埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 6501 匿名さん

    6500超えですか。
    改めて凄かったですね、関心度。

  2. 6502 匿名さん

    >>6500
    絶賛派の方の中に、どこかの物件HPに登場されている方がいませんか?
    評価も中立的ではない機関のものが多すぎます。スポンサー関係に成り得る機関の評価って、信憑性に欠けると思います。
    価格が発表される前に、「西口では駅から近くても5000万以上では買わない」という声が
    ここの掲示板でも多く見られました。それが全てではないでしょうか。高止まりと言われている環境の中で購入した新築分譲は、ある程度の価格で中古に出すのも難しいとも思います。
    川口に何か特筆すべき事がこの先に待っているのであれば別ですが、何もありません。
    実際に川口に住まわれている方の中でも、資産価値が維持できるのか頭をかしげている方も
    多い様に思います。そこまでの力が川口には無いと思うからではないでしょうか?
    私も川口にはそこまでの力があるようには思えません。10年20年前より川口はマンションだけが増えて、他は衰退しているからです。東京方面に近い立地&周囲の市区の利便性が上がって差がついた結果でしょうね。

  3. 6503 匿名さん

    >>6502 匿名さん
    では何故こんなに売れたのですか?
    ショップで服を買うのとは訳がちがいますが?
    野村のプレゼンは上手ですが、それで住宅なんてポンと買うほど人は馬鹿ではないのでは?

  4. 6504 匿名さん

    >>6503 匿名さん
    そう。確かに売れている。それは否定しないです。なので、資産価値は怪しいのに高い金出して買っちゃってご苦労さんって思ってるんですよ。スーモでも、アットホームでも、川口駅近の中古マンションを検索してごらんなさい。築十年たてば、70平米のマンションは四千万台、80平米も五千万台の価値しかないのです。それが川口の現実であり、このマンションだけは例外だと思うのはデベの思うツボです。しかし、今は新築であればこちらを買うしか選択肢がないですから、仕方がないとも言えます。時代が悪かったと思うしかないですね。

  5. 6505 匿名さん

    1.早期販売により低層階も含め豊富なセレクトプラン無料。
    2.川口駅西口駅近くのタワーマンションは現在他に計画なく、久しぶりであったこと。
    3.免震は地震に強いというイメージ
    4.長期優良住宅やCASBEE取得で緑が多く、長く使用できるイメージ

    2以外は販売戦略によるものだが、野村が販売上手でもあり、評価されたのは事実だと思う。
    しかし、掲示板ではこの手の販売戦略を検証するのを止めてしまうのはどうなんだろうね。
    マンションブロガーさんも書かない(書けない)し。
    免震に関しては、コンクリートの量を削っているよね。そして免震に対する国交相認定制度は、メーカー任せであるのは事実。ダンパーに限らずね。
    長期優良住宅なのに専用部にパイプスペースがあるのは???
    この手の話をすると、論点ズラしをしようする人が大量に書き込み。結果としてスレを伸ばしているのも事実だよね。
    ポジさんの書き込みが正しいものであればいいけど、年末年始のチラシに残り10戸との情報。
    これ嘘だよね。先着順5戸を除いた残戸数は5戸。残り5戸なら先週末が最終期のはず。
    5~10戸サバ読んで嘘情報を書き込んだとしか思えないね。うーん。

  6. 6506 匿名さん

    もう、検証してもしょうがないでしょう。
    専門的な長文を投入してもあなたの自己満足になってませんか?検討者の為になんてなるんですか?
    専門的なことを調べたければ、ここなんかあてにはしませんよ。
    このマンションにそんなに拘る理由、あるのかもしれませんが程ほどにされたらよろしいかと思います。
    それから年末のMRチラシには白い紙の添付確かにありましたよ、残り十戸とメッセありでした。
    事実です。
    ここで、そのままを発信したんでしょう?嘘呼ばわりは失礼千万。
    それとも野村が嘘のプリントを添付したとでも言いたいんですか?


  7. 6507 匿名さん

    >>6503

    6502です
    順調に売れてはいると思います。一定数の購買層がいるからだと思います。
    ですが、倍率がグンっと上がるような売れ方はしていませんよね?
    実際に落ちてしまいましたという書き込みの少なさからも、人気間取りを避ければ
    購入できてしまうのがわかります。はけ方が上手くいったのでしょうね。
    売れ行きは一般的な物件よりも少し良い程度というあたりだと思います。
    単純に都内のベッドタウンとしては便利な立地であって、駅から近いというのが理由でしょうね。ただ、町に力が無いのに高値であったのが倍率が上がらなかった理由でしょう。
    県南で川口は大きな街になるとは思いますが、マンション乱立以外には、実際には衰退してきている街の一つだと思います。駅前が栄えましたって思う地元の方はどれくらいいるのかなと感じます。駅から離れた所に集客力のある商業施設が出来て、駅前が衰退した地方都市のような感じになっていますよね。

  8. 6508 匿名さん

    >>6507 匿名さん
    6503
    川口の実情を知らなさすぎです。
    力がない?衰退する街?認識が違ってますよ。
    その他投稿内容も、なぜそんな投稿になるのか全く理解できません。
    倍率大きければ値付け安すぎたか?となりますが?戦略的に成功とはいえないんですよ。

  9. 6509 匿名さん

    >>6506 匿名さん
    1月12日のマンマニさんの更新では、約15戸と書かれてますね。どちらが正しい情報か、もしくはどちらも正確な情報ではないなどは別として、野村のチラシをそのまま書いたのであれば、大変失礼極まりないのは事実なのでお詫びします。
    ただ、整合性がないと思いませんか?
    キャンセル住戸が出た場合は、再登録となりますよね。
    整合性のない情報を指摘することは、批判されることでしょうか?



  10. 6510 匿名さん

    川口駅の評価にしても色んな意見があるかと思います。
    現在のパチンコ屋とゲームセンターのビルは丸井であったことを知らない人もでてきてるかと思います。別にインテリア館などがあり、丸井が2つあることが自慢でもありました。しかしどちらも撤退。1つはマンションに。
    川口駅はそごうにかかってるかと思いますが、アリオなどとも競合してますから安泰ではないですね。

  11. 6511 評判気になるさん

    過去レスにもあったように、野村さんの口コミ対策はばっちりということだと思います

    https://eltes-solution.jp/hibouchuushou/?utm_campaign=KW&utm_medium=pa...

    →利用企業にも載っています

    そのため、ネガ意見に対してスピーディーな押し上げを頻繁にならざるを得ず、レスが異常に伸びている可能性がありますね。

    本当にいいマンションのスレはこんなに荒れませんし…
    多少のネガはスルーされて終わりです。

  12. 6512 評判気になるさん

    また、金銭授受、広告収入を得ているブロガーや自称専門家の意見ほど怖いものはないと思いますが…

    みなさんはどうお考えなのでしょう。
    私個人的にはそういった媒体より、否定的な意見も出やすいこういった掲示板の方が存在価値が高いと思ってます。

  13. 6513 匿名さん

    まだごちゃごちゃやってるんだ。
    良いと思って買える人が買う、って言うだけの話でしょ。
    価値観は人それぞれだから、買わない人が高い安いとか、いい悪いって言ったて説得力ないよね。お好きにどーぞ、っていう感じなんだけど、何必死にレスしてるんだか。

  14. 6514 マンション検討中さん

    中立な視点

    需要と供給

  15. 6515 匿名さん

    >>6508 匿名さん

    それでは川口の実情を教えてください。

    倍率は値付けだけで決まるものではない事もわからないのですか?
    それでは航空券で考えてみましょうか。
    年末年始などの繁忙期はほぼ普通運賃だけになります。
    普段60%70%引きの運賃が出ているのに、高額な運賃しかなくなる年末年始。
    購入者が殺到するのをどのように解釈しますか?
    需要があれば高額であっても買う人が殺到する。
    高倍率=安値は短絡的な考えです。値付けって複雑なんですよ~

    6514さんが決定的な一言を書き込んでいますね。需要と供給。
    どこぞのブロガーだのランキングだの、そんなもの信憑性のある評価には値しないでしょう。
    少なくとも高倍率を出せるほどの魅力が無かった。
    一番信憑性のある評価です。

  16. 6516 口コミ知りたいさん

    >>6515 匿名さん

    暇なの?

  17. 6517 マンション検討中さん

    >>6515 匿名さん
    文章長w
    ではあなたがいう高倍率で高需要の物件はどこなんでしょうか?

  18. 6518 名無しさん

    需要と供給が一致する、ほどよい物件で、今年は全体的にいい物件がなかったから相対的に専門家の評価が良かったっていう解釈はいかがですか?

  19. 6519 マンション検討中さん

    完売すれば需要と供給のバランスはとれてる。

    高倍率=お買い得感があった、またはより需要があると言えるかもしれないが、近辺で同時期の供給量も考慮しないと中立的な見方とは言えない。

  20. 6520 評判気になるさん

    新飛行ルート住民説明会、行ってきました。
    憤慨のあらしと落胆のうずが巻いていました。
    騒音レベルも体験してきましたが.....微妙....
    「かみさんのイビキ程度」ってとこかな。
    明日が川口最後の説明会だそうです。
    2020年から、確実に飛来しますとさ(国交省)

  21. 6521 匿名さん

    >>6517
    中身無いコメントするなよw

  22. 6522 匿名さん

    このマンションの立地はすごくいいと思うから、安くて倍率高くて抽選で落っこちて、ネガレスするよりは、高くても確実に手に入いる方が良かったよ。
    倍率が高い事(買える人がいっぱい)が人気って事ではなくて、欲しい人が確実に買えて、ほぼ完売って事が人気って事じゃない

  23. 6523 口コミ知りたいさん

    >>6517 マンション検討中さん
    確かに知りたいよね
    そんなマンション数えるほどでしょ

    だから、このマンションは一握りに入る価値あるとおもーな

    知らないかもだけど、山ほど完売してないからマンション

  24. 6524 評判気になるさん

    確かに、販売期間はプラウドタワーの名前で勢い購入者が多かったようですね。
    販売時期が他と比べ早すぎて免震技術も中途半端なまま完成させる以外、選択肢がなかったことが残念です。

    ここのポジのメインは勢い購入者と口コミ対策業者だと思います

  25. 6525 口コミ知りたいさん

    >>6524 評判気になるさん
    あなたはどんな立場(笑)?

  26. 6526 通りがかりさん

    >>6511 評判気になるさん
    知りませんでした。おっしゃる通りかと思います。

  27. 6527 eマンションさん

    素朴な疑問です

    完売間近のこの後に及んで買わなそうな人がギャーギャー騒いでるのは何故でしょうか?

    買った人が自己マン求めるのはわかるんですが

  28. 6528 匿名さん

    口コミ対策業者さんのマニュアルなのかな。
    買わなそうな人、無駄、ギャーギャー、
    いつも同じだよね。
    建築知識もなく、川口街ネタも弱い。
    掲示板は買わない川口住民、マンションヲタクも見て書き込むのだから、もっと勉強しないと。
    契約者さんなら掲示板で売れ行きは左右されないから、心配しないでオプション選びや家具選びなど楽しみなよ。引越しまでの楽しい時期だよね。
    変な反応してると、契約者さんのイメージ悪くなってしまうよ。

  29. 6529 マンション検討中さん

    これだけ無関係な人も含めレスあるって
    注目のマンションなんね

    ほかの売れてない川口のマンションの書き込みの少ないこと。
    何故そっちに書き込まず、ここに書き込むかと売行きでよくわかるわ

  30. 6530 匿名さん

    ポジは購入者か業者だったとしてネガはどんな人なんですかね?

  31. 6531 匿名さん

    >>6530 匿名さん

    そこが1番疑問よね笑
    まぁ書き込んでんの、ネガの暇な数名が繰り返ししてるだけやからね

    まぁ、こゆネット社会だけで相手にされて満たされる人種だろ

  32. 6532 匿名さん

    川口駅西口のタワーは久しぶりですから。注目されますよね。
    注目されれば、当然悪い意見もでるのが普通なことです。
    6511さんの書き込みで野村が口コミ対策業者さんと契約してることを初めて知りました。ネガ意見への反論がいつも同じなので?と思ってましたが、マニュアルのようですね。納得です。

  33. 6533 匿名さん

    >>6529 マンション検討中さん

    書き込み数で注目度を計るの?だとしたらシティテラス越谷レイクタウンとここは同等のマンションですね。

    落ち着いた頃に>>6500のような異常なまでに持ち上げる書き込みをするから荒れるんだよ。

    同じようにマンションブロガーに好評だったオイコス赤羽志茂は静かなものですよ。

  34. 6534 匿名さん

    ポジ意見もマニュアルがあるのかもしれませんね。

  35. 6535 匿名さん

    >>6528 匿名さん
    ゴミ置き場の人ですか?


  36. 6536 匿名さん

    >>6533 匿名さん
    ちょっとオイコスと比較って笑

    めちゃ売れてないしね笑

    オイコスの高い評価記事なんてみたことないわ
    あって、一人二人でしょ
    比較できるとこたのんます

  37. 6537 匿名さん

    東口プラウドに向けた動静探査マンション
    大成功でしたね
    購入者も東口を承知の上でしょうから
    めでたし、めでたし
    ついに川口も億ションの時代到来かぁ
    嬉しい限りだけど
    のちのち五輪バブルと言われるのかなぁ

  38. 6538 マンション掲示板さん

    閉鎖されるまで、このペースは続くんでしょうね、ここ。
    ネガ諸君の楽しいオモチャで良かったですね。

  39. 6539 検討板ユーザーさん

    頑張れーネガの人
    現実社会に負けるなぁー

  40. 6540 匿名さん

    >>6532 匿名さん
    大企業ならここに限らず導入しております。
    モラル無く悪質で影響大あるいは後々影響あるとの判断になれば、削除だけでは済まないことはご存知のとおりです。
    監視員などと揶揄しているかたも見受けられますが、まずは「書き込み内容、及び、程度をこえないことに気を付ける」が先です。

  41. 6541 匿名さん

    掲示板対策をして、マンションブロガー対策はしないというのは、自然じゃないよね。
    するとマンションブロガーの良い評価なんてあてにならないな。
    掲示板にしろ、ブロガーにしろ書かれて内容を鵜呑みにすることなく、掘り下げ内容を精査していくのが必要と感じる。

  42. 6542 匿名さん

    自然の意味を履き違えておいででは?
    資本主義国家の企業として、今のままで妥当と思われます。

  43. 6543 匿名さん

    掲示板対策をして、マンションブロガー対策はしないというのは、自然じゃないよね。
    →マンションブロガー対策もしてると考えるのが妥当という意味ね。
    もちろん、資本主義とか大きな理念を出さずとも対策する、しないは企業の自由なのは言うまでもない。
    掲示板にしろ、ブロガーの情報を鵜呑みにしないで、書かれている根拠なりを掘り下げは必要だと感じる次第。

  44. 6544 匿名さん

    >>6541 匿名さん
    ゴミ置き場の人ですか?

  45. 6545 匿名さん

    >>6508 匿名さん

    とりあえず、とっとと川口の実情を教えていただけますか?
    それともポジの方って人のコメントを否定だけして、とっとと逃げていくんですかね。

  46. 6546 名無しさん

    なんか知らないが、自分でネガ認定ですか、やれやれ。

  47. 6547 検討板ユーザーさん

    >>6546 名無しさん

    可愛そうな人なので、刺激するのやめましょ

  48. 6548 評判気になるさん

    口コミ対策業者の基本的な動き

    ・ポジティブな投稿で掲示板のレスを増やす
    ・ネガティブ意見の削除
    ・削除できないネガティブ意見はこまめにコメントを投稿、対称の書き込みを押し上げて古いものとする
    ・掲示板の停滞時にも定期的に書き込む


    どこまで当てはまるかわかりませんがご参考までに

  49. 6549 マンション検討中さん

    >>6545 匿名さん

    人口50万~100万の市で唯一2040年でも人口増加していると予想されている市

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/population/3281.html

  50. 6550 匿名さん

    6545さんではないけど、きちんと根拠を言うレスはいいね。
    では少し深めて。川口市の人口増加に貢献してるのは外国人が増えていることこが大きい。
    平成31年1月発表のものと、昨年の発表を比べてみると、飯塚1丁目では日本人世帯は5世帯しか増えていないのに、外国人世帯は12世帯も増えている。
    同じ川口の芝園や西川口をみてると、人口が増えることだけをみてはいけないのではと考えるけど、どうだろ?

    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01020/010/toukei/12/5701.html

  51. 6551 eマンションさん

    人口増え続けて60万になって、中核都市になったばかりの川口市に対してまるでいいとこないようなコメントされてもまともに答える気にもならないのかも。ずっと川口に住んでて栄え続けてきたのは見てるけれども?たまに昔ののんびりしてた川口が懐かしいくらい。

  52. 6552 eマンションさん

    >>6550 匿名さん
    でも、外国人は永住ではないのでは?外国人は暮らしやすい町に集まりますからね、川口に限らず。蕨のように地域に馴染もうとする外国人もいますね。今の時代、外国人いても別に?西川口のような中国人ゴミ捨て問題は酷いなと思いますが。

  53. 6553 匿名さん

    あと残り10戸になったからといって、無理やり川口市のスレにしちゃうのはなんでかなぁ?

  54. 6554 マンション検討中さん

    ブロガー達を中立では無いって言うけど、じゃあブロガーの言う内容を反論してみれば?ブロガーより説得力のある意見言える?
    今まで出てきたゴミとか駐車場に関してはポジは否定なんか一切していない。ただ、立地など総合的に考えたら買いの物件ってずっと言ってるだけ。
    正論言われてもはや虫にまで頼るネガの悲しさ。哀れとしかいいようがない。

  55. 6555 マンション検討中さん

    >>6550 匿名さん


    川口市の人口推移と外国人の人口推移

    http://lifeinjapan.net/kawaguchi-population-over-600-thousands/

    全国・全地域の外国人比率番付

    http://area-info.jpn.org/FornPerPopAll.html

    東京都区内だともはやかなり色々な国からこられた方々が暮らしていますが?格段川口市が多いのでしょうか?大都市に多いようですが。

    安倍総理が外国人労働者の受け入れを緩和し、これからさらに増える。労働者不足の倒産も増えている。

    あなたは日本の経済を破綻に追い込むのが狙いでしょうか?それとも人種差別主義者なのでしょうか?

    文化的な違いでのトラブルを乗り越えてよりたくましい日本になって落ちぶれていく日本が更なる世界的な活躍をするくらいな懐の大きい真のグローバル化を私はしていって欲しいと思ってます。

    これから日本は超高齢化社会になります。
    どうやって介護やらを乗り切れるのでしょうか?

    日本人だろうが外国人だろうが増えれば税収は上がり川口市のためにもなる。

  56. 6556 匿名さん

    >>6555 マンション検討中さん

    日本経済全体の話は流石に飛び過ぎだと思うので、コメントを控えますね。
    ここでは、文化の違う外国人比率が増えることに対して、不動産的にはマイナスもあるのではとの趣旨で願います。
    川口は中国人に人気なのは周知の事実ですので、今後も中国人を中心に外国人が増えていくかと思います。プラスもマイナスもあるのではと考えています。

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/03/12/kawaguchi-gaikokujin

  57. 6557 eマンションさん

    >>6556 匿名さん
    プラスもマイナスも両方あるのなら、プラマイゼロでは?よこはいり、すみませんけど。それから日本人か中国人かで二択なら、売買でも賃貸でもオーナーは圧倒的に日本人を選びますし間にはいる不動産会社もまずは日本人ありきで、場合によってはかなりな区別をしています、ですので杞憂ですよ、それは。

  58. 6558 匿名さん

    >>6557
    プラス
    1.日本人の借り手がない時に、外国人に貸すことができる。
    マイナス
    2.外国人に貸す人が増え、外国人住民が増えてくると日本人には人気がなくなる。
    確かにブラスマイナス0かもですね。
    飯塚1丁目の狭い範囲で外国人の増加が日本人より多いのですから、日本人を選んでるとは思えませんね。もしくは既に飯塚1丁目でと外国人オーナー不動産が多いのかもしれませんね。

  59. 6559 eマンションさん

    >>6558 匿名さん
    ですからね、売り主やオーナーはシビアなんですよ。
    不動産会社も。(特に大手)机上ではなく現実の話をしていますよ~、この界隈の。反論みたいで申し訳ないけど。飯1もいろいろな物件ありますから、そういう物件もあるでしょうけれど、プラウドタワーの至近物件ではないと思いますよ、飯1でも。取り敢えず、プラウドタワー川口は日本人借り手には苦労しないでしょうから問題外でしょう。

  60. 6560 匿名さん

    >>6559
    あっ、川口市の人口増加の話から、プラウドの話に戻ってきたのですね。
    遠い将来の話はわかりませんが、少なくとも築浅の川口駅西口駅近のタワーが日本人の借り手に苦労するなんて書いてないですよ?
    飯塚1丁目で外国人が増えている事実を書いたまでです。至近ではないと言いますけど、そんなに広い町内の話ではないですよね。

  61. 6561 匿名さん

    ネガは話の逃げや、すり替え、妄想。
    心中が分かりやすいな。

  62. 6562 匿名さん

    >>6558 匿名さん
    ゴミ置き場の人ですか?

  63. 6563 匿名さん

    >>6560 匿名さん
    飯一町内会のかたですか?




  64. 6564 匿名さん

    >>6562 匿名さん
    で、
    近所に住んでるんだよ、きっと。


  65. 6565 匿名さん

    >>6549
    確かに現在も人口は増加、税歳入も増加してるけれど、今後、高齢者が増えて労働人口が減る。
    事実、すでに川口市の社会福祉関連の歳出は10年で2倍に膨らんでいる。
    人口のピークは平成32年の見通し。
    川口市は現在の財政指標も1以下。
    公共施設の60%は築30年以上。目の前のリリアも29年ほど。医療センターは25年ほど。
    これから建替えで費用がかかり続ける事から、切り売りしていかなければならない。
    川口市内の橋梁や上下水道や浄水場等の中には耐用年数が超えている物も存在。
    これから年を追うごとに耐用年数を超える橋梁・上下水道が増加。
    労働人口が減るのに対して、高齢者が増加することから、財源確保が困難に陥ると予想。
    歳入が歳出に追い付いていない。市債なども減少傾向にあったものの、公共施設の建替えが始まり増加に転じてる。
    大規模な再開発なんてする費用は川口市には無いだろうね。
    これ、私の考えではなく、川口市が白書内で伝えている事実。

  66. 6566 マンション検討中さん

    >>6556 匿名さん

    私の質問にも答えられないのですね?(笑)

    人種差別主義者にはマイナスなイメージになるのでは?

    リンク先見ましたけど、不動産的なマイナスは書かれておらず、マイナスになる根拠もない。

    逆にもしそこに外国人の割合のだけの人が住んでいないとしたらその地域の経済的なかなりあると考えられる。
    さらに労働者不足による倒産も大いにある。
    市の税収も下がる。


    川口駅周辺の地価推移グラフ

    https://tochi-value.com/station/kawaguchi/

    特に地価は上昇を示していて下落している様子もない。

    川口市のマンション価格推移

    https://www.manen.jp/market/details/11/02/11203/0/

    こちらも外国人の増加による、またはそれに比例する価格の下落も見られない。

    芝団地やらはIT企業で働く人が多い
    そういったエンジニアって日本足らないのだが。

    リンク先のブログ拝見しましたが、「社会実験か」と書かれているように、これからの日本では当たり前のような状態になる外国から来られた方々との接し方やらの先駆的な地域になるのではないでしょうか?

    前に貼った外国人比率番付は東京都都区やら地価の高い所が多いですが、あなたのイメージでは相当な下落があると思います。

    データで地価やマンション価格の下落を最低限示してください。
    イメージではなく!

  67. 6567 eマンションさん

    >>6560 匿名さん
    ええ、プラウドタワー川口のスレッドですから、沿うように。(笑) 私がずらしたのではないです、ネガの人の投稿がきっかけですよね。プラウドタワー川口が借り手に苦労しなくとも、周囲環境に外国人が増えていることを投下して情報を操ってませんか?私が言った外国人に厳しいとは具体的には中国のかたに対してです。決まり事を理解する気がない人が多いからです。ネパールやベトナム、その他の方々は知る限り真面目で、何かあっても説明すれば理解して改善してくれます。中国のかたへの方法は更につめていく必要を感じます。お互い気持ちよく付き合えればよいのですから。私の言う至近とはプラウドタワー川口に接するあたりと駅に向かうあたり一体のことです。至近とはそういうことですがあなた様は「隣人」的な感覚の範囲ではなく飯塚1丁目全体で言いたいようですので交わりませんね~。

  68. 6568 匿名さん

    >>6566
    今度はプラウドの話ではなくて川口全体の話にまた戻るということで宜しいですね?

    ①人種差別主義者にはマイナスなイメージになるのでは?
    →自分が住んでるマンションに外国人比率が高まることはマイナスと考えていますので、その通りかと思います。

    ②芝団地やらはIT企業で働く人が多い
    そういったエンジニアって日本足らないのだが。
    リンク先のブログ拝見しましたが、「社会実験か」と書かれているように、これからの日本では当たり前のような状態になる外国から来られた方々との接し方やらの先駆的な地域になるのではないでしょうか?
    →外国人受け入れが成功するかは今後の社会体制にもよるかと思います。人不足に関してもaiの進化等により変化するものかと思います。

    ③前に貼った外国人比率番付は東京都都区やら地価の高い所が多いですが、あなたのイメージでは相当な下落があると思います。
    →例えば外国人大使館が多い麻布十番とリトルチャイナタウンと言われる芝園団地を比べることはできないかと思います。

    ④データで地価やマンション価格の下落を最低限示してください。
    イメージではなく!
    →芝園団地の賃料は安いものでデータもありましたが、これが築年数によるものか外国人が増えたことによるものかは判断がつきませんでした。芝園団地を日本人が敬遠する傾向があると言えるかと思いますが、データはないためイメージで書いたとの指摘は受け入れます。

  69. 6569 匿名さん

    >>6568 匿名さん
    ゴミ置き場の人ですか?

  70. 6570 マンション検討中さん

    ③は良いところを取り上げてるのでそれも比較にならないかと思います。新大久保やら新宿、池袋、やら北区などもありますし。

    でも、総じて言えるのは外国人が増えて価格の下落があったところは見受けられないですね。

    ④芝団地はURの物件なので外国人にも借りやすいので、多く集まります。
    ここだけに限らずUR物件には今後安倍総理率いる自民党の外国人労働者の集まり易いところになると思います。
    日本人が芝団地を敬遠するのか?は分かりませんが、流れとしては

    団地の完成

    入居者の高齢化

    空きの増加

    交通の便もよく安く、外国人でも借りやすい

    外国人の増加

    これはどこでも同じ流れ


    最後に

    この話ってスレタイトルから逸脱しているようにしか思えないのですが?

    しかも、もうすぐ完売へのカウントダウン

    何かこんな話になんの意味があるのかさっぱり分かりません。

    ~提案~
    川口市自体について語り合いたいのなら、そういったスレを立てれば良いかと思います。

  71. 6571 マンション検討中さん

    川口市について語るスレなら既にありました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5886/

    ネガは、
    プラウドタワーは川口市にある→川口市をディスればプラウドタワー川口に影響が?で、やってるものと思われます。

  72. 6572 検討板ユーザーさん

    >>6569 匿名さん

    毎回そのツッコミ意外とツボに入りました

    ジワジワきいてきた(笑)

  73. 6573 匿名さん

    高めの物件価格に対して、貸し出す際の賃料が高く設定できない時点で
    大きなデメリット。

  74. 6574 匿名さん

    日本経済全体の労働力不足や外国人差別の話まで飛んでるのでコメントを差し控えたら、答えろと。
    そして、プラウドスレと関係ない質問しといて、今度は何の意味があるのかと。
    ヤレヤレ。
    プラウド川口に話を戻すと、このマンションは震災時に被災者を受け入れるんですよね?地域とうまくやっていく必要がありますね?飯塚1丁目に建つマンションだから飯塚1丁目でも外国人が日本人より増えているデータを貼ったら、飯塚1丁目は関係ないとかの意見?
    地域とうまくやっていけなければ、外国人との共存、共生なんて綺麗事でしかないですよ。

  75. 6575 匿名さん

    毎回つまらない長文、何か特別な思い入れでも?このマンションに。
    異常だ。

  76. 6576 匿名さん

    >>6574 匿名さん
    掲示板ですら他人と共存できない者が外国人云々と能書きたれても説得力に欠ける。
    このネタもまだ続けるのか?

  77. 6577 マンション検討中さん

    >>6575 匿名さん

    私も同じように感じます。

    「だから何?」で終わってしまいますよね。
    今の状況としてここはもう最終期を残すのみの物件ですもんね。

  78. 6578 検討板ユーザーさん

    >>6577 マンション検討中さん

    お二人と全く同意。

    最終期にまで及んで、
    これだけしつこいと、物件に相当な想い入れがあるとしか説明つかないよな

    無関心やら忙しかったらこんなしつこく書き込まないからね。

    中古で安く出るといいですね

  79. 6579 匿名さん

    最終は10戸だそうです。

  80. 6580 匿名さん

    >>6574 匿名さん
    ゴミ置き場の人ですか?

  81. 6581 匿名さん

    ・つまらない
    ・長文
    ・暇なの?
    ・同じことの繰り返し

    理論的に返せないポジの決まり文句だね

  82. 6582 匿名さん

    >>6581 匿名さん
    もしかしてゴミ置き場の人ですか?




  83. 6583 マンション検討中さん

    先着と合わせて15戸まだ竣工まで1年あるのに好調ですね。

    早く東口の計画を進めないとならないのでは?

  84. 6584 匿名さん

    >>6581 匿名さん
    じゃ、自分の論理の脆弱さには気がつかないんだね。
    気がつかないから出来るのか。
    感情に負けてるのどっちだろ?

  85. 6585 匿名さん

    >>6581 匿名さん
    言い返せないんじゃなくてね、
    同じ土俵に立つ時間が勿体ないくらいナンセンスだからスルーってこと、それもわからん?
    仕事なら馬鹿馬鹿しくてもやるけどね。
    簡潔に書けない長文顧客にだってさ。

  86. 6586 検討板ユーザーさん

    >>6585 匿名さん
    そのとおり

    暇でないし、興味ないのに、なぜ理論的に相手にする必要があるかだよ笑笑

  87. 6587 匿名さん

    こんなスレに、理論的だとか論理だとか云々言うってこと自体がありえへん。
    見えない相手に何目くじら立ててるん?
    みんな暇つぶしでやってるだけだから、そんなに必死にならないで、仕事で頑張ったら?
    それとも仕事がうまくいかないから此処でうっぷん晴らし?

  88. 6588 匿名さん

    >>6587 匿名さん

    結局こゆとこでしか、相手されない人なんでしょうね

    かまってほしくて、完売間近の物件荒らしにくるんだろ

    寛大にみてあげよう

  89. 6589 評判気になるさん

    口コミ対策業者の基本的な動き

    ・ポジティブな投稿で掲示板のレスを増やす
    ・ネガティブ意見の削除
    ・削除できないネガティブ意見はこまめにコメントを投稿、対称の書き込みを押し上げて古いものとする
    ・掲示板の停滞時にも定期的に書き込む

    この掲示板に大いに当てはまりますので、いったん一般の方々は一週間ぐらい書き込みをやめてみません?
    業者の方が分かりやすく出てくるかもしれませんし!

  90. 6590 匿名さん

    >>6589 評判気になるさん

    もー1週間も待ったらその頃完売だから、掲示板閉鎖だよ

    今更騒いでのあなたくらいだけ

    どーでもいい

    ほんとに検討者がいれば書き込めばいいけど、こんな不特定多数の素性のわからない掲示板をあてにすると思えない

  91. 6591 匿名さん

    >>6589 評判気になるさん
    全部、意味を逆にしてみな?
    あなただよ、あらしさん。


  92. 6592 マンション検討中さん

    >>6591 匿名さん

    そのとおり。

  93. 6593 匿名さん

    そう思います!!

  94. 6594 匿名さん

    もうすぐ完売と息巻いてるけど
    マンションは残り一割を売るのが大変だから
    まだ数ヶ月はかかると思いますよ。

  95. 6595 マンション検討中さん

    竣工まであと1年もあるけどな

  96. 6596 匿名さん

    >>6594 匿名さん
    数ヶ月で完売できるとネガさんですらお墨付き!ありがとう。
    竣工前に完売できるなんて他マンションとは、やはり一線を画してますねー。

  97. 6597 匿名さん

    早く販売開始したんだから、竣工前に完売できてもおかしくないだろ(爆)

  98. 6598 匿名さん

    >>6597 匿名さん
    (爆)とか使って虚しくないか?


  99. 6599 匿名さん

    6597さん
    それが出来ないマンションが多いんですよ、知らないの?

  100. 6611 名無しさん

    [NO.6600~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  101. 6612 匿名さん

    もう、1/4位骨組み出来てるみたい。
    ここが出来ると夜でも明るくなっていいです。
    使われてない官舎が複数棟あった頃は、すべて灯りが点いてない窓窓だったから。

  102. 6613 匿名さん

    この期に及んで10個も削除されるなんて、どういうレスなん?
    完売したら終わりになるん?

  103. 6614 評判気になるさん

    住民スレも荒れだして
    神経質になってるのかなぁ
    購入者はお金持ちだから
    東のプラウドに替えるの
    簡単だろうしね

  104. 6615 匿名さん

    >>6613 匿名さん
    元凶投稿は当然だが、それへの直レスは内容関係なく削除だし、その他関連レスも対象にしたってことでは?

    完売したら管理者さんがクローズするでしょ、誰かが管理者さんに教えるのかな。
    完売したのちは物件検討できないわけで、クローズするのが自然、他スレはそうなってるのでは。

  105. 6616 匿名さん

    >>6614 評判気になるさん
    この匿名掲示板を理由にフラッグに替えるとは到底思えない、フラッグも買おうかな?ならあるだろうけど。

  106. 6617 評判気になるさん

    越谷のシティテラスと同じ共用施設(ライブラリー、キッズルーム)ができる予定ですが、
    評判あまりよくないようですね…

  107. 6618 検討ユーザーさん

    >>6617 評判気になるさん
    どんなところが評判悪いのですか?

  108. 6619 匿名さん

    とうとう越谷の話題で引き延ばすんですか。
    そっちのスレでやってくださいな。

  109. 6620 マンション検討中さん

    完売まじかに、敢えて聞いてみたいこと
    ここの販売前に
    野村さんがプレスされた東口再開発の475戸
    川口の表玄関にふさわしい...
    中心地区としてふさわしい...
    建物の不燃・耐震化により防災性を向上させ...
    等々
    これらの情報を知りつつ、ここを選ばれた
    その理由を、教えていただけたら幸いです。
    今後のマンション検討に役立たせて頂きます。

  110. 6621 評判気になるさん

    過去レスですが、こういった意見もありますよ。


    プラウドタワー審査通っておいてエステムコートを選択した身として。
    個人的な感想です。

    中途半端な免震技術で高値掴みをしなくて本当に良かったと思ってます。
    なにに惹かれたかというと、設備仕様、駅距離、サービスがかなり充実しており、1,500万ほど安いので余裕を持って購入出来る点です。

    当時は免震やプラウドタワーの名前に変な憧れもありましたが、今思うとしょうもなかったです笑

    今後は資金に余裕が出来てるので、5年後ぐらいに免震技術のレベルが上がった際にまた免震マンションを購入しようと思います。

    判断を焦らず西川口も観に行って本当によかったです(^o^)

  111. 6622 匿名さん

    >>6620 マンション検討中さん

    1.竣工時期
    今の段階で2023年と4年以上も先。個人的な理由でそんなに待ってられない。ここが大きい。

    2.立地
    銀座商店街はたまに行くけど、ごみごみした感じが好きになれない。ここはスーパーもコンビニも適度にあって住環境としてずっと良いと思う。

    3.価格と建物コストダウンのリスク
    土地だけで相当なコストがかかっているので、そのままここと同じような建物にすると価格が跳ね上がる。多少のコストダウンをしてでも価格をなんとか手の届く範囲にするかもしれない。少なくとも免震と長期優良を兼ね備えたものにはならないと予想。

    4.眺望
    南側がタワー2つで思い切り遮られている。そのため西向きメインになると思うが、こちらは南側がしっかり確保されていて、眺望の解放感がある。

    5.総評
    東口、それだけで価格が高くなるのはパークハウスでも分かる通り。西口より商業施設が多いのは確かだけど、うるさくて落ち着かない。ここならすぐに東口で買い物できる。長く住むという点では西口プラウドのほうが好みだった。ただ、川口駅東口が再開発されてきれいになることは大歓迎。東口プラウドに入る商業施設も利用すると思う。

  112. 6623 匿名さん

    6620さん
    全くその通りだと思います!!
    個人的には4の眺望が特に重要でした。リリアから見る南側は荒川~池袋~新宿の眺望がとても素晴らしかったので。

    あと、久々登場のエステムコートの方、あれだけ駅近なのにエステムコート西川口と堂々と名乗らない事がすべてを物語っているのが分かりません?

  113. 6624 マンション検討中さん

    >>6622 匿名さん
    素晴らしいですね。
    全く同意

  114. 6625 匿名

    >>6621 評判気になるさん

    免震は今後に縦揺れにも対応できるようになっていくので、
    そこまで今の横揺れだけに対応している免震にはこだわりがありません。
    一番怖いのは直下型地震だと感じているので。
    ただ無いよりはある方がいいとは思うのですが、いかんせん横揺れ対応だけの免震にしては
    物件価格が割高すぎて・・・。

  115. 6626 匿名さん

    6625さんは6621さん?
    高いと思うから西川口に行ったことを恥じる必要は無いですよ。価値観は人それぞれ。
    無理してネガレスしない方が良いと思います、虚しいから。

  116. 6627 マンション検討中さん

    >>6621 評判気になるさん

    そりゃ安いはずでしょー。笑
    川口と西川口。
    野村とエステム??だよ??
    戦いにすらなってないよ!

  117. 6628 評判気になるさん

    プラウドになくてエステムにあるもの
    ・家の全ての水が一括浄水システム
    ・平置き駐車場
    ・エレベーター2基
    ・徒歩1分
    ・展望、日当たり半永久的確保
    ・ゲストルーム
    ・浴槽テレビ標準

    エステムになくてプラウドにあるもの
    ・免震(疑惑つき)
    ・キッズルーム(トラブル多し)
    ・ブランド名(一昔前のライオンズマンション的な)
    タワマン

  118. 6629 マンション検討中さん

    >>6621 評判気になるさん
    西川口のマンションと川口のプラウドでたった1500万しかかわらないことに驚き

    プラウドが予算超えて新築がほしい人はいいのでは?

    ただ西川口。イメージでなく、個人的には実際住むのはなし。
    なら川口の中古で。

  119. 6630 匿名さん

    余所のマンションスレに宣伝書き込みする行為がこうもみっともない行為である事をエステムさんは反面教師になって教えてくれている。

  120. 6631 匿名さん

    堂々とエステムコート西川口って名乗ったら、もっと安く買えたかもね。

  121. 6632 匿名さん

    >>6630 匿名さん
    エステムの普通の購入者さんが可愛そうですよね、よそで変な投稿する人物がいるから。

  122. 6633 匿名

    >>6551
    人口増え続けてって、鳩ケ谷を吸収したんだから、増えて当たり前でしょ・・・。

  123. 6634 匿名さん

    >>6633 匿名さん
    当たり前と言い放つだけのデータが見たいなあ。
    よろしく。

  124. 6635 匿名さん

    >>6633 匿名さん
    なんで、話題を唐突に急バックするの?戻りすぎ。蒸し返しも甚だしいんだけど?

  125. 6636 匿名さん

    そうだよ
    「目くそ鼻くそ」に戻してよ

  126. 6637 評判気になるさん

    まあ、川口駅東口と西川口駅東口(エステム)はアリオを挟んでほぼおなじ

    川口駅西口(プラウド)と西川口駅西口(風俗街)は公園を挟んでいるだけ

    というのを地元民だれでもわかっていますよ。

  127. 6638 匿名さん

    アリオが夫々の駅の東口からの距離がほぼ同じってのは分かるけど、西口の挟んでる公園てどこの事?
    まさか川口駅隣の西口公園じゃないよね。
    地元民なら皆疑問。
    距離が同じじゃなくて方向が同じじゃないって事が重要なのは、地元民なら皆承知。
    前の方で出てたけど、正しくエステムコート西川口って名乗れないのがその証。
    プラウドタワーなんて、駅から4分なのに川口名乗るんだから、駅から2分なら堂々と西川口名乗れば分かりやすくていいのに。

  128. 6639 口コミ知りたいさん

    >>6628 評判気になるさん
    半永久的な展望ってソープ街?それともあの陸橋??笑

  129. 6640 匿名さん

    6637さんが嘘言ってるって事ですか?
    いろんな意見はいいですが、嘘はいけません!!!!!!!!!

  130. 6641 評判気になるさん

    >>6639 口コミ知りたいさん

    ソープ街はエステムコートより、プラウドの方が身近かもしれませんよ。

    エステムコートは駅挟んで逆側ですが、プラウドタワーは西川口の旧ソープ街のある西口と同じなので、一番影響はあると思います笑

  131. 6642 匿名

    エステムコート川口並木と名乗っているのは、
    プラウドタワー川口西口と名乗れないのと同じ理由だと思います。

  132. 6643 匿名さん

    この人ってプラウドタワー川口の購入途中にエステムコートのモデルルームで一目惚れしてそのまま勢いで契約しちゃったもんだから、どうしてもプラウドタワー川口を選択しなかったのが正しいと思い込みたくてこのスレを荒らしてるんだよ。土地勘もなくアリオくらいしか知らないから事ある毎にアリオがどうこう言ってるし、基本的な川口知識は薄すぎるよね。煽られて情報を提供しないほうがいいよ。

  133. 6644 匿名さん

    6642さん
    何が同じ何だか意味不明。川口か川口西口はどっちを名乗ってもいいけど、西川口とは名乗りたくなくて川口並木を名乗ってるんだから、全然違う。
    読解力疑うよね。
    でも、6643さんのコメント読んで納得しました。川口知識が薄くて可哀そうな人だからそっとしといてあげた方が良いって事ですね。

  134. 6645 匿名さん

    6641さん
    正気?

  135. 6646 匿名さん

    >>6645 匿名さん
    思わず吹きました6641投稿に。
    土地勘ある地元民なら大笑いですよね。

  136. 6647 匿名さん

    >>6641 評判気になるさん
    笑 とかつけないほうがいいですよ、投稿内容が思いっきりズレてるんだから。

  137. 6648 マンション掲示板さん

    >>6641 評判気になるさん

    全く土地勘がない人が誤解するような誹謗中傷やね
    削除依頼

  138. 6649 評判気になるさん

    私はこういう者です。
    過去にもレスしましたのでご参考ください。


    プラウドタワー審査通っておいてエステムコートを選択した身として。
    個人的な感想です。

    中途半端な免震技術で高値掴みをしなくて本当に良かったと思ってます。
    なにに惹かれたかというと、設備仕様、駅距離、サービスがかなり充実しており、1,500万ほど安いので余裕を持って購入出来る点です。

    当時は免震やプラウドタワーの名前に変な憧れもありましたが、今思うとしょうもなかったです笑

    今後は資金に余裕が出来てるので、5年後ぐらいに免震技術のレベルが上がった際にまた免震マンションを購入しようと思います。

    判断を焦らず西川口も観に行って本当によかったです(^o^)

  139. 6650 匿名さん

    >>6649 評判気になるさん
    よ...よかったですね。
    幸せそうで何よりです。

  140. 6651 匿名

    >>6644

    私はエステムコートを買ってもいなければ、検討すらしていません。
    6643の言っている方と別人ですのであしからず。
    川口は人気エリアが、東口>>>>西口なのは川口に住んでいればわかる事なので、
    (今までのマンションが東口に集中しているのを見ても歴然)
    一緒と申し上げたのですが、読解力大丈夫ですか?
    好みの問題は別にして、東口>>>>西口です。
    あなたのような方は、なぜか他の方と同一人物にしたいようですが、
    そういうのって浅はかだと思いますわ。

  141. 6652 匿名さん

    >>6651 匿名さん

    そんなに東口が人気ならなぜ西口で川口過去最高価格のここが売れて、東口のステーションコートが売れないの?三菱だってほとんど話題にもなっていない。パークハウスのスレみたらそれ分かるでしょ。

  142. 6653 マンション検討中さん

    あのぅ、人気エリアが東口か西口かは好みの違いですので、そんなに目くじら立てる程ではないと思いますけど。
    商業地区が好きか、住宅地区が好きかだけだと思うのですけど。
    6644さんが言いたいのは、川口駅の東口と西口の差ではなくて、川口駅と西川口駅の差の話だと、普通の読解力では思うのですけどね。
    川口に住んでれば、別にどっち口でもいいですけど、マンションが集中してるのは、単に工場跡地が多かっただけ。西口が駄目なら、三井がララガーデンなんか作んないでしょ。

  143. 6654 匿名さん

    ヨコからゴメン。
    >を4つも重ねないでー、可笑しいよ。
    あとね、「人気がある」じゃなくて「商業施設が多く賑やか」において東口>西口なんだと思うな。
    じゃなきゃ、そんなに人気無い西口で、プラウドタワー川口がこんなに売れるわけないものな。

  144. 6655 匿名さん

    勘違いが多いけど、新築の売行きや新築の販売価格は不動産価値には関係ないですよ。
    大事なのは中古で売る時の価格ですね。

  145. 6656 マンション検討中さん

    6654さん
    座布団一枚!!

  146. 6657 マンション検討中さん

    残戸数が僅かになってるのに、なんでこんなにエキサイトしてるんだろう。
    最近のコメントを読めば、川口駅の東口と西口、川口駅と西川口駅の差でしょ。自分で判断しましょ。

  147. 6658 匿名

    >>6652
    ここでも何度も出ている話題ですけれど、免震だからじゃないですか?
    まぁ財閥系の中には「今後は高層は免震採用」とアナウンスしているので、今後は珍しい存在でもなくなるでしょうね。
    だから余計に、このマンションは高値掴みだとは感じるんですけどね。
    東口>>>>西口なんて、誰でも言うと思いますよ?
    実際、ここでも東口に買い物に行くってみなさんおっしゃっていますよね?
    マンションなんて駅近で利便性で買うようなものなんですから、
    そもそも東口に買い物に行くのでと言っている時点で本末転倒よねって感じですよね。
    東口の三菱が売れていない?そんなの知りませんわ。
    川口の人気エリアの話をしたまでですもの。
    ただ申し上げておきますが、東口の人気エリアって言っても限られているんですよ。
    「東口でさえも」です。西口なんてもともとは、「安いから売れる」というエリアですよ。

  148. 6659 匿名さん

    川口の不動産価値は、東口>>西口というのは同意。
    商業施設もだけど、川口元郷駅の存在も大きいと思うね。京浜東北線が事故で止まってしまった時などに使えるから。
    でも、不動産は相場より高くても買う人はいる。需給が少ないとね。高値掴みしても売らなければ損することもないしね。

  149. 6660 匿名さん

    古くからの川口市民なら笑っちゃう投稿が出てきたね。
    わかってないから長文になるんだろうね。

    あと、また例の人がおでましかな?
    なんていったっけ?

  150. 6661 匿名さん

    >>6658 匿名さん

    三菱じゃなくて売れてないのはスミフね。だからなんで売れてないの?東口の駅近で利便性いいんでしょ?免震じゃないから高値掴みじゃないんだろ?答えてよ

  151. 6662 評判気になるさん

    たとえ西口と東口の価格が一緒でも東口になんて絶対に住みたくないわ。ごくまともな感覚。

  152. 6663 評判気になるさん

    >>6661 匿名さん
    正確な販売戸数とかわかって売れてないと言ってるの?わかるものなの?
    スミフは条件悪い住戸も値下げせずのんびり売る営業だけど、川口は特に売れ行き悪いの?

  153. 6664 検討板ユーザーさん

    西口、東口は好みでかいよね

    そもそも西口のマンション販売自体が10年以上なかったから比較しようないからな。12分くらい歩くパークハウスくらいだもんね。

    住環境いいからそこを重視する人は西口を
    選び、はっきり言って今も今後もプラウド以外の選択肢ないからそこが中古になっても強み。
    だから売れたんだろ
    東口は山ほど候補あるから、西口で明らかに差別化された立地、ブランドってでかいよ

  154. 6665 匿名さん

    川口西口のタワーマンションが中古で高く取引されている事実はないことから、新築供給が少ない地域だから中古価格が上がるということではない。
    ドリキュアやソルクレストよりプラウドがどのくらい高く売れるかだけど、新築や築浅の価値がなくなるといいとこ坪10~20万くらいじゃないかな。
    ドリキュアやソルクレストがさらに古くなれば周辺の中古相場も下がるから、プラウドも影響でてしまうよね。

  155. 6666 検討板ユーザーさん

    東口だと、
    ナンバーワンはこれから出来る野村のフラッグシップは間違いないけど、

    ほかはオーベル、イーストゲートタワー、住友ステーションコート、三井パークホームズ、三菱パークハウス、ブランズ幸町に、これから住友モデルルーム跡地マンションと競合多すぎるから

    西口は?ってなると、プラウド以外ないし、今後もここ以上の土地出そうにないからね

  156. 6667 匿名さん

    新築の競合が多いと売主のデベロッパーにとっては大変だけど、中古相場にとっては常に築浅の中古がでるため相場を下げない効果もあるんだよね。
    供給が少ない地域だと、新築時は相場より高くなりがちで、中古として売る際は、競合は築年数の古い中古となってしまう。

  157. 6668 匿名さん

    また出てきたんだね。

  158. 6669 評判気になるさん

    でてきましたね…
    また口コミ対策業者が…
    少しのネガティブ情報も許さない凄まじい反応ですね。

    堂々と傍観できないんですかね(^^;
    悪くないマンションなのに購入者の質がもったいない…

  159. 6670 匿名さん

    >>6669 評判気になるさん
    違うよ。
    ネガが出てきたねっていったんだよ、君みたいな。


  160. 6671 評判気になるさん

    過去レスにもありますが…
    やはり、検討版がここまで伸びるのに、住民版がまったく伸びないのは不自然だと思います。
    みなさんはどう思いますか?


    https://eltes-solution.jp/hibouchuushou/?utm_campaign=KW&utm_medium=pa...

    →利用企業にも載ってます。

    そのため、ネガ意見に対してスピーディーな押し上げを頻繁にならざるを得ず、レスが異常に伸びている可能性がありますね。

    本当にいいマンションのスレはこんなに荒れませんし…
    多少のネガはスルーされて終わりです。

  161. 6672 匿名さん

    馬鹿なこじつけですよ。

    住民版は具体的な相談や意見を書きたい場所。
    でもそんな内部のネタ、ネガの美味しい餌になりますからね、だから書かないのよ。
    当たり前じゃない。

  162. 6673 マンション掲示板さん

    >>6589 評判気になるさん
    当たってますね。
    直後の書き込みが物語ってます。根拠のない書き込みで煽りをいれて、ポジレスを増やしてますね。

    6590:匿名さん
    2019/01/21 06:49:36
    >>6589 評判気になるさん

    もー1週間も待ったらその頃完売だから、掲示板閉鎖だよ

    今更騒いでのあなたくらいだけ

    どーでもいい

    ほんとに検討者がいれば書き込めばいいけど、こんな不特定多数の素性のわからない掲示板をあてにすると思えない

  163. 6674 匿名さん

    ずいぶんと前のを掘り出してくるんだな、おつかれ。

  164. 6675 マンション検討中さん

    何だか訳の分からないやり取りになってきた感じです。
    残念ながら完売間近なので、ネガの人が無理矢理ごちゃごちゃ言ってるみたい。
    今更何でかな、っていう感じ。

  165. 6676 マンション検討中さん

    最後の最後まで大人気ですね!

  166. 6677 マンション検討中さん

    2月中に完売しますか?

  167. 6678 マンション検討中さん

    くだらんレスせず、営業さんに聞いて下さい。

  168. 6679 検討ユーザーさん

    >>6671 評判気になるさん
    マジレスしてしまいますが…

    利用実績は野村ホールディングスの方なので、野村不動産が利用しているかどうかはわからない。
    仮に利用していたとしても、ブランドイメージを下げるような風評被害に対処はしても、完売間近のマンションに対する有象無象のネガには対処しないと思う。
    費用対効果を考えれば得策ではない。

    ネガ・ポジするのは暇な個人だと思う。
    ネガにはやたらマンション事情に詳しい人がいるからどこかの営業かもね。
    ポジはネガに対する反論しかしてないので、単純に面白がっているだけ。
    2つの相乗効果でレスが増えてしまう…

  169. 6682 匿名さん

    [NO.6680~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  170. 6683 検討板ユーザーさん

    まだ最終期になかなかなりませんが、あと何十戸売れ残ってるのでしょうか?

  171. 6684 匿名さん

    >>6683 検討板ユーザーさん
    どこのスレのつもりで書いてます?

  172. 6685 匿名

    先着4戸、減りませんでしたね

  173. 6686 匿名さん

    週末MR行ったら
    先着3最終期5で、残8戸って言われましたよ。

  174. 6687 評判気になるさん

    以前から比較検討で挙げられていた、
    西川口のエステムコートが完売したみたいですね!!

    販売期間としてはここより短かったですね!
    まあ戸数がちがいますがさすがです(^-^)

    アリオを挟んでほぼ川口ですし、
    価格はここより1,500?2,000万安く、
    設備やサービスも素晴らしかったですしね!

    プラウドもがんばれー!!!

  175. 6688 名無しさん

    >>6686 匿名さん
    最終期は10かと思ったら5なんですね

  176. 6689 匿名さん

    >>6688 名無しさん

    最終期5みたいです。
    営業さんに直接聞いたから間違いないかと。

  177. 6690 マンション掲示板さん

    最終期なので今まで出たのまとめます!


    メリット
    長期優良
    ブランド名
    (昔のライオンズマンション的な)
    駅近

    デメリット
    疑惑免震
    機械式駐車場
    エレベーター台数少
    (200戸に2基はえぐい)
    緑多いことによる虫の大量発生
    (ごきちゃんの目撃例多数あり)
    設備仕様が弱い
    オプション行き
    上記による高値掴み傾向
    リセール時残債割れ可能性大

  178. 6691 検討ユーザーさん

    >>6690 マンション掲示板さん
    まとめありがと。

    免震は疑惑ではないのでメリットだと思います。
    機械式もデメリットというほどではないですね。
    高値掴みは個人の感覚なので、まとめに入れるのは相応しくないかな。
    残積割れは…しますかね?資産ロジックがわらないので、判断しづらいです。

  179. 6692 マンション検討中さん

    6690さん
    馬っ鹿じゃない?

  180. 6693 マンション掲示板さん

    >>6691 検討ユーザーさん

    免震は偽装もあり、偽装が行われるのは技術が世論に追いついていないから起こるので、
    販売を進めてしまってる以上、作り切るしかない現状に対しての不安材料かと。

    機械式駐車場は10年前に流行ってどんどん取り入れるとこが多かったですが、その管理費やメンテナンス費用が爆上がりするということがわかったので長期的なデメリットとさせて頂きました。

    高値掴みはそうですね(^_^;)
    デメリットに入れなくてよかったかもです。
    すみません。

    残債割れは川口相場が上がり切ってしまってる以上、デメリットにさせていただきました。
    ここが5年前ならまだ価値上昇の期待がもてたのですが…

    これから上がるであろう地域を見極めて購入してみたいですね。
    価値が上がったところを購入するのはだれでもできるので

  181. 6694 通りがかりさん

    >>6693 マンション掲示板さん
    >偽装が行われるのは技術が世論に追いついていないから起こるので、

    何度見ても本当に意味が分かりません

  182. 6695 匿名

    >>6686
    おかしいですね。
    物件概要の1/29更新で先着順4と出ているのに、それ以前に3になっているなんて。

  183. 6696 匿名さん

    >>6695 匿名さん

    そんなこと言われましても。。
    私はハッキリとそう営業さんに聞きましたので。
    納得いかないのであれば、ご自分で直接確認されることをお勧めします。
    こんなところで、おかしいおかしい悩むよりスッキリするんじゃないでしょうか?
    悩むだけ時間の無駄ですよ。

  184. 6697 匿名さん

    >>6695 匿名さん

    そして、なぜ4になってるのか私も気になるので、こちらで真相の報告をよろしくお願いします。
    検討者、契約者であれば教えてもらえると思いますので。

  185. 6698 検討ユーザーさん

    >>6693 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    概ねお考えは理解しました。

    免震に対する私の見解ですが、免震技術自体は確立した物で疑う余地はないと思っています。
    ただその技術を用いた製品を作る生産面で問題があると思っています。
    熟練した技術と精度が要求されますが、納期やコストを優先するがために、品質偽装という手段をとってしまったのだと思います。
    KYBとしては、そのようなことはない、品質を満たした製品を納入することを約束しているので、疑惑はないと思いました。

  186. 6699 匿名さん

    >>6686 匿名さん
    残15から残8ですか。
    最終段階の販売は大変なんですがヒタヒタと売ってますね。
    やはり、すごいな。

  187. 6700 匿名さん

    このマンションに興味を持ったきっかけがKYBなので、少しコメント。
    KYBのオイルダンパーのデータ改ざんの本当の問題は、国交相認定品の信頼性を大きく損なわせたことだと思う。悪意のある改ざんだけじゃなく、検査ミスをして気づかずに出荷されてしまっても誰も気づかないことが判明した。これはオイルダンパーだけじゃなく、積層ゴムにしても同じこと。
    構造の建築士が見ても、現場監督が見ても、施工してる職人が見ても、免震の専門家ですらわからない。認定されてれば、それが安全だとなってじう。
    減衰される分、柱や梁のコンクリート量を削ってコストダウンしてることも誰も言わない。怖さを感じるよ。

  188. 6701 マンション掲示板さん

    過去レスから

    こういうことだと思います。

    データ改竄が行われるのは、技術が世論に追い付いていないから。

    有名自動車会社も燃費データを偽装していたように。

    取り替えようが免震技術自体が、不確実性がかなり高いものだと改めて認識できましたね。

    本当の意味での免震マンションはあと5年はかけて開発しないと…

  189. 6702 名無しさん

    >>6699 匿名さん
    同感。本当にあと8なら最終期に向けて着々と成約しているよね。
    最近の東口三菱のスレやシントシティを見てると、本当にここが良いことが改めて分かる

  190. 6703 評判気になるさん

    ちょ…
    口コミ対策業者さん
    むりやり話題変えすぎだし、レス押し上げるのやめてくださいよ笑

  191. 6704 匿名

    このマンションから一番近い総合病院がここになるのでしょうか。
    こんな医師がいるのは不安です。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000004-tospoweb-ent
    問題になっているようですね。。。

  192. 6705 匿名さん

    ネガにとっては少しでも誉める書き込みを即否定(クチコミ対策業者とか決めつけ)。
    それならネガ達がよく言っている「ポジはネガの書き込みを即否定して必死でスレ上げ」という、それと同じだろ?
    何回も飽きずに同じネガネタの繰り返しで、飽き飽きなんだよ。
    しかもくだらん長文が圧倒的に多いのも、えらくスレあげしてるよな?自分等のやってること見えてるか?
    同じネガネタだらだら繰り返すんなら、ポジの他愛ない誉めカキコに目くじらたてる筋じゃないだろ。



  193. 6706 匿名さん

    ポジネタもネガネタも根拠が必要かと思うね。
    例えば、年末のチラシには残り10戸と書かれてたなんて書き込みもあったよね。
    しかし、年初になったら残り15戸程との情報も。結局、正確な情報を開示しないで、販売済み情報と契約済情報を都合よく織り交ぜて、宣伝をしてるように見えてしまうんだよね。
    典型的な不動産販売方法の書き込み。だから対策業者と感じられてしまうのでは?
    年末残り10戸なら1月はほとんど売れなかったとなるよね?

  194. 6707 匿名さん

    あの時の流れはモデルルームにあったチラシにレターがついてて、うんぬん。根拠といってもチラシにレターがあってそれを書いたんでしょ?根拠を掘り下げたいんだったら野村に確認したらよかったでしょ?今からでも野村にきいてみたら?

  195. 6708 匿名さん

    残戸ネタに過敏すぎるのを隠しきれないネガ。

  196. 6709 匿名さん

    残15から残8ですか。
    最終段階の販売は大変なんですがヒタヒタと売ってますね。
    やはり、すごいな。

    これに対して、年末のチラシの残10戸を正しい情報だとすると
    残10戸から残8戸ですか。
    最終段階の販売だから、販売ペースは落ちてますね。
    完売まではまだ時間がかかりそうだな
    との書き込みとなるよね。

    また残8戸も未確定情報。根拠ない未確定情報でポジ書き込みをしてたら、対策業者っぽくなるのは必然じゃない?
    遡るの面倒だから探さないけど、こんな書き込みがいっぱいで、怪しいのも結構あったよ?

  197. 6710 匿名さん

    あと、免震に関しての書き込みの根拠貼っとくね。根拠ないと言われるの嫌だから。
    免震のオイルダンパーだけでも、非常に細かな調整が必要で、まだまだ課題が多いのが現実。
    この改良ダンパーもまだ一部の採用でKYBと清水の開発だから、どうなることやらだけど。

    https://www.shimztechnonews.com/topics/engineer/2018/2018-02.html

  198. 6711 名無しさん

    残戸と免震でネガおつかれさん。
    頑張ってね~。

  199. 6712 マンション検討中さん

    購入者だけど、免震はあんまり興味なかったなぁ。他のマンションが倒れるくらいの地震が来たら、倒れなかったとしてもその後は?っていう感じ。

  200. 6713 評判気になるさん

    残戸ネタって口コミ対策業者の常套手段ですよね。
    一番使い勝手のいいネタだとおもいます。

    レスが増えるし、正確なものは結局わからないし、
    話題は逸らせられるし(^^;


    免震偽装の根拠ありがとうございます!
    こういったものの方がよっぽど掲示板にとって有意義だと思いますが…

  201. 6714 マンション検討中さん

    日本免震構造協会による、去年の北海道地震後の免震建築物に対する調査報告です。
    最後のまとめを読めば分かりますが、建物の損傷は無く、免震装置の損傷も軽微でした。熊本地震の時も同様の結果が出ています。

    http://www.jssi.or.jp/information/doc/H30906_hokkaidouiburijishin.pdf

  202. 6715 検討ユーザーさん

    >>6714 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    細かい調整が必要で課題もある一方、実際の地震で建物に損傷を与えなかった実績もあるってことですね。
    免震技術は確立しているということが確信できました。

  203. 6716 匿名さん

    非常に興味深いので、長文で失礼。
    まず、免震協会が調査を選定した13棟の建物の内訳。
    公共施設が4。病院などの医療施設が4。
    公共施設は保有水平体力1.5倍の耐震基準。病院は公共性が高くいため、税金投入もされるこおもあり、耐震基準を高くしているのが一般的だ。
    浦和美園の順天堂病院の誘致などはさいたま市が建築費用全てを出すなんて言ってるよね。
    免震建物は柱や梁のコンクリートを削れるメリットが大きいが、これらの建物は耐震性を優先してると思われる。
    それと、建物の階高。調査対象のほとんどが低層建物だ。免震はコンクリートの量を削れるので、高層にするほどコストを下げることができる。
    しかし、調査対象が免震の低層。これは、コストを下げるために免震を選択したのではなく、耐震性を1番に選択したと思われる。また、よって、コンクリート量は削ってないことが想像できるね。

  204. 6717 匿名さん

    だから何?長文失礼っていうなら意味ある投稿にしてよ。
    さっきのURLだって、だから何?レベル、意味ないね。
    技術が日進月歩なの当たり前、最高のもの待ち続けてたら寿命がきて買えないわ。
    なんだか繰り返しやってるみたいだけどゴミ置き場ネタを免震ネタにしただけなのがわかる。
    どうせ書くなら読みたくなるのにしてな、ネガネタでもいいから。

  205. 6718 マンション検討中さん

    完成された技術ってあるの?

    中に浮いてる無震マンションって感じなのかな?
    それまで待ってたら生きていられるのか?

  206. 6719 匿名さん

    技術論ではなく、基本論なんだよね。
    地盤に適した高さ、歪みにくい構造。管理された条件で作るコンクリート。加えて良い職人。
    この基本をマンション評論家と呼ばれる人達はチェックすべきだと思うのね。
    免震の1番のメリットは自由設計と言われたりする。柱や梁のコンクリートを削りコストカット。またそれにより有効面積を増やし販売面積も増やせる。これに触れずに表面的な指摘のみして、デベのオウムようなブログ書いたりね。
    免震技術を否定してるのでなく、免震語るなら、裏の面も語らないと本質が見えないよね。

  207. 6720 マンション検討中さん

    >>6719 匿名さん
    ズバリその本質とは?
    端的にお願いいたします。

  208. 6721 匿名さん

    >>6719 匿名さん
    だったら自分でブログなりで世間に発信したらいいじゃないか?
    それをする勇気がなくて、ここで自己満ですか?
    迷惑って何回も言われてるよね。
    というか、やるならもっと分譲初期の段階でやらないか?それは怖かったってわけ?

  209. 6726 マンション検討中さん

    [No.6722~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  210. 6727 通りすがり

    >>6718 マンション検討中さん

    過去レスですが。
    完成された技術を待つ以外にも選択肢は他にもあると思いますよ?
    エステムコートは完売してしまったのでその道はもうありませんが。。



    プラウドタワー審査通っておいてエステムコートを選択した身として。
    個人的な感想です。

    中途半端な免震技術で高値掴みをしなくて本当に良かったと思ってます。
    なにに惹かれたかというと、設備仕様、駅距離、サービスがかなり充実しており、1,500万ほど安いので余裕を持って購入出来る点です。

    当時は免震やプラウドタワーの名前に変な憧れもありましたが、今思うとしょうもなかったです笑

    今後は資金に余裕が出来てるので、5年後ぐらいに免震技術のレベルが上がった際にまた免震マンションを購入しようと思います。

    判断を焦らず西川口も観に行って本当によかったです(^o^)

  211. 6728 匿名さん

    6589さんの呼びかけに答えて、1週間近くは静観してましたよ。
    しかし、ステマっぽい書き込みも続き、情報交換とはかけ離れた書き込みが続いた。挙句削除されてましたよね?
    でも、また静観してみますよ。ポジネタもネガネタも根拠ある情報交換を希望します。

  212. 6729 検討板ユーザーさん

    ネガはネガ以外をステマって呼ぶ情報操作。
    そんなやりかたで封鎖しようとしても無理なんだよなー。

  213. 6730 匿名さん

    >>6728 匿名さん
    やはりゴミ置き場の人ですね。

  214. 6731 匿名

    >>6723
    それ違うと思いますわ。
    好きでディスりもしないのは、ただの狂信者でしょ。
    好きでも悪い所は指摘しなければ、それ以上良くなることも無く終わりです。

  215. 6732 匿名さん

    >>6731 匿名さん
    でしょ→やで
    終わりです→終わりでんがな

  216. 6733 マンション検討中さん

    6727さん
    エステムコート西川口って名乗らなくてよかったですねぇ。
    そう名乗ってたら、3000万は安く買えたんですけどね。

  217. 6734 通りすがり

    >>6733 マンション検討中さん

    3000万安くなったら…
    1,500万でプラウドより良設備のエステムコート買えるなら即日完売では?笑

  218. 6735 匿名さん

    >>6730 匿名さん
    ええ、そうですね、思った通りゴミ置き場の人でした。

    書き方に臭いがあります。

  219. 6736 通りすがり

    ポジ(口コミ対策業者、購入者)のネガ潰しがもはやめちゃくちゃになってきましたね…

    おそらくそろそろ残戸数の話題でレス押し上げるのでしょう。

    早く完売して平和を望みます!

  220. 6737 匿名さん

    >>6731 匿名さん
    それは一般論の理屈だよ。
    悪いところはどんな町や物件でもありますよ。
    それを指摘はいいですよ?でも、指摘をしつこく異常に繰り返し投稿は、いくらなんでも好きとは言えないな、作為的です。

  221. 6738 匿名さん

    >>6736 通りすがりさん
    そんなつもりでやってる人なんかいるんですかね?妄想もほどほどに。


  222. 6739 匿名さん

    東口プラウドが出たら、何もアドバンテージが無くなるのに、
    なぜ高値で購入するのですか?

  223. 6740 匿名さん

    住むのは静かな所が良いという人と、眺望が良いという人でしょう。
    アドバンテージなんて興味ないし、高いとも思わない。
    東口が整備されて、川口駅周辺が評価されればそれでいいのです。
    東口を選ぶ人は必死になるけど、西口を選ぶ人はそんな事全然気にしないのです。

  224. 6741 名無しさん

    >>6739 匿名さん
    何回その話題出す気?
    ネタ切れで必死感満載だな笑

  225. 6742 匿名さん

    6739さん
    ホントに必死感満載ですね。
    少し前ですが、6622さんがしっかりお答えされているので、よくお読み下さい。

  226. 6743 検討板ユーザーさん

    ネガへの火消しの早さ笑える(笑)
    売れ残りに必死なのがよくわかる(笑)

  227. 6744 匿名さん

    >>6743 検討板ユーザーさん
    大丈夫?ほんとにそう思ってるならマジで大丈夫?



  228. 6745 匿名さん

    >>6740
    でも東口もマンションだらけになっただけで、商業施設に関しては逆に後退していますよね。
    そごうも危ういと言われてるのに、評価はされづらいと思うんですけど・・・。

  229. 6746 匿名さん

    何で後退してるって言うのかな?撤退してるのはパチンコ屋でしょ。
    フラッグシップも下は商業施設だし。
    あっそうか、ネガしたいだけだって事気付かなかったわ。反論して損した。

  230. 6747 匿名さん

    >>6745 匿名さん
    えっ?何言ってるか全然わかりません。

  231. 6749 検討板ユーザーさん

    同じ会社の物件をけなすことは無いのでこの話は嘘ね。あと、その発言を言い換えると「あなたの年収が低過ぎてここは無理です」ってこと。

  232. 6750 匿名さん

    最初は、高値掴みでも仕方ないな購入しないと後悔大だから。
    そんな具合でしたが、今の気持ちはだいぶ違います。
    総合的にいって、ここって逆に安めでは?
    今となっては踏み切って良かったと思ってます。

  233. 6751 匿名さん

    川口でしかも西口で妥協したんだ
    結局バブルのピークで買っちゃったんだ
    そっか
    金の余っている資産家の皆様でしたか
    うらやましい限りです、が
    なんで川口かは最後まで理解が......

  234. 6752 匿名さん

    6751さん。
    ならば貴殿は正真正銘の江戸っ子とでも?
    違うな、江戸っ子は川口だからって馬鹿にはしない。

  235. 6753 匿名さん

    まだもう暫く高値続きそうですけどね。
    富裕層と中間層で情報格差があるので、ここで粘着されている方には分からないかもしれませんが。

  236. 6754 検討板ユーザーさん

    >>6750 匿名さん
    同意見です。いろんな物件見ましたけど、ここと同じくらいの立地、スペックでこの値段で買えるところはありませんでした。

  237. 6755 通りがかりさん

    マンマニのブログより、残り約10だそうです。どなたかが営業から聞いたという情報の通りですね。

  238. 6756 匿名さん

    >>6755 通りがかりさん
    完売へ着実に駒を進めてますね。

  239. 6757 匿名さん

    6751さん
    ここを購入した人は、川口の良さ、西口の良さを知ってる人なので、そうじゃない人には分からないと思いますよ。人夫々価値観違いますから。
    妥協だというあなたは、よっぽどいい所にお住まいなのでしょうから、何でわざわざここを除きに来るのか、その方が理解が......

  240. 6758 周辺住民さん

    5000万以下でも買わない地区です
    地震より怖いのは荒川の氾濫ですよ
    西口の実情をご存知ですか
    皆さんハザードマップ見てないでしょ
    重要事項説明であったのかな
    もちろん災害の無き事を祈っています

  241. 6759 匿名さん

    そんなこといったらベイエリアはどうなっちゃうの?
    荒川が氾濫した時は地区や川口だけの問題じゃないでしょう。
    それと、台風時に西口駅近で水が出たのって半世紀以上前ですが?
    しかも床下。

    5000万以下でも買わない地区にお住まいの周辺住民さん。
    もはや5000万以下では希望の広さはなかなか買えない地区に変わったんですよ。
    認識をアップデートしてください。

  242. 6760 匿名さん

    >>6758 周辺住民さん
    ここ買うの地元が多いのに実情ご存知かって言われても苦笑ですな。

  243. 6761 通りがかりさん

    >>6758 周辺住民さん
    ハザードマップの想定雨量って何年に一度の頻度か知ってる?荒川の治水資料館にでも行って確かめてきなよ。少しの氾濫の可能性も嫌なら山にでも住むしかないね。

  244. 6762 評判気になるさん

    異常気象の現実は認めましょう
    過去のデータは参考になりません
    ましてや資料館とか、大歩危です
    上流域に1日400mmありえますよ

  245. 6763 検討ユーザーさん

    >>6762 評判気になるさん
    過去のデータは参考になりますよ(笑)

  246. 6764 匿名さん

    ネガネタの使い回し酷すぎ。
    せめて新しいの持ってきなよ。

  247. 6765 マンコミュファンさん

    完全にネタがもう無い
    指をくわえて完売を待つだけ

  248. 6766 匿名さん

    ホントにその通り!
    6758(さんを付ける気にもなれない)が、馬鹿なレスをするから又袋叩きにあって。
    地震より洪水が怖い?
    何言ってんだか。
    マンションが洪水の被害で問題になった話なんて聞いた事ないよ、地方で戸建てが流されたってこと以外はね。
    いくらネガするにしても頭悪すぎ、笑われちゃうよ。

  249. 6767 匿名さん

    >>6762 評判気になるさん
    地震や異常気象を考えた上でプラウドタワー川口を選んでますから御構い無く。

  250. 6768 匿名さん

    6767さん
    me too!

  251. 6769 匿名さん

    >>6760 匿名さん

    学区は気になりませんでした?このエリアだとプラウドの住民は所得が高すぎて学校で浮きますよ?

  252. 6770 検討ユーザーさん

    >>6769 匿名さん
    タワマン程度では浮かんだろ。
    豪華な戸建ての超富裕層くらいじゃない?

  253. 6771 匿名さん

    >>6770 検討ユーザーさん

    近所ではプラウドタワーは高いと認知されてますが。西口は分譲マンションが少なく、賃貸相場も高くないので目立ちますよ。

  254. 6772 マンション検討中さん

    [No.6748と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  255. 6773 匿名さん

    >>6771 匿名さん
    嫌がらせしてる自分を情けなく思わないか?
    嘲笑の的になるからやめた方がいい。



  256. 6774 マンション掲示板さん

    たしかに地盤緩いし、洪水被害にあうかもしれないけども10階以上なので安心です。
    また免震だし、地震きても大丈夫。

  257. 6775 マンコミュファンさん

    >>6771 匿名さん
    西口の戸建でもすごく年収が高い人はたくさんいるよ。そもそも西口だから年収が低いという決めつけた考え方が間違ってるから。

  258. 6776 匿名さん

    >>6769 匿名さん

    確かに、あなたみたいな方ばかりだと浮きますね。。あなたのような方のお子さんは、所得の高い家庭の子供を僻んでいじめそうです。。
    学区気になりますね。

  259. 6777 匿名さん

    僻んでいじめるとか発想が飛躍しすぎです(笑)ここは異論なく西口No.1マンションであり、このエリアでは一目置かれるのは当然ですよ。逆にここの住民が川口感満載の仲町小で納得できますか?悪い学校ではないですが。

  260. 6778 匿名さん

    ラストスパート流石に酷しいか
    現地行ってきました
    猫の子一匹いない寂しさでした
    工事誘導のおじさん二人だけポツンと
    駅から4分でこんなとこあるんだ、新発見
    こりゃ結構穴場かも

  261. 6779 評判気になるさん

    >>6774 マンション掲示板さん

    その免震にデータ改竄があったのご存じないですか?

  262. 6780 匿名さん

    >>6777 匿名さん
    仲町小?違います。


  263. 6781 匿名さん

    >>6779 評判気になるさん
    その件は購入者に通達で解決済み。
    ここでネタのご馳走はあげません。

  264. 6782 匿名さん

    >>6780 匿名さん

    すまん、飯塚だったね。あっちの方の学校としてインプットされてたから素で間違った(笑)

  265. 6783 匿名さん

    完売間近なのに、未だに必死にネガする理由を教えて下さい。

  266. 6784 マンション検討中さん

    sumoを見ると、残はあと8戸みたい。

  267. 6785 通りすがりさん

    >>6781 匿名さん
    その通知には曖昧な記載しかないので、最終的には売主の検査済証など見るしかないような気もします。本当に売主が指定した規格以上のものが設置されているかはこの時点では購入者にもわかりません。信じるのみです。
    少なくとも設置済みマンションよりは問題はありません。
    個人的には免震を信じて、地震保険は加入しないで良いのか判断つきません。

  268. 6786 通りがかりさん

    >>6785 通りすがりさん
    免震があろうがなかろうが地震保険なんて無駄金ですよ

  269. 6787 匿名さん

    静観して書き込みを冷静に見てたけど、ネガ意見を既出と言って、新しいネタをなんて反応してる人は、本当は免震は凄い以外の免震ネタは歓迎しないんだろうね。
    免震マンションスレでここまで、免震議論が深まらないのは残念。
    免震は引っ張りの応力に弱い。このマンションはY柱が少ないのだから、どういう対策をしてるか余計に気になるところなのに。

  270. 6788 口コミ知りたいさん

    >>6787 匿名さん
    投資対効果的に見て今の技術なら全てのマンションに免震はいらないってことですか?

  271. 6789 口コミ知りたいさん

    >>6788 口コミ知りたいさん
    免震に向いている建物は低層なんですよ。細くて背の高い建物には免震は本来は不向き。
    ここのマンションはY柱少なく細くないですか?

  272. 6790 口コミ知りたいさん

    ヤベッ
    名前変えるの忘れた

  273. 6791 口コミ知りたいさん

    >>6789 口コミ知りたいさん
    Y柱が少なくて細いかどうかはわかりません。すみません。ただマンション選ぶ時に免震だと安心かなって勝手に思ってたので、何に気をつけて見るといいのかなと。あとは耐震、制振、免震の中だと免震がいいのかなというイメージでしたので免震の実情が知りたくて。

  274. 6792 口コミ知りたいさん

    もうこのままいくしかない

  275. 6793 匿名さん

    >>6791
    建築業界としては、免震技術の追求は今後も続いていて、不整形な建物や高層化にも対応した技術開発もしている。
    ここのマンションは外廊下側から見ると、不整形でY通りの柱も少ないようにみえる。よって、引き抜き対策が気になるところですね。
    説明するより読んでもらえれば。
    https://www.kajima.co.jp/news/press/200503/22a1fo-j.htm

  276. 6794 口コミ知りたいさん

    >>6793 匿名さん
    ありがとうございます。一般的な免震の弱点が理解できました。マンションは大きな買い物なので重要なポイントか゛ある程度理解て゛きるとよいて゛すね。

  277. 6795 マンション検討中さん

    技術なんて常に進歩するんだから、今あれこれ言ってもしょうがない。
    車の自動運転と同じで、技術の進歩を傍観しつつ、最高値を目指して結局いつまでも買わないか、現状のベスト(orベター)で妥協して買うか、二択ですね。
    その判断は人夫々、お好きにどうぞっていうとこね。

  278. 6796 匿名さん

    将来的な技術の話ではなく、現状の技術に追いついてないのではという話だよ。
    免震のデメリットは建築業界でも把握をしており、鹿島では引っ張りの応力に弱い免震のデメリットの対策としてウインカー工法を既に実用化している。しかし、三井住友建設では、それに該当する技術が見当たらないんだよね。
    プラウドタワー川口はコアを持たない不整形タワーだよね。
    https://www.smcon.co.jp/service/base-isolation-construction/



  279. 6799 匿名さん

    [NO.6797~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  280. 6800 匿名さん

    >>6796 匿名さん
    核がない不整形タワーとは、ずいぶん穏やかじゃないですね。
    核がない不整形タワーというのが本当なら危なすぎじゃないですか。
    それを野村が平気で売ったというのですか?
    信じられませんね、そんなこと。

  281. 6801 匿名さん

    >>6796 匿名さん
    なら、契約はおろか検討もしてないんですよね、あなたは。
    頼まれもしないのに、なんで書き込んでるんです?
    それとも検討中です?

  282. 6802 評判気になるさん

    6796は迷惑だと再三言われているにも関わらずネガ投稿を繰り返すやつです。もちろん内容も下らないことばかりです。
    まさか自作自演するまで落ちぶれるとは笑える。

  283. 6803 匿名さん

    >>6800
    コア=センターコアね。

  284. 6804 匿名さん

    不整形に関しては、こちらがわかりやすいかな。
    プラウドタワー川口は壁式ではないので形状の話としみてもらえれば。

    http://the-taishin-com.co.jp/about/recommend/

  285. 6805 マンション検討中さん

    何を今更ごちゃごちゃ言ってるん?
    うるさいネガは目障り。
    よくよく検討して購入したんだからほっといて。
    買わない人は、他を買えばいいだけでしょ。

  286. 6806 匿名

    あんたの買わない理由なんか聞きとうないわ。

  287. 6807 マンション検討中さん

    ここのマンション、最後苦戦してますね!
    多分10戸以上ありますよ。

    野村不動産の友人が、少し減らして書くと言ってましたから

  288. 6808 検討ユーザーさん

    >>6807 マンション検討中さん
    最終期に全部書かないと売れなくて、残ってしまうのでは?

    ちなみに減らして書くメリットってなんと仰ってましたか?

  289. 6809 検討ユーザー

    >>6807 マンション検討中さん
    10戸どころではなく、もっとたくさん売れ残ってますよ
    慎重に検討する方は、後で後悔しない物件をしっかり選びますので、当分の間、完売は無理でしょう。
    この掲示板にもこのマンションの購入者の悪い評判やマンション自体の問題もたくさん書かれてますしね。

  290. 6810 検討ユーザーさん

    >>6809 検討ユーザーさん
    若葉マークで選択肢にはない名前。
    これはやってしまいましたねー

  291. 6811 匿名さん

    >>6809 検討ユーザーさん

    >10戸どころではなく、もっとたくさん売れ残ってますよ

    と言い切るには確証があるのですね?では残戸、いくつなの?

    >この掲示板にもこのマンションの購入者の悪い評判やマンション自体の問題もたくさん書かれてますしね。

    どうせ、あなたか同種の人達の投稿でしょ?

  292. 6812 匿名

    6809さん
    あんたがこのマンションを嫌うのは構わないけど、匿名で嘘つくのはホントみっともない。
    さも知った振りして、売れ残ってますよなんて、根拠も示さず嘘言うのは、こういうスレの大いなる欠陥ですね。
    虚言壁っていうか、知らない人にしか発言できない哀れな人ですね。

  293. 6813 マンション検討中さん

    sumoによれば、先着順206、801、908、最終期207、210、701、905、1409で販売価格は5328万~7788万 7間取り8戸
    HOME'Sは部屋番号は不明ながら、価格帯は同じで7間取り。B(02)、C(03)、D(04)は間取り図無しなので多分完売。
    野村以外の2社は同じ情報だと思うので、これが真実じゃない?
    6811さん、これ読んだらあなたの根拠を教えて下さい。
    嘘なら嘘って言ってね。

  294. 6814 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  295. 6815 匿名さん

    ネガ意見もポジ意見も根拠をだすのはいいね。
    1/29更新の公式の先着順が4戸。2/9の最終期が5戸。1/29更新時点から先着順が1戸売れて3戸になってもまるで不思議はないね。
    先着順が3戸以上にあるかは営業しかわからないところではあるけど、住戸番号まで広告してるなら、残8戸は正しい情報に思えるね。
    2/9の最終期後、最終の残戸数が発表されればはっきりすることだね。

  296. 6831 匿名さん

    コンパクトで良い街ですよ
    川口は、西も東も

  297. 6832 マンション掲示板さん

    [No.6116~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・ 削除されたレスへの返信

  298. 6833 匿名さん

    >>6824
    自分のことかな?少なくとも根拠のない書き込みなどしてないと思うけど。
    残戸数の話にしても根拠のありそうなものには賛同してるのにね。6815は自分の書き込みね。
    あなたから免震ネタをふってきたから、説明させてもらうと
    ・不整形な建物に関しての根拠
    http://the-taishin-com.co.jp/about/recommend/
    ・コアがないの根拠とコアの説明(うまく貼れてないかも)
    https://kotobank.jp/word/コア構造-833480
    免震は引き抜きに弱い根拠(難しいから貼るのためらったが)
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/aijs/80/718/80_2021/_pdf

    自分の無知を棚にあげて根拠を示した意見を責めるのはどうなの?

  299. 6834 検討ユーザーさん

    >>6833 匿名さん
    難しいね。
    完璧な免震タワーってどこかにありますか?

  300. 6835 マンション検討中さん

    構造設計会社が建築基準法に基づいて設計してるんだけどさ。

    この建物のすべての数値を入力してシミュレーションしたものとたのマンションのシミュレーションしたものとの比較した結果を示さないと根拠にはなり得ないと思うが?

    免震の人ってこの建物の構造解析したの?

  301. 6836 匿名さん

    >>6833 匿名さん
    6824の投稿見られなくなってますよ。
    ところで、いつまで続けられますか?
    貴レスのことをコピーペーストし、野村不動産に聞いてみれば、いろんな意味ではっきりするかもしれません。

  302. 6837 匿名さん

    建築基準法違反なんて1度も書き込んだことないですし、静的も動的にも解析は行ってるでしょう。売り物なんだからそこは大前提。
    その上で建物が強い形状なのか等を語ること、またその根拠について話すことは、マンションスレでは意義あることとは思います。自分の書き込み削除されてないので。しかし残念ながら書き込みできなくなってしまいましたので、クイックには反応出来なくなります。

  303. 6838 匿名さん

    >>6833 匿名さん
    自分の無知を棚にあげて のフレーズ好きですね、ゴミの時もそう。
    君のやってることは素人相手に専門知識をあえて難しく伝えて素人の反応を楽しんでるだけ。
    餅は餅屋。餅屋が餅屋以外に餅のことを持ち出して相手を無知と嘲笑う、悪趣味極まりない。

  304. 6839 匿名さん

    >>6837 匿名さん
    6837が削除依頼出しまくっていて、他の人は削除依頼なんて面倒だからしないだけだろ。
    削除依頼だせばほとんど通るからな。

  305. 6840 通りがかりさん

    クリニックと認可外保育園について、進捗状況に変化があったかご存知の方いますか。

  306. 6841 通りすがり

    免震データ偽装が起きてしまった以上、完璧な免震タワーはあと最低でも5年は待たないと厳しそうですね。

  307. 6842 マンコミュファンさん

    専門知識って言ったって、本当の専門家が見たらかなり偏ってる考え方なのはすぐ分かる。
    根拠と言ってるリンクは所詮他人のデータだし、ここのデータを持っていないから正確なことは言えない。

  308. 6843 匿名さん

    以前のやり取りの方が面白かった!
    ネガしてる人は、sumoで残戸数の正確な情報がバレちゃったから、もうやけくそでコメントしてるみたい。
    買えない人の妬みの凄さは、半端ないね。

  309. 6844 匿名さん

    地下に集合のゴミ置き場があって、行政のゴミ回収日に朝早くエレベーターで1階に運ぶ作りは無駄との指摘は、専門的な話なの?
    ちょっと、考えれば知識とか関係ない気が。
    構造の話は奥が深いので、構造専門家が契約者にいれば色々確認してるだろうから、間違ってること書いてるなら指摘してもらえるのは大歓迎。
    いるかな?

  310. 6845 匿名さん

    ゴミ置き場の話、チコっと入れちゃいましたね。

  311. 6846 匿名さん

    >>6844 匿名さん
    blogででもやったら?場を読みなよ。


  312. 6847 評判気になるさん

    隣の駅の西川口って川口と一駅隣なのに西川口駅って川口と比較して一気に田舎っぽくなるよね
    駅前何もないし

  313. 6848 匿名さん

    3連休なのに、来場も再来場予約も空席があるんですね。

  314. 6849 匿名さん

    へ~、でも売れ続けてるんだよね。

  315. 6850 匿名さん

    人気物件は、先着順住戸は出ないと思います。

  316. 6851 マンション検討中さん

    そんな先着順が無いような安けりゃいいマンションと一緒にしたら失礼だろ。

  317. 6852 匿名さん

    >>6851 マンション検討中さん
    わかる。


  318. 6853 マンション検討中さん

    値引きの電話があったので、売れてない気がします。

  319. 6854 通りがかりさん

    どこの部屋がいくら値引きされたの?
    具体的な情報出せる?出さないでしょ

  320. 6855 匿名さん

    6853
    嘘は止めるべきだね。
    あと残8戸で、何で買えないあんたに野村からそんな電話行くの?
    もし事実だとしたら、ネガレス王者のあんたなら速攻で書き込むでしょ。こんな時間に書き込まないでしょ。

  321. 6856 匿名さん

    売れてない「気がします」なんて、責任逃れのコメントの常とう手段のセリフ。
    無責任コメンテーターと同じだね。
    売れてるから、心配ご無用ですなぁ。

  322. 6857 周辺住民さん

    6853さんがこの時間になったのは、多分、忙しいから速攻でコメント出来なかったって又書き込むのかな?
    大体、忙しい人は、ここ気にしないって。

  323. 6858 マンション検討中さん

    明日から先着順住戸の商談会を始めると連絡がありました。
    どのくらい安くなるんだろう。
    野村はいつも最後に気前よく値引きしてるから今回はどのくらい安くしてくれるか気になります。

  324. 6859 通りすがり

    YouTubeでも上がってた川口の成人式えぐかったですね…

    川口の治安や民度に不安抱えている人も少なくないと思います。

  325. 6860 検討ユーザーさん

    >>6859 通りすがりさん
    今年は上がってないから、クリーンな成人式になったみたいですね!

  326. 6861 匿名さん

    Twitterで2019年川口成人式で検索すると、動画あがってますね。
    川口市民以外の暴走族も川口に集結するみたいです。マンション情報と直接は関係ないし、動画を貼ると彼らが逆に喜んでしまいそうなので、興味がある人は各自それぞれ検索してみれば。
    他の地域の暴走族も集まってる訳だから、川口の民度が低いということにはならないと思いますが。

  327. 6862 匿名さん

    >>6859
    川口って昔から品の良い街ではありませんよ?
    そんな事はわかり切った上で購入しているんでしょう。
    成人式は、昔からですよね。芸能人を呼んで壇上に来れば成人が壇上に上がったり。
    今もいじめの問題で市は被告になっていますし、いじめ問題はずっとですね。
    いじめでTVに取り上げられたり、職員の逮捕は次々に。いつまでこんな状態なの?って感じです。
    わかった上で購入されているのでしょうから、大丈夫でしょう。

  328. 6863 匿名さん

    60万人いれば他の地同様、いろんな問題抱えてて当然とおもいますが。
    少なくとも西口を日々歩いていても、怖い思いをしたことは皆無。
    夜も12時くらいまで人通りが結構あるので人目があって安心です。

  329. 6864 マンション検討中さん

    先着順って結局何が残ってるんでしょうか?

  330. 6865 評判気になるさん

    >>6864 マンション検討中さん

    モデルルーム行って確認してきてください。
    あと商談でいくらくらい安くなるかも聞いてきてください

  331. 6866 匿名さん

    商談っていっても値引きするの?

  332. 6867 匿名さん

    >>6863
    西口の12時って、駅前でも1本裏に入ると人通りが全く無くなりますよ?

  333. 6868 周辺住民さん

    6867
    商業地域じゃないから当たり前じゃん。
    東口は商業地域だから昼時食事をする人で混雑、西口の住宅地域のお昼時は、お家で昼ごはん食べるから閑散。そんな時間に出歩く方が可笑しいね。
    ネガレスするにしても、そんな事も分からんあんたは、頭悪すぎるわ。

  334. 6869 マンション検討中さん

    私は200万値引きを言われましたよ。買えなかったけど

  335. 6870 匿名さん

    野村は完成在庫を極端に嫌うから、人気のない住戸は早めに特典つけて捌くなんて聞くけど、いきなり200万値引きなんて交渉してくるかな。
    経験則だと引っ越し代無料とか諸費用負担とか無料オプションとかで初めは交渉してくるもんじゃない。

  336. 6871 口コミ知りたいさん

    >>6870 匿名さん
    いや野村は最初から結構な金額引いてくれる事が多い。

    まだここは竣工まで時間あるから5%引きくらいですね。

  337. 6872 匿名さん

    >>6869 マンション検討中さん
    何号室か言えますか?

  338. 6873 匿名さん

    6869さん
    買わなさそうな人にそんな話をするとは思えませんな。さも、もっともらしい嘘は止めましょう。

  339. 6874 eマンションさん

    >>6873 匿名さん
    全くわかってないね。
    買わなそうな人にいかに売るかが営業の仕事。

    「今日、決めてくれるなら◯◯◯万円値引きします」は野村の殺し文句で有名。

    本当に値引きしてるかはモデルルームに行けば
    わかるよ。

    定価で購入してる人には口が裂けても「値引きしてます」とは言わないけど。

  340. 6875 eマンションさん

    >>6872 匿名さん

    一部屋だけ教えてあげよう。
    1406

  341. 6876 匿名さん

    値引き購入者は口外しないよう誓約書を書かされるし、すぐに削除されるだろうけど検討者への具体的な値引き情報はこの掲示板から削除されますよ。

  342. 6877 匿名さん

    竣工までまだまだ先の今、値引きネタもまだまだで早すぎですよ。
    状況読みましょ。

  343. 6878 匿名さん

    6875さん
    残念でした、1406は販売済み。

  344. 6879 匿名さん

    6874さん
    それでも買わない、買えない人を見極めるのが営業。
    言った以上買わせるのも営業。
    だから、買わなさそうな人は、見極められるのがこの業界。

  345. 6880 匿名さん

    それは言えてますね。

  346. 6881 匿名さん

    値引きの有無はどっちでもいい事では?
    定価でも欲しい部屋が買えるのと、値引きされたけど、ホントは売れちゃったあっちの部屋の方が良かったなぁ、って事の差。
    値引きされた部屋が、自分の希望部屋ならそりゃベスト。

    洋服のセールと一緒でしょ。サイズが合わないけど安いから我慢するか、安いけどサイズが合わないからあきらめるか。
    最も最近の洋服は、希望のサイズがセールになる事が多いから、待っちゃうよね。

  347. 6882 匿名さん

    どっちでもいい話題というより、その話題の真偽では?さらに言えば、所詮嫌がらせネタだろ?ってこと。

  348. 6883 検討板ユーザーさん

    >>6878 匿名さん

    先日、モデルルームからこのようなメールがきて検討してるのですが1406号室はいつ売れてしまったのですか?
    モデルルーム行くのやめようかな。


    1. 先日、モデルルームからこのようなメールが...
  349. 6884 検討ユーザーさん

    >>6883 検討板ユーザーさん
    残念ながら無くなってしまったようです。
    Iタイプ 3LDK+N+WIC 68.48m2 1409 5618万円ならありますがいかがですか?

  350. 6885 匿名さん

    やっぱり南側から無くなっていく感じなんですね。

  351. 6886 匿名さん

    スーモ情報の残8は信憑性が高いと感じたけど、雲行き怪しくなってきたね。
    本日の公式の更新での先着順は9戸。最終期販売前のスーモ公開戸数より先着順が1戸増えている。ということは、公開している先着順が全ての戸数ではない可能性がある。

    sumoによれば、先着順206、801、908、最終期207、210、701、905、1409で販売価格は5328万~7788万 7間取り8戸
    HOME'Sは部屋番号は不明ながら、価格帯は同じで7間取り。B(02)、C(03)、D(04)は間取り図無しなので多分完売。

  352. 6887 検討ユーザーさん

    >>6886 匿名さん
    スーモとホームズは公式と比べるとワンテンポ遅れますので、公式を見るのがいいでしょう。
    ただ、申込みがあって残個数を減らしたけど、キャンセルとなり残個数が増えることはあるので、このぐらい残っている程度の把握で良いと思います。

  353. 6888 匿名さん

    6886さん。
    この物件が大好きなんですね。

  354. 6889 匿名さん

    営業方法というのは売主に任されてる訳だから、公式の先着順と本当の残戸数を一致させる必要はない訳ですよね。
    例えば人気のない特定住戸は一般の先着順とせずに、値段を下げて、一部の客にのみに紹介をして先着順の在庫外とすることも問題ない訳だ。
    値下げ情報は根拠ないかなとも思ったけど、あながち嘘とも言えないよね。
    また6883さんの紹介を受けた間取りが売れたと断言する根拠が、先着順のスーモに載っていないことだとすると、6884さんの根拠が崩れてしまうね。
    野村は極力完成在庫を持たない販売方針だけど、販売中の在庫調整なしになし得ないのではないのかと考えていたので、とても興味深い。

  355. 6890 検討ユーザーさん

    まぁすべてモデルルームに行けばわかることなので、残戸数はわかることなので、一生懸命推理してもしょうがないと思いますよ。

    値下げは時期的にまだないかなと思います。

  356. 6891 マンション検討中さん

    値下げって入居まであと一年もあるのにするものなのか?

  357. 6892 匿名さん

    プロっぼいこと匂わせて、細かすぎるどうでもいいことを。
    長文だし、あーあ。

  358. 6893 匿名さん

    >>6891 マンション検討中さん

    ほっといても完売はするだろうけど
    早くモデルルームを撤収させたい、営業マンを他のマンションに配置したい等で急いで完売させたいなら値引きするかもね。野村だからその辺の判断は早いと思うよ。

  359. 6894 通りすがり

    残り戸数で連投するのは口コミ対策業者の常套手段ですね。

    有意義な掲示板であってほしいです。

  360. 6895 匿名さん

    夏頃の2期3次の価格表では1406のFは既に先着順。301のAは未販売。
    その後、秋頃の3期3次では、Fタイプは残り1戸。今期は販売予定なし(マンマニさんブログより)との説明。Aは801の紹介。801は2期3次の価格表で既に先着順として売り出していた。
    その後年明け1月12日更新のマンマニさんのブログよりFの間取りとして3階を紹介。
    この時点でFの間取りは最後のはずなので、理屈では1406は夏から秋で売れてることになる。
    その後の2月1日のマンマニさんブログ更新でFの間取りとして、今度は2階を紹介。(Fは3階で最後じゃなかったのとの疑問が)そして15戸の説明の内訳でAの間取りとして、301の間取りが紹介されている。
    さて6883さんのメールは、301と1406が先着順として紹介されている。Fの間取りの1406も先着順として紹介されている。これは一般に紹介している先着順の他にも在庫をしているのでないと辻褄があわないことなんだよね。

  361. 6896 検討ユーザーさん

    >>6895 匿名さん
    鋭い考察ありがたいのですが、結論を書かないと伝わらないよ?

  362. 6897 匿名さん


    あれ?最終期5戸じゃなかった?
    先着順が4戸だったと思うんだけど、今日の更新見ると、
    先着順が9戸になってますね。

  363. 6898 匿名さん

    竣工まではまだ時間はあるけどモデルルームがある土地の部分もまもなく工事を始めなくてはいけないらしく値引きしているそうですね。

  364. 6899 匿名さん

    モデルルーム解体時期はまだ数ヶ月先です。
    (営業さんに確認済)
    具体的にいつなのかはネガの餌になるので控えますが。
    モデルルーム解体までまだまだ時間があるので、今の時点で値引きはないと思います。
    大量の隠れ在庫がなければ。

  365. 6900 匿名さん

    6895さん
    空気読めない人だねぇ。
    そんな長くてつまらんレス、だれが読むと思う?
    6896さんの言う通りだよ。

  366. 6901 マンション検討中さん

    今週末にでもモデルルーム行ってどのくらい値引いてくれるか確認してきます。
    どの間取りもたいして差ないし300万くらい安くなるなら契約しちゃうかも。

  367. 6902 匿名さん

    >>6900 匿名さん

    空気読めてないのはあなただよ。いつも内容のないレスばかりでみんなからスルーされてることに気付いて。

  368. 6903 匿名さん

    先着順が増えてる事について誰も言及しないんですね。

  369. 6904 検討ユーザーさん

    >>6903 匿名さん
    先着順4戸+最終期5戸が最終期先着順9戸になっただけですので。

  370. 6905 匿名さん

    そう。
    先着順、増えてる訳じゃない。
    最初っから、どういう風に見るかを間違えてるんだから。

  371. 6906 匿名さん

    工事、順調みたい。
    周囲のマンション住人、買い替え多そう。

  372. 6907 匿名さん

    >>6905
    それって、抽選を設定しても抽選にもならないと判断されたんでしょう。
    要望書が来ていないのでしょうね。
    なぜなら要望書が1件でも出ているのなら、先着順にすべてが回る事はありませんから。

  373. 6908 匿名さん

    まあ、本当にいつまでもネガレスしてますね。
    残り10未満の物件に。

  374. 6909 検討ユーザーさん

    >>6907 匿名さん
    その通りだと思います。
    あとは全て早いもの勝ちですね。

  375. 6910 匿名さん

    先着順が全く売れず4戸。それと最終期も全く要望入らず5戸。合計9戸と。
    しかし、完成在庫を嫌いモデルルーム撤去時期もあるのに、野村が全く売れない販売方法をとるだろうか。
    紹介していない在庫があり、それらをメールや電話で値引きを匂わせて営業してたと考える方が自然では。6883さんのメールとかもその例なのでは。

  376. 6911 マンション検討中さん

    契約者が値引きの真実を認めたくないのはわかります。
    ただ残念なことにここの売主は住友じゃなくて野村なんですよ。

    野村が他のどのデベよりダラダラ売るのを嫌い、値引きに積極的なのは周知の事実ですよね。

    ここは検討版なので値引きを踏まえて情報共有していきたいので契約者はいつまでも貼り付いてないで住民板に行ってください。
    自分達が販売の邪魔をしている事実を知りましょうね。

  377. 6912 匿名さん

    1406号室の6138万が5800くらいになるならかなり狙い目ですね!

    モデルルーム訪問が楽しみ(^^)

  378. 6913 匿名さん

    何を上からものを言ってるんですか?
    販売の邪魔の最たる存在は貴方のような者達です。
    しかし住民版には粘着できないよね?だからここにですよね?

  379. 6914 匿名さん

    >>6907 匿名さん
    抽選にならないようにするのが野村。
    1期からね。

    野村はソフトだが、客さばきについては凄いよ、知らないんだ?
    販売最終段階で要望書出てても、はねるんだよ。
    抽選倍率大きいのは安いマンションが多いな。

  380. 6915 匿名さん

    >>6912 匿名さん
    値引き情報おまちしてます。
    契約されたら誓約書を書かされるだろうし情報書かない方がいいかもです。

  381. 6916 マンション検討中さん

    だったら値引きが本当か分かんないじゃん。

  382. 6917 マンション検討中さん

    >>6898 匿名さん
    MR部分には建物って建たないはずでは?

  383. 6918 匿名さん

    最終期で出した5戸が1戸も要望が出ないって、不人気に感じてしまいます。
    条件の悪い部屋だけ出しているわけでもないだろうに。

  384. 6919 マンション検討中さん

    普通に考えたら一般人でも分かること。

  385. 6920 マンション検討中さん

    最終数戸になったらどこもサラッとは売れない、当然。
    それを不人気だってさ、無理があるなあ。

  386. 6921 マンション検討中さん

    >>6911 マンション検討中さん
    値引き狙って、ここを必死に叩いてきたんだ?でも、無駄ですよ。
    まだ、早過ぎる。

  387. 6922 検討ユーザーさん

    入居1年前に200戸中191戸売れてる。
    と考えれば自然と人気かそうでないかはわかると思いますが…

  388. 6923 検討板ユーザーさん

    そんなに早く売りたいならどこかの団地みたいに仕様を賃貸並みに下げて、価格を2千万ほど下げればいいんだよ。立地は良いし、手の届く人が増えるからそりゃ売れるよ。
    ここはさ、そんな我慢しながら生活するマンションじゃないの。満足度がとにかく高いんだよ。でも値段も高いから買える人の数は当然限られる。9戸先着なんてよく売ったほうだよ。
    人気物件の意味を履き違えてるんだよ。

  389. 6924 検討板ユーザーさん


    プラウドブランド以上に、
    プラウドタワーブランドって毎回毎回高い言われても、早期に完売し必ず値上がりするよね


    プラウドタワー立川
    プラウドタワー大泉
    プラウドタワー船橋

    どれもかなり高いといわれながら、数年で激上がりだからな

    ここが新聞の将来価値で、小石川タワーの次に評価されるのがわかる。

  390. 6925 通りがかりさん

    少し話は逸れますが、このマンションの東側の戸境壁が異様に分厚いのは、タワマンを支える柱が東側は少ないから仕方なく360mmになったんですかね。南側と比べてもかなり差があります。
    本当は22階以上建てたかったけど、東側の構造的にRC造では限界があるから東に合わせて南側も21階建で手を打ったのかな。
    壁が分厚くて遮音性はかなり優れていると思って喜んでたのですが、内法面積がすごく減る気がして、その原因が気になった次第です。
    わかる方いれば教えてください。

  391. 6926 匿名さん

    >>6922
    入居1年1か月前に販売開始だったならね。

  392. 6927 マンション検討中さん

    安っすいマンションなら、すぐ完売だけどね。

  393. 6928 検討ユーザーさん

    >>6926 匿名さん
    たしかに販売開始1ヶ月なら、驚異的な人気だと思います(笑)

  394. 6929 口コミ知りたいさん

    これだけ竣工前完売、売れ残りがある時代に
    入居1年前でほぼ完売ですからね

    プラウドタワーブランドの価格維持率は別格だからね
    ここはむしろかなり安いよ
    川口4分免震プラウドタワーでしょ
    ほか見渡したら、明らかに安いよ

    少なくとも東向きと南向き低層は数年は値上がるじゃないかな

  395. 6930 通りすがり

    ポジ(購入者、口コミ対策業者)はよくネガに根拠だせって言ってるので、ポジの方も根拠(ソース)だしてもらえるとうれしいです!!

    ネガの方々はしっかりリンク貼ってくれていたので納得できましたが、ポジ情報の根拠が全くありません…

    あと口コミ対策業者さんの残り戸数トークでレス増やすのもどうかと思います

  396. 6931 検討ユーザーさん

    >>6930 通りすがりさん
    ソースは大事!
    どのソースが欲しいかちゃんと指定してあげるといいと思います!

  397. 6932 匿名さん

    >>6925
    戸境壁が乾式である場合は、耐力壁ではないので遮音の問題かと思います。例えばHの間取りでは隣がエレベーターシャフトなので、他の間取りより壁を厚くしてあるのではと思います。
    コンクリートの間仕切りで360mmだと逆に重量が重くなり過ぎるので、タワマンでそこまで厚くするのは聞いたことないですね。
    まずは壁の種類の確認をしてみてください。
    https://wangantower.com/?p=4536

  398. 6933 匿名さん

    あと、誤解を受けるの嫌なので戸境壁に関して補足を。
    乾式壁の戸境壁は、コンクリートの戸境壁より薄くなるのが通常。よって、6925さんの質問の360mmというのは、何か勘違いしてるか、野村さんの表記が間違ってるかではなかろうかのどちらかではないかと思われる。
    コンクリートの戸境壁を薄く軽量化して、クロスを直張りせずにボートを貼ったとかの低仕様とかにしたとかなら有り得るけど、流石にそこまで仕様を落とすことはないだろうから。

  399. 6934 匿名さん

    酔っぱらいながら見てると、訳わかんない。
    欲しい部屋をプロパーで買うのと、安いから本意じゃないけど買うのとどっちがいいかって事でしょ。
    五百万以上の差なら流石に考えちゃうけど、二三百万位の差なら欲しい部屋の方が良いよね。
    だから最後の方は売りづらいのかも。

  400. 6935 匿名さん

    自分が契約した同じ間取りで、自分が契約した階数より高い階が値下げになると、価格の逆転現象が起きてしまうことがある。
    価格が高いので希望より低い階を契約するのは現実としてあるだろうしね。
    竣工から何年もたっての値下げなら、新築時に住めたということで納得いったりもするのだろうけど、入居時期一緒だったら面白くないと思う人もいるのでは。

  401. 6936 匿名さん

    販売情報にしても、建築上のことにしても、管理上のことにしても、正確な情報開示が必要なんだと思うね。
    Fの間取りはラスト1戸ですよと言いながら、何の説明もなく次のブログ更新で違う階での間取り紹介をするプロマニアさん。もちろん契約は自己責任とはいえ、それを生業にしてる人の言葉を信用する人もいる訳だ。
    Fの間取りは隠し在庫があったのではと疑わしいメールも貼られてるしね。

  402. 6937 匿名さん

    空港アクセス鉄道が開設したら、更に川口は利便性で周辺自治体に劣ってしまう。
    上野東京ラインは羽田に直接乗り入れが考えられているからね。
    上野東京ラインの停まる浦和や赤羽は更に便利になる。

  403. 6938 匿名さん

    >>6937 匿名さん
    10年後でしょう。川口停車は実現してますよ。
    無償で羽田の新飛行経路にされてんですよ。
    ここなんか、東と南だから
    「窓にジェット機」の暮らしなんですよ。
    羽田直行の始発電車、私なら実現させます。
    清き一票をお願いします。

  404. 6939 匿名さん

    >>6938 匿名さん
    願望だけで語ったらあきまへん

  405. 6940 匿名さん

    >>6938
    川口に誘致してるのは、「湘南新宿ライン」です。
    「上野東京ライン」ではありません。
    上野東京ラインは場所が無くて川口に停車はできません。

  406. 6941 マンション検討中さん

    ネタでしょ、ボケの。

  407. 6942 マンション検討中さん

    キッチンって、左利き用右利き用の配置ってありますか。
    知り合いと話していて、間取りを見てもらったらIタイプが右利き用、Hタイプが左利き用で、作業効率が変わってくるって言われたのですが、本当でしょうか。

  408. 6943 マンション検討中さん

    包丁収納部分は利き手に合わせて向きを変えられるとありますが、間取りでの導線については初耳です。

  409. 6944 名無しさん

    面白いですね!調べてみました!
    右利きでは、左にコンロ、右にシンク
    左利きでは、左にシンク、右にコンロ
    という配置になるそうです!
    わたしは右利きですが、確かに、左にコンロがあった方がフライパンを左手に持ちながら、右手で、材料入れたり、お皿に移したり等の作業がスムーズにできます!

  410. 6945 マンション検討中さん

    今のマンションは偶然右利きに使いやすい左コンロ右シンクです。
    この部屋と真逆の間取りがあるので、あのお宅は左利きに使いやすいんですね。
    実家は戸建てで、左利きに使いやすい右コンロ左シンク。
    家族に左利きはいないのに。
    特別使いにくいと感じたことは無かったですね、どうなんでしょ?

  411. 6946 名無しさん

    >>6945 マンション検討中さん

    うちは、現住居は左利き仕様の右コンロ左シンク、以前の住居が右利き仕様の左コンロ右シンク、でした。
    確かに、今の住居に引っ越したとき、コンロまわりが使い勝手悪いなーとは思いましたが、慣れましたね。
    どちらかと言うと、左シンクの方が、食器や野菜を洗ったものを、右側に置きやすくて使い勝手いいなーと感じたので、コンロの使い勝手はそこまで気になりませんでした。

    何だかんだで慣れる気がしますが、
    研究家並みに料理をする方や拘りがある方だと、利き手と違う仕様は使いづらいのでしょうか。

  412. 6947 6945さん

    >>6946 名無しさん
    理論、最近なんですかね。
    実家は大工さんが昔むかし建てたので、そういう右利き左利きはお構い無しというか、そういう概念すらなかったのかも知れません。
    でも、実家では確かにシンクの右側に一時置きや下調理で使い、心持ち右手が楽だったかも?
    なんだか、よくわからなくなってきました。
    どっちでもいいかな?
    料理専門家さんは拘りあり?

  413. 6948 匿名さん

    シンクやコンロの位置なんて好みの問題でしょ。
    気になるのなら、かえればいいし。

  414. 6949 マンション検討中さん

    シンクが右か左かで作業効率考えるのは新しい視点で面白かったです、わたしは。

  415. 6950 匿名さん

    新しい視点でもなんでも無いでしょ。
    そんなの昔から言われてる事だし。

  416. 6951 マンション検討中さん

    いい加減しつこいな、昔っていつからだよ?

  417. 6952 匿名さん

    HPに契約者の方の声が載っていますが、
    みなさん一様に「アリオがある」「そごうがある」と言っていますね。

  418. 6953 マンション検討中さん

    よかったですね。

  419. 6954 通りすがり

    やっと口コミ対策業者が撤退したようですね!
    残り少ないし、本当の検討者の有意義な掲示板にしていきましょう!!

    東口の魅力伝えてる方が多いようですね!

  420. 6955 マンション検討中さん

    滑稽。

  421. 6956 匿名さん

    ここまで苦戦するとは...ヤレヤレ

  422. 6957 評判気になるさん

    飯塚は特にハザードマップやばいですもんね。。
    家屋倒壊等氾濫想定区域。
    地盤が悪すぎます。

  423. 6958 匿名さん

    未だにちょっかい出したがる人っているんだ。
    PC相手の淋しい独り者なんだろうな。
    反論されるようにレスして、構ってもらいたいたいだけでしょ。
    という私も構っちゃいました、思う壺ですね。
    被せるレス勘弁ね。
    これにて、さよなら。

  424. 6959 周辺住民さん

    川口は西も東も良い街ですよ
    益々の発展、歓迎です
    ひとつだけ
    住民スレへの投稿写真
    洗濯ものが写っています
    ご配慮ねがいます

  425. 6960 名無しさん

    >>6959 周辺住民さん

    現在、削除依頼中です。
    配慮に欠けていました。
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

  426. 6961 匿名さん

    このマンションのメインエントランス&車寄せって、細い道側だけど、
    あんな細い道に車入れてくるような形に作るなんて・・・。

  427. 6962 匿名さん

    それほど?
    東京ならごまんとある道幅。

    言いたいことや文句は建つ前に言わなきゃ無意味。
    今更感が半端ない投稿されてもな。

  428. 6963 通りすがり

    そもそも機械式駐車場なのがネックですよね…

    7.8年前ぐらいに流行ってがんがん取り入れられたけど結局メンテナンスとかで管理費が想定以上にめちゃくちゃ上がってしまうっていうね

  429. 6964 職人さん

    ここは東京じゃないっす!さいたまっす!!wwww

  430. 6965 匿名さん

    >>6962
    ここ埼玉県だから。
    ごまんとあるとかいう問題じゃなくて、西口公園側の敷地が細長いいびつな敷地だから作れないんでしょ。

  431. 6966 匿名さん

    マンションマスターさんがツイートしてますね。残り7戸で値引きしているようです。

  432. 6967 匿名さん

    >>6964 職人さん
    ちゃんと読もうね。

  433. 6968 匿名さん

    >>6965 匿名さん
    日本語のニュアンス分からないかな?

  434. 6969 マンション検討中さん

    >>6966 匿名さん
    いくら値引きしてるって?




  435. 6970 マンション検討中さん

    最終7戸、価格表と間取り図が一緒に同封されています。南側5戸、東側2戸ですね。保育園等の上はやはり音の問題で人気ないのかな。
    ただ、間取り図にバルコニーの非常用ハッチの記載がないのは恣意的な感じがしました。

  436. 6971 通りがかりさん

    で、値引きしてるのか?何百マン値引きしてるんだ?

  437. 6972 検討ユーザーさん

    正確に
    特別商談会開催中!
    お得に買えるラストチャンスです?
    とのことです。

  438. 6973 検討板ユーザーさん

    >>6971 通りがかりさん
    商談なんだから交渉次第で値引き金額は変わるだろ。

    まぁ上手く交渉すれば10%はいけるだろうな。

  439. 6974 検討ユーザーさん

    >>6973 検討板ユーザーさん
    オハナブランドでの話ですが、最初は5パーセント(200万円)始まりでしたね。
    少し交渉しましたが、そこ以上下がりませんでした。
    購入する前提で交渉すれば10パーセントも夢ではないかもですね。

  440. 6975 マンション検討中さん

    なにを妄想してるんだか、おもしれいやつら。

  441. 6976 評判気になるさん

    やはりいろいろネガティブ情報も出てきて(免震偽装、エレベーター問題等)後半の売れ行きはだいぶスピードダウンしましたね(^^;

    販売時期が早すぎてブランド名、免震に急いで食いつかせた野村の戦略がうまくいった形ですが。。

    購入者の正常性バイアスも分かりますが冷静にいきましょう!
    結局、[販売期間]でいったら西川口のエステムコートよりかかってしまうのは確実ですし。
    (戸数に対する販売期間ですよ)

  442. 6977 検討ユーザーさん

    >>6976 評判気になるさん
    戸数に対する販売期間はなんのバロメータにもなりませんよ。
    竣工前にどれだけ早く売り切れるかどうかです。

  443. 6978 匿名さん

    結局ここは値引きマンションってことですね。
    値引きで買えた人はリセールだいぶ有利になりますね。
    5600万の部屋が5100万くらいになればかなりお得!

  444. 6979 匿名さん

    このマンションは南向きの角部屋は使いづらい間取りというか、
    リフォームもしづらい感じですよね。
    東向きのJタイプはまだ2LDKにする事で使いやすさが出てきそうですが、
    南向きは細い部屋ばかりだったり、細々とした部屋が4部屋だったり。
    Gみたいに変則的な配置だったりするのも。

  445. 6980 匿名さん

    ネガどもさあ、だから具体的にどんだけ値引いたか書きなってw
    ごたくは恥ずかしすぎる、もう要らないから。

  446. 6981 検討板ユーザーさん

    結局売れ残るべくして、残った部屋だな
    単価高なA G 2Lに、安さが薄れて中途半端な東中層。

    安くして当然な感じ。

    結局ここは南の角部屋以外の3Lと東の低層がお得な買い物

    満足度とは別ね

  447. 6982 通りがかりさん

    余計な書き込みはどうでもいい。

  448. 6983 マンション検討中さん

    契約者が値引きを悔しがるとでも?
    思い込みって痛いな。

    で、実際いくら?値引き。
    ネガっち、教えてよ。

  449. 6984 検討ユーザーさん

    最終期残りわずかで値引きがあることは別に悪いことはなく、マンションとしての格も落ちません。
    値段が理由で手が届かなかった検討者にとっては嬉しい話です。

    値引き=ネガティブと言われるのは違和感がありますね。

  450. 6985 匿名さん

    >>6984 検討ユーザーさん

    フリープランも建築中オプションも選べない、間取りの選択肢も少ないのであれば多少の値引きは当然だと思いますけどね。
    値引きでもして早期完売させた方がマンションの格が上がるのに。

  451. 6986 マンション検討中さん

    ま、ここで言ってもね。

  452. 6987 匿名さん

    買う気がある奴はここじゃなくモデルルーム行ってせっついてるさ。
    野村はいざとなれば小飼に買わせればいいんだから、エンドユーザーがあんまり馬鹿な指値すればあしらわれる、注意。

  453. 6988 評判気になるさん

    具体的な値引きに関しては投稿だめですよ!
    みなさんそれぐらいわかってます。
    煽られても投稿しないよう気を付けましょう!

  454. 6989 マンコミュファンさん

    みなさん=ネガ

  455. 6990 匿名さん

    >>6984
    「マンションとしての格」???
    何それ。都内の高級マンション見てから言った方が良いと思うけど…

  456. 6991 匿名さん

    >>6990 匿名さん
    都内の高級マンションまで出しちゃって、そんなに論破したいか?笑
    都内の高級マンション、所有してるのか?

  457. 6992 マンション検討中さん

    以前値引き交渉したけど、ダメでした。
    けど、今回は応じてくれるってことですかね?連絡してみようかな。

  458. 6993 匿名さん

    2/26にマンションマスターさんがTwitterであげてくれた最新の価格表での残は
    207(G) 501(A)701(A) 908(H) 1307(G) 1405(E) 1409(I) 計7戸

    ここで注目なのが、以前スーモに最終住戸として載せた以外の間取りが3戸あるのが判明。
    これは、短い期間に3戸キャンセルがあったというより、最終として一般に紹介していた住戸とは別に在庫があったということなのでは。
    すると値引きは今始まったことではなく、竣工完売にこだわる販売方針から、売れ行きが悪い間取りなどは、もっと早く在庫調整で値引きが行われているのではとの疑念に繋がるね。

    6813:マンション検討中さん
    2019/02/07 15:37:21
    sumoによれば、先着順206、801、908、最終期207、210、701、905、1409で販売価格は5328万~7788万 7間取り8戸
    HOME'Sは部屋番号は不明ながら、価格帯は同じで7間取り。B(02)、C(03)、D(04)は間取り図無しなので多分完売。

  459. 6994 検討ユーザーさん

    >>6993 匿名さん
    繋がらないと思います。
    流石に都合よく解釈しすぎ。

  460. 6995 検討ユーザーさん

    >>6990 匿名さん
    都内高級マンションのような格がある、という言ったわけではないです。
    値引きがあったからと言って、リセールバリュー(格)が落ちるわけではないという意味です。

  461. 6996 匿名さん

    >>6994 検討ユーザーさん
    だよね~。


  462. 6997 通りがかりさん

    今も残っている投稿写真、車のナンバー読めますよ。
    日時、場所も公表されてますし、私なら怒りますよ。
    訴えはしないでしょうが、いろんな人がいますから、
    今から注意なさった方がよろしいかと。

    住民スレは、参照も購入者限定とされたらどうですか。

  463. 6998 匿名さん

    >>6997 通りがかりさん
    スレチやめなよ。

  464. 6999 匿名さん

    >>6991
    だって「格」を求めてるんでしょ?
    マンションに格を求めるのなら、このマンションは全然グレードは高くないでしょ。
    フローリングが木目を印刷したシートフローリングである事や、ガラスが全面Low-Eでもなく、インターフォンにカメラもつけていない。目に見える場所すらカットしてるのだから、格を求めて買う物件ではない。
    プレミアムフロアを設定していない時点でも、格を押し出していない事がわかる。
    それがわからないのなら、都内の高級マンションでも見てみれば一目瞭然だよ?って話。

  465. 7000 検討ユーザーさん

    >>6997 通りがかりさん
    特に注意されることはしてないと思います。
    ナンバープレートも個人情報には該当しません。

    クレームひとつで、皆が期待しているものを潰されるのは見てていい気はしないですね。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸