東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 974 住民板ユーザーさん

    前回のアンケートでは情報が少な過ぎたので、ここで改めて住民の意思を再確認すべきではないだろうか?すべての情報をオープンにして再アンケート。
    そしていずれの結果になっても皆がそれを受け入れる条件付きでどうだろう?

  2. 975 匿名

    >>974 住民板ユーザーさん
    賛成です!

  3. 976 入居予定さん

    理事会にはシャトルバスの廃止権限も、路線バスの導入権限は無いよ。
    管理規約にも無いよ。権限の無い事は全て向田邦子だよ。
    何もしない方が、良い結果!!

  4. 977 内覧前さん

    >>977賛成。何もしなくて良いです。賛成意見は、一つも有りません。無効の総会の時も全て反対意見ばかり。
    民間路線バスは、公道で、存分にお願いしますよー。又ペーパーBOXに入れてください。ですか

  5. 978 住民板ユーザーさん3

    確かに…入り口まえにどでかいバス停と人の列か。まさしく団地だな。そもそもクロノの住民が優先的に乗れるって話どこ行ったんだっけ?
    アンケート時、議決時とも状況が変わってる中で、いつまでも議決を盾にとって物事進めるのは正直?だわ。一旦ゼロベースにすべきかと。

  6. 979 内覧前さん

    >>978しかも、無効な決議。無効な説明会。0ベースで最初からやらねばならない。
    と言うか、余計な事は一切しない事。

  7. 980 住民板ユーザーさん

    住民がこんなに割れているのでは、いざ地震などの災害が発生した際にも不安だね。

  8. 981 匿名

    やりたい放題ね

  9. 982 匿名

    公開空地以外は、住民関係者以外立入禁止
    あたりまえだよな。

  10. 983 検討中さん

    なにもするな。迷惑だ。平穏な生活がしたいだけ。金持ちは、トラブルは起こさない。コンサバなんだよね。金がないのかな?まさか日立から貰ってないと思うが、

  11. 984 マンション住民さん

    当レジデンスの顔、メイン・エントランス前が 民間路線バスの停車場に成るのは絶対反対NO!NO!。不特定多数の人間がメインエントランス前に集合する。事故・事件・が起こった場合は総会では3期理事さんが全責任を取るそうだが、本当に取れるのか疑問です。

  12. 985 入居済みさん

    私達の財産価値を試算して見ました。あくまで個人的試算ですので。皆さんも個人的試算でやってみましょう。 現在価値で。(建設時は坪約土地180万・工事費90万円)

    1・土地価格 準工業地域 地積15000㎡・約4500坪・容積率600%=約坪600万円=約270億円
    2・建物工事代金  約10万㎡=約30250坪×工事費115万円=約350億円
    合計約620億円の財産を883戸で共有しております。
    約4000万~2億2000万の高級レジデンスです。883戸で割ると1戸平均約7000万円です。
    普通のサラリーマンでは購入不可能です。それなりの層の方々が住民です。
    設計はプリッカー賞のリチャードマイヤーです。スケルトン・インフィルであり、コンクリート強度も35N  ~50N。丁寧に管理すれば100年以上住めます。サスティナブルレジデンスです。

    3・駐車場等工事床面積を除いたレンタブル比を70%(共用部が充実しているから)とすると専有部
    約20000万坪といたしますと、全館平均坪単価 約310万円です。販売時坪平均270万円ですから約
    14%程度の値上がりです。

    住民皆で協力して、100年後も購入価格・価値で売却できるビンテージレジデンスを目指しましょう。
    その為には、日頃の建物の管理が大切だと痛切に感じます。その為の管理組合です。100年後購入価値と同じ 価値で売却出来たら
    100年間超都心隣接地に家賃タダで住んだと言えますね。

    広尾ガーデンヒルズが完成して30年。現在も当時の値段で取引されております。デフレを考えれば値上がりで す。クロノレジデンスも100年とは申しませんが30年たっても資産価値が保てる物件です。一事の気まぐれ で民間路線バス導入は管理規約にも違反しており無効で有ります。無効な物は追認も出来ません。
    2020TOKYOオリンピックのお蔭でARTが走りだします。2・3年後です。GNZA6も今日出来まし た。シャトルバス後2年と少し残しませんか?ARTが出来るまで少しの辛抱です。民間路線バスは辞めまた方 が、誰が考えても資産価値を守る事に繋がります。湾岸のガーデンレジデンスにしましょう。

  13. 986 住民板ユーザーさん3

    シャトルバスの利便性については議論されているみたいだが、ここの住民の皆さんは車寄せが「バス通り」になることについて、思うとこはないのだろうか。

    バス就航の暁には、平日休日とわず、車寄せの停車は制限受ける為、ロータリーに車をちょっと停めて住民を待つ…なんて本来のロータリーの機能はなくなり、タクシー・個人的なお迎え問わず、待つ車は敷地外の車道で待機、
    フルサイズのバスがロータリーを回転するのでロータリーの破損は日常茶飯事、でっかいバスが切り返しの為にバックすることにより、朝から晩までピーピー音が続き、排気ガスももくもく、
    安くはないお金出して買った南側の住民はご愁傷様と…

    なおかつそれが満足な議決を経ず、上記リスクも満足に説明されないままに決定と…

    本当にそれでいいの?



  14. 987 匿名さん

    >>986 住民板ユーザーさん3さん

    南側?西側でしょ?

  15. 988 住民板ユーザーさん3

    >>987 匿名さん

    あっ西側ですね!ならいっか!笑

  16. 989 匿名さん

    空港に行く日はタクシー呼んでるんだけど、晴海ライナーが車寄せに入ってくるようになれば、玄関前でタクシーに待っていてもらうわけにはいかなくなるね。。。

  17. 990 匿名

    子どもや年寄りの乗り降りを急かされるようになっても困るよね。
    クロノとティアロの中間辺りの歩道を削ってバス停作れば良いのに。

  18. 991 住民板ユーザーさん

    まさしくその案ですよね。誰もが普通と考える案は。
    今回シャトルバス廃止の結論が先にあるから、ロータリーへ乗り入れ案なんでしょうけど。

    そもそも月島便を利用する利用者の大半は有楽町駅にアクセスする人でしょ?月島便利用者は晴海ライナーができたらそちらにシフトするし、東銀座、銀座駅を利用する人はそのままシャトルバスを利用したいでしょう。

    今回示された最終姿が晴海ライナーと月島シャトル便を残すっていうことは、結局重複して有楽町駅へのアクセスを残すだけになり、非常に意味不明なアイデアな訳です。
    少し考えればすぐ分かることなのに、マーケティング的な観点を持って欲しいですけどね。そもそもバスを利用している理事がいない時点で無理なんでしょうけど。

  19. 992 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナー、待ち遠しいな!^ ^
    利便性向上に勝るものなし。
    以上

  20. 993 匿名さん

    >>991
    > そもそも月島便を利用する利用者の大半は有楽町駅にアクセスする人

    そうでもないと思いますが。
    大江戸線利用の人も多いでしょうし、有楽町線でも、有楽町駅以外も多いでしょ。

  21. 994 匿名さん

    うちも月島から大江戸線です。月島行きシャトルは東銀座行きと違って渋滞に合わないのが良い。

  22. 995 契約済みさん

    呆れたの一言。こんなバカな話は聞いた事が有りません。マンションのメインエントランスに民間路線バスが来るなんて。普通の感覚内の。近くの公道が一番です。敷地内はダメでしょう。バスは行動の歩道上が常識ね。呆れる―

  23. 996 契約済みさん

    955>>公道でしょ。東銀座は0本。ですか?復活無し?

  24. 997 検討中さん

    臨時総会が必要不可欠。説明会ではしこりが残るね。

  25. 998 マンション検討中さん

    よく分からないのですが、人が往来するメインエントランスの動線上にバス停看板が設置されるのですか?もし、そうならすごく邪魔ですよね?

  26. 999 検討中さん

    3期の方々、本当にありがとう。全責任御願いします。総会発言は重大です。本当に ありがとう。

  27. 1000 検討中さん

    何れにしてめ、5号議案から、本質、条件は、ほぼ

    、内容が変わっているよね。早く臨時総会開いて決定しないと、禍根を残す事。になるね、本当に馬鹿馬鹿しい、論議だ。臨時総会でけりを着けて。早くしないと、あの方もう不用です

  28. 1001 住民板ユーザーさん

    >>998 マンション検討中さん
    そうですよ。ものすごい邪魔です。強風来たら倒れるだろうし。何よりも朝のハイヤー&タクシー行列がシャトルバスと晴海ライナー乗り入れによってどうなるんでしょ。多分ロータリーはバス以外乗り入れ禁止になりますねー。じゃないと危なっかしくてしょうがない。

  29. 1002 検討中さん

    メインエントランスは、本来住民のマイカーの車寄せです。その為のロータリーだろ!

  30. 1003 マンション検討中さん

    バス停看板が倒れたら、エントランスの窓ガラスは割れるヨナー。
    地中に埋め込むのかな?

  31. 1004 マンション検討中さん

    あと、トリトンが始発扱いの時刻表になるのですか?帰宅の為に乗車した場合、トリトンで時間調整するか、または料金追加でとられる?から、結局トリトンから歩く事になりますよね?

  32. 1005 検討中さん

    犯罪者が二人いる。偽証罪だかな。バス停の犯罪者は二人いる。国交省のバス停許認可は、行政訴訟で取り消し!あの人々に、損害賠償ができますやろか?まあ、無理でっしゃろな。何せ住宅ローン100%だから。

  33. 1006 匿名希望

    黒いベンツとパーキングバー破損か、ハム食べ****だろ?

  34. 1007 内覧前さん

    管理費はここは高いね。1㎡/300円弱だね。3割は下がるね。W コン200円/㎡
    タワマンの平均は230円/㎡以下でないといずれ破綻するね。

    クロノの修繕積み金は130円/㎡は安すぎ。第一段階で260円/㎡以上には値上げが必要だと思います。

  35. 1008 匿名希望

    修繕積立金の値上げに賛成する。130円はないね。子供達が私立に行く前に上げておいて。私立に行ったら値上げは、難しくなる。たぶん難しく成る。

  36. 1009 匿名希望

    大新東シャトルバス、やっばり残った。4期の役員さんは、民主的だな。晴海ライナー永遠にサラバダ!前の公道なら有り難いけどなぁ、敷地内はNG

  37. 1010 匿名住民

    明日から9連休だ。やったー入居して3年経った。GWが始まる。金がないから今年も銀ブラかな??

  38. 1011 住民板ユーザーさん

    >>1009 匿名希望さん

    >>1009 匿名希望さん
    残ったとの結論ではないですよ。廃止が延期になっただけです。半年間の様子を見て最終的には決定すると言ってるだけで。
    ただ、晴海ライナー導入にせよ、シャトルバス廃止にせよ今回の決定が民主的だったかと言われると、大きく?が付いてしまいますね。

    ライナー導入決定したはいいが、部外者対策だったり、ロータリー修繕費が将来的にはかかってくる点、安全対策、待機車の動線等々、本来議決前に当然詰められるべき事項は全く示されるどころか検討されてもおらず…学級会じゃないんだから…って個人的には思います。


  39. 1012 匿名希望

    1011さんが正解。やりたい放題、やったもん勝ち。管理規約も守れてないね。

  40. 1013 匿名住民

    晴海ライナーは来ないよ。

  41. 1014 住民板ユーザーさん

    レンタサイクル。朝早く確保しておいて、そのまま何時間も使わないってパターンがあるね。

  42. 1015 住民板ユーザーさん

    >>1014 住民板ユーザーさん
    昔からありますね。なんなんでしょっていつも思います。人よりちょっと得したいとか。さもしいですね。

  43. 1016 マンション住民さん

    自転車にバッテリーつけたまま置いてあるから、利用状況でどこのご家庭なのかわかるんですよね。
    30分程度なら忘れ物取りに戻ったりあるかなぁと思うけど。

  44. 1017 匿名希望

    格差があるのね。ここにも格差。富の再分配しないと

  45. 1018 匿名

    もうすぐ、晴海ライナーが来るよ。シャトルバスも来るよ。決戦は6っか月後にやってくる。

  46. 1019 住民板ユーザーさん

    昨日の日曜日の昼間もロータリーは子供たちの送迎の車や家族連れの乗用車、誰かを迎えに来ただろうバンやタクシーで溢れていたね。
    ここに大型バスが我が物顔で入ってきたら大迷惑だよね。
    バスでも優先ではなく順番は守ってもらいましょう。

  47. 1020 住民板ユーザーさん

    >>1019 住民板ユーザーさん
    いや多数の住民の利便性とバスのダイヤが優先されるから無理ですよ。バスが来たら敷地外で待機して下さい。…っていうのが決定済なんですよね。
    定時制が要求される路線バスを受け入れるってそういうことなんですよ(そんなデメリットは当然説明されてないですが)。

  48. 1021 住民板ユーザーさん

    そもそも、マンションの住民が優先的に乗れるっていう条件がなくなった時点で、セキュリティ、安全、減耗を無視して、シャトルバスを敷地内に乗り入れさせるっていう妥当性は無くなった訳ですよね。
    そこまで意固地にロータリー乗り入れを推し進める理由がわかりませんね。

  49. 1022 住民板ユーザーさん

    ↑シャトルバスじゃなくて、晴海ライナーですね。失礼しました。

  50. 1023 入居予定さん

    そもそも問題です。1月28日の5号議案は法的に無効です。裁判はしないと判っているから、物理的に既成事実を積み重ねているだけ。私文書偽造です。まだ総会の議事録の掲示も、各戸配布も行われていませんね。あきれてものが言えません。3期まででこのマンションの自治は崩壊です。4期も駄目みたいですね。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸