東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1328/

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    引越し業者トークが長らく続いていますが、それぞれ納得される所にお願いすればいいですね。
    ところで、上下や隣近所などへの引越しのご挨拶はしなくてもいいですよね???日にちは多少それぞれズレているけれど、新築一斉入居ですから・・友人宅はそうでした。
    みなさんどうお考えでしょうか?

  2. 402 匿名さん

    >>399 匿名さん
    多分日にちを4月末とかにしたから安かったのかもしれないです。

  3. 403 匿名さん

    >>400 住民板ユーザーさん7さん
    車1台で収めたってのもあると思います!
    うちは子供もいないんで、そんなに荷物も多くないですし。

  4. 404 入居

    新築一斉入居だと上下左右挨拶しないのが普通なんですか?
    何故でしょうか?

  5. 405 入居前さん

     昨日内覧終了してただいま高速バスで自宅に帰ってまいりました。
     とにかく部屋が暖かかった。寒い所からの引っ越しなので感激しました。部屋内の汚れもさほど私の目には入らなかったですし指摘もしなかったです。入居してから掃除をこまめにし大事に住んで行きます。子どもさんを連れたお若いご夫婦の
    方が多かったです。
     

  6. 406 匿名

    >>404 入居さん
    引越しのご挨拶で洗剤などを持っていくなどの行為は必要かどうか、という意味です。
    もちろん、引越し完了後、普段の挨拶はすると思います。

  7. 407 入居

    406さん

    私はしっかりと挨拶に行くのが当たり前と思ってました…

  8. 408 住民板ユーザーさん8

    我が家はご挨拶に伺う予定です。

    子どもがいますので、ご迷惑をお掛けすることもあると思いますので。
    もちろん、なるべくご迷惑をお掛けしないように気をつけますが…

  9. 409 入居予定

    それは、ご丁寧に・・
    うちはインターホンを見て知らない人だと開けない主義なのですがそういう人はどうしたらいいでしょう・・

  10. 410 匿名

    えっ!?えっっっっ!?マジで!?
    賃貸じゃないのに、隣の方の名前も知らないって!?
    ちょっと気薄希望者が多過ぎる。
    立川だよ!立川!
    ファミリー向けマンションだよ!
    えーーーーー!

    子育てし辛らそう。涙

  11. 411 匿名

    エントランスのインターホンと違って、玄関前はモニターが無いので、突然ピンポンが鳴って知らない人だと少し驚きますよね。。
    その人が、本当にお隣の方という保証も無いですし。(疑いすぎかもしれませんが。笑)

    うちも、わざわざ伺ってご挨拶はしないと思います。

  12. 412 匿名

    410さんに同意です!

    もちろんマンション内の人付き合いは、考え方が人それぞれでいいとは思いますが… 。思いやりを持ってみなさん気持ちよく生活できた方がいいですね。

    私たち家族は入居時に上下左右はご挨拶に伺うつもりです。

  13. 413 入居予定

    ここの売りの1つとして、世帯数が多いのでかえって近所づきあいが煩わしくないのが魅力ですよ、と三井の人に言われたのが気に入りました。

  14. 414 匿名

    >>410 匿名さん
    立川でファミリー向けマンションだったら、こうであるべきみたいなのがあるんでしょうか?
    このマンションの住民が全世帯子育てしているとは限らないと思います。
    独身の人もいると思います。
    子育てしている人中心のマンションではありません。
    近所づきあいとは別でマンションでそういった子育てしている人用のコミュニティを作ればいいんじゃないでしょうか?

  15. 415 匿名

    親密になりたいとか、仲良くなりたいとか言ってはいません。
    ただ、なんだかちょっと前から「挨拶をしない」「気薄希望」などこのマンション内でコミュニティを作りたくない事を願ってる方が多くて、だからそれに合わせて下さい。的な言い回しが気になるだけです。
    挨拶に来たら、挨拶してあげようよ。
    その場限りの笑顔でもいいからさぁ。
    宜しくお願いしますって。
    家族みんなで行って、嫌そうにされたら子供に何て言うのよ?

  16. 416 匿名

    >>415 匿名さん
    もちろん、挨拶はしますよ〜
    てか、家族みんなでわざわざ来なくても代表者だけでいいです〜

  17. 417 匿名

    >>414 匿名さん

    410です。
    東京都下の立川、駅遠マンション。
    投資目的というよりも、永住目的の方が多いと思ってましたので、賃貸で貸し出して契約者があまり住んでない(マンション内でコミュニケーションをあまり取らない)都内のタワマンとは違う印象を勝手に抱いてました。

  18. 418 匿名

    >>417 匿名さん
    まさに、永住目的だからこそ人付き合いは、つかれはなれず腹6分の人間関係のほうがお互い気持ちよく長続きすると思うのです。

  19. 419 住民板ユーザーさん4

    私は上下左右引っ越しの挨拶しますよ。
    「わざわざしに来た」よりも「挨拶に来ない」と思われる方が住みにくいと思うからです。

    何はともあれ皆さんよろしくお願いします♪

  20. 420 入居前さん

    毎朝幼稚園バスを見送った後マンションのエントランスで、集まって雑談、話が足りずどこかの家でお茶会、
    専業主婦でも、その場でも話をあわせていても勘弁してほしい人もいます。
    したい人たちだけですればいいのでは。
    永住目的なら、数十年は付き合います。
    お互い距離は保ちましょう。
    数十年住むかも知れないのに隣上下の挨拶なしは、うるさかったりしたときに非常に不快ですし、何か助けが必要な時に困るので、挨拶はした方がいいと思います。

  21. 421 入居予定

    挨拶は手ぶらでいいですよね?

  22. 422 住民板ユーザーさん3

    分譲マンションなのですから、下と左右の住居の方へのご挨拶は常識でしょう。。。
    大抵の方は10年近く住まう家のご近所さんですよ。
    挨拶の必要性について議論する意味が理解できません。

    ご近所付き合いは、付かず離れずの関係がベストです。
    仲良くなると相手の嫌な面も見えてしまいますからねー。

    住居のインターホンにカメラが付いていない件については私は内覧会で知りビックリしたのですが、みなさんご存知でしたか?
    デベがコストダウンのために購入者を騙していたのではないかと考えています。

  23. 423 入居予定

    >>422 住民板ユーザーさん3さん

    ん!?
    オートロックの前にいる訪問者を家からカメラで確認できないということですか?
    それとも、玄関の前の訪問者ですか?

    前者だったら、まずくないですか?

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    先日内覧会に行きました。
    うちは洗濯機下の排水口から下水の様な匂いが気になったのですが、他にそのような方いらっしゃいますか?
    一応指摘しましたが、排水管トラップに水が溜まってないのが原因と言われました。今の賃貸も同じ様なことがあり、その時は部品取り付け漏れだったので、今回も部品不足では?と思ってしまいます…

  25. 425 住民板ユーザーさん3

    >>423 入居予定さん

    オートロックの前は当然確認できます。ご安心ください。

    住居前のインターホンです。

    宅配業者はオートロック内で複数件回りますよ。カメラが付いていなかったのはかなり痛いです。

  26. 426 入居予定

    >>425 住民板ユーザーさん3さん

    ドアの穴から覗いて確認すればいいと思います。
    友人宅のマンションも同じですよ。

  27. 427 住民板ユーザーさん3

    >>426 入居予定さん

    あの構造ではドアの前に立たないでしよう。
    インターホンの前に立ちますよ

  28. 428 匿名

    私も、玄関前のカメラが無かった事に驚きました。
    今住んでいる、賃貸マンションでも付いているので、このグレードのマンションなら必ず付いていると思っていました。
    購入前に、そこまでは確認しませんでしたが。

  29. 429 入居予定

    >>427 住民板ユーザーさん3さん
    ななめの角度からしか確認できないということですね。
    あやしい人は開けないほうがいいですね。

  30. 430 匿名

    ドアに穴はありますよね?!
    それがなかったら厳しい・・

  31. 431 住民板ユーザーさん3

    >>430 匿名さん

    ドアに穴はあるのですが、インターホンの位置に立たれると全く見えません。

    普通はドアの前ではなく、インターホンの前に人は立ちますよ。。。

  32. 432 住民板ユーザーさん1

    まぁ各自で取り付けるしかありませんな。

  33. 433 住民板ユーザーさん1

    うちも洗濯機下の排水から嫌な匂いがしていました。入居までに日にちがあるので匂いが染み付かないといいんですが。

  34. 434 匿名

    オートロックで呼び出さずに直接ドア前に来た人は開けないようにしましょう!事件のもとです!
    配達業者などのふりして、いきなり部屋に押し込まれて、強姦されたり殺されたりする時代です。
    穴から覗いて知らない人が立ってたら、開けないことです!

  35. 435 匿名

    でも、皆さん引越しの挨拶時は、わざわざエントランスまで降りずに、直接玄関前まで行ってピンポンしますよね?

  36. 436 住民板ユーザーさん1

    もしお分かりになられる方がいたら教えて頂きたいのですが、画像タイプのキッチン形状の場合、ピンクの囲み部分のカウンターはオプションでしたでしょうか?
    購入した物件図面にはリビングの壁まで伸びるこのカウンターがあったのですが、内覧した際にこのカウンターがなく、違和感を感じました。内覧会後に何かおかしいなと思い確認したら、この部分がなかったです。。。
    今三井に電話したのですが、確認待ちとなりまして。。。

    1. もしお分かりになられる方がいたら教えて頂...
  37. 437 住民板ユーザーさん3

    >>436 住民板ユーザーさん1さん

    画像の大理石カウンターはオプションですよ。
    標準は白い樹脂のものです。

  38. 438 住民板ユーザーさん3

    >>435 匿名さん

    ですよねー。一軒毎にエントランスに降りないでしょう。
    宅配業者も同様だと思います。

    希望者がインターホン部分にカメラを後付けする方法が残されてないか、三井に確認するかなー。
    インターホンと別にカメラ付けてもいいのですが、できればピンポンと連動させて、居室のモニターで確認できるようにしたいです。

  39. 439 住民板ユーザーさん1

    キッチンカウンターはオーナーズスタイリングのオプションで選べたと思います。期限がありましたので、モデルルームの仕様と異なってしまったのでしょうか?
    部屋の雰囲気や使い勝手も違ってきますし、ご希望が叶うといいですね

  40. 440 住民板ユーザーさん8

    佐川は、最初に一軒一軒エントランスのインターフォンで画面越しに会話してから、上がってきます。
    ヤマトも基本的に同様です。


    カウンターの件ですが、スタイルセレクトでフラットカウンターを選んだ後、オプションセレクトで天然石を選択、更にグレードアップをした場合、お写真の状態になるはずです。

  41. 441 入居前さん

     我が家は、年寄りと中年の親子です。内覧会の時に三井の担当者に若い方が多そうなので、私は頼もしいですね。安心して住めますね。と言いました。実際そうです。物寂しいマンションで年寄りばかりではなんだか不安です。長い間(死ぬまで)住む予定で購入を決めました。皆さん宜しくお願いします。挨拶はその方の人柄が表われます。気持ちでさらっとされたらどうでしょう。議論より個々の気持ち次第です。

  42. 442 住民板ユーザーさん8

    玄関前のカメラつきでなかったのは残念です。ドア穴はあります。皆さんの部屋はレンジフードをつけると、換気する換気口はリビングのサッシ横に付いていましたか? 内覧会の時にスイッチを入れてビックリしました! 冬はとくに風が入って寒いので困っています。 モデルルームにも付いていましたと説明受けましたが、皆さん気がつきましたか?

  43. 443 住民板ユーザーさん1

    キッチンカウンターの件、やはりオプションなんですかね。。。皆様お答え頂きありがとうございました。なんかしら自分達で使いやすい環境を考えます!

    442さん
    私も換気の件、寒いなと思いました!内覧の際三井さんにも聞きましたが、しょうがないですよという感じでした。
    マンションだと普通なんですかね^^;

  44. 444 住民板ユーザーさん8

    換気システム、確かに寒いです。
    ただ、オンにしていると結露しにくいですよ!…って、当たり前ですね。(笑)

  45. 445 匿名

    換気システムの件、丁度皆様にも聞こうと思っていました!
    うちも夫婦揃って、モデルルームに設置してあったのは全く気付きませんでした。
    インテリアで上手く隠していたのでしょうか?
    換気は大切ですが、結構目立つ場所にあるので、主人が見た目を気にしています(笑)。

    モデルルームで、どんな風に隠してあったか、もし覚えている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると有難いです!!

  46. 446 住民板ユーザーさん1

    24時間換気システムのことでしょうか?マンションだと確か必ず付けないとダメなんですよね。
    モデルルームにもありましたよ。
    気づかないくらい目につかないのではないですか?
    現在のマンションもついてますが、それほど寒さは気にならないですが、感じ方はそれぞれかもしれません。

    1. 24時間換気システムのことでしょうか?マ...
  47. 447 住民板ユーザーさん1

    梁が結構スゴイ。。と思った方いらっしゃいますか?図面には勿論ありましたがやらひ平面図では想像しづらいので衝撃でした笑

  48. 448 匿名

    >>446 住民板ユーザーさん1さん

    画像までありがとうございます!!
    しっかりついてますね〜(笑)。
    でも、カーテンとか観葉植物で気にならないものですね。
    今後のレイアウトの参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました。

  49. 449 住民板ユーザーさん7

    家具をおきはじめたら気にならなくなりますよー。引っ越しは幹事会社が安全ですよね。

  50. 450 匿名

    内覧会で気づいたのですが、メールボックス、外からのほうを見たのですがポストのデザイン上、配達の人が入れるところを上下間違えそうです。
    誤配が心配になりました。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸