東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 4782 住民板ユーザー

    >>4778 マンション住民さん
    この話題が今回初めてなら、そのご指摘も意味を持つんですけど、仰った費用対効果の方向での議論の拡充についても、何度も繰り返されてるんですよ
    こうした毎回の議論の結論が
    「将来的には検討すべき話題ではあるが、今はメリットが上回っている。バスは販売開始からこのマンションのウリであり、現在住んでいる第一世代の住民はこの出費を理解して買った訳であり、早晩の廃止の主張は現時点で正当性がない」
    に落ち着くのも毎度のことなんです

    花小金井駅が存在しなければ、とのご認識ですが、私の価値判断では異なります
    このマンションの交通上のメリットは、都心へのアクセスを中央線も西武新宿線も瞬間的に選べるという点です
    人身事故や踏切事故で運行停止になりやすい両線を通勤の手段としている者としては、これは強みです
    家を出る時に鉄道情報さえ確認しておけば、足止めされず出勤できるんですから

    過去ログをご覧になればわかりますが、少しでも廃止の話題に持ち込めるとみるや牽強付会に持ってくるのも同じ調子です
    私は、このスレッドでこうした廃止を主張する人の変化の無い態度に「只々、出費を削りたい、購入時の検討が甘かった、又はしていなかった自分の落ち度を他の住人におっ被せたい」自分勝手な人なんだと思うようになりました
    この話題にはこうした経緯があるんです

  2. 4783 住民板ユーザーさん

    バス廃止と仰ってる方は、シャトルバスがあるのを知らないで買ったんですか?知ってて購入して、購入後に廃止ってどういう心変わりで廃止にしたいと思ったのか凄く気になります。それともシティハウスの営業妨害しようとしてるんですか?という単純な疑問です。

  3. 4784 住民板ユーザーさん4

    シャトルバスの件は、履歴を確認してくださたい。いつも同じ話しです。

  4. 4785 住民板ユーザーさん2

    駐輪場の場所って変えることってできるんでしょうか?

  5. 4786 住民板ユーザー

    >>4785 住民板ユーザーさん2さん
    今のところ手続きが定まっていないと理解しています
    総会議題案件になるんでしょうね
    スライド式駐輪場のおしくらまんじゅうはヤバい

  6. 4787 住民板ユーザーさん1

    引っ越し準備中の者です。
    以前、騒音注意の用紙が投函されていたと書き込みしましたが、1ヶ月も経たないうちに再度同じような用紙が投函されていました…。
    記載された内容は少し違います。また違うお部屋からの苦情が出たということなんでしょうか。
    引っ越すのが少し怖くなってきました…。

  7. 4788 住民板ユーザーさん7

    >>4787 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは。
    基本、苦情のあった住戸の周辺に投函することになるので、まだ改善されていないのでしょうね・・・
    それほど神経質にならなくても大丈夫だと思います。必要最低限の生活で苦情が来るようであれば、その方が神経質なだけです。よっぽどな音なのでしょうね。
    最近、マンションのマナー・ルールブックみたいなものも作成されましたので、徐々にいろんなところが改善されていけばいいのですけどね。
    あまりお気になさらず、お引越ししてきてください。

  8. 4789 住民板ユーザー

    >>4787 住民板ユーザーさん1さん
    子育て世代が多く、また噂ですがとある棟の上層階に無頓着な方がお住まいだとも聞きます。
    一方、このスレの過去ログにもありますが、真剣か愉快犯かは分かりかねるものの(私の感覚では)常軌を逸した静寂さを求める方がおいでの様子もあります。
    朝のA棟玄関の幼稚園バスを待つ子供の歓声も癇に障るようで……
    とはいえ、4788さんが仰ったように、そこまで神経質になる必要もないと思います。
    夜間はさておき、だいたい交通量の多い小金井街道と元気な中学生が運動する校庭、シティハウスの建築現場に挟まれた物件です。静かな訳がない。
    今までの私の経験ですが、騒音注意の投函は短期間に繰り返し行われる印象です。
    たまたまその巡り合わせが重なったものと軽い気持ちでお越しください。

  9. 4790 住民

    >>4785
    変えるというより新規に契約して前のところを解約って感じですね。
    我家は最初上段で大変だったのですが、前回の募集の時に下段が空いてあるのを見つけて契約しましたよ

  10. 4791 住民板ユーザーさん7

    >>4785 住民板ユーザーさん2さん

    上段は随時変更可能で、下段は募集チラシが掲示板に貼り出されたときに第3希望まで書いて提出です。 募集される時期はよく分かりませんがここ1年くらいで2回くらい見かけた気がします。募集時期とかはフロントで聞いてみたら良いと思います。

  11. 4792 住民板ユーザーさん1

    >>4788
    >>4789
    ご返信ありがとうございます。
    後に届いていたチラシは最初のものと用紙や書き方が違っており、「管理事務所」の文字もなかったので疑問に思いましたが、フォーマットが複数あるのかもしれません。
    あまり神経質にならず、近隣へのご挨拶や防音対策をやりつつ、新生活を楽しみたいと思います。
    PDFのルールマナー集を確認しました。
    引っ越し準備の際、来客用の駐車場が電話で事前に予約できたらいいのになぁと思いましたが、直接コンシェルジュに行かないとダメなようですね。
    こちらの過去ログは新生活の準備に役立つ情報がたくさんあるので、今後も参考にさせていただきます。

  12. 4793 住民

    まさに今会社から帰ろうと思ったら西武新宿線止まってて、こんな時に武蔵小金井+シャトルバスという選択があるのは本当にありがたい

  13. 4794 住民板ユーザー

    逆に中央線が止まったら、吉祥寺まで来れたらバスで花小金井まで帰ってこれるしね

  14. 4795 匿名さん

    >>4781 住民さん

    廃止で管理費が3000円安く出来たらどうですか?

    花子利用者なら、年間36000円安くなったら嬉しいのでは?

  15. 4796 住民板ユーザー1

    >>4795 匿名さん
    もうその話終わったよ。
    おやすみなさい。

  16. 4797 キャンパー

    一気に暖かくなったので、べランピングのシーズン到来です!
    コロナ禍で外出出来ないので、今年はベランダでのバーベキューで我慢。
    こういう時に、ベランダが広くて良かったと思う。
    炭はさすがにマズイので、カセットコンロを活用してます!
    良かったら、皆さんも試してみてください。

  17. 4798 住民板ユーザーさん4

    >>4797 キャンパーさん
    また同じネタが出てきたね。
    ベランダも最近のマンションと比べても広いわけでもないしね。
    良かったら、良識のある皆さんは、テラスの使用規約をよく読まれて、どうしてもわからなかったら、管理会社へこれはやっていいことなのかどうか確認してみてくださいね!

  18. 4799 住民板ユーザーさん5

    >>4656>>4797は同じ人でしょ

  19. 4800 住民板ユーザーさん8

    >>4797 キャンパーさん
    住民じゃないだろ

  20. 4801 住民

    >>4795
    1万円安くなるなら考えるって言ってるじゃないですか

  21. 4802 住民板ユーザーさん4

    >>4801 住民さん
    バッサリなご返信ですね!その通りですよね!


  22. 4803 住民

    >>4802
    うちは奥さんもたまに使ってますし、何しろ普段使いしてる他の住民の方の利便性考えたら、3,000円程度じゃ廃止でもいいか、なんて思いませんね

    使う人も使わない人もみんなで助け合う、でいいじゃないですか

  23. 4804 住民板ユーザー

    バスとベランダ、同一人物か同程度の人間だろうなあ…

  24. 4805 住民板ユーザーさん1

    >>4803 住民さん
    減額はあり得ないですね。
    ただ将来的に増額の可能性を秘めているとしても同じお考えですか?
    私は将来的には重荷になり組合運営の枷になると思っています。
    積立金は段階方式で数年ごとに上がっていくことは皆さん理解しているかと思いますが、その他に管理費も増額となった時の事はお考えでしょうか?

  25. 4806 住民板ユーザーさん4

    >>4800 住民板ユーザーさん8さん
    それもこちらで何度も話題になっていますが、もちろん世の中の情勢により、その可能性があるのは、わかります。ただ、それは、将来的な可能性の話で、現状は、少しでも費用を抑える案が出ていますので、その考えは、今は、なかなか賛同を得ることはできないのではないでしょうか。

  26. 4807 住民

    >>4805
    将来増額の可能性を秘めてるから廃止すべきなんて今考えてどうするんですか笑
    その時にいくら値上げするのかで考えればいいんじゃないですか?

  27. 4808 フォレスト・ガンプ

    シティハウスのシャトルバスは有料ですよ!

  28. 4809 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスについては有意義な意見交換が現段階で出来ないから以降スルーで良いかと

  29. 4810 住民板ユーザーさん1

    >>4807 住民さん

    ご家庭でも将来の事を考えながらライフプランを組み立てないですか?
    その時、その時の対応と言うのは言い換えれば後手、後手というのとです。
    いずれ取り返しのつかない状況になっちゃいますよ。

  30. 4811 住民板ユーザーさん8

    >>4810 住民板ユーザーさん1さん
    取り返しのつかないレベルの状況になるとバスが無くなったからどうにかなるレベルじゃないかと

    なぜバスだけにこだわって無くす方向に持って行くのかね

  31. 4812 匿名さん

    家庭のライフプランに問題がある。
    よってマンションのライフプランを変更したい。
    大変ですね。

  32. 4813 住民

    >>4810
    管理費が月に数千円上がったからといって取り返しのつかない状況になるほど切羽詰まってないです笑

    ご心配いただきありがとうございます笑

  33. 4814 住民板ユーザーさん1

    >>4811 住民板ユーザーさん8さん

    記載の通り取り返しのつかないレベルになるとバス廃止したところで焼け石に水です。
    だからこそ早くから議論して方向性を考えとく必要があるということです。
    バスだけにこだわっている訳ではなく全体的に見て費用が大きいこと、セールス的側面が強いことからのお話です。

  34. 4815 住民板ユーザーさん1

    >>4813 住民さん

    あなたのご家庭のお財布事情は分かりません笑
    管理組合のお財布事情の話をしてるんですよ笑

  35. 4816 住民板ユーザーさん4

    >>4815 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合のお財布事情は、先を考えて、それなりにちゃんと運用できてると思いますけど。
    ごく一部のルールを守らないことで起きる余計な後処理で出費がある以外は。

  36. 4817 住民板ユーザーさん7

    シャトルバスについては有意義な意見交換が現段階で出来ないから以降スルーで良いかと

  37. 4818 匿名さん

    >>4810 住民板ユーザーさん1さん

    同感です!
    目先のことらしか考えられない人が多いのは困りますよね。
    もっと勉強して欲しい。

  38. 4819 住民板ユーザーさん5

    目先より将来のことを考えてシャトルバス廃止させようとするなら、なぜシャトルバス付き物件を選んだのかね。
    物件買うときは将来のこと考えてなかったのかな?
    論理破綻してて、荒らしにしか見えない。

  39. 4820 住民

    >>4815
    え??あなたご家庭でもって言ってるし管理組合なんてひとことも言ってないじゃないですか?それを読み取れというのは私にはレベル高すぎですわ

  40. 4821 住民

    >>4819
    お見事

  41. 4822 キャンパー

    >>4820 住民さん

    私は普通に読み取れました。

  42. 4823 住民板ユーザーさん5

    ベランダでカセットコンロバーベキューを推奨する「キャンパー」さん、
    名前を変え忘れたままシャトルバス廃止派を擁護。

    >>4804さんが正解かな。

  43. 4824 しいな

    お隣シティハウスのさらに隣の6階建てマンション屋上にある楽天モバイル基地局が開局したようです。
    今シティハウスがギリギリ6階建てぐらいですが、出来上がってくると影になっちゃいますね。

    ちなみにそのマンションにはドコモの基地局もあると思います。
    もう少しすると、ドコモも電波状況が悪くなるかもしれません・・・

  44. 4825 住民板ユーザーさん8

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 4827 マンション住民さん

    [No.4826と本レスを、自作自演のため、削除しました。管理担当]

  46. 4828 住民板ユーザーさん4

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 4829 住民板ユーザーさん1

    >>2990 通りがかりさん
    携帯電波が入りません

  48. 4830 マンション住民さん

    フィットネスルームの床が雨でかなり濡れてて利用を断念しました。
    窓が開けっ放しで雨が吹き込んだのか、土足で利用した人がいたのか原因はわかりませんが、なんだかなあって思いました。

  49. 4831 住民板ユーザーさん4

    >>4830 マンション住民さん
    えぇ、そんなことあったんですか!
    土足だと、靴の跡が残ってたかと思いますがどうでしたでしょうか。
    窓ですかねぇ。
    どちらにせよ、コンシェルジュには、ご報告されましたか??





  50. 4832 住民板ユーザーさん2

    いやーー、前にも出てましたけど、またキッチンカー終わるの早くないですか!?
    今日は19時半前に撤収モード。
    少し遅めの夕飯で買いに行ったら、終わってるし。
    夜、需要がないなら、呼ばなくていいんじゃないですかねぇ。やってる方も買いに行く方もいいことないでしょ。月曜の夜は、特に早い。

  51. 4833 住民板ユーザーさん5

    >>4832 住民板ユーザーさん2さん

    用意した分が無くなれば早めに撤収するだろうし、今日は客来ないなと思えば早めに撤収するだろうし。
    だからといって、呼ばなくていいというのは飛躍かな。別に居てもらっても迷惑しないし。

  52. 4834 住民板ユーザーさん4

    >>4833 住民板ユーザーさん5さん
    なくなったのであれば仕方ないですよね。でも20時までいるって思って19時半前に行ってやってないと、私もちょっともやっとします。夜は、明らかに利用者が少ないんでしょうね。毎日来なくなったのは、それが理由なんじゃないでしょうかね。


  53. 4835 住民板ユーザーさん1

    ただ単にお店の都合で月曜日19時半終了なのでは?
    あとはやはり売り切れですかね。
    売れないからって早めに締めても食材捨てるだけになりそうですし

  54. 4837 住民板ユーザーさん3

    [No.4836と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  55. 4838 住民板ユーザーさん2

    昨日は、ちょっと愚痴ってしまいました。大変失礼しました。19時半閉店とかなんですかね。
    年末か年明けに配られてたチラシには、17?20時って書いてあった気がして、夜の部は20時までやってるのかと思い込んでたのかもしれませんね。
    なかなか仕事の都合で早くは帰れないので、タイミングが合えば、またチャレンジしてみます。
    4836さん以外の方々、ご意見ありがとうございました。

    4836さん、トロくてすみませんね。
    それほど、暇じゃないんで。

  56. 4839 住民板ユーザー

    4837さん、
    ミニショップのパンが売り切れて買えない!みたいな話題は前にありましたっけ?
    あればそれは同根の話題で、今その話題がないということはこの話も同じ結論に行き着きますよ。
    あなたのためだけにお商売されている訳ではないという、それだけです。
    そういう事を是認している住民への暴言だけでなく、フードロスやら自粛で飲食業全体の冷え込みやら、ギリギリを見定めて準備をしているであろう業者さんによくそこまでひどい言葉を吐けますね。常識を疑います。

  57. 4840 住民板ユーザーさん6

    >>4839 住民板ユーザーさん
    その前の4836さんの文面読まれてみてはどうでしょうか。
    酷い言葉へのただの返答ですよ。
    こんな掲示板で、そう熱くなりなさんな。

  58. 4841 住民板ユーザー

    >>4840 住民板ユーザーさん6さん
    4839です。読みました。あなたの仰る「こんな掲示板」が一般的な匿名掲示板を指しているのであれば、それこそ所謂煽り文句の範疇に収まるものでしょう。
    そして、4836の発言の粗暴で問題のある言い方は確かに指弾すべきものですが、自分が遅く行っても十分に数を揃えておけ、それができないなら来るなという極論への反応としては、これまでの他の意見から大きく外れたものではないと思います。

    私は「こんな掲示板」とは思いません。これまでも集合住宅の住民として色々考えるきっかけを与えてくれた、プレ住民総会的な、有意義な場所だと考えています。
    こうしたやり取りの中で、極端・他人の都合を考慮しない自分勝手な発言は何らかの反発を、一般的な匿名掲示板での反応以上に受けるのは当然だと思います。
    この掲示板に来る人は同じマンションに生活している訳で、その極論が現実の生活に反映されかねないという危機感があるのですから。
    だからこそ、4837の記載内容は、4836の暴論への反発ならば看過しましたが、他の住民や業者さんへの無差別口撃であるという認識を発言者に持って頂き、ご再考を促したいのです。

    長文失礼いたしました。

  59. 4842 住民板ユーザーさん6

    >>4841 住民板ユーザーさん
    ご返信ありがとうございます。
    それも一つのお考えですね。
    私の考えも一つの考えです。
    その上で書かせていただきます。

    私は、ここをオープンなところを「プレ住民総会」と捉えるのは非常に危険だと思います。たくさん見られてきているようですし、おわかりだと思いますが、どこから住民で、どこからがなりすましなのかもわかりません。
    いい加減なこと書いている人もいるし、途中から喧嘩みたいな言い合いになっているし、全然有意義な場所だとは思いません。

    たしかに、お気に触られた暴論に関してのご意見は、賛同いたしますが、おそらくなんですが、十分に用意できないなら来なくてもいいという極論は、4832さんの意見で、4837さんの意見ではないかと思います。4832さんも、4838の投稿で昨日の投稿に対して反省もされています。
    業者様への暴言に捉えてしまう言動は、4837さんかと思います。別々の方の意見を同一人物として捉えていらっしゃらるのではないでしょうか。

    書いててややこしくなりましたが、何度も言っても申し訳ないですが、あまり熱くならず、話半分で読んでおくくらいが丁度いいのではないでしょうか。

  60. 4843 住民板ユーザーさん5

    私も >>4842 さんに同意します。
    ここを意義あるものと捉え過ぎると匿名の荒らしが喜ぶだけです。
    2016年から見てますが暇人のアンチが定期的に巡回しては住民のフリをして、住民の方を振り回して笑ってますよ。マナー系、クレーム系の話になるとすぐ寄ってきます。
    契約者専用スレッドですが誰でも書けますからね。何度も同じパターンになってます。

    それでもたまに明らかに住民の方からの有意義な情報(携帯電波の問題とか騒音問題とか総会の話とか)があるので私も見てるんですけどね。あくまで参考程度が良いと思ってます。

  61. 4844 住民板ユーザー

    4841です。
    どの書き込みが同一人物か分からない、この掲示板に過度の期待を寄せてはいけないというご指摘を受け、発言の勇み足が過ぎた事を反省しております。
    この掲示板で話題になった事について、後日管理組合の処置がなされたのが幾つか思い当たりまして、まずここで反応を見てから実際に申し出されている方もいらっしゃるのであろうと考えていた次第です。
    話半分のスタンス、見習わせて頂きます。

  62. 4845 住民板ユーザーさん8

    24時間換気皆さんは付けっぱなしですか?法律で新マンション建築時には24時間換気を取り付ける義務ができ取り付けられた。と言うのは理解してますが、生活面では切ってても大丈夫かなぁ?と思い我が家ではお風呂後はつけてますがそうでない時は時々(お風呂場には窓あり)切ったりしています。切ることによって何らかの問題が発生する可能性は有りますかね?どの様に皆さんは使用されているのか教えて頂けたら嬉しいです。

  63. 4846 マンション住民

    >>4845 住民板ユーザーさん8さん
    入居時に、24時間換気は切らずに必ず付けておいてくださいと言われと記憶しています。浴室だけを換気しているわけではなく、部屋全体の換気です。最近はマンションも戸建も気密性が高くなっているので、24時間換気は付けっぱなしが基本だと思います。

  64. 4847 住民板ユーザーさん7

    >>4845 住民板ユーザーさん8さん
    4846さんのおっしゃる通り、あれ、お風呂場だけの24時間換気だけではないですよ・・・居住エリア全体の換気システムです。
    付けておいた方がいいと思いますよ。
    お風呂場に窓がある間取りもあるんですね!


  65. 4848 住民板ユーザーさん8

    >>4847 住民板ユーザー7さん 4846マンション住民さんお返事ありがとうございました。居住エリアの換気もありますね。各お部屋の壁に有る換気口は皆さんどの様にされてますか?教えて頂ければ有難いです。

  66. 4849 住民板ユーザーさん1

    >>4848 住民板ユーザーさん8さん
    基本、開けてます。
    冬場は、寒いので寝るときだけ、閉じて、朝起きると、また開いてます。スポンジフィルターなども定期的に取り替えてますよ。部屋の空気の流れを作りますので、なるべく開けておいた方がいいですよー。

  67. 4850 匿名さん

    >>4849 住民板ユーザーさん1さん

    毎日開け閉めすると、バネ部分が破損・劣化しませんか?

  68. 4851 住民板ユーザーさん8

    >>4849 住民板ユーザーさん1さんお返事ありがとうございます。これからは暖かくなるので常時少しだけ開けとくようにしようかなぁねと思いました。皆さんいろいろ工夫してるのですね。

  69. 4852 住民板ユーザーさん1

    >>4850 匿名さん
    冬場だけですので、3年目ですが、特に劣化の兆候はありませんよ。

  70. 4853 住民板ユーザーさん1

    >>4851 住民板ユーザーさん8さん
    空調関係は、一度設備の説明書を読んで見た方がいいですよ。お手入れのやり方やなんのために動いているかなど、なんとなくですけどわかると思います。


  71. 4854 住民板ユーザーさん5

    キッチンカーが2台→1台に減ってしまうようで残念です..

  72. 4855 住民板ユーザーさん1

    >>4854 住民板ユーザーさん5さん
    それ、いつからですか??

  73. 4856 マンション住民さん

    楽天モバイルを契約しているのですが、マンション敷地のほぼ全域が昨年、圏外になったので楽天と交渉して代替SIM(ドコモ回線)を借りていたところ、電波改善したからSIMを返せと連絡が来ました。実際には楽天モバイルはほぼ圏外なのですが。
    マンション内に各社のアンテナを立ててほしいなあって切に思います。

  74. 4857 住民板ユーザーさん2

    >>4856 マンション住民さん
    圏外の事実を調査させるか、応じてくれないなら、楽天ポイント貯まったりお得感はありますけど、そこまでいい加減な対応なら、乗り換えもアリかもしれませんよ。

  75. 4858 住民板ユーザーさん2

    最近、DOCOMOも絶不調ですよ!

  76. 4859 住民

    >>4850
    うちのはネジ式でバネなんて入ってないですけど部屋によって違うんですかね?


  77. 4860 住民板ユーザーさん1

    西武新宿線 高田馬場から花小金井間で、おススメのラーメン屋があったら教えてもらえませんか。
    特に塩ラーメンが美味しい店が知りたいです!
    よろしくお願いします。

  78. 4861 住民板ユーザーさん1

    先程E棟の前の歩道で歩きタバコしてる方がいました。やめて頂きたいです。

  79. 4862 住民板ユーザーさん7

    >>4860 住民板ユーザーさん1さん
    花小金井だったら、ムタヒロですかね。踏切の手前にありますよ。国分寺に本店があるお店です。
    塩じゃないですけど、新しめのお店なら、井荻の麺壁九年というお店が美味しいです!



  80. 4863 住民板ユーザーさん3

    >>4858 住民板ユーザーさん2さん
    引っ越してきてから、3年目。ドコモが不調になったことないんですけど、棟とか階によって違うんですかねぇ・・・

  81. 4864 住民板ユーザーさん2

    >>4863 住民板ユーザーさん3さん

    私も3年目にして初めてです。
    シティハウスの足場が高くなってきて、自宅では圏外になることもあります。
    ちなみに、B棟、低層階です。

  82. 4865 住民板ユーザーさん1

    >>4864 住民板ユーザーさん2さん
    同じく不調です。どこのキャリアなら快適に繋がるのでしょう。

  83. 4866 住民板ユーザーさん1

    >>4862 住民板ユーザーさん7さん

    早速教えていただき、ありがとうございます!
    せひ行ってみたいと思います!

  84. 4867 住民板ユーザーさん3

    >>4864 住民板ユーザーさん2さん
    あー、なるほど。うちは、やや上の方なので、問題ないのでしょうかね。
    低層階で不調が目立つのであれば、個人ではなく、管理組合として、どのキャリアがつながらないのかアンケートなど取るなりして、組合からキャリア、もしくは管理会社へ改善対策を依頼した方がいいかもしれませんね。
    隣の建築工事も原因の一つの可能性があるのであれば、住友不動産への問い合わせも視野に入れておく必要もありそうですね。どちらにせよ、管理組合へ携帯の電波状況の問い合わせを投書してみてはどうでしょうか。

  85. 4868 住民板ユーザーさん2

    >>4860 住民板ユーザーさん1さん
    鷺ノ宮徒歩1分
    すぎ本 醤油ラーメン

    野方徒歩4分
    味噌ラーメン 花道

    荻窪
    塩ラーメン 五稜郭

    テレビでラーメンマニアがおすすめしてました!

    個人的におすすめは荻窪の丸福 ワンタンラーメンです(実家が荻窪なので荻窪推しですw)

    ぜひ行ってみてください。

  86. 4869 住民板ユーザーさん1

    >>4868 住民板ユーザーさん2さん

    荻窪のラーメン二郎の味はどうですか?

  87. 4870 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    最近(というか上の階が入居してから)走ったり床をドンドンと叩いたり椅子などを引く音が気になります。
    時間はまちまちで、朝からしたり夜寝るまでするときもあります。
    土日の昼間など特にひどく、自分では神経質でないと思っているのですが聞こえるたびに気にしてしまうようになりました。
    正直、こんなに生活音がひどいのを毎日気にしていると気が参ってしまいます。
    どういった形で伝えるのがよいでしょうか?

  88. 4871 住民板ユーザーさん7

    >>4868 住民板ユーザーさん2さん
    お!五稜郭は、美味しいですよね!イカ飯と一緒につい食べてしまいます。荻窪は、最近は、迂直が有名になってきてますね。
    荻窪は、春木屋だけじゃないですよねー。


  89. 4872 住民板ユーザーさん2

    >>4869 住民板ユーザーさん1さん
    二郎系は食べたことないんですよ…すみません。。

  90. 4873 住民板ユーザーさん2

    >>4871 住民板ユーザーさん7さん
    そうなのですね!私はいまだに3つとも行ったことなくて…今度行ってみます!イカ飯食べたい。
    迂直、初耳です!今度行ってみます♪

    春木屋はコスパ考えるとちょっと高いですよね。
    あとは荻窪だと十八番もおすすめです。

  91. 4874 マンション住民さん

    西武新宿線沿線なら上石神井にある【味噌一】が絶品!
    光戦隊マスクマンのタケル役 海津亮介さんが店主ですよ。

  92. 4875 住民板ユーザーさん2

    麺壁九年。
    美味しですよね~!

  93. 4876 マンション住民さん

    >>4870 住民板ユーザーさん1さん
    騒音などの話題はここの板で結構出てきますが、とりあえず管理事務室に相談してみてください。発生原因と思われる部屋周辺には注意喚起の文書を配布してくれると思います。

  94. 4877 住民板ユーザーさん1

    >>4876 マンション住民さん
    騒音について相談するほどのことなのか?我が家が気にし過ぎなのか?と尻込みしていましたが、いろいろと気づいた点があるので一緒に伝えてみます。
    ありがとうございました!

  95. 4878 住民板ユーザーさん8

    >>4869
    荻窪二郎美味しいですよ!私は大好きです。

  96. 4879 住民

    喋り盛り叫び盛りのお子さんにマスクさせずにエレベーターとかシャトルバスに乗せるのは勘弁してほしい
    無症状感染者かもしれないと思うとゾッとする

  97. 4880 住民板ユーザーさん1

    二郎といえば、来週火曜に来るキッチンカーは二郎インスパイア系のまぜそば屋さんみたいですね。
    ラーメンデータベースでも評価は上々のようで期待してしまいます。
    在宅勤務ジロリアンの方、いらっしゃったら是非!

  98. 4881 住民板ユーザーさん1

    バスの時刻に変化が有りましたね、16時台にも追加して欲しいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸