマンションも行政の回収日まで地下のゴミ置き場に放置するわけだけど。

  317. 5858 匿名さん

    今更変更出来ないんだから、どっちでもいいじゃん。
    暇で、買わない人がこだわることないでしょ。

  318. 5859 口コミ知りたいさん

    >>5857 匿名さん

    マンションについてお詳しい方だと思いました。ここの契約者は批判的な意見を全く受け付けないので、マンションオタクさんのように真実を指摘される方は特に聞き入れないのでしょう。
    ぜひともお聞きしたいのですが、川口周辺でおすすめのマンションってありますか?
    ここは高値掴み確定なので他を検討しているのですが、ぜひアドバイスをお願いします。

  319. 5861 匿名さん

    [No.5826~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  320. 5862 名無しさん

    >>5857 匿名さん
    おそらく敷地外のゴミ収集場所に何日も放置するより、敷地内のゴミ置き場で収集・管理するほうが、良いってことでしょう。

  321. 5863 匿名さん

    >>5859
    建築費は高騰してるのは事実なので難しいですが、自分なら建築費高騰前に建てられた築浅マンションの中古を探しますね。
    中古価格も当然に上がってますので、難しいですが具体的な物件名を上げるとしたら
    パークホームズ川口レジデンス
    この物件は川口駅徒歩3分で、売出当時は平均坪単価220くらいでした。中層以下は坪200万以下でした。売りが出た場合は注目だと思います。
    パークハウス川口
    徒歩11分と少し遠いですが、こちらも売出当時は高層でも坪200万そこそこ。低層は坪150万台と格安でした。ららガーデンができてから、この立地でも資産価値は維持できてますね。東和とゴタゴタめ理由で安くなったと記憶してます。
    サウスゲートタワー川口
    超高層の鹿島と言われてるので、タワーで鹿島施工は安心かと思います。エレベーターも4基で、低層用も1基と十分でしょう。
    目の前のイニシアのマンションも含めて相場観を養うと良いと思います。

    訳ありの人が、損をしなければ良いとの考えで相場より安くだすこともあるので、注目してたら掘り出し物がでるかもしれませんよ。
    ここは、CASBEE絡みで緑化率にこだわらなければ、1階に集合ゴミ置き場がつくれたのではと感じます。

  322. 5864 匿名さん

    >>5859 口コミ知りたいさん
    安いとこありますよ。
    駅近で安いとこなら定期借地権付きマンション築古ならとても安いですよ。
    頑張ってね。

  323. 5865 匿名さん

    >>5862
    きちんと考えられた設計のタワマンは、マンション内の1階に集合ゴミ置き場を設置してますよ。
    ゴミ収集車がくるとシャッターを開けて、回収し終わったらシャッターを閉める。
    ここはCASBEE絡みで緑化率を高める必要があっから、マンションから近い場所にすら集合ゴミ置き場が設置できなかったんだと思います。
    地下なら管理ができるというのも、意味がわからないところですが。

  324. 5866 匿名さん

    それで?どうしたいの?いまさら。
    契約者がショック受けるとでも思ってるのかな?
    検討者を止めさせる?
    無理だと思うよ~。
    だって毎日激しいネガ投稿でも順調に売れて、佳境も佳境でしょ?もはや。
    ごみばかりのネタにも飽きないのかなあ。
    ネガでもいいから、いい加減別のネガネタにしよーよ。
    新しいのね。

  325. 5867 匿名さん

    同感です!!
    ホントに今更、太平洋戦争の末期みたい。

  326. 5868 通りがかりさん

    残念ながら震災時などに受け入れ施設となっていますので、当物件を心無い言葉で誹謗中傷するような方々も紛れ込むことになると思います。目くじら立てても仕方ないので、広い心で見守ってあげてください。
    この物件に住む方の宿命かもしれません。地域貢献施設の一部ですから。

  327. 5869 通りがかりさん

    地域貢献は新築マンションならここだけじゃないんでね。
    宿命だのまた大袈裟な。
    気持ちよく住まわせたくないようだね、しかし、災害時に助け合うのは人道的に当たり前。
    別にみんなウェルカムだろうよ?
    それとな、めくじら?そんな真面目に向き合ってないんじゃないかな?契約者は。
    所詮、嫌がらせネガの本音なんて見え見えだから。

  328. 5870 匿名さん

    買わない人は、買わない。
    買う人は、買う。
    以上、終わりにしませんか?
    買った人と買えない人が争っても無意味だと思いませんか?
    エレベーターの台数、ゴミ捨て場の場所、買った人がどう思うか
    の問題で、買えない人のネガレスはスルー。

    批判するなら、今住んでいるマンションの状況をオープンに
    しないとね。
    批判する人は、きっとここよりすごーくいいマンションに
    住んでるんだろうなぁ。
    羨ましい。そこはどこ?

  329. 5871 評判気になるさん

    >>5870 匿名さん

    西川口駅徒歩1分のエステムコート川口並木です!

    設備仕様もここよりかなり良く、
    家の水が全て浄水されるシステムや、標準で浴槽モニターついてたりするのに、ここより価格は1,500万ほど安いので衝撃でした!

    質問があったのでご参考までに。

  330. 5872 匿名さん

    シティタワーズ東京ベイと迷うなぁ。
    あっちはインパクトが大きいんだよねぇ。
    国家戦略特区認定事業だし。
    残りをさばいてる状態だけど、まだ選択の余地があるし。
    このランキングを見ても、ここは割高感が否めないんだよな。
    http://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=EE154264410D4577A183F...

  331. 5873 名無しさん

    >>5871 評判気になるさん
    完成前のマンションに住むのは不法侵入・不法占拠に当たりますよ。

  332. 5874 匿名さん

    5871さん
    西川口は羨ましいとは思いませんので、悪しからず。

  333. 5875 匿名さん

    地下に集合ゴミ置き場を設置して、朝早い時間に運ばせるなんて無駄な設計するようなマンションが他に気を配った設計とは思えないが、まあ確かにしつこいと言われても仕方ないくらい書いてるから終わりにしましょうか。
    マイナス意見を書くことに特段の意図はないよ。
    このマンションが売れようが売れまいが関心はない。本当に思ったことを書いてるだけ。
    連投は明らかにタワマンについて自分より知識が薄い人が煽るから、突っ込まずにいられない感じ。あまりに知識が薄い煽りなので、契約者じゃなく荒らしだったら釣られてゴメンだけど。

  334. 5876 名無しさん

    次はどんな話題がいいですかね。
    エレベータ
    機械式駐車場
    ゴミ置き場
    の流れなので、そのまま共用部しばりですかね。

  335. 5877 匿名さん

    エレベーター2基は致命的だよね。しかもその数少ないエレベーターで各階のゴミを運ぶんだから、
    エレベーター内のニオイはどうなるのか気になるところ。

  336. 5878 eマンションさん

    またゴミねただってさ!

  337. 5879 名無しさん

    >>5877 匿名さん
    ご自分で確認してください。
    次に行きます。

  338. 5880 名無しさん

    >>5876 自己レス
    最初に免震の話がありましたね。すいません。

    ゲストルームはないが、キッズルーム兼帰宅困難者一時滞在スペース、スタディルーム、レストルーム兼集会室がある。
    こちらについてはいかがでしょうか?

  339. 5881 匿名さん

    >>5879
    どうやって確認すればいいんですか?
    まだ運用されていないのに。

  340. 5882 名無しさん

    >>5880 自己レス
    ゲストルームは付近にホテルもできるようなのでいいですが、スタディルームって必要ですかね。
    自宅のダイニングで勉強させる家庭には不要な気がします。

  341. 5883 匿名さん

    スタディールームは特別に管理費がかかるものではないですから、あっていいと思いますよ。
    レストルーム兼集会室は管理組合での打ち合わせなどで必要なので、必須かと思います。
    総会で使用するには少し狭いから無理ですかね。
    帰宅困難者の受け入れはどんな運用になるんですかね?

  342. 5884 買い替え検討中さん

    共用施設で「管理費や修繕費がかからない」物はないですよ。
    スタディルームだって清掃に入るんですよ。何かが壊れれば修繕もします。
    清掃の委託は「どこからどこまでを週に何回清掃する。」と事細かに定められますから、
    もちろん管理費の中から支出が増えます。
    ただでさえ共用施設は貧相なんですから、スタディルーム程度は無いと・・。

  343. 5885 通りがかりさん

    >>5883 匿名さん
    個人的には、せっかくリリア(川口総合文化センター)が隣にあるので、そちらで総会を開くために会議室を借りれば、収容人数的にも良かった気がします。
    周辺施設も売りにしているのに活用しないのももったいないと思いますが、入居者同士の交流にはレストハウスは必要なのかもしれません。

  344. 5886 ナナシさん

    >>5880 名無しさん
    レストハウスの耐用年数が気になりますね。もちろんウッドテラスなどは屋根がないため、汚損が進むと思うので、当初見込みの修繕計画で足りるか心配です。マンションへの主要ルートにあり、子ども達が怪我をしないためには、こまめな修繕が求められそうです。
    周辺のマンションから遊んだ際に声が反響して苦情が出ないかも気になります。

  345. 5889 通りがかりさん

    [No.5887~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  346. 5890 匿名さん

    5880さんがせっかくゴミの話から話題を変えてあげたのに煽ってばかりでは、荒れるの当たり前ですよね。

  347. 5891 マンション検討中さん

    それは違うね。

  348. 5892 匿名さん

    管理費と修繕費が計画通りに行きそうか、買う前に検討するのは当たり前じゃね?

  349. 5893 口コミ知りたいさん

    そんなふうに理屈並べても、もうムリでしょう。

  350. 5894 評判気になるさん

    よその掲示板だと少しネガティブな情報が出ても軽くスルーされたりしますが、
    ここのようにある程度問題があったり、業者が介入してくるとムダにスレが伸びて荒れてしまう傾向にありますよね。

    問題のあるマンションによく観られる傾向だと思います。

    逆に優良マンションはなかなか荒れませんね。

  351. 5895 名無しさん

    へー、そうなんだ?w

  352. 5896 通りがかりさん

    >>5894 評判気になるさん

    必死な人が多いから許してあげな。

  353. 5897 匿名さん

    >>5896 通りがかりさん
    あなたもそうとう必死みたいだね~

  354. 5898 匿名さん

    エレベーター2基はちょっとね。
    21階建てだし、少なすぎるよね。

  355. 5899 匿名さん

    何はともあれ、「変えられない」個所に難点があるのは、大きなマイナスだね。
    間取りに不満があっても間取りは後でリフォームで変えられるけれど、
    エレベーターの少なさとか共用施設の少なさとか、そういうのは後で変えられないからね。

  356. 5900 名無しさん

    よくわからんことで荒らされていますが、共用部はいかがですか?

    スタディルーム以外は必要最小限で抑えられていて良いと思います。
    スタディルームも他と一緒に運用なら、まぁあってもいいんじゃないかと思います。

  357. 5901 匿名さん

    必要最低限というよりも、無いに等しいと思います。
    数十戸規模のマンションでもあるものしか無い状態です。
    大規模マンションの良い所は、共用部の充実があげられるので、
    共用部が少ないのは中古に出すときにデメリットになりますね。

  358. 5902 マンコミュファンさん

    契約者は住民版で楽しくやってます。
    契約者はこっちに構わず住民版にどうぞ。
    住民版にもアラシや住民気取りネガが時折来ますが、
    全く相手にされず上手に完全スルーされてます。
    投稿の雰囲気で住民かどうか分かるので完無視。
    スレはゆっくりですが、なかなかいいですよ。


  359. 5903 匿名さん

    本当に住みやすい街大賞2019で川口が4位ですね。
    やはり良い街だということが改めて分かりました。

  360. 5904 匿名さん

    >>5903
    なんだかよくわかんないランキングだね。
    川口駅前に特化した点も出てくれば、川口市全体に対しての点が出てきたり。
    デイジイなんてドカンと写真付きで出てきたはいいが川口駅周辺には無いし。
    審査員が審査員長と審査員の2人とか?

  361. 5905 通りすがり

    >>5903 匿名さん
    審査委員長が…櫻井さんだよ。

  362. 5906 マンション掲示板さん

    >>5903 匿名さん
    そうですか、良かったです。
    便利だな住みやすいなと日々感じてるので。
    あと、気がつかなかったのですが、川口はフラットなので歩きやすいと他所からきたご高齢のかたが言ってました。

  363. 5907 匿名さん

    個人的な感想
    川口の良いところ
    ららガーデン、前川イオン、アリオなど大型SCが多い
    業務用スーパー、ビックAなどもあり、物価が安い
    荒川河川敷など自然が残っている
    川口元郷に地下鉄駅がある。
    川口の悪いところ
    丸井の閉店しパチンコ屋に変更、そごうのデパートより庶民向けへの業態変更などより、良い物があまり買えない
    外国人に人気がある反面、治安はあまりよくない
    川口駅の通勤時間帯の混雑
    地盤が悪く液状化リスクがある


  364. 5908 マンション検討中さん

    結構モデルルームに来てました、平日でも。
    赤い花掲げてなかった。
    なんだか余裕を感じる。
    現場も着々と進んでるし。

    うーん、もう、最終結論かな。。。?

  365. 5909 匿名さん

    イオンモール川口前川は車が無いと無理ですね。
    浦和の伊勢丹が400億、大宮のそごうが331億に対して、川口のそごうは160億しか売上が無いんですね。
    98年は320億の売上があったようですね。

  366. 5910 マンション検討中さん

    >>5903 匿名さん
    検索してみました。
    住んでみた生の声ではそうなのだろうなと思いました。
    川口が入選したのも理解できます。


  367. 5911 匿名さん

    S籐さんが大臣になった時に、市議会議員を引き連れJRに湘南新宿ラインを川口駅に停車するようにお願いしにいった時の動画見たけど、相手にされてない感じだったよ。
    そのS籐さんも、吉原通いがスクープされてしまい、またその内容がとても卑猥なものだったために埋もれてしまっている。復活は難しいんじゃないかな。
    赤羽の隣だし、難しいと思う。

  368. 5912 通りすがりさん

    >>5910 マンション検討中さん
    赤羽の中古プラウドも捨てがたいですよ。
    お隣りの駅が都内で、なおかつ川口より上位の一位ですからね。

  369. 5913 検討板ユーザーさん

    値引き無理そうですか?
    交渉した人いますか?

  370. 5914 検討板ユーザーさん

    曖昧な書き方でした、すいません。
    値引きしてほしいのは、ここのことで、プラウドタワー川口です。
    担当者に言い出せなかった、、、、、。

  371. 5915 匿名さん

    ここまで売れてるから値引きは無理っしょ。
    スミフなら可能かもね。

  372. 5916 匿名さん

    マンションの全貌が明らかになるまでは、こちらの掲示板で施工主が散々叩かれていたと思いますが、
    そちらの方はどうなりましたでしょうか?

  373. 5917 検討板ユーザーさん

    >>5915 匿名さん
    スミフ購入の気はなかったですね。
    仕方ないです、ここ、値引きの可能性が無理なのは他からも聞いたので。
    そうですよね。





  374. 5918 買い替え検討中さん

    うーん・・・
    とても良いマンションだと思うんですけど、
    免震分を加味しても、ザックリ+500万円位高めに設定されてますよね。

  375. 5919 匿名さん

    そう思うけど、売れてるって事は、多くの人がその価値があるって判断したんだろうね。安くても、競争が激しくなって買えなかったら元も子もない。

  376. 5920 匿名さん

    200戸の戸数なので期分けは当然にしても、4期で最終にならず、〇次で売っても残り、先着順が常に販売となると、販売上手の野村でも苦戦したかってイメージだけど。
    川口のマンションにしては売れているってこと?

  377. 5921 匿名さん

    一年以上先の竣工だから、売れてるんじゃない?

  378. 5922 匿名さん

    基礎もできる前に販売しててるからね。
    人気のマンションだと、200戸規模でも4期では最終時期だし、こんなに先着順残らないよ。

  379. 5923 匿名さん

    買えない人が何を言いたいんだか。

  380. 5924 名無しさん

    インテリア確認と、噂は本当かどうかモデルルーム行ってみたが、確かに赤バラなんてなかった。もう惰性で販売してるのんびりムード。先着順繰り返してキメキメしてくんだろう。スタッフ人員も削減で、どうぞ満足するまでみてくださいご自由にって感じ。これはほっといても売れる自信を垣間見た印象。

  381. 5925 匿名さん

    ヴィルレ川口は別格だったけど、川口周辺マンションは竣工後引き渡し前に売り切れるパターンが多かったよ。ここは竣工までまだまだあるしこの調子でいけば川口のマンションとしては人気の方だと言えると思うよ。

  382. 5926 匿名さん

    この後に野村が東口に500戸と大量供給してくるのも、
    このマンションの価値を左右しそうで気になるよな。

  383. 5927 マンション掲示板さん

    共存共栄の形となるだろう。
    東も西も良い場所を押さえたもんだ、野村は。
    プラウドタワー川口も東のフラグシップも楽しみだな。

  384. 5928 匿名さん

    川口駅周辺の価値が上がるなら良いよね。
    西口好きと東口好きは、静けさと賑わいに対する好みの違いで、どちらも評価されたら良いよね。

  385. 5929 匿名さん

    東口のプライスまだ営業してるよね。
    あれだけの土地を更地にするのは時間もかかるから、東口のプラウドタワーは下手したらオリンピック後の売出じゃないの。

  386. 5930 匿名さん

    あのさ、このマンションの修繕積立金、安すぎない?
    1平米あたり141円だよね。
    21階建てで141円は安すぎるように感じるんだけど。
    一括の部分が高めになっているけど、そこで帳尻合わせているのかとも思えるけど、
    それでもこのご時世で、141円は安すぎるように感じる。
    その割に管理費はやたら高いのも気になる。

  387. 5931 匿名さん

    >>5928 匿名さん
    価値が上がると思う。
    それと、雰囲気も変わってくるんじゃないかな。
    西口のこの物件そばのパチ屋が閉店。
    東口も、そごうと川口銀座の間にあったパチ屋が薬屋に、そごうからプライス行く途中のゲーセンが薬屋に。

    昔の丸井にあるゲーセンもそのうちなくなりそうな予感。
    風紀上気になる施設がバタバタなくなってる印象。

    かわりにネコカフェ増えたり。
    将来、美術館も出来る。
    いいことだ。





  388. 5932 名無しさん

    猫カフェがいいなんて、悪趣味。
    狭い場所に多くの猫を入れて、不特定多数の人間に触らせて金取るなんて。
    猫は神経質な生き物なのに。
    里親探し目的のカフェもあるようだけど、手法がね。

  389. 5933 マンション検討中さん

    >>5932 名無しさん
    その思いは別スレでどうぞ。場違いですよん。別で頑張って~。


  390. 5934 マンション掲示板さん

    にゃんこも大切な家族。
    新しいマンションで景色喜んでくれるといいな。
    犬の人はそばが公園だから都合いいんだろうな。

  391. 5935 匿名さん

    5930さん
    購入者じゃないですね。
    修繕積立金は固定じゃないですよ。

  392. 5936 匿名さん

    東口のプラウド、フラッグシップは元々オリンピックの後です。

  393. 5937 匿名さん

    丸井がパチンコ屋とゲーセンになった時点でね。
    昔のインテリア館も本屋までは良かったけど、マンションになってしまったし。
    発展性と言う点では、湘南新宿ライン停車が鍵になるけど、まあ無理だと思うよ。
    川口市で全額負担して、駅ビル費用も負担してなどして、政治家も頭を下げたとしても、肝心な赤羽の手前で停める意味が何もないもの。
    まだ浦和の場合には、大宮から3つ離れてたから、何とかまとまったけど、費用負担はさいたま市がほとんど負担した訳だしね。

  394. 5938 eマンションさん

    そばの東横イン来年1月末ごろオープンみたい。
    自分が泊まることはないが笑、うっとうしい親戚用には使えるな、法事の時とか。
    マンション内のゲストルーム使わせるのって、こっちが結構客に気を使わなきゃで良し悪しだった。
    すぐそばの別の建物の方が断然いいな。

  395. 5939 匿名さん

    >>5935
    固定じゃない?
    何言ってんの?右肩上がりで上がっていくのなんて、
    デベが初期の支払総額を安く見せる手法なんだから、そんなもの大前提での話しだろ。

  396. 5940 匿名さん

    あとわずかなんだな。
    モデルルームが無くなるのは感慨深い。
    取得に向けて動き出した頃も思い出すと懐かしいし。

  397. 5941 匿名さん

    >>5940
    完売してないのにモデルルームなくなるんんですか?

  398. 5942 匿名さん

    KYBの件が予定通り入荷せず、販売延期とか?

  399. 5943 検討板ユーザーさん

    完売まであと少し

    感慨深いですねー

  400. 5944 口コミ知りたいさん

    なんやかんやで一年前完売だから、
    今の市況見ると、結果かなり人気物件ってなんだろね

    今は竣工前完売が難しいのはもちろん、
    ずっと売れ残ってるのが多いくらいだからさ

    確かに500万高いってのは感じたけど、
    売れたってのが需要だわ

  401. 5945 匿名さん

    年内完売できそうなんでか!?

  402. 5946 名無しさん

    てもさぁ、
    プラウドタワー東池袋も大々的に大幅値引き
    を打ち出したり、一握りのマンション以外は竣工前完売が難しいから、当たり前のように値引きが行われる環境に
    おいて、ここの早期完売はやっぱ住民からすると、よい選択をしたと思うだろうな

    一方で、売れないと騒いでた人達は、今更ながら色々な
    ネガティブキャンペーン。

    近くの住人ですが、楽しませて頂いてます

  403. 5947 匿名さん

    5935さん
    買えないあんたには関係ないじゃん。
    買った人は、きちんと説明受けて買ってます。
    段階的に上がるのが嫌なら、購入自体を止めればいいだけ。
    外野がとやかく言わないでね。

  404. 5948 マンション検討中さん

    最初に価格を聞いたときは本当に売れるのかと思ったけど、蓋をあけると順調に売れたよね。マンマニの言う通りだった。
    あと少しあるけど、野村にしてみれば1月完売でも2月完売でも良いって感じ。全然焦ってないな。
    価格を抑えて人気になった物件はよく聞くけど、この価格帯で更に川口で人気を出したのは大したもんだ。

  405. 5949 匿名さん

    まぁ、川口だからこのスペックでも売れたってのもあるわな。

  406. 5950 マンション検討中さん

    ほんとこの西口住民からしたら変え難い立地で、
    免震のプラウドタワーだもんな

    野村の戦略勝ちだわ

  407. 5951 匿名さん

    御免、5939さんにでした。

  408. 5952 匿名さん

    えっ、本当に完売したの?
    何か嘘くさいな。
    年明けも売ってたら笑っちゃうよ?

  409. 5953 評判気になるさん

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1660/?argument=wRwuVVkk&dma...

    本当に住みやすい街4位おめでとうございます!
    川口ってホント住みやすい

  410. 5954 マンション検討中さん

    先週モデルルームいきました。
    もー数戸しかないとのことで、年内には決めないとですが、南向き低層ってどうでしょう?

    個人的には、坪単価も260万そこそこで、
    低層に関してはパークハウスとほぼかわらない値付けで
    眺望さえ妥協したらかなりお買い得のように感じますが

  411. 5955 通りすがりさん

    >>5954 マンション検討中さん
    南側に高層のマンションが建つ可能性も考慮して、日当たりは気にされないなら買って良いと思います。朝は清掃車がとまる曜日は、積み込みの音が窓を開けていたら気になるかもしれません。認可外の保育園の子どもたちの可愛い声も聞こえると思います。

  412. 5956 通りがかりさん

    眺望を妥協できるなら同じ価格帯で免震と長期優良がつくこちらが良いと思います。
    パークハウスはいたって普通のマンションですし、南側の土地にはすでに建設構想が始まっていて眺望も期待できません。

  413. 5957 匿名さん

    >>5954 マンション検討中さん

    タワマン、免震なのでステータスはありますが修繕費などのランニングコストが高いので背伸びをして購入するのであれば東口三菱の方が良いかもしれません。西口は学区も厳しいのでお子様は私立に行かせる前提になりますのでやはりここは背伸びをして買うべきではないですね。

  414. 5958 匿名さん

    背伸び背伸びって、質問者に失礼。金の心配なんてない人かも知れないのにな。

  415. 5959 マンコミュファンさん

    >>5952 匿名さん
    ちゃんと読んでから投稿しましょう。
    完売したなんて誰も書いてませんよ。
    売れ行き順調であと少ししか残戸ないってこと。

  416. 5960 匿名さん

    何だ。完売してないのか。
    モデルルームオープンは今年2月くらいだったよね。1ヶ月20戸ペースで売れれば完売できるのだから、残りが少なくなってきたくらいで騒ぐことでもないような。正確な残戸数なんて営業しかわからないんだし。

  417. 5961 匿名さん

    そろそろネタも無くなってきましたね。終わりが近いようで。

  418. 5962 匿名さん

    >>5960 匿名さん
    普通に日本語なんだから読めば分かるだろ?wそれと、誰も騒いでないぜ、どう読んでもな。

  419. 5963 匿名さん

    上空が羽田の新飛行ルートになったんですね。
    騒音80dBで1時間30便は酷しいですね。
    住民説明会1月18日19日、キュポラ5階
    中央図書館前ロビーだそうです。
    国土交通省ホームページで羽田飛行経路で検索できます。

  420. 5964 匿名さん

    三菱マンションスレにもそのこと書き込んで相手にされなかったから、こっちに来たんですか?
    もうやめたら?

  421. 5965 eマンションさん

    駅前や駅近マンションは防音性能サッシが標準なのさ。
    電車がそばを通るけど音も気にならないのさ。
    だーかーらー、飛行音だってチッサクなっちゃうのさ。

  422. 5966 匿名さん

    残り数戸が本当かは知らないけど、いつ完売するかで人気だったかどうか判明するね。
    数戸なら年内もしくは1月までには完売するかな?モデルルームオープンから1年内といのが目安かな。

  423. 5967 名無しさん

    フラグシップにも書き込みしてるね。

  424. 5968 買い替え検討中さん

    私も昭島のマンション売ってプラウドタワー川口購入検討しています。。

    この手のサービスって信頼できるのかな。。

    https://mansion-uru.jp/property-assessment-site/

    営業来そうで怖くて・・・。下取り?だと買い叩かれそうで嫌だし。。

    そもそも昭島市のマンションって売れますかね。

    あと川口市って治安悪くないのかな。特に西川口。。。

  425. 5969 匿名さん

    >>5966 匿名さん
    竣工前までに完売すればいんじゃね?
    どうせ完売する物件なんだから。
    時期なんざ、いつでもいいぜ。

  426. 5970 マンション検討中さん

    >>5968 買い替え検討中さん
    買い替えは不利ですね、売れなかったリスクを営業は考えるから。
    逆に相手にされるようにしないと。
    来られるのが怖いとか言ってる場合じゃないかも。

  427. 5971 マンション検討中さん

    >>5964 匿名さん

    皆さんほっといていたようなので、スルーでよいのかと思ったら、日中ほかの掲示板まで顔出してるんですね(笑)

  428. 5972 匿名さん

    >>5969
    残り少ないと言いながら完売までモタモタしてたら、売れ残り感でちゃうよね。
    余程人気のないところが残ったのかということにもなるし。もしくはキャンセル多いのかとかね。
    販売期間1年だと早く完売したねって評価になるけど。

  429. 5973 匿名さん

    飛行ルート真下のマンション。
    どこかで落下物事故がおきたら
    資産価値は暴落。
    時間の問題だね。

  430. 5974 名無しさん

    >>5968 買い替え検討中さん
    弊社のサイトは大丈夫です。
    安心してください!

  431. 5975 名無しさん

    >>5971 マンション検討中さん
    それが彼の人生ですよ。
    可愛そうですね。

  432. 5976 匿名さん

    >>5946 名無しさん
    同じく近所ですが、
    同感です。
    見てると必死さが面白くてしかたないですね。

  433. 5977 評判気になるさん

    キャンペーン続けるために涙ぐましいネタ投入の毎日。
    凄いよなあ、そのエネルギー。

    グロいけどね。

  434. 5978 マンション検討中さん

    無認可保育所が入るマンションを購入することについては、特に抵抗ありませんでしたか?
    窓開けてたら子供の声はうるさそうだし、何より送迎のチャリとか車とかも朝晩混雑しそうで…心配しすぎでしょうか?

  435. 5979 匿名さん

    >>5968
    一括査定のサイトに個人情報を登録したら、
    携帯電話に知らない不動産会社からの電話が一気に増えたので要注意です。

  436. 5980 通りがかりさん

    ネガキャンすればするほど、
    実は欲しかったんだ度数が浮き彫りになるのに……。

  437. 5981 匿名さん

    ネガも出尽くしたしね
    完売時期による評価に話題を変えてもいいのでは
    年内→ネガ涙目の人気マンション
    年明け1月→人気マンション
    年明け2月→まあまあ人気マンション
    3月以降はモデルルームオープンして1年経過だから、人気とは言えないと個人的には思う。
    月20戸ペースで売れるマンションなら誰もが人気マンションと認めるのでは。年内完売できるかな?

  438. 5982 匿名さん

    もう終わりなのに、何で必死にスレするのかなぁ?
    別に急いで完売しなくてもいいじゃない。ほとんど売れてたら、多少売れない住戸があっても人気には関係ないけどね。
    最後の売れ残りは、間取り、部屋数、向き、階層等々いろいろ理由があるだろうから、ゆっくり販売するんだろうね。

  439. 5983 eマンションさん

    >>5981 匿名さん
    ネガも出尽くした?あんたがネガだろ
    完売時期なんてどうでもいいわ

  440. 5984 匿名さん

    >>5982 匿名さん
    そうだよね。
    でもきっと、「不人気マンションのレッテルづけ」をしたくて必死に投稿なんだよ。
    無意味なことしてるよね。



  441. 5985 匿名さん

    >>5981 匿名さん
    子供じみた独りよがりな理屈はそろそろやめよーや。
    そんな理屈、不動産業界には無いよ。


  442. 5986 匿名さん

    えっ?
    人気マンションは期分けが少ない。
    先着順がでにくいがでてもすぐ契約される。
    よって、販売期間は短い。
    理屈以前の常識くらいの話だと思うが。

  443. 5987 マンコミュファンさん

    >>5986 匿名さん
    単純すぎるぞw


  444. 5988 通りがかりさん

    >>5986 匿名さん
    オタクみたいに必死に書き込む輩がいる時点で「人気マンション」なんだよ、既に。


  445. 5989 マンション検討中さん

    >>5986 匿名さん
    例えばあなたの言う人気マンションって具体的にどこなんですか?
    この物件をよくわからん理屈で不人気にしたいようですけど。。
    誰がどう見てもこのマンションは人気でしょ。竣工前一年以上あって販売終盤ですからー。

  446. 5990 マンション検討中さん

    >>5988 通りがかりさん
    正論ですね!ここまでネガに張りつかれてる時点で人気マンションです。

  447. 5991 eマンションさん

    >>5986 匿名さん
    販売期間なんてデベの裁量で変えられるだろ。
    ここだってもっと早く完売させようと本気で思えばできる。ただ、それには広告やら人件費がかかる。竣工まで一年以上先だし、放っておいても売れる物件にそんなことするバカはいないだろ。本当に考え方が浅はかだな。

  448. 5992 評判気になるさん

    正直、西口にザパークハウスが建ってたとしても、同じように売れたと思う。西口駅近を理由に買ったのか、プラウドだから買ったのか、問われるとたまたまプラウドだった人は多そうな印象。

  449. 5993 匿名さん

    >>5991
    理解したよ。残り少しと言いながら、大量に広告したり、営業を第1期と同じように投入しないと早期完売できないと思ってるのね。

  450. 5994 マンション検討中さん

    >>5993 匿名さん
    もう詭弁は止めな、見苦しい。


  451. 5995 マンション検討中さん

    もうくだらない言い合いはやめようよ
    別に竣工前に売れたからといって人気とは言えない。なのでこのマンションも人気がどうのこうのというのは判別が難しい
    今回のケースは販売時期が早かっただけ
    デベによってはある程度建ってから販売開始するところもある。実際、実物を見て慎重に検討する人も多いからね

  452. 5996 名無しさん

    建築確認番号で、BCJ17本建確171変2号となっていましたが、当初と何が変わったかお分かりになる方いますか?

  453. 5997 匿名さん

    人気だから買うんじゃなくて、欲しい人が多かったから人気なんでしょ。
    これまでに9割以上売れてるんだから、認めりゃいいじゃん。必死にハードル上げて、
    完売しなけりゃ人気じゃない、みたいなネガスレすること自体が人気を認めた事になるのが
    、買えない人には分かんないのかな?
    こんなネガスレをいつまでも続けるなんて、惨めだとは思わない?

  454. 5998 マンコミュファンさん

    >>5997 匿名さん

    もういいじゃないですかね

    みんななにをいってもこの執着、関心の高さに、買えない人だとわかってるので最近スルーされてたし

    バーチャルのなかで、誰か相手にしないと、可哀想でしょう

  455. 5999 マンション検討中さん

    >>5997 匿名さん
    欲しい人が多すぎた。
    でも買える人は一握りだった。
    仕方ない現実なんですよね、人気がないなんて無理がありすぎる論理ですよねえ。

  456. 6000 評判気になるさん

    マンマニが、値引き無し完売は超人気マンションだってツイートしてたね。
    川口で過去最高価格にもかかわらずここまで販売したっていうだけで人気があるのは明白だろう。
    同時にここまで惨めなネガが粘着してるのもここぐらい。よっぽど悔しいのは分かるけど、そんなことしても何も変わらないし、心まで卑しくなってどうする。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸