東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん12

    >>345 入居済みさん

    焼肉はいいと思います!私は訪問がなくても家族でお家焼肉やりたいと思っていますし...大丈夫ではないでしょうか?ベランダでするのとは違いますし...

    12月に行われるのは子供がいる家庭向けのですもんね。皆さんとお話できる機会を作ってほしいです!

  2. 352 匿名50

    12月に子供がいる集まりの会があるんですか?
    まずは入居の方の集まりが先では
    管理会社からの連絡ですか?
    案内板にもないし、各家庭への配布ですか
    うちには来てないし

  3. 353 入居者

    先日、管理会社へ粗大ゴミの後始末を頼みましたが、何の動きもありません。
    管理会社を責めるわけでもありませんが、
    入居者のパーティーも含め、こんな感じが一般的なんでしょうか。
    パンフには色々な事書いてありましたが。
    アドバイスされるどこか、したい位です

  4. 354 入居者

    話ぶった切ってすみません。

    電気料金の請求ってきてます?
    このマンションの提携の電気会社に変えてカード決済にした気がしたんですが
    9月の請求すらもきてなくて…
    皆さんのところはどうですか?

  5. 355 住民板ユーザーさん12

    >>352 匿名50さん
    2週間より前ですかね?ポストに紙が入っていました!私も子供がいる世帯とかではなく、皆さんと集まりたいです。

  6. 356 住民板ユーザーさん1

    >>352 匿名50さん
    ポストのところの掲示板に投函されたチラシが掲載されていますよ。

  7. 357 住民1

    手すりの布団干しも
    共用部の私物置きも大分減りましたね。

    もうすぐクリスマスですし、
    オーナーズラウンジに
    少し立派なサイズのツリーなんかを飾って素敵じゃないかなって思いました。

  8. 358 住民

    >>357 住民1さん

    管理会社の方はここのサイトは見ていりのかな?中には直接電話をすればいいのではとの意見ありますが時間帯の都合もありますしね。意見としまして
    ①掲示板の位置の検討 →今の位置では伝わりずらいと考えたのでエレベーターに張ったりしたのでは
    ②掲示物の期限の書き込み→期日のある掲示は終了したら剥がす事できますが、注意書きで終わらないのはいつまでも張るつもり?
    ③ある程度期日の過ぎた掲示のまとめ→例えば 一覧表を作りある程度期日が過ぎたものは、要件のみ記入するように移行する
    ④要件の内容により用紙の工夫をする→例えば落としもの等は一覧表に書き込み済欄をもうける
    ⑤意見や要望箱を用意→時間の都合で窓口へ連絡できない方もいる。返答の仕方は一定期間分を一覧表にする。

    等々 長々とすみません。
    少しでも環境が良くなればと思いまして。
    参考迄、

  9. 359 入居者

    オーナーズルームにツリー飾って少数しか見られないのになぜラウンジじゃないのだろう。12月の集まりってキッズ関係なんですね。それはそれでいいのですが
    まだ大人の顔合わせもないのに?
    どこかずれてると思うのは
    私だけですか。

  10. 360 匿名さん

    一般的に管理会社がここを見ていたとしてもここの書き込み通りにすることはないです。匿名掲示板でどこの誰が書き込んだかもわからないし、違う考えの住人がいるかもしれないから運用を変えたら何で変えたとクレームが入るかもしれない。
    最初の総会でちゃんと意見するか、自分の思う通りに誘導したいなら理事に立候補するしかありません。それまでは基本的に我慢です。マンション管理の原則はお任せではなく自治ですから。

  11. 361 匿名

    >>360 匿名さん
    それは違うと思います。
    まだ、総会も開催されてなくマンションの決まりを変えるわけではなく、まだ決まってない運用ですよ、今は管理会社の思うように
    しているだけの話です。
    理事に立候補しなければ変えられないなんて
    今の世界でありえませんよ。
    勤務している会社の社長が決めた事の感覚ですね。もう少し柔軟の考えをもっていいと思いますよ。

  12. 362 匿名さん

    では匿名掲示板で頑張ってください。

  13. 363 4月契約済み

    >>344 馬鹿野郎!!!**!!!

  14. 364 住民

    >>363 4月契約済みさん
    馬鹿野郎とは了見の狭い人間。
    怒るくらいなら、書き込みするた

  15. 365 周辺住民さん

    BBQですが部屋の場所と風向きによっては、これは堪らない!ってこともあるでしょうね。
    住宅密集地に昔住んでた頃、ゴミを燃やしてる人が近所にいて、堪らず苦情言いに行ったことあるので、程度と内容の差こそあれ、お気持ちお察しします。

    ただ、そのBBQの件については、先方も規則の中でやっておられるでしょうし、戸建て密集地と違ってマンションの区画レベルで距離が離れてることもあり、苦情を入れるのは残念ながら難しいでしょう。
    頻度が多いようであればマンションの管理組合を通して相談するのもありだと思います。

    ひとまずは落ち着いて、しばらく様子を見てみましょう。

  16. 366 住民

    BBQ ったって一時の事でしょう。
    その位、我慢したらといいたくなります。
    そんな事だったら、たくさん出てくるでしょうね。辛抱も大事ですね。
    来月の2日に総会があるらしいですね。
    粗大ゴミとか管理会社への突っ込み満載ですね。お金を支払って管理して貰ってるのたがら当たり前。
    人を派遣するだけなら、派遣会社ですから。
    先日の掃除の時は、本日の清掃員の顔写真と名前を提示、あれは見事。
    普段でもあの位できないのかな?

  17. 367 住民板ユーザーさん1

    公式掲示板の設置が必要かもしれないですね。
    各戸に付与したアカウントでログインして、記名書込。
    そうすれば悪趣味な書込もなくなるでしょう。

  18. 368 住民a

    管理人さん結構頑張ってると思うよ。
    今日だってエントランス前に放置されてた子供の自転車にも即座に貼り紙していたし、共用部に置きっ放しのものにも貼り紙対応してるのを通りかけよく見るよ。

    巡回もよくしてるし
    すれ違えば挨拶も進んでしてくれるし。

    粗大ゴミは対策練らないととは思いますがね…。

    公式掲示板ですか、いい案ですね!
    匿名だと何でもありになるから…。

  19. 369 匿名

    パーティーみたいな事はやりたい人達が集まって、他の人達に迷惑かけないようにやればいいと思う。
    うちはそういうの苦手なので。
    マンションなのにとか思われるかもしれませんが、一軒家で庭や家の周りの掃除とかそういうことをしたくなかったので、マンションを買いました。
    自分なりのお付き合いはしますが。

  20. 370 マンション待ち遠しいさん

    総会参加の紙出してきました。
    ポストってどこ?と探してしまいましたが、入り口の管理人さんに渡せばよかったんですね。

  21. 371 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミかなり減ってますね。

  22. 372 住民

    >>371 住民板ユーザー
    総会が開催される前に管理会社が金を払って処理したみたいです。
    不正にしている連中が払う訳がないです。
    味をしめて、又だしますよ、
    現に新しい粗大ゴミが出ているし。
    管理費から払うのかな。
    こんな対策ありなんだろうか

  23. 373 住民板ユーザーさん

    >>372 住民さん
    そのうちに、そんな連中は
    管理費も滞納しますよ。

  24. 374 住民板

    さあ、今後の粗大ゴミ放置は
    どんなものが置かれるでしょうか。
    興味津々 放置する人も相当 面の皮が厚いというか、図々しい人でしょうね


  25. 375 周辺住民さん

    マンション内に開園する保育園はこちらのようですね。
    (仮)新田あすか保育園
    https://www.g-asuka.co.jp/sp/job-info/jobs/t1711176.html

  26. 376 マンション住民さん

    ゴミ収集場に監視カメラで一発解決ですよね。
    理事会が発足したらその方向で進めたいものです。

  27. 377 住民

    >>376 マンション住民さん
    エレベーター内に上の階から菓子袋が落ちて来たと張り紙が、案内板以外に必要ある?。食べている時に風で飛ばされたかも。報告する人もそんな事で。
    みんなの迷惑になる粗大ゴミの時は告知どころか、最終的にどこで出したか金を支払って解決。その時にその対応してほしかつたです。今の管理会社で大丈夫かなと思える処理でした。

  28. 378 住民

    >>377 住民さん
    子供のお菓子だから
    子供が面白半分で落とした可能性あるし、味しめて他のおもちゃとか落とし出したら危険すぎる。
    風で飛ばされたとしてもそういう可能性がある日にベランダで食べさせてる親の管理がなってないでしょ。
    しかも再犯みたいだから私はEVに貼っていいと思う件だと思いました。


  29. 379 住民板ユーザーさん1

    子供のお菓子1つで揉めるなんて…
    まー当事者の気持ちは察するけどさー
    迷惑かけるのはお互い様だとおもうけどなー。
    住みづらいマンションになっちゃいますよ!

  30. 380 住民

    >>379 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います。管理会社もたかが菓子袋で写真は必要ないでしょう。
    子供はエレベーターの写真みて私のだと言うだろうし、落とした経緯は知りませんが、それを聞いて親はたかがこの位でと下の階の人を憎く思うかも知れない。
    そうなれば上下階はきまづくなるでしょう。管理人に言った人も写真の張り紙まではと思うかも知れません。
    言いたいのは、一部の個人的なペットや今回のけんを写真でエレベーター内にも張るのなら、同じように沢山いた粗大ゴミも何故同じような処理をしなかったかという事です。同じようにすれば厳しいマンションだから気をつけなければ思うはず。
    でも一人の個人を責める管理会社の方法が
    マンション内こ不具合を起こす事になりかねませんと言ってるのです。
    いづれも管理会社の誰の判断と指示?
    同じようにゴミも写真を張ってほしかつたです。

  31. 381 住民

    掲示板は場所的に見ない人もいる事解っているんですね。
    重要と思われる事をエレベーターにも張るのなら掲示板の位置変えればいいのにね。
    とりあえず菓子袋のエレベーター内の掲示物は外した方がいいと思います。

  32. 382 入居済みさん

    お菓子袋が落ちた近隣住人の方の要望を汲み取って
    今回の掲示施行という経緯になったことも考えられるので
    管理会社も判断は難しかったとおもいますよ・・
    ちなみに私も公平な立場の住人です。

  33. 383 住民板ユーザーさん

    仕事の都合で総会へ出席出来なかったのですが、理事も決まったようですね。
    マンションの価値を上げるのは組合のあり方だと聞いてます。
    理事はいずれ回って来るときは頑張りますが、決まりやチェックも大切ですが
    イベントや活動も含めマンション内の交流も重要とも聞いております。
    どうぞ理事一人一人が、価値観を上げる意識をもって活動をお願いします。
    又、総会での様子や感想を聞かせ貰えれば助かります。

  34. 384 住民板ユーザーさん1

    今マンションにパトカーきてるんですけど、なにかあったんですかね?

  35. 385 住民板ユーザーさん2

    住まいの給付金申請された方いらっしゃいますか?設計性能評価では受け付けられないと返送されてきました。
    建設性能評価書はどのように申請すればいいのでしょうか。

  36. 386 住民板ユーザーさん12

    >>385 住民板ユーザーさん2さん

    1ヶ月ほど前に申請しましたが、今の所連絡は着ていません。
    提出してどれくらいで返送されましたか?

  37. 387 住民板ユーザーさん

    >>378 住民さん

    マンションライフに楽しみに
    せっかくの入り口がら、マンションまでの並木道にイレミネーションを飾って
    みんなが見に来る、価値の高いマンションにする案はとうでしょう。
    電気代や費用の事でいう人もいるでしょうが、大型マンションだからできる
    心の余裕を持ちたいですね。
    最近は、色々なマンションで、大型のつりーを飾ったり、イルミネーション、クリスマスイベントなどしていますよ
    人と関わりたくない人もいるでしょうが
    大きか心で。子供も喜びますよ。
    子供もいない人も将来的良かったと思えますよ。

  38. 388 住民板ユーザーさん

    >>382 入居済みさん

    それはむずかしいかもね。
    ローンに追われてる人は大きく理解できるゆとりがないですよ。
    先日の総会で電気代が高いのではと
    いってた位ですよ

  39. 389 住民板ユーザーさん2

    >>387 住民板ユーザーさん
    イルミネーションを見にこられる=価値が高い という発想が理解できません。

  40. 390 マンション待ち遠しいさん

    せっかくだしツリー1つ飾るくらいならいいかなと思いますが、このマンションの売りの一つだった、コーディネートサポーターとやらから何か提案無いんですかね?

  41. 391 住民

    >>390 マンション待ち遠しいさん
    うんうん、ツリーいいですよね。
    せっかく綺麗なオーナーズラウンジがあるんだからあそこなら格好いいし!
    帰ってきて家に置けないサイズのツリーあると大人ながら嬉しい。


    今年は無理でしょうが来年は!

  42. 392 住民板ユーザー15

    >>390 マンション待ち遠しいさん
    サポートないですよね。マンションにツリー位どこでもありますよ。
    マンションのイルミネーションはネットでも写真つきで沢山のってますよ。
    組合活動もマンションの価値観あげる一つだという事もネットで取り上げられてます。なんでの意見の人を納得させるのも大変だけど、人を送り込むだけの管理会社では無理かもしれない。
    普通ははじめての総会にはもう少し会社の方がいて手際よくやるはず。
    手を抜いてるとしか思えない
    次回は変えないとつまらないままで、運営でしょうね。

  43. 393 新参住人

    イルミネーション見てみたいなぁー
    来年は木たちも、もっと成長して立派になっているでしょう!
    計画立ててやりましょうょ・・協力します
    特に大きなイベントにする必要性もないかもしれませんけど
    反対の意見も含めて話し合いの活性化になるのではないでしょうか。
    人とかかわりあいたくない人も個々に楽しめる行事で賛成意見多いと思いますけど
    アンケートとってみては・・・

  44. 394 新参住人

    連投すみません
    早速、電気代ググってみました
    例(東京電力基準)
    LEDの個数・・・・・・10,000個の場合
    1時間あたりの電気代・・・約18円
    5時間あたりの電気代・・・約90円
    2週間やるとして14日×90円=1260円

    あと詳しくは知りませんがソーラーイルミネーションという
    今話題になっている電気代がかからなものがあるそうです・・

    イベントとして子供たちに参加して飾りつけしてもらうとか



  45. 395 低階層住人

    イルミネーションでも何でもいいですが、やりたい人でカンパしてやればいいのでは?
    費用は有志で毎年負担するので設置だけさせてくださいと言うなら反対する人はいないと思いますよ。

    贅沢品とまでは言いませんが、生活必需品ではないものに対して必要ない住民まで負担を強いられるのは勘弁してほしいんですが。

  46. 396 新参住人

    早速ご意見ありがとうございます。
    なるほどカンパという手もありますね!
    個人の意思が反映されたお金であれば熱のこもった善意あるイベントになりますね・・

  47. 397 住民板ユーザー15

    >>396 新参住人さん

    間違って検討枠に投稿しました
    丁度寄付してもいいですよと記入したばかりでした。でも興味ある人がいて
    生活必需品とか乾いた人もいる事も確かですね。
    子供も喜ぶと思うし、生活にもゆとりがほしいですね。
    それを見て入居希望者がいるかもしれないし、組合が活性化するという事は
    将来的に有利になるはずですよ。
    どこでもわずかな支払いても反対して
    うまくいくと乗かってくる方もいますし、
    それはそれで。
    でも、決定権は組合ですから。
    反対なら理事に立候補しなければ駄目かもね。

  48. 398 新参住人

    397住民板ユーザー15さんのような方が賛同していただけるのは本当に心強く思います。
    ご意見が違う方も一緒になってイベント実現すれば素敵ですね。
    ちょっと勝手に盛り上がって出しゃばりすぎましたm(__)m

  49. 399 住民板ユーザー15

    >>398 新参住人さん
    ぜんぜん出しゃばっていませんよ。
    前向きでいいと思います。
    何でも反対とか、私は関係ないといいながらネットで理由もないのに参加する人よりは(笑)
    それなら意見出すなって感じですので

  50. 400 住民板ユーザーさん8

    やっぱり住民懇親会とかやって欲しいですね。
    無理に全員参加する必要はなくて、出たい人が集まればいいと思います。
    理事にはなりませんでしたが、出来ることは協力していきたいので。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸