東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    >>786さん。この掲示板などで資産価値は下がりません。

    当マンションは、資産価値は日々上がっております。
    BRTが来ればさらに資産価値は上昇します。
    晴海通りに、地下鉄「晴海3丁目駅」できればさらに上昇します。

    2020東京オリンピック後、選手村5・4丁目5600戸、勝どき東地区3600戸
    等2020~2027くらいまで停滞が予想されます。暴落は有りません。
    書込みでは、資産価値は下がりません。
    むしろ管理で下がるのです。(マンションは都心大規模と管理を買え)

  2. 802 匿名

    晴海ライナーの敷地内乗入では、お隣ティアロが若干値上がりするでしょう。私が新たに晴海2丁目で検討するなら、ここは避けます。敷地内に路線バスの乗入や、停留所が2か所。人の行列のマンションより、
    同グレードのティアロを選びますね。環境の良い地域・地区ですからね。鹿島らしいリゾート感覚も、ティアロなら
    路線バス、敷地内乗り入れで棄損されませんからね。

  3. 803 匿名さん

    俺はクロノの方がいいな。陽当たりとレインボーブリッジ+富士山の眺望重視なもんで。人はそれぞれだよね。

  4. 804 住民板ユーザーさん1

    >>800 マンション住民さん

    785です。議事録読んでなくてすいません。
    個人的にはしっかりした対応で評価できると思います。

    騒いでいる人は、何が不満なんですかね。

  5. 805 匿名さん

    不満はライナーがやって来ることだけだな

  6. 806 マンション住民さん

    早くライナー来て欲しいな。土日に使いたい。

  7. 807 匿名

    僕はいまのシャトルバス50円、銀座行きのままでよい。土日は、晴海三丁目バス停にいけば、1分位だ!よ

  8. 808 匿名さん

    >>806 マンション住民さん

    帰りは都バス?

  9. 809 匿名

    シャトルバス全く使わない役員の9割で決めた、インチキ議案。晴海ライナー賛成者は帰りは歩きですか?都バスだねセレブだから。地区計画でここの敷地前6M道路にバス停は作らない、閑静な構想都心隣接再開発住宅地だそうです。都庁。晴海ライナーは臨時総会で特別決議しても行政が許可しないでしょう。
    マンション前の都有地には、ART(BRTよりさらに進んだ水素燃料電池未来型バス)世界一のデザインと定時定刻運転のバスターミナルとバスの車庫今、日建設計でやっているかも。知人の妄想。工事は今年の末には始まるでしょう。
    デザインも素晴らしい建物に成る。17階地下1階25万㎡バスターターミナル・バス車庫・商業・オフィス複合施設ですか?晴海フロントと高さそろえるでしょう。隈研吾か伊東豊雄設計ですかね?三井不動産がデべJVかな?施工は大鹿建設(突然合併する様だ。週刊ポスト)想像です。地下鉄で来ても残るそうです。買って良かったね。

  10. 810 匿名さん

    私は50円が魅力でした。ライナー来てもいいですが、160円の差額は管理費より補填して欲しい。バス付きで50円だったから、このマンション気に入ったんですから。50円に拘る庶民も生きてるんですよ。

  11. 811 契約済みさん

    >>802
    ティアロ選べば?止めないよ。

    各種交通機関から歩く距離が短い方が良いに決まってるだろ。
    雨や風の強い日を見てみろ。横断歩道渡ってから更にあれだけ歩くのは大変だよ。

    それと、コストダウンマンションと同グレードではないから。

  12. 812 匿名さん

    >>811 契約済みさん

    歩く距離が同じく短いなら、210円より50円の方が良くね?

  13. 813 入居済みさん

    802
    クロノの住民じゃないだろ。荒らすなよ。
    中を見れば解るが同グレードじゃないぞ。
    毎日通勤してれば歩く距離の違いが分かるのに、なんでそんなこと書くかな。
    どういう利害関係のある人なんだろ?

  14. 814 匿名

    ティアロってグレード低いんですか?50歩、100歩でしょ。当初の販売計画通りバスは50円がいいな。

  15. 815 マンション住民さん

    おじさんの街、有楽町より、
    銀座シックスの裏のバス停を残した方が良く無いか?
    少なくとも銀座シックス開業後まで様子を見よう。

  16. 816 入居済みさん

    参加したいので教えてください。11日、土曜日理事会ですよね。クロノ管理組合臨時総会はいつ開かれますか?臨時自治会総会は、何時開かれますか?議案は法令順守で提出願います。最高議決機関の総会です。理事・監事も19名いて10名の出席でしたが、どう言う事でしょう。理事会も議長の白紙委任状でやって来たんですか?管理会社の方も法令順守出来ない、恐喝専門の方々大勢でしたね。(一人途中でおやめになったから18名)

  17. 817 匿名

    理事のやることに何でもかんでも反対というつもりはないが、今回のシャトルバスについての強硬採決はあまりに乱暴なやり方だったと思う。(ちなみに自分はほとんどシャトルバスを使わないので、結論自体はどうでもいい)
    それと、理事なのかわからないけど、バイク駐車場の違反使用はきちんと取り締まるべき。当たり前だが。

    そういう姿勢を意外と住民は見ているし、その結果、『理事達はまるで特権階級かのような勝手な振る舞いをしている!』という邪推を引き起こしていると思われる。もちろん、理事の活動が全て間違っているわけではないのに。

    李下に冠を正さずではないが、清廉潔白で誠実な活動を民衆は支持するもの。主体は住民なのだから、もっと尊厳をもって接するべきではなかろうか。これではまるで、どっかの共産党の衆愚政治だ。

    ライナー導入による利便性向上にという特徴は一理あるが、それを選択するかは住民の意思。もっと議論を重ねた上で、結論を出してもよかったのでは?

  18. 818 匿名

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  19. 819 匿名

    次期理事長、理事会は管理規約の義務違反者に対し毅然たる態度、処分を取ることを要求します。シャトルバスの運転手は、挨拶も運転も都バスより丁寧だ

  20. 820 入居済みさん

    >>785さんへ、理事会は毎月第二土曜日、2階掲示板、議事録掲載は1週間後くらいから翌理事会議事録出来るまで、ちゃんと見てください。
    12月26日付2階メールコーナー掲示板

    議題5・その他
    (1)マンション内における盗難事件について
     一部省略・・・・・クロノラウンジの冷蔵庫で保管をしていた販売用の食材(アスク所有)が盗難されていることが判明。同日、マンション内の防犯設備を用いて原因者の特定作業を行い、月島警察署少年課へその後の対応を依頼した旨の報告がなされた。・・・・・・普通は謝罪し、深く反省、弁済したのであれば、理事会と管理会社の中で止めておく事件です。同じ屋根の下の共同生活者です。東急や三井不動産レジデンシャルでは、ありえない対応です。
    事件にもよるでしょうが、取った子供も悪いが、腹が減っていたのだろう。冷蔵庫の中身を盗ませる方も管理不注意で悪い。いきなり警察署への突き出しはこの程度では止めた方が良い。子供にも将来が有る。残念だ。オーバーサイズ管理規約義務違反者はのうのうと注意もされず、私物を大量に置いて、威張り腐って暮らしている。皆が全財産を失うような管理規約違反者にもかかわらず。

    こんな事は、三井不動産レジデンシャルであれば議事録に書かない。守秘義務があるから(書いても掲示には細心の注意を払う。議事録署名人の名前なども削除して掲示してある)もっと路線バスの住民説明会や路線バスの資料を議事録にどんどん掲載すべきです。
    独身者であるから良いだろうが、理事が既婚者で子供が居たらこんな事にはならない。ママ友の連絡網はものすごく、理事長のん奥さんや子供がいじめにあって、理事長一家が引っ越した事も有った。大変な事に成る。今後はこの手の議事録掲載(議事録に合っても良いが、削除して掲載が好ましい)何故、路線バスの事を当然事前に日立と交渉していたのだから書かなかったのか、本当に欺瞞と不信にみちた理事会活動だ。公明盛大に、透明性高く。善管注意義務をもって、共同の利益の為働いて欲しい。全区分所有者、皆が役員はやるんですよ。ボランティアでは、有りません。次期理事長は主体である管理組合員に対し、信義を持ち誠実にその業務を行って頂きたい。

  21. 821 住民板ユーザーさん

    え?もしかして違反バイクの持ち主はまさかの??

  22. 825 住民板ユーザーさん1

    クロノの池にタクシーが落ちてます!アクセルとブレーキ踏みまちがえたか?

  23. 826 匿名さん

    >>825 住民板ユーザーさん1さん

    またですか❗

  24. 827 住民板ユーザーさん1

    早く日立交通に行き、5号議案は議案に瑕疵があり、路線バス敷地内乗り入れの新規管理規約の特別決議、大新東契約シャトルバスの3便に削減、月島のみの管理規約シャトルバス使用細則の大幅な変更の特別決議、大幅な区画形質の変更にあたる。さらに公開空地のバス停変更承認議案も区画形質の変更の為特別決議。また事前に都庁建築指導課、都市計画課、道路課など関係行政庁との可能かなど事前協議が必要。そして住民説明会。日立交通のダイヤや事業計画方針の住民説明会。住民説明で周知徹底してから、臨時総会で全て特別決議との国土交通省マンション管理政策室の行政指導がありました。よって今回の晴海ライナーのクロノレジデンス敷地内乗り入れの契約締結は、白紙撤回とする事。新理事長、理事会は早速に契約の白紙撤回を行っていただきたい。

  25. 828 住民板ユーザーさん1

    また、路線バス乗り入れに関し、晴海フロント、長谷工マンション、ティアロレジデンス、工事中三井不動産レジデンシャル等への近隣説明会と同意の取り付けは、最低議案採決の前に必要です。うるさいと怒鳴り総会の議長がだだっ子の様に議場を去りました。彼と癒着している管理会社業務主任は、総会議事録の前に、議事録署名人の印の無い、紙切れ話を張り出しています。貴方は、単独で紙切れを張り出す権限はありません。至急撤去しなさい。そして三菱地所コミュニティに辞表をだしていただきたい。

  26. 831 匿名

    [No.822~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 832 匿名さん

    希望者は理事会定例会議の見学できるよ。ただし発言はできません。

  28. 833 匿名さん

    役員はボランティアでやってるのは事実じゃん。

  29. 834 住民板ユーザーさん1

    あまり、くだらない事は書かないでいただきたい。駐車場使用権を剥奪したり、100000円をボランティアでカツアゲ。少年を平気で警察につき出すのですか?役員は、区分所有者の義務です。財産を共有してます。権利なき社団です。貴方も役員になる日がくる。もっと勉強しておいた方が良い。情けない。今日は理事会がある。解体的な出直しを望みます。!

  30. 835 マンション住民さん

    >820

    >>取った子供も悪いが、腹が減っていたのだろう。冷蔵庫の中身を盗ませる方も管理不注意で悪い
    クレーマーの論理にびっくりした。

    盗みは犯罪。
    その子供もローソンで万引きすればよかった。
    「万引きされる店も管理不注意で悪い」と言ってくれる人がいるから。

  31. 836 住民板ユーザーさん1

    管理会社や警備会社に、子供を警察につき出す権限はありません。貴方の子どもだったらいやでしょ。あくまで区分所有建物内の事件は、理事会の理事会や生活風紀委員の許可が必要です。

  32. 837 住民板ユーザーさん1

    凶悪犯罪は、別にして。軽犯罪は、理事長や役員の子供、知り合いの子供でも事務的に警察ですか?何の為の理事会、自治会ですか?836さんは、カツアゲ100000円のグループの方ですね。

  33. 839 住民板ユーザーさん1

    [No.838~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 840 住民板ユーザーさん

    誰かがこの前書いていたけど、あのベンツずっと停めてるね。駐車場がないとなると、道交法違反ではなくて前科扱いになる車庫法違反になるよ。
    放置自転車は盗難の可能性もあり、治安悪化につながるよ。面倒でも駐輪場に置こうよ。

  35. 841 マンション住民さん

    黒い車は、中にずっと人が乗っているよ。
    警察も、時々、声を掛けているようだけど、運転手が
    乗っているのでキップまでは切れないんだろう。 こまめに
    通報するしかないね。

  36. 842 匿名

    バスの件は、結局どうなるのでしょうか?

    手続きとしては進んでるのでしょうか?

  37. 843 匿名さん

    通報すると警察は動いてくれるよ。
    どんどん違法駐車には通報しよう。

  38. 844 住民板ユーザーさん

    長時間の路駐や放置自転車、ゴミの散乱などは将来の治安悪化を招き兼ねない。そのうち落書きだらけの町になるかもね。
    ここの住民に浮かれたままで、それを許さないプライドがまだないんだろうね。

  39. 845 匿名さん

    路駐も駐輪もごみの散乱も敷地内にある?ごみなんか、敷地外にも見られないが?

    844さんはどちらから?

  40. 846 マンション住民さん

    結局 管理組合の臨時総会は開かれないのでしょうか。

    「緊急臨時総会を開き引き続き検討する」発言をした理事さんは自分の発言を今どう思っているのだろうか。
    きっと仲間が

    「総会後の個人の独言で通るよ」とか「議事録に載せなきゃ殆どの人が欠席なんだからばれやしないよ」

    とか言われて、自分を納得させたのか。普通の感覚を持った大人なら、言った本人はこの先辛いのではないかと。
    因みにあの発言の後何人かの出席者が発言・意見に立ったので総会終了後とは言えないけど。

    責任とか有り得ない、ボランティアなんだから責任責任言うな なんてくだらない事や、幼稚な語彙で下らない恫喝のような書き込みも結構です。

    そもそも総会での発言に何の責任も無いなら総会自体存在意義有るのか?
    責任持てない理事会なら、予算も決算も全ての議案も決議も無効だよね。

    子供は警察に突き出し責任を取らせた。
    掲示板の書き込みには10万円払わせた。
    他人には厳しいよね。

    さあ次は理事会が自分たちの責任について考える番だよ。

  41. 847 マンション住民さん

    >>846 マンション住民さん

    郵便ポストみてないのですか?

  42. 848 マンション住民さん

    今日、警察が何度も黒い車をチェックに来ている。
    これを繰り返すことが必要だな。

  43. 849 住民板ユーザーさん1

    前期の悲惨な理事会運営を見る限り、一部同じメンツが連なる自治会の議案も、当然否決だ。
    自治会は自己満足の下らないイベントをするなら、地域との融和を優先しろよ。
    あいつ、ホント勘弁して欲しいわ。

  44. 850 マンション住民さん

    区分所有者ですがポストに管理組合からのものは何もなかったです。
    定足数不足で開かれる自治会の総会招集の案内は2,3日前にありましたが。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸