東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2
マンション住民さん [更新日時] 2024-01-15 22:47:20

前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 261 住民

    プロムナードの水はけについて、野村不動産の補修担当者に話をしました。共用部の担当ではないので、担当者に伝えてくれることになりました。しばらくは、管理組合と野村不動産からの回答を待ちたいと思います。

  2. 262 入居済みさん

    申し訳ないのですが、中国人と思われる住人の方が集団でラウンジを占領して汚したまま帰宅されている時間帯が恒常的にありますので、
    管理会社に注意喚起を申し入れしました。
    やはりこういったケースは直接注意しないほうがいいですよね?

  3. 263 入居済みさん

    ラウンジってありましたっけ?
    どこのことだろう。

  4. 264 匿名

    おそらくグランドラウンジのことだと思います

    引越し当初から、このマンションには中国人と思われる方が多く住んでいるのは気にはなっていましたが、
    そんなにマナーは悪くないと思いますが


  5. 265 入居済みさん

    グランドラウンジは、コンセルジュが待機しているカウンターの目の前。
    テラスラウンジは、管理事務室の目の前。
    その上に、静かで落ち着いた雰囲気のラウンジは、汚す物を持ち込むのもためらうほどなのに、意外ですね。
    中国人らしき人もみかけないし。
    棟が違うのかな。





  6. 266 入居済みさん

    棟は言いませんが、おそらく奥の高層等に多くお住まいかと思います。
    実際、自転車のルールを守らないのも奥の住人に多いという例のお知らせがありましたからね。

  7. 267 入居済みさん [男性 60代]

    住んで 時間が経つほど ルールを守らない住人、頼りない管理会社の酷さが あらわになってきてる。

  8. 268 入居済みさん

    ここはとくに未就学児の子供が多いマンションですから、
    パブリックエリアで奇声をあげて騒いだり、
    平気で靴のまま椅子に登ったり、
    ルールを守らない子供は、
    他人の子供であったとしても、
    叱ったり注意したりする大人の目が必要だと思います。
    昔は近所のおじいちゃんおばあちゃんが、その役割でしたが。

  9. 269 匿名

    本日は大雪で大変でしたね。
    ところで植え込みの芝生の件ですが、冬季は立ち入り禁止となったことは良かったのですが、
    本日の雪で、ソリ遊びしたりかなり荒らされてました。
    みなさん、この件についてどう思われますか?

  10. 270 入居済みさん

    >>269
    うちはなぜこんなにもお子様が多いマンションなんでしょうか?当初の担当者の説明では、高齢者のかたが多いと聞いていました。
    いざ引っ越ししてみてわかりましたが、異常なくらいチビっ子が多いので違和感を感じざるを得ないですし遺憾に思います。
    遊ぶのはおおいに結構ですが、植栽を傷めたり、
    汚したり、カーペットを汚したり、親が子供だけ野放し状態にしている現状をみていると怒りを感じます。

  11. 271 入居済みさん

    せめて親が監視していただけるとありがたいのですが。
    いかんせん、子供の人数が多すぎます。

  12. 272 匿名さん

    >>270確かにおっしゃるようにここは子供さんの比率が異常なくらい高い。それだけに確かに共用エリアの劣化もはやい。しかし子供は宝。あなたもその昔は子供だったはず。いまの子供たちが将来の私たちを支えてくれる社会になるはず。

  13. 273 匿名さん

    ファミリーマンションなんだから子供が多くいるのは当たり前では?

  14. 274 入居済みさん

    芝生が傷めつけられているのを誰かが注意すべき事象だったと。
    あなたは注意しました?

  15. 275 中国人居住者

    >>262
    初めて書き込みますが、失礼します。
    私は中国人ですが、あなたが言った集団に入っていないものです。
    どうして中国人にだと思ったのでしょうか?
    私はクラブハウスの前を通った時に、子供達がローラースケート入って、クラブハウスの中で遊んだり、靴のままでソファに登ったり、何回も見ました。
    みんなの共用施設をあんな扱い方されているの見て、嫌な気持ちがしました。
    人それぞれですから、国籍は関係ないと思います。
    おっしゃるように管理会社に電話をして正解だと思いますし、それでも気が済まないようでしたら、本人達に注意されてはいかがですか?
    せっかくご縁があって、ガーデンズに引っ越してきたので、これから皆さんと助け合いながら、やって行きたいと思っています。
    他の国籍の方もいらっしゃると思いますが、不必要に国を指定するのはやめていただけませんか?

    ここで書き込んでも、どなたかがあなたの味方になってくれると思わないし、そもそも中国語を話すのは中国人と限りませんから。

  16. 276 匿名

    >>274
    すみません。帰宅時に、雪の塊が複数できていたのと足跡が複数付いていたことは確認したので、
    家についてから家内に話したところ、昼間ソリで遊んでた子がいたってよぉ~ とのことでした。
    私自身が直接見た訳ではないので、注意できていません。
    でも・・・直接見てたとしても、注意できたかどうか、自信はありませんね。

  17. 277 入居済みさん

    今日の電車は凄かった。
    京王線を思い知りました。

  18. 278 入居済みさん

    子どもが雪を見て雪遊びをしたがるのは当たり前だと思います。
    中国人の方への偏見を書いていた人もそうですが、
    心が狭い人は大規模マンションには向いてないですね。

  19. 279 契約済みさん

    この辺りでそり遊びの出来るほど安全な場所は、ガーデンズ敷地内しかないのでしょう。
    近隣の子供達も喜んで集まっているようだし。
    ソリで遊べる場所があると子供達に認知されれば、これからも持ち込みもあるでしょうね。
    芝生のなかで、サッカーに興じていた子ども達。
    せめて、公共の公園レベルくらいの禁止事項は、必要ではないでしょうか。





  20. 280 住民

    こんにちは!
    ここのマンションを購入することを決めてから、色々な経緯を見ることができました。建替組合の方々が以前のルールから180度変更したりしています。それは何故か? このマンションの理想型を模索していたに違いありません。以前は、昼夜、関係者以外は立ち入り禁止でした。グランドゲートを昼間開放すること、これはある意味セキュリティーに関わる重要な項目ですが、開放したのは地域の方々との交流のため。私たちも桜上水地区の住民でもあるわけです。閉鎖されたマンションでは地域との関係が薄れてしまいます。このように私が想像することに、建替組合の方々は昔に拘らずに進化を選んだのだと思いました。ルールは一度決めたら守るのが原則ですが、ここのマンショに合った改正するのも必要でしょう。
     ルール違反。布団などのベランダ干し、構内での自転車、植え込み冬期の芝生への立ち入り、クラブハウスや各棟のラウンジの振る舞い、作業用駐車スペースでの無断駐車、喫煙、ゴミ出し、粗大ゴミなど色々なルール違反が散見されます。では名指しで非難すればいいのでしょうか?住民全員が意識して守ってもらえれば解決しますが、その前にルールを知らなかったりする方もいます、意識的に破る方もいるでしょう。800世帯以上の規模ですから、住民全員の意思統一は難しい。また個人でルール違反に対し注意することも、言い方や怒りの感情が強いと反発のみ返され、こじれてしまいます。またここでの書き込みをしている住民の方々は意識が高い方と推察します。少しでもこのマンションを良くしていきたいと思い書き込みをされていると感じます。みなさんのこの気持ちを上手に違反をされてる方に伝える方法を考えようではありませんか?
    今日は時間の制約があるため中途半端になりましたが、続きを近いうちに掲載させて下さい。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸