東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-25 23:24:48

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1328/

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

パークホームズ立川
パークホームズ立川
 
所在地: 東京都立川市高松町1丁目388番1(地番)
交通: 中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩18分
総戸数: 352戸

スポンサードリンク

広告を掲載

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

コメント  

1279  
by 入居済みさん 2017-05-25 17:34:52
家も120万円位の自転車を室内保管しています。
これの出し入れも規制されたら困っちゃうなぁ;;
雨の日には絶対乗らないし、一回乗ったらタイヤはおろか全てのパーツを拭いてピカピカです。
ロードバイクはそこまでしないとすぐにダメになる繊細な物なので。
繊細なのでぶつけない様に細心の注意を払っています。(例えるなら金無垢ロレックス)
重さもママチャリの20kg前後に比べて7kg前後です。
もちろんエントランスや廊下で乗る事もないしタイヤ痕も絶対につきません。

普通の移動手段としての自転車と同じ扱いにされたら嫌だな〜、されるんだろうな〜^^;
1280  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-25 17:57:56
>>1279 入居済みさん
7キロだったら、外から入れる場合押さずに浮かして持ち運べば、タイヤの跡がつかないですね。
1281  
by 匿名 2017-05-25 19:13:07
規約で良いんだから、乗らなければ全く問題ないでしょ。
なんでそれを駄目だと言う?
子供の自転車は駐輪場に置けないので、室内に置いてます。
子供には静かに押して歩く様に口うるさく話してます。
子供に自転車を持ち上げて運べと言うんですか?
1282  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-25 19:46:40
>>1281 匿名さん
別に子供には言ってません。ケンカ腰に聞こえます。

1283  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-25 20:43:24
自転車の話題はもうやめませんか。
何言っても荒れるだけな気がします。
 
1284  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-25 20:45:00
いまだに自転車に乗りながら建物内を通行している方がいらっしゃるのが残念です。

この掲示板をご覧の方って、みなさん比較的常識的だと思います。多分ルール違反する様な人はみてないんですよね、注意喚起の張り紙もこのスレも。
1285  
by 住民 2017-05-25 21:44:51
前に住んでたマンションでは、子供の自転車は親が持ち上げて運んでました。運べない重さの子供用自転車は駐輪場ですね。
1286  
by 住民 2017-05-25 22:17:57
ベビーカーが押して大丈夫なら自転車も押してなら大丈夫なんじゃないですか?
ベビーカーだって汚れてれば同じだと思いますけど。
1287  
by 住民 2017-05-25 22:29:29
管理費のことで気になっていることがあります。

私は第一期の契約のときMRを訪れたのですが、営業の方からの説明で、
「駐車場契約が190件の想定で管理費を設定しているけれど、
すでに希望件数が190を超えている状況からみて、管理費を下げることになるでしょう」
とのことでした。

いまどのくらいの駐車場契約があるのかわかりませんが、
管理費は当初の設定額と変わっていないように思うので、
契約件数が190を超えている場合、下がらなかった管理費の差額は、
年度末の会計などで、修繕積立金の資産の方に廻すなどで、解消する予定なのでしょうか。

多世帯の会計なので、少しずつ数字を動かせば、いくらでも操作できてしまえそうですし、
素人の管理組合でその辺監査とか大丈夫なのか、とか思いました。
1288  
by マンション住民さん 2017-05-25 23:24:48
>>1287

同じ疑問は持ってたとしても、責任持った解を誰も持ちあわせていないと思います。
管理組合の活動があらわになってきたら、疑問を問いかけて見てくださいよ。

管理費と長期修繕計画は、初期状態は三井不動産がセットしてくれましたが、
引き渡した後はマンションの所有者で構成する管理組合を中心に決めていく事になります。

貴方自身が所有者なrば監査・意志決定に関わり合うことは可能なはずなので、大丈夫なのではないでしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
サンクレイドル千葉天台

千葉県千葉市稲毛区天台1丁目1095-2(地番)

 
hitoto 広島 The Tower

広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)

 
アルファスマート廿日市桜尾

広島県廿日市市桜尾1丁目858-318(地番)

 
シティテラス西日暮里ステーションコート

東京都荒川区西日暮里2丁目151番2(地番)

 
プラウドシティ越中島

東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)

 
ブランズ二子玉川テラス

東京都世田谷区玉川2丁目1496番2(地番)

 
クオス鷺沼 ザ ブライトコート

神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目16番13、16番14(地番)

 
ザ・プレース産医大前テラス大浦

福岡県北九州市八幡西区大浦1丁目1-33、1-34、1-35(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

(仮称)武蔵小山駅前再開... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
パークタワー晴海 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
ザ・マジェスティコート目黒 掲示板
(仮称)北千住計画 掲示板
ブランズ二子玉川テラス 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ブランズ国立

東京都国立市東二丁目

 
シティテラス国立

東京都国立市富士見台二丁目

 
ウエリス武蔵野富士見町

東京都東村山市富士見町一丁目

 
ザ・パークハウス 国分寺四季の森

東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目

 
武蔵野富士見 ザ・レジデンス

東京都東村山市富士見町一丁目

 
プラウド西武立川

東京都昭島市美堀町1丁目

 
プレシス府中エンティア

東京都府中市本宿町2丁目

 
ザ・パークハウス 国分寺緑邸

東京都国分寺市本町4丁目

 
グローベル ザ・国分寺クリスタ

東京都国分寺市本町3丁目

 
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト/イースト

東京都国分寺市本町三丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる