東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-05-20 13:44:34

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    30もなかったし、希望者の数もわからないし、すべて埋まってるように見えなかったのですが。凄いですね!わずか数日で埋まるなんて。

  2. 852 匿名さん

    販売概要

    販売スケジュール
    平成28年4月下旬販売開始予定 
    販売戸数
    9戸 
    販売価格
    6,400万円台~12,100万円台(100万円単位) 
    間取り
    2LD・K~4LD・K 
    専有面積 
    54.68㎡~85.07㎡ 
    バルコニー面積
    10.26㎡~11.81㎡ 
    ルーフバルコニー面積
    28.98㎡ 
    アルコーブ面積
    2.11㎡~3.72㎡ 
    管理費(月額)
    未定 
    修繕積立金(月額)
    未定 
    管理準備金
    未定 
    修繕積立基金
    未定 

  3. 853 匿名さん

    いっちばんの部屋は最後のほうで、
    それでもそれ以外でもものすごく良いお部屋は最初の段階で出してくる、ということですか。

    そんなに商談入っているとは驚きました…
    マンション、今は決して安くない時期なのに。

    立地ありきで購入されている方が多いからでしょうか?

    まだ商談とは言え本決まりという程でもないのかしら。

  4. 854 匿名さん

    住み替えでプロジェクト発表会に行った知人は、入居と売却のタイミングが合うか心配だったのに
    「2戸持てばいいんですよ」と営業に言われたそうな。
    『お前はBAK*か!』と思ったそうな。

    これも商談のうちなんでしょうね。

  5. 855 購入検討中さん

    確かにいっちばん最上階のカスタムオーダーのところはまだ発表されていませんでした。
    それ以外のルーフバルコニー付きのお部屋は1億超えでもバラの花マークが。
    南側の真ん中あたり6から9階のところや、東側は20部屋ぐらい発表されていたので、これまでのアンケートでは東側の方が人気だったんですかね。

    たくさん商談もらってますよアピールで、相手に合わせて空いてるところ変えてたりとかされてるんですかね⁉︎そこまで騙すようなことはしないでふか。

  6. 856 匿名さん

    販売スケジュールが「平成28年4月下旬販売開始予定」ですでにバラの花を付けて良いのですか?
    希望の段階であれば、要望者の数だけ菊の花でも付けてくれた方がわかりやすい。

  7. 857 匿名さん

    見学しましたが、
    ホントにわかりにくかったですね。
    確かに1億超えは埋まってましたね。

  8. 858 匿名さん

    何か営業が肩肘はりすぎ。大きく見せたがりすぎて、印象が探さになってしまっています。

  9. 859 匿名さん

    HPに4パターンの間取りが載っていたけど、酷い。
    どれもリビングからパウダールームへ行ききするようになっている。
    ドアを開けておけば、キッチンから洗濯機の様子が見え便利だと言い訳していたけど
    それはキッチンの奥からパウダールームへ回れる間取りのこと。
    フロから出たらいきなりリビング。リビングにシャンプー・リンスの匂いが漂うなんて、、、

  10. 860 匿名さん

    結構苦戦しているような感じはした。今の価格は高すぎるからリセールは期待しない方がいいと思う。駅や街の雰囲気を気にせず、方南町に住みたい、新宿からの距離と駅近を希望する人にはいい物件だと思う。

  11. 861 匿名さん

    苦戦してますね

  12. 862 匿名さん

    坪単価400 とか馬鹿げてる。
    坪単価320ぐらいが平均だったらそこそこ売れただろう。

  13. 863 匿名さん

    営業がダメ

  14. 864 匿名さん

    320なら欲しいね

  15. 865 匿名さん

    平均で320なら瞬間蒸発だなー

    土地の落札額からの推測時点で300後半って声が大勢だったしね

  16. 866 匿名さん

    さすがにここが価格上昇のてっぺんと思った阿佐ヶ谷のプラウドシティが、ここと比べるとまだ割安に見えるとは

    素人のカンなんて当たらんもんやね

  17. 867 匿名さん

    >>863
    それはどこも一緒でしょ。中野タワーだって、余程お客さんが少ないのか頻繁に電話をかけてきて、とてもお値段のお高いマンションを販売しているような営業さんには見えません。それに、こう言ったら悪いんですが、ベタベタした声のおじさんで、なんかすごく下品な感じ。うちの主人はすごく嫌っていて、全く検討するつもりはないんですが、困ったものです。

  18. 868 [男性 70代]

    確かに間取りは生活の大切な要素ですね、変更不可ですもの。

  19. 869 匿名さん

    >>859
    スミフは大抵この間取りですよね。
    家族だけならいいのかもしれないけど、義理の親が来た時なんかは気を使うかも。

  20. 870 匿名さん

    ここと中野を比較しても仕方ない。ニーズ違うでしょ。いずれにしても阿佐ヶ谷は駅からの距離に対して割高だし、方南町は駅近の売りに対して街の雰囲気と方南町という立地がネック、そして高すぎ。落札額の見極め間違えたか。1、2年前なら売れただろうけど今からは厳しい。

  21. 871 物件比較中さん

    バスとパウダールームを入れ替えればリビングインは回避できたようにも思うのですが、
    そうするとリビングが狭くなるのですね。70平米をやっと超える実質3LDKだからだと思います。
    72〜3平米なら良かったんですけどね。
    4Lプランも85平米でバスは1418だし、なんだか全体的にちょっと狭小な感じです。
    価格帯とちぐはぐな印象がありますねェ

  22. 872 匿名さん

    >>870
    高過ぎるの一言につきる。
    住友は利益率が高すぎる。

  23. 873 匿名

    最初のほう見たら260とか300行かないっていう予想が多くて笑ってしまった

    ここまで上がるとは誰も予想してなかったんだね

  24. 874 匿名さん

    400を予想できたら凄いって

  25. 875 匿名さん

    でも駅1分でこの規模はやっぱすごい。またタワーでないのがいい。

  26. 876 匿名さん

    予想云々じゃなく、260-300程度がこの立地とマンションの相場ってことでは・・・。
    坪280程度の価値のマンションが400で売られている。だから売れないし、買ったとしてもいずれ相場価値に戻るわけだから、損をすると。まぁバブルってそんなもんだし。バブルのさなかにいる人には、この400がおかしいと思えなくなっちゃうんですよね。はじけるのは一瞬。

  27. 877 匿名さん

    プラウドあたりだったら丁度良かったんだがなあ

  28. 878 匿名さん

    方南町で400オーバーでいけると思ったのかな。消費者も勉強してますよ。売りになるはずの駅近が売りにならない微妙な感じは行けばわかる。安くなればという問題でもない。いずれにせよ、あのサイズで8000前半は、やっぱりないかな。

  29. 879 匿名

    支線といえども丸ノ内線の徒歩1分で大規模。
    マンション自体の高級感はあるし、どう考えても300は下回らないでしょ

    そして方南町でこのマンションはいい意味でも悪い意味でも目立ちそうですね

  30. 880 匿名さん

    300切るのはありえないですね。300半ばくらいなら買う人は結構いるでしょうね。新宿や東京あたりまでの通勤時間を考えれば他の沿線や駅もあるしと、考えちゃうのだと思います。落札額もあるでしょうし400オーバーで売らなきゃいけないのかな。

  31. 881 匿名さん

    >>876
    ずいぶん好き勝手なことをのたまいますな。頭ん中弾けとんちゃいますか。坪280万て、何年前の話しとりますのん⁈280万言うたら立川、町田あたりでも、まともなもんは買えまへんで。まぁ、今がバブルや言うなら、いくらでも待ったらえぇ、ちゃいますか。ただ、もっともらしいことを言うておりますけど、この十年以上いくらでも買い時はあったはずなのに、まだ買っておらんかったいうことでっか⁈もちろん、あんさんほどの評論家さんなら、相当ええ思いをしてはりますよな。

  32. 882 匿名さん

    どんなに環境が悪くても、一応駅近だし住友ブランドだから300切るとか300前半はありえない。一方で行けばわかるけど方南町で400オーバーはないね。

  33. 883 物件比較中さん

    >>881
    いやいや、さすがに立川や町田なら280も出せば十分にマトモなの買えますって。
    プラウドタワー立川は駅直結かつタワーという希少性故の高単価というだけです。

    ここは確かに(一応)メトロ駅近かつ住友・大規模なので
    坪300を大幅に超えるのは仕方ないかなとは思いますが、
    それとて周辺相場からみると高過ぎですよね。
    間取りもいまちいなのが多いし…
    それでもブランド力である程度までは早めに売れるでしょうし、
    あとはゆっくり売っていくいつものスタンスじゃあないですかね。

  34. 884 購入検討中さん

    竣工したけど、方南町駅から南に7分の三井は、300なんて高層階の一部だったよ。
    ほぼ環七沿いだけど、坪単価100万違うのは私みたいな貧乏人には大きいなぁ。

  35. 885 匿名さん

    阿佐ヶ谷でも8000マン超え、中野が1億、西新宿5丁目9分のグランドメゾンでも7000後半、1分のここが8000しても当然といえば当然か。

  36. 886 匿名さん

    >>884
    今思えば5000万円台で70平米あったあそこは良かったですね。仕様は低めだったけど、ガーデンがあったりそれなりにゆったりした感じで。
    あそこ見送って、杉並、世田谷で物件探してるんですが、5000万円台70平米ってほとんどない、、 駅遠だといくつかあるんですけどね。
    ここは8000万円と聞いたので早々に我が家は退散です〜

  37. 887 匿名さん

    方南町の三井の営業も「あっちは高くなりますよ」って言ってましたけど、まさか坪単価で100万以上変わるとはね

  38. 888 匿名さん

    阿佐ヶ谷も駅からの距離に対して高いけど、坪単価は今の相場からみれば異常ではない。方南町は競合と競った結果、落札額が高いのだと思います。だから相場以上に高い。さらに、いくら駅近とはいえ方南町という立地や環境を考えると異常に高く感じるのでは。高いか安いか言えば高いし、それでも方南町が好きで暮らしたいなら買えばいいと。

  39. 889 匿名さん

    >>883
    何を持ってマトモするかだろうけど、町田、立川のあたりで、野村、三井、住友、三菱、東建等の財閥系大手で駅徒歩5〜6分程度の場所なら確実に300万半ば近くは言うじゃない。280万でマトモはズレてると思うよ。

  40. 890 匿名さん

    新築マンション販売は、外国資本や新規に参入しにくい分野だし、
    業界で値段をコントロールすることは出来そうですね。

  41. 891 匿名さん

    ズレてるのは話だろw
    外国資本とか出てきたしw
    方南町が400オーバーは異常で、立地や環境からその分の価値はないよねってことでしょ。

  42. 892 匿名さん

    >>891
    いや、別にズレちゃいないさ。これが現実なんだよ。偉そうに総括しちゃってるつもりなんだろうけどw とりあえず、買いたくないってことは伝わってきたけどねw

  43. 893 物件比較中さん

    >>883
    まぁそもそも町田、立川徒歩5〜6分の新築自体あまり
    多くないわけですが、その周辺の財閥系デベ分譲物件で
    「確実に300万半ば」って例えばどこよ?
    検索で価格が分かるのはちょっと前の分譲物件とはいえ、
    ちょっと調べてみただけでは見付からなかったんだが?

  44. 894 匿名さん

    横から失礼。

    立川町田は知らないけど、国分寺にちょうど3つ新築マンションが建設中で
    ・住友(駅直結)400半ば~(1期高層階のみ。2期以降は不明) 
    ・三菱(駅徒歩4分)300半ば~
    ・野村(駅徒歩6分)300前半
    となっている。

    駅直結の価格見たあとだと、方南町1,2分で400前半ならまあそんなもんか・・・って感想になる。

  45. 895 匿名さん

    これが現実さっとかすごいねw
    必死w
    中野、阿佐ヶ谷の次は立川と比較w

  46. 896 匿名さん

    暮らし方にもよるだろうけど、駅だけみれば、方南町より国分寺や立川や町田の方が断然いいよね。方南町見に行けばいいんじゃないの?駅、駅言うけど、駅とか周辺環境見に行ったらどう?

  47. 897 匿名さん

    たしかに乗車時間やJR乗換なら国分寺の方が便利そうだし、駅は比較にならないほど充実してます。立川も町田も駅は素敵ですよね。杉並や方南町の情報が欲しいです。

  48. 898 匿名さん

    郊外の方が住環境、商業環境ともにいいとは思いますよ。
    でも都心への通勤・通学が面倒なんですよね..
    まあ、どちらを重視するのかは人それぞれだとおもいますが。

    方南町に関しては島忠が近いのがいいかな?
    日用品をまとめて買える店って意外にないので。

  49. 899 匿名

    このマンションから10分歩かない所の済美山運動場はかなりお勧め出来ますけどね
    都内では珍しい何時でも誰でも使用可能な陸上競技場もあります
    緑も多くて子供連れ方もいてゆっくりできる所です

    近くと言えるかどうかはそれぞれの判断ですが、徒歩で行けるなら利用範囲内だと思います

  50. 900 匿名さん

    >>893
    自分が知らんことを棚に上げて、よくもまあ偉そうに言えたもんだなw国分寺に限らず、京王線調布、府中ですら今や300万オーバーの時代なんだよ。そんなこともわからんで、相場を語る資格はないと思うぞwいや、待てよ。今度は国分寺の方が立川より評価が高いとか言い出すつもりじゃないだろうなwだいたい何だ必死wって、俺は別にここが安いなんて、これっぽっちも思っとらぞ。まあ、もう面倒くさいからどうでもいいが。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸