東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ケ谷大蔵駅
  7. ウエリス世田谷砧ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56


所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。


【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス世田谷砧口コミ掲示板・評判

  1. 916 匿名さん

    駅からそこまで近いとは言えない環境がややサラリーマンにとって
    大変と感じる事がありますが、そこまで高低差のある道なりではありませんので、
    自転車があればそこまで気にならない交通環境とも言えますよね。
    値引きとかがあれば決めやすいのかもしれませんが、
    広さなどの関係からしっかりとした検討が必要になりそうですね。

  2. 917 名無しさん

    >>915 匿名さん
    すみません、皆がイメージする世田谷という意味でそれらの地域を上げました。
    いい印象の世田谷とはそれらの地域かと思いまして。
    実際の昔ながらの世田谷という意味ではありません。

  3. 918 匿名さん

    ここで世田谷らしさのバトルやマウンティングがあるって時点でやはりみなさん世田谷区にプライドを持ってるってことは共通点ですよね

  4. 919 匿名さん

    まあ、砧といっても成城寄りの区画整理されたところや千歳船橋寄りのサミットの裏手あたりの高台はそれなりに高級感があって良いと思いますよ。
    でも世田谷区の住宅街のパブリックイメージって、奥沢、等々力、深沢、用賀、桜新町、瀬田、上野毛などの面で広がる東急沿線玉川地区や、
    代沢、赤堤、経堂、成城などの小田急沿線に点在する高級住宅街であって、
    砧の低地や大蔵、鎌田、宇奈根、千歳台、烏山のようなところは、実質狛江調布以下の認識だと思います。

  5. 920 匿名さん

    >919
    必死ですね(笑)狛江以下とか。恐れ入りました。

  6. 921 マンション検討中さん

    〉920
    これまた、世田谷のプライド弄り的にはてはヨダレがでそうないいレスですねえ

  7. 922 マンコミュファンさん

    919さんはどこにお住まいですか?
    さぞかし非の打ち所のないエリアと物件にお住まいなんですよね?
    私が批評してあげるので教えてくださいよ。
    いつも逃げ回ってないでさ(笑)

  8. 923 匿名さん

    >>919
    深沢2丁目の深沢ハウスに10年住んだあと、経堂4丁目の賃貸戸建てに2年住んでいました。深沢に住む前は目黒区八雲の賃貸マンションです。
    今は投資も兼ねて白金高輪駅最寄りの南麻布の自己所有マンションです。
    子どもが独立するので、世田谷に戻ろうと思ってマンションを探しているところです。

  9. 924 マンション掲示板さん

    アホくさい、掲示板。

  10. 925 匿名さん

    ちなみに、経堂4丁目の戸建ての最寄駅は千歳船橋駅で、近くに森繁久彌邸跡地に瀟洒なマンションがありました。
    千歳船橋駅前のオオゼキは元紀ノ国屋で、サミットはクイーンズシェフでした。あと千歳船橋駅前にはニックニックという雑貨屋があり、成城にも同じ店がありました。
    深沢ハウスを買った当初、八雲文化通り沿いの周辺住民の反対運動が激しくて、周辺の戸建ての塀に幟や横断幕が貼ってありました。深沢ハウスのそばに三田家旧宅があったのですが、火災で焼失しました。

  11. 926 匿名さん

    砧、大蔵の雰囲気は給田、喜多見と非常によく似ています。
    戸建に適したエリアですね
    2022問題と言われている生産緑地の期限が切れることでこのあたりの
    戸建が安く出てくるでしょう 
    ただ、2022となれば今からさらに4年後ですしね
    待つのはちょっと長いですね
    でもオリンピックも終わっていますし不動産市場的にはどうなっているのかは
    興味がある年でもありますね

  12. 927 匿名さん

    永住するつもりなら良いんではないですか。
    家族構成の変化に合わせて売る予定ならお勧めできません。
    世田谷区でも東急沿線の高台や都心寄りの三宿池尻下馬代沢代田あたりなら値下がりはしないがし下がっても小幅だと思いますが、
    それ以外のエリアはこの先かなり値下がりすることが予想されます。

  13. 928 匿名さん

    値下がり防止、という意味ではやはり田園都市線東横線沿いが強いですよ
    二子玉は素晴らしいと思います
    下北と三茶は人気ですよね
    世田谷区は基本的に鉄道利便性が低いのでリセールは悪いです

  14. 929 匿名さん

    祖師ヶ谷大蔵って急行が止まらない?

  15. 930 匿名さん

    二子玉川のイメージは良いけど、実際の町並みは貧乏くさくて萎えるよ。川沿いに貧しい家がたかくさん立ち並んでいます。自由が丘周辺の方がずっと住環境が良いです。等々力在住歴の長い私はそう感じます。

  16. 931 匿名さん

    >>930
    どちらにも住んだことがありますが実際の町並みには綺麗ですよ、二子玉
    等々力はたしかに貧乏くさいですね。利便性も低いし
    今は自由が丘に住んでますが。

  17. 932 匿名さん

    あ、この人嘘ついてますね。
    二子玉川のこと何も知らないと思います。
    ガバチョやねこたまのあった頃のこと知らないのでは。
    二子は公団の貧しい都営団地と川沿いの不法占拠、富士観会館も知らないのでしょう。

  18. 933 匿名さん

    >>932
    なんだ、ただの嫉妬くんか

  19. 934 マンコミュファンさん

    >>932 匿名さん
    第三者ですが
    接点がないので分からなかったです。

  20. 935 匿名さん

    等々力や二子玉川が貧乏臭かったら、砧はどうなるんだよ!笑
    そんなTHE世田谷みたいな所に住んでるんだからいいだろ。

  21. 936 匿名さん

    いや、等々力は砧よりもよくないですよ

  22. 937 匿名さん

    この人は嘘つきなので相手にしない方が良いです。
    地価も住んでいる人の所得も砧よりも等々力の方が高いですよ。

  23. 938 匿名さん

    等々力はもうよくない?
    この物件とも関係がないし

  24. 939 匿名さん

    まあどれだけ二子玉や等々力を貶そうとも彼が砧住民なのには変わりないですから。
    実際に砧より劣っている地域といえば、喜多見や宇奈根くらいしか思いつきません。
    世田谷と名乗れるだけ有り難いと思って下さい。

  25. 940 匿名さん

    砧のこと何も知らないと思います。
    東宝映画黒澤明監督「七人の侍」は砧で撮影され、円谷プロダクションのウルトラマンも砧生まれです。現在の大蔵給水所のあたりは標高世田谷第1位「約56m」。富士山はもちろんのこと、丹沢連峰が一望できます。
    東京メディアシティや東宝スタジオなど、芸能・撮影に関する施設が数多くあるのもこの街の特色。その辺で映画やドラマの撮影をしているというのが日常です。
    去年祖師ヶ谷大蔵を舞台にした映画『スプリング・ハズ・カム』も公開されました。

  26. 941 マンション検討中さん

    砧は世田谷アドレスにこだわる低所得者の見栄っ張りが買うところだと私は理解した上で買ってますので、これ以上はやめてほしいです。
    そんなに世田谷に憧れて買えるところを買うのが悪いですか?

  27. 942 匿名さん

    べつに悪くないと思いますよ。人それぞれ価値観は異なりますので。

  28. 943 匿名さん

    HOME’Sの家賃相場によると(マンション1LDK・2K・2DK)、等々力は12.43万、祖師ヶ谷大蔵は13.57万となっていますよ!
    まぁ、等々力はこの物件と関係ないけど、無知で適当なことを言う人がいるので、載せておきます。

  29. 944 匿名さん

    >>940 匿名さん
    撮影スタジオは川崎にはくさるほどあります。
    練馬の大泉学園の方にもありますね。
    撮影スタジオは郊外の大きな土地に作られるものですよ。

  30. 945 匿名さん

    >>943 匿名さん
    賃貸の家賃だと平米数や築年数など様々なな条件によってなのであてにならないかもですね。
    その土地の価値を判断するなら地価が1番公平かと思います。
    https://tochidai.info/tokyo/setagaya/

  31. 946 匿名さん

    >>943
    本気でそんなこと言っているのだとしたら、あなたは利口とは言えませんね。

  32. 947 匿名さん

    >>944 匿名さん

    世田谷区砧、練馬区東大泉などが「映画の街」として有名ですが、川崎?

  33. 948 匿名さん

    砧と給田、喜多見の3兄弟はとても似ています

  34. 949 名無しさん

    >>945 匿名さん

    砧1丁目はどうですか?

  35. 950 匿名さん

    >>943 匿名さん
    あなたは仕事ができなそうですねw

  36. 951 匿名さん

    >>949 名無しさん
    激安です…

  37. 952 匿名さん

    >>947
    日テレ生田スタジオのことではないかと。かつては東映生田スタジオもあったし、近隣に緑山スタジオ(横浜市青葉区)もあるので、あながち撮影所の街というイメージは間違っていないような。

  38. 953 匿名さん

    エリアのディスり合い、マウンティングはやめませんか?生産的な議論・検討にはならないと思います
    このマンションが人気がないのは砧のせいではないとおもっています。もちろん世田谷区のせいでもありません。
    単純に価格と中身が釣り合っていないと判断されているから、ではないでしょうか?

  39. 954 匿名さん

    いきなり等々力や二子玉川に噛み付いてきたここの住人が発端かと思われますが。
    彼は何が気に食わなかったのでしょうか…

  40. 955 マンコミュファンさん

    >>954 匿名さん
    元々は砧を貶めるような投稿してるやつが湧いてたのが発端だろうが。
    何言ってんだよ。

  41. 956 匿名さん

    >>953 匿名さん
    不動産はトータルでの判断なので、もちろん砧だから売れてないということでは無いと思います。
    砧アドレスで駅遠にしては価格が高い、ということなのでしょうね。

  42. 957 匿名さん

    >>955
    そんな人はいませんでしたよ

  43. 958 マンション掲示板さん

    醜いからケンカやめろ(笑)
    価値観は人それぞれ。足の引っ張り合いしないで自分が大切だと思った事を信じろ。

  44. 959 匿名さん

    >>958
    言っても無駄。
    それができない人達だからこう言う匿名掲示板で他人を叩くことで自己の正当化と不安解消にしている
    構わ無いこと スルーが一番
    やり合ってるのはどちらも同類

  45. 960 名無しさん

    >>958 マンション掲示板さん
    別にマンションや砧の住民は足を引っ張ってる訳ではない。
    世田谷に不動産を買えずに嫉妬してる輩と売れない不動産の営業マンがグダグダ非道中傷を繰り返しているだけ。

  46. 961 匿名さん

    住人ですが、駐車場の車のナンバーを見ると大半が世田谷ナンバーです。
    他の方がおっしゃるように、世田谷アドレスに憧れて購入されたのではなく、
    元々世田谷に住まわれていらした方がほとんどだと思います。

    世田谷のイメージという言葉がよく出て来ますが、
    それは住んでいない方が思われるためなのでしょうか?
    成城にも経堂にも砧にも桜新町、二子玉川、奥沢、深沢にも友人がおりますが、
    皆、そんなプライドがあるようには思いませんが.....?

    私もずっと世田谷で、二子玉川から桜新町、こちらに越しました。
    桜新町は、いわゆる億ションで当時話題になったマンションですが、
    いささか古くなりましたので売却致しました。
    でも、バルコニーからのビューはこちらの方が断然良いと思います。
    どなたかが書かれていましたが、周りが低層住宅地で、
    目の前が開けた広々とした景観は世田谷ではなかなか珍しく、
    富士山をはじめ、連なる山々の景色はとても気持ちの良いものです。
    今日も夕日に映える富士山のシルエットが美しかったです。

    田園都市線沿線は、小田急線沿線から電車ですと時間がかかりますが、
    うちは車生活なので、以前行っていたお店等も変わらず使用しております。

    世田谷で高層マンションではない大規模マンションであること、
    リビングが13畳以上、主寝室が7畳以上、ゲストルーム・キッズルームがあって、
    コンシアージュがいることが条件でした。
    このマンションは、価格的にも高級・豪華・格の高いマンションではありませんが、
    価格相応のつくりだと思います。
    友人達に来てもらうのに、恥ずかしいようなマンションではありませんし、
    心地よく暮らせるマンションだと思っております。

    何人もの住人の方とお話したわけではありませんが、
    おそらく購入者の方々は、満足して生活されていらっしゃると思います。

    人気が無い無いと言われますが、おそらく残りは20くらいではないでしょうか?
    元々購入時にも売り主がロングスパンで考えているとのお話を伺っております。

    しいてあげれば、、バルコニーにシンクがあるとうれしいと思いました。
    それと、コンシアージュの方がもう少しお若い方だといいなと思います^^

    でも日当たりも良すぎるくらい良いですし、風は通るし、
    本当に心地の良いマンションだと思っております。

    家は上を見ても下を見てもきりがありません。
    何を取って何を捨てるかは、
    それぞれの方がそれぞれの方の生活パターンで決められることだと思います。

  47. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん

    ですね
    ここは立地が悪いし価格も高いので地元民向けですね

  48. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    このマンションは他地域から入居してくる人はほとんどいないだろうね。地縁者、地元民、もしくは予算に限界はあるがどうしても世田谷アドレスに住みたい人、に限られてくるでしょう。
    だから未だに売れ残っているのではないかと。
    何の特徴もない、むしろ駅力の弱い駅の駅遠物件という見え方。
    安さは魅力ではあるが、世田谷をよく知る者からすると手を出しづらいね。

  49. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん

    世田谷区アドレス欲しければここがギリギリだしな

  50. 965 匿名さん

    今都心回帰で世田谷人気は落ちてるから、世田谷の新築マンションはどこもなかなか苦戦でしょ。
    ここだけの話じゃないよ。
    残20ならまだここはましじゃね?

    小田急と京王を比較するのもなんだけど、
    蘆花公園は、売れ残りどころじゃなく、販売したところも売れ残りが山盛りで
    1棟まるまる販売も出来ない状態だよ。

    まるでゴーストタウン!
    あそこ、どうするんだよって感じ。

  51. 966 通りがかりさん

    もう住民の方はスルーした方が良いと思いますよ。
    使ってる単語とかでほぼ同じ人がネガキャンに必死なのはミエミエですから。
    下手したら一人二役とか三役やってるかもしれません。
    煽りに乗ると喜ぶのがこういう連中の特徴です。
    実際に真剣に検討されてる方は客観的に良し悪しをご判断頂ければと思います。

  52. 967 匿名さん

    >>966
    同意見ですね つけあがるだけ

  53. 968 匿名さん

    >>964 匿名さん

    世田谷区アドレスとはいえどピンキリだからね。
    砧はどちらかというとキリの方。
    皆がイメージする世田谷とは程遠い地域になるね。

  54. 969 匿名さん

    >>909
    自由が丘駅南口は世田谷区奥沢5丁目6丁目だし、正面口側も奥沢7丁目等々力6丁目まで、駅からすぐですよ。あの辺りは高台に上がると区画整理の行き届いた美しい住宅街が広がっていて良い雰囲気です。

  55. 970 匿名さん

    世田谷区って地盤はどうですか?
    武蔵野台地なところはごく一部だと聞きましたけど

  56. 971 匿名さん

    >>969 匿名さん

    砧の方っぽいのであまりその近辺は知らないのでしょう。
    行くこともないんじゃないですかね?

  57. 972 通りがかり

    世田谷アドレス、世田谷アドレスって騒いでいるけど
    もうずっーと住んでいる者にとってみると、世田谷ってそんなに世田谷アドレスに拘るほど凄いところじゃないんじゃない?と思う。
    確かに世田谷は広いから人気のある場所とそうでない場所はあるけど、
    目くじら立てて言うほどのことも無い場所だろう。
    砧をディスってる人たちは、逆に世田谷アドレスに憧れていて自分たちが住めないから妬んでいるようにしか聞こえない。だからこのマンションを購入した人も、他の人たちも、放っておけが良いんですよ。
    私なんかにしてみれば、世田谷よりも、渋谷区港区の方が魅力的だと思う。
    渋谷区港区もピンキリと言えばピンキリだけど、世田谷区とは格が違う。
    誰もがすぐには手が届かない場所だから憧れるんだろうから、砧をディスっている人達は、砧でさえ手が届かないから羨ましいんだと思うよ。
    でなきゃ、この板に張り付いてああだこうだと言い続けないだろう。
    よほど暇な人間か、売れないマンションの営業か、愚かな奴らなんだよ。
    友人達は、成功者が多いから、月数百万の賃貸に住んでいる人も少なくない。私にしてみれば購入した方が無駄が無いのではないかと思うが、同じところだと飽きるからと、自宅は賃貸、その代わり海外も含めあちこちに豪勢なセカンド・サードハウス等を持っている。
    世田谷だ、砧だとネガキャンはる奴らは、人を羨むか、貶すかしかできない不満だらけの人生の気の毒な人なんだろう。自分たちの短い物差しでしか測れないお粗末な考え。上には上がいる。自分たちの貧相な考え方をまき散らすのは、この板の迷惑だから、関係ない輩は引っ込んでたほうが人のためになるのにな。

  58. 973 匿名さん

    >>972 通りがかりさん
    友達自慢ほど虚しいものはないですよね。
    買えなく羨ましいのではなく、下を見て安心しにきているというのが殆どではないかな?
    この物件に関して言うと高くて買えないという人は都内検討者ではこの掲示板にはいないかと。

  59. 974 マンション検討中さん

    確かに友人知人自慢はすればするほどその人自体が低く見えてくる現象あるな

  60. 975 マンコミュファンさん

    >>972 通りがかりさん
    相手にしないのが1番ですよ。

  61. 976 匿名さん

    マウント話は毛沢東

  62. 977 評判気になるさん

    >>973 匿名さん
    世田谷の他の地域の人が貶しにきてるんだろうな
    昨日も二子玉と等々力の人が遊びに来ていたわ

  63. 978 通りがかり

    全くこれだから短い物差ししか持たない輩とは話が出来ない。
    成功者の友人達と書いたが、そういう友人たちと肩を並べて付き合えるだけの経済力があるからこそ友人関係が成り立つということが分からないのかね、知人とは書いていない。
    自宅にかけるか、セカンド・サードハウスにかけるかは、個人の考えだからね。これも人それぞれ。
    自分の自慢話をしてもみっともないからね。

    でも私は経済力だけで人を判断はしないし、既に購入している人がいる物件を、またその人たちが満足だと書いているのにもかかわらずそれを貧相な物差しでこき下ろす様な輩ではない。

    まぁ、私の来るところじゃなかったな。
    卑しい人たちが出没して、人に迷惑をかける場所には、もう来ないようにするよ。
    邪魔して悪かったな。

  64. 979 マンコミュファンさん

    この人は何だろう。
    自分のことだけ勝手に話して帰っていったな。。。
    ちょっと文章がよく分からないけど、
    金持ちの友人がいる人は、その本人自体も肩を並べる経済力があって当然だろって言ってるのかな?
    なんか寂しい話だな。
    友人関係に経済力って関係あるかな?
    私には金持ちの友人もフリーターの友人もいるけど。
    またそれは別の話か。。。
    失礼しました。

  65. 980 匿名さん

    >>979 マンコミュファンさん
    カッとなって言い放っただけじゃないですか?
    どっちにしろスレ違い

  66. 981 匿名さん

    気にくわないとおもったらスルーしとけばいいのに
    構うから余計に砧をバカにしてくる輩が増える

  67. 982 通りがかりさん

    自由が丘は目黒区の地名のことじゃないですか? 自由が丘1丁目から3丁目。世田谷区奥沢に隣接していることは世田谷に住んでいる人であれば誰でも知っている事。
    自由が丘はもうよくない?
    この物件とも関係がないし…

  68. 983 匿名さん

    >>982 通りがかりさん
    関係はあるよ 同じ世田谷区だし

  69. 984 匿名さん

    元はと言えば砧の住人が自由が丘近辺は世田谷じゃないとか言い出したから反論されてただけ。
    砧が世田谷らしくないと言われてよっぽど頭にきたみたい。

  70. 985 匿名さん

    全然エリアも人種も違うので砧の人間が知らなくて当然。
    奥沢や等々力、瀬田など東急沿線の人間が、砧や祖師ケ谷、千歳台をあまり知らないのと同じこと。

  71. 986 マンション検討中さん

    田園都市線桜新町に住んでいますが、砧や祖師谷はよく知っていますよ。
    この夏の暑さの時はさすがに車で動きますが、気候の良い季節には、現在のマンションはレンタサイクルがあるので成城までもチャリ範囲です。運動もかねて時々成城位まではランチに出かけますよ。

    現在馬事公苑は工事中ですし、砧公園もあるので経堂方面より、砧方面の方が身近に感じます。

  72. 987 匿名さん

    砧地域と玉川地域では同じ世田谷区でも属性が全然違いますからね。
    どちらが良いとかではなく。

  73. 988 匿名さん

    京王小田急沿線住人と東急沿線住人で分かれるよね

  74. 989 匿名さん

    京王なんかと一緒にしないでください

  75. 990 匿名さん

    京王線は便利だよ
    小田急は不便だけど。

  76. 991 マンション検討中さん

    便利かどうかより、朝のノロノロ運転他、小田急線より京王線沿線が安いし人気がないのは周知の事実。

  77. 992 匿名さん

    >>991 マンション検討中さん

    人気は乗降客数に比例するよ
    京王線の方が断トツ多い

  78. 993 匿名さん

    上段が2017年度、下段が2016年度な

    1. 上段が2017年度、下段が2016年度な
  79. 994 匿名さん

    東横線田園都市線小田急線京王線の順で物件は安くなる。

  80. 995 匿名さん

    >>993 匿名さん

    23区内で比べないとな
    箱根旅行ユーザー入れちゃったら意味無いでしょう

  81. 996 匿名さん

    >995
    じゃあ君がいう「京王が断トツ多い」というソース出してみ?(笑)
    ガキみたいな屁理屈言ってないでさ(笑)

  82. 997 匿名さん

    >995
    あとさ、京王沿線に沢山ある公営ギャンブル場に通ってるおっさんの数も引いてな(笑)
    ちなみにさ、箱根登山鉄道の普通乗車券での乗降者数計は約1000万ちょっとな。
    その人たちが全員小田急を使って箱根に行ったとしても・・・
    という事で(笑)

  83. 998 匿名さん

    >995 それから念のため追加しておくね。

    小田急線23区内駅14駅の総乗降者数は約801999人。
    一駅あたりの平均は57285人

    京王線23区内駅24駅の総乗降者数は約930584人。
    一駅あたりの平均は38774人

    どちらも終着駅は除く。(意味わかるよね?)
    京王線は本線と井の頭線合計。

    ちなみに京王線本線だけだと平均は45534
    井の頭線だけだと38774

    23区内の駅に限定した乗降者数でも京王線は断トツに多くありません。

  84. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    必死なのはわかるけど無理があるわ。
    京王線は井の頭線も含めるよ、当然。
    どちらも京王線なんだから。言葉遊びじゃないからね。

    それに1駅あたりで薄めてどうすんの?(笑)それは意味が無いよね。
    あと小田急に都合がいいようにターミナル駅けずっちゃってるけど(笑)渋谷行くにも小田急ユーザーは京王線使う、イコール京王ユーザーにならざる得ない。
    もうそれで確定しちゃってるよ

  85. 1000 匿名さん

    結局単純に見たかったら両線の主要ターミナルである新宿駅で見ればいいだけ
    京王線→78万人
    小田急線→50万人

    まぁ、小田急新宿からの箱根旅行ユーザーを引けばもっと差は出ちゃいそうだがまぁそれはいいや

  86. 1001 匿名さん

    >1000
    あのさ、23区以外のユーザーも大量に乗降するターミナル駅の乗降者数で比較してどうすんのよ?
    君が23区内って主張しといて都合よく変更すんなって(笑)
    23区内で限定したら23区内在住の人が利用する駅の乗降者数で比較すんのが当然だろ。君ホント大丈夫?
    あとさ、下北で乗り換える小田急沿線在住者がいたとしても、それが何で路線の人気度に関係するの?
    逆に井の頭線の乗降客の何割かは小田急ユーザーでかさましされてるってことか?(笑)
    まぁ少なくとも新宿の乗降客数で比較とか本気で言ってるなら議論の余地はないわ。
    せいぜい踏切で大渋滞する京王線アゲ頑張ってくれたまえ。

  87. 1002 匿名さん

    >1000
    あと、きちんと数値出して論理的に説明できない情弱な人と議論しても意味ないし、そもそもスレチだからこれにて退散するね。
    もうレスも返さないから顔真っ赤にしてコメ書かなくていいよ(笑)

  88. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    数字出てるよ
    京王線→78万人
    小田急線→50万人

  89. 1004 検討板ユーザーさん

    同じ区内でのマウントやめなよ

  90. 1005 検討板ユーザーさん

    麻布、松濤、四谷とかと競いなよ

  91. 1006 匿名さん

    だったらもう人気を示すものでもある地価で比べてみましょうよ。
    京王も小田急も世田谷の中では下位に属しますが、
    京王の北西側は恐ろしく低いですよ。
    https://tochidai.info/tokyo/setagaya/

  92. 1007 検討板ユーザーさん

    >>1003 匿名さん
    登り線路1本で78万 京王
    登り線路2本で50万 小田急

    朝のラッシュは小田急が快適そう
    京王は、戦後の引き揚げ船状態?

  93. 1008 匿名さん

    >>1001 匿名さん

    どの駅も23区以外のユーザがいるからね
    すると新宿駅で調べた方が公平になるんだよ
    だって、どうせ小田急線の主軸は神奈川県民(登戸、新百合ヶ丘、町田、相模大野、海老名)だもん。町田は厳密には東京都町田市だけどまぁ23区じゃないし

  94. 1009 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    京王線の北西側って千歳烏山でしょうか。
    世田谷区内だとここですよね
    北烏山は駅遠になるから安いでしょ、そりゃ
    小田急線で言うところの喜多見なので

  95. 1010 マンコミュファンさん

    京王も小田急もどちらも素敵ですよ!
    どちらも都心から見れば似たようなもので違いも駅の名前も知らないところが多いですよ。
    そんなもんですよ。仲良くしてくださいな。

  96. 1011 通りがかりさん

    都心から離れた郊外でも意地の張り合いがあるんですね汗
    大宮と浦和の戦いみたい

  97. 1012 匿名さん

    >>1011 通りがかりさん

    エリアのマウントでもなければ意地の張り合いでも無いですよね
    単なる小田急線京王線の23区での鉄道利便性の話。
    新宿から神奈川県小田原に温泉客を運ぶことを主軸に作った観光目的小田急線と、府中、調布と言う東京郊外から新宿に人を運ぶ目的で作ってる都心目的の京王線では東京23区での利便性に雲泥の差が出るのは必然的。

    結局京王線は東京中心の近距離連絡網として発展し、小田急線は中長距離移動旅客路線になっただけ。
    だから小田急線は23区内だけで見たら利便性が低いのも当然。そう言う路線じゃない。通勤では町田やそれより以西の神奈川県民が千代田線に乗るために使う列車。
    京王線は郊外から来るのは調布民で、あとは23区短距離連絡で渋谷か新宿に行く路線。

  98. 1013 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    これを見るとやはり東急沿線と小田急京王沿線だと差がすごいですね。
    世田谷はピンキリですが皆がイメージするキラキラした世田谷というのは東急沿線なんですね。

  99. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    そりゃそうでしょ

  100. 1015 匿名さん

    世田谷ブランドだけが大事な人はホント東急沿線とか有名高級街に行って欲しいです。で、そういう立地のマンションスレに移動して欲しいです。(><)
    誰もここに住んで欲しいとも言ってないのに勝手にここで砧やこのエリアを馬鹿にすることをやめて欲しいです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸