東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ケ谷大蔵駅
  7. ウエリス世田谷砧ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56

所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス世田谷砧口コミ掲示板・評判

1. 1130 マンション掲示板さん

旧 品川ナンバーの中で一番田舎な世田谷区
    そんなかで小競り合いはやめなされ みっともない

2. 1131 匿名さん

>>1129
    喜多見の方が上

3. 1132 匿名さん

>>1124
    奥沢等々力尾山台深沢用賀上野毛瀬田あたりは昭和一桁のころから高級住宅地です。

4. 1134 住人

土日になると、午前中からモデルルーム見学者が多いです。
    引っ越しのトラックもまた最近増えたように思います。
    私達は、駅遠だろうが、砧が田舎だろうが、小田急沿線だろうが
    何を言われても、このマンションにしてよかったと思っています。

このマンションがお気に召さない方々は、
    いつまでもこき下ろしても意味の無いこと、
    住人は満足しているのですから。
    もうここに粘着せずに、もっと利便性の高い、
    素敵なマンションの板に行かれればよろしいと思います。

気に入らない物件の板になぜここまで粘着するのか、よほど気になられるのですね。
    お気の毒な方達です。

5. 1137 匿名さん

砧の貶め行為はもううんざりだからよそでやってくれ
    それとは別に購入検討者にとってこの物件の売れ行きが宜しくないのはやはり気になる (砧が~ってツッコミはもう要らない)

全て価格に集約される話だから結局は価値に対して高いという事になる。が、実際十分加味された妥当な金額に思える。これでも食いつかないとなるともっと低い金額じゃないと価値に見合わないと思ってる人が多いという事になる。

日本は未だ新築信仰で新築の方がよく売れるし高値になる。ピークのこの価格でも厳しいとなると脱出戦略必須なマンションだとリセールで懸念が産まれるのも検討者としては懸念ポイントでしょう。
    砧云々はこれはもう好み。気に入らない人はララバイ
    砧を気に入る人の中で、この物件が(砧にある中古も含めた物件での)ベストになるかどうかが検討者にとっての悩みポイントでしょうね。
    駅遠、砧、車必須、商業圏に遠い不便さは確かにあるが、これはもう砧エリアに固執してない人(世田谷区全域、とかとある路線沿線あたり)のように広域で探してる人にとっては決め手にかけるから弱くなるのは当然なのでそういう人は駅近なり人気エリアなりに行けばいい。今度は価格の壁がたちはだかるため広さや築年数なんかを妥協しなければならないだけであろう

6. 1138 匿名さん

引っ越しが増えているのは本当です、先日珍しくウィークデイにもありました。ごみ置き場で引越し屋さんの段ボールが増えるのですぐわかります。
    このマンションは小さくても川沿いになりますので先日の世田谷豪雨でもどうなるのかと上から見ていましたが、(1時間に110mmの大雨でしたが)水かさは確かにいつもの5倍くらいにはなっていましたが、いつもちょろちょろ程度ですから全く問題ない状態でした。

主要駅に徒歩15分という立地も確かですし、駅近ご希望の方々からすれば不便な場所かもしれませんが、世田道環八に近くてもとても静かですし、子供も育てやすい安心のできる地域だと思っています。
    朝、ご主人を駅まで送っていらっしゃる奥様もお見かけします。
    買い物も不便がありませんし、生活もしやすい場所だと思っています。

40年世田谷に住んでいて、ここで4か所目です。皆さんがおっしゃる世田谷の高級地である奥沢・二子玉川にもおりました。ここに決めるまであちこちのモデルルームを見にいきましたが、世田谷で高層でもないのにバルコニーの目の前がこれだけ開けているマンションも少ないと思います。特徴が無いマンションとよく書かれてもいますが、この立地だからこそこののびのびとした解放感得られるのだと思います。
    これを良しとするか、辺鄙な場所として認識するかは、それぞれだと思います。
    1階の庭付きの住居の芝生には、ハンモックをおかれたり、子供用のプールが置かれていたり、植物を育ておられていたり、幸せそうな生活が見てとれます。

ここをくそみそにおっしゃっている方の主張も理解したうえでの購入です。
    価格で妥協された方もいらっしゃるかもしれませんし、気に入られて購入された方もいらっしゃると思います。
    でも、家はどこもかしこも気に入るという物件は、ここの3~4倍以上のマンションでないと無理だと思います。

住まわれていらっしゃる方は、このマンションの良いところ悪いところもご存じのはずです。
    でも良いところが悪いところより多いと思われたから購入されたのです。
    182世帯のほぼ9割が購入済のマンションで、ここまで長く自分たちの同じことばかりの主張を続ける方の常識を疑います。
    あなた方のお眼鏡にかなわないマンションであっても、満足して生活されていらっしゃる方たちがいるのです。
    世田谷の底辺のマンション、と思われるのであれば、高級地で人気の高い立地で、駅近で利便性の高い、もっと高額のマンションの掲示板でご意見を述べられたら如何でしょうか?

あなた方のおっしゃることは重々承知で私達はここを購入しております。満足して生活しております。

7. 1140 通りすがり

[No.1074~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

8. 1141 匿名さん

世田谷区内で資産価値の高い物件となると東急沿線の街になる。奥沢、等々力、尾山台、深沢、中町、上野毛、瀬田、用賀、上用賀、岡本、桜新町、新町、弦巻、上馬、下馬、野沢、池尻、三宿。
    小田急沿線なら東北沢〜経堂にしておけば無難。アドレスでは北沢、代田、世田谷、梅丘、豪徳寺、弦巻、桜、桜丘、宮坂、赤堤、経堂。
    京王なら井の頭線沿線の池ノ上〜明大前。アドレスでは代沢、羽根木、松原、桜上水。
    それ以外の世田谷は今後、資産価値が急速に落ちていくのは避けられない。上北沢も成城も今や高級住宅街ではなく、かつて高級住宅街だった街、になった。
    今後も売らずに住み続けるつもりなら、砧、大蔵、祖師谷、上祖師谷、船橋、八幡山、南烏山で 、北烏山、給田、粕谷など、好きなところを買って住めば良いと思う。自然環境は良いし世田谷区アドレスなのでそれなりに満足感はあると思う。

9. 1142 匿名さん

ここってまだ売れ残っているんだな。
    立地的に地縁のある人たち以外には響かないマンションだとは思うけど、世田谷アドレスでこの価格のマンションはなかなか無いね。
    ただ世田谷アドレスではあるが、よくイメージされる世田谷ライフみたいなものとは程遠い立地になる。
    三茶、二子玉、自由が丘、下北沢、駒沢、等々力、とかを想像されている方は気をつけた方がいい。
    全く違うので。
    良くも悪くも世田谷らしくない地域なんで、検討者は砧、大蔵、祖師谷に足繁く通ってみるべき。

10. 1143 通りすがり

>1142
    あなたが挙げている町名が別に世田谷らしさの代表ではないのでは?
    そもそも世田谷らしさって何ですか?
    三茶や二子と下北沢、駒沢の世田谷らしさの共通点を教えてくださいな。

11. 1144 匿名さん

パブリックイメージの世田谷ライフというのは、おしゃれカフェ、イクメンパパ、ヨガ、有名パティシエのスウィーツショップ、ボタニカル、ガーデニング、夫は外資系勤務、妻はサロン主催、などといった単語に対する反応が敏感な、理想の家族像を演じたい人たちの生活。
    Very とかStoryの読者がしていることになっている生活。平日は自由が丘でママ友ランチ会、週末はBMWに乗ってファミリーで二子玉川でお買い物、夕飯は紀ノ国屋で購入したオーガニック野菜を使った夫の手作りイタリアン、子供を寝かしつけた後は駒沢のワインショップで購入したワインを楽しむ、みたいな。
    マンションの広告コピーのようなアホらしさがあるけど、そういうライフスタイルに憧れている人は多い。

12. 1145 匿名さん

砧でも千歳船橋に近い高台のガーデニエールあたりに住んでいる人たちは、いわゆる世田谷的ライフスタイルをしているだろう。
    しかし砧の低地のこのマンション場合、あれ?思ってた世田谷ライフとなんか違うかも?ってなると思う。

13. 1146 匿名さん

>>1143 通りすがりさん
    だいたい分かるでしょ?
    皆がイメージする世田谷のライフスタイルですよ。
    それは砧ではあり得ないよねっていう話です。

14. 1147 匿名さん

>>1145 匿名さん
    ガーデニエールからこのマンションに引っ越してきた住人結構いますよ…あれ?って思ってないから購入されたんじゃないですか…

15. 1148 匿名さん

どっちもどっちでしょ
    ガーデニエールの方がまだマシなレベルだが、所詮賃貸だし誰でも住める。
    賃貸から分譲に移ると立地のランクが下がるのはよくあること。

16. 1149 匿名さん

ガーデニエールは70平米で家賃20万円超だよ。買って引っ越すなら、経堂よりも都心寄りか東急沿線を中心に選ぶよ。自分もここを検討したけど、立地で断念。港区内陸部の中古マンションを買いました。

17. 1150 匿名さん

>>1149 匿名さん
    東急沿線だと、子どもたちは転校になるし、塾もお習い事も全部変えないといけない…家族への負担を考え、ここにしました。何より砧が気に入っているし、砧公園も近くなりました。

18. 1151 匿名さん

子どもがいるなら学区の変わらないところを選ぶのはよくあることだと思う。
    自由に住まいを選べるなら、砧の低地は2度目はないかな。

19. 1152 匿名さん

家を買うなら子供が小学校に上がる前に買うべきだよ
    うちは3歳の時に駒沢に買ったよ

20. 1153 匿名さん

>>1152 匿名さん
    子ども3歳の時アメリカにいたので…学区などのバランスを考えて山野小の近くのガーデニエールにしました。砧エリアはうちのような人が多いです。

21. 1154 匿名さん 

いまいち意味が分かりません。
    あなたがアメリカにいたことが何か関係あります?
    「砧エリアはうちのような人が多いです。」?
    あなたの特徴や個性が全く見えませんし、
    どこと比べてどの程度多いのですか?

22. 1155 匿名さん

何をムキになってになってつっこまれているのでしょう。
    お子さんが学校に上がられる前に購入されるかどうかは
    其々の方の考え方だと思います。
    あなたの考え方が全ての人に当てはまるわけではないと思います。

私も某商社マンですが、
    お子さんが小さな時に駐在に出るパターンは多いものです。
    海外駐在中は、日本で家を十分検討するわけにはいきませんから、
    購入が難しかったとおっしゃっているだけではないですか。
    また、駐在は1回とは限りませんから
    落ち着いてから家を購入する方も多いです。
    駐在中は、家を期間を区切り賃貸に出される方もいらしゃいますが
    どうしても汚れますしね。

ガーデニエールには私も住んでいました、比較的お子さんの小さなお若いご夫婦がたくさんいらっしゃいましたので、
    似たようなタイプの方々が周りにいらっしゃるというお話ではないですか。

目くじらを立てるような事ではないと思いますが、ご機嫌ななめの方ですね。
    ご自宅をお持ちの方が、このウェリスの掲示板に書き込みをされるという事は
    お引越しをお考えなのでしょうか?
    それともただご自慢をしたいだけなのでしょうか?

23. 1156 匿名さん

多分一人のここの住民だと思うけど、
    過去にガーデニエールに住んでたとか、奥沢、二子玉川、等々力、桜新町、にも住んでたって言ってる人がいるけど、
    まあ本当かどうかは置いといて、
    ここは世田谷の中では低所得層向けのマンションではあるけど、自分はそうではないって言いたいのかな?
    惨めに見えるから辞めた方がいいと思うよ。
    あと小学校に上がる前に買った方がいいという言葉にそこまで目くじらたてて怒ることですか?

24. 1157 検討板ユーザーさん

砧でも一概に全てが世田谷的でないというわけでもなく、
    千歳船橋側の高台のガーデニエールあたりや成城学園前最寄りの8丁目整形住宅地は世田谷らしい街だと思う。
    ただ、川沿い低地のこの場所は、残念ながら世間一般的にイメージされる世田谷の住宅街という趣はない。
    だからこそ、世田谷アドレスでも安く買えるというのが売りなのではないかと。重要なのは価格とその他条件とのバランスだと思う。
    他物件になるけど、パークナード経堂は価格設定を失敗したために、経堂という世田谷的に人気のエリアでありながら3年間も完成在庫が残っている。
    ここもまだ売れ残っているということは、世田谷アドレスにしては他のエリアとの比較では安いけど、それでもこの物件の立地、仕様などの条件との比較では高かったということだと思う。
    思い切ってあと20%ぐらい下げれば買い手はみつかるはず。

25. 1158 評判気になるさん

>>1156 匿名さん
    相当プライドが高いのでしょうね。
    世田谷のセレブになりたいのでしょうか。
    このマンション、この地域に住んでいる時点でセレブ感はゼロですけど。

26. 1159 マンション掲示板さん

>>1156 匿名さん
    プラス商社マンで何年間かアメリカに駐在してたんだろ?笑
    それなのに引っ越しすぎだろ笑
    で行き着いた先が砧かよ。
    小学生みたいな嘘だな。

27. 1160 匿名さん

>>1143 通りすがりさん

世田谷らしさというか、東急沿線の小金持ちのパブリックイメージなのかもね。
    同じ世田谷区でも東急沿線と京王小田急沿線では人種もライフスタイルも全然違うから、どちらが世田谷らしいかと言われると難しいところ。

28. 1161 口コミ知りたいさん

世田谷ライフだとか、セレブだとか、まったくどこの田舎者だよ。
    少々の差こそあれ世田谷でセレブも何もあったもんじゃない。
    そんなこと言ってる連中こそ、ど田舎もんだろ。
    世田谷があこがれの町???
    いまどきありえない、そんなこと考えてる輩のほうが頭おかしいぞ!
    世田谷がよかったのは一昔も前だろ
    お前らどこの営業だ!

29. 1162 匿名さん

なるほど。
    世田谷全体を貶すことによって、
    砧に住んでいる方は自尊心を保っているわけですね。

30. 1163 匿名さん

>>1161 口コミ知りたいさん
    昔も今も世田谷区は恵まれた場所とそうじゃない場所は分かれていますよ。
    十把一絡げに世田谷区を語らないで頂けないですかね?
    あなた自身も無知っぷりを知られずにすみますよ。

31. 1164 通りがかりさん

>>1160 匿名さん
    世間の世田谷のイメージは前者でしょうね。
    世田谷といえば二子玉川、自由が丘、三茶、等々力、駒沢、あたりを思い浮かべるんじゃないでしょうか?

32. 1165 匿名さん

>>1159 マンション掲示板さん

単に茶化して悦に入っているのでしょうが、このエリアに駐在帰りの商社マンが多いのは事実ですよ。私は経堂住みですが、同僚や駐在時代に知り合った他商社の子育て世帯が話題のガーデニエール含め砧近辺にたくさん住んでます。学区が評判の山野小というのもポイントかもしれません。幼稚園なら、倍率高いけど頑張って上野毛や千歳船橋のお受験園に通わせたり、私立の付属に通わせてる方が多い印象です。

33. 1166 匿名さん

嘘か本当か分からんが、頑張って砧を高級な街に見せようとしている人がいるけど、
    砧の地価や平均所得を見るとそうは思えない。
    ここより評判の良い、進学率の高い学校は世田谷には他にもっと多くあるしね。

34. 1167 匿名さん

別に砧が高級かどうかに興味はないけど、事実を述べたまでです。

35. 1168 通りすがり

こんなところで誹謗中傷してる時点でみな同じレベル(笑)

36. 1169 通りすがり

>1166
    砧の平均所得なんてどこにデータあるの?
    ソース教えて

37. 1170 eマンションさん

>>1164 通りがかりさん
    そりゃそうでしょう。
    というか砧地域と烏山地域は独立してくれないかな?
    そうしたら世田谷区はおしゃれな高級住宅地のイメージを保てるんだが。
    砧と烏山で一気に価値を下げてる。

38. 1171 匿名さん

住友商事の大規模な社宅が千歳船橋駅西の桜丘5丁目にあるから、土地勘があるという理由で駐在からの帰任後にガーデニエールを選ぶって人はいるかもね。
    自分も経堂3丁目の千歳船橋寄りで東急系の賃貸マンション住んでいましたが、暮らしやすくて、それなりに所得の高い住民が多かった印象です。環八のサミットにも時々お買い物に行って、ガーデニエールとその周辺の街並みは素敵だなと思っていました。
    ただ、砧の街並みで高級っぽいのは高台の千歳船橋寄りか成城学園前寄りの整形住宅地の部分であって、それ以外の低地の砧は大蔵や喜多見と同じ部類の、古き良き農村の旧砧村の面影を残す街。それはそれで、のどかで良いと思うけど、現代の世田谷的なイメージとは異なるんじゃないかな、とは思う。
    現代的な世田谷っぽい街というと、下北、三茶、三宿、駒沢、二子玉川、自由が丘(奥沢等々力)、桜新町あたりでしょうか。成城学園前は過去と比べるとかなり凋落した印象だけど、全国的知名度はまだ世田谷を代表する高級住宅街。
    砧公園も世田谷的なイメージの強いスポットだけど用賀・上用賀とのセットであって、決して祖師ヶ谷大蔵ではないと思う。

39. 1172 マンション検討中さん

先日マンション見学に伺った際に、すれ違い様に挨拶を交わした住人の方達の飾らない感じに親しみを感じました。子供達の可愛い元気な声も聞こえて敷地内に幸せな空気が流れていました。

40. 1173 マンコミュファンさん

>>1169 通りすがりさん
    1166じゃないけどこれじゃないですか?
    この掲示板でよく貼られてますよね。
    砧は23区全体でみると平均的ですが、
    世田谷区内でみるとやはり低いですね

1. 1166じゃないけどこれじゃないですか?...
  41. 1174 匿名

水路はたまににおいがきついです、それよりか沼地に建てたので液状化が気になります。

42. 1175 匿名さん

住んでいますが、この夏の猛暑でも川の匂いが気になったことは1日もありませんでした。何度もの世田谷ゲリラ豪雨の時の水位も何の問題も無かったです。このウェリスの立地や砧貶めの投稿ばかりをしている人は過去の文面や表現が同じなので、同一人物だと思われます。おそらく売れていない他業者営業ですね。ここまでしなければならないのは大変ですね。

43. 1176 検討板ユーザーさん

>>1175 匿名さん
    ここと競合する物件って、
    芦花公園とか千歳台のところかな?
    ここ含めてどこも売れ行きがよろしくないですね。
    やはり立地の問題なのかな。
    世田谷区は駅から遠くても価値のある物件は多いのですが、これらはそうではないのでしょうね。
    高級住宅地でもなく、何の特徴もなくただ単に駅力の低い駅から遠いだけといった感じでしょうか。

44. 1177 マンション検討中さん

砧公園や大蔵運動公園に適度に近いのが良いと思います。花見シーズンだけに限らず、子供達を連れて元気いっぱい遊べると思うと夢が膨らみますね~。

45. 1178 匿名さん

小さなお子さんがいらしゃるご家庭も多いです。でも生活音はしませんし、瀬田道から1本入っていますのでとても静かです。南、南西向きだと二子の花火も見えます。
    住人の方も穏やかな方達ばかりです。

46. 1179 匿名さん

このロケーションだから、見栄っ張りな住人は少なそうですし、暮らしやすそうな気もする。
    自由が丘や二子玉川周辺は、理想のファミリーの理想の世田谷ライフを演出するために、常に気合いが入っていそう。

47. 1180 匿名さん

>>1179 匿名さん
    そういう発言が見栄っ張りなのでは?
    自分が住めないからって、自由が丘や二子玉川を小馬鹿にするのはどうかと。

48. 1181 マンション検討中さん

何処に住んでもそれなりの病院はあるのだと思いますが、ここは近くに関東病院と成育医療センターがあるのも急病の時や入院の可能性を考えると安心。

49. 1182 通りがかりさん

それは本当にそうですね。特に幼い子供は容態が急変する事が多いですから。救急車を呼ぶまでも無く、車やタクシーで救急外来が出来るメリットは大きいと思いますね。

50. 1183 通りすがり

関中は救急外来があるのでわかりますが、成育医療は風邪や熱とか一般的な病気くらいでは敷居高くないですかね?
    昔ウチの子が町医者で原因がわからない体調不良になった時診てもらいましたが、この程度で来られても困るみたいな暴言吐かれましたよ。(ウチは難病専門だからというようなニュアンスでした)

51. 1184 匿名さん

カンチガイ医者はどこにでもいるものです。いやな医者に当たりましたね。

成育にも救急はありますよ。ただ全ての患者を受け入れてはいますがトリアージされるので軽症の場合待ち時間は長いです。

52. 1185 マンション検討中さん

成育へ40.5度の高熱で救急にかかりました。確かに待ち時間は相当なものでしたがちゃんと診てもらえて良かったですよ。とりあえず病院があるだけで安心します。

53. 1186 匿名さん

子どもは急に体調崩しますからね。ウチも上の子が小さかった時の休日の夜中に転んで頭をぶつけてグッタリした際、成育の夜間救急外来で見てもらえて心強かったのを思い出しました。

54. 1187 評判気になるさん

都心からだいぶ離れた最寄駅。
    そこからも遠いこの地域であるからこそ、のどかで庶民的な印象ですね。
    良くも悪くも世田谷らしくない地域かと。
    合う合わないがあるので検討者の方には砧、大蔵を何度か訪れてみて決めるのがよろしいかと思います。

55. 1188 通りすがり

祖師ヶ谷大蔵から朝の通勤時間帯で新宿、渋谷まで30分かかりません。(25分前後)
    大手町まで約40分弱。
    これで都心からだいぶ離れているというならもう感覚の違いだけですね(笑)
    駅まで徒歩約15分、ターミナル駅迄50分前後で行けるロケーションの
    通勤を遠いと感じるか近いと感じるか。。。
    ちなみにとあるアンケートでは、
    通勤時間:60〜69分の人20.6%、50〜59分の人14.9%、70〜79分の人13.0%、60分以上かかる人が54.2%と半分以上との事。
    (東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県に、5年以内に住宅を買った子持ちのサラリーマン583人を対象に行われたもの)

56. 1189 検討板ユーザーさん

>>1188 通りすがりさん
    なるほど。
    勤務先にもよりますが、待ち時間や駅から会社への時間など含めると1時間以上ですか…
    普通の感覚であれば遠いと感じると思いますが、
    ここの住人たちは近いと感じているのでしょうか?

57. 1190 マンション比較中さん

>>1189 検討板ユーザーさん
    それを遠いと思う人は、最初からここを検討しないよ。
    限りある予算の中でここの通勤時間は許容出来るってのが議論の前提条件じゃない?

58. 1191 通りすがり

>1190
    その通りです。
    ちなみに先程のアンケートでの本来の理想の通勤時間平均は35分だそうです。
    でも仮に都内の主要オフィス街に30~40分で通えるところのマンションの
    予算とこのマンションでは価格帯が違うと思いますのでそもそも同じ土俵で
    良し悪しを議論する事が無意味だと思います。
    もっとも千葉や埼玉で都の境あたりのマンションならその予算内で理想的な
    通勤時間を実現できる可能性はあるかもしれませんが。
    このマンションの間取り、価格同等で都心部に30~40分で通える新築マンシ
    ョンがあったら教えてもらいたいものです。
    無尽蔵に予算がかけられるなら誰も苦労しませんよね。

59. 1192 通りすがり

>>1189
    近いと感じているかどうかは別にして、色々な要素を加味した結果この通勤時間でも止む無しとして買った方もいるでしょ?
    マンション買う最優先事項が通勤時間とは限らんよ。

60. 1193 匿名さん

>>1191 通りすがりさん
    確かに、ここまで都心や最寄駅から離れてるからこそ、世田谷区でもこの価格で買えるんですね。
    ただここはアドレスが世田谷区なだけであって、パブリックイメージの世田谷ライフとは程遠い地域ではあるので、そこを良しとするかどうかですね。

61. 1194 匿名さん

いつも世田谷アドレスや一般的に思われている世田谷ライフに異常に拘っておられますすが、あなたが価値無しと長い間言い続けている砧のここの環境を良しとされている方達が購入されているのです。
    あなたの様に嫌う方もいれば、好む方もいるのです。
    あなたの言う価格的な問題もあるかもしれませんが、1192さんのおっしゃる通り、
    通勤時間だけが最優先事項とは限りません。
    私はバルコニーから見える広々とした緑の多い景観に何よりも魅かれました。
    日当たりもすこぶる良く、伸び伸びとした生活がおくれています。

62. 1195 評判気になるさん

東急沿線に代表されるような一般的にイメージされる世田谷とは程遠い環境であるということを誰も悪いとは言ってないと思いますよ。
    世田谷らしい環境が万人にとって必ずしも良いものとは限りませんからね。
    しかもそうでないからこそ、この価格で買えるわけであって、砧の環境を良しとするのであれば非常にお買い得な物件かと思います。

63. 1196 マンション検討中さん

駐車場について。

ここは大型駐車場をもっと設置すべきだと思いました。
    幅1950の駐車場はとても魅力的でしたが、その区画は既に埋まっており、通常サイズだと幅1850なので昨今大型化した車には少し厳しいです。また、縦2列高さ4台(多分)なので、入出庫の待ちがあったら5分以上かかることも想定しました。
    良い点としては、高さが一般的な機械式より取れている点です。ミニバンは無理でしょうが背の低いSUVは問題ないはずです(レクサスNX等)
    車寄せがあるのも便利でしたが、混み合った時には身動き取れなくなるような設計なのはマイナスと思います。

駅からこの距離だからこその駐車場料金設定、この物件価格だと思います。
    総合的には十分検討する価値のある物件だと思っています。

生憎、私は現在選べる間取、階数、変更できない色合い、商店街の雰囲気等総合的に判断して今回見送りとしました。
    (現在持家ということもあり、厳しい目線になってしまったことも付け加えさせていただきます。)
    ご参考になれば。

64. 1197 マンション検討中さん 

1950の駐車場が空いていれば言うこと無いですが、現在住んでいるマンションの駐車場も1850です。車はベンツのEクラスですが、駐車出来ていますので、そこそこ大きい車でも1850で入れることは出来ます。どこのマンションも1950は少ないですね。

65. 1198 住民板ユーザーさん1

ここはやや割高だと思います。

66. 1199 通りすがり

東急沿線の不動産を専門に扱っている不動産屋があったような気がします(笑)
    そこの営業マンが出入りしてるんでしょうか??
    世田谷らしさ・・・東急沿線・・・もう食傷気味です(;´Д`)
    ここ10~20年で確立されたであろう世田谷らしさというイメージに拘る人は、恐らく元々世田谷という土地に縁のなかった人、これからも縁のない人だと思います。

67. 1200 マンション掲示板さん

世田谷らしさというのに拘っているのは、砧の住民ではないでしょうか?
    東急沿線に代表される様なパブリックイメージである世田谷区民のライフスタイル。
    誰もそうではないことを悪とは言っていません。
    むしろそうでないから良いこともあるのでは?
    ただパブリックイメージの世田谷らしさに憧れがあるのなら、砧では成し得ないということです。

68. 1201 通りすがり

>1200
    パブリックイメージの世田谷らしさ・・・

余程コンプレックスを持っておられるか、苦労の末世田谷に住居を構える事が出来た方なのでしょうね。

今後もせいぜいご自分の価値観やプライドをこの掲示板で吐露されてください。

69. 1202 マンション掲示板さん

>>1201 通りすがりさん
    お気に障ったならすみません。謝ります。
    ただ世田谷らしくない所が悪いとは誰も一言も言っていません。
    公式HPの契約者の声の欄にも、セレブで洗練された世田谷らしくないのが良い所とあります。
    パブリックイメージの世田谷のライフスタイルとは違う地域。
    それの良し悪しは人それぞれですので、貶されているとは思わないで下さい。

70. 1203 匿名さん

>>1197 マンション検討中さん さん
    駐車場規格で1850だと実際には1870ぐらいまでいけますからね 国産大型もほとんど入るでしょうね

71. 1204 口コミ知りたいさん

>>1175 匿名さん

沼地だったのは事実だと思いますよ。
    液状化、大丈夫かなと傍目に思いますけど。

川のにおいも今年はそうでもなかったですが、臭いときはあります。

72. 1205 匿名さん

ここの物件にネガティブな意見が出ると業者とか決めつける人がいますけど、それはこの物件がいけていないという自覚が足りなさ過ぎると思いますね。周囲の人から見てこれは無いだろう⁈と感じてしまう様な物件だから、そういう意見が出るのです。放っておいてくれ⁈いえ、言わせてください。この様に発言できる場所があるので。

73. 1206 匿名さん

あ、それと、ポジティブな発言が出るとすぐに業者や住人と決めつける人いますけど、同様に客観的にこの物件を評価出来ていないからこその反応だと思います。私がネガティブな発言をするのは、単純に言いたいだけで、この掲示板を見てる購入検討者の皆さんはネガティブな意見とポジティブな意見の両方を見て考えてくれたら幸いです。「何のためにネガティブな意見をするのか?」そんなヤボな質問はしないで下さい(笑)

74. 1207 検討板ユーザーさん

世田谷アドレスを安く買えるのは良いことだと思うよ。玉堤、大蔵、鎌田、宇奈根あたりよりは砧の方がまだイメージは良い。砧ー砧公園ー用賀と言うイメージ連鎖があるので。
    ただ、実際にこのマンションの建っている場所は駅から遠い低地のどこにでもある住宅地なので、
    三宿、下北、駒沢、二子玉川みたいな街を期待してここに来ると、アレー??となる。

75. 1208 マンション掲示板さん

>>1207 検討板ユーザーさん
    ここの住人たちは「世田谷らしさ」という言葉に非常に敏感で、「世田谷らしくない」「一般的にイメージされる世田谷とは違う」などと言うとブチ切れますのでご注意下さい。

76. 1209 匿名さん

>>1208 マンション掲示板さん
    世田谷らしいか?と聞かれたららしくはないけど世田谷区である事は確定してるからね
    イメージを語るのと家を買うのは違うから。

77. 1210 通りがかりさん

>>1209 匿名さん
    まあそういうことなんだよね。
    環境だったり利便性だったりイメージだったり、
    そういうものは関係なく、ただ世田谷アドレスが欲しい者が買っている物件なのだろう。
    予算ありきなので別にそれも間違ってはいないと思う。

78. 1211 マンション検討中

以前は『地縁者』しか手を出さない物件と言い続け、
    最近は『世田谷アドレスが欲しい者』が買っている物件と言う。
    なんだかなぁ。。。
    全く飽きもせず、呆れます。

先日、家内と現地を見に行きましたが、
    その際、駐車場の車のナンバーも見ましたがほとんどが世田谷ナンバーでしたよ。
    元々世田谷在住の方が、購入されているのだと思いますから
    『世田谷アドレスが欲しい人』ではないですよ。

木々を植えられた中庭を望むエントランスの雰囲気も
    二階吹き抜けののびやかさが非常に良かったですし、
    建物自体も上品、共用施設も十分だと思いました。
    日当たりもよく、台風後でしたので空が澄んでいて富士山も見えました。
    私も家内もとても好感が持てました。

79. 1212 匿名さん

箸にも棒にも掛からない物件だとしたら、ネガキャン張る人もいないと思うし、
    張ったって意味が無い。
    ネガキャン張っている人達が「世田谷らしくない」だ「世田谷イメージとは全く違う」といっても、ここは微妙にくすぐる物件なんだと思う。
    誰かが書いていたけどほぼ9割が売れているという事は、
    駅遠で低地にもかかわらず価格に対して良しとする人が多いという結果。
    現在世田谷は大規模からコンパクトまでマンション建築ラッシュで
    スムースに完売している物件はなかなか無いよ。
    桜新町の物件も、ようやく完売はしたけれど、苦戦してたからね。
    駒澤の物件だっていくら便利でもあの立地であの価格じゃ難しいしね。
    まぁちょっと落ちるけど蘆花公園に至っては、1棟丸ごと売れ残り。
    バルク売りされるんじゃないかと心配がでてる。
    板もほとんど死んでるしね。
    ネガポジ共に書き込みが多いってことは、それだけ注目?をされてるってことかな笑

80. 1213 匿名さん

まさに
    蘆花よりはマシな物件、マシな状況

81. 1214 eマンションさん

>>1212 匿名さん
    単純に価格が安いんだよね。
    この価格で世田谷にマンションを買いたいってなるとここを買わざるを得ない。
    散々言われている世田谷にパブリックイメージとはほど遠いとか、世田谷にブランド立地ではないとか、そういうことを気にしてられない人達もいるんだなと。

82. 1215 匿名さん

>>1212 匿名さん
    箸にも棒にもかからない物件だから
    馬鹿にされているのではないでしょうか?
    色んなことが分かっている人から見れば
    このマンションが割高な時代に
    お先が見える立地にデベが無理矢理マンションを建て、
    デメリットやリスクをきちんと伝えずに売り、
    それを勘違いした人が買うということを
    ただ見ていられないということなのでは。

83. 1216 匿名さん

申し訳ありません。「馬鹿にされている」は言い過ぎました。あまのじゃくなため、何かしら悪い面を探しては叩きたい性でして...。メリットとデメリットをしっかり理解して納得した上で購入を決めたのであれば、良いと思います。それ以上、外野がとやかく茶々いれる問題ではありません。

84. 1217 マンション検討中さん

9割売れてるんですか?
    カーテンが無い部屋がまだ結構あるように見えましたが。。。
    お隣のリーフィアは完売したみたいです。

85. 1218 匿名さん

リーフィアは時間がかかりましたね。
    ウェリスより1年も前の竣工ですから。
    折り込み広告が入るたびに値下げしていましたよね。
    あそここそ特徴も何もない普通のマンションでしたから、時間がかかっても何とか売れて良かったですよ。デベもきっとホッとしていることでしょう。

86. 1219 匿名さん

>>1218 匿名さん
    ウエリスはなかなか売れないですね。
    胸中お察しします。
    でも、どんなマンションも裏で値引きを続ければ必ず売れ切れます!
    頑張りましょう!

87. 1220 匿名さん

1219: 匿名さん 
    私はウェリスの住人でも何でもないですから、売れようが売れまいが関係ないですが?
    何か勘違いされているのでは?

88. 1221 eマンションさん

>>1218 匿名さん
    ご自身で仰られている通り、ここは何の特徴もない立地であるなら少しでも駅に近い方が良いのでは?
    世田谷区には駅遠でも価値のある物件は多いですが、ここはそうではないですよね?
    駅力の低い駅からただ遠いだけ、そういう立地かと思います。

89. 1222 匿名さん

1221: eマンションさん 
    マンションに限らず、家の購入は、おっしゃる通り一般的には駅近の方が駅遠より間違いなく立地の条件としては絶対に良いと思います。ただ家の購入は、購入者が何を条件にしているかが問題で、駅までの距離だけが優先されるのではないと思います。私は車生活なので駅遠は関係ありません。ウェリスを見に行ったのは私が望んでいる条件が満たされていたからでした。リーフィアは販売中の時から知っていましたが、条件からははずれていました。売れて良かったというのは、単に売れ残っていたものが完売になりデベも本当にホッっとしたであろうという思いからだけです。

90. 1223 検討板ユーザーさん

>>1222 匿名さん
    リセールを考えていないならいいんじゃないですか?
    永住目的であればどれだけ条件が悪くても自分が気に入ったと思えれば買ってもいいと思いますよ。

91. 1224 匿名さん

ネガコメントの連中ははしつこい。
    同じことの繰り返し。
    価値があろうとなかろうと購入者はあんたたちに言われなくてもちゃんと見てるし知ってるよ。
    たとえ後悔する人が出たとしても自己責任。
    余計なお世話。
    意見としてだけなら数回も言えば十分だろう。ずーと同じことばかりで飽きた。
    気に入った人は購入すればよいし、ダメだと思ったらやめればよい。
    買いたくても買えない人もいるし、人ぞれぞれ。
    あんたたちは、(とはいうものの、おそらく一人か二人がネガキャンしてるだけだと思うが)
    意見を言っているのではなく、ただくさしているだけだから、
    業者だって言われるんだよ。
    業者だとしても、ここと対当するところだな。
    たとえ価格帯がお買い得なマンションだとしても、すでにほぼ9割が購入済で何人かの住人が満足していると投稿もしている物件を、よくもまあこれほどまでに言えるもんだと人格を疑うよ。
    もし回りが言うようにあんたらが他の営業だとしたら、蘆花公園みたいによほど売れなくて焦りがあるのか、全く気の毒だな。
    まぁ、同じ話題なのに若葉マークばかりがつくという事は、その手の業者だろうけど。
    いずれにせよ、世田谷らしくない、価値が無い、砧の低地、世田谷のパブリックイメージ云々はもうよく分かったから、建設的な意見が無いようならもう雑音以外の何物でもないし、参考にもならないし、ただの板荒らしだから邪魔!
    よそに行ってやってくれ!

92. 1225 通りすがり

文章や使っている単語の特徴でもう皆さんお分かりかと思いますが、いつも決まった少数の人が愉快犯的に書き込んでいる訳です。
    どこの掲示板でもこういった荒らし行為にとって、投稿に反論したり反応する事は彼らにとって一番の「エサ」になります。
    今後またそういう書き込みがあってもスルーしてみませんか?
    キーワードは1224さんが書いてくれていますので、そういった内容の投稿がアップされたらまた業者が来たと思って無視してくださいね。

93. 1226 匿名さん

周辺住民の意見も業者だと決めつけて無視、
    都合のいい意見だけに目を向けようと呼びかけるは
    ここの住民のレベルが判明してしまいましたね。

業者なんて妄想だと思いますよ。
    仕事している人なら分かると思いますが
    ここに書き込んだからと言って
    自分の物件が売れる訳ではありませんから。

94. 1227 匿名さん

このマンションの良いところは、手の届く価格で手に入れられる世田谷区アドレスの静かで落ち着いた住環境。このような環境は自由が丘や代官山ではこの価格では手に入りません。駒沢や自由が丘では賑やかすぎます。千歳船橋や京王線は論外ですし、成城や二子玉川最寄りの鎌田や大蔵あたりあたりまで下がれば、多少は安くなるかもしれませんが、都心から離れすぎです。砧はちょうど良いと思います。

95. 1228 マンコミュファンさん

初めて書き込みますが、埼玉の大宮北方のJR沿線にあるようなマンションですね。

96. 1229 検討板ユーザーさん

>>1227 匿名さん
    結局は価格なんだよな
    静かで落ちつていると言うが、微妙な駅からも遠く何もないだけ
    もっと落ち着いていてかつ高級で洒落た街は世田谷にはいくらでもある

97. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2