東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-05-20 13:44:34

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    実際どうなんでしょう。
    価格下がりますかね?

  2. 802 匿名さん

    本気で考えていたので、夜現地を歩いてみました。
    やはり夜のバラックは不気味で、毎日通るのは…ちょっと。商店街から入る角にはタバコ屋の灰皿が置いてあり、喫煙者がたむろしてプカプカ。
    環境としては阿佐ヶ谷・笹塚の方が良いのかしら?

  3. 803 匿名さん

    今でも通勤時間帯は隣の中野富士見町駅から2,3本に1本は始発が出ていて5分も待てば座っていける。
    わざわざスイッチバックして方南町まで運んできて折り返しさせる必要性は低いだろう。
    日中に新宿や中野富士見町で折り返している便が方南町で折り返すようになる程度か。

  4. 804 匿名さん

    ほんと面白いですね。
    「第一期販売住戸即日完売御礼」でしょうか?

    9戸完売!

  5. 805 匿名さん

    >>800
    あ、そうなんですね。こちらもとんでもなかったです。

  6. 806 匿名さん

    戸数300弱の規模で、一期売り出し約9%。。
    こんなん初めて見ました

    2年後の引き渡しまでにどれだけ売れるのやら

  7. 807 匿名さん

    >>806
    いやいや3%だから。

  8. 808 匿名さん

    文京区1低のインペリアルガーデンの初期分譲より高いね。。。すごい。
    まああっちもスミフらしく値上げしてるけど。

    スミフは上げ相場ではどんどん値を上げるので初期が一番安くそういうタイミングだとうまく売れる(知ってる人は早く買うからね)。
    でもピークあたりで売り出すと高値感が強く苦戦するよね。値下げしないし。

  9. 809 物件比較中さん

    これ、地域に特にこだわり無く探してる人が見つけて、
    区内で駅歩1分、ええやん!ってこれだけ出して買う人、いるんでしょうか?

    これだけ出すんだったらまだプレミアスイート外苑の杜にするなあ・・・
    あっちは信濃町の宗教がありますけど(笑)

  10. 810 匿名さん

    最初行った時、営業の方は即完間違いなしとおっしゃってましたけどね。3パーや、3パー!

  11. 811 匿名さん

    9戸に拘ってる人が多いけど住友は初めての人ばかり?
    期限未定で戸数だけ概要に表示するときは広告の関係で住友はどの物件でも何時も9戸表示ですよ。
    知らないと恥かきますよ。

  12. 812 匿名さん

    シティテラス杉並方南町 第1期【予告広告】 販売開始予定 4月下旬
    予定価格帯:6400万円台~1億2100万円台
    間取り:2LDK~4LDK
    専有面積:54.68m2~85.07m2
    販売戸数:9戸


    総戸数の3%しか見込み客がついていないのか・・・?

  13. 813 匿名さん

    >>811
    都内すみふ物件を30件くらいチェックしてみました。
    大部分は「未定」表示でしたが、たしかに「9戸」表示のが2件ありました!
    吉祥寺南とひばりヶ丘です。
    いくら地雷物件でも3%はありえないので、ここもとりあえず9戸と書いておいた説が濃厚ですね。(この説を確定できるのは内部関係者だけですね)
    勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

  14. 814 物件比較中さん

    シティテラス荻窪も9戸表示でした。勉強になります!

  15. 815 匿名さん

    ここに関しては、3%は驚きと同時に納得してしまう数字です。実際はどうなりますかね。

  16. 816 匿名さん

    すみふ9戸の法則」なんて知らんなあ、と思ったら、杉並、吉祥寺、荻窪、ひばりが丘(どこやねん)か。。。
    要は東京西側郊外物件にはそういう法則がある、ということかな。

  17. 817 匿名さん

    >>816
    都心物件でも一緒ですよ。
    一期開始前申し込み開始前日くらいまでは戸数表記が出る場合は9戸表示です。
    当日になって本当の戸数が出ます。
    売り出し後の二期以降になると今度は5戸表記になります。


  18. 818 匿名さん

    なるほど、検討者にわかりにくい、不透明なスミフらしいやり方ですね。

  19. 819 匿名さん

    >>817
    813さんの調査結果では都心物件はなかったようだが。

  20. 820 匿名さん

    >>819
    今一期前で売り出し寸前物件が無いからでしょう。
    目黒ツインや白金あたりがそろそろでしょうし観察してみたら?

  21. 821 匿名さん

    >>820
    >売り出し後の二期以降になると今度は5戸表記になります。
    なんだろ?

    とりあえず
    シティタワー品川イースト:未定
    シティタワー目黒:未定

  22. 822 匿名さん

    シティハウス東麻布(H28.3販売):未定
    シティハウス用賀1丁目(5期):5戸

    やはり「都心は未定、東京西側郊外は9戸5戸の法則」でいいんじゃないの?

  23. 823 匿名さん

    >>821
    基本...戸数未定表記
    開始1~2週間前...9か5戸表記
    開始日~本当の戸数表記
    です。
    勿論最終期や残りが無い時などは例外ですが

    例に出されている物件も例外ではないですよ。
    例えばその品川は一期9戸表記で当日に45戸に
    別の城東物件も一期9戸から当日に65戸になっています。
    目黒タワーは当日何戸になったか見逃してしまいました。


  24. 824 匿名さん

    >>823
    少なくとも現在の表記をみる限り、都心では「未定」ばかりだが。

    やはり「都心は未定、東京西側郊外は9戸5戸の法則」でいいんじゃないの?

  25. 825 匿名さん

    >>824
    まあどうでも良いことなんですがね。
    今都心物件が未定なのは近々に期が無いからですよ。
    ここも一期が終われば戸数未定に戻るでしょう。
    先程の例に出た品川の今週のスーモ3期の表記です。


    1. まあどうでも良いことなんですがね。今都心...
  26. 826 匿名さん

    シティハウス東麻布(H28.3月下旬販売予定):未定
    シティテラス杉並方南町(H28.4月下旬販売予定):9戸
    シティテラス荻窪(H28.4月上旬販売予定):9戸

  27. 827 匿名さん

    少なくとも

    >知らないと恥かきますよ。

    などと言うほど、すみふ物件一般にあてはまる「法則」ではない、とは言えるね。

  28. 828 匿名さん

    >>827
    ああ、只々ネガりたいだけの人でしたか。
    検討者でもなさそうですし、そう思いたければそれで良いのでは?
    因みにこの種明かしは総合MGの方に別物件時にお聞きしたものです。

  29. 829 匿名さん

    >>828
    意味不明だね。
    あなたの「法則」が都心物件ではほとんどあてはまらない。それは事実だと思うが。

  30. 830 匿名さん

    >>829
    別に不思議でも何でもないですよ。
    期の間の期間は戸数未定になると書いてあるでしょう。
    1~2ヵ月のスーモバックナンバーの都心城南城東でも眺めてきたらどうですか?
    そもそもMRに行って営業に聞いたらすぐ教えてくれる有名な話ですよ(笑)

  31. 831 匿名さん

    826をみてないのか?

  32. 832 匿名さん

    >>831
    面倒な人だなぁ、どこも予定どおりに期が開始されると思ってるおめでたい方ですか?

    こんな所でケチつける前に検討者なら担当いるんだから電話の一本で確認できるでしょ?
    何? 担当もついてないのにウダウダ言ってる人なんですか?

  33. 833 匿名さん

    最初のレスでは9戸表記になる条件を細かく書いてなかったから、未定ばかり出てくるのを見て色々言われるんでしょう。
    最初から、>>823の条件を書いていれば良かったと思いますよ。
    まあ各物件の広告を見ていくとこの条件も正しいようには見えないので、「恥をかく」という発言がブーメランになっていると思いますが。

  34. 834 匿名さん
  35. 835 匿名さん

    >>833
    いや恥をかいたのが私ならそれはそれで良いですよ。
    住友で検討をした事がない人が、外野で騒いでいるんだけなんだなと見ているだけですので(笑)

  36. 836 匿名さん

    >>811
    へー、勉強になります。別に住友の慣習を知らなくても恥かくとは思いませんが。

    因みに広告の関係で、との事ですが9という数字に意味はあるのですか?

  37. 837 匿名さん

    「住友はとりあえず9戸と表記とすることがあるから、これは正確な数字ではないですよー。これ豆知識な」
    とでも言えばいいものを、知らないと恥をかく、とか、自分の言ってる法則が絶対だとか言うので突っ込まれるですよ。


    「開始1~2週間前...9か5戸表記」が正しいなら、ここはあと1~2週間で販売開始になるということですね。

  38. 838 匿名さん

    小馬鹿にして自分から喧嘩を売っておきながら、「外野で騒いでいるんだけなんだなと見ているだけですので(笑) 」だとさ。

    何言ってんだこいつ

  39. 839 匿名さん

    MR行けないチキンに何言われても平気ですよ。
    憶測で話している方が滑稽ですよ。
    だって買えないのでしょ?

  40. 840 匿名さん

    そうだねえ。
    確かに自分はここは買わないだろうね。方南町でこの価格はありえない。

    だからMRも行かないな。
    すみふのMRは一度行ったぐらいだな。もうかれこれ6,7年前だと思う。
    シティタワー大崎に興味があって行ったんだが、麻布十番を熱心に勧められたよ。
    「あなたにはこちらです」とか勝手に言ってね。まあすみふの営業さんって強引だねえ、と思ったよ。

    で、なんだって?ここが買えないのでしょ、だっけ(笑)

  41. 841 匿名さん

    一つだけ確かなこと。
    それは、物件のレベルもレベルなら、この掲示板の書き込みのレベルを見るにつけても、こんな人たちが検討しているマンションに住んじゃったら一生大変なんだろうなあということですね。絶対ご近所さんになりたくない・・・・

  42. 842 購入検討中さん

    マンション購入初心者です。
    話を割って入ってしまってすみません。
    結構前向きに検討してたのですが、仮に10年住まないくらいで売りに出した場合、この物件だとリセールバリューはどう思われますか?だいぶ値崩れしそうですか…?

  43. 843 匿名さん

    >>842
    住友はかなり利益乗せるから
    リセールバリューは期待出来ないよ。

    久しぶりに「完売がいつなのか?」
    楽しみな物件が出てきた(笑)

  44. 844 匿名さん

    住まいサーフィンの沖式新築マンション時価評価では、適正価格は99万円/㎡。つまり坪326万程度。
    相場感的にもそんなもんだろう。
    ここの平均坪単価は420万くらい?とするとざっと坪100万円割高ということになる。

  45. 845 物件比較中さん

    しかし、住友営業マンの言うように、
    方南町が武蔵小杉のように大発展をするのならば、
    リセールは期待できるかもしれない。
    まぁ大発展そのものが期待できないのであるが…。

  46. 846 匿名さん

    9%と誤記ったアホですが、9戸って住友の流儀(?)なんですね。。。
    勉強になりました

  47. 847 匿名さん

    武蔵小杉のようになるスペースはないです。

  48. 848 匿名さん

    仕事とはいえ、ムサコになぞらえた営業トークが求められるとは、営業が可哀想になるわ

    誰一人、本気でそんなこと思ってないやろに

  49. 849 購入検討中さん

    〉〉843
    〉〉844
    ありがとうございます。

    週末に価格発表されてた部屋は30部屋くらいありました。南と東のごく一部だけでした。希望者も結構ついてました。1億超えで出てる部屋がすべて埋まっているのにはびっくりしました。
    皆様の言う通り、1番良い部屋から売り出すんですね。

  50. 850 匿名さん

    最上階とかの一番いい部屋は最後に出してきます。
    カスタムオーダーができる部屋としてさらに値上げて出してきますよ、すみふは。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸