東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 701 マンション住民さん

>>694
    爺、本領発揮だなw

2. 702 匿名さん

>>697 マンション住民さんAさん

頭いいんならみんな解決しなよ。言うだけなら誰でもできるよ。

3. 703 住民板ユーザー

まずは、有利な契約を活かし、シャトルを残す。
    その後、ライナーがティアロに振られ、泣きついてきたら対応。
    こちらに有利な契約を締結。
    安全性確保の為の警備員増員や舗装等の管理責任、損害保険等も全てライナーに押し付ける。
    飲まなければBRTが充実するまで、短期間だけ高くなるけどシャトルを継続延長。
    ティアロが騙されてバス停を設置すれば、それを利用すれば、良いだけ。

4. 704 マンション住民さん3

月間20万円のコストダウンでバス廃止できちゃうなら、来年はジムとカフェサービス、ラウンジ廃止の議案が出されるんでしょうな〜。

アンケート実施して議案が提示されて、総会でしゃんしゃん可決と。バス以上に利用人数少ないこれらのサービスなんか即効で廃止でしょ。

現状の意思決定スキームだとなんでもできちゃいますからね。

5. 705 住民板ユーザーさん1

ジム、カフェ、ラウンジよりゴルフが先!あんなの真っ先に廃止!

6. 706 住民板ユーザーさん5

>>703 住民板ユーザーさん

ティアロの人も見てるのに…

そんな自分勝手なこといっても現実的な解決にならないでしょう。

7. 707 匿名

バス無くなると困ります。

誰か力のある方、助けて下さい。

8. 708 匿名さん

ゴルフは楽しいよ。

9. 709 入居済みさん

>>707さん。ご安心ください。
    今までどうり、クロノレジデスは、不審者は入り込まない、行列を作らない、
    都心のオアシス。都心のリゾートで有り続けます。

民間路線バスの、駐車位置は、安全上超問題です。
    公開空地に、マンション外のティアロ、三井タワー、長谷工マンション、晴海フロント、その他
    多くの方が、バス待ち行列です。

準工業地域ですが、閑静な住宅街区、超都心のリーゾート、我がクロノの景観美。
    現在、世界でも、なかなか得難い資産価値を皆で守りましょう。

議案提出の手順も不適切かつ違法です。
    悪い事は悪い、ダメな物は駄目と言いましょう。
    声の大きな者が、まかり通る生活は、心安らぐマンション生活とは言えません。

現状維持が、住民生活、資産価値を守る、適法で最適な選択です。
    声を上げましょう。議決権行使書でも構いません。

法律は言っています、『権利の上に眠る者を、法律は保護しない』

10. 710 マンション住民さん

俺はバスどっちでもいいです。1年に1回ぐらいしか使わないし。晴海ライナーが出来たら休みの日もあっていいかなぐらい。

しっかり使ってる人もいるでしょうから反対は反対で尊重しますけど、理事会のことを悪く言ったりティアロに押し付けようとしたり、細かいこと言って揚げ足取ろうとしたり見苦しいんですよね。すぐ資産価値とか言ったり。

めんどくさい人たちがいるって思われる方が資産価値下がるわ!!って誰かが言ってました。

そもそもこんな掲示板なんてそもそもごく一部の人しか見てないしほとんど影響力ないと思いますけどね。

反対なら反対でもっと建設的に動いて下さい。いいマンションにするために。直接理事長のところ行って状況聞いたり議論したりしましたか?恐らく何にもしてないでしょ。

11. 711 マンション住民さん

今日の総会はすごかったですね。あんなに真剣な議論になるとは正直思いませんでした。

ただ皆様の活発な質疑応答で
    ・シャトルバス削減になるとチケット収入も落ち結果赤字になる。(20万のコストダウンはまやかし)
    ・本件については可決はされたもの、今後は住民説明会等を通じて十分に検討を行う。

という点が確認できたのは良かったのでしょうか。(前者はホントにヒドい話。住民に配布された説明資料について重大な事実の基礎を欠く訳ですから、本来議決すべきではなかったのですが。)

しかし、十数人並ぶ理事の中でシャトルバスを利用しているのがたったの1名だったのには驚きました。そりゃ理事が使ってないんだから、そういう議案になりますよねと。
    進め方はイマイチでしたが、もう少し住民全体の利益を考えた上での議案提起かと思ってました。
    なんか裏切られた気分でした。

12. 712 住民板ユーザーさん2

恐らく情報を公開して進めていたとしても結果は同じたったのかもしれません。(無関心な人が殆どだから)
    でも、こんな不備だらけのやり方で不利益を被る一部の方も納得できないでしょうね。可決されてから検討ですか?
    賛成してる人もいるのだから、可決されてから修正更には覆すなんてできませんよ。
    つくづく前体制の理事にはうんざりです。合意形成のプロセスを誤ったばかりに住民の間に溝ができてしまった責任は大きいです。非難されても仕方ないと思います。ボランティアだから何でも許されるものではありません。

13. 713 住民さん

時間稼ぎの、総会とは情けない。
    管理会社も、勉強不足なのか、わざとか?。
    後で聞いた、勉強不足で申し訳ないだって。呆れる。

法令順守ですよ。!!
    東芝見ればわかるよ。法令順守だよ。人生を棒に振るな!!
    僕は、年金生活が始まった。宮仕えでない。貧乏です。
    50円シャトル銀座行きは、必ず守る。

重要事項の説明も、管理会社から有りませんでした。
    くだらない話で時間を稼ぎ、逃げるように何人か去って行った。

辞める前に、どうしても可決せねばならぬ事情があるのだろう。
    情けない。次期、中央区議会選挙に出る人々も数人いる様だ。

各行政庁に事情説明に月曜日から行きます。
    都庁・建築指導課、特定街区、公開空地の有り方。
    都市計画課:バス道は55Mの晴海フロント前。我が2丁目
    街区は6M道路です。バスが通ることは想定外。疑問です。
    中央区との事前協議も必要ですね。。ハードルは高い。無理だろう。

国交省もマンション管理適正化法を根拠に直訴します。
    管理会社の過失責任追及しますよ。
    道路管理者、総務省。

責任は、役員が取ると宣言されました。まあ様子を見ましょう。
    大きな十字架を役員は背負いました。勉強不足も甚だしい。
    こんな大問題は、役所事前協議・住民説明会を何度もして
    確信が持ててから、総会議案にすべきです。

その他各行政庁のハードルは高い。10年経っても民間路線バスは無理でしょう。
    役員も変わり、きっと平穏なマンションに戻ります。
    管理費で成り立つ区分所有関係です。
    組合員軽視の総会運営姿勢は、問題です。

目の前に広大なBRT基地出来るのに、
    大新東バスで結局行く事に成るでしょう。行政が特定街区の都市計画を
    簡単に、変更はしない。安倍さんなら出来るが、・・・・・

新理事長に、臨時総会を早く開くようお願いしてみます。
    1・路線バス、敷地内導入と敷地内公開空地内設置の特別決議。(ただし関係各所事前協議後)
    2・委任状が議長でなく、実際 多忙の中議場に来た、過半数賛成者に行く議案(特別決議)
     は最低臨時総会お願いするべきです。

自治会は、一応議決を取り、全議案可決ですが、
    定数不足で2月に再度臨時総会を行うそうです。
    とにかく異常な理事会・管理会社だと感じました。

区分所有者が馬鹿でないと
    役員に分かっただけでも、今後は良い方向に行くでしょう。

14. 714 住民板ユーザーさん1

新しい役員さんがかわいそう・・・

15. 715 住民さん

問題が発生したら(前回役員)が全責任を取ると
    言っていた。叫んでいた。ハイビジョンカメラ・PC3録音機
    順調に撮影、録音してた。僕もPC3録音致しました。2台だ。

今回の役員さんは、善良で真面目な組合員ファーストの良い人々だと、
    管理会社から後で聞きました。

本当に可愛そうなのは、創立時から前回までの役員に振り回された
    僕たち、組合員ですよ。
    議論は人を分けるが、実践は共感を生む。
    同じ屋根の下。大きな心でやれば良いのに
    だまし討ちばかり。これでは・・・・・・疑心暗鬼になるわな。

16. 716 マンション住民さん

>>711 マンション住民さん
    シャトルバスを本数削減すると、赤字じゃなくて、現状よりコスト増といってましたよ。チケット収益を加味してなかったらしい。

17. 717 住民板ユーザーさん1

だから、精査の結果、銀座便を維持しますって言い訳にしたいんじゃないの?あまりにも反発が大きいから。
    嘘つき役員なんだから。

18. 718 マンション住民さん

自分が回答したアンケート(朝のシャトル現状維持)がこんな結果を招くとは思わなかった。
    いつの間にか、何の説明もなく銀座シャトル廃止が前提条件で可否を問われた。
    問題があったら責任をとるではなく、あのアンケートからとり直してください。
    もちろん経費は前役員の個人負担です。

19. 719 匿名

>>718さんに大賛成です。
    他のマンションでは、あのようなのは
    総会と言いません。

理事の意味のない報告会です。報告会です。

来年から、2倍の時間取ってください。
    年に一度の総会ですからね。大規模修繕の住民説明会や
    借り入れの臨時総会など、利害が絡み3~6時間くらいはやっていました。

住民の半数に直結する議案(今回の路線バス議案)
    公開空地が停留所・車路が路線バス駐車車場(区画、形質の変更です)
    特別決議が必要なのに、わざと普通決議にして、名前もシャトルバスの変更・・・
    まったく、油断できない。時間とお金返して。
    こちらは貧乏なんですよ。時間もないの。

20. 720 住民板ユーザーさん1

ライナーが客扱いしている間、駐車場から出る車は待たされるのですか?しかも住民でもない部外者の乗り降りのために。それだったら北側の駐車場利用者で反対していた人もいるのでは?

21. 721 入居済みさん

北側パーキングの人は、車路が晴海ライナー大型バスの
    停車スペースになるから、格段に不便、格段に危険は高まるよ。

たぶんハードル高いから、何時までも大新東シャトルだろう。
    が仮に5号議案が実行できても
    人身事故やトラブルは
    、遅からず起こる。

でも、全責任は前回の理事さんですから
    引っ越しする時は、時の理事会に引っ越し先
    かマイナンバー通知して行ってください。

全責任は今総会宣言通り、晴海ライナーがクロノに来る限り
    何処までも、全理事を追っかけますよ。
    ケイマン諸島でも、追っかけて来ます。

22. 722 匿名

理事会は提案しました、嫌であれば否決すれば良い、否決できなければそれが区分所有者の総意だろ?問題は全て理事で責任とる!

って言うのは、勝手ですが。

本来
    ①東銀座シャトルを無くす事でシャトル運営が赤字になる。しかも東銀座シャトルを利用してた方の通勤通学手段がなくなり、かなりを不利益を被る。
    ②ライナーを入れる事で当然事故が起きるリスクは高まるし、バス停設置より景観は失われる。
    ③それに起因して損害賠償される事もあり得るし、北側パーキング利用者は慎重な運転を求められるし、駐車に時間を要し不利益を被る
    ④但し、それらを全て飲まないとライナーは導入できない。
    ⑤アンケートで集計した内容とは異なるが、それでも理事会としてはライナーを導入した方が良いと思う。理由は〇〇。
    ⑥だから決議させて下さい。

という流れではないでしょうか?

次回、臨時理事会では、どうやって理事が責任とるのかをまずは明確にして頂きたいです。

23. 723 マンション住民さん

ライナーもシャトルも無くしてほしい。
    自分の車と既存の公共交通で十分。

24. 724 匿名さん

こんなに揉めるならシャトルもライナーもいらないです。

25. 725 住民板ユーザーさん1

他へ引っ越せば?

26. 726 マンション住民さん

725
    シャトルとライナーが、このマンションのすべてでは無いだろう。
    どんな思考パターンしているんだ?

27. 727 マンション住民

理事会の方を責めても仕方ないです。ボランティアでやってくださっているし、プロの方に美味しそうな話を持ってこられたら簡単に乗せられてしまっても致し方ないです。
    最初のアンケートから技術的な問題もあり、指摘もしましたが、今後見直せばいいかと思います。
    議決されましたが、まさか契約まではすんでいないでしょうから、再議決でひっくり返せばいいだけです。
    情報開示と、正確なシミュレーションが必要ですよね。
    理事会のみなさんもお疲れ様でした。

とはいえ、私は導入は反対ですがね。本当に美味しい話なら他のどこかが持っていくでしょうから、
    それを利用すればいいだけのこと。あのライナーの閑散ぶりを見ていると手をあげるところはなかなかないかもしれませんが。

28. 728 匿名

役員はボランティアでは有りません。
    区分所有法に定められた
    立派な役職です。

特に理事長は、強大な権限が有り、
    区分所有者を追い出すことも出来ます。

また、反対に罰則規定もあります。
    無報酬だから=ボランティアはNGです。
    管理費や修繕金未納者を裁判にかけ
    専有部の使用差し止め請求の仮処分
    電気・ガス・水道を止める。(住めなくする)
    そんなことも、義務違反者にはできます。人間として
    やる人は、ほとんどいませんが。

まず、理事に成ったら、管理規約・区分所有法・
    マンション管理適正化法を最低3回は読むべきです。
    役員に報酬を出す議案も提出可能です。

役員は、区分所有者の代表です。裁判の原告にも被告にもなれます。
    管理会社の業務主任が基幹業務を丁寧に指導するものだが、
    三菱地所コミュニティのレベルの低さ。ここの方々は、・・・・・・唖然、
    今の数人は、まともな人に交代の交渉を社長の清沢光司さんと致します。

29. 729 匿名

区分所有財産です。
    一つの建物(財産)を多くの人々で共有しています。
    建物は、大きな財産であります。
    財産管理を、ボランティア感覚で
    やるのはダメです。

一番良いのは、よく働く管理会社の業務主任がいると
    楽で良い。役員は精神的にも物理的にも、きつく
    時間も取られます。
    だから業務主任に、たっぷり汗をかいて働いてもらうのです。

彼らもプロだから、給与支払者の為に頑張りますよ。

専門家ですから、議案の作成。規約の改定。
    特別決議か、
    一般決議か?
    建物の管理行為、保存行為、合い見積もりの
    作成。総会の議案説明。
    私たちの管理費で雇っています。

今回の三菱の人々、靴カバーの配布と
    人数確認のみ。

三井不動産の前のマンションの方は、理事会、総会の
    司会補助から、議案説明、質疑の回答なんでもやってくれました。
    あまり頑張って、やらない方が楽でしょう。

管理会社が適正料金の仕事をやっているか?
    管理会社が、お給料を貰っている住民に感謝して働いているか?
    管理会社が不正をしていないか、
    管理会社提出議案は、組合員の利益(共同の利益)に成るかなど
    チェックしてればよいのです。
    その方が楽だし、精神衛生上も良い。

私が抽選で役員に成ったら、専門家の管理会社を
    徹底的に使います。
    クロノの今のやり方では、役員は精神的負担が大きすぎです。

役員はもっと気楽にやりましょう。マンションは」我が家ですよ。
    気疲れは,良くない。管理会社のチェックをしっかりましょう。

30. 730 匿名さん

>728,729
    あなたが理事やれば??

31. 731 匿名

>>730 匿名さん

その議論は聞き飽きた(笑)
    やる気ないなら、無理せずやめてくれてよかったのに。誰もあんたに頼んでない。

みんなが言うように理事はボランティアではないし、サークルの代表感覚でやられちゃ困るんだよ。

申し訳ないけど、まともな社会人の仕事ではないよね。普段どんな仕事してるんだろと思う。

32. 732 匿名

2階に貼り出された全議案可決の総会結果をもって全て終わりにするつもりでしょう。
    副理事長の緊急臨時総会で引続き検討したいという勇気有る発言は「あくまで個人の意見」として切り捨てられたのでしょう。

「アンケートでは一部減便案に銀座も含まれていましたよね」という質問に、理事長は驚いた顔で管理会社の方の差し出した資料を確認して なんと!悪びれる事も無く
    「今、知りました。私は今知りました。」
    と言ってのけた。
    まるで自分は知らなかったので自分には責任が無いとでも言いたげに。
    アンケートを元に作成した議案だって胸を張って答えていたよね。
    この議案を理事会でどの程度真剣に検討したのか、ここからも知れると感じた人は多かったはず。

反対票の中には シャトルバス利用者だけで無く、そういった理事会の姿勢に疑問を持った票が多く含まれていた事を 理事会は重く受けとめて欲しいです。

33. 733 住民板ユーザーさん

昨日、新聞受けに「この掲示板での理事長と理事会への書き込みによる名誉毀損で理事長へ10万円を払わされた人の訴え」が入っていましたがウチだけ?

34. 734 住民板ユーザーさん1

>>733 住民板ユーザーさん
    ウチもあったよ。どうなってんの?ここの理事長は。

35. 735 住民板ユーザーさん1

朝のエントランス前で釈明の辻立ちをお願いします!もちろんタスキ掛けて。

36. 736 マンション住民さん

あの名誉棄損云々のコピーを全戸にポスティングするのは、ちょっと異常性を感じた。
    部屋番号も名前も全て晒して良い物なのか? せめて、2階の掲示板に貼る程度では
    いけないのか? あの全ての費用も理事会費から出しているのか?

37. 737 匿名

総会出席者には管理会社と思しき方の手で会場で配られた。
    総会でしかも管理会社を使ってという事はこれは個人の行動では無く、理事会承認の上で行われたという事なのか?だとしたら理事会も全く機能して無いよね。
    古い板読んで無いので書き込みの内容は分からないが、想像するに選挙前後か?
    落選の腹いせにIPアドレス調べて訴えた?
    元理事長さん、貴方の落選は書き込みが原因ではありませんよ

38. 738 住民板ユーザーさん2

という事は、名誉毀損で金を払わせる事は理事会での決議事項だったって事??ちょっと信じられないな。
    で、その金額はどこへ行ったの?収支報告書にそんな収入あった?

39. 739 匿名

複数の選挙支援者がが・・・役員を名乗り警察。

理事会議案や管理会社の マンション管理業務主任
    防災センター長の方も、連絡先だし
    4月の議事録にも、1ページにわたり
    議事録記載がある。

個人口座っていうのは、どうゆう事?

40. 740 匿名

総会で
    「国交省に出向いて、周辺住民に説明会を開かずにルートの変更・バス停の新設などは認可出来ないという話を聞いてきた。この議案の採決は出来ない」と発言した方がいたが、
    「時間が無いので1度発言した人は発言を許可しないと言って無視し採決を行った。
    白紙委任状の数の力を借りて可決を勝ち取った理事長は、総会を締めることもなく鞄を持って会場を去った。
    「この採決は無効か有効か」と騒然となった会場を収める為に、
    副理事長が「早い段階に臨時総会を開き引続き検討する」と発言し、
    まともな人間も理事会に居てくれて良かったと一同安堵した。
    多分今でもこの言葉を信じて臨時総会の招集を待っている人も多いだろう。
    採決を行ってしまった以上、覆すことは難しいかも知れないが、
    このまま掲示板に可決と書いた紙っぺら1枚では済まないだろう。
    臨時総会を開かないなら、副理事長は自らの発言について公に
    「個人の意見でした。臨時総会は有りません。」
    と表明する義務があると思うが。

それはそうとして

日立は「説明会を開かずに……認可出来ない」なんて事は百も承知だろうから、理事会とグルになって嘘をついて関係官庁に認可申請するつもりなのか?

問い合わせてみようか。

41. 741 住民板ユーザーさん8

採決結果の詳細は何処かで確認できますか?
    可決の一言だけですか?

42. 742 入居済みさん

そうです。
    理事会とか総会とは言えない異常なレベル。

43. 743 マンション住民さん

副理事長の個人的意見では済まないでしょう。
    今日は日立との当マンション敷地内の乗入契約締結日です。
    理事長は新しい人が行ったのか?

議長に事故がある時は、
    副理事長が議長になる。と管理規約に書いてある。
    特別決議が必要なのに
    判っていて、ほとんど情報を与えず、普通決議で強行採決。

完全に無効。あれはひどい。マンション生活30年で初めて見た。
    新役員で、2月末には臨時総会が有るでしょう。

お金は個人口座から → 管理組合口座へ行ったのか

44. 744 匿名

そうか。今日契約済ませたんですね。
    ライナーは80%が賛成なんだから構いませんが、シャトルバスの解約は臨時総会まで待った方が良いと思う。本気で臨時総会する気が有るなら。

1度一部解約して元に戻そうとしたら元の金額じゃ出来ないよね。

これも元理事長が責任取ってくれるのかな。

45. 745 匿名

全住民に徹底周知するぞ。で得た
    100,000円の慰謝料は、19人の初代バス変更アンケートをやった、
    当時の役員で仲良く分配したんだろう。
    個人や単数は禁物。書き込みは複数で書かないとね。

バスアンケートは鬼門だな。

46. 746 住民板ユーザーさん1

ちょっと、ちょっと、あの怪文書みたいなの、総会で配ったって?
    てっきり告発者が個人的に配布したのかと…。

あれを差出人の記載も説明もなく、新聞受けにむき出しで配るって、理事会か管理会社か知らんがどんな神経だ?

最悪だな。任せちゃおけない。

47. 747 入居済みさん

アンケートはもう結構。住民説明会で行こう。

今日タイムスケジュールでは乗入締結か。
    行政、関係各所との事前協議してからでも
    遅くないのに、なぜ急ぐ。わからん。

都庁で聞いてみたが、大変だ。普通の総合設計制度の公開空地ではなさそうだ。
    特定街区で確認申請下ろしたのか、地区計画でか、高度利用地区で下ろしたのか
    国家戦略特区で下ろしたのか。担当部署が全部違い、たらいまわし。建基法だけ

立つ前ならバス停留場は、事前協議に乗るが既存建物だと
    公開空地減なら容積オーバー。既存不適格建築と成りバス停の為に、引っ越しで売る時大幅値下げ。

48. 748 匿名

バスよりも10万円の問題の方が重要ではないか?
    金額の多少にかかわらず異常な事態であると思われる。
    これは住民がもっと声をあげるべき。なぜ皆スルーなのだろう?

49. 749 マンション住民さん

私はあれを脅しと解釈しました。だからですよ。
    批判を書くと同じ事をするぞ!っていう意味ではないでしょうか?

それから前の副理事長さんの事を書くのは止めてあげてください。お願いします。
    義務とか責任とか、あり得ない!

50. 750 匿名

いやいや、総会でご自分が
    全て責任取ります!
    って叫んだんです。

本気かどうかは分かりませんが。

51. 751 マンション住民さん

>750
    少しは大人の対応とれよ。
    そんなに貧乏なの?
    まじめにやってる役員に責任押し付けるのかよ?
    一緒に解決してやろう、協力するよって言えないの?女みたいな奴だな。
    どうせ会社でも下に責任押し付けて、自分は何の責任もないよって顔してるオヤジなんだろ?
    ひょっとしてお前があの怪文書に名前載ってた奴?

52. 752 マンション住民さん

イトーヨーカ堂が、かつあげ成功で
    もう全部飲んじゃったんじゃない。
    個人口座に去年の3月3日恐喝入金させたんでしょでしょ。

53. 753 匿名

>>751 マンション住民さん

理事長と副理事長を読み間違えてました。失礼しました。

副理事長を責めているつもりは有りません。
    ただ、臨時総会があるのかどうかは知りたいです。

54. 754 住民板ユーザーさん1

確かに同じ住民があのような目にあって、何とかして欲しいと実名で訴えているのに放っておくのはいかがなものかと。

55. 755 住民板ユーザーさん1

どっちの事を言ってるのですか?

56. 756 マンション住民さん

>>748 匿名さん
    皆バス議案には反対だけど、貴方に関わるのは嫌だからじゃないでしょうか?どうかお気を確かに。

57. 757 入居済みさん

話し合いを事前に行わず、理事会決議もなく、
    理事長・理事会名で突然内容証明で、月島切り捨て強硬、アンケート結果に対し、書込み掲示版に「理事長」
    と一言書いただけで、最高30ま円の慰謝料払えとは・・・・・しかも個人口座でしょ。

普通は、管理会社が理事会決議や、当事者との話し合いが必要です。と事前に説明するものだが
    本人がいやなら、管理会社や監査役、生活風紀委員が話し合いに行くだろう。
    管理会社も、恐喝までは委託してないのに、3回も脅迫電話とある。一度出直し臨時総会が早急に必要だ。

日立交通の晴海ライナーもアンケートだけで、突然資料与えないで総会強硬区決議。
    意見は聞かず。意見箱にペーパーを入れろ。では総会の意味が無い。無効か取り消し事案だ。

何方も根っこは同じだ。主権者たる組合員を軽視している。理事会側が、事前に充分話し合いや説明会
    行はず、なんでも強硬するのは問題でした。今期からは、お辞めに成りましたから、一組合員。良くなると思う

58. 758 マンション住民さん

その時、風紀委員さんは、なぜか知らないが辞めたよね。なぜ辞めたのかな。
    説明も全くないね。立候補したんだよ。設立総会から。

代打で◎◎さんたちが、生活風紀委員に成ったり、
    将来のある子供を、監視カメラで特定し、月島署に突き出す。唖然でしょー!
    普通は、同じ屋根の下、役員・理事・管理会社の前で謝罪し、弁償したなら
    少年を警察に突き出すなんて、普通のマンション管理組合では考えられない。

子供にも将来が有る。トラウマに成ったり、どこかで漏れて
    いじめの対象で自殺。今日のニュースにも有った。

59. 759 匿名

私は748さんに賛成です。

同じ建物内で、他人の弱みに付け込み
    裏で、金銭要求、脅迫、脅し、シカト、タレコミ、いじめ、問題です。
    これこそ、全員にアンケート取るべきでしょう。

普通のマンションに戻しましょう。
    一部の人たちの野望の為に、非常に残念です。

60. 760 匿名

>>759 匿名さん

総会の報告を書いた方の匿名です。

何だか穏やかじゃない文字が並んでいるようですが。
    こんな事誰も言って無いんじゃない?

61. 761 住民板ユーザーさん1

今朝、月島経由便が大幅に遅れて後の銀座直行便とエントランスで同時発車になりました。運転手さんの機転で月島に行く人と銀座に行く人に別れて乗り合いました。すると銀座便は超満員、月島便は席にも余裕があるくらいがらがらでした。
    銀座便の利用者が少ないって本当なのでしょうか?単純に経由便と直行便との比較だったのでは無いでしょうか?

62. 762 匿名

各バス停で降車する数を1年間数えたそうだ。
    数えているの見た事無いが。

63. 763 マンション住民さん

契約書や覚書も、組合員の総会決議、承認が必要なのでは?
    晴海ライナーの契約書、覚書など全く見てません。誰か見ました。

64. 764 マンション住民さん

あのサー バイク置き場入口行って見て。
    51区画のバイク。全長2200ミリ迄なのに
    大幅にオーバー。私物もバイクの裏に山の様に可燃物。
    規約違反、早くどかして次の人に。貸して。
    防火上も問題なんだけどなー?

65. 765 匿名さん

防災センターに言いなよ

66. 766 匿名

了解でーす。51区画。一度見たらスゴイ

67. 767 住民板ユーザーさん

脅されてお金を取られないようにね

68. 768 住民板ユーザーさん1

今朝のバス、なんで遅れたのか説明あったの?
    待ちきれなくてタクシー乗ったよ。

69. 769 匿名

総会前、バスに関連した各種連絡は二階掲示板にさくっとするのに、よくわからない10万円の件は全戸ポスティング。
    総会での強硬採決といい、かなり恣意的な理事会運営になっていた気がします。

新理事長には色々な意味で期待したいと多くの住民が願っていることでしょう。

70. 770 入居済みさん

10万円と言うが、最高30万円とか100万円とか。
    理事会で、こんな事決議できないでしょ。

裁判所と勘違いしてません。

71. 771 匿名さん

なんで、購入時に確定していたシャトルバス便を1期、3期の理事はわざわざ改訂したのだろう?別に困っていなかったのに。

72. 772 住民板ユーザーさん2

豊洲問題じゃないけど、辞めたからって責任を逃れる訳ではないんじゃない?

73. 773 入居済みさん

マンション管理組合の仕事は、マンションの建物の維持管路行為。
    保存行為である。其の為の会計業務である。管理費・維持費。

ネット上の意見をジャッジする所ではない。
    区分所有法が昭和37年4月4日に施行されて、始めてだろう。
    人民裁判や、軍法裁判でもあるまいし。個人的に裁判所に行けばよい事です。

罰金100,000円 ・謝罪文強制要求。理事会に出て対面にて役員に謝罪。
    区分所有法が出来て、最大の事件だろう。
    今後業務主任の試験問題や、教科書にも載っても良い事案です。
    理事会決議は、有ったのか。なぜ理事会名、理事長名で理事会議決を
    内容証明郵便で送りながら、なぜ個人座に振り込ませたのだろう。当然管理組合口座。

違法だが入ったお金は、管理組合口座に振り込ませるべきだろう。
    1回目の、バスのアンケートの理事会対応について、
    同じような事を書いた人も多かったが、もっと被害者がいるのでは。

電子内容郵便である。24時間文型を問わずいつでも大量に、自宅PCから発信できる。
    弁護士事務所でも、電子内容証明郵便は2割くらいしか導入していない。個人契約とは。

74. 774 マンション住民さん

773さんに同意します。
    やはりこの問題は住民自身の今後の為にも、このマンションの名誉の為にもきちんと処理をしなければならない案件。
    まずはお金を本人に返すこと。それから改めて検証が必要。

75. 775 入居済みさん

総会も、この件は一切触れて無い。どころか
    監査役(監事2名)は監査報告で、会計報告・理事会活動
    会計報告は精査の結果間違いがなく、理事会活動も適法に全く問題なく適正に行われた。

とあったが、ポスティングされた物が、電子内容証明文書の本物のコピーなら、
    会計は、マンションの価値を落とし、理事会を名誉棄損したとして、
    理事長名で脅し取った説明や、100,000円の記載がない。(収入の部)

会計報告も、収入が100,000円不足。また、理事会で刑罰や、刑の執行、威嚇、等の不法行為の横行。
    監査役(監事)の報告も、活動も適法かつ適正に行われたと宣言。通謀虚偽表示の疑いが残る。

他の理事も、日立交通の覚書や契約書等一切見せず、国交省で決議できないと声が上がって居るのに
    無視して採決を強行。白紙委任状が有り可決したが、全て無効か、錯誤で取り消せる事だと思う。

早く臨時総会開・臨時自治会(100,000円を脅し取った役員が、複数名が自治会役員に名を連ねている)
    を開き問題を解決し、マンションに帰るとホッとする。安心する。そんな普通の状態に戻したい。
    まず時期理事長は、脅し取った100,000円を本人に返して、問題解決に当って頂きたい。

76. 776 匿名

>>771 匿名さん

ほんとにそう思いますね。
    わざわざ住民に不利な方、業者に有利なように契約を変更している。

77. 777 匿名

裏でもらっちゃたのかな?
    どうしても可決しないとまずかったのかな?
    稀勢の里の話だが、裏があるね!

78. 778 住民板ユーザーさん5

気長にBRTが来る日を楽しみにしてます!

79. 779 匿名

1月中旬、午前の遅いバスの中での会話。たぶん役員だと思う。「理事会が今月は多くて大変だね」「しかし晴海ライナー乗り入れの件、法律的には無理らしいね」「あの人も若いのに良く働いてくれたね。日立交通路線バス敷地内乗り入れ議案通して、今期で辞めるらしいね。」「理事は辞めないんだろ」
    「それは判らない、聞いていない」と言うような話をしていた。
    法的に多くの問題が有ると、理事会でも事前に理解していたようです。
    全く、本当に何も仕事しないでくれ。組合員に全く誠実に仕事してないね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

80. 780 匿名

ポスティングって全戸にされてるんですか?

81. 781 入居済みさん

総会では、管理会社の人々がが配布していた。管理会社に聞いてみれば
    内容は、全住民に対する注意喚起。前回の役員の方の目的ですよね?もう前期で辞められましたけど。
    目的は、達したんでしょうね。

82. 782 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

83. 783 匿名

電子内容証明郵便って初めて見た。(コピーだけど本物?)
    検索したら、クレジットカードで契約し、内容証明郵便の文型でなくても、自由にかけて自宅のパソコンから24時間自由に相手方に何人でも何通でも簡単に発送出来るんだって。想像だけど気に入らなっから即電子内容証明郵便を、日常茶飯事に使っていたのかなー。検事や弁護士でないのに 本当の事なら、とんでもない事ですよ。
    話し合いが大切だよ。物事は話し合いだよ。大量の電子内容証明で威嚇する、個人で契約ですか?管理組合契約ですか?。怖い

84. 784 マンション住民さん

まったく、辞めたから良くなるよ。今回の理事会の失態で良く判った。初代の理事立候補制度は問題が多い。

古今東西世界的に見ても、我が国でも前例がないのでは、管理組合理事と管理会社業務主任が組合員を、一度の話し合いもなく突然恐喝する。ラウンジで盗んだ子供を、警察に突き出す。エレベーターの鏡を壊した親子を追い詰めたり、駐車場のバーを壊した人の駐車場使用権をはく奪したり??管理費・修繕積立金滞納者を三好?弁護士を雇い訴訟??今回の100000円かつあげ事件。個人情報漏洩(守秘義務違反)「ありあない」

たった1っか所の掲示板です。3か所くらい掲示すべき。1階パーキング待合室ソファーの壁2か所。希望者には理事会議事録配布すべきだね。

区画から大幅にはみ出してるバイクも規約違反。私物も大量に放置。自宅専有部分に保管願います。規約違反ですよ。共用部は私物の保管庫では有りません。バイク置場は専用使用権が有る共用部です。湾岸消防からも警告が有ったはず、サイズオーバーです。規約に従い直ぐに移動願います。新理事会で即刻移動願います。

今回の総会決議だけ慌てて結果のみ次の日掲載。無効か取り消せます。物理的には採決をしたが法的には井戸端会議があただけ。5号議案は法的には井戸端会議ですってよ。
    急ぐべからず。次の役員は理事会の出直しお願い。
    静かに暮らしたい。バスもそのままで良い。BRTターミナルそのうち前の敷地に素晴らしい複合施設として出来ます。晴海ライナーに便宜供与不要ですよ。今のままで良い。のんびりした平穏な日々に戻したいものだ。
    ツイッターを見た。「お馬鹿さん達。話し合いなんてしない。すぐに警察に通報する」だってよ。
    「ありえない」トランプ大統領

85. 785 住民板ユーザーさん1

>>784 マンション住民さん

これは事実ですか?

>>ラウンジで盗んだ子供を、警察に突き出す。エレベーターの鏡を壊した親子を追い詰めたり、駐車場のバーを壊した人の駐車場使用権をはく奪したり??

86. 786 住民板ユーザーさん2

この掲示板は誰でも見書き出来ますよね。

資産価値が下がるような書き込みはもう辞めませんか?

87. 787 匿名

>>784 マンション住民さん

そういえば、サイズオーバーの車からは駐車場使用権を剥奪すると言われ、車検証を提出させられたけどバイクはいいのか?

なんだか、偏りありすぎで笑ってしまう(笑)

88. 788 匿名

>>785全て掲示板議事録に出ていましたね。

89. 789 匿名

2階の掲示板の理事会議事録に全てあった
    私も仲間と見た。理事会に聞いて下さいね!

90. 790 マンション住民さん

民泊、お隣みたいにならない事を願ってます。

91. 791 匿名

膿は全部出しきろう。
    今期から、きっと理事会は良くなるよ。

92. 792 契約済みさん

民泊は見かけなくなったよな。
    少なくとも自分はそれらしき集団を最近見かけてない。
    0では無いのかもしれないが、管理組合の努力云々よりも、
    オリンピック決定前の物件と後の物件では持って生まれたものが違うような気がする。
    隣は外国人が買い漁ってるから仕方ないね。所詮いたちごっこ。

93. 793 匿名

オーバーサイズバイクと民泊は、クロノは管理規約で禁止です。守りましょう。

94. 794 匿名

見て来たよ。タイヤが、だいぶはみ出してます。車の時は、車検証の写しを再提出させ、サイズオーバーは、駐車場使用権を取消す。と来たよねぇ?

95. 795 住民板ユーザーさん1

>>792 契約済みさん

まあまあここも隣も同じようなものだから揶揄してもね。
    余所との比較とかじゃなくて、ここが一番っていえる良いマンションとなるよう盛り上げていきましょう

96. 796 匿名

新理事会は、規約違反のサイズのでかいバイクの移動撤去2月中に行ってください。

97. 797 住民板ユーザーさん1

この間、廊下でゴミ捨て場はどこですか?と見知らぬ女性に聞かれたよ。民泊だったのかな?

98. 798 住民板ユーザーさん7

北側の広大な土地にショッピングモールとか、まだ、出来ないんですかね〜

早く出来たら嬉しいな

99. 799 匿名

バルコニーでタバコ吸ってもOK。廊下に荷物や乳母車OK。生協の宅配便を廊下に山積みOK。騒音OK。
    バルコニーにプレハブの物置OK。何でもOK。になるよ。
    2200MMまでのバイク置場にオーバーサイズのバイクや私物物置として使用。
    管理会社の方。毎日ガードマンが見てるでしょ。至急撤去しないと。何でもOK。となるよ。

100. 800 マンション住民さん

>>785さん。すべて前理事会議事録記載です。暇な時貴方の知りたい2階掲示板掲載議事録すべて返答致します。
    16・2・29付
    議案4・駐車場出入口ゲートバー破損事故対応件

管理会社より、駐車場出入り口ゲートバー破損事故について、原因者に対し求償弁済(ゲートバーの補修工事費用)を求めているが未だに支払いの無い旨報告と今後の対応方法の説明が有り、審議の結果、居住者のモラルや規範意識の低下を防止する為、破損事故の原因者に対して書面にて求償弁済並びに駐車場契約の解除を通知することとしました。

◎居住者のモラルや規範意識の低下を防止する為、サイズオーバーのスクーター型バイクの駐車契約解除至急理事会 決議で行って頂きたい。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK