東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 5501 住民板ユーザーさん1

    スターバックスカフエーいいですよね!

  2. 5502 匿名

    >>5501 住民板ユーザーさん1さん
    好みはあるかもしれませんが
    スタバ
    いいです。

    カード入金でしていますが
    携帯支払いでなく。
    スタバカードで。
    また、1万入金してきました。笑い

  3. 5503 住民板ユーザーさん1

    昨日の地震は結構揺れましたが、建物って制振でしたっけ?

  4. 5504 住民板ユーザーさん2

    御苑、緊急事態宣言中とはいえ年末からずーっと休園なのは残念。皆さんは四谷三丁目のスタバに?それとも新宿三丁目?

  5. 5505 住民板ユーザーさん8

    確か何とか制振だったような。
    揺れが長かったので余震が心配ですね。

  6. 5506 住民板ユーザーさん2

    >>5504 住民板ユーザーさん2さん
    私はコメダカフエーかな

  7. 5507 マンション住民さん

    最近引っ越してきた者なのですが、朝から花粉症が酷く24時間換気のフィルタを花粉除去フィルタに交換したいのですが、24時間換気のフィルタってどこで購入されていますか?

  8. 5508 匿名さん

    >>5507 マンション住民さん
    24時間換気システムの取説にある会社に連絡すればいいよ
    まずはフィルタ掃除してみるのもいいと思いますよ

  9. 5509 マンション住民さん

    >>5508 匿名さん
    ありがとうございます!24時間換気のBOXの中を開けてみたらフィルタが風圧でずれて空気が一部素通り状態でした・・・。フィルタもかなり真っ黒になっていたので掃除をして様子を見てみようと思います。
    換気システムの会社の連絡先もわかったので問い合わせてみます。

  10. 5510 マンション住民さん

    暖冷サービスさんに問い合わせて代引きで送っていただくことになりました。
    入手性の悪さは何とかならないか聞いてみたのですが、電話かメールで問い合わせるしかないそうです。
    フィルタの取り替え時期は6~12ヶ月だそうですので、マンションで定期的に(できれば安価)に購入出来る機会があるといいなと思いました。

    価格は下記の通りです。
    私の部屋には当初フラットフィルターが1枚入っていただけなのですが、花粉除去能力が高い高性能フィルタを購入しました。

    フラットフィルター(2枚セット)
    4,000円(別途送料・税)

    ロングライフフィルター
    2,900円(別途送料・税)

    中性能フィルター
    7,000円(送料込み・別途税)

    NOXフィルター
    9,000円(送料込み・別途税)

    高性能フィルター
    9,000円(送料込み・別途税)

  11. 5511 匿名さん

    しかし管理費の高さ何とかならないですか?共用施設が理由にされてますが、スケールメリットを考えればやはり高い。ここまでの規模なら、管理組合が直接スタッフを雇用した方が遥かに安い。現状、マンション管理はぼ人件費なのでスタッフは外注先、管理会社の孫請け状態で、おそらく管理費の半分程度はそれぞれの会社の利益の為に支払っている状態。エレベータの保守など設備関係のメンテは外注せざるをえないが、それでも管理会社を通さず直接契約をすれば2-3割はコストカットできるはず。清掃や管理員は求人出して直接雇用をした方が人材の質でも上回るはず。

    現状、管理費だけで月2000万円ほどになる。うまくやれば半額くらいにはなるはず。

    維持費が高いと利回りからも資産価値にも影響する。理事会で問題にしてもらいたい。

  12. 5512 匿名さん

    マンション管理士など、管理費削減コンサルは絶対入れた方がいい。今削減しないと、
    損をし続けることになり、区分所有者の逸失利益が大きくなる。

    デベロッパーから無競争で直請けした管理会社は元々、割高。さらに値上げしてるのだから、削減余地は大きいはず。エレベーター保守費だけでも独立系に直接発注するだけでだいぶ削減できるはず。

  13. 5513 住民板ユーザーさん8

    >>5511 匿名さん

    だったら、あなたが理事会役員になって有言実行してみればいいじゃん。

  14. 5514 匿名さん

    >>5511

    輪番制だから順番が来ないと、一区分所有者は役員になれませんよ。

    不本意そうな言い方ですが
    貴方は合理的に管理費を無駄なく使おうとすることに反対の立場なんですか?

  15. 5515 匿名さん

    >輪番制だから順番が来ないと、一区分所有者は役員になれませんよ。

    ダウト

  16. 5516 住民板ユーザーさん2

    >>5509 マンション住民さん
    すみません、教えて欲しいのですが「24時間換気のBOX」ってどこにあるものですか?
    部屋や洗面室やトイレにある吸気口?のフィルターは交換しているのですが、そのほか変えたことなく不安になりました汗

  17. 5517 5414

    >>5413さんに向けての発言でした。

  18. 5518 マンション住民さん

    >>5516 住民板ユーザーさん2さん
    天井にある点検口を開けるとありますよ。一番大きな点検口です。

    交換が難しければ管理会社が年2回まで無料で交換してくれると書いてありました(現在もやっているのかは不明ですが・・・)


    1. 天井にある点検口を開けるとありますよ。一...
  19. 5519 住民板ユーザーさん8

    >>5514 匿名さん
    立候補できますよ。コンシェルジュに聞いてみてください。





  20. 5520 住民板ユーザーさん5

    スシロー新宿三丁目できるね!

  21. 5521 住民板ユーザーさん2

    >>5514 匿名さん
    ポストご覧になってますか?理事会メンバー公募のお知らせきてましたよ。

  22. 5522 住民板ユーザーさん2

    >>5518 マンション住民さん
    ありがとうございます!!
    5年間?ノータッチだったのでやばそうですが、勇気を出して開けてみます。

  23. 5523 匿名さん

    >>5521

    割高な管理費の合理化には反対ですか?

  24. 5524 住民板ユーザーさん1

    管理組合と管理会社との交渉次第。そのためにも他社と相見積もりをとった方がいいね。

  25. 5525 匿名さん

    >>5524 住民板ユーザーさん1さん

    内部からですみません
    すでにやってますよ。

  26. 5526 匿名さん

    >5525

    理事の方ですか? これから安くなるということですか?

  27. 5527 住民板ユーザーさん2

    >>5526 匿名さん
    5524の方ではないですが、そんなのとっくにやってますよ。ポストに配布される理事会ニュースや総会資料ちゃんと見てください。
    もし途中で購入された方でもサイバーホーム→マンションライブラリー→総会議案書を見れば確認できますよ。
    現状の確認もせずにここで騒ぎ立てるだけなのは本当に残念な方ですね、、、

  28. 5528 匿名さん

    いや、議論してるかどうかではなく、現実的に1円も安くなってないわけですか。。利益相反関係にある管理会社の言い分追認するのは合理化とは言いませんよ。それとも騒ぎ立てられると困るんですか?

  29. 5529 匿名さん

    >>5528 匿名さん
    安くなってるのも、高くなってるのも有りますが、管理費はだいぶ節約されています。
    節約分は修繕積立金にプールされています。
    このことも全て発表されています。

  30. 5530 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 5531 住民板ユーザーさん1

    一階のカフェが赤字なんだよね。
    潰して、自販機コーナーで十分ですわ。

  32. 5532 匿名さん

    >一階のカフェが赤字なんだよね
    どんな理解をしてるのか説明して、、、

  33. 5533 マンション住民さん

    資産評価額に最も影響されるのは利回りなんですが。。修繕費に回っても、管理会社からみれば管理費としてぼったくるか修繕費としてぼったくるかの違いでしかないです。修繕費は高過ぎててここまで取る必要ないと思います。

  34. 5534 匿名さん

    >>5533 マンション住民さん

    修繕費が足りなそうなマンションはリセール期待できないと思いますよ

  35. 5535 住民板ユーザーさん3

    カフェはいらないね

  36. 5536 匿名さん

    >>5534
    リセールではそこまで見て買う客は少数派だけど、利回りは必ず影響する。
    そもそも修繕が足りなくなるのは管理会社が自社の利益のために過剰修繕をていあんしているという側面もある。大規模修繕も12年周期には最近こだわらなくなってきているし、そうなると取りすぎている可能性もある。

  37. 5537 匿名さん

    マンションの共用サービスに応分負担や損益の発想は間違いでしょう。基本、贅沢品ですからね。それ言い出したらラウンジですら一部しか使わないからいらないとなります。

  38. 5538 住民板ユーザーさん7

    >>5535 住民板ユーザーさん3さん
    贅沢と捉えるか、無駄遣いと捉えるかはその人次第。贅沢を楽しめないならもっと安いマンション探せばどうですか??

  39. 5539 住民板ユーザーさん2

    >>5535 住民板ユーザーさん3さん

    カフエーは重要でしょう

  40. 5540 マンション住民さん

    管理委託費への管理委託費の内訳ってサイバーホームで公開されていますか?
    総会資料にも見当たらないのですが、内訳を理事会も知らないってことはないですよね?公開すべきものだと思うのですがどうなんでしょう。

  41. 5541 マンション住民さん

    × 管理委託費への管理委託費
    ○ 管理会社への管理委託費

  42. 5542 匿名さん

    毎回の総会資料に収支報告書が付いてるので
    読んでね

  43. 5543 住民板ユーザーさん2

    >>5540 マンション住民さん
    サイバーホームに公開されていますよ。総会資料もたくさんあるので議案書見てみてください。

  44. 5544 住民板ユーザーさん2

    >>5528 匿名さん
    相見積もりをとって、今の管理会社が適切と結論が出たから変わってないんですよ。ソースは第3期通常総会の第2号議案。

    8社に声かけて見積もり出たのは財閥系3社その他辞退。
    結論として3社全てが当時の管理費の1.5倍超の金額提示。

    社名も見積もり詳細も記載あるのでご自身で確認したら如何ですか。

  45. 5545 住民板ユーザーさん7

    >>5544 住民板ユーザーさん2さん
    談合??

  46. 5546 匿名さん

    そろそろ最後の一軒の取り壊しが終わるったので
    外苑西通り開通が近くなって来ましたね。

  47. 5547 住民板ユーザーさん2

    >>5545 住民板ユーザーさん7さん
    そこは分かりません。
    ただ、現管理会社以外を選択するとコストが上がってたってことは確実です。じゃあ現段階でもう一度相見積もりを、と、思われるかもしれませんが、確かこの見積もりとるのにも、予算100万くらいコンサル入れてたんじゃなかったかなあ?
    たしか、2回総会にて予算計上されてたような、、、うろ覚えですが。

  48. 5548 匿名さん

    私は正直、談合はあったと思いますね。

    基本、都心部のタワマンの管理費としては、パークコートシリーズや森ビルのタワマン(六本木ヒルズは除く)とかと同じくらいで、全然安くないです。例えば、白金タワーはラウンジやジムやゲストハウスや24時間管理やコンシェルジュがありますが、75平米で管理費が15000円。しかしここは70平米で22000円程度します。

    だから、別に同価格帯でも十分採算は取れるが、1.5倍と言うことはハナから受注するつもりがなく、断られる前提の数字をあえて出したとみていいでしょう。財閥系なんて基本的に他社と取り合いすることはメリットないし、価格競争になれば、業界のパイを狭めるだけ。本来なら、管理費で儲けにならなくても大規模修繕での売り上げを見込めるなら、繋ぎ止めておきたいはずです。現管理会社にとっては、売り上げが軽く年2億円以上見込める莫大な利権です。手を回して利権を死守したんでしょう。

    談合なんて基本、証明のしようがないけど、証拠がないから、ないと考えるのではなく、管理会社に動機があり、メリットがある以上、想定しておくべきだと思います。

    よく、共用施設が多いから仕方ないと言うが、総戸数で割れば、別に他のタワマンより少し多い程度で、維持費も電気代と清掃代くらい。本当に月々2000万円近く必要なのか、もう一度検証してほしいですね。

    そもそも、ここまで大きいマンションだと、管理会社の法人を作ってそこと契約すれば、だいぶ安くなるはず。基本、管理員と清掃費と電気代とエレベーターメンテですからね。設備系は外注せざるを得ないが、その他は内製化した方が、運用の自由度も上がり、主体的な管理ができます。

    マンション管理なんて超簡単な業務をいかに難しく装って、住民を騙して利権化する業界です。RCでも投資用なんて素人が全部自分で外注してコスト削減してますよ。規模は違えどやることは基本的に一緒です。一番いいのは、理事会と会計だけ管理会社に一部委託して、それ以外は直接発注すれば、おそらく3?4割は安くなると見ています。

  49. 5549 匿名さん

    他との比較で言うと、例えば、野村旧分譲の勝どきザタワーは1400戸以上でここより多く、73平米の部屋で管理費は17000円程度。

    住友の晴海のドゥトゥールは1600戸で70平米で20000円でこちらよりやや安い。同じく住友の品川にある2000戸のワールドシティタワーズ アクアタワーは90平米で18000円でここよりかなり安い。

    もちろんここより高いボッタクリタワマンも多いが、合理化したとはとても言えないほど、それなりに高い方なのは間違いありません。

  50. 5550 住民板ユーザーさん2

    >>5549 匿名さん
    ぜひ理事会メンバーに立候補してください。
    ここで文字にするより、やりたい事の実現に一歩近づきますよ。私も一住人として管理費が下がるのであれば嬉しいです。

  51. 5551 内覧前さん

    皆様はどちらの携帯キャリアを使用されていますか。2015年ごろは高層階ですと電波が微弱なキャリアがあったのですが…今後また住むことを検討していて、もし電波がよいキャリアをご存じでしたら教えていただけませんか。そのキャリアに変更して部屋を借りたいと思っています。

  52. 5552 住民板ユーザーさん7

    >>5551 内覧前さん
    高層階ですが、ドコモは全く問題ないです。

  53. 5553 住民板ユーザーさん2

    中層階、ソフトバンク音声が悪いです。会社携帯なので在宅中はすべて私用のドコモにとばしています。

  54. 5554 住民板ユーザーさん1

    auの電波は全然ダメでした。要望だしても改善されなかったのでキャリア変えました。

  55. 5555 住民板ユーザーさん1

    ドコモもあまり良くはないです。

  56. 5556 匿名さん

    最上階に住んでいるものです。
    携帯契約はソフトバンク。
    その日によって電波に問題がありそのつど部屋を変えて相手と通話しています。
    どの階数でもおなじような現状なのでしょうか。
    また、お聞かせ下さい。

  57. 5557 マンション住民さん

    高層階ですが、楽天モバイル大丈夫です

  58. 5558 入居前さん

    楽天モバイルは専用の吹上式のアンテナを付けていますか?
    付けていなければ無理だと思います。

  59. 5559 匿名さん

    アンテナつけると解決するのですね。有難うございました。

  60. 5560 マンション住民さん

    >>5558 入居前さん
    何もしていませんが、楽天モバイルでアンテナ全部ついています。吹上式のアンテナってなんでしょうか?ネット検索してもヒットしないので、教えていただけませんか?

  61. 5561 住民板ユーザーさん1

    北側の公園の左側にドコモの吹上アンテナが設置されています。しかし、ドコモでも万全ではありません。
    50階以上で、楽天モバイルのアンテナが4本立つことはあり得ないと思います。

  62. 5562 匿名さん

    以前この板で新宿に「スシローが開店」と言う投稿者がおられました。
    どなたか、もう、来店された方いますか。
    感想をおきかせいただければ、嬉しいです。
    「スシロー」は地方出店が多い店。
    大都会の東京でのネタと魚が豊富な地方でのネタは違うのかな。
    単純な質問ですが。
    回転ずしはネタの一括仕入れだからどこで食べても同じネタ、味なのかとは思っていますが。(長くなって申し訳ありません)

  63. 5563 匿名さん

    >>5562 匿名さん
    オープンの時だけいいネタだったみたい
    都心店舗用のネタもあるみたいです。

    個人的に回転寿司は寿司を楽しむところではなく
    ラーメンやスイーツなどサイドメニューを楽しみに行くので
    あまり参考にしないでくださいね

  64. 5564 匿名さん

    >>5563 匿名さん
    お忙しいところ返答有難うございました。
    オープンの時だけ『いいネタ」を提供する。
    回転ずしにはありがちな事かもしれませんね。

  65. 5565 住民板ユーザーさん1

    所有してから、五年経ったので売却を検討していますが今って売り時ですかね?
    都心の不動産価格上昇と言われいる中でオリンピック後のコロナ禍で値崩れしないか心配です。
    管理費もだいぶ高くなってきたし…

  66. 5566 住民板ユーザーさん8

    >>5565 住民板ユーザーさん1さん

    購入時の価格で売り抜けると思いますよ!

  67. 5567 住民板ユーザーさん2

    最近の取引事例からみると新規分譲価格から1.3倍から1.6倍位で売れてるので売り時って言えば売り時かもしれませんね。2022年問題も控えている事だし。

  68. 5568 匿名さん

    先日私の物件査定してもらいました。
    その値段より上で売りに出したいと思っています。
    今が売り時かどうかは現在どの間取りの物件がでているかでも
    きまるかなあ~~と担当マンからアドバイス受けました。
    値が下がっっていないので今の所安心しています。

  69. 5569 住民板ユーザーさん2

    新築マンションも高くなって、都心でなかなか富久以上のマンションないですね。

  70. 5570 匿名さん

    >>5569 住民板ユーザーさん2さん

    同感意見です。
    これだけの規模のマンションはないですね。
    もし、都内にあってもかなりの売値です。
    本当にここを契約してよかったと思う。

  71. 5571 住民板ユーザーさん3

    2013年に販売開始した物件だから、かなりお得に買えたけど、今、新築販売したら軽く坪600万超えでしょうね。

  72. 5572 住民板ユーザーさん6

    新築で坪600万はしないだろうね。中古なら尚更。坪600万出すなら他にも良い物件はある。

  73. 5573 匿名さん

    間取りのいい角部屋は坪単価600万近くの売値のようです。

  74. 5574 住民板ユーザーさん1

    坪単価600万なんてチャレンジ価格だと思いますよ。まぁ、売値を決めるのは自由ですしね。

  75. 5575 住民板ユーザーさん1

    ここの角部屋って家具置きにくいよね。

  76. 5576 匿名さん

    >ここの角部屋って家具置きにくいよね
    どんな家具置きたいですか?

  77. 5577 住民板ユーザーさん5

    そもそも、角部屋のタイプによってはデッドスペースができるから実際の使用面積は小さくなりがちですよね。特にリビング家具の配置は難しい印象ですが、一人暮らしのミニマリストであれば快適に暮らせると思います。

  78. 5578 匿名さん

    坪単価600万で売り出してもほしい人は買います。
    買い手は一人だけ現れてくれれば売買は成立しますから。

  79. 5579 住民板ユーザーさん2

    坪600万?私も売却を検討していますが、新規分譲時の坪単価を考えたら坪500万でも高く感じてしまう。先々の日本の経済も暗そうだし、ほどほどの坪単価で処分しないとババ引きそうな予感がします。最近、高価格帯のマンションの売れ行きも悪いみたいだし。

  80. 5580 匿名さん

    部屋の間取り。
    階数。
    部屋の向き。
    などの条件で坪単価も違ってくる。
    しかし、このマンションは中古ですが人気は落ちてないような気がする。
    坪単価600万で売りに出している。
    売れなければそれはそれでいいと思っている。
    売り急いでいないので。
    銀行さんを通しての売買。(一般不動産会社に依頼していない)
    担当者は富裕層を見つけてきますから~~~と言っている。
    まあ――暫くはこの値段で様子見ることにした。

    急いで売りたい人ババを引かないように注意すべきでしょうね。

  81. 5581 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  82. 5582 住民板ユーザーさん4

    売値を決めるのは自由ですから、坪600でも700でも買手がつけばOKじゃないですね。ただ、1億円を超える融資はそこそこの年収があったとしても厳しいしのが現実なので、買える属性はそれなりに限られてくるでしょうし、特に富裕層と言われている方々は買うタイミングや過去の取引事例を総合的に見極めて購入する傾向が強いので、ましてや80平米以下の物件となると実際に検討する人はごく少数だと思います。

  83. 5583 匿名さん

    最近の富裕層たちは融資で不動産は買っていない人たちが多くなっているようです。
    現金が有り余るほどあるらしい。
    昨年から株投資でかなりの利益がでているので『金余り」と言っていました。
    このマンションでも『株投資」をしている人たちはウキウキなのではないかと思う。

  84. 5584 マンション住民さん

    瞬殺の北向き低層階坪520は完璧なタイミングでの売り出しだったなー

  85. 5585 住民板ユーザーさん1

    金余りの本当の富裕層は新宿のタワマンは買わないでしょうね。港区の静かな住環境でもっと、セキュリティのしっかりした100平米超えを買うイメージしかしない。

  86. 5586 住民板ユーザーさん7

    富裕層は税金対策も兼ねて、高級賃貸マンションに住まわれている方が多いですよ。

  87. 5587 匿名

    富裕層が必ずしもこのマンションを自分自身の住みかとして購入するとは言い切れない。
    投資対象として検討している人もいるかもしれない。

    不動産投資のプロたちはこのマンションをどうみているのかなあー。

  88. 5588 口コミ知りたいさん

    1億4880万
    南向き
    72.31平米
    37階

    仲介会社野村

    以上のような部屋が売り出されています。

    坪600万では売れないとか、強気だとかの議論がこの板で炎上しているが
    現状では上記のような売値をオーナーたちが提示しているという事です。

    関心ある人は野村【四谷支店)に問い合わせてください。

    勘違いしないで。
    私は営業マンではありません。



  89. 5589 入居者

    37階の物件は坪単価680万。

    強気の値付けとは思うがそれくらい、最近はコロナの関係で
    自宅で仕事をする人たちが増加して
    なかなか、中古物件が出にくいと業者は言っていました。
    なるほど。

    ましてや南向き、37階、遮るものはなし。
    強気でもいいのかもしれない。
    この物件がいくらの値で売買契約が成立するのか
    見ていきたい。


  90. 5590 住民板ユーザーさん6

    売り出してから三ヶ月以内に売れなければ現実は厳しいだろうね。

  91. 5591 マンション住民さん

    3ケ月が勝負。

    売りを急いでいなければそのまま売値変更しない人もいます。

  92. 5592 入居者

    売り急いでいる人は高価格で売れない。

    3ケ月で売れなければ業者は売値変更しましょうと言ってくるが

    そこは業者の意見に耳を傾けず、頑張る人もいます。

    一般的にこの業界では3ケ月ぐらいで勝負をかけないと売れないという考えがあるようですが


    個人的には妥協しないで今まで売買を成立してきた。

    このマンションも売値変更はしないで売る予定。

    3ケ月で売れない――――値下げ。

    まだ、売れない――――値下げ。


    買う人は「ああ~~この部屋のオーナーはドンドン値下げしてくる。売り急いでいるなと言う感想をもち

    最後の最後まで値引きを要求してくる傾向があるようだ。

  93. 5593 マンション住民さん

    4/23に31F北東の部屋(21.19坪)が1億2880万円で売れてますね。
    坪600万をしっかり超えてますよ!

  94. 5594 住民板ユーザーさん3

    仲介大手の不動産業者は専任取るのに必死だから、最初に相場よりも高い査定評価で提案書を出して、売主をその気にさせて皮算用させますからね。ただ、現実は三ヶ月経って売れなければ何食わぬ顔して値下げ提案を更新のお願いにやってくるからいい加減なものです。三ヶ月で客付けできないような業者とは更新延長しない方がいいですよ。

  95. 5595 匿名さん

    外苑西が開通したら少し値上がりするね!

    また近所にカフェ出来ますね

  96. 5596 入居者

    貴重な情報有難うございました。
    この板で坪600万では売れないとか
    強気な値段をつけているとか。

    焦っているとかの誹謗中傷を受けました。(この投稿者はもう、削除されています。管理者側としてもあきらかなる誹謗中傷と認めたから削除したのだと思います。)

    横道にそれましたが
    北東の部屋であまり間取りも関心しない物件で
    600万での取引が成立しているという事実。

    今後売るタイミグさえまちがえなければ
    600万も夢ではないという勇気がわきました。

    5593さん
    感謝です。

  97. 5597 入居者

    大変参考になる投稿です。
    有難うございました。
    更新は安易にしないようにします。

    このマンションはそんなに弱気値で売らなくてもいい物件と思っています。

  98. 5598 住民板ユーザーさん1

    富久クロスのような億ションであれば、売主からの仲介手数料1%でも喜んで販売してくれますよ。それでも、売主1%と買主3%で合わせて4%で一億円の仲介手数料400万ですからね。

  99. 5599 住民板ユーザーさん2

    >>5596 入居者さん
    富久クロスでほぼ全面がガラス窓ダイレクトウインドウの角部屋さ北東と北西ですね。
    ここは、好みがあるかと思いますが、気に入った人には高く売れますね。

  100. 5600 マンション住民さん

    >>5599 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね。
    間取りには好みがありますから~~~~。
    しかし、気に入って下さる方がいて資金の手当てがつけば契約してくださる。

    過去に何回も売買してきましたが
    比較的このマンションは売りやすいと思っています。

    現在お願いしている業者に尋ねました。
    「どうしてこのマンションは売りやすいのですか」
    『スーパー、医療関係が充実していて
    コンパクトな街と言うイメージらしいです。

    確かにマンション内から普段着でスーパーに徒歩数分で行ける。
    魅力的。
    我が家の冷蔵庫がこのスーパーですから。

    今回も希望売値に近い値段で契約できるよう
    対策します。

    モデルルームに近い部屋作りからスタート。(その手のプロに依頼します。)



スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸