東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベン新小岩innoviaについて」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [男性 30代] [更新日時] 2021-11-30 22:06:24

レーベン新小岩innoviaどうですか。
キッズルーム・ライブラリ・キッチンスタジアムがあるようですが、便利でしょうか。
子育てしやすい環境や設備があると良いなと思います。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.88平米~88.72平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ライト工業
管理会社:レーベンコミュニティ 口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レーベン新小岩innovia

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-17 13:29:54

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レーベン新小岩innovia口コミ掲示板・評判

  1. 608 住民板ユーザーさん2 2020/05/13 15:22:40

    >>599 デベにお勤めさん
    この地域でのマンション購入をした方は、すぐに売却を考えているのですか?
    何データですか?
    他人のバス代を負担し続けると、年間どれくらいになるのか計算したのですか?
    売却時の損失を最小限にしたいから、人のためにバス代は貯金だと思えと言うことになるんですね。
    浅い知識でコメントする人って、すごく恥ずかしいですね。

  2. 609 ブロッコリー 2020/05/13 15:38:51

    >>599 デベにお勤めさん
    あと、現在住んでいる住民を侮辱するコメントと受け取りましたので、個人情報開示を請求させていただきました。
    どちらのどなたがこんなコメントをされるのか気になりました。

  3. 610 ブロッコリー 2020/05/13 15:54:29

    >>599 デベにお勤めさん
    価値が下がる、価値が下がるってうるさい!

  4. 611 匿名さん 2020/05/13 17:59:07

    この前のシャトルバスのアンケート時に、朝便のみ、朝夜にした場合の戸当たりの負担額が開示されたことで、一世帯で月に何度利用すれば公共バス利用時と比較してお得になるかが算出できるようになりました。例えば家族の多数で利用するのであれば、すぐに元が取れるような金額でした。
    もちろん全く公共バスもシャトルバスも利用しない方もいるでしょう。その方にとってはただの負担でしかないのは分かります。
    なので、しっかりと住人達の希望で継続か廃止を決めることが望ましいのです。
    その中で、資産価値ということも重要な判断材料になるのでは。
    前理事会で、住人の希望が何にも反映されないままいきなり夜便廃止、朝便のみになり、今期もしれっと現行のままというのが、一番住人にとって不誠実です。きちっと多くの住人にとってメリットになるような方針に決めるべき。

  5. 612 匿名さん 2020/05/13 22:08:00

    シャトルバスについては、昨年度3ヶ月毎に行うべきのアンケートを実施せず、住人からの指摘で管理会社が怠けていたことが発覚しました。
    前期から継続してる理事もいたのに、引き継がれることが無かったのも、自分たちの管理費をなんだと思っているのか不思議でなりません。
    しっかりアンケートが行われていれば、今年度からは住人の意見が反映された管理費の使い方がなされるはずだったのに。管理組合の怠慢です。
    5月の総会が新型コロナの影響で延期なのが残念です。

  6. 613 口コミ知りたいさん 2020/05/14 09:46:59

    総武線って都内に電車が通じるから子どもが中学高校大学って私立に行くの考えてる場合は通学しやすくなるし選択の幅も広がるのかな?

  7. 614 匿名さん 2020/05/14 13:11:35

    ここは完全にファミリー向けマンションですもんね。

  8. 615 住民板ユーザーさん5 2020/05/14 18:13:56

    シャトルバスの無料期間はとっくに終わっています。
    利用している人がそんなに多いなら、利用者の数でバスのレンタル料金を割ればいいと思います。
    使っていない者がずっと払わされてるのは許せません。
    その分のお金は納得行かないから払わない人が出てきますよね。
    資産価値に占めるシャトルバスの割合って高いとは思えません。
    現在売りに出ている5件全く売れていませんよ。
    シャトルバス継続の理由として、資産価値とかいう人はいろいろ残念です。

  9. 616 匿名さん 2020/05/15 00:14:02

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  10. 617 匿名さん 2020/05/15 00:53:59

    >613 都内のほとんどの有名な私立の中高なら新宿や池袋乗り換えで通えそうなところが多いイメージなので新小岩からも新宿まで30分ほどなら良いんじゃないでしょうか。
    御茶ノ水乗り換えで丸ノ内線中央線のも接続できますし…。

  11. 618 匿名さん 2020/05/15 01:02:10

    >>617 匿名さん
    総武線沿線は通勤通学に便利だと思いますよ。
    総武線て遅延しやすいってよく言われがちだけど、総武線ユーザーになって10年弱そんなことないと思います。

  12. 619 口コミ知りたいさん 2020/05/15 06:41:24

    >>617さん >>618さん
    コメントありがとうございます!
    実際の受験は3年後なのでこれからの塾選びなども踏まえて考えていきたいと思います!
    遅延等に関することも実際のユーザーからの意見なのですごく参考になりました!

  13. 623 匿名さん 2020/05/16 13:58:34

    [No.620から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  14. 624 検討板ユーザーさん 2020/05/17 02:06:33

    シャトルバスの無料期間が終わっており、惰性で管理費から支払われている状況ですね。
    使っていない人が無駄に負担させられている状態には、私も疑問に思っています。
    ほかの家の管理費を平気で使っている人が、反対意見の人を見下したコメントをさしているのも疑問ですね。

  15. 625 匿名さん 2020/05/17 10:29:52

    >>624 検討板ユーザーさん
    管理費はマンション全体、共有部分の管理、維持費に当てられるもののため、シャトルバスにおいてだけ、ほかの家の管理費を使っているという考え方は当てはまりません。
    シャトルバスは、現在朝便のみの運行を承認されているので、惰性という言い方も当てはまりません。
    こんなところで言ってても不毛なので、アンケートや総会でその意見を述べて下さいませ。

  16. 626 匿名さん 2020/05/17 15:35:34

    自分はシャトルバス乗らないからそのぶんの管理費払いたくないとかいう人って、じゃあなんでここ買ったの?買う前からわかってたことじゃん。無料期間おわったら必ず廃止になるとでも思ったの?

  17. 627 マンション検討中さん 2020/05/23 02:57:47

    シャトルバスの価値は人それぞれですよね。
    極端な話、会社からバス代が出るのであればそれが浮かせられる。=価値ありの人もいれば。
    そもそも、使わないから価値無いって人も。

    ただ、シャトルバスがあるから買うきっかけになった人はいるわけだから、今後はしっかりマンション内で意見をのべてどうしていくか決めるしかないでしょ。

  18. 628 評判気になるさん 2020/06/01 10:02:51

    シャトルバスよりも駐車場の方がよっぽど管理費等高いですけどね。
    自分は車持ってないから駐車場いりません!だから払いません!とか、子供いないからキッズルームや集会所のメンテ費も払いません。って言ってるは人いませんけどね。
    同じことだと思いますけど。

  19. 629 通りがかりさん 2021/01/18 13:09:24

    住民板ではご迷惑お掛けしてしまいましたので、検討板にてお話致します。
    消された部分のみ記載願います。

  20. 630 名無しさん 2021/11/30 13:06:24

    >>611 匿名さん
    そうですよね。その通りです。
    以下、私個人の話ですが…
    新小岩駅からマンションまでバス一本で帰れるためアクセスが良く通勤も楽です。駅からマンションまでの距離は交通費支給対象のため費用負担もありませんし、歩いて帰れない距離でも無いので運動のために歩くのも丁度いい立地です。
    朝マンションからシャトルバスでノンストップで新小岩駅まで行けるのは魅力的です。帰りは仕事の終わりのタイミングが合わず、利用できなかったので朝便のみの運行が理想的でした。

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