東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 3551 住民板ユーザーさん3

    >>3542 住民板ユーザー1さん

    皆さんSUI SUIどうですか?
    改善されましたか?

    まったく変わってない気がしてます。

  2. 3552 住民板ユーザーさん1

    F棟前の転回スペースで度々喫煙している人を見かけますね。
    前はパビリオン裏に喫煙所があったみたいですが、いまもどこかに喫煙所があるんでしょうか。
    あるのでしたらそちらでお願いしたいものです。

  3. 3553 住民板ユーザーさん1

    ここ数日、夕方に聞こえてくる子供の奇声は何なんですかね?
    外出自粛でストレスが溜まってるのは判りますが、迷惑です。
    親御さん、躾しましょうよ。

  4. 3554 住民板ユーザーさん4

    奇声が聞こえたのでベランダに出てみました。
    大人女性2人、子供は男児、女児各1。
    あの国の言葉でした。

  5. 3555 住民板ユーザーさん2

    楽器うるさいのでやめてほしい、、ほんと響いてくるのでやめて頂きたい。。
    エレクトーンかな、、やめてください、、

  6. 3556 マンション住民さん

    子供の声、結構じゃないですか。それが嫌なら野中の一軒家に住めよ。

  7. 3557 住民板ユーザーさん8

    子供の声は良いが、奇声はきついな。
    うちも聞こえた。
    高音の笛のピーみたいな声。

  8. 3558 住民板ユーザーさん1

    花子キッズの前に覆面パトカーがいっぱい来てるけど何があったんだろ

  9. 3559 住民板ユーザーさん3

    換気が必要なご時世。
    リビングの窓を開けていると、タバコの匂いが入ってきます。
    ベランダには洗濯物。匂いがつきます。
    これ、どうしたらいいものですかね・・・

    窓を開けて喫煙するのは、問題はないですけど、なんだかなぁって感じです。
    これは、ずっと我慢していかないといけないのでしょうか・・・

  10. 3560 住民板ユーザーさん1

    SUI SUIってよくなりました?総会の議題になってたNUROの導入ってどうなったかご存知な方います?

  11. 3561 住民板ユーザーさん3

    >>3560 住民板ユーザーさん1さん
    総会が延期になったので、保留の状態ですよ。総会がないと、動かなさそうですね・・・


  12. 3562 住民板ユーザーさん3

    >>3561 住民板ユーザーさん3さん

    NUROって別途使用料発生して加入するタイプですか?

    だとしたら、おかしいと思うんですけど、SUISUIが改善すればいい話じゃないですか?

  13. 3563 住民板ユーザーさん3

    >>3562 住民板ユーザーさん3さん
    10/8の理事会の報告をお読みになってみてはどうでしょうか。総会決議が必要な理由が記載してあります。
    SUISUIの改善が難しいから、そんな話が出ているのではないでしょうか。
    個人で契約するにしても、引き込むためにマンションの共用部への機器設置などで、手続きがいるのではないでしょうか。

  14. 3564 住民板ユーザーさん2

    武蔵小金井のシャトルバスが止まっている場所はあの道自体が通り抜け専用になるそうで、今日から使えなくなるみたいです。
    どこに停車するようになるのでしょうね。

  15. 3565 中古マンション検討中さん

    下記とおりなので、100Mbpsを最良の場合で棟ごとに供用、最悪マンション全棟で共用(メンテが各棟毎にあるので各棟かな?)つまり改善してもほぼ意味がないのです。

    Q12. マンションに引き込まれている回線の速度はどの位なの?
    A12. 最大100Mbpsのベストエフォートサービスです。お近くの基地局からマンションまでは、最大100Mbpsの光ファイバーで結ばれ、そこから先はNTTグループによるSUISUIのバックボーンを経由してインターネットの世界に繋がっています。この専用回線を、マンション内にてご利用の皆様にて共用利用することとなります。
    マンション棟内は、NTT所有の光ファイバー・光アクセス変換装置を経て、皆様の共用設備(ルーター、スイッチングハブ、イーサネットケーブル)を経て各専有住戸へと通じております。マンション内各設備・ケーブルは最大100Mbpsの情報送受信が可能なものを使用しております。
    なお、各端末における実際の通信速度については、以下の状況により劣化する可能性があります。

  16. 3566 住民板ユーザーさん2

    >>3565 中古マンション検討中さん
    スイスイ自体は今後は現在のPPPoE認証方式とは異なるISP設備による輻輳(混み合い)が発生しない
    新たなネットワーク方式でのメンテナンス作業を予定してるようです。

    時期としては8月とかいってましたので、早期に実施するように交渉中です。

    ベストエフォートなんで100出ないのは当然として、今の状況はサービス提供できないレベルなので、あり得ないでしょう。

    改善できないなら、そもそも、導入するタイミングでちがう業者入れればいいし、改善できないから、個別で契約しろはあり得ないと思ってます。

    最低限に使えるレベルのサービスを提供するべきです。

  17. 3567 中古マンション検討中さん

    >>3566 住民板ユーザーさん2
    マンション一律導入で管理費から徴収よりも各戸それぞれ契約の方が自由度があって良いのではないかなと思ってます
    そもそもSUISUIはテレワーク等の業務利用は利用規約で禁じていますし(デイトレードも笑)使用用途に合わない家庭も多いです。
    2年毎の契約更新になるので解約含めた議論が必要だと感じています

  18. 3568 住民板ユーザーさん5

    >>3567 中古マンション検討中さん
    各戸でそれぞれ契約でも、良いと思いますが、
    スケールメリット生かして、一括加入で安く入れてるとしたら、各自契約は高くつく気がします。

    そもそも、スイスイの利用料は月額いくらで見込まれてるでしょうか?
     
    本当は別の業者の方が安くなったりJ:COMとかにすれば、金額負担なくテレビ見れるようにしたりできるんじゃないだろうか?
    他の業者から見積もりとって一括導入の業者を見直しして欲しい。

  19. 3569 中古マンション検討中さん

    >>3568 住民板ユーザーさん5
    管理費の内訳、年間の費用については管理規約および会計資料に掲載されていますのでご確認ください。
    また現状もSUISUIのバックボーンであるぷららの回線であれば個別契約可能ですがぷらら以外の選択肢が取れない状態です
    管理費で賄う契約だとスケールメリットを出せるとおっしゃっておりますが私の家庭のように使用用途に合わないかつ同業排除状態で選択肢を持てないのは非常にデメリットとなっている、利用できない回線に管理費から費用を取られていることを考慮いただきたいと思っています
    (現状は割高で不安定なWiMax回線を利用しています)

  20. 3570 住民板ユーザーさん5

    >>3569 中古マンション検討中さん

    特殊なケースは別途、個人で費用かけて契約するしかないのでは?

  21. 3571 中古マンション検討中さん

    >>3570 住民板ユーザーさん5
    個人で費用をかけて契約できるようにNURO等 SUISUI、ぷらら以外の選択をできるようにしたいと言っているのですが…

  22. 3572 住民板ユーザーさん4

    >>3571 中古マンション検討中さん

    そうですね、別途選択出来るようだとベストですね。

  23. 3573 住民板ユーザーさん5

    >>3542 住民板ユーザー1さん
    回線ごとに接続しているユーザーの違いはありますが、自分が接続している回線では接続できている気がします。
    たまたまなのかメンテナンスのおかげなのか、ヘビーユーザーの人が別の方法で接続するようにしたのかは不明ですが...

  24. 3574 中古マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 3575 住民板ユーザーさん6

    >>3559 住民板ユーザーさん3さん
    玄関側の部屋でも、外からタバコのニオイが気になります。
    おそらくどこかの家の換気扇下で吸われたタバコがまわってきてると思うけど、子供部屋への副流煙が心配。

  26. 3576 住民板ユーザーさん8

    >>3575 住民板ユーザーさん6さん
    吸わない人からしたら匂いも副流煙も本当に嫌ですよね。お気持ちよくわかります。
    自分はマンション前の私道や、けやきヶ丘公園での喫煙も見かけます。歩きタバコも本当にやめてほしいです。

  27. 3577 マンション住民さん

    ぷららとフレッツ光を混同してませんか?

  28. 3578 住民板ユーザーさん1

    となりのマンション工事の騒音、ヒドすぎませんか。
    これずっと我慢するしかないのかなあ。あたまおかしくなりそう。

  29. 3579 住民板ユーザーさん8

    >>3574 中古マンション検討中さん

    8階の方うるさいですよね…。楽器か音楽の音もすごいしたまに女性叫んでるし…。注意に行くのも怖いですから困りますよね。

  30. 3580 住民板ユーザーさん6

    C棟の子どもの泣き声うるさいですね。
    託児所でもやってるのかしら?
    気になります。

  31. 3581 入居済みさん

    8階の件、そんなにひどいんですか?でも、怖そうですね。直接行くのあぶなそうでしたら、まずは管理室にお願いしてみみるのはいかがでしょうか?

  32. 3582 住民板ユーザーさん3

    夜遅くの音楽などの騒音はさすがにまずいですけど、工事の音、子供の泣き声で文句言うのは、どうかと・・・

  33. 3583 住民板ユーザーさん1

    >>3582 住民板ユーザーさん3さん

    どうしてですか?

  34. 3584 住民板ユーザーさん3

    >>3583 住民板ユーザーさん1さん
    こんなに大規模でファミリー層が多くなり、子供の泣き声が多くなるなんて、入居前から予想できたこと。隣の敷地にマンションが建つことだって可能性は、あったわけだし、小学校の体育館だって建設予定なのもわかってたこと。
    子供は、泣くのは当たり前。あなたは、泣かなかったの?
    深夜の音楽などの騒音は、集合住宅では、配慮が足らないかと思います。
    どうしてですか?って聞かれるとは、ちょっと驚きました。
    人それぞれお考えはあるかと思いますので、こちら一意見です。
    そちらのお考えは、どうだかわかりませんが、それでは失礼いたします。


  35. 3585 住民板ユーザーさん1

    >>3584 住民板ユーザーさん3さん
    もちろんそうだと思いますよ。

    ただ、許容範囲というものがあるわけで、
    体現していないものを、文句言うのおかしいは、逆に配慮かけてる。

    社会通念を逸脱してたらどうかってところまで、想像力もってみましょうよ。

    夜の騒音だって、だからそれは文句を言って良いんですよね。

  36. 3586 住民板ユーザーさん3

    >>3585 住民板ユーザーさん1さん
    もちろんそうだと思うなら、それでいいじゃないですか。
    許容範囲も人それぞれです。
    仮に、社会通念を逸脱してるなら、こんなところに書かずに、別の方法で対処するべきではないですかね。
    こんなところで、体現してないことまで配慮してもねぇ・・・
    私はそこまで想像力を持ち合わせてないようなので、あなたが的確なアドバイスを差し上げてはいかがでしょうか。

    どうしてですか?と聞かれて答えただけですので、これ以上、議論するつもりはないので失礼します。



  37. 3587 中古マンション検討中さん

    なんなんだこの人。内容はどうでもいいけど、発言したならそれに対する責任は最低限もちましょうよ。ただ煽ってるだけじゃん。

  38. 3588 住民板ユーザーさん1

    >>3586 住民板ユーザーさん3さん
    理論崩壊してますよ。

    あと反論されたくないなら批判しないでくれますか。

  39. 3589 住民板ユーザーさん2

    >>3588 住民板ユーザーさん1さん
    どうしてですか?という問いに答えたうえで許容範囲は人それぞれってだけなので理論崩壊はしていないと思います。

  40. 3590 住民板ユーザーさん5

    >>3588 住民板ユーザーさん1さん

    >>3588 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが煽ってるだけにしか見えないです。
    自分で聞いておいて、その言い分はいかがなものかと。
    聞いておいて、喧嘩腰なその返答は失礼かと思います。

    聞かれる側への配慮があなたも欠けてるのではないでしょうか。

  41. 3591 住民板ユーザーさん1

    SUI SUI関連ですが、NUROの件のその後を知ってる人います?10/8に理事会か総会かで出ててコロナの影響で総会が延期になってると聞きました。これだけ無線環境で困られてる方いるならSUI SUIは標準でプラスでNUROとかでもいいかと。各棟である程度人数必要みたいですが月額が1番安くなる10世帯とかこの規模ならすぐ集まりそうかなと思います。

  42. 3592 住民板ユーザーさん6

    そもそもこのご時世で理事会が開かれているのかすら分からないですよね。
    理事の方々は分かるでしょうがその他の住民にももう少しインフォメーションが欲しいところです。
    ポータルサイトに議事録が上がるのもいつも1ヶ月くらいかかるし…本当に遅い。
    このタイムラグが結構ストレスです。

  43. 3593 住民板ユーザーさん6

    >>3590 住民板ユーザーさん5さん

    その人じゃないですけど、私にはあなたが過剰に神経質に思えます。
    集合住宅に向いてませんよあなた。
    いつか本当に心を病む前に手を打った方がいいですよ。ここで色々と共感者を探すより。

  44. 3594 マンション住民さん

    PayPayの対応加盟店をみるとC棟でサロンを開業している人がいるみたいですね。
    民泊はダメでもサロン営業は許可されているのでしょうか。

  45. 3595 住民板ユーザーさん8

    >>3594 マンション住民さん

    いや、サロンもだめじゃないですかね? 
    これ、営業したらだめなやつじゃないですかね?
    やめてもらわないと、いけないですね。

  46. 3596 住民板ユーザーさん

    >>3594 マンション住民さん
    管理組合に報告されたほうがよろしいかと思います。許可などされてませんから。
    しかし、それが本当として(すみません、確認していないので)どうしてルールを守れないのでしょうか?
    駐輪(車)してはいけない場所に停める、玄関前に傘やお子さんの遊具を置く・・。同じお宅や、同じ自転車を何度と目にする度に残念に思います。もちろん、管理組合にはお伝えしているのですが。

  47. 3601 住民板ユーザーさん1

    [No.3597から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 3602 住民板ユーザーさん7

    >>3596 住民板ユーザーさん
    サロンの件って誰か組合に連絡しました??

  49. 3603 住民板ユーザーさん6

    >>3602 住民板ユーザーさん7さん

    ルール違反はいきまへん。

  50. 3604 入居済みさん

    隣のHPが少し更新されていますが、共用廊下側の間取りがうちよりも良さそうに見える(部屋側に出っ張りがない)のと、エントランスが豪華です。
    値段もうちより高くなるんですかね……?

  51. 3605 住民板ユーザーさん7

    機械が動いているような音で『ブーーーン』と重低音が外で鳴り続いているんですが。(午後7時半現在)
    何の音でしょうか。

  52. 3606 C棟入居者

    C棟入居者です。
    同じくC棟入居者の方に質問です。
    あの永遠と続く芝刈り機の音、
    皆さんどのように紛らわしてますか?

    ここ最近、あの音が精神的にこたえてきております。
    休日にバルコニーで涼みたい時、
    網戸ににしたい時、
    芝刈り機の騒音に心休まりません、、。
    永遠とこの音に悩まされる生活が続くのかと思うと、病みそうです。。涙涙
    共感される方がいましたら、
    音を気にしなくてすむための、紛らわせかたなどを教えていただけるととても助かります。

  53. 3607 マンション住民さん

    モデルルームを見学されてみてはいかがでしょう?せっかくなので私は見学する予定です。
    完成予想CGを見ると、シティハウスシリーズなのでシティテラスより質感は高めにしているようにも見えます。シャトルバスやエアコン付きの西武バス用のラウンジに力を入れているあたり、中央線沿線色を強くしたように思いますし、建設物価等の上昇を踏まえ、値段は少し上げるのかなと予想します。
    一方で、当マンションでわりと人気なシアタールームやフィットネスルーム、利用者が限られるDIYルーム、グルーミングルーム等がないあたり、削るところは削っているようにも思いますし、完成予想CGを見る限り、オートロックが二重ではないのではないかと思いました(実際どうかわかりませんが)。
    あまりここで語るとスレ違いなのでこの辺で控えておきます…

  54. 3608 住民板ユーザーさん3

    >>3606 C棟入居者さん
    私もC棟です。暑くなってきて草も元気に伸びているなあ~と思ってました。鈍感ですいません。今の時期の緑は色も香りも素敵ですよね。
    コロナで自粛されてた分の芝刈りが終わったら落ち着くんじゃないかな。と勝手に思っています。

  55. 3609 入居済みさん

    違う音だったらスイマセン・・・
    (見つけれないだけかもしれませんが、)芝刈りの音は聞こえてなかったので、
    隣の工事の騒音ではないでしょうか。昨日は20:00くらいまでやっていましたね。
    工事は基本17:00までなので良くないですね。
    ABC棟は隣接しているので大変ですよね。行政か発注者側の住友不動産に指摘してみるとよいかと思います。

    あと、今週は廊下を掃除してくれてますね。
    高圧洗浄機を使っているのでその音かもしれませんが、それは掃除が終わったら消えると思います。
    掃除後の廊下がすごくキレイになってる!

  56. 3610 住民板ユーザーさん3

    >>3606 C棟入居者さん

    音楽かけるとか

  57. 3611 D棟住民

    >>3606 C棟入居者さん
    ゴルフ場の騒音はおそらくブロワーとかいう落ち葉を飛ばす音かと思います。
    確かにこの時期は窓の開閉が多いので気になりますよね。
    小金井公園からでも聞こえます。
    近隣住民は皆さん同じだと思いますよ。
    その分豊かな緑と清々しい空気が流れてるので妥協してます。
    確か総会とかでも議題であがってて、早朝の作業はしないような依頼をしてたような?
    その頃はちゃんと8時くらいから行っていたように思います。自分も始めの頃、結構ストレスに感じてました。
    場所にもよりますが、30分から1時間くらいで終わるので早く起きてバルコニーでコーヒーを飲んでます!

  58. 3612 住民板ユーザーさん1

    時折、ドシーンと大きな音が響くのも、工事の音なんでしょうか。今日は昼前に数回してました。

  59. 3613 C棟入居者

    3606です。
    みなさま、色々とアドバイスをありがとうございます。
    みなさまのポジティブなご意見に、自分がただ神経質なだけなのかもと、思い始めました。
    緑がたくさんあって、自然に囲まれているところに私自身も魅力を感じこのマンションにきめたので、少しの騒音くらい妥協しようと思います。
    心強いご意見の数々、本当にありがとうございました。

  60. 3614 住民板ユーザーさん1

    ペイペイ加盟店、見ました。
    なんだかスピリチュアルで疲れた人相手の商売みたいですね
    正直言って関わり合い持ちたくないというか、自分のパーソナルスペースに連結した廊下をこういう人が通っていく商売されるのは勘弁ならない
    やるならせめて不特定多数の人が出入りするような駅前の雑居ビルで開いてほしい
    次の総会で議題化確定というか、管理会社即通報レベルでしょこれは

  61. 3615 住民板ユーザーさん8

    >>3614 住民板ユーザーさん1さん
    同意見です。

    ちょっと言っていいかあれですが、
    気持ち悪いです。

  62. 3616 住民板ユーザーさん8

    >>3612 住民板ユーザーさん1さん
    憶測ですみませんが、もしかするとリビングの仕切り扉を閉める音ではないでしょうか。少し勢いをつけるとドーンドーンと音がするので、近隣には響くかなと思います。レールが天井についているので階下の方が閉めた際にも響く可能性があるかもしれません。

  63. 3617 住民板ユーザーさん5

    >>3612 住民板ユーザーさん1さん

    同じく憶測ですみません。貯水槽の作業の際にカーン、ゴーン、カランカランといった金属音のような音がそうです。

  64. 3618 住民板ユーザーさん1

    >>3616 住民板ユーザーさん8さん
    >>3617 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。色々な原因が考えられるのですね。集合住宅なので、どうしても色々な音がしてしまいますよね。

    補足すると、音はかなりの重量の物を上から落としたようなドーンという音が、たいてい2、3回繰り返してします。
    昼前と、夕方にすることが多いですが、その時々で音の大きさには差があるように思います。大きい時は冷蔵庫でも叩き落としたかのようなかなり大きい音がして、天井が歪んでしまうのではないかと心配になるほどです。

    お部屋により、色々な音がするとは思うのですが、同じような音に悩まれている方が居ないか、気になっています。工事など一過性のものが原因だといいのですが。



  65. 3619 住民板ユーザーさん3

    >>3614 住民板ユーザーさん1さん

    総会で取り上げるまでもなく、
    既に「専ら住居として使用」と重要事項にありますので、管理会社が強制力をもって注意して終わる話ですね。

    違反の判断の一つに不特定多数の出入りがありますから、それが該当してそうですね。

    でも、厳密には開業自体が違反になるかは微妙な気がします。要件を満たしているかが判断ポイントです。(だから在宅の仕事とかも違反とは言えない)
    その上でも咎めるなら、そこは民事でしょう。

    聞くかぎりではこのお店はわかりやすく違反に当たりそうですけど。

  66. 3620 住民板ユーザーさん4

    >>3619 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。
    総会議題というより、管理組合に報告→管理会社が確認、対応でいいと思います。
    ここや、総会で取り上げて、村八分みたいな扱いをするのは、さすがにやり過ぎだと思いますので、早急に対応を管理会社にお願いしたいものです。
    って、これ、もう管理組合なりには、報告されてる解釈でいいんですかね??

  67. 3621 住民板ユーザーさん5

    >>3620 住民板ユーザーさん4さん
    わたしはしてません!

  68. 3622 住民板ユーザーさん3

    お店の件、何人か具体的な解決策を回答しているんですから、気になるなら、組合か管理会社に動いてもらって下さい。
    報告しても解決しなかったら、また相談してみたら良いと思います。
    知ったうえでアクションしないのは、容認しているようなものです。

  69. 3623 マンション住民さん

    誰も通報していないのである!
    (傍観者効果)

  70. 3624 住民板ユーザーさん1

    どなたかNUROの導入について進捗ご存知の方いますか?導入予定だが総会での決定待ちと聞いてます。

  71. 3625 入居済みさん

    ここで聞かず理事会資料を読むか管理組合に問い合わせては?

  72. 3626 マンション住民さん

    総会決議待ち。つまり総会の決議を待つということです。
    (某イケメン世襲議員風)

  73. 3627 契約済みさん

    総会どころか理事会自体、開かれているかどうか疑問ですね。
    議事録はもう2ヶ月近く更新されてませんし。
    理事以外のほとんどの住人はその辺りの情報が全く降りてきません。
    現状どういう姿勢なのかさっぱり分かりません。

  74. 3628 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。総会がいつ行われるか…

  75. 3629 住民板ユーザーさん7

    >>3623 マンション住民さん
    お店の件、PayPayにまだ登録あるけど、誰が通報したの?

  76. 3630 住民板ユーザーさん1

    今日パーティールーム前に電動自転車を横付けしてる人がいてビックリしたんですけど、マンション内自転車移動は手持ちできないのならば不可ではなかったでしょうか。
    たまにパーティールーム前に私物置く人がいて注意書き貼ってありましたがまさか子供乗せられる電動自転車でマンション内入る人がいるとは思わず唖然としてしまって何も言えませんでした。

  77. 3631 住民板ユーザーさん5

    >>3614 住民板ユーザーさん1さん
    私も同感です。スピリチュアルを否定するわけではありませんが業種はともあれ不特定多数の他人が出入りするのはやめてほしいです。しかもかなり高額なコースなどもあったりして、不安になります。ホームページなどの女性の写真、C棟でよくお見かけする方でした。部屋番号や携帯電話番号までPayPay加盟店の情報に出てしまっているので、ご本人は気づいていらっしゃるのか。少し心配です。

  78. 3632 マンション住民さん

    す、すごいですね、それ・・・話が違いますけど、自転車関係で。自転車置き場が、建物の外側に配置されているのに、車と歩行者しかいないであろうところを子供を乗せられる自転車が通過していくのを時々見かけますが、あれは、どこへいくのだろう・・・見かけたのはF棟側から入ってきました。
    駐輪場が遠くて、自転車を取りにいって、お子さんを迎えに行ったのかな??であっても、すごいスピードだったんで、あれは、いつか事故が起きるかもね・・・

  79. 3633 住民板ユーザーさん8

    >>3632 マンション住民さん
    それ見たことあります、危険ですよね。他者が見てるからでは無く自分達の為に皆ルール守って欲しいです。事故が起きてからでは遅い。

  80. 3634 住民板ユーザーさん1

    総会の日程決まりましたね。
    マンション内掲示板および住友サービスのお知らせ参照下さい。
    場所、日時等は不特定多数の方がスレを見てるので控えます。

  81. 3635 住民板ユーザーさん1

    総会本当ですね。NUROの導入早く決まって欲しいです。

  82. 3636 住民板ユーザーさん2

    シャトルバスは継続して運行ですかね?
    不要論もあるので、総会で動議は出るかも。

  83. 3637 住民板ユーザーさん8

    >>3636 住民板ユーザーさん2さん
    総会時にシャトルバスがその時間帯だけでも出ると助かるのですが、皆さんどう思われますか?

  84. 3638 住民板ユーザーさん1

    >>3637 住民板ユーザーさん8さん
    さすがに契約外のシャトルバス運行はなしじゃないでしょうか…。
    ポンチョ2台をフル動員したとしても乗車できる人は70人ぐらいで、費用対効果で非現実的です。
    車か公共バスで行かれたらいいと思います。

  85. 3639 住民板ユーザーさん8

    >>3638 住民板ユーザーさん1さん、そうですよね。

  86. 3640 住民板ユーザーさん6

    >>3636 住民板ユーザーさん2さん
    この掲示板は住民じゃない方々も書き込めるのでたまに不要論の話題になりますが、実際シャトルバス増便の是非はあっても不要論なんて聞いたことがないです。
    理事会でそのような議論になった事が一度でもありますか?議事録を見る限り、一度もありません。

  87. 3641 住民板ユーザーさん6

    >>3580 住民板ユーザーさん6さん
    特にまだ言葉も話せないような小さなお子さんが泣くのは当たり前だと思いますし、仕方ないと思います。ただ今の季節柄バルコニー側の窓を開けていらっしゃるのでかなり声が響きます。お父様があやしていらっしゃる声も最初は微笑ましく聞こえていたのですが、やはり限度があり、出来ればお子様が大泣きされた場合は奥の部屋へ連れて行かれるか、窓を締めてくださると大変助かりますね。

  88. 3642 住民板ユーザーさん1

    シャトルバス、今のダイヤなら要らないと思う。土日でてないし、平日の昼過ぎの本数少なすぎるから。結局民間バスけっこう使ってるし。
    平日の通勤、帰宅ユーザにフォーカスしてるので、それ以外だと不便。
    もちろん多数派に合わせるのは合理的ではあるが、個人的には要らない。あれば便利だが、なくても全く困らない。
    どうせ将来的には無くなるの想像できるし、そもそも民間バスの本数潤沢なのに。
    そーゆー搾取されてるような不要なもの、多過ぎるんだけど、昨今の管理費が高騰している要因の一つだな。
    まあ、払える金額だからいいんだけど。

  89. 3643 住民板ユーザーさん4

    >>3641 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね。
    小さなお子さんがいらっしゃらないお宅は、ある程度、許容や理解も必要だし、小さなお子さんがいらっしゃるお宅は、そういうお宅があるってことへの配慮も必要ですね。
    お互い様で暮らしていければいいですね。



  90. 3644 マンション住民さん

    同感ですね。住友不動産はこのマンションが武蔵小金井駅の沿線のマンションのごとく販売していますが、実際の生活圏は花小金井駅です。例えば荷物になるクリーニングなどを武蔵小金井駅近くでお願いする住人はほとんどいないのではないかと思います。
    都心の通勤にシャトルバスが便利であるかのごとくHPでは宣伝されていますが、実際には西武新宿線を使ったほうが山手線圏内であれば早いと思います。
    シャトルバスはあれば便利なのは確かですが、結局の所、全員が日頃から使っているわけではないので、今後運行会社から現行時刻表でのコストアップを迫られた時、揉めに揉めるのではないかと思います。

  91. 3645 住民板ユーザーさん6

    >>3640 住民板ユーザーさん6さん
    私は時々利用するので助かっています。花小金井駅利用も多いですが、武蔵小金井駅もさらに栄えてきましたし、今後を楽しみにしています。コロナ禍もどうしてもの時は路線バスより断然安心して乗れたので、ありがたかったです。生活スタイルの変化で使う時期とそうでない時とあるのは事実ですが、いずれ車を運転できなくなったりした時のことを考えると、シャトルバスがないと困る1人です。

  92. 3646 住民板ユーザーさん7

    7月にsuisuiがやっと遅延対策工事をやるみたいですね。
    期待してます。NURO導入はそれを見て検討したいです。

  93. 3647 住民板ユーザーさん2

    >>3644 マンション住民さん

    新宿に出かけ時は、シャトルバス?中央線より西武新宿線の方が便利ですか?

  94. 3648 住民板ユーザーさん4

    >>3647 住民板ユーザーさん2さん
    3644さんではございませんが、新宿のどちらに行くかで変わってくるのではないでしょうかね。
    また、時間に余裕があるのではあれば、シャトルバスで中央線もありじゃないですかね。
    シャトルバス、道路混雑時は、20分近くかかる時もあります。徒歩で花小金井出た方が、時間は読みやすいかと思います。
    それぞれの目的地や条件で様々ではないですかね。


  95. 3649 住民板ユーザーさん1

    >>3647 住民板ユーザーさん2さん

    荒天時の西武線の強さは異常。

  96. 3650 住民板ユーザーさん6

    特定の棟や特定の階に、未入居住宅が集まっているのは何か理由があるんですか?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸