東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 町田フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. ザ・パークハウス 町田フロントってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-19 16:04:59

ザ・パークハウス 町田フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市原町田5丁目310-3(地番)
交通:小田急小田原線「町田」駅(東口)より徒歩5分
JR横浜線「町田」駅(北口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.46㎡~70.82㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.3.18 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-20 20:31:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 町田フロントってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    デベ・ゼネコン板での施工会社の評判よろしくないね。地所は南青山で施工管理できてないってことを実証しちゃってるし。

  2. 2 匿名さん

    角部屋の妻側の壁の窓、庇がないから雨の日に窓を閉め忘れると、雨が部屋に入ってきちゃう。おそらく吹き抜けのところの窓も一緒。吹き抜けあるのは評価できるんだけど・・・。

  3. 3 マンション検討中さん

    う〜ん、狭い!間取り普通〜!残念!ってな印象ですね。

  4. 4 匿名さん

    低層で北向きってのもね。どういう棟レイアウトなんだろう。

  5. 5 匿名さん

    北東向きのプランと南西向きのプランがあるようです。
    どういう構成になっているのだろう。
    背中合わせになるようになっているのか、
    それとも各方向の間取があるのか。
    田の字型にワンフロアが四分割されていて・・・とか。
    少しわかりにくい部分があるのは否めないなぁというところかと思います。

  6. 6 マンション検討中さん

    町田街道がすぐ隣なのが気になりますね。あと、建物の向きにもよると思いますが、騒音はありそうですね。

  7. 7 評判気になるさん

    北東→街道側、南西→繁華街側ですね。多少離れているとは言え、夜間の騒音が気になります。

  8. 8 マンション検討中さん

    スレ伸びないですね。早く資料届かないかな。

  9. 9 匿名さん

    北東向きは日当たりのことを考えるとあまり人気が出無さそうに感じますがどうでしょうか?向きにこだわる方にとっては北向きになってしまうのはデメリットになってしまいます。
    どちらの側も騒音に関しては、気になってくることを考えて暮らした方が良さそうですね。
    車の音や人の声は案外響きますから

  10. 10 マンション検討中さん

    資料届きましたけど、設備仕様については全く分かりませんね。事前案内会は、新春に開催予定みたいです。

  11. 11 匿名さん

    資料請求しても、送られてくる資料の内容はホームページで公開されている程度。間取りがちょっと多いくらいかな。基本的にはモデルルームに来てねって連絡するための連絡先を知るための手段。

  12. 12 マンション検討中さん

    中町と上鶴間にもパークハウスありますけど、内装も外観も間取りも全てグレードは普通ですね。なので、一工夫ある形にしてくれたら嬉しいですね。

  13. 13 匿名さん

    パークハウスといっても郊外物件は実質のところ藤和(べりスタ)。ブランド詐欺といわれえいる。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13 匿名さん
    そうだったんですね。教えていただきありがとうございます。

  15. 15 匿名さん

    ワンフロアに対する住戸数を少なくしてプライバシー感を強めた感じですか。
    町田の駅前は商業施設が多いので買い物などは便利ですけど、マンションの傍にはコンビニしかないのですね。
    何か買うには、駅周辺でということですね。
    病院が近いのは、助かりますが。

    交通アクセスは、来年、小田急線が複々線化されれば便利になりますね。

  16. 16 マンション検討中さん

    ここの価格帯はどんなかんじになるんですかね。

  17. 17 匿名さん

    日常の買い物なら西友かスーパー三和ってところでしょうかね。
    三和の方は帰宅ルートにないところがちょっと残念ですが。
    マツキヨも便利に使えるかなと思いました。
    ザ・パークハウスだとグランが付くと最高級ラインになるんでしたっけね。
    ここは付いてませんが駅徒歩5分の好立地なのでそれなりの価格帯になっていきそうですが…。

  18. 18 匿名さん

    まあ当然それなりにお値段張ると思いますよ。
    ターミナル駅徒歩5分のブランドマンションですからね。

  19. 19 マンション検討中さん

    北側は単身か2人向けみたいですが、大通り側でひっきりなしに車が通過するので、騒音が心配ですね。
    場所は近いですが小田急でてからの少し道があまりがら(飲み屋()が良くないのが気になります。まあ、もと代々木ゼミナールだから
    安全な方なのかも知れませんが。

  20. 20 匿名さん

    町田街道沿いなので、騒音は間違いなくあるでしょうね。特にここは北東側が交差点の目の前ですから、加速時のエンジン音がよく聞こえることでしょう。とはいえ、最近のマンションは気密がしっかりしているでしょうから、窓さえ開けなければ大丈夫なんでしょう。底層側は心配ですけどね。音のよく聞こえる北東に比べたら、南東間取りの方がマシなんでしょう。とにかく、普段から窓はあまり開けなくても大丈夫という人向け物件でしょう。

    治安がどうのとかいている人もいますが、まぁあまり問題ないでしょうね。原町田大通りの方から通れば怪しい客引き(居酒屋の客引きはありますが、、、)も無いですしね。

    買い物は、駅からのアクセスであればアトラスタワーにあるダイエー、駅の反対側の西友あたりが近いです。普段使いなら市役所裏の三和あたりでしょうか。距離はありますが、逆に言えばこの程度の距離感を我慢できない様なら、街中のマンションにするか、アトラスの様なマンションの下層がスーパーになっている物件を買えば良いでしょうね。

  21. 21 匿名さん

    ダイエーを近いといってるところからすると現地を知らない人かな。ターミナル口の目の前だけど、ターミナル口ってーホームから遠い。あと、あそこからだと経路によっては客引きがいっぱいいるところを通ることになる。

    あと、小田急の東口をちょっと出たところもマッサージのお姉さんが声をかけて来る。

  22. 22 匿名さん

    ああ、、ごめんなさい。そうですね、あの程度の距離を遠いと言ってしまうくらいの人たちが居るんだなぁってことをすっかり忘れていました。まぁその程度の事が許せない方にはお勧めできない物件ですね。確かに。

    立ちんぼさんもいらっしゃいますね。セブンイレブンからの通りかと思いますが、でもまぁそちらを通らなければ済むだけの話ですからねぇ。いやいや大変だ。

  23. 23 マンション検討中さん

    わたしもダイエーは遠すぎると思います。小田急線使いで会社帰りによるにはあの往復はつらい。といっても20時には小田急閉まってしまうので、やはり普段は西友でしょうね。土日に小田急か東急で買いだめして、
    普段は西友かな?ダイエーまでいくなら、アトラスやもう1つのパークハウスに住むほうが便利ですね。
    長崎屋跡地がパチンコ屋になってしまうのが残念です。やっぱりスーパーが良かったですね。やはり小田急徒歩5分であること。南側はしずかそうなところに魅力は感じます。

  24. 24 匿名さん

    長崎屋跡地はパチンコ屋ですか。A館とB館があったけどどっち。それからもう一方は何ができるのかな。

  25. 25 匿名さん

    小田急と町田の間のデッキで声をかけてくる外国人って何だろうね。怪しいからかかわらないようにしてるけど気になる。

  26. 26 匿名さん

    アッ間違えた、小田急とJRの間のデッキ。

  27. 27 マンション検討中さん

    商店街手前A館側が更地になっててパチンコ予定地と看板立ってました。奥側は私は通らない道なので分からないです。

  28. 28 匿名さん

    ホテルのような外観がとても素敵ですね。さすが三菱さん、格の違いを感じます。でも、お値段は覚悟しとかないといけないのかな…。早くモデルルームが見たいな〜!

  29. 29 匿名さん

    価格が未定なんですよね。いくらなんでしょう。地上17階建てで、82邸。単純に計算して1フロア5邸。外観もホテルみたいで間接照明がキレイです。駅前ですし、過ごしやすそうですし、いいマンションと思います。道路からエントランスにかけての歩道も素敵。

    値段が高そうだな、と思いつつ、候補には入れています。

  30. 30 匿名さん

    通常、事前案内会や早期モデルルーム来場者に予定価格を提示して、その反応で価格を調整するってのがパターン。なのでこの時点で価格は示されない。

  31. 31 マンション検討中さん

    3LDKの部屋は最低でも5000万円以上しそうですね。2LDKの部屋は向きと位置が…なんで、買える値段でも住心地は気になるかもしれませんね。

  32. 32 匿名さん

    最低5000万スタートですか 汗
    Jr町田歩4分のパークハウスが昔比較的良心値段だったので、注視してたんすけど、フェードアウトになりそう。夢みちゃだめですね。・°°・(>_<)・。ウエルス中町も気になってるんですが。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    事前案内会の方も、ご好評につき追加開催決定ってありますもんね。それは強気にもなるはずですよ。どうかわが家の手の届くお値段でありますように。

  34. 34 匿名さん

    あっ、それ眉唾。すでに開催した事前案内会で見込み客を確保できていたら、追加開催せずに次の段階に進んでさっさと販売する。時間をかけたらコストがかさむからね。

    販売側の言葉を鵜呑みにすると間違えたりする。まあ、その通りのこともあるから判断は難しいけど。

    1期で好調かどうかの判断ポイントは、販売開始までの期間と総戸数に対する販売戸数の割合。時間をかけて小出しだと苦戦するパターン。

  35. 35 匿名さん

    強気というわけでなく建材費の高騰で高値設定せざるを得ない。ゼロ金利政策で高くても都心ならば投資の需要で売れるんだけど、郊外だと実需だから苦戦ってケースが最近は多い。

  36. 36 マンション検討中さん

    アクセスを考えたら仕方ないかなとも思います。
    北側は低層階で安くても4000万切るかどうかという感じでしょうか?

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん
    2LDK北側低層階なら4000きる部屋はあるみたいですね。

  38. 38 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん
    本当ですか⁈4切ったら完全にバーゲンセールじゃないですか!抽選倍率上がりそう。

  39. 39 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    おそらく39あたりだと思いますが、2LDK50平米台、低層北東向き、町田街道沿い、隣にはマンションが隣接と条件悪いですからね。資産価値を気にするなら、絶対避けるべきだと思います。ただ、資産価値を気にしない、町田のあそこの立地、パークハウスブランドのマンションにどうしても住みたいという方ならいいんじゃないですかね。

  40. 40 匿名さん

    価格気になりますね!
    近くのプラウドですら、下層は、5千万近いですからね!どんな価格帯か!!

  41. 41 匿名さん

    ザが付いたパークハウスのブランド価値って以前とは違う。郊外物件は実質、べりスタでしょ。

  42. 42 匿名さん

    収納が細やかな配慮がされているようでいいなと思います。1人10足で40足分というのはすごいですね。ブーツや長靴も収納できたらありがたいです。冠婚葬祭用は箱に入れて別でしまったり、スニーカーは部屋に置いておいたり、玄関にも並べたり結構不便なんです。1か所にまとめて家族それぞれおければ効率的ですし他の部屋のスペースも節約できますからね。

  43. 43 マンション検討中さん

    昨日、モデルルーム見てきました。やはり高い。買えない、、、

  44. 44 匿名さん

    43さん

    おいくらくらいですか?プラウド見られましたか?同じくらいですかね?

  45. 45 マンション検討中さん

    まだ決定ではないみたいですけど、
    以前出ていた予想通りですかね。
    最高は6000オーバーだと思います。

  46. 46 マンション掲示板さん

    ちなみに余談ですが、町田の元住友生命ビル後が解体されていて、三菱レジデンスの名前が無い書かれてました。こっちもマンション建つかも。。

  47. 47 マンション検討中さん

    相模大野の伊勢丹前も三菱地所レジデンスのマンションですね。こちらも気になります

  48. 48 匿名さん

    45さん、お値段についてありがとうございます。
    やっぱりそれくらいになってきてしまいますよねぇ・・・

    駅までの距離を考えると決して悪く無い(数字だけ見てみると条件は良い方)ですので、
    しかも今のマンションの価格の状況を考えれば
    そういう風になってくるのもしかたがないのかな。

    あとは競合がどう出てくるかによって変わるのかも!?

  49. 49 匿名さん

    >42

    最近のマンションって押入れのある和室がないから、布団をしまう場所がなかったりする。ウォークインクローゼットはウォークインする部分が収納としてはデッドスペースになるから実は物が置けなかったりする。

    布団をしまう場所の配慮はないみたいだから、泊りの来客とか困るよ。

  50. 50 サンプーさん

     昨日見学に行ってきました。
    南側は全て3LDK、北側は全て2LDKの間取りです。
    昨日公開されたのは価格は5600万円~6300万円した。
    天井が低い、梁が出っ張っている、窓が低いためか全体的に狭い
    印象を受けました。

  51. 51 マンション比較中さん

    中町のウェリスも見に行った方いますか?
    街の雰囲気的には中町の方が繁華街を通らない分いいのかなと思ったり、三菱のブランドは素敵だなと思ったり、迷うところです。

  52. 52 匿名さん

    地所は地所のブランド力というのがありますので、何を求めているかじゃないですかね。リセールしやすいのは財閥系だっていう話は聞いたことがありますし…
    でも環境というのも大切ですし。
    少なくとも駅までこの距離なので、資産価値自体は下がりにくいという風に言っても良いのではないかなと思いました。
    駅まで5分、というのは大きい!

  53. 53 匿名さん

    地所ブランドといっても、パークハウスとザ・パークハウスは別物。知っている人は知っている。

    郊外物件はベリスタだと考えて判断するのが賢明。

  54. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    そもそもパークハウスがなかったエリアなんだから、そんなこと言っても始まらないでしょ。あなた様のようなセレブで、よりハイグレードを求めるなら、町田で検討すること自体が大きな間違いなんじゃないですか。

  55. 55 マンション検討中さん

    パークハウスとザパークハウスは別物なんですね!それでそれぞれ価値が違うと。
    合併する前からの元々の三菱上級ブランドと合併されたベリスタの改称したものという理解でオッケーですか?
    ここに来なければ気にもしませんでした。勉強になります。

  56. 56 匿名さん

    高級物件はグランブランドで差別化している。ザ・パークハウスを以前のパークハウスと考えるのは間違い。

  57. 57 匿名さん

    町田フロントというマンション名だけあって駅前なのが良いですね
    大きな駅ですから、駅前がかなり栄えていて日常生活はなにも不便無さそうな点は利点でしょう
    ただ、周辺はマンションが幾つか立っていることによって日当たりはどうでしょうか?
    その他騒音なども気になる所ですが、夜間はそこまでうるさくなさそうかな?

  58. 58 匿名さん

    値下げですね。この値段でも手が出る人は限られますね。

  59. 59 匿名さん

    ここならリーフィアレジデンス町田のほうが住みやすそうじゃない?

  60. 60 匿名さん

    リーフィアは住みづらくてコスパ悪い

  61. 61 マンション検討中さん

    そうかな?広さもあるし、値段的にはあっちのが優しいとは思うけどね。ただ、単純な駅近という強い魅力はここにはある。
    検討物件だけどな。もちろん、世帯によってだと思うけどね!夫婦2人で住むとかファミリーとか将来の売却の可能性とか諸々、

  62. 62 マンション検討中さん

    住みやすさは人それぞれだと思いますが、発売先延ばし&値下げを繰り返してる時点で、私からしたらこちらはコスパ悪いかなー。

  63. 63 マンション検討中さん

    >>62 マンション検討中さん
    私もパークハウスの方がコスパは微妙だと思います。まぁコスパだけで選ぶものでもないですし、価値観も違うのでなんとも言えないですが。

  64. 64 匿名さん

    えっ!!値下げしてるんですか?
    低層でEtypeってどのくらいですか?

  65. 65 名無しさん

    >>64 匿名さん
    ばっくり、5200から5600ですね。

  66. 66 匿名さん

    ありがとうございます。
    低層でもその御値段ですか、、、
    たかい、、、

  67. 67 マンション検討中さん

    高いですね!ウェリスはどうでしょうね。まだ金額が出てないですが、やはり同じくらいなのかな〜

  68. 68 マンション検討中さん

    駅徒歩5分とブランドが強みですね。
    川側ではないのもGOOD。
    でも町田ですからもう少し値下げを待ちます。

    ウエリスは電化なのがちょっと‥

  69. 69 匿名さん

    人気の町田の駅近に、信頼の「ザ・パークハウス」ブランド。周辺の格下物件との比較は、あまり意味をなさないのかなと感じています。お値段にしても高からず安からずと、さすがにしっかりとマーケティングがされていますね。憎いね、三菱!

  70. 70 マンション検討中さん

    朝早くから営業活動おつかれさまでーす

  71. 71 評判気になるさん

    どうみても営業だね。
    安からずは同意するが、高からずはないでしょ。
    ひょっとしたら、格下物件営業のネガティブキャンペーン?

  72. 72 匿名さん

    販売予定価格は3,700万円台~6,200万円台(予定/100万円単位)ということです。
    駅まで徒歩5分。
    全体的にコンパクトな作りなので、坪単価で考えるとうーむ…というところになってくるとは思います。
    一番高かったときほどはやたら高いという感じではないのかなという印象を受けるという印象です。
    一番安い部屋ならばコスパは良い方?

  73. 73 匿名さん

    低層ならではの高級感もあり値段は高層とあまり変わらないのもうなずけます
    私は1階に住みたい派です、防犯と日あたりさえしっかり確認はしたいですが
    エレベーターの管理費とかもったいない気もしますがすぐ外に出られる便利さは毎日のことだから楽チンだと思うので。

  74. 74 匿名さん

    マンションにこの価格を出すなら近辺で一軒家も購入できそうですが、高級マンションを買うメリットはあるのでしょうか?

  75. 75 匿名さん

    フラットな室内である程度の広さが欲しい、セキュリティ重視、駅により近いところ等々色々あるんじゃないですかね。私もマンションならそういった点が魅力だと感じます。あとここだと財閥系ということに惹かれる人もいるのかなとも思いますが。

    >>72で3700万とあるのは2LDK56.46㎡の部屋なんでしょうか。この価格だとお買い得のような気がしますね。設備仕様も良いことですし。

  76. 76 匿名さん

    マンションがこれだけ売れている時代ですからメリットも多いでしょう。町田であれば街だけで十分生活にたりますし、アクセスもいいです。ご近所との付き合いというより自分の暮らしを大事にしたいという方々も多くなった時代なんでしょうね。いろんな間取りが集約されたマンションなのでいろんな層の方が住まわれそうですね。

  77. 77 匿名さん

    ザパークハウスの前の道路が、土日は大渋滞なのは皆知ってるのかな?
    陸橋の横がパークハウスなので、とてつもない台数の車で渋滞します。
    念のため情報開示しておきます。

  78. 78 検討板ユーザーさん

    >>77 匿名さん
    現地を見ればわかるので、もちろん知ってますよ。裏道あるから大丈夫ですよ。

  79. 79 匿名さん

    ABDEタイプが角部屋にkなっているので、角部屋だと窓が多くなるので、
    部屋の空気の流れが良くなるという点は良いですね

    欲を言えばもう少し収納が広くたくさんあるとよかったですね。
    ファミリーの場合、この収納力だと少々少ない気がします。

  80. 80 検討板ユーザーさん

    >>78 検討板ユーザーさん

    パークハウス町田フロント建設中横のマンションに住んでいる購入希望だった者です。
    辞めた理由は2点。営業担当が適当かついい加減だったこと。2年先竣工の割に価格妥当性に欠けるためです。追加で最近気付いた事があり、やはりやめて良かったと思う事があります。建設中横の一軒家の住人が窓を開けたまま昼夜問わずラジオを大音量で流しているからです。検討されている方見に行って見てください。

  81. 81 匿名さん

    >>80 検討版ユーザーさん

    私の営業担当者さんはどんな質問疑問も真摯に答えてくれるので信頼できる方でした。
    大音量の一軒家の件ですが、細かな経緯を教えてもらってます。担当者に聞いてみたら良いと思います。
    2年先ですが入居が楽しみです♪

  82. 82 通りがかりさん

    経緯はともかくとして、実際にそういう人が本当にいるのかどうかが気になります。自分で確認と営業さんにも聞いてみようと思います。
    もし、本当なら音が聞こえる部屋は絶対に嫌だな。

  83. 83 匿名さん

    2年先竣工の割に価格妥当性に欠けるためって、ずいぶんわかったようなこと言うけど、物件の真横に住んでいて気付くの遅かったんじゃね?!隣人の音に関してもさ。W)

  84. 84 ポンマル

    >>83 匿名さん

    ごもっとも(笑)ウケるわ(笑)

  85. 85 評判気になるさん

    フルボッコですね(笑)

  86. 86 マンコミュファンさん

    だって町田だよ。

    町田の品質知ってるか?

  87. 87 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行きました。皆様が考えるここのメリット・デメリットはなんでしょうか?
    人それぞれ条件あると思いますが、【ザ・パークハウス町田フロント】を検討しているとして、
    大きな買い物をするうえで、整理できればと思います。

    【メリット】
    ①駅 徒歩5分(小田急側)
    ②商業施設近く(飲食・買い物には便利) スーパーなども近い

    【デメリット】
    ①飲み屋なども多く、客引きなど多数 (治安はあまりよくない?)
    ②2LDK側は町田街道沿いのため、車の騒音の可能性大
    ③低層階(5階以下)は近隣建物があり日当たりは悪い?

    【質問】
    ①完成は約2年後ですが、販売苦戦の場合、値下げ販売もあるのでしょうか?
     あるとすれば、入居が2019年3月として、どれくらいのタイミングからになるのが予想ですか?

  88. 88 匿名さん

    大手の場合、竣工までは値引きはないよ。

    地所は完成在庫だと値引き販売したりする。

  89. 89 匿名さん

    おまけだけど一般論として値引き販売するタイミングは、竣工の前後と竣工してから1年の前後。

    竣工して一年経過すると、新築として売れなくなる。

  90. 90 匿名さん

    値引き販売って販売価格変更ってケースと、個別に対応ってケースがある。後者だと、表には出ないんだよね。売れてなかったのに急に売れ出したりするのはおそらくそういうことなんだろうけど。

  91. 91 匿名さん

    Eタイプが西向きということで、夏場は少々眩しい可能性もある…かもしれないですが
    窓がちょこちょこついているので、
    採光性と風通しが良いのと、あとは風通しなども期待できる所は評価されるのではないかなと思いました。

    玄関は折れ曲がって入るタイプ。
    玄関から中がすぐに見通せるというわけではないのは玄関先までの来客が多い人には良いのかもしれません。

  92. 92 匿名さん

    西向きでLOW-Eでないと夏は暑いよ。ここは西というより北西だからちょうど西日が真横から入ってくるはず。

  93. 93 口コミ知りたいさん

    隣の騒音おじさん、今もうるさいのかしら?

  94. 94 匿名さん

    パークハウスといえばブランドマンションの一つだと思うのですが
    もっと価格帯が高いのかなと勝手にイメージしていました。

    買い替えなしで、永住目的で購入を考えているのであれば
    駅に近くて、安心した会社の物件を購入することは絶対条件のように思います。
    南向きでこの間取り内容であれば、ここは申し分ない気がします。

  95. 95 匿名さん

    パークハウスが高級ブランドだったのは過去の話。中堅デベの藤和と統合してブランド統合しちゃったから玉石混交。ザが付くパークハウスはちゃんと質を確認しないと。

  96. 96 匿名さん

    駅から近いって永住に重要ですよね。

    若い時は自動車通勤が当たり前でも、年齢が高くなってくると免許証の返納もあるわけで。自動車に乗れなくなった時に、バスか電車かと考えると、自動車なくてもアクセスが便利な場所に居を構えるのは重要になってきます。

    ここ、芹ヶ谷公園まで近くて、写真だと水遊びができるみたいで面白そうですね。あと、360度モデルルーム動画が見えるのも画期的な気がします。

  97. 97 江成政人

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  98. 98 匿名さん

    >>96
    >>駅から近いって永住に重要ですよね。

    同じことを思います。
    ここなら駅まで徒歩5分、JRでも9分で行ける立地です。
    通勤や通学はもちろんですが、老後も徒歩で電車を利用できるので便利だと思います。
    静かな場所で老後は・・という考えもありますが、やっぱり便利な地に住むほうが
    何かと便利で安心かなと思えてきました。

  99. 99 検討板ユーザーさん

    町田の繁華街に住むおばあちゃんも悪くないですね。
    近くて便利ならそれで良い。

  100. 100 匿名さん

    最近では背筋のしゃきっとした若いおばあちゃんも多いですから、町田のおしゃれおばあちゃんを目指すのもいいですね。

    西友、小田急あたりでお買いものして、そのまま徒歩で帰宅すれば車いらずで過ごすことだってできます。
    駅まで行けば電車に乗れます。すると都内を散策したりすることもできますし、行動範囲は広くなります。

    住宅街だと駅までタクシー使わなくてはいけなかったり、不便も感じますから・・・。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸