東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 382 入居済みさん

    お菓子袋が落ちた近隣住人の方の要望を汲み取って
    今回の掲示施行という経緯になったことも考えられるので
    管理会社も判断は難しかったとおもいますよ・・
    ちなみに私も公平な立場の住人です。

  2. 383 住民板ユーザーさん

    仕事の都合で総会へ出席出来なかったのですが、理事も決まったようですね。
    マンションの価値を上げるのは組合のあり方だと聞いてます。
    理事はいずれ回って来るときは頑張りますが、決まりやチェックも大切ですが
    イベントや活動も含めマンション内の交流も重要とも聞いております。
    どうぞ理事一人一人が、価値観を上げる意識をもって活動をお願いします。
    又、総会での様子や感想を聞かせ貰えれば助かります。

  3. 384 住民板ユーザーさん1

    今マンションにパトカーきてるんですけど、なにかあったんですかね?

  4. 385 住民板ユーザーさん2

    住まいの給付金申請された方いらっしゃいますか?設計性能評価では受け付けられないと返送されてきました。
    建設性能評価書はどのように申請すればいいのでしょうか。

  5. 386 住民板ユーザーさん12

    >>385 住民板ユーザーさん2さん

    1ヶ月ほど前に申請しましたが、今の所連絡は着ていません。
    提出してどれくらいで返送されましたか?

  6. 387 住民板ユーザーさん

    >>378 住民さん

    マンションライフに楽しみに
    せっかくの入り口がら、マンションまでの並木道にイレミネーションを飾って
    みんなが見に来る、価値の高いマンションにする案はとうでしょう。
    電気代や費用の事でいう人もいるでしょうが、大型マンションだからできる
    心の余裕を持ちたいですね。
    最近は、色々なマンションで、大型のつりーを飾ったり、イルミネーション、クリスマスイベントなどしていますよ
    人と関わりたくない人もいるでしょうが
    大きか心で。子供も喜びますよ。
    子供もいない人も将来的良かったと思えますよ。

  7. 388 住民板ユーザーさん

    >>382 入居済みさん

    それはむずかしいかもね。
    ローンに追われてる人は大きく理解できるゆとりがないですよ。
    先日の総会で電気代が高いのではと
    いってた位ですよ

  8. 389 住民板ユーザーさん2

    >>387 住民板ユーザーさん
    イルミネーションを見にこられる=価値が高い という発想が理解できません。

  9. 390 マンション待ち遠しいさん

    せっかくだしツリー1つ飾るくらいならいいかなと思いますが、このマンションの売りの一つだった、コーディネートサポーターとやらから何か提案無いんですかね?

  10. 391 住民

    >>390 マンション待ち遠しいさん
    うんうん、ツリーいいですよね。
    せっかく綺麗なオーナーズラウンジがあるんだからあそこなら格好いいし!
    帰ってきて家に置けないサイズのツリーあると大人ながら嬉しい。


    今年は無理でしょうが来年は!

  11. 392 住民板ユーザー15

    >>390 マンション待ち遠しいさん
    サポートないですよね。マンションにツリー位どこでもありますよ。
    マンションのイルミネーションはネットでも写真つきで沢山のってますよ。
    組合活動もマンションの価値観あげる一つだという事もネットで取り上げられてます。なんでの意見の人を納得させるのも大変だけど、人を送り込むだけの管理会社では無理かもしれない。
    普通ははじめての総会にはもう少し会社の方がいて手際よくやるはず。
    手を抜いてるとしか思えない
    次回は変えないとつまらないままで、運営でしょうね。

  12. 393 新参住人

    イルミネーション見てみたいなぁー
    来年は木たちも、もっと成長して立派になっているでしょう!
    計画立ててやりましょうょ・・協力します
    特に大きなイベントにする必要性もないかもしれませんけど
    反対の意見も含めて話し合いの活性化になるのではないでしょうか。
    人とかかわりあいたくない人も個々に楽しめる行事で賛成意見多いと思いますけど
    アンケートとってみては・・・

  13. 394 新参住人

    連投すみません
    早速、電気代ググってみました
    例(東京電力基準)
    LEDの個数・・・・・・10,000個の場合
    1時間あたりの電気代・・・約18円
    5時間あたりの電気代・・・約90円
    2週間やるとして14日×90円=1260円

    あと詳しくは知りませんがソーラーイルミネーションという
    今話題になっている電気代がかからなものがあるそうです・・

    イベントとして子供たちに参加して飾りつけしてもらうとか



  14. 395 低階層住人

    イルミネーションでも何でもいいですが、やりたい人でカンパしてやればいいのでは?
    費用は有志で毎年負担するので設置だけさせてくださいと言うなら反対する人はいないと思いますよ。

    贅沢品とまでは言いませんが、生活必需品ではないものに対して必要ない住民まで負担を強いられるのは勘弁してほしいんですが。

  15. 396 新参住人

    早速ご意見ありがとうございます。
    なるほどカンパという手もありますね!
    個人の意思が反映されたお金であれば熱のこもった善意あるイベントになりますね・・

  16. 397 住民板ユーザー15

    >>396 新参住人さん

    間違って検討枠に投稿しました
    丁度寄付してもいいですよと記入したばかりでした。でも興味ある人がいて
    生活必需品とか乾いた人もいる事も確かですね。
    子供も喜ぶと思うし、生活にもゆとりがほしいですね。
    それを見て入居希望者がいるかもしれないし、組合が活性化するという事は
    将来的に有利になるはずですよ。
    どこでもわずかな支払いても反対して
    うまくいくと乗かってくる方もいますし、
    それはそれで。
    でも、決定権は組合ですから。
    反対なら理事に立候補しなければ駄目かもね。

  17. 398 新参住人

    397住民板ユーザー15さんのような方が賛同していただけるのは本当に心強く思います。
    ご意見が違う方も一緒になってイベント実現すれば素敵ですね。
    ちょっと勝手に盛り上がって出しゃばりすぎましたm(__)m

  18. 399 住民板ユーザー15

    >>398 新参住人さん
    ぜんぜん出しゃばっていませんよ。
    前向きでいいと思います。
    何でも反対とか、私は関係ないといいながらネットで理由もないのに参加する人よりは(笑)
    それなら意見出すなって感じですので

  19. 400 住民板ユーザーさん8

    やっぱり住民懇親会とかやって欲しいですね。
    無理に全員参加する必要はなくて、出たい人が集まればいいと思います。
    理事にはなりませんでしたが、出来ることは協力していきたいので。

  20. 401 住民板ユーザー

    管理会社の京阪カインズは長谷工の子会社かな?
    京阪カインズは本社は大阪ですよね。
    東京の営業所にはあまり社員いないような対応ですよね。それとも担当者のせい。
    前に問題があった粗大ゴミもお金支払って解決してその事もマンションの総会で説明すると言ってたのに何の話もなく終了。
    顔あわせの懇親会や歳時に関してもサポートもなし。初めての総会にも参加者の人数も言わず、大勢の同意を得たので承認と見なしますと、あいまいな終わりかた。
    普通300世帯の初総会は、社員二人の対応なんてあり得る?。だから人数も数えれないし席の案内や段取りも悪い。
    会社の会議に慣れていれば誰だって不満ですよ。本当にこれから良いサポートしてくれるのか心配です。
    人材派遣や、会計のヘルプで終わりなら支払いも組合で詰めてもらわないと。
    案内では植物に関する歳時や、入居者のコミュニケーションの仲立ちの他多数のイベントの開催の提案書をしますは見せかけだけと思えますね。
    ツリーを飾る位、小規模マンションや賃貸マンションでもしてますよ。
    ノウハウがあっても実行力がないとかですね。初めがこんな状態では先が見えますよね?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸