東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 2043 入居者

    ずっと駐車は問題ですよね。
    しかもど真ん中とかあり得ません。

    荷物の出し入れなど30分程度なら問題ないと思いますが。

    でもいつも感じること。
    ここに色々書くのはどうかと思います。

    気になるなら、コンシェルジュに伝えるとかでいいと思います。

    ここの書き込みはグチばかり。
    もっと、為になる情報が気持ちもいいです。
    正直グチばかり、煩いなーと思います。


  2. 2044 入居者さん

    >>2043 入居者さん
    どこの書き込みも似たようなものです。
    気分を害されるなら、見ない方かよろしいかと思います。



  3. 2045 マンション住民

    >>2038 入居者No.9さん

    あのスペースは、ゲートを通れなかった車の切り返しスペースなどと思われるので
    、やはり場所は空けておくべきではないかと思いますね。

  4. 2046 住民板ユーザーさん7

    >>2043 入居者さん
    愚痴を言われる方は、恐らく暇を持て余し過ぎてるのだと思います。。
    仕事などされてて日々あくせくしてる方は、いかに愚痴が不毛なことなのか、意識せずとも理解してるのだと思います。

  5. 2047 入居者さん

    >>2046 住民板ユーザーさん7さん
    そんなあなたも同じね。
    なんでそんな上から目線なんでしょうか。
    仕事もしてますが、あくせくしてる人はただ余裕がないとだけかと思いますが。

  6. 2048 入居者

    >>2045 マンション住民さん

    それ、誰が決めたんですか?

    臨機応変だと思いますが。

    私もほんとに愚痴ばかりだと思います。
    もっと楽しくなるような話題が良いですね。

  7. 2049 入居者さん

    >>2048 入居者さん
    臨機応変ってのもおかしいかと。
    人それぞれで解釈を違いますので、勘違いする人が必ずいます。
    ただ言えることは、あそこは、長時間の駐車スペースではないということです。



  8. 2050 入居者さん

    >>2049 入居者さん
    訂正します。解釈がですね。失礼しました。

  9. 2051 入居者

    >>2050 入居者さん

    長時間駐車なんて、勿論以ての外だと思います。

    ですから、荷物の出し入れや、人の乗り入れなど、短時間の駐車の臨機応変と言ったまでです。

    それも否定するような人は、逆におかしいと思います。

  10. 2052 住民板ユーザーさん7

    >>2047 入居者さん
    上から目線ですか?
    文章をよく読んでください。
    私は私の意見を述べているだけです。
    もしやあなた、愚痴オンパレードの張本人ですか?

  11. 2053 入居者さん

    あのさー、こんなところで反論しあってどうしたいわけ?
    愚痴と捉えられてるのも、その人の意見でしょ。
    よく読んでくださいとかじゃないでしょ。

    楽しい情報にしたいなら、自分から発信すればよいのでは。
    なんだよ、愚痴のオンパレードの張本人って。
    みんな言いたいこと言えなくて書き込んでるんだけでしょ。

  12. 2054 住民板ユーザーさん7

    >>2053 入居者さん
    ↑同感です!

  13. 2055 C棟契約者

    来月ついに入居です。
    とりあえずシアタールームでカラオケしたい

  14. 2056 入居者さん

    >>2055 C棟契約者さん
    安いですからね!
    予約取れるように頑張ってください!
    結構、利用があるみたいですよ。

  15. 2057 住民板ユーザーさん5

    >>2055 C棟契約者さん
    入居前で言い辛いですが予約殺到でとれませんよ。残念ですね。

  16. 2058 C棟契約者

    >>2057 住民板ユーザーさん5さん
    頑張ります!

  17. 2059 入居者No.9

    >>2058 C棟契約者さん

    2度ほど利用しました。
    子供のカラオケ大会になってしまいましたが。

    マイク2本しか無くて、子供同士で取り合いになってしまいました(^_^;)

  18. 2060 入居者

    >>2055 C棟契約者さん シアターカラオケルームは土日祝日は取りづらいですが、平日空いてる時間帯もあり、全く取れないことはないです。私は平日とか利用して楽しんでます!

  19. 2061 マンション住民さん

    今日も朝から今現在も世田谷ナンバーのアルファード止まってた。また別の車が午前中チェーンの側で駐車していたから流石にコンシェルジュに通報した。あの世田谷ナンバー何なん

  20. 2062 住民板ユーザーさん5

    >>2061 マンション住民さん
    アルファードはトヨタの社長の車ですよ。何故こんな辺鄙なマンションに止まっているのか理解に苦しみます!

  21. 2063 入居者さん

    >>2061 マンション住民さん
    ここは、長時間駐車できません。移動お願いします。って、貼り紙みんなで貼っちゃえばどうですかね?(ーー;)
    住民は、管理組合員だし、それくらいやってもいいんじゃないですかね。
    駐車場の存在を知っていながら、無視する人なら、なおさら気づいてもらったほうがいいかもですね。
    まぁ、極端なやり方ですが・・・


  22. 2064 入居者

    あのー、荷物の積み下ろしなら良いんですよね?

    というか、聞くまでもないと思いますが。


  23. 2065 入居者さん

    >>2064 入居者さん
    短時間の荷おろし程度なら大丈夫じゃないですかねぇ。
    長時間の駐車などは、さすがにNGかと

  24. 2066 住民入居済み

    毎月高いお金支払って、駐車場借りているのですからね。
    あの場所にずっと停めているのは…許しがたいです。

  25. 2067 C棟契約者

    子育てしてる方、昼間はどこで子供を遊ばせていますか?子育てひろばなどは近くにありますか?

  26. 2068 H棟入居者

    提供公園がA棟ロビーから3分程のところにありますよ

  27. 2069 しいな

    チェーンゲートリモコンを車に設置するためのホルダ、いいの見つけました!
    https://make.dmm.com/item/984116/

    注)ステマです。

  28. 2070 マンション住民さん

    >>2067C棟契約者さん

    花小金井南児童館が近くにありますよ^^子供が今学期に学習の一環で児童館で
    ボランティア活動で児童館に行ったようですが、プラレールとかあって親子連れの
    方が沢山いて
    プラレールを組み立てるお手伝い(お世話)をしたらすごく喜ばれたと話していました。
    何歳からOKとかはわからないので詳細は是非調べてみてください?

  29. 2071 住民板ユーザーさん1

    こちらの氏神様って何処の神社か知ってる方いらっしゃいますか?

  30. 2072 契約済みさん

    >>2071
    こんなサイトありましたけど、手掛かりになりますか?

    https://tesshow.jp/index.html



  31. 2073 住民板ユーザーさん3

    >>2071 住民板ユーザーさん1さん
    おそらく武蔵野神社だと思いますよ。

  32. 2074 住民板ユーザーさん8

    また白ベンツ停まってますねー。
    出掛け際で、管理室に言えないのが悔やまれます。

  33. 2075 入居者

    >>2074 住民板ユーザーさん8さん

    停めてるのは勿論ダメですけど、毎回チェックしてるんですか?
    なんか怖いです。

  34. 2076 マンション住民さん

    >>2075入居者さん
    毎回チェック・・・・・・・・というよりか 目に入ってしまうっていうのが
    実情ではないでしょうか?ベンツだったら尚更目立つだろうし・・・。

  35. 2077 住民板ユーザーさん2

    >>2075 入居者さん

    怖いとの発言は、如何なものでしょうか?
    エントランスの目の前に駐めていたら、誰でも目につくと思いますよ。
    この習志野ナンバーのベンツは今までも何度も管理事務室より注意の張り紙を貼られてるんですよ。
    放っておくと、これからも我が物顔で駐車されるんじゃないでしょうか?

    2074様のように、情報提供いただくと、助かります。
    長時間駐車は、私はもちろん反対なので、なんとかしたいですね。

  36. 2078 住民板ユーザーさん8

    >>2075 入居者さん

    >>2075 入居者さん
    いいえ、ここの書き込みを見てから目につくようになり、目に余るなあと思い書き込みました。
    監視してるつもりはないのですが、やはり住民としては少しモヤモヤしてしまいます。

  37. 2079 住民板ユーザーさん2

    今日も止まってますね。
    ベンツ、もういい加減にどけてほしいですね。

    レッカーしてほしい場合はどこに連絡すればいいのでしょうね?

  38. 2080 住民板ユーザーさん8

    >>2079 住民板ユーザーさん2さん

    今来客用駐車場は沢山空いてるのに、なぜ路駐なんでしょう。
    悪質ですねー

  39. 2081 住民板ユーザーさん2

    >>2080 住民板ユーザーさん8さん

    お金払いたくないんでしょうね。

  40. 2082 入居者

    教えてください。

    いま、大掃除真っ最中なんですが、レンジフードの中って、どうやってお掃除してますか?

    黒い網みたいなのは取れないですよね?
    一生懸命拭いても油なので、中に入っていっちゃうような感じで。

    お掃除の仕方教えてください。

  41. 2083 住民板ユーザーさん6

    >>2082 入居者さん

    今掃除したばっかです。
    格好いろんなもの外せますよ。

    説明書にしっかり書いてありますぬで、確認してください。

    油すごいです

  42. 2084 入居者

    >>2083 住民板ユーザーさん6さん

    そうなんですね。
    見落としかな?
    頑張って探してみます。

    ありがとうございました!

  43. 2085 住民板ユーザーさん1

    以前も話題に出たセンサーライトの件です。
    玄関に、センサー付きLEDライトを付けるか、ライトそのままで、スイッチセンサーWTK1811Wをつけるか迷ってます。

    WTK1811Wの場合、玄関の扉空けたあと直ぐ反応して点くものでしょうか?スイッチの場所少し奥にあるので、どの辺で反応して点くでしょうか?

    よろしくお願いします。

  44. 2086 玄関

    以前、WTK1811Wの取り付け写真をアップした者ですが、玄関の扉を開けて玄関内に足を踏み入れた瞬間ぐらいで反応して点きますよ。感度は高いと思います。

  45. 2087 住民板ユーザーさん1

    >>2086 玄関さん

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですね!良かったです。
    WTK1811Wにしようかと思います。

    あと、玄関はセンサーで、その1つ室内側にある廊下の照明は手動にしてるんですね?
    そちらも玄関照明と同時にセンサーで点けるのはどうなのかなと思ってますが、同じ事考えたりしませんでしたでしょうか?





  46. 2088 住民板ユーザーさん7

    >>2071 住民板ユーザーさん1さん
    近所の人に私が教わったのは、鈴木町にある鈴木稲荷神社が氏神様と教わりました。1日15日には本堂の扉も開きますよ。

  47. 2089 入居者さん

    >>2080 住民板ユーザーさん8さん
    今夜は多摩ナンバーのベンツ停まってますが、別物ですかね??
    駐車禁止のパイロンの間にしっかりと停めてます。
    もうここまでくると、アホなのかな?って思いました(ーー;)
    私道ですが、公道から誰でも入れるので、道路交通法が適用されないんですかね??
    そろそろ警察に出てきてもらったほうがいいかもしれませんね。連絡先調べて、お説教くらいはしてくれるかもしれませんけど。

  48. 2090 しいな

    >>2087 住民板ユーザーさん1さん

    玄関照明と廊下の照明を一つのセンサースイッチで点けるのは出来るとは思いますが、
    そうするとリビングから廊下に行ったときになかなかつかなくて不便かなーと思います。
    でも、検知範囲3mだから、割と違和感なく反応してくれるかも?

  49. 2091 入居者

    教えてください。

    こちらの、キッチンシンクにオキシ漬けってしても大丈夫ですか?

    なかなか流しのカルキの汚れが落ちなくて。

    良い方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

    お願いします。

  50. 2092 入居済みさん

    シンクのメーカー(リクシル?)に聞いてみるのが良いかと。インターネットだと
    メーカーの推奨していないことでも適当に「うちはいつも〇〇やってます」とか
    書かれるかもしれないので。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸