東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 5901 eマンションさん

    だから小規模でろくな共用施設もなく駅から5分以内でいけないマンションなんて興味ないって。それとも業者ですか?

  2. 5902 匿名さん

    >>5900 匿名さん
    今時、即日完売なんて業者が装ってるだけでは?
    本当の即日完売はほぼゼロだと思ってる。

  3. 5903 匿名さん

    >>5902 匿名さん
    そうですね、あるところにこだわり、物件ないことも同じ感じでしょう。結局お金どれぐらい出せるかの話になる、ここと同じ値段のマンションは赤羽にあって、条件も同じことはないと思う

  4. 5904 匿名さん

    >>5903
    ほっとけばいいじゃん。
    待ちたい人はいくらでも待てば良いしディスりたければディスらせておけばいいんじゃないのー?
    やっぱりシンデレラと一緒で信じないと始まらないんだよね、ストーリーって。
    斜め上からひねた態度でみてるアナスタシアとドリゼラとおなじようになりますからねぇ

  5. 5905 匿名さん

    このマンションの利点は都内では珍しい大規模って点だけでしょ。
    駅周辺は発展してるどころか寂れる一方だし、実際に玄関から駅まで5分どころか10分以内も怪しい。
    交通利便性は赤羽や王子には遠く劣る。

  6. 5906 匿名さん

    このスレはガーデンズの検討スレです。
    ガーデンズを検討していない方の書き込みはご遠慮下さい。
    デメリットも貴重な情報ですが、その場合は読み手が不快にならないよう配慮頂けると助かります。

  7. 5907 匿名さん

    >>5905
    いやいや、駅近、大規模、財閥、利便性が相当高い、商業施設、病院まで併設、23区で東京10km圏内、共用設備が非常に厳選されていて無駄にお金がかからないもの+老若男女使えるもの、東京、池袋、渋谷、新宿、恵比寿、品川、上野、六本木、という主要エリアに電車一本30分以内、地盤強固、子育て支援充実の北区、なのに5000万円台で買えてしまうという庶民にしてはとてもありがたい物件だと思いますよ。

    庶民ではなく、予算が潤沢に払えるお方はそこにいけばいいのではないですかねー。まっ、そういう人が赤羽にこだわるとは到底思えないですけどね(笑)

  8. 5908 匿名さん

    >>5906
    デメリットっていいますが、それは価格にくっついている話ですからね。
    そもそもこの価格帯を考慮した上での特筆すべくデメリットってありますか?
    あれば教えて欲しいですね。

  9. 5909 匿名さん

    >>5905 匿名さん
    王子の交通利便性は何?
    赤羽や王子も電車3分でしょう、遠くないよね〜

  10. 5910 匿名さん

    >>5907 匿名さん
    そういう人の予算は4000万だと思う。99%

  11. 5911 匿名さん

    >>5909
    王子は交通利便性が段違いだからでしょ?
    それに駅前の商業施設が充実してますからほとんどそこで完結できてしまいますよね

  12. 5912 匿名さん

    >>5910
    4000万の予算でこれだけ全てを満たせる物件がどこにあるのかおしえてみ。

  13. 5913 匿名さん

    キュラソーみたいなものでしょ。現実に耐えきれなくて妄想で脳内を塗り替える
    あまりにかわいそうですね。

  14. 5914 口コミ知りたいさん

    >>5884 匿名さん
    そんなこと思ってるなら、住んでみてギャップにびっくりされるのではないでしょうか。
    北区でも赤羽や王子とは、良くも悪くも明らかに違います。
    正直色々調べて気がついたことですが、コスパがいい物件なんて実際ないです。
    価格それなり、が正直な感想です。稀にそういう物件も出ますが、倍率何十倍ですよね。
    ここも価格なり、住民の方もそれなり、と考えれば失敗もないと思います。

  15. 5915 匿名さん

    >>5914
    ギャップって言われてもね。戸建じゃあるまいし、これだけの大規模だとこのマンションだけで一つの小さな街ですよ。
    そんなに街に依存度なんてありません。ここの住民は同じ条件ではいるわけですから生活レベルは大体同じ感じになるでしょうよ。
    まぁまぁ、あなた自身はさもそう大層な人間でもない小さな人なのにそんな俯瞰した見方をしたところで意味がないのですよ、
    まさにキュラソーですね。

  16. 5916 匿名さん

    >>5911 匿名さん
    交通利便性は王子と東十条が段違い?納得出来ない。ごめんなさい

  17. 5917 匿名さん

    >>5916
    いえいえ、べつに理解できないのはしょうがないです。人間理解力には程度の差がございますから。

  18. 5918 匿名さん

    >>5917 匿名さん
    いえいえ、べつにしょうがないのは理解できますよ。人間信仰には程度の差がございますから。

  19. 5919 マンション掲示板さん

    地盤は強固ではないよ。
    後輩湿地。
    埋め立て地よりはましな位。

  20. 5920 匿名さん

    ここの地盤は強固ですよ。それにきっちりと杭を支持層までうちこみまくってますし。

  21. 5921 匿名さん

    地盤の話は検索すればすぐわかる

  22. 5922 匿名さん

    >>5921
    そゆこと。ここは軟弱地盤ではなく、武蔵野台地で地盤は強固。
    北区、板橋区は地盤が強くて有名。

  23. 5923 評判気になるさん

    >>5922 匿名さん

    荒川にこんなに近い低地で、嘘もさすがにそれはまずいでしょう

  24. 5924 マンション検討中さん

    ここって武蔵野台地の範囲内でしたっけ?
    ここと並んで話がよく出るスカイティアラは地盤売りにしてたと思うけど…

  25. 5925 マンション掲示板さん

    京浜東北より東側は低地で武蔵野大地ではないですよ。
    東十条駅付近から高台になってますよね。
    王子神谷は低地です。
    王子神谷地盤でぐぐれば分かります。

  26. 5926 匿名さん

    確かに低地ですね。でも地震の震度は低地でも台地でも変わらないです。東日本震災の時もそうだったし、南海トラフの想定震度もそう。
    建設の時に深い支持層まで杭を打たないといけないというのがデメリットかな。

  27. 5927 匿名さん

    すみません、補足です。
    同じ低地でも石神井川や神田川沿いのように過去に洪水の履歴がある所とは違って、ガーデンズの土地は昔から河川氾濫や液状化の履歴がありません。もし荒川隅田川が氾濫した場合は冠水しますけどね。それは東京の東側が壊滅する時です。
    地盤も杭を打つ必要があるものの、鉄道の引込線をひいたり地下鉄の車両基地が作られる位には強固と言えます。

  28. 5928 マンション検討中さん

    京浜東北線より西側が武蔵野台地で、東十条駅付近はマピオンの標高データによると7〜8m、このマンションの辺りが4mである事を考えると、荒川が万が一氾濫した場合は、このマンションの辺りに水が溜まりやすいと考えられませんか?どうなんでしょう。

  29. 5929 匿名さん

    もう地盤の話よくない? まともな議論になりえない。

  30. 5930 匿名さん

    >>5928
    万が一荒川が氾濫した場合の話をするなら素直にハザードマップをみればいいです。
    3F以上の部屋を選んでおけば部屋まで浸水するなんてことはほぼほぼないでしょう。
    っていうより荒川が氾濫することもほぼほぼないでしょうけど。

  31. 5931 匿名さん

    >>5928 マンション検討中さん
    東十条はJR側から川に向かってなだらかに低くなりますよ。あと荒川氾濫だとここより浮間舟渡〜北赤羽・志茂のほうが深くなるようです。
    http://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/han...

  32. 5932 5931

    >>5930さんと被っちゃいました(^^ゞ

  33. 5933 匿名さん

    ガーデンズは確かに高台ではないですが、5927さんが述べてらっしゃる通り東京の東側が壊滅するような最高レベルでの氾濫でなければガーデンズが浸水するとは思えませんし、そもそもその様な事態が発展途上国でもない日本で発生するとは思えません。
    ですので個人的にガーデンズの地盤は十分であると考えます。

  34. 5934 匿名さん

    デメリットあるのは間違いなく、
    致命的なものはない
    個人がどうしても譲れないならば検討しない方が良い

  35. 5935 匿名さん

    >>5933 匿名さん
    私もそう思いますね。そしてその程度の認識で十分購入検討が可能と言えます。
    これ以上の地盤話は単なる水掛け論にしかならないでしょう。
    たとえ武蔵野台地であっても地震に対してリスク0ではありませんから。いたずらに不安だけを掛け合うのは建設的前向きな検討ではないと思います。


  36. 5936 マンション比較中さん

    コスパの良い物件だと思っていたんですが、こうやって色々指摘されると価格相応なのが正しいのかな。

  37. 5937 匿名さん

    >>5936さん
    価格相応なのは間違いないですが、23区でJR徒歩5分の大規模マンション用地を坪127万で取得できるような案件は今後無いと思いますよ。

  38. 5938 匿名さん

    >>5936 マンション比較中さん
    指摘されないとわからないことですか。全部表面上見える話

  39. 5939 匿名さん

    >>5937 匿名さん
    ですです。それに売り手はビジネスしてるので価格相応以上になるのは当たり前。
    コスパがいいかどうかはこれは本人の感じ方。
    自分が求めてない部分に費用がかけられすぎていたらコスパが悪いと感じるだけの話ですな

  40. 5940 匿名さん

    だいたいここが地盤強固とか無理ポジするから悪い。地盤は良くない方だよ。しか海抜4m。豊洲でも5mあるよ。

  41. 5941 匿名さん

    現在販売中の23区内新築マンションでコスパの良い物件ってありますか...?
    ガーデンズより安い新築マンションは単純に駅近ではないマンションや、北区よりも環境面等の心配がある東側マンション、大手デベロッパーではないマンション等、確かにガーデンズより価格の安い新築マンションではありますが、理由あっての価格差であってコスパの良いマンションだと感じる物件に自分は出会えてません。

    ガーデンズの良さは同じ価格帯のマンションと比較した際にメリットの総合点が高いことだと認識してます。

  42. 5942 匿名さん

    >>5940 匿名さん
    強固じゃないかもしれないが軟弱でもない
    強弱では無く普通に生活するに問題ないレベルであれば良い

  43. 5943 匿名さん

    >>5941 匿名さん
    そゆこと。23区でここより安く、また同じぐらいの価格帯でここを上回る新築が今は売ってない

  44. 5944 マンション検討中さん

    >>5942 匿名さん
    杭打ちしてる時点で地盤は軟弱かと。
    後背湿地で液状化しやすいとも書いてある。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/640318/

  45. 5945 匿名さん

    >>5944 マンション検討中さん
    いや、過去レスの説明はそれを踏まえての話なんだけど。。
    杭をしっかり打って、液状化もなくて何が問題?

  46. 5946 匿名さん

    >>5944 マンション検討中さん
    ここの地盤は日本では普通と言えるでしょう、
    地盤は個人のこだわりだとすると、すぐ検討対象外にすべきでしょう

  47. 5947 マンション検討中さん

    あの公団住宅が。
    環境はあまり良くなさそうです。
    駅も寂しいし、検討やめたした。

  48. 5948 匿名さん

    >>5944
    しつこいですねー。まず、そもそもいくら地盤がよくても杭を打たない方が私は心配ですねー。
    木造戸建をたてるわけじゃないですからね。荷重のかかり具合が全然ちがうしベタ基礎マンション
    はいやですな。
    あと液状化は3.11の時でも全く問題になりませんでしたし、昨今のゲリラ豪雨なんかでも浸水被害もない。

    さて、なんどもいうようにリスク0な土地ってないのでね。あとは費用対効果とバランス、リスクヘッジが
    できるかどうか、ただそれだけ。仮に東日本大震災クラスの直下地震がきた、または熊本のように震度7の連続
    攻撃をくらったとし、まぁ正直そこまでのクラスの地震がこの北区あたりを震源として直下地震になったとしたら、
    まぁそれはそれで大変でしょうが、もうそうなるとはっきりいって液状化なんてのはある意味微々たる話でしょうね。

    実際液状化がおきた新浦安あたり、もうすっかり綺麗になりましたし平常にもどりましたね。
    戸建さんは大変でしょう、全額自分でなんとか傾きを直さないといけませんしね。が、マンションだとどうでしょう。
    風評被害等によって一時的な資産価値下落はあったでしょうが、別に住めなくなったわけでも生活がまったくできないぐらいの
    状況になったわけでもない。

    地震に限らず何らかの災厄は程度の差こそあれみなさん受け取りますからね。それは自然災害も人的なものも含め。
    ですが、それに怯えていてリスクヘッジをしまくればするほどコストはかさみ、かつ何もできなくなる。
    地盤が不安で不安でしょうがない人はここにとどまっていても結論などでませんよ。そしてそういう人はどこにいっても
    結論などでるわけがない。そういう人ってリスクが何か?ってことすら知らないからです。
    ソクラテスに言わせればそれこそが無知の知ってことでしょう。

  49. 5949 匿名さん

    ここの地盤が軟弱なのは事実。購入者のフォローもしつこい。それを踏まえてコスパがいいから選ぶのか、地盤に拘りたいならやめるべき。

  50. 5950 匿名さん

    >>5948 匿名さん
    あんなやつを無視しましょう。本当に同じマンションに住んでたら気持ち悪いなぁ

  51. 5951 匿名さん

    >>5949 匿名さん
    埋立地タワマンのスレに行ったら?
    もっと釣れますよ。

  52. 5954 匿名さん

    >>5949

    大食い選手権じゃないのでね。大食い選手権なら制限時間に指定されたフードを食いまくれば
    優勝ってだけの話であって、では大食いで何がどう嬉しいか?っていうとそこは大食い選手権は問わないわけだ。

    君はさっきからここは地盤が強固じゃないだのなんだのいってるが、弱いなら弱いでいったいどの程度の弱さなんだ??
    で、その弱さだと具体的にいったいなんの問題がどれぐらいの頻度・確度で発生しうるのか?ってのをまずは語ってもらえるか?
    それを語った上で、さらにそれは万人にとってヘッジもできないぐらいのもの=全員がその問題は無視できないぐらいのもの
    なのかい?

    何度でも行ってやるがどんな立地、物件だってリスクは0にはならんのだ。
    東京西側にある武蔵野台地ど真ん中の土地だったら、もう地震リスク0。ベタ基礎OK、杭不要、震度7が何度連続でこようが
    液状化、地割れ、隆起、陥没、がおきないとでも?(笑)
    それに箱物がOKだとしても、その中で生活してる人間、動物、そして個人の家具等の個人資産がどうなるかはまた別の話だわな。
    世の中、震度6ぐらいでも不運にも死んでしまわれる人だっているわけでな。

    おわかり?0か100か、みたいな極限論、二元論ではかたがつかないのが、「リスク」に対する考えなわけだが君はそういう根本的なことをわかってるかい?(笑) 幼稚園児みたいな、「世界最強の地盤」とかを目指して誰も暮らそうっておもってないんだわ。
    そして、それは立地、利便性、環境、構造、マンション設備、施工会社、販売会社などすべてにおいていえる。

    最強の立地で最強の利便性、最強の環境に構造、設備、施工会社、会社のマンション! 全部のステータスMAX, 9999 これが
    最強のマンション!みたいな子供じみた話をしたいなら、その辺のイオンのゲーセンでもいって子供相手にやってなさいな。
    最近の子供でさえ現実的に遊んでるので相手にされない可能性もあるが(笑)

  53. 5955 匿名さん

    >>5951
    タワマンスレ住民は耐性が十分でそういうバカスレは完全にスルー
    だからこっちにきたんだとおもうよ。

  54. 5956 口コミ知りたいさん

    地盤もあるから価格が安いのです。
    それなりの理由があります。
    大地震が起こった場合は、固い場所と比べて震度が1〜2度上がります。
    それが嫌ならあと1000万のせないと無理ですね。

  55. 5957 匿名さん

    ここって大規模なのに免震構造のマンションじゃないの?

  56. 5958 匿名さん

    今のうちにブルームをかっておくのか、本命のカームまで待つのか悩みますな。

  57. 5959 匿名さん

    なかなか難しい問題。
    後半になったときの申し込み具合の状況が読めない。

  58. 5960 匿名さん

    >>5956
    震度が1~2上がるって(笑)
    震度7がきたらどうなっちゃうの?

    東日本でこのあたりは震度5弱でしたが、別に震度相応でしたよ。
    倒壊した家も死者もなし。
    稀にちょっと損壊してる戸建があったけど、地震がなくともそのうち崩れそうな古ーーい木造家屋だけでした。

  59. 5961 匿名さん

    >>5958 匿名さん
    ブルームはどれぐらい残ってるか

  60. 5962 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  61. 5963 匿名さん

    ネガ投稿には黙って削除依頼を出したほうが良いかも知れませんね。

  62. 5964 匿名さん

    >>5956 口コミ知りたいさん
    ダウト。
    東日本震災では東十条も板橋も新宿も同じ震度でした。
    まだ起きていない南海トラフ地震の震度予測も同様です。

  63. 5965 検討板ユーザーさん

    パンダ部屋ってどうかね?

  64. 5966 匿名さん

    >>5964 匿名さん
    5956さんの言われているような事が、記事に載っていましたよ。
    http://president.jp/articles/-/12001?display=b

  65. 5967 マンコミュファンさん

    だからそれは『1.5倍になるかもしれない』という仮説であって、実際に東日本大震災の時はなってないよね?
    しかも都内で最低レベルの地盤でもないし。

    さらに熊本地震でもわかったが、現実には断層からの距離にも大きく依存するし、また正断層、逆断層、横ずれ断層かも絡んでくるよね。そんな単純な話じゃないんだよ。

    もういいよこの話は。いい加減飽きたわ。

  66. 5968 匿名さん

    5964さんが述べてらっしゃることは気象庁からの報道発表資料により確認できます。
    http://www.jma.go.jp/jma/press/1103/30d/kaisetsu201103301800.pdf

    ブルームの販売状況は確かに気になりますね。ブルーム、スレッド内ですが西棟は完売との記載がありましたので西棟を除けばブルームには80、72平米台の戸数があるのに対し、カームは157戸中75平米台付近は27戸のみ、72平米台が4戸、残り126戸は70もしくは65平米台です。
    スレッド内でカームの方が値段は高くなると見ました。それが事実でしたら広さと価格という面ではブルームが良い可能性はありますね?ですがカームを一期からの契約で検討なさるのでしたら、部屋の向き、階数という面で幅広い選択肢が可能となりますね。広めのお部屋はやはり人気もあり抽選となる可能性は高そうです。

  67. 5969 匿名さん

    >>5966さん
    ガーデンズ周辺は武蔵野台地に隣接する地域なので荒川下流とは沖積層の深さが違うし、東日本震災では震度の差はありませんでした。

    <東日本震災の震度>
    http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/gaikyo/monthly/201212/201212ne...
    ガーデンズ近隣の低地⇒赤羽南4.8
    台地エリア⇒板橋区板橋4.8、文京区本郷4.8

  68. 5970 匿名さん

    >>5968さん
    カームの戸数の情報ありがとうございます。
    内訳の126戸はこれまでの流れだと南棟が70平米、西棟が65平米ですかね。。

  69. 5971 匿名さん

    これまでの売り方をみてるとカームの5階あたりがもっとも価格的にも中身的にもコスパが良い感じかなとおもってるんですが、被った場合って営業さんはうまいことしてくれるんですかね?それともが**抽選大会になるんでしょうか?

  70. 5972 匿名さん

    場所が場所だけにこの価格で免震構造にして欲しかったね。

  71. 5973 匿名さん

    釣り注意

  72. 5974 匿名さん

    東北の地震の時千葉県でL字に配棟された10階に住んでましたが、東北の震源に対して平行に立った棟11階の知人の部屋は家財も倒れず殆ど無傷だったのに、震源方向に対して垂直に建っていた私の室内は凄い有様でした。地盤は気になるけど、同じ地に建つ同じ造りの建物でもこんなこともありますよ。

  73. 5975 匿名さん

    その業界の人間として言わせてもらえば、マンションで地震どうの言ってもなぁと。
    津波ならともかくね。

    マンションの場合、玄関ドアの歪みの他は、ガス漏れ、火災を気にしたほうがいいよ。
    神戸の地震だって、揺れよりその後の火災のほうが被害が大きかった。
    都内で大地震があれば、火の海になるんじゃないかと心配。

  74. 5976 匿名さん

    地震を心配してる人って具体的には何が心配なんだろうねぇー。
    人間って不思議なもので心配心配と連呼しながら具体的な対策もせずにそれを連呼することで安心、
    平静さを得るだけっていうもんなんだよねぇ。
    例えば今の住まいで、どれだけの人がいわゆる地震対策をしっかりやってるんだろうね。
    家具固定とか、非常用食材、荷物の準備とかだけど。3.11あった直後はその辺りのグッズも
    よく売れたようだけどちゃんと適切にできてる人はかなり少なそう。

    あと、地盤がどうのこうのよりも、きちんと施工されているかどうかってほうが実際面では
    大きいでしょうね。ここでくだらない地盤論議をするぐらい暇な人は、施工がきっちり
    されているかどうかを監視されたほうがきっとよいとおもいますね。

    あと、
    > 玄関ドアの歪みの他は、ガス漏れ、火災を気にしたほうがいいよ。

    気にした方がよいっていってもこれらどうやって気にできるんでしょうかね?(笑)
    自分の部屋ならともかく他の部屋はどうされますかねー。もしくは共用部、ジョイント部、
    漏れて箇所が素人ではできない部分なんかはどうされるんでしょうねー。
    っていうより、実際3.11クラスの直下地震が起きたとしてはてさて、そんな悠長なことを
    やってられる精神状態、環境でしょうかねー。


  75. 5977 匿名さん

    >都内で大地震があれば、火の海になるんじゃないかと心配。

    戸建密集エリアの箇所を中心に、火の海になることはすでに想定されているし実際起こる可能性が
    大ですよね。っていうか程度の差、範囲はともかく実際火災は多いに発生してしまうでしょう。

    で?そんなのはもはや個人レベルで、マンション一つや二つレベルでどうにかできるものじゃないですよね。
    国も各市町村自治体も、なるべく広がらないように法律の面、道路等の拡幅工事や防災バリアの設定、
    建築材料等の対策等によってなるべく被害が甚大にならないよう日々努力はしているものの、スパッと
    一瞬で切り替えられるわけもなく、徐々に徐々にって感じでやっていくしかない話ですよね。費用と時間が
    かかる話ですからね。
    それと、このマンションって直接何か関係しますかね? このマンションって別に木造ではありませんし、
    それなりの広い敷地を使ってる大規模マンションですから煽りを受ける可能性という意味では他の戸建密集地
    よりかはマシでしょう。マンション内での火災が発生する可能性、これはどこのマンションでもありますから
    ここで語ってもしょうがない話です。自動安全装置が働き即座にガス等が停止し火災が起こらないこと、また
    万が一起こった場合には速やかにスプリンクラーが稼働して被害を最小限にしてもらえるといいなと願うばかり
    です。3.11クラスだったら周辺の道路事情および消防隊や消防車の不足、水の断水なども考えられるので必ずしも
    すぐに駆けつけてはくれないでしょうが、そういう時は住民による初動消化活動ができるかどうかにかかっていますが、
    まぁその辺りは未知数でしょう。まぁただ人間そういう時には結束ができる人だっているでしょうから、そこでの
    活動に期待したいものですね。


  76. 5978 口コミ知りたいさん

    >>5967さん
    いえ、地盤と地震は仮定の話しではなく、科学的な理論に則った話しですので全く違います。
    地震は震度と増幅の度合いによって被害が決まります。また、震度が同じであっても、地震動の振幅(揺れの大きさ)、周期(揺れが繰り返す時の1回あたりの時間の長さ)及び継続時間、地盤より被害は異なります。
    下記の数値で、震源に近い首都直下の大地震が起こった場合の軟弱地盤地域の被害は致命的となることは、かつての大震災からも何度も指摘されている事実です。
    ガーデンズ東京王子の王子五丁目は、軟弱地盤で特に地震に注意すべき場所になりますね。地盤と住まいの関係は、家族の生命に関わる問題ですので、検討される個々人が慎重に考える事柄だと思います。
    気になさらない方は、そのままスルーして検討して下さい。

    王子5丁目→地形の種類 後背湿地
    表層地盤増幅率2.41 特に揺れやすい地域
    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

  77. 5979 匿名さん

    >>5974

    それは地震の揺れと建物の位置関係によるものに加えて、建物の形状および複数棟構成の場合や、L時のような
    構造をしている場合に各棟を結ぶジョイント部の力のかかり具合およびその施工状況にもよりますね。
    江東区のライオンズマンションでもそこの施工部分におおきな瑕疵があって地震規模に対して相当な崩落事故が
    発生したみたいです。(詳しくはネットで検索してみてくださいね。大京側の対応に問題があったのもあって炎上したので
    記事はたくさん残ってます)

    まぁ地盤特性からもたらされる増幅値が小さければ小さいほど良いのはわかりますが、
    湾岸部、埋立地、みたいな属性と、内陸部で比較するのはまだ理解はできましょうが、
    同じ内陸部であっても細かく見ていけばそりゃ地盤のまた色々あります。が、そこまで掘り下げて見て
    はてさて、どれほどの意味があるのかっていうとまぁないに等しいですね。
    たとえば例に挙げた江東区のマンション。なぜここだけ炎上したかっていうと、他の近隣エリアはほとんど建物被害が
    0だったから。つまり、地盤による影響でこうなったのではなく、施工不良によるものという見方が濃厚だったからです。

    同じ地震規模に対して場所によって震度5強と観測されるところ、5弱と観測されるところっていう違いは出てくるでしょうが、
    5弱で観測されるようなエリアなのに施工不良等によって崩壊、崩落になる方が普通は嫌でしょうね。
    ここでグダグダ地盤の問題を論議するよりも、たぶん引き渡し前にホームインスペクションのあの有名な人でもやとって
    見てもらう方がよほど安心できるんじゃないでしょうかね。今時の建物だったら震度7でも完全倒壊はしないように
    つくられてる”はず”なんですからねぇ。

    しっかり作られていたとしてもそれでも壊れる時はありますが、その時はもうそれぐらいすごい地震だったってことでそれはもう
    自然の脅威だってことで普通に諦めましょう。あの3.11の津波だってそうです。いくら過去にそういう規模がありえるという記録があったり、ここぐらいには津波がきたことを示す昔の人からの教訓がのこっていたとしても、それでもやはりあれぐらいの津波がくることを
    多くの人はやはり実感はできなかったわけですし、また同時にそれよりも「普段の利便性、生活」を優先したっていうことがあるかと
    思います。で、それ自体は別に問題とは思いません。
    気にしすぎてはどのみち何もできませんし、そもそも「長生きすることをかけた生き残りサバイバルゲーム」を人間はやってるわけじゃないのでね。




  78. 5980 匿名さん

    >>5978
    > 震源に近い首都直下の大地震が起こった場合の軟弱地盤地域の被害は致命的となることは、

    なるほどなるほど。致命的になるってことはもう死ぬってことですかね?(笑)
    まぁ、かりにそうだとしてもここを選んでる人、そしてあなたが出した「真っ赤な部分」に
    お住まいの皆様、検討される皆様も、いずれは死にますしね。恐怖に怯えてびびったチキンになりさがるよりかは
    現実を見据えて前に進み、また様々なことを織り込んで生活なされてるんだと思いますよ。
    あなたはきっとチキンさんなんでしょうからきっと青い部分にお住まいなんでしょうね。わざわざ
    物理的離れた東京外からありがとうございます。我々23区民は極端な信者ではないのですよ。
    普段の利便性、生活、もちろん価格もそう。そういうものを総合して選ぶわけですから。

    ええ、もし何年何月何日にその地震がきて、あなたのいう致命的=100%このマンションはその地震規模で
    完全崩落、倒壊、全員もれなく死亡ってことでしたら、多分皆さん「その時だけ」避けますからぜひ教えてくださいね(笑)
    あなたは青い部分にお住まいでしょうから、それぐらいは発信しつづけられるでしょ?よろしくです。

  79. 5981 匿名さん

    >>5980 匿名さん

    もうスルーしましょうよ

  80. 5983 口コミ知りたいさん

    実際に大地震おきても倒壊では死なないよ。関東大震災の時もそうだったが一番のリスクは火事。
    その点では、ウザがられてる隣のURが広大な鉄筋コン施設で区の避難場所にも指定されてるくらいだからココと合わせれば大きな避難地域となるかもね。

  81. 5984 匿名さん

    執着ネガはそっと削除依頼しましょう。

  82. 5985 匿名さん

    まぁ、巨大で広大な土地に守られてるのでよそから火をもらうことも、ここでの火事が外に広がることもなさそうですな。
    広い道路、敷地があるから消化作業もはかどりそうですね。スーパーが一時的な貯蔵庫になりそうだしね。
    近くの学校で食事ももらえるだろうし。ありがたやー

  83. 5986 匿名さん

    ブルームカーム入居までまだ1年半弱あるから、残りはゆっくり売るのかな。

  84. 5987 匿名さん

    なんかだいぶ前倒しで売れちゃってるので後半はある意味価格それなりに上げてきそうな気がしますね。

  85. 5988 評判気になるさん

    上げると言ってました。
    週40ペースで売れてるとも。

  86. 5989 匿名さん

    >>5988
    そうですか。まぁやっぱりそうでしょうね。
    一番苦戦しそうなブルームですらこの順調な勢いだとしたらカームもほぼいけそうでしょうしね。
    仮に値上げをしないにしてもそうすると今度は面倒な抽選があるからいやですね。
    個人的には抽選になったらオークションみたいにその中で指値勝負したいなぁ。
    くじ引きで落選とか虚しすぎ。

  87. 5990 匿名さん

    ブルームは半月前に残27戸だったけど、まだ残っているんだろか。

  88. 5991 匿名さん

    なぜか条件がわるい西棟のほうがはやく売れるのがちょっと理解し難いよね。
    価格差も大差ないから普通は一番最後に残りそうなのにね。
    逆に西棟に価格差をつけないことが売れてる秘訣なのかな?

  89. 5992 匿名さん

    入居順も販売順と同じなのかね。だとしたらカームが入居するまでに共用設備の予約埋まっちゃいそう

  90. 5993 匿名さん

    >>5991 匿名さん
    名物の桜並木が目の前だからじゃない?

  91. 5994 ご近所さん

    >>5993
    いやー、さすがに桜並木だけでは決まらないでしょ。。。

  92. 5996 評判気になるさん

    『ヤバイよヤバイよ』って、お前は出川か…

  93. 5997 匿名さん

    出川も引かられた
    すげ

  94. 5998 匿名さん

    >>5992 匿名さん
    共用施設や保育園などはまずエアリー入居者でほぼ埋まりそうですね

  95. 5999 匿名さん

    >>5995 マンション検討中さん
    出川さんちなみに何がやばいの?

  96. 6000 匿名さん

    >>5998 匿名さん
    保育園は認可でしょう?
    北区が公平に点数順で入れるので、ここの住民かどうかは選考には影響しません。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸