東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    皆様、こんばんは!
    どうぞ末永く、よろしくお願いいたします。パークホームズ立川ライフを充実した素敵なものにしましょう。

    早速ですが、「はじめてのアウトドア体験」行かれた方いらっしゃいますか?
    この様なイベントがこれからも色々あるといいですね!!

  2. 2 契約済みさん

    流石になかなか住民のはコメントないですね。下の階の人たちはもー色々とコーディネーターと決めたみたいですよね。何か情報あれば是非お願いいたします。オプションも値段とか提示されてると思うので。

  3. 3 契約済みさん

    具体的な話を聞きたいですね!

    図面を見ただけでは、なかなか具体的な内装(収納の広さなど)が浮かばなくて…
    コーディネーターさんって、どのくらい具体的なアドバイスをしてくださるのでしょうね!?

    モデルルームはオプションが多いので、スタンダードがどの様な感じなのか、知りたいです。

  4. 4 契約済みさん

    環境性能表示の「建物の長寿命化」って項目が星ひとつって、同価格帯のマンションでも稀な気がするのですが、
    どういった部分が低評価の原因なのでしょうか?

  5. 5 契約済み

    >>4
    私も同じ疑問を抱き、以前営業の方に質問したことがあります。
    細かい説明内容は忘れましたが、通常マンションの外壁にむき出しで取り付ける、上部から下部に雨水を通すバイプを、外観デザインの観点で躯体の中に通しているためだと聞きました。
    強度が著しく低下する訳ではなく、むしろパイプが自然災害にさらされるリスクが低下し、共用部分の劣化が少ないと思います。
    都の基準上、星ひとつと評価されただけで、躯体に致命的な弱点がある訳ではないという認識です。

  6. 6 契約済みさん

    >>5
    ありがとうございます。すごくわかりやすくてさらに安心しました。

  7. 7 契約済みさん

    >>5
    なるほど、そうだったんですね
    でも、メンテナンスフリーではないはずなので、何かあったときに対応しやすい設計になってればいいのですが
    気になりますね
    設備配管は建物本体より先に寿命がきますからね

  8. 8 契約済みさん

    オーナーズ スタイリング、ですが、皆様、オープンカウンターはどうされますか???
    対面カウンターにするか、フラットカウンターにするか…

  9. 9 契約済みさん [女性]


    オーナーズ スタイリング ワクワクですね!
    水はねの問題で フラットカウンターは パス。フラットの方が おしゃれですが・・・。
    私は 対面カウンターにしますね。

    証明は どうされますか?ダウンライトがカッコいいのですが・・・
    でもね。。

  10. 10 契約済みさん

    ダウンライトって、どのような時に使うものですか??
    なかなかイメージがわかなくて!

  11. 11 契約済みさん

    ダウンライトは簡単に言うと天井に電球が埋め込まれてるやたです。自分で照明器具を設置しなく他良いのと天井が高く感じます!

  12. 12 契約済みさん

    11様
    ありがとうございます!
    そうなのですね!
    ダウンライトをお願いすると、他に照明器具は不要になるのですか??

    やはり設置するとオシャレな感じになるのでしょうね…

  13. 13 契約済みさん

    ミストサウナってどうでしょうね?
    子どもが小さいのでゆっくりお風呂に入る時間的余裕もなく…そんな我が家が使いこなせるかな?

  14. 14 契約済み

    >>13
    ミストサウナがある人に聞いたら、湿気がすごくてカビ対策が大変だそうです。せっかくつけたのに数回しか使ってないと言っていました。比較的あたらしいものなので、これから先改良もされて、使いやすくなった頃に考えようと思います。

  15. 15 契約済みさん [男性]

    車の所有率ってどのくらいなんでしょう。私は2台所有しているのですが、、どうか敷地内に停められますように。。

  16. 16 契約済み

    >>14

    アドバイスありがとうございます!
    初耳、しかもなるほど納得のお答えをいただき、感謝いたします。
    参考にさせていただきます!


    最近、車を所有する方が減っている…らしいですが、こちらのマンションを契約されている方々はどうなのでしょうね?

  17. 17 契約済みさん

    私は車持ってませんよ(^^;)宅配レンタカーサービスもあるようですししばらくは所有する予定もありません。

  18. 18 契約済みさん

    カーシェアリングは、宅配形式なのですね!!知らなかった!
    それなら車がなくても大丈夫そうですね。

  19. 19 契約済みさん

    レンタサイクルはどんなシステムですか?ご存知ですか?
    所定の位置にいつも置いてあって、借りたい時にすぐ借りられるのかな?

  20. 20 契約済みさん

    そういえば、、レジデンシャルフェスタもうすぐですよね。といっても子どもが小さいのでチケットにしたんですけど^^;貸切イベント羨ましいです!

  21. 21 契約済みさん

    ウチも子供が小さいので、レジデンシャルフェスタは諦めましたー(;_;)
    貸切行かれる方羨ましい!
    楽しんできてください!!

  22. 22 契約済みさん

    お天気に恵まれるといいですね!
    貸切のディズニーシーって、どの様な感じなのでしょう。
    ワクワクします。

  23. 23 匿名

    >>14

    前の家で、ミストサウナを毎日使っていましたが、
    カビは発生しませんでした。
    たぶん、その方は、24時間換気を切ったりして使用されていたのでは無いでしょうか?

  24. 24 契約済みさん

    愚問ですが…24時間換気システムを、ずっと動かしていると、寒くないですか?

    外のタバコの煙を吸い込むこともあり…我が家は使っていません…

  25. 25 契約済みさん

    寒いです!
    今の家も24時間換気ですが寒い!そして隣の人がベランダでタバコ吸うと臭いが部屋に入ってきてしまいます。
    タバコの臭いは本当不快なのですが、冬場は結露とかの予防にもなるのかな?と思ってずっとつけています。

    そういえば…ホームズ立川はベランダ禁煙ですよね??

  26. 26 匿名

    >>25

    私、タバコの匂いが苦手なので、ベランダは禁煙ですか?と一番先に営業の方に確認しました。入居後のトラブルは避けたいので。
    契約時にもらった「管理規約」にも書いてありますね。

  27. 27 契約済みさん

    たばこに関しては本当にきっちり禁止にしてもらわないと困りますよね。良かったです。敷地内でも禁煙にしてもらわないと子どもにも影響してしまいますしね。

  28. 28 契約済みさん

    26さん
    教えて下さり、ありがとうございます!それなら安心です^o^

  29. 29 契約済みさん

    私も、共用部分は禁煙かどうか何度も担当さんに確認し、規約もまっさきに確認しました!!
    同じように嫌煙家の方がいらして、心強いです。我が家にも小さな子供がいるので、タバコは本当にやめていただきたいです。

  30. 30 契約済みさん

    ディズニーシー貸切り最高でしたね。立川の人はどれくらいいたのかはわかりませんが、並ばないですいすいなんでも乗れて幸せでした。ミッキーたちもみんなお出迎えしてくれたり最高でした!

  31. 31 契約済みさん

    貸し切り、行きました〜!
    キャストの皆様が一列に並んでお迎えしてくださって、ハイタッチの嵐でした。

    お土産もの屋さん、私しかいなくて、貸し切り状態…
    夢のような時間、本当にありがとうございます!!

  32. 32 契約済みさん

    ディズニー、いいなあ。今年契約した人はそんな特典ないよ。すごく羨ましい。

  33. 33 契約済みさん

    今年契約された方は、来年のご招待なのではないですか?
    今度、担当さんにお尋ねになられてはいかがでしょうか?

    同じ契約者に、差をつけるとは思えません。

  34. 34 契約済みさん

    最初の時期に決めた人たちの全国規模の対象なんですよ。だからこそ決めた人たちがいたのも事実で。今度はまた数年後の物件でじゃないですかね。マンションはどこもですがまだ何もできていない段階で決める人にはそれなりのリスクもありますから得点はよくつきますよね。

  35. 35 契約済みさん

    >>34さん
    最初に決めた人限定招待ではなく、2015年中に契約した人が対象です。
    やっぱり不公平感が否めない。

  36. 36 契約済みさん

    2016年に契約された方は、来年のご招待だと思いますよ。

    担当さんに確認されましたか?

  37. 37 契約済みさん

    ディズニーの貸しきりは2年前にもありました。費用が莫大なのでそうそう、行われるものではありません。今回も全国の三井の物件の購入者がターゲットでした。今後、赤坂に億ションが建ちますがディズニーの招待はありません。去年早めに決めた人たちはエコポイントも国からあります。早ければよいわけではないですが平等や公平というのは基本、日本では民主主義なのでそんなにはないです。

  38. 38 契約済みさん

    なんでそういう言い方するかなぁ。。
    たまたま運が良かっただけのくせに。

  39. 39 入居前さん [男性 40代]

    まぁまぁ仲良くしていきましょう。運でもなんでも良いことは良かったことですし。みんな良いマンションに住めるんですから。得したり損したり色々ありますが、何よりこれからオプションやら決めていきますしね。わくわくしてます。

  40. 40 契約済みさん

    完成1年以上前にして残り90戸!順調にうれているようで何よりです。第二期で残り100戸は切りたいと以前担当さんは仰ってましたが楽勝でクリアですね。私は第1期で契約しましたが、駅からの距離もあるし戸数も多いし激安っというわけでもないので売れ残らないか心配してました。立川ブランド強しですね。

  41. 41 契約済みさん

    >>19
    そんな感じの様ですね。予約等は不要ときいていますよ。

  42. 42 19です。

    >>41
    事前予約不要なのですね!
    使いたい時に、レンタサイクルをすぐ使えるならば便利度があがりますね。

    次回、担当さんにもう一度確認してみます!
    ありがとうございます。

  43. 43 契約済みさん

    レンタサイクルって無料ですかね?

  44. 44 契約済みさん

    レンタサイクルは無料だったと思います。分厚ーい管理規約集にそうかいてあったと思います。

  45. 45 契約済みさん

    無料でよかったです!
    子供がまだ小さいので、チャイルドシート付きの自転車もあったらいいのになー

  46. 46 契約済みさん

    チャイルドシート付きの、電動自転車があったらいいですね!
    欲張りすぎですか??笑

  47. 47 契約済みさん

    電動アシストはあるようですが、さすがにチャイルドシートはどうでしょう笑
    お子さんがいる家庭では重宝されるかもしれませんね!
    しかし子どもを乗せないのにチャイルドシート付いていたらただ重いだけですもんね笑
    担当の方から聞いたことないのできっとついてないでしょう

  48. 48 契約済みさん

    運を云々言うなら、マンションを買うタイミングがこのご時世だった契約者全員が運悪いわなぁ。。

    と言う訳でみんな仲良くしましょ。

  49. 49 契約済みさん

    >>48
    運が悪いと思いながら仲良くはできません。運はよいです。オリンピックで資材が今は高騰してますからその高騰前に建築の決定などもされてましたので。また、これから金利に関してはかなりローンにとってはよいのでこれもまたよい点です。また、横浜のマンションの問題がちょうどあり安心して検査がなされてましたのでこれもよい点です。穴を探せばあるでしょうが。何よりお金をだして契約したのならそれに後悔なくより良いものが保たれるようなマンションにしていきたいですよね。

  50. 50 契約済みさん

    購入者の声がかかれたポスター送られてきましたね。同じマンションの仲間の年代や家族などもわかりなんかわくわくしました。
    はやく完成が待ち遠しいですよね。今はどれくらい建築が進んでるんでしょうかね。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸