東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 673 匿名さん

    ハートアイランドのサイゼリア、後ゎ鹿浜渡れば色々ありますよ

  2. 674 周辺住民さん

    そろそろ新田一丁目にもともと想定されていたレーヴェン村(リハート、リヴァーレ、リバー&フォレスト)が完成ということになりますね。
    個人的には、まずは「よくぞ!」とマンションベンダーさんと関係者様の頑張りを称えたいです。
    この不景気の中、リヴァーレ、リバー&フォレストが続いてくれて街の雰囲気も随分向上したと思っていますから。
    リバー&フォレストの土地はもともと倉庫が建っていましたが、取り壊された後も長い間殺風景でしたしね。
    あとは今後予定されているという都営団地の大幅立て直し計画を楽しみにしたいですねぇ。
    皆さん仰られていますが、願わくばコンビニ以外の商業施設を。(ベルクでも問題無いっちゃ無いのですが、、、)

    それにしてもウエルシア薬局は一丁目に来て欲しかった・・・。新田学園通りという生活動線道から大きく外れた位置で「何故そこに?」という疑問が絶えません。足立新田高校関連の需要があったりするのかな。

  3. 675 マンション待ち遠しいさん

    >>672 契約完了さん

    橋の高さが他の新田に架かる橋程度なら良いんですけど、環七の立体交差ということで122号線までオーバーパスする必要があるので高くなってるんでしょうね。
    それでも荒川の堤防を越える鹿浜橋よりはましです。鹿浜橋を自転車で越えるのは本当にしんどい…

  4. 676 マンション待ち遠しいさん

    >>674 周辺住民さん

    Googleマップでこの辺りの変遷見てると面白いですね。
    倉庫街がレーベンのマンションや戸建て街になって、三菱の倉庫も無くなってその一角にスーパー堤防がぽつんとできて、そんな時間の流れがあっても、川沿いの桜は昔から変わらず今も花を咲かせ続けていたり。
    これからもどんどん変わっていくんでしょうね。

    ウエルシアは出来て大変ありがたいですが、出入り口がマンションと反対の方向なのがちょっと残念。
    確かにずいぶん奥まった立地ですよね。お客さんの入りはどうなのかな?

  5. 677 マンション待ち遠しいさん

    久々に現地に行ったらバス停が元の位置に戻って、新しいバス停が共用開始されていました。
    これで交通がスムーズになりますね。

    1. 久々に現地に行ったらバス停が元の位置に戻...
  6. 678 匿名さん

    こりゃえーわい!

  7. 679 周辺住民さん

    ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト取材レポート『大規模マンションって何がいいの?』
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/06/d01/?nolink
    「全国平均よりも低い!月々の管理費が抑えられているのは、規模が大きいからこそ」

    うんまぁそれもあるけど、大きいのはお金のかかる設備の少なさだよね。やっぱり
    機械式駐車場とかディスポーザーが無いとか

    マドリームが更新されたけどFC王子神谷については相変わらず同じ広告で意味なし。
    気になったのは「ファインシティ千里津雲台」っていう大阪の物件。むちゃくちゃカッコいいんですけど。関東のファインシティとは大違いだな・・・
    こっちでもそれくらいのを作ってよ。

  8. 680 契約済2

    意見が分かれるマンション価格ですが
    考え方ですね。
    立体駐車場は東京だから車はいらないと考える、維持費を考えるとレンタカーでもの考え方。もし、車が必要なら、駐車場が立体と平地との違いだけ。数が少ないわけでもないし。
    床暖房は1部屋だったらオプションで100万以下で済むのでは。
    最寄駅から遠くても、バス停が近ければ
    いいのでは、たまに深夜にタクシーを利用しても王子神谷なら700円位、赤羽駅なら1300円位から使ってないから不明ですが。
    ディスボーザーは個人ではつけれないから
    仕方ないですが、考え方の違い。
    総体的に1000~1500万円位安いと思うし、ローンを組むとさらに1.5倍位多くなるし。将来的に売却する事になっても
    価格の安い、不便な場所と違い、
    安くても東京なら売れると思うし。
    私の場合はそんな理由で購入しました。
    他に東京でしかも新築で、今のような価格があったら考えると思いますが。
    安い分趣味や他に使えるし。貯蓄にも回せますよ。そんな考え方もありますよ。
    それぞれの考え方ですので、反対も賛成でもありませんが。

  9. 681 マンション待ち遠しいさん

    いよいよ仕上げのアスファルト工事
    もう工事の作業ヤードとして使わないよということなので最終段階ですね。
    コカコーラの自販機は仮設かな?常設かな?

    1. いよいよ仕上げのアスファルト工事もう工事...
  10. 682 通りがかり

    >>680 契約済2

    極めて客観的に適切な判断をされ、余裕をもって、
    購入を決心されたように、お見受け致します。
    あなたのような世事にバランス感覚をもって
    臨んでいる人たちが多く入居して頂けると、
    皆のマンションライフも快適なものに
    繋がっていくと思います。

  11. 683 匿名さん

    680さんのバランス感覚は素晴らしい。過剰なものは必要としないライフスタイルで自分の芯が太くある人。埼玉の徒歩20分超のマンションかうより確かに手堅い。

  12. 684 匿名さん

    公園ゎ完成かな?

    1. 公園ゎ完成かな?
  13. 685 周辺住民さん

    SUUMOの室内360°パノラマが今週から棟内モデルルームのものになりましたね
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?rnms=403&nc=67714321&...
    和室なので鴨居があるため天井がリビングとしっかり区切られてる分狭くなったように感じるかもしれないです。
    洋室でウォールドアだともう少し天井の区切られ間が少なかったように記憶してます。

    ただし和室のふすまは全開にしたとき完全に壁に収まるので、開口部の幅は洋室タイプよりも広いというメリットも。

  14. 686 周辺住民さん

    パノラマを見る際はPCで見た方がいいです。
    ケータイで見ると静止画だけだったり、PCサイトモードで見てもグルグル操作できなかったりします。

  15. 687 周辺住民さん

    あ、今気づいたけど公式のトップページ230件突破に書き変わってたw
    4月の更新の時は200件でした。未発売の部屋を除けば契約率80%ってところ?

  16. 688 購入済

    685
    見ました!リビングのグレーの壁紙とか洋室の模様の壁紙はオプションですよね?
    他にもモデルルーム仕様でグレードアップされてる部分わかります?

  17. 689 周辺住民さん

    >>688 購入済さん

    ご指摘のアクセントクロス以外では
    和室の半帖畳、エントランスの鏡、三面鏡の下の鏡ですかね。

    それとは別の話になりますが、公式HPやパンフに載ってない共用設備の仕様として、宅配ボックスや、エントランス・玄関などの非接触キーの対応といった仕様が存在しているのが、最近送られてきた資料からわかりました。

  18. 690 周辺住民さん

    お、今週の更新で48戸まで減った。

    現地レポートはようやく王子行きのバスの話。
    王子の良さを頑張って紹介してるようだけど、やっぱり商業的には魅力が無いよねぇ、
    区役所のおひざ元で道路交通の要衝なのになんでこんなに発展しなかったんだろ?

  19. 691 匿名さん

    >>690 周辺住民さん

    1.王子は北区の距離的な意味での中心であり、栄えているから王子に区役所があるわけではない

    2.王子は王子製紙や国立印刷局をはじめとする紙関連の工場が沢山あった土地であり、工場の煙その他を嫌う人は住み着かずあまり発展しなかった

  20. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん

    と言ったらこれから発展できそう

  21. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    どうだろうね。
    北区の中心としての役割は田端と赤羽にとられるだろうな

  22. 694 匿名さん

    既に北区の中心は赤羽でしょ。王子は行政施設が建ってるだけのエリアになってる。

  23. 695 購入者

    6年くらい前に王子の駅前を再開発するって話あったよね?
    当時駅前のカラオケ屋とかが立ち退き勧告されてるっていってた。あれどうなったんだろ。

  24. 696 匿名さん

    >>695 購入者さん
    今もありますよ。
    今年の予算も王子駅前再開発にかなりの予算をつけています。
    と言っても、再開発というのは商業施設を作るとかそういうことではなくて、北区役所の移転新築が決まり、それに合わせて王子駅前とロータリーをバリアフリーかつきれいにしようとするものです。

    王子は北区の交通の要ではないよ。
    山手線も通ってないし、路線でいうと赤羽駅のほうが数は上。

  25. 697 匿名さん

    志茂のスレにあったけど、志茂と同じくここもかなり災害の時はヤバくない?
    橋が渡れなくなったら帰宅できないな

    1. 志茂のスレにあったけど、志茂と同じくここ...
  26. 698 周辺住民さん

    >>697 匿名さん
    新しい被害想定すごいですよね。まぁここまで基準を引き上げなかったとしても元から立地的にすぐ避難するつもりではいますが。
    不幸中の幸いかファインシティの敷地だけ一段低い色で塗られてたのが救いです。
    敷地図見るとバス通りに対し1m近くマンションの土地が高いみたいで、その画像を色補正すると明るく浮かび上がってきます。

    1. 新しい被害想定すごいですよね。まぁここま...
  27. 699 匿名さん

    >>698 周辺住民さん
    王子神谷駅も地下駅なわけですから、勤務中に川が氾濫した場合、赤羽駅か王子駅経由となるでしょう。
    しかし…どちらも東側は水没…
    中洲から離れるのは絶対としても、橋が渡れなくなったら取り残されてしまいますね。

  28. 700 匿名さん

    >>698 周辺住民さん
    避難場所は北区、台東区文京区に逃げることと指定されていますね。徒歩で文京区って無理でしょう…災害時は車使えませんし、橋で大渋滞となり緊急車両通行のため一般車は通行止めですよね。
    北区だと、避難場所は赤羽駅西の赤羽台西小学校か十条駅東の荒川小学校になります。
    赤羽東も東十条も全部水没なので、そこには避難場所ないんですよね。
    ここから徒歩で赤羽台まで逃げるとなるとかなり早くから避難しないと到達するまでに水に飲まれそうです。

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kikaku/bosai/bosai/documents/28arakawa...



  29. 701 マンション検討中さん

    ここの一階は1番危ないですか。水害で必ず来るわけないし、百年一回なら、生きるうちに来るかどうかじゃないですか

  30. 702 匿名さん

    しかも荒川が決壊するにしても、実際には上流なのか下流なのか、右岸なのか左岸なのかも大きく関係してきます。

    決壊地点がここより下流だったり、左岸(東側)であれば影響は限り無く低いと言えるでしょうね。

    もっとも可能性は低い方がいいに決まっているので、あとはどうしてもリスクを許容できないのか、或いは一定のリスクは許容しつつ都心へのアクセスや価格のメリットを見出だすのかは個人の考え方しだいですね。

  31. 703 匿名さん

    >>701 マンション検討中さん
    東日本大震災でお亡くなりになった方も、熊本地震でお亡くなりになった方も、鬼怒川決壊でお亡くなりになった方もみなさん同じこと思っていたと思いますよ。

  32. 704 マンション待ち遠しいさん

    >>701 マンション検討中さん

    1階は少なからずリスクはあるでしょうね。
    でも庭と外に水道が付いてるのはちょっと良いなと思いました。

    ただ検討しようにもあらかた売れてしまってるんですよね。モデルルームと事務所で使用してるところは来月中旬発売予定とのこと。抽選やるのかな?

  33. 705 匿名さん

    >>704 マンション待ち遠しいさん
    この被害想定だと、二階も同じく水没、3階は浸水かもくらいなので、4階以上を検討したほうが良いかと思います。

  34. 706 周辺住民さん

    現地モデルルームのレポートが上がってたので紹介
    3LDK
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/06/m03/
    2LDK
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/06/m04/

    2LDKの方は柱が入り込んでない分すっきりしてるんですね。
    あと濃い目の家具がアクセントになってておしゃれ。
    明るい木目調の家具ばかり考えてたけど濃い色もありだな…

  35. 707 通りがかりさん

    >701
    この掲示板にはリスクの意味も理解できてない残念な方がもっともらしいことを仰られてる様ですが、発生頻度はご認識の通りでしょう。そもそも前回その様な被害が発生したのはいつなのでしょうね。
    この手の方は「絶対に起こらないって言い切れるのか!」とヒステリーを起こしがちですが、被害に遭ってすらいない反原発の狂信者信者と同類ですのでお気になさらずに。
    被害想定を鵜呑みにされるのは愚の骨頂です。
    "川が近い"だから"洪水になると大変!"
    頭にあるのはこの程度で、後は都合の良い適当なレポートをかき集めて言ってることを確信的に正しいと思い込む。さらに決して安くない買い物・決断をされた方達が目にされる可能性の高いこの様な掲示板で喚き散らす。私は近隣住民ですが非常に不愉快な思いがします。

  36. 708 匿名さん

    >>707 通りがかりさん

    それもまた極論でしょうね。
    安全安心、日本の原発は世界一!チェルノブイリは旧ソ連だから起こった、と散々宣っておいて、現に3基の原発が爆発しちゃったんですから。
    しかも何度も対策を講じる機会があったにも関わらずコスト優先で見送ってきた結果です。
    予見もしてたし過去も同規模の地震は何度も来ていた場所なのに、『想定外』の一言で済ますメルヘンな国ですよ。最低限の自衛策は講じるべきかと。

  37. 709 マンション待ち遠しいさん

    台風翌朝の隅田川の様子
    今回はずいぶんと水位低いですね。
    ことしの梅雨は雨が少ないそうです。

    1. 台風翌朝の隅田川の様子今回はずいぶんと水...
  38. 710 マンション待ち遠しいさん

    そろそろ竣工写真を撮りたいけど天気がいまいち。晴れたら撮ってきます。
    フォレストパークの遊具、イメージ通りにできていました。

    1. そろそろ竣工写真を撮りたいけど天気がいま...
  39. 711 周辺住民さん

    >>707
    でも事実は697のハザードマップですから・・・
    何を言っても10mクラスの浸水想定エリアにこのマンションは建っているわけで。

    福岡県朝倉市の豪雨災害を見ていても被害が特に出ているのは川沿いです。
    しかも取材を受けていた被災地に住んでいたおばあちゃんは生まれて初めて・・・の経験とのこと。90歳。

    災害は、いつ発生するか誰にも予想できないから怖いのですよ。
    だからハザードマップ等で「そのときに」備えている。
    100年に1回の頻度は今から100年後までは起きないってわけではない。当然ですが。

    ここを購入した方や周辺住民の方は当然リスクを承知しているとは思いますが、
    一応書き込みさせていただきました。

  40. 712 匿名さん

    >>711 周辺住民さん
    そんな当然のこと、東京にあまたある低地マンションのスレに書き込み回るつもり?

  41. 713 匿名さん

    避難勧告が出たら早めに避難すれば良いんです。動きにくい高齢者は避難準備情報が出たら避難を開始。建物の上層に行くと周囲が浸水したら孤立化するので、なるべく高台の土地へ。
    浸水3mも10mも対処は変わりません。

  42. 714 匿名さん

    「"川が近い"だから"洪水になると大変!" 頭にあるのはこの程度で・・・」
    なんて自然災害を軽く見るような書き込みがあるから711さんのような反論意見が出るのだと思う。
    自分はすぐに避難するつもりですが。
    そういうリスクをわかった上で日々楽しく過ごしていけばいいだけのこと。

  43. 715 匿名さん

    災害は洪水だけじゃないからなー
    南海トラフ地震とか富士山噴火とか隕石とか。全ての対処は不可能。

  44. 716 マンション待ち遠しいさん

    銘板にとうとう名前が入りました!
    今日からいよいよ内覧会開始ですね。

    1. 銘板にとうとう名前が入りました!今日から...
  45. 717 匿名さん

    >>716 マンション待ち遠しいさん
    ありがとうございます。
    写真の感じめちゃくちゃかっこいいです。

  46. 718 匿名さん

    お写真の投稿ありがとうございます。
    植栽は現段階でもしっかりと植えられているようですが、今後年月と共に木々が成長し、公式サイトの完成予定CGのような並木道に育っていくんでしょうね。
    背の低い植物はツツジでしょうか?

  47. 719 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  48. 720 周辺住民さん

    公園いよいよ明日開園します

    1. 公園いよいよ明日開園します
  49. 721 マンション待ち遠しいさん

    今日は公園が開園するんですね。これで三菱倉庫跡地の再開発はすべて完成。
    竣工おめでとうございます!

    工事の進捗写真これで最後になります。
    あとは入居を待つのみですね。

    1. 今日は公園が開園するんですね。これで三菱...
  50. 722 匿名さん

    大雨が降れば水没間違いなしの低地で駅から徒歩15分以上の立地では中古市場で買い手がつきません。
    永住するつもりでも何らかの理由で手放さなきゃいけない時にどうするんだろう。

  51. 723 通りがかり

    722>
    極端なスレですね。

    世の不満分子に荒らされ尽くされてしまっている感のある他物件の検討スレに対して、当物件検討スレは比較的健全に情報交換がされてき、好感を持って終了できそうだと感じていたところでした。

    今回ようなコメントは、販売も完了に近づいている今の段階に至っては、***の遠吠えとしか聞こえませんよ。何の意味もなさず、身苦しく、痛々しくさえ感じますので、もうやめたらどうですか。

  52. 724 匿名さん

    買い手がつかないのは極端な表現としても、
    徒歩15分のハザードマップ真っ赤な物件では
    リセールは壊滅的で残債割れに苦しむのは間違いないでしょう。デベは二束三文の土地に一見豪華な設備を付加して
    土地+建物+デベ利益を大幅に乗せて市場価格以上で販売してますから中古市場に出した途端にここを買う程度の属性のサラリーマンには耐えられない額の値崩れで含み損に苦しむ事になります。

  53. 725 匿名さん

    責任を持たない他人の意見に耳を傾けたら碌な事はない。所詮、他人は他人、自分は自分です。特に722>匿名さんの個人的な素人の見解は全くあてにならないし確証もない。あなたの言ってることは嫌がらせ行為にしか受け取れません。

  54. 726 マンション待ち遠しいさん

    >>724
    そうですね、たしかに心配事は尽きないです。
    ただこちらの場合購入価格が安い分結構楽観視してるんですけどまずいですかね・・・ドキドキ

    すごく大雑把な数字であれですが、3000万の部屋で500万頭金入れたとして
    月9万円、25年払いで組んだとします。10年後に売却したいとなった場合
    手数料やら金利やらを考慮に入れても残債1800万を下回る額になりそうなんですよ。

    まぁそのくらいならと考えてるんですがどうでしょう?

  55. 727 購入経験者さん

    正解だと思います。
    レインズでも10年程度の中古になるお隣レーベンでも3000万前後の取引は
    活発のようですし、
    はっきりいって、10年目に1000万ぐらい現金残せることはあっても、
    大幅な残債を残すなんて考えられないという判断で
    おおむね正しいと思いますよ。レインズの取引状況とかで正解がわかるのですから
    憶測よりあてになると思います。
    むしろ中途半端に便利だからと言って5000万出すなどの方が景気動向でハイリスクハイリターン
    になりがちでしょうね。きっちり1等地ならOKだと思います。

  56. 728 マンション待ち遠しいさん

    >>727
    ありがとうございます。
    そういえば住宅ローン減税を考慮に入れてなかったので
    さらにそれ分差し引くと1500万ちょいというところまで減りました。
    ここまでくるとさすがに残債割れすることは無さそうですね。

  57. 729 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  58. 730 周辺住民さん

    現地レポートの連載まだやってるんだね。
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/?nolink
    並木道の歩道片方自転車用ってことだったんだ、気づかなかった。

  59. 731 匿名さん

    まあ、川の氾濫で北区へ避難する経路が、氾濫した川にかかる橋を渡ること。
    その橋は緊急輸送道路に指定されているから、状況次第では一般の通行不可であることを考えると、いざとなったら避難できない立地なんだろうけど。
    今後関東で水害に遭う地域が出たらリセールは厳しくなるだろうね。

    今なら、水害に対してあまり深く考えてない人もいるから。

  60. 732 匿名さん

    逃げ場のない土地て怖すぎる。
    いくら安くても命あっての住まいですよ。

  61. 733 購入経験者さん

    買わせないようにするなら、
    安いと認めてはだめでしょ・・・

  62. 734 マンション検討中さん

    荒川決壊したら、都内は水浸しですね…
    隅田川以上に甚大。

    結局、東京ってそんな立地。

  63. 735 周辺住民さん

    新しい公園で盆踊りのやぐらの組み立てしてました。

    1. 新しい公園で盆踊りのやぐらの組み立てして...
  64. 736 匿名さん

    >>734 マンション検討中さん
    そうだね。
    でも避難経路もない立地は珍しい。


  65. 737 マンション契約済みさん

    >721さん
    定点観測お疲れ様でした!
    そばに住んでいない身としては非常にありがたかったです。

    もうすぐ入居で楽しみです。
    今年は夏祭りに参加できませんが、
    来年は非常に楽しみですね。

  66. 738

    橋が一般車両通行不可になったり決壊するレベルの災害ならもはや東京自体が水浸し

    いざとなったら避難できないならいざとなる前に避難すればいい

    不安なら避難準備情報くらいの段階で避難すればいい
    対策なんていくらでも練れるでしょ

  67. 739 マンション待ち遠しいさん

    >>737 マンション契約済みさん
    ありがとうございます!
    これが最初のころの投稿ですが振り返ると懐かしいです…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/res/101-150/

    お祭りは今週末の8/5、6開催です。
    自分も去年行ったから今回はいいかな、という感じですが
    来年は皆さんと一緒に盛り上がりたいですね。

  68. 740 匿名さん

    >>738 あさん
    避難準備出た時点で避難ですね。
    他の地域の方よりも避難する回数も不安も多く、被害にも遭いやすい。
    だからこの土地は安い。
    通行不可になるよりも以前に、氾濫しそうな川って近づいちゃいけないのに、それを渡るなんで言語道断ですから。
    普通は氾濫した川を渡って避難なんて経路指定しませんよ。

    それでも指定されているのは、この土地がどれほど危険なのかを物語っています。

  69. 741 匿名1

    執着してますね〜!笑

    危険なので買いません!
    やめましたって言う人が出るまで
    ここで訴え続けるんですかね?www

    あなたの言う通り、危険だと思うので購入をやめました!

    これで満足ですか?ww

  70. 742 マンション掲示板さん

    今更、弱い根拠で危険だとしか書かない方は

    購入を迷って諦めて、自分の判断を肯定するために書いていると思われるので、建設的ではないですね。

    もしくはただ単に暇で世間知らずなだけか。
    どちらにしろ議論に値しませんね。

    すでに完売近いわけですし。
    いやほんとお疲れ様です。

  71. 743

    本当に危険かどうかは結果論だし、詳しいことは知らないけど、危険だと思って住まない人はここにゴタゴタ書かなきゃいいじゃん
    住まないなら関係ないでしょ?
    書いてあなたに何のメリットがあるのかな
    僕は問題ないと思ってるんで契約しました。もちろん災害起きた時の対処も考えてます。

  72. 744 事情通

    こちらは、購入するかどうか検討中の人が利用する「検討スレ」ですよ。
    この主旨に反した、対象者外の、意味のない悪さをして楽しんでいるだけの”放火犯”的なものにしか見られないものが散見されます。哀れにさえ見えますよ。
    水、川というだけで、十パ一絡めで、浅はかな理屈を書きつらめているだけです。恥を知れといいたいくらいですね。

    荒川は昔から自然に存在していた川ではなく、東京下流域の過去のような氾濫を防ぐ為、人工的に作られた、治水河川ですよ。明治44年に着手し、秩父の方から、埼玉県の南部を通過し、東京湾まで、堤防まで含めると約800mの川幅で、延々と築造され、一応昭和5年に完成をみて、それ以降、逐次、必要とされた補強ががされてきている、首都東京の大静脈なんですよ!

  73. 745 匿名さん

    物件概要に少し変化がありました。
    先週と比べ<先着順概要>の内容が以下のように変わってます。
     販売戸数:48戸→45戸
     最多価格の戸数:16戸→14戸
     販売価格:3,368万円~ → 3,138万円~

  74. 746 匿名さん

    第4期5次とは、、かなり区切って販売してるけど、建物自体はもう竣工済みだよね。
    ホームページに書いてある。

    価格はかなり安いから訴求力はあるはずなのに、売れ残りなんだね。

  75. 747 匿名さん

    近くにスーパーが一つもない、駅へ行くのに橋を渡って徒歩15分前後。
    これだといくら安くても売れの残るのは仕方がないよね。

  76. 748 匿名さん

    >>746 匿名さん
    最終期かどうかもわかりません。
    販売戸数45戸で完売にはならないのかもしれません。

  77. 749 通りがかり

    >匿名さん(無関係にして、邪心多き)

    販売の最終場面は、残りが多いと販売が苦労するし、残りが少ないと企画が甘かったのでは言われ、毎回繰り返される、デベロッパーとしては、悲喜こもごもな所。1棟のマンションの中では、ハンデイのある所もありますしね!一つのドラマですよ!外野は、邪心を入れず、静かに見守ってあげてください。

  78. 750 匿名さん

    >>749 通りがかりさん
    あなたはそうすればいい。

  79. 751 周辺住民さん

    サウスコートからの眺望レポート
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/
    南から西にかけて隔てるものが無いから眺望の抜けに関しては文句なしだね。

  80. 752 匿名さん

    ハザードマップ見ると心配になるのは当然
    マンションの2階までは水に浸かりますからね

  81. 753 匿名さん

    直床うるさそう

  82. 754 評判気になるさん

    歩きましたがあの橋きつい

  83. 755 匿名さん

    保育園が全く預けられない状況ですね。
    共働きのご家庭には厳しいですね。


    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kodomo-nyuuen/nyusyoshisu.html

  84. 756 第一次購入者

    なんかあれですよね。
    何度も何度も馬鹿の一つ覚えみたいに
    同じことを上げている方々は
    逆に購入したいんじゃないんですか?w

    そろそろ最終ですし
    ここでデメリットあげまくって
    売れなくさせて更に値下げしたのを狙ってるんですよね?w
    もしくはモデルルーム部屋とか抽選ライバルを出来るだけ減らしたいんでしょうか?w

    地道な努力ご苦労様です。

    私は選び放題だった時に部屋も買えたし
    オプションたくさんつけても金額的に満足してるし、元々地元で不便と思ったことないし、大変満足してます(^。^)

  85. 757 匿名さん

    >>756 第一次購入者さん

    私はあの立地には危なくて住みたくないです。
    金額を上げても家族の命を大事にします。
    それでは、失礼します。

  86. 758 第一次購入者

    >>757 匿名さん

    >>757 匿名さん
    そうですか!
    購入する気もないのに見知らぬ人を心配してくれて随分と優しい方なんですね。
    ご親切にありがとうございます!


  87. 759 口コミ知りたいさん

    マンション付近の『夜間の治安』はどうなのでしょうか?

    魅力的なマンションだと思います。新築でこのお値段で都内は難しいでしょうし、余計なものがついていないのも好感が持てます(しかしトイレの棚は標準装備であってほしかったです)。子育て世代のおかあさまがいらっしゃるご家庭でしたら、夜は家の中なので気にする点ではないかと思いますが…。

    一度、遅い時間に付近を歩いてみようと思っています。深夜バスの前の2台は、新田二丁目(郵便局の前)止まりですね。赤羽から環七新田に行くバスがあるのも存じております。繁忙期には残業で遅くなるので、大変気になるところです。

  88. 760 マンション掲示板さん

    暗くて物騒は物騒ですよ‼︎
    治安は決して良いとは言えない。

  89. 761 名無しさん

    川沿いの高層マンションはよく飛び降りがある。
    この近くでも川の反対側でも調べたらわかりますよ。

  90. 762 第一次購入者

    夜は正直なところ人気が少ないですね。
    ただマンション正面はバスが深夜も通っていますし、周りのマンションの明かりやファミマのお陰で暗いと感じることは少ないですね。

    夜は環七の方に向かって二丁目の0時までやってるウエルシアに行ったり、
    三丁目のベルクやサイゼに行ったりしてます。歩きでも良い運動になりますし、
    自転車ならすぐですよ。

    少し心配なのはできたばかりの
    公園に囲いがないことなんですよねー。
    深夜若者達がたむろわないかが心配です。できてから毎日夜に様子を見に言ってますがいまのところは大丈夫そうですが…。
    まぁ、万が一たむろうようになったら警察さんに連絡したり、囲いをつけてもらうように動いたりすれば大丈夫かななんて思ってます。

  91. 763 第一次購入者

    >>762 第一次購入者さん
    バス最終22時台は深夜とは言えないですね。誤爆失礼いたしました。

  92. 764 口コミ知りたいさん

    みなさま、早速の参考になるコメントを有難う御座います。感謝致します。

    ファミマの出入り口がマンション側に向いていたら更によかったなぁ、と感じました。
    新田一丁目バス停の後ろの神社もちょっと気になります。
    バス停から、マンション玄関までの『長い距離』も…
    第一次購入者さんが仰るように、公園に囲みがないのも、気になりますね。

    駅から歩くのは環七の階段がネックで徒歩は断念バス便覚悟、近くにスーパーが無いのも覚悟、
    ハザードマップ云々も覚悟。最大の悩みどころが『夜間の治安』なのです。

    マンションに入居が始まったら、ここまで淋しい感じではなくなるかとは思いますが…。
    そして、ある程度、深夜にたむろする若者がいるってことですよね…。

    例えば対岸の1000万~2000万金額が高い新築マンションを購入するのは経済的に無理、
    中古マンションも4000万では納得&満足いくものを探すのは長い道のりになりそう…。
    中古は見えない事故物件が潜んでいて、避けたいと思いますし…。
    悩みます。

    実際に、その時間帯にあの界隈を歩いてみてよく考えます。
    有難う御座います。

  93. 765 匿名さん

    足立区は外国人(中国や南米)が多く、マナーや文化が違う分、住みたなくない街ランキング上位に来るみたいですよ。

  94. 766 匿名さん

    江戸川区足立区は外人多い

  95. 767 匿名さん

    足立区に住むなら東京市部のがいい( ; ; )

  96. 768 第一次購入者

    >>764 口コミ知りたいさん

    >>764 口コミ知りたいさん
    対岸に新しくできるマンション付近も詳しいのですが、正直なところあの場所のほうがコンビニすらなく夜は本当に真っ暗ですね。
    数年前も不審者がどうのって話も結構出でてました。
    夜間にハイスピードで自転車で暴走してる若者に何度ぶつかりそうになったことかw
    公園のたむろに関しては志茂の方が多いです。実際私が見た回数がですが。中学生〜高校生くらいのマイルドヤンキー的なのが多い。
    わりと新しい小柳公園の前なんて今の時期や休みの日なんて結構いますよ。
    新田でたむろしてるのを見たことあるのは二丁目の区民事務所建物らへんですかね。

    でも北区だし赤羽に近いから高いですよね。オイコス近くの10年前くらいにできたアクエアリバージュも出来た当初は全く売れず3000万切るくらいでした。
    今はかなり高騰してるから当時買った人は勝ち組だよね!

    購入者としてはいい人たちが一緒に住んでくれることが何よりだよ。

  97. 769 口コミ知りたいさん

    第一次購入者さん、情報を有難う御座います。
    数年前はお買い得感があった東京都の北側も高くなりました。
    その当時は、住宅購入の発想すらない時期でしたので、タイミングですね。

    メトロセブン、どうなっているんでしょうか。
    採算を考えると、実現は難しいのでしょうね。

  98. 770 匿名さん

    小学校が遠い

  99. 771 匿名さん

    >>756 第一次購入者さん
    最終というか、不動産業界では新築は竣工前に売り切るのが当たり前。
    とある一社を除いては、竣工後まだ残っている部屋は値下げ販売する。

    世間一般では竣工前に完売しない新築マンションは、売れ残りマンションで人気がないという評価になるだけ。

  100. 772 匿名さん

    売残り物件=資産価値なし

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸