東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1621 匿名さん

    今ゴミ置き場に行ったら、住んでいる階にも新たに粗大ゴミの不法投棄がありました。残念ながらそのゴミを捨てたのは若い日本人女性です。

    何故分かるかと言うと、毎回部屋を出る際はドアの穴から外を確認してから出るのですが、その時にちょうど現在貼り紙がされている粗大ゴミを持ち、すれ違いう女性と日本語で挨拶をしている若い日本人女性をみました。
    粗大ゴミの規定に詳しく無いので、あれは粗大ゴミの部類ではないのかな?とドアを少し開けて覗いてみたところ、粗大ゴミを持った女性とすれ違った女性も首を傾げながら振り向いていたので会釈しました。あの方も不振に思っていたんだと思います。

    粗大ゴミは正式に何センチ以上等の規定が分からなくて注意は出来ませんでしたが、同じ階の方を注意すると言うのもこの御時世怖くもあります。特に若い女性でしたので、逆恨みされて嫌がらせにあったら嫌だなとも。
    もし粗大ゴミの定義が分からず間違えただけなら、すみやかにご自身で引き上げて欲しいですね。誰にでも間違いや分からない事はあります。

    住んでいる階は以前にも度重なる粗大ゴミ不法投棄がありました。今回引き上げなかったら、あの若い女性ではないかと疑いたくなりますね。

  2. 1622 入居済みさん

    同じ階に外国人らしき女性が住んでいますが、挨拶の日本語は上手ですよ。

  3. 1623 入居済みさん

    教えていただきたいことがあります。
    ルーターを変えようと思いNECのルーターを購入したのですが、プロバイダのユーザー名とパスワードを要求され、メールアドレスとログインパスワードを入力しましたが弾かれます。
    そもそもユーザー名とパスワードがどこにあるのかわからず困ってます。登録証を見るも全くわからず。
    誰かお願いします。
    時間がきたら電話するつもりですが、それまでにわかる方に教示して頂けると嬉しいです。

  4. 1624 住民さん

    個人的にプロバイダと契約しているわけではなくて、マンションのネットワークにつなげようとしているのですよね。モバイル機器を無線で接続するためにルータを買ったということでいいでしょうか。そのモバイル機器に「プロバイダのユーザー名とパスワードを入れてください。」などと表示されているのですか。はじかれた時のメッセージは、「ユーザ名かパスワードが違います。」みたいなことが表示されるのでしょうか。そうだとすると、ルータの設定っぽいので、NECに聞いてみるのは、よいかもしれません。ルータの機種名がわかるともっとわかると思います。

  5. 1625 マンション住民さん

    まぁでも民泊で泊まってる外人が捨ててるとしたら何しても無駄だね…

  6. 1626 入居済みさん

    粗大ゴミ、新宿区は1辺90センチ以上だったかな?
    うちの階は粗大ゴミの写真なんて貼ってないから、明らかにその階に不法投棄の人間がいるってこと。

    粗大ゴミの解釈も張っておけば?
    とにかく意見箱に投稿。
    その階の全員に管理会社が説明しにいけばいい。

    話し言葉と読み書きは別だから、何人かは簡単に特定できませんよ。
    不法投棄はとにかく、仕分けできないのは外人の可能性が高い。

    その女性、捨てたのを粗大ゴミだと思っていない可能性もあります。
    いったい何を捨てたの?

  7. 1627 入居済みさん

    粗大ごみになるもの(新宿区)
    日常生活に伴って生じた大型ごみで、一辺の長さがおおむね30cmを超える家具、寝具、電気製品(家電リサイクル品以外)、自転車などが対象です。解体しても粗大ごみでお出しください。また、大きさや重さにより回収できない場合もあります。

    90センチは前の住居だった。30センチとは!
    30センチだと、ほとんど粗大ゴミだね。
    単純に、粗大ゴミを理解していない可能性も。

  8. 1628 契約済みさん

    黄色のlanケーブルをwan側に結線して、インターネット接続設定をdhcpにすれば接続できますよー

  9. 1629 契約済みさん

    wifiだけ使いたいのなら、各部屋のlan口とルーターのwan側を結線して、apモードで動かせばいいと思います

  10. 1630 マンション住民さん

    正面に駐車していたマセラッティには、兵庫県警の駐車許可証がありました。あの駐車許可証は、管轄の警察署が許可した場所等、駐車できる場所は制限があると思うのですが、新宿区で堂々と使用しているのはどういう神経でしょうか。同じマンションにいるとは恥ずかしい限りです。

  11. 1631 契約済みさん

    マセラティだし、言わせんな恥ずかしい///

  12. 1632 入居済みさん

    警察による注射許可ってどんな時にもらえるの?

  13. 1633 住民でない人さん

    駐車許可証は、医療関係者・介護関係者・あん摩マッサージ指圧・鍼灸師・柔道整復師などの往診に携わる方々
    でも、往診の時にしか使えないのと発行元の都道府県内だけ
    市とか区とかあるかは知らない

  14. 1634 入居済み住民さん

    ネットの件でつながらにという投稿をすると即、ヘルプする人が現れて

    ホットしています。

    このサイトが荒れると心が痛みます。
    粗大ごみの件は、鍵をかりないといけないシステムになりましたから、
    今後は、このようなことも発生しないと思います。

    それよりも、管理費が上がるなんて絶対に阻止しないといけないです。
    駐車場の借り手がないということは、管理費の収入源につながります。

    それよりも一番の無駄使いのカフエーの維持費用が月80万円、年間960万円、10年で約1億円です。
    このままこの無駄なカフエーを継続していくのか今回の総会でしっかりと
    理事たちから意見を聞きたいです。

    朝の利用客を8時から10時まで毎日リサーチしていましたが、
    利用客は、数名でした。
    この月80万は、人件費にすべて消えると担当者は、いっていました。

    紀伊國屋からの本は、マンション以外のひとたちも出はいりできるので入居者のあとから入ってきている。

    その本代金は、月30万ときいています。
    このカフエーと本代をのトータルが110万円です。

    年間で1000万円以上です。

    本代は、新聞と月刊誌のみにしてほしい。

    管理費の値上げだけは、絶対にゆるせません。

    入居者の皆様
    どうか、疑問、改善してほしいことどんどん、書面で提出してください。

    6月の総会は、1000人も入れる所で開催されます。
    どんどん意見をだしましょう。


  15. 1635 入居済みさん

    賛成。
    カフェは自販機でいい。ビールとかアーモンドとかのつまみも販売。
    本も月刊誌だけでいい。

  16. 1636 マンション住民さん

    粗大ゴミはカギを借りるシステムにしたからソファみたいな巨大なものは各階には置けずまぁ仕方なく正規の手続きでやってくれるかもしれないけど、各階に置けそうなものは結局各階のゴミ捨て場に無断放置になってますよね。
    なかなか難しいですね。

    全階に監視カメラ設置で放置があった場合は解析して特定、請求(ただしカメラ設置費用等かなりかかる)
    各階のゴミ置場閉鎖で全戸地下一階に捨てる、そこの監視カメラで監視 真面目にやってた人には不便極まりないだけ

    しかも民泊できた外国人が捨てたらもう追えないし。

    真面目な人たちが馬鹿を見る 本当に嫌な問題ですね

  17. 1637 マンション住民さん

    粗大ゴミはカギを借りるシステムにしたからソファみたいな巨大なものは各階には置けずまぁ仕方なく正規の手続きでやってくれるかもしれないけど、各階に置けそうなものは結局各階のゴミ捨て場に無断放置になってますよね。
    なかなか難しいですね。

    全階に監視カメラ設置で放置があった場合は解析して特定、請求(ただしカメラ設置費用等かなりかかる)
    各階のゴミ置場閉鎖で全戸地下一階に捨てる、そこの監視カメラで監視 真面目にやってた人には不便極まりないだけ

    しかも民泊の客が捨てたらもう追えないし。

    真面目な人たちがさらに不便を強いられる
    本当に嫌な問題ですね

  18. 1638 マンション住民さん

    カフェの維持費、月80万を単純に1000世帯で割れば一世帯800円だよ?

    その程度ならあってもらっていい。
    ただ、売上の一部はちゃんと組合に、上げてもらえないかな?

  19. 1639 入居済みさん

    ちりも積もればですよ。
    800円だからいい、本も数百円だからいい、駐車場も数百円、あーだこーだ一世帯数千円になりますよ。
    そして管理費が値上げされる。
    これでいいの?
    しかし、初年度から赤字って、どんな計算したんだろう。。。

    特段お金がかかる共有施設ないのにね。
    サウナもシャワーも物足りないくらい小さいし。
    これでプールや温泉があるマンションはどうやって運営しているの?

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸