東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 1801 マンション検討中さん

    これだけ戸数が多いと10年もすると常にどこかの住戸が売りに出ている状態になって、値下がりしやすいのが気になります。

  2. 1802 匿名さん

    >1801

    常にどこかが売りに出てるぐらいのほうが変な値下がりしませんよ。
    売りが少ないと、離婚とか借金で急いで売りに出た安い値決めに相場が引っ張られちゃう場合があるけど、売りが多いと、常識的な相場に落ち着きます。

    売りが少なくて買い手が多いのが一番いいのは確かなんですが、
    売りが多いのは相場がきちんと形成されることにつながるので
    実力通りには評価されることになり悪い状態じゃないです。

  3. 1803 マンション検討中さん

    敷地内認可保育園についてですが、
    敷地内という事は、
    保育園部分の土地建物は
    マンション購入者の共有という事でしょうか?
    保育園が撤退したらどうなるのかしら。

  4. 1804 匿名さん

    >>1802 匿名さん

    多分多くの人が意味不明だと思ってると思いますよ。売りが多く出てるのに相場がきちんと形成される?どういうこと?常に売りが出るような物件、つまり値下がりが見込まれる物件(実力以上の評価の物件)を今から買おうとしてるのですか?経済原理からかけ離れてて、意味不明。最新の経済理論?

  5. 1805 マンション検討中さん

    >1804さん
    1802さんではないのですがコメントさせて下さい。
    多分、出物が稀なマンションはその時々の個別の売却事情、買取事情に左右されすぎて、価格に相場が正しく反映されにくい事を指しているんだと思いますよ。

    あと、これだけの部屋数なので転勤や個人の事情で短期間で手放す人は必ず現れるでしょうね。

  6. 1806 マンション検討中さん

    >1803
    認可保育園であればすぐに撤退はないと思いますよ。
    このエリアの入園倍率が低かったのは何年も前の話ですし、既存の保育園も老朽化が進んでいます。

  7. 1807 マンション検討中さん

    ゲリラ豪雨でも浸水するリスクがあるんだ!
    一階希望してたけど、上の階に変更します。

  8. 1808 マンション検討中さん

    >>1803 マンション検討中さん

    集会所にするとか。
    店舗は無理かな

  9. 1809 マンション検討中さん

    賃貸に出しにくいのは間違いない。

  10. 1810 マンション検討中さん

    それよりデザインが悪すぎるまさに団地

  11. 1811 マンション検討中さん

    >>1810 マンション検討中さん

    でかいからね。
    濃い色は使えない。

    周辺に配慮して
    威圧感をなくすために白くすると
    団地になる。

  12. 1812 マンション検討中さん

    確かに形はつまらないね。
    でも住む方としてはS不動産のようにデザインを重視していびつな構造になるより良いと思うな。

  13. 1813 マンション検討中さん

    豪雨で浸水のリスクはゼロでは無いが、ここは周辺よりほんの少し盛り土して高くしているとのこと。
    まぁ150mmだけだけど。。

  14. 1814 マンション検討中さん

    車道と歩道の段差の事だったりして。。

  15. 1815 匿名さん

    >>1813 マンション検討中さん

    1500mmの間違いでは、、、?

  16. 1816 マンション検討中さん

    マジで150mmです。
    低いよりはマシかな。

  17. 1817 マンション検討中さん

    このマンションを賃貸に出したら、賃料はいくら位になるでしょうか。15万位にはなればいいんですが。

  18. 1818 周辺住民さん

    >>1811さん

    マンションの色、私は濃い色より白っぽい方が軽快で好きです。
    濃い色はなんだか暗い感じがするので。
    ガーデンズはベランダもガラスで明るい感じにしているのでは?

  19. 1819 マンション検討中さん

    >>1817 マンション検討中さん

    15万は安すぎでは。
    隣のUR団地の家賃を参考に

  20. 1820 匿名さん

    >>1819 マンション検討中さん

    確かにこの辺の賃貸マンションからすると、15万は安いね。ただ、3LDKってもろファミリー向けだし、カームの隣に賃貸作るみたいだし、10数万円で借りてくれる人ってそんなにいるかな?自分たちで作った賃貸と競合して、分譲の賃貸ってそんなに借り手いないんじゃないかと。

  21. 1821 マンション検討中さん

    王子5丁目のURの3LDKは安いところで12.5万。上は15.8万。

  22. 1822 マンション検討中さん

    少子化で働き手が減るとますます女性が働いて共働き化が進むので、幼稚園がなくなることはあっても保育園がつぶれることは当分ないでしょう。
    実際近くの区立さくらだ幼稚園は来年度からこども園になるそうですよ。園バスのある私立幼稚園がたくさんあるので困らないと思いますけどね。

  23. 1823 マンション検討中さん

    数年で新5丁目団地と言われそうですね

  24. 1824 住民板ユーザーさん3

    高いですよね…ここのマンション。
    買いたいけど、なかなか買えない(´`:)

  25. 1825 匿名さん

    板橋の長谷工の大型のマンションに住んでいたのですが、入居当時からシンクの水漏れがした。
    修理をしてもらったのですが、13年後にまた水漏れ。

    原因を調べてもらったら、素人目でも分かる全くサイズ違いのゴムパッキンをぎゅうぎゅうに詰め込んでいた。

    管理人にいったら、調べてくれた業者を詐欺扱いし、13年以上支障がなかったんだから、今更何を言っても無駄だ!と脅され、それでもくらいつき長谷工の責任者に来てもらった。

    ただ写真を撮るだけで謝罪もなし、その後なにも言ってこない。
    何しに来たんだかわからない。

    長谷工は二度と選ばない。見えないところになにをされているかわかりません。
    皆さまお気をつけて。

  26. 1826 匿名さん

    シンクの水漏れってシンクメーカーの問題でしょ...

  27. 1827 マンション検討中さん

    長谷工が好きなわけではないですが、
    スーゼネですら施工不良起こすんですから。
    ある程度実績あるゼネコンってことで良いんじゃないでしょうか。

  28. 1828 マンション検討中さん

    安かろう悪かろうの長谷工さんだからね〜

  29. 1829 匿名さん

    変な書き込み多いね。
    長谷工のプレミアムアフターサービスは良いよ。
    凄く親切で丁寧に点検や過去のトラブルを記録し対応してくれます。
    王子飛鳥山ザファーストタワーはプレミアムだったよ。
    ここは⁇

  30. 1830 マンション検討中さん

    駅やサミットにも近いのでカームコートに興味がありますが、詳細が分かるのは先になるみたいですね。エアリーの販売状況が良ければ、早めに売り出されるのでしょうか?

  31. 1831 マンション検討中さん

    皆さん、こちらの地盤や液状化、荒川決壊の場合のリスクなどはどうお考えですか?

  32. 1832 匿名さん

    荒川決壊を考えたら、この辺は買えないでしょう
    今更なにを言ってるの?煽りですか?
    さっさと武蔵野台地の高級マンション買いな
    ちなみに浸水3メートルだよ
    買うなら3階以上をおすすめ

  33. 1833 匿名さん

    荒川に面したところに10年住んでたけど河原まで水が溢れた事は一度も無かった。
    都民ゴルフ場も浸水で休場したことはほとんど無かったんじゃないかな。
    ましてや浸水の可能性の高い場所だったらハイパーレスキューの部隊配置しないでしょ。

  34. 1834 マンション検討中さん

    残念!
    ハズレ引いちゃいましたね。
    マンション買うのもギャンブルですね。

  35. 1835 マンション検討中さん

    >>1832 匿名さん

    武蔵野台地の高級マンションにお住まいなんて羨ましい!
    庶民には無理なので、ここに決めようと思ってます。

  36. 1836 マンション検討中さん

    >>1831 マンション検討中さん

    災害来るかどうかより、
    私は高くリセールできないだろうと心配

  37. 1837 マンション検討中さん

    >>1833 匿名さん
    別に煽り擁護しないけど、堤防手前まで何度も浸水してるでしょ?
    豪雨の後、消防が何度も水抜きしてる

  38. 1838 匿名さん

    20年後とか年取ったら管理費、高いですね。働かない時に毎月出る金額は抑えたいな。
    やっぱり戸建てがいいかな、

  39. 1839 匿名さん

    >>1835 マンション検討中さん
    どう読んだら武蔵野台地に住んでると読めるの?
    王子を検討中ですよ?
    日本語通じない人かな?

  40. 1840 マンション検討中さん

    暑いせいかまた頭おかしい人が出てきたね

  41. 1841 マンション検討中さん

    >>1836 マンション検討中さん

    それも織り込んだ価格設定だから
    気にしても仕方ないかと。
    将来高く売れない分、
    今安くなっているわけですから。

  42. 1842 マンション検討中さん

    批判しかしていない人いるけど、本当に検討中の方なのかしら?

  43. 1843 マンション検討中さん

    価格予定表更新されたらしいね

  44. 1844 匿名さん

    >>1843 マンション検討中さん
    話聞いてきましたよ。これまで5500万円台って書いてたのが、5598万円って表示されるようになっただけでしたよ。あとは、当初売るつもりなかったとこが確かに売りにででた。南の75平米とか。営業の話っぷりから察するに西向きの高層階(5300万円程度)は余裕であいてるね。南向き中層階(5500万円~)は確かに抽選かもね。
    ちな、ブルーム及びカームは全般的に小さめ(65~72平米)が中心。営業が参考までに図面見せてくれた。角部屋で80平米超の部屋あったけど当然エアリーに比べたら少ないね。
    あと、少し前に誰かが言ってた抽選のガラポンは9月4日あたりとか言ってたかな?やはり手付金1割払ってる人が優先みたい(※部屋がかぶった時、手付金1割払ってるかどうかで優先順位決定。両方の入居希望者が1割払ってたらガラポンだとさ。⬅既知の情報ですが、改めて
    。)。長々と失礼しました。

  45. 1845 マンション検討中さん

    >>1844 匿名さん

    抽選の前に手付を入れるとか、
    ありえない話。
    マンション買った事あるの?

  46. 1846 マンション検討中さん

    75平米のモデルルームが良かったから、75平米の部屋が人気なんですかね。

  47. 1847 匿名さん

    >>1845 マンション検討中さん

    1844さんではありませんが、マンション買った事のある人は少ないと思いますよ。
    手付金は私も勘違いしていましたが、当選後の入金のようです。どこのマンションも同じだと思いますが口約束みたいですね。

  48. 1848 通りがかりさん

    また出てきそうな雰囲気、上から目線の高圧的なやつ。暑いからかね。教えてあげりゃいいのに、イチイチ熱くなるなよ。営業の説明も悪いんだろうね。

  49. 1849 マンション検討中さん

    申し込みから契約までの話し聞いてきました。  
    今のところ希望の部屋は、被ってないらしい?
    最終的にはわからないが、抽選→ハズレとなった場合諦めるか?迷ってます。抽選覚悟で申し込みされる方って、どれくらいいるのかな?

  50. 1850 匿名さん

    抽選を避けるために、今回は出さないはずだった部屋も出すことにしたという話しでしたね。
    それでも部屋番号にこだわりのある人とかもいるので、そういう場合は仕方なく抽選ということになるらしいです。
    うちも今の所被ってないようですが、抽選になって外れたら、一応他の部屋を検討しようと思っています。いろいろ見てきましたが、自分的にはここが一番だったので。

  51. 1851 マンション掲示板さん

    >>1850 匿名さん

    うちも同じです。

    中古マンションも含めて、いろいろ見ましたが、今売りに出ている中では一番しっくりくるかなと。

    ちょっと前ならもっと安かったとか、もう少し待てば下がるかもとか、考えない訳ではないけど。

    いろいろモデルルーム見ましたが、梁や柱が気にならない、ハイサッシの解放感が、占有面積だけでは測れない、体感的な広さを感じました。

  52. 1852 評判気になるさん

    >>1850 匿名さん
    営業には「他の部屋は検討していない。第一希望が通らなかったら、このマンションは諦める」と言った方がいいかもしれませんよ!

  53. 1853 マンション検討中さん

    >>1852 評判気になるさん

    1849です。それは言いました。「安い買い物ではないので妥協はしない」と、
    後は締め切り日まで待つだけかな!

  54. 1854 匿名さん

    >>1852 評判気になるさん

    1850です。
    それは抽選を操作するということですか? 上の方にも書き込みありましたが、本当にそんなことあるんでしょうか。

  55. 1855 マンション検討中さん

    >>1854 匿名さん

    操作では無く、希望が出てない部屋を案内するんだと思います。
    実際、最初の時点で希望が出てない部屋の中から選んだので。  

  56. 1856 マンション検討中さん

    >>1829 匿名さん

    ここのアフターサービスもプレミアムで最長15年保証です。

  57. 1857 マンション検討中さん

    >>1844さん
    西向きの11階以上は引きが弱いですね。
    多少安くても非常用エレベーターを使えないのは心理的に抵抗があるかも。

  58. 1858 マンション検討中さん

    >>1855 マンション検討中さん
    結局営業努力の領域は出ないようです。要望書の情報を社員で共有して、その部屋を他の客に案内しないようにしてるだけですね。それでも被っちゃったらガラポン。ガラポンで負けた人向けに似たような部屋を用意して、なんとかそっちに仕向けようとしてるようです。「この部屋じゃなきゃ買わない!」って騒いでも「そうですか。それは残念です」か「他のお部屋は如何でしょうか?」と流されるだけですね。南の70平米の中層階は既に要望書出てるねありゃ。営業がそこを勧めてこなかったし。

  59. 1859 マンション検討中さん

    ローンを検討中です。
    この物件はフラット35Sの対象か分かる方いますか?

  60. 1860 検討板ユーザーさん

    >>1857 マンション検討中さん

    非常時には10階まで階段で降りて非常用エレベーター使えばいいのでは??

  61. 1861 マンション検討中さん

    >>1859 マンション検討中さん

    安心してください。
    対象物件です。

  62. 1862 マンション検討中さん

    >>1860 検討板ユーザーさん

    非常用と言っても早くて大きいので
    常用するものです。

    それはさておき、西向で非常用エレベーターを使うのって、裏口を使うときだけですよね。
    それより、
    南向き高層階で西のエレベーターを
    使えないというのが、敷地内動線を
    考えると嫌ですね。

  63. 1863 マンション検討中さん

    >>1860さん
    10Fの部屋は11Fと比べて眺望はそう変わらないし、非常EVや連絡路のハンデもないし安いですよ。
    上を選ぶメリットあります?

  64. 1864 マンション検討中さん

    864戸もあると竣工まで完売せずに値引きもあるのではと見てましたが、どうですかね。JVだから簡単には値引きしずらいかもしれませんが。

  65. 1865 1859

    >>1861さん
    ありがとうございます。フラット35で検討してみます。
    省エネ、耐震、耐久、バリアフリーのどれが該当するかまで分かりますでしょうか。

  66. 1866 匿名さん

    隣の団地が無ければな。

  67. 1867 評判気になるさん

    >>1860 検討板ユーザーさん
    非常時に非常用エレベーターを使用するのは消防隊です。避難をする人は階段を使用するのが基本ですよ。

  68. 1868 マンション検討中さん

    団地とはいえ、家賃11~15万なんだよね。
    住民も低所得層じゃない筈なのに、あの場末感は不思議。

  69. 1869 マンション検討中さん

    >>1868 マンション検討中さん

    30年以上住んでる住民がごろごろいますよね。
    知っているだけでも区役所勤めや教員が多いなのに場末感同感。

  70. 1870 検討者

    >>1858 マンション検討中さん
    「マンション 抽選 からくり」で検索すると抽選操作を疑ってしまうようなことが書かれてるのですが、実際どうなのでしょうか。

  71. 1871 匿名さん

    >1868

    団地って、そういうもんですよ。

    一般論からすると、都営なら定価は高くても低所得者に対する補助・割引があるから結局低所得者層が増えて来て場末感が出てくる。
    URだと割引はないけど、保証人不要・年齢不問だから民間からそういう条件ではじかれた人が集まってきがちなケースも多い(そして特殊な環境へ)

    民間で借りられない人が公的な団地に集まるんで、どうしても民間の賃貸と雰囲気は変わってきますよね。

  72. 1872 匿名さん

    >1870

    今どきの大手じゃ抽選操作はできませんよ。
    万が一ばれたらコンプライアンスで大問題。

    抽選操作は大手だったら絶対にできません。

  73. 1873 検討者

    >>1872 匿名さん
    なるほど、ありがとございます。ここは大手のJVだから平日の午前中にこそこそ抽選したりしませんよね?

  74. 1874 通りがかりさん

    >>1873 検討者さん

    検討者から言わせてもらえば操作してくれたらありがたいんですけどね。
    ここは日曜日に公開抽選をするようです。

  75. 1875 マンション検討中さん

    >>1873さん

    せっかくだから抽選会に参加して見に行きましょうw

  76. 1876 検討者

    >>1874 通りがかりさん
    公平に抽選してくれるようですね。安心しました。ありがとうございます。

  77. 1877 検討板ユーザーさん

    >>1867 評判気になるさん

    西棟と南棟のエレベーター機数と1機あたりの定員ってどれくらいなんでしょうか?

  78. 1878 マンション検討中さん

    西棟 9名x2基
    南棟 9名x1基、17名x1基

    1基あたり100世帯位が普通のようですね。定員9名は少し小さいですが。
    エアリーコートから見てサミット、商店街、JR駅への動線は西や北側なので西棟の2基は混みそう。

  79. 1879 マンション検討中さん


    最近はこの規模でも定員9名は普通だと思います。
    実際にそのようなマンションに親が最近住んで私も行きますが混んだことは無いし通勤時間帯もそれほど混まないそうです。

  80. 1880 マンション検討中さん

    >>1878 マンション検討中さん

    さすがに少なすぎです

  81. 1881 マンション検討中さん

    >>1879 マンション検討中さん

    どちらのマンションですか?
    100世帯に1台で、9定員で混まないはずがありません。

  82. 1882 マンション検討中さん

    エアリーコートは452世帯なので1基あたり113です。
    あまり増やすと管理費が高くなるけど、リッチなベーカリーやBBQ広場があるのに基本的な設備が弱いのは頂けませんね。

  83. 1883 マンション掲示板さん

    >>1882 マンション検討中さん

    同意です。

    個人的には、コンシェルジュやバーベキュー広場より、エレベーターを増やして欲しかった。
    今さら無理でしょうが。

    今住んでるマンションは40世帯で1基なので(それでもベビーカーが乗れなくて待ったりもあります)、100世帯超で1基は不安です。

    営業さんは、100世帯で1基は標準的と言ってましたが・・・。

  84. 1884 マンション検討中さん

    >>1883 マンション掲示板さん

    今住んでるマンションは250世帯で2基だからそんなもんかなと思ってました。低層なら階段使えるし。

  85. 1885 匿名さん

    >>1882 マンション検討中さん

    1階は(&2階も?)引いていいんじゃないですかね。
    まあそんなに変わらないかもですが、、

  86. 1886 マンション検討中さん

    >>1881 マンション検討中さん


    14階建160世帯ですね

  87. 1887 マンション検討中さん

    定員9名の二基です

  88. 1888 マンション検討中さん

    このマンションも気になるけど、一戸建てにするか悩ましい。

  89. 1889 匿名さん

    駅からの距離が同じぐらいなら一戸建てでもいいんじゃない?
    車が趣味ならそっちのほうがお得だと思う
    (逆に車が趣味でないならマンションのほうがお得だと思う)

    ただ、駅からの距離とか利便性を譲って戸建てにするのはお勧めしない。
    将来の資産性が段違いですから。

  90. 1890 マンション検討中さん

    申し込みしようか迷ってます。

    仕事の都合上、いつも平日にモデルルームに行くのですが、そこまで混雑してるとは思えなくて。

    土日は混んでるんでしょうか?

    平日に出入りしてると、もう少し様子見でもいいかな、って思っちゃいます。(いつもいるのは2~3組くらいかな)

    様子見してたら条件のいい部屋は売れちゃうほど、土日は混雑してますか?

  91. 1891 マンション検討中さん

    >>1889 匿名さん

    資産性なら戸建にはかなわない
    ここはそういうこと考えちゃダメな物件



  92. 1892 評判気になるさん

    >>1890 マンション検討中さん

    土日は4〜5回行きましたが、いつ行っても混雑してて、ゆっくりと見られずストレスが溜まりますよ。
    じっくり見たかったので一度だけ仕事を休んで見に行きましたが平日休みの方が羨ましくなりました。
    登録の説明会に行ったら私の部屋は角部屋でも無いのに倍率がついてしまったと教えられました。
    悔しいので抽選会には絶対参加します。

  93. 1893 マンション検討中さん

    マンションの方がセキュリティがいいけど、一戸建ての方が管理費や修繕費がかからないよ。20年くらい住む可能性があるなら、一戸建ての方がお得では。

  94. 1894 検討板ユーザーさん

    >>1892 評判気になるさん

    倍率ついたんですか?
    ちなみに南向きの上階層ですか??

  95. 1895 マンション検討中さん

    >>1892 評判気になるさん

    倍率?どちら?
    嘘はダメだよね

  96. 1896 マンション検討中さん

    >>1893 マンション検討中さん

    戸建もそれなりにメンテナンスがかかりますよ。
    マンションと戸建比較は、賃貸か分譲か、中古か新築か、並みに不毛な話。結局ライフスタイル、ライフステージ次第だから単純比較できない。

  97. 1897 匿名さん

    >1891

    資産性だとマンションのほうが一般的には優れているといわれてます。
    (市場で値段が付きやすく流動性が高い、上物にきちんと値段が付く)

    が、一戸建てでも駅から近ければ資産性は保てるので、駅距離と広さが同等なら好みの問題といえるでしょう。
    修繕・管理も結局は一緒レベル
    (マンションのほうが支出するお金は多いが、一戸建ては労働で代替しなくてはいけない)

    >1888のような悩みなら好みで決めていいと思う。
    ただ、車が趣味で必須なら一戸建てのほうが良いかな?

  98. 1898 評判気になるさん

    >>1894 検討板ユーザーさん
    >>1895 マンション検討中さん

    75㎡南向きの真ん中辺りの部屋です。
    新しく売られる事になった手摺りが柵になっている方をおすすめされました。悩みましたが抽選する事にしました。

  99. 1899 マンション検討中さん

    >>1898 評判気になるさん

    その辺今ならたくさん空いてるしょ?
    そんなに殺到するほど人気あるマンションではないから。バッティングしてるなら、少しだけずらせばいいのでは?

  100. 1900 匿名さん

    >>1899 マンション検討中さん

    私もそのあたり希望ですが、営業さん曰く空きはほぼないとのこと。なので売る部屋を増やしたと。
    確認されたいなら、今の状況を営業さんに聞いてみたらいかがですか?

  101. 1901 マンション検討中さん

    >>1891 マンション検討中さん


    資産性の点でNGな理由はなんでしょうか❓確かに営業の出してきた目黒ブリリアとの比較はありえないですよね…

  102. 1902 マンション検討中さん

    先日子供を連れて、急遽オプション説明会の予約の電話を当日にしてみたら、すんなり入れました。キッズスペースはウチの子しかいなかったです。変な時間に行ったわけではありません。少なくとも熱狂は伝わってこなかったです。まあ、どなたかも言っていましたが、営業さんのお話はほどほどに聞く程度でよいかと思います。

  103. 1903 検討板ユーザーさん

    >>1900 匿名さん

    75の状況は聞きませんでしたが、うちが希望している桜並木側の中層階辺りも手付金がないとダメかもしれません。お部屋をかなり初めの頃に希望を出していたのに被ってしまったからと寝室の収納の形が悪いお部屋に移動させられました。旦那と営業に説得されて泣く泣く動きましたが、手付金が無いだけなのに。。。ちょっとした愚痴です。

  104. 1904 マンション検討中さん

    >>1903 検討板ユーザーさん
    いや、この部屋はダメとかないんですよ。
    書いてあります。
    http://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/tokyooji/gaiyou.asp
    分かります?
    「不当表示」になるから、そもそもできないんです。
    言えるとしたら営業の単なる希望です。
    堂々とこの部屋が欲しいと言えばいいんです。
    大して人気ないマンションなので大丈夫だと思いますよ。

  105. 1905 検討中ユーザーさん

    >>1904 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    このままお部屋を動かなかったら手付金1割の人が優先されるから抽選には参加できないと言われたのですが、欲しいと言えば参加できるんですか?希望が見えてきました。ありがとうございます。
    モデルルームにいるお客さんの人数がいつ行っても他のマンションより圧倒的に多いんですが人気ないんですか?

  106. 1906 マンション検討中さん

    >>1904さん

    どこかの書類に、手付金なしだと申込みを受ける事ができない場合があるという記載がありましたよ。

  107. 1907 マンション検討中さん


    人気無いってことは無いと思います。
    大人気ではないけど23区で複数駅使えて駅近の大規模物件であれば人気が出ないわけがない。
    だから予定になかった住戸も第1期で販売しているのです。
    販売側からしたら売れる時に売り抜けたいという気持ちもあるとは思いますが。
    私も何回もモデルルーム土日に行ってますがブースはほぼ埋まってるしキッズルームも結構お子さんがいます。
    大して人気無いとかっていうのは人によって感じ方が異なるので鵜呑みにしないように。

  108. 1908 マンション検討中さん


    手付金払える人と払えない人が被った場合は抽選は行われず、払えない人は譲るしかありませんよ。

  109. 1909 マンション検討中さん

    1907さんに同意です。
    ここ以外で都内駅近でスーパーと保育園が充実している5000万前半の新築物件があれば知りたいです。

  110. 1910 匿名さん

    木場とか塩見とかありますよ

  111. 1911 マンション検討中さん

    手付に関してまだデマを流している人がいるのか。

  112. 1912 匿名さん

    当初の供給量を絞って「売れ行き良さそうなんで、売る数増やしました~!」的な戦略は、常套手段ですよね。別にマンションに限らず。モデルルームの1~2階もわざと小さめの部屋を配置してる感ありますよね。さも、賑わっている感を演出しているのか。ちっさいラーメン屋みたいなもんで、大してうまくないけど並んでるから人気店と錯覚する的な日本人特有の気質。数年後に5000万切るって分かりきってるマンションを割高と思うのは極めて普通。これを高値掴みと言わないで何を言う。

  113. 1913 マンション検討中さん

    >>1910さん
    こちらの営業さんは湾岸は競合として考えていないようでした。
    具体的に名前を教えて頂けませんか?

  114. 1914 マンション検討中さん

    >>1907 マンション検討中さん

    あなた1905の人なのに何言ってるの?
    余計評判悪くなるからやめましょうよ

  115. 1915 マンション検討中さん

    >>1905 検討中ユーザーさん

    そもそも手付け分の一割も払えないのに5000万のローン組むなんて無謀過ぎ。
    最低でも2割以上貯めてから参加したら良いですよ。

  116. 1916 評判気になるさん

    >>1912,1913,1914,1915 マンション検討中さん

    4,5分おきに連投大変ですね(笑)

  117. 1917 1912

    1913~1915とは別人ですよ。

  118. 1918 マンション検討中さん

    北区だし、今のご時世でなければ5500万とかありえないと思いますし、高い買い物だと思います。資産価値を考えると悩みますが、ファミリー世帯にとっては合理的に考えると周辺環境とか、割とバランスが良くて、人気はあると思います。実際、本当に買う人がどれだけいるのかはまだ分かりませんが関心がある人が多いのは事実じゃないでしょうか。現に土日はいつもキッズルームがいっぱいです。

  119. 1919 1913

    私も別人ですが。。
    ちなみに1910さんのコメントでスーモを見たところ木場は徒歩12分の物件しか見つかりませんでした。
    ここの競合物件とは言えないと思います。

  120. 1920 マンション検討中さん

    >>1914 マンション検討中さん

    1907です。
    1905とは別人ですので決めつけはやめてください。

  121. 1921 マンション検討中さん

    >>1916 評判気になるさん

    14と15は私だけど、13は違う。
    連投する意味ないでしょ。当たり前のこと言ってるだけだから。
    05と07はムキになって絡むいつもの人でしょ。

  122. 1922 マンション検討中さん

    高値掴みであることはほとんどの方が認識していると思います。
    それでも今後支払う家賃を考慮したり家族が増えるタイミングなどで購入を検討してるのでは?
    高値掴みと判断して検討やめたのなら他に行ってください。
    ここは検討する場です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  123. 1923 マンション検討中さん

    やっぱり高値ですよね。通勤、保育園(近隣の保育園にすでに通ってます)を考えると我が家はここが最良の選択肢と思っています。近隣の戸建住みのママ友たちからは、高すぎ、やめといた方がと言われたけど、セキュリティを考えると戸建てよりいいかなと、迷いながらも申し込む予定です。

  124. 1924 検討板ユーザーさん

    >>1921 マンション検討中さん

    1903と1905を投稿した者ですが、何か絡んでるって捉えられたならすみません。純粋にどうなのかなと疑問を聞いただけなんです。
    でもここで質問をしても悪口ばかり返ってくるので、これからは営業の方に質問する事にします。

  125. 1925 匿名さん

    >>1924 検討板ユーザーさん

    悪口ばかりじゃなかったでしょ?
    そういう書き方すると、あなたに真摯に答えた人に失礼だよ。
    冷静になりましょう。

  126. 1926 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373790/

    高値高値と馬鹿みたいに騒いでいる人達が買いだったと言っている飛鳥山タワーのマンコミ。荒れてたね。結局、高値と決め付け騒ぎ立て他人の決断を阻害しても所詮匿名掲示板だから責任はなし。次の新築マンション掲示板では掌返しであそこは買いだったと書き込む始末。暇人に遊ばれてるね。マンコミの匿名情報に踊らされて自分で購入決断できない人は住宅なんて一生買わない方がいいと思うよ。自分の判断に自信が持てない人はどこ買っても後悔するだけだから。

  127. 1927 匿名さん

    >>1926 マンション検討中さん
    またあなたかあ
    いいんだよ飛鳥山の話なんかしなくて

  128. 1928 マンション検討中さん

    飛鳥山の話する奴出てけよ。しかも全然買いじゃねえし。言うほど環境よくないだろ。別に買えるけど買わない。

  129. 1929 マンション検討中さん

    ゴミは玄関先に、というのは聞いたのですが有料の大型粗大ゴミも同様になんでしょうか?引っ越しをイメージしたときに有料ゴミがたくさん出そうで気になりました。

  130. 1930 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  131. 1931 マンション検討中さん

    >>1929 マンション検討中さん

    粗大ゴミなどの特殊なゴミや時間外のゴミは自分で収集所に持っていくか個人で業者にお願いする事になるでしょうね。

  132. 1932 マンション検討中さん

    >>1931 マンション検討中さん

    ありがとうございます、となるとエレベーターが少ないのは大変かもですね。できるだけ粗大ゴミは始末してからの入居が無難ですね。
    教えてちゃんですいません、オートロックとはいえ新聞は玄関前に入れてくれるものですよね?わざわざ一階に取りに行くには嫌です。以前パルシステムなど生協を使えるか聞いた時に宅配ボックスに入らないのは使用不可と聞いたので、ネットスーパーを活用かなと思っています。

  133. 1933 検討板ユーザーさん

    新聞はさすがに届けてくれるやろ。ただ、このご時世未だ紙で新聞読んでるやつおるんやな。

  134. 1934 マンション検討中さん


    新聞は朝刊のみ玄関前に配達ですが、夕刊はポストだったと記憶してます。

    低俗な嫌味は無視しましょうね。

  135. 1935 匿名さん

    >>1934 マンション検討中さん

    新聞配達員はオートロック突破してくるの?

  136. 1936 マンション検討中さん


    新聞や宅急便はオートロックの暗証番号を事前に通知されるなどして通過できます。
    暗証番号は月によって変えたりするマンションもありますがここはどうなるでしょうかね。

  137. 1937 マンション検討中さん

    >>1936 マンション検討中さん

    24時間コンシェルジュ対応です。新聞屋さんはスルー出来るとの事。

  138. 1938 マンション検討中さん

    何年も前から超高級物件除いて、朝刊配達は当たり前でしょう。
    坪250万ちょっとのところで過剰な設備サービスは求めないこと。

  139. 1939 マンション検討中さん


    誰か過剰な設備サービス求めましたっけ?

  140. 1940 マンション検討中さん

    >>1922
    ここは検討場所です、
    お前購入決まったら出ていけ!

  141. 1941 マンション検討中さん


    また暑くなったせいか沸いてますね。
    スルーで。

  142. 1942 マンション検討中さん

    >>1927 匿名さん
    >>1928 マンション検討中さん

    文章読めないあなた達の為にもう少し嚙み砕くね。>>1926に書いた事を。

    ここで高値高値言っているような方が飛鳥山タワーの時にもいた。でも今はこの掲示板で飛鳥山タワーは買いだったと掌(てのひら)を返す始末。
    所詮この掲示板は匿名で発言への責任は一切ない。
    高値がどうかは終わってみないと分からないのだから自分で買いたいと思ったなら買えばいい。買いたくないと思ったのなら見送ればいい。
    匿名の意見に左右されて購入するかどうか判断するような自分の意思に責任が持てない人は住宅なんて購入しない方がいいよって言ってるの。

  143. 1943 マンション掲示板さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  144. 1944 マンション検討中さん

    >>1943 マンション掲示板さん

    コレですね。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/kankyo/haneda20150618.html

    有益な情報ありがとうございます。
    ただ、反対しても計画変更は難しそうな印象です。

  145. 1945 マンション掲示板さん

    >>1944 マンション検討中さん

    1日90便を1日84便の抑えれば、海上ルートが利用可能です。
    騒音がひどくなりすぎます。
    この情報を誰かに伝えて反対するとか、国土交通省に反対の電話をして欲しいです。


  146. 1946 検討板ユーザーさん

    >>1944 マンション検討中さん

    これはひどいですね。
    でも抗議したとしても恐らく変更はできないのでしょう。

    せめて、夜間の飛行は避けてほしいものですが。。。

  147. 1947 口コミ知りたいさん

    >>1943さん
    東十条ではなく赤羽の北側上空と書いてありますが?

  148. 1948 検討板ユーザーさん

    >>1942 マンション検討中さん

    貴方相当暇だね。飛鳥山売り出してた頃からずっとスレ見続けてるんでしょ?貴方こそいつまで経っても購入できない人なんじゃないですか?って多くの人が思ってると思いますよ(笑)人を蔑むことでしか自分の存在示せないタイプですね。検討する場に貴方のような発言は不要です。

  149. 1949 マンション掲示板さん

    >>1947 口コミ知りたいさん

    すみません。確かめたら東十条は離陸路でした。
    でも赤羽は近いので心配です。
    都心上空なんて飛ばなければいいのに。

  150. 1950 マンション掲示板さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  151. 1951 マンション検討中さん

    >>1948 検討板ユーザーさん

    みんな思ってます。
    なので無視してください。
    また面倒な事になります。

  152. 1952 1948

    >>1951さん
    そうですね。スレを汚してしまいましたね。失礼しました。

  153. 1953 1947

    >1950さん

    間違った情報は良くないですが、新航路は私も反対です。
    外国人旅行者のために都民が普段の生活で不便を強いられるなんておかしいです。

  154. 1954 マンション検討中さん

    東十条1丁目でひったくりだそうです。
    治安は心配

  155. 1955 マンション検討中さん

    >>1954 マンション検討中さん

    ひったくりは治安がいい場所でも起こります。
    よそと比べての発生件数が問題です。

  156. 1956 マンション検討中さん

    >>1955 マンション検討中さん

    で、他所と比べてどうですか?

  157. 1957 マンション検討中さん

    とりあえずほかのところの比較はこのあたりを見るしかないですね
    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/map.asp?c=139%2E732992%2C35%2...

  158. 1958 周辺住民さん

    東十条1丁目に住んでいますが、ひったくりはどこで、何時ごろですか?
    警察からの不審者メール情報が来るように登録していますが来なかったです。

  159. 1959 周辺住民さん

    申し訳ありません、見落としていましたこれですね。
    メーラー不調か。
    http://anzen.jp47.net/p13/m49/500939.html

  160. 1960 通りがかりさん

    >>1948 検討板ユーザーさん

    1942さんではないですが貴方がプロファイリングしているような人では無い気がします。1942さんの言葉遣いは考えた方がいいですが、言っている事は正論だと思いますよ。
    蒸し返して荒らしてしまっては仕方が無いのでここで終わりにしますね。

  161. 1961 周辺住民さん

    >>1960 通りがかりさん
    全然正論だと思わない人が多いと。
    だから***になるんですよ。

  162. 1962 マンション検討中さん


    とにかくスルーでお願いいたします。

  163. 1963 マンション検討中さん


    羽田空港強化による航空機騒音ですが、品川区などに比べたらマシと思うしかないかと。
    聞いた話では大井の辺りは地上300メートルを飛ぶそうな。
    東京タワーより低いなんて恐ろしい話です。

  164. 1964 マンション検討中さん

    >>1963 マンション検討中さん

    赤羽のかなり北の方を飛ぶみたいですね。
    東十条からは離れているようで良かったですね。

  165. 1965 マンション掲示板さん

    飛行機は予定航路を幅を持って飛びます。
    その幅は5から20km
    東十条もらくらく入りますよ~

    http://piano-and-airplane.blog.jp/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.htm...

  166. 1966 口コミ知りたいさん

    >>1965さん

    千葉のように決められた航路が守られないようでは安心できませんね。
    既成事実となってしまってからでは遅いので、今のうちに都民が全体で抗議すべきです。

  167. 1967 匿名さん

    >1966

    羽田が便利になることに抗議する都民なんているわけない。
    羽田が便利になることで不動産価値だって保たれるんですから。

  168. 1968 口コミ知りたいさん

    荒らしは無視

  169. 1969 匿名さん

    そうですよね。
    無意味な反対運動をするよりも、
    羽田が便利になって東京がより住みやすい街になることを期待するほうが良いですよね。

  170. 1970 検討板ユーザーさん

    >>1969 匿名さん

    羽田空港がより便利になることには賛成だけど、そのために一部の都市が被害を被るのは、その都市の住民にとっては不利益なんじゃないでしょうか?
    このスレは北区東十条住民候補の方のものですから、反対運動したいのは理解できるものかと…。

  171. 1971 マンション検討中さん


    程度の問題なのでどっちとも言えません。
    ただ、羽田空港の恩恵をそれほど享受してない北区民からするとデメリットが大きいですね。
    まぁ色んな価値観の人がいていいんじゃないですか?

  172. 1972 マンション検討中さん

    これって政府が2020年までに外国人旅行者数2000万人を達成したいからやるんでしょう。
    外国人のレジャーと国民の生活をバーターにして欲しくないね。
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/img/image2_3.png

  173. 1973 1972

    出国日本人の数はここ10年増えてない。完全に訪日者対策。
    http://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/in_out.html

  174. 1974 匿名さん

    なんで埼玉・千葉じゃなくて東京に住むかっていうと、
    交通の要所である羽田・東京・大宮に便利だからっていうのも大きいよね。

    そういう交通のバックボーンがあって東京が発展してるんだし、
    このマンションが過去の周辺価格よりも高級な路線で売れるのも
    交通利便性が高いところが大きな理由の一つです。

    そんな中で、羽田がより便利になる。
    これに反対するのは交通利便性のいい不動産を買うという行為と矛盾してます。
    (主目的が外国人の訪日利便性強化だとしても、空港の便が悪いところに国際企業の本社はできないのですから、東京のメリットは大きいです)

    歴史を見ても成田は周辺住民の徹底的な反対で利便性を拡張できなかったから縮小して羽田に集められています。
    成田ができた時の京成沿線は今後の発展期待で土地の値段が上がった時期もあったのですが、今や衰退が確定的になってます。
    東京もそうならないように、利便性のための投資はジャンジャンやってほしいと思うのが一貫してますよね。

  175. 1975 1972

    それは企業目線です。
    飛行機の騒音を予め了解しているのは空港周辺の地域でしかありません。
    また、交通の利便性は飛行機だけではありません。

  176. 1976 1972

    例えば、アクセスが良いからって北区で排ガスや騒音がある高速道に面してる物件をわざわざ望む人はいないでしょう?
    そういう物件は他と比べても安いわけで。

  177. 1977 マンション検討中さん


    だから程度の問題だって。
    バランスの問題だって。

  178. 1978 マンション検討中さん

    ちょっとすれ違いかもしれませんが。
    今回購入するとなるとローンを組むわけですが、人生初めてのローンで、不安がいっぱいです。
    「頭金をできるだけ払って、頑張って繰り上げ返済」が通常と思っていましたが、色々と本を読むと「頑張って繰り上げしなくても手元に貯金を残しておくのがよくて、繰り上げは第一ではない」などとあり、どうすればいいのか悩ましい・・・。
    周りに聞くと「3年で繰り上げ返済した」という人から「死んだらちゃらになるから急いで返済しない」までさまざまで、確かにそれこそライフスタイルによるものとは思いますが。
    みなさんはどういう返済プランをお考えですか。

  179. 1979 匿名さん

    >1978

    現在だとフラット35で金利が0.9%ぐらい。
    さらに最初の5年は0.3%引き。
    さらに、ローン残額の1%の減税。
    少なくとも、減税枠を使い切るまでは借金しないと損。
    (※0.6%の金利を払って、1%で運用するのと同じだから)


    さらに、減税枠以上についても0.6~0.9で固定できるなら、繰り上げを急ぐメリットはなさそうな水準。
    よっぽど頬化にお金を使う当てがない人じゃない限り、限界までローンを組んで運用するか余裕資金としてキープしているほうが良いですね。

  180. 1980 口コミ知りたいさん

    >1977さん
    そのバランスで、今回の新航路は我慢を超える人が多いと思いまして。

    >1978さん
    うちは頭金を入れた上で10年はローン控除の限度で借入れを維持しようと思ってます。
    その先は金利次第かなぁ。

  181. 1981 1980

    1979さんに同意です。
    今ならフラット35一択ですが、2年後の長期金利はどうなってるか。。

  182. 1982 マンション検討中さん

    >>1979 匿名さん

    運用が難しい状況だから
    金利が低いわけだし、
    余裕資金としてキープする資金に
    金利を払うとか、発想がおかしい気が。

  183. 1983 周辺住民さん

    >>1974 匿名さん

    単なる個人の思い込み如きに長い
    こんな内容のない話しに何行使うの?
    掲示板なんだから考えないと

  184. 1984 1980

    >1982さん
    住宅ローン減税は良いですよね?
    減税終了後も、手元資金がゼロだと病気や事業トラブルで資金が必要になった時に破綻してしまうので、その意味で手元にある程度の資金を残した方がいいと思います。
    資産が潤沢な人は確かに前倒し返済が良いですね。

  185. 1985 マンション検討中さん

    1978です。
    皆様色々アドバイスありがとうございます。
    減税のうちはその恩恵を受けなければですね。

  186. 1986 マンション検討中さん

    20〜30%は頭金用意しないと、資金がショートしそうになった時、対応しようがないですよ。安易に考えず、高い買い物なので慎重に考えるべき。買った後手放さなければならない多くが、ローン残高が高い人達だから。

  187. 1987 マンション検討中さん

    頭金は3割入れる予定です。残りをどういう配分で返済するかが悩ましかったのです。

  188. 1988 匿名さん

    >1986

    それはおかしいです。
    頭金を一杯入れるからショートするんですよ。

    頭金を現金でキープしとけばショートしないんですから。
    金利が高ければ現金でキープするのはもったいないんだけど、
    今は金利なんて減税で帰ってくる分以下ですから、
    借りられるだけ借りて頭金なしが正しいです。

    よっぽど使う当てがない、お金が余ってるなら頭金を入れるのもいいんですが。

  189. 1989 マンション検討中さん

    知ったかぶりが湧いてますね(笑)

  190. 1990 匿名さん

    >1989

    ちゃんと計算すればわかるよ
    思い込みじゃなくてちゃんと計算してみよう。

    【以下、計算】
    1000万多く借りても月の支払いは27,000ぐらいしか変わらん。
    年間約33万。
    それを全部貯金しても10年で330万。
    10年以内に収入が減った時のバッファが330万しかないってこと。
    330万なら年収の半分行くか行かないかだろうから、
    いざという時は半年以内に家が売れないとアウト。
    マンションの平均売却期間は6か月~8か月だからこの水準は危険。

    だったら1000万多く借りて頭金を減らしたほうが1000万のバッファでいざという時助かる確率が高い。
    1000万あれば、1年~1.5年ぐらいは生活できるからその間に家を売って借金を完済できることも可能。

    この金利計算はフラットの0.9%で計算してるけど、
    フラットでも当初はもっと金利が安いから、頭金を入れるのはより不利ですよ。

  191. 1991 マンション検討中さん

    銀行の営業もいらしているようですね。

  192. 1992 1980

    >1986さん
    >1988さん

    頭金を多めに入れるのは、
    ①金利対策 → 返済総額の低減。ただ低金利な現在は10年前ほどの額ではない
    ②ショート等で手放す時の任意売却 → 残債割れだと売れないので借入額が少ない方が安心

    もしローンを変動金利で組む場合は金利上昇に対応する予備資金も必要だと思います。
    ですのでローンに頼らざるを得ない層がフルローンや、あるいは全力で前倒し返済するのは危険な気がしますが。。

    抵当権を解消しても預金ゼロになったら急な手術で必要な100万を払えずに・・という事態もありえますよね。
    考え方は合っているでしょうか。

  193. 1993 マンション検討中さん

    >>1990 匿名さん
    1978です。1889は私ではないですがそういう計算があるんですね、ありがとうございます。
    頭金3割はらっても、貯金は半分は残るのでバッファはありそう。
    教育費がかかる時期なので繰り上げ急がずルートかなと、道が見えてきました。皆様ありがとうございました。

  194. 1994 匿名さん

    >1992

    残債対策にしても、頭金で入れるのと手元資金を持ってるのでは等価です。

    頭金を入れるメリットは金利分の節約意外にあり得ません。
    その節約効果が下がっている以上、頭金を入れる意味は……。

    もちろん、貯蓄できない体質の人が頭金を入れるのはありです。
    借金して無駄遣いするのは意味がないので。

  195. 1995 1980

    >1994さん

    リプライありがとうございます。
    残債割れでも手元資金と合算し、残債を満たせれば任意売却は可能なのでしょうか?

  196. 1996 匿名さん

    >1995

    可能ですよ。

  197. 1997 1980

    1996さん、ありがとうございます。
    銀行と相談すればできるようですね。

    >1993さん
    私も見習ってバッファの確保がんばりますw

  198. 1998 マンション検討中さん

    フラットは、本来であれば住宅が買えない層(頭金をあまり用意出来ない層)にも住宅ローンという名の借金を目一杯貸しつけてやろうという趣旨のもの。破綻率も高いです。安易に家賃分で広い部屋に住めるというのは、典型的な危険な発想です。責任も持たない営業のいい加減な話しに惑わされないで、ご自身でよく勉強されると良いでしょう。

  199. 1999 マンション検討中さん

    日々の生活資金、教育費等の近い将来に必要になる事がわかっている資金、失業などで収入が途絶えた時に生活を立て直す期間の生活費
    以上は、預金や国債で無リスク運用。
    残りは頭金に突っ込む。
    足りない分はローン
    自分はこんな感じです。

  200. 2000 匿名さん

    >>1998 マンション検討中さん

    楽天的すぎても如何なものかと思いますが、必要以上に不安を煽るのはどうかと思いますよ。
    考え方は人それぞれ。フラット35の趣旨も頭金が無いとダメというのも貴方の主観でしょう。
    辞めときなよと言うのは簡単ですし、辞めた事によるリスクは表面化しないので一見責任が無いように思えますし、その方に良いアドバイスをしているように見えます。しかし機会損失という観点で見れば十分無責任な発言なんですよ。
    購入する事によって得られるものは現在から将来にかけて数え切れない程あるのですから。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2