東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-05-20 13:44:34

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>750
    何か勘違いされてるのでは?
    バラックの話をしているのはそれが実際住むにあたりどう実生活に影響するのか、またはしてくる可能性があるかを調べるためです。現地見ても見栄えのことしかわかりませんよ。そしてそれはもう皆さん理解はされてるでしょう。そこではないですよ、本質的なところは。

    イタズラに風評被害に合わないためにもこのバラックは何なのか、どう今後なりうるのかは住まう人には重要でしょう。
    原発だって同じ話です。安全だ、問題ないって言われてきて実際何十年と大きな問題なくやってきた。補助金も降りて潤った。が、地震でああなった。でも予期できなかった話でもないですよね。そこに危険因子自体はあったのですから。

    バラックは単に景観だけの話ではないと思います。そして例の宗教も同じ話です。イタズラにそれらをあげつらうのではなく目を背けずにどうなっているのか知る事が大事なんだと思いますよ。そしてそれは差別問題とは全く関係がありません。

  2. 752 匿名

    長文君は結局何を言いたいのですか?

    原発だとか地震とかダラダラ書いてないで
    簡潔にまとめてください

    とても読みにくい

  3. 753 匿名さん [男性]

    そんなに気になるならここ検討しないほうがいいです。
    本質とやらを知ったところで現状は変わりません。
    8000万出せるならもっといいとこありますよ。
    むしろ何故そこまで固執してるのかと。

  4. 754 匿名さん

    安心してください。
    第1期は完売の見込みです。
    って説明されましたから。

  5. 755 匿名さん

    完売できる見込みの戸数しか供給しないのでしょうから、そりゃ「第一期完売見込み」と言うと思います。
    「全戸第一期完売見込み」でしたら、スゴイの一言に尽きますが。
    まぁそれだったら第一期もなにもないですけど。

    でも、売れる見込みの戸数だけ出して、「第〇期完売」と言うのは、どこの会社も同じですよね。
    マンション購入を検討し始めて学んだことです。

  6. 756 匿名さん

    やっぱり販売戸数が決まっていたら、それ以上は絶対に売らないということかな。
    売れるんなら売ってしまえば良いんじゃないかと思うけど、それもまた問題なのかなぁ。
    やっぱり予定の戸数が売れたらそれで良いのかな。

  7. 757 匿名さん [男性]

    すごい大漁ですね

  8. 758 匿名さん

    イスラエルとか原発とかどうでもいい喩え話が長々と続いて、具体的な情報がゼロだな。

  9. 759 匿名

    1月に行ったけど簡単な間取り図1枚だけで、内装仕様や設備など何も資料ないのに
    しかも価格もアバウトの状態で
    「何階がいいですか? どの部屋がいいですか?」
    と聞いてきた営業。
    自分たちも詳しいことは知らされていないと言っていた。
    話すことは「駅近徒歩1分」だけ。
    エレベーターができてそちら側の改札を利用したら
    環七信号待ちして5、6分はかかるだろうに。

  10. 760 匿名さん

    >>759
    しかも多くの人が住むサウスは二分なのにね。

  11. 761 匿名さん

    >>760
    それって、広告の法律は
    逸脱してないの?

  12. 762 匿名さん

    >>761
    あくまでもマンション全体の敷地境界線の、駅から一番近い所までの距離で広告宣伝していいので、棟は別でも、駅徒歩1分の表示は誇大広告にはならないと思います。

  13. 763 匿名さん

    >>761
    まあ違反ではない。

  14. 764 匿名さん

    で、結局ここ坪単価はいくらなのさ。
    3月販売開始って言ってたからそろそろじゃない?
    坪単330 までで70平米の部屋があれば前向き検討したいのだが。

  15. 765 匿名さん

    >>762
    まあ、よく見ればサウス2分とは書いてあるしね。
    それより営業が武蔵小杉みたいに再開発するかもと、かたきつけるほうがタチが悪い。

  16. 766 匿名さん

    >>765
    確かに。再開発計画があるのなら別だけど、現時点では原野商法に近い。 そういうとこやり過ぎなんですよね。住友は。

  17. 767 匿名さん

    なんかHPで設備とかいろいろ更新されてますけど、同じ値段帯のマンションと比べてそのあたりの質はどうなんですか??


    ちなみに私は当初は本気で前向きに検討していましたが、割高ということと、担当の人があまりに横柄で適当なことしか言わないし、ちょっと他の物件に興味あることをにおわせただけで途端にほぼ無視に近い冷たい接客に急変したので、今はかなり圏外に近いところまで優先順位が下がっています。

  18. 768 匿名さん

    住友は営業に期待しちゃダメ
    しかし、住友は値下げしないから第1期に買うのがイイのは事実(選択肢が多い)

    買う可能性あるなら、営業が気に入らないのはぐっと堪えた方がいいですよ、それか営業変更を要求するか

    どうせ引き渡しまでの付き合いですから、長い目で見て1番メリットが大きい選択をされたしです

  19. 769 匿名さん

    設備仕様見ましたが、さすがに70m2で8000万〜と言われてるだけあって、最低限の物は揃ってる感じですね

    とは言え、田の字・外廊下ですし、リビングカセットエアコンも無さそうですね
    Sマルチコアで普通の外廊下よりはイケてますけど、
    8000万と思うとちょっとなあ。

    阿佐ヶ谷のプラウドシティと比べても高いですけど、この仕様&駅近を考慮すると、こっちがイイなと思う人も多いんじゃないですかね

  20. 770 匿名さん

    阿佐ヶ谷とは雰囲気がだいぶ違いますから、スタイリッシュな方が好きなのかナチュラルな感じが好きなのかで好みは分かれそうですけど、そもそも駅力は圧倒的に阿佐ヶ谷にはかなわないですからねぇ。
    後ここは基本的にかなり狭いんですよね。一人暮らしや2人暮らしならいいけど、家族向けではないのかな?

    いくら割高でも値下がりしづらいのなら投資的な価値もあると思うんだけど、住友がとりわけリセールバリューが保たれるって訳でもないんですよね。もっと値下がり率の低いところも沢山あるからなぁ。

  21. 771 匿名さん

    >>768
    確かに営業マンはすぐお別れですからね
    抽選に当ててくれる人なら誰でも良いです

  22. 772 匿名さん

    抽選まで覚悟してるなら、
    好き嫌いではなくて、どれだけ内部の影響力がありそうかで営業を見た方がいいですよ。

    あとは「ここが当たらなかったら買わない」という強い意思を見せることと、できるだけ営業に気に入られるようにすることでしょうか

    どこの営業もできるだけ見込み客に物件を買わせるために、組織的にあの手この手で部屋の人気を分散させますから、できるだけそれを頑張ってくれるようにするのが良いです

  23. 773 匿名さん

    申込書の提出初日なので今日はとても混雑していました。部屋によっては私達の想定より安い部屋もあったのでかなりの売れ行きみたいですね。抽選にならないことを祈ります。

  24. 774 匿名さん

    営業が、本当に対応悪いね。 今までで一番ひどい

  25. 775 匿名さん

    >>774
    相談会で予定価格聞いて、ビックリ!
    それでも強気な営業の話に、さらにビックリ!

  26. 776 匿名さん

    中野のタワーに比べりゃ ど安い!

  27. 777 匿名さん

    結局、いくらだったんでしょ?
    ほんとに坪単価300後半からなら、今週末の訪問はキャンセルですわ

  28. 778 匿名さん

    さほど高いと感じない値段でした。でもしばらく様子見としたいところ。どこのマンションも初日は強気の値段だそうだ。ここで手をあげたら、住友不動産さんの言い値。じっくり見て欲しい所が無くなりそうならてをあげれば良い。焦りは禁物。

  29. 779 匿名さん

    >>778
    いくらだったんでしょうか?

  30. 780 匿名さん [男性 40代]

    400は普通にこえますよ。日当たりと眺望無しでいいなら300後半出てくるかも。

  31. 781 匿名さん

    杉並に400かあ
    凄い時代になった

  32. 782 匿名さん

    >>781
    武蔵小杉が四百の時代ですから

  33. 783 匿名さん

    たった9戸しか販売しないし、
    80平米で、1億超えって、
    どういうことだ?

  34. 784 匿名さん

    9戸って本当?!よっぽど高いのか、想像以上に不人気ですね。

  35. 785 匿名さん

    「さほど高くないと感じました」
    って書込に希望を感じてたのに。。。

    予想より更にチョイ上とは、さすが住友

  36. 786 匿名さん

    >>784
    ん〜 住友さんとしては一旦下がりかけた市況から回復待ちなんですかね。 マイナス金利の影響でローン金利が下がってますから、高くても買い手が付いてくるって市況がこれから先また来ると。それまでは小出しに売って行くって戦略なのか。 市況との我慢比べなんですかね。
    でもやり過ぎな高さですよねー。

  37. 787 匿名さん

    これだけ高いと、確実に数年後に数千万円値下がりしてリセール時にはかなり損をしてしまうわけですから、よほど実需(方南町にすまなければならない理由)がなければ買い手はいないですよね・・・。
    人気なさ過ぎれば値下がりしますかね?

  38. 788 匿名さん

    >>787
    住友は値下げあんましない。
    むしろ上げ相場と読んで値上げする可能性さえある。

  39. 789 匿名さん

    共用部分のデザインは良さそうです。
    駅周辺は微妙ですが、実物見たら買おうかな、という人は居るかも。
    空室が多いと、良いと思っても避けられてしまうかもしれないし、
    立地の相場からは大きく外れてる気がするので、どうなるでしょうね。

  40. 790 匿名さん

    >>788
    不動産が上昇トレンドだったときは値上げしまくってたけどもう潮目がかわったからなぁ
    まぁ値下げは意地でもしないんだろうけどここからの値上げは考えづらい

  41. 791 匿名さん

    新築マンション相場全般に言えることだけど、仕入れの土地価格が上がってるし、人手不足と公共事業で建築コストも上がってるから売値は下げられないんだろう。体力ある財閥系デベは投げ売りする必要ないしね。あと公共事業に大手ゼネコンを奪われて、変な施工会社を使ってるところが多い。

  42. 792 匿名さん

    いや、しかし9戸のみの販売ってのはひどいですね。
    私は、営業担当がひどすぎて見送りました。

  43. 793 匿名さん

    その程度の数じゃないと「完売」と詠えない程度の要望書しか出なかったんでしょうかね?

    駅1分という付加価値がありながらそれって…高すぎ?マンション周辺の雰囲気?方南町そのもの?

  44. 794 物件比較中さん

    うひゃ〜!坪単価380〜490万!?
    いくら駅歩1分とはいえ支線っぽい丸の内線の、
    なんかあまり聞いた事のないよく分からない地域に?
    そんだけ出すんだったら駅から何分か歩くとしても文京区にするよ。
    地縁のある人や区内での住み替え狙いなのかねぇ。

  45. 795 購入検討中さん

    高過ぎです。
    徒歩1分とはいえ、あの町並みでこの価格は無いね。撤退かな。売れるんかいなこのマンション。

  46. 796 匿名さん

    まあ、5年位かければ売れるんじゃないですか?

  47. 797 匿名さん

    一気に人が引きましたね。9戸ってのはさすがにひどい。
    さすがにちょっと照れますね。

  48. 798 匿名さん

    新宿からタクシーで近いということも売りになってるけど、毎週タクシーで帰るわけではないのと、やっぱり駅と街並みが…。普通に考えて高すぎる。

  49. 799 匿名さん

    いや、マジでだせぇ。見てるか?営業。

  50. 800 匿名さん

    営業マンの質なら中野の三菱さんも負けていませんよ。感じは悪くはないんですけど、高級マンションをアピールしている割には、タバコ臭と貧乏揺すりが気になりました。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸