東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 5501 匿名さん

    >>5500 匿名さん
    それでは逆に伺いますが、このサイトで投稿できる不用意でない写真を具体的に教示してみて下さい。

  2. 5502 検討板ユーザーさん

    普通に考えて、個人情報を侵害しない写真であれば、特段問題にはならないと思いますが。
    ぶっちゃけ、共用施設の写真くらいこのサイトの
    他の物件でも出てるし、掲載が問題とか聞いたこと無いよね。

  3. 5503 マンション検討中さん

    シティテラス大森西残り5ですって。プラウドのライバル物件だったんですね… こちらのが共用部は素敵でした

  4. 5504 匿名さん

    >>5502 検討板ユーザーさん
    本当ですね、何を問題にしてるのやら。。
    過疎ってるとか、いわれのないイチャモンをつけて楽しむ輩がいるのが謎です。

  5. 5505 匿名さん

    どこにでもいるんだよね、そういうのが。
    理事会にそういうのが出てくるとうるさいことはなはだしい。
    月100円200円をグダグダぬかすからね。

  6. 5506 匿名さん

    >>5503 マンション検討中さん
    約二年前から販売している供給戸数200台の物件なんて、比較対象にならないと思いますよ。

  7. 5507 匿名さん

    >>5505 匿名さん
    裏を返せば、ここは写真掲載を僻まれる程、素晴らしいランドスケープ、質感、外観を備えたマンションであるということだと思います。

  8. 5508 匿名さん

    こんな凄いの買ったぞ、どや!
    とほれぼれしてひととき、ローンの重圧を忘れる。

  9. 5509 マンション検討中さん

    ここって賃貸出したらどうですかね?
    実際どれくらいの賃料で借り手つくのだろうか?3LDKで。

  10. 5510 マンコミュファンさん

    >>5509 マンション検討中さん
    先日、3LDKで20万円/月で賃貸でてましたね。

  11. 5511 匿名さん

    一部のエントランスの写真とか防犯カメラの位置がわかる写真は不味く無いですか?ただでさえ侵入事件があったのに、少々おおらか過ぎませんか。

  12. 5512 名無しさん

    >>5511 匿名さん
    そこまで気になるなら、ここのサイトの管理担当に対象の写真を削除依頼すれば良いと思いますよ。自分は、どの写真に防犯カメラが特定できるのか、さっぱり分かりませんが。

  13. 5513 匿名さん

    >>5508 匿名さん
    他の方も書き込まれていましたが、ここの検討者としては、現物の外観を見られて本当に参考になります。
    本当に素晴らしい物件じゃないと、写真UPなんて出来ないと思います。

  14. 5514 マンション検討中さん

    不人気物件で売りたいがために、住民の意見を無視する関係者が、ここは多いんだね

    それが検討者にどんなイメージを持たれるのかなあ?

  15. 5515 匿名さん

    >>5514 マンション検討中さん

    何を持って”住民”の意見を無視するとか言っているのか、意味不明。
    一ヶ月で、30〜40戸も申し込みのある物件を不人気物件と言っているところはもっと意味不明。

  16. 5516 匿名さん

    他のマンションの掲示板でこれほど大量なマンション内の写真アップしてるの見たことなかったので不思議に思った次第です。マンションから見える花火大会の写真等は見たことありましたが。

  17. 5517 匿名さん

    検討者としては、共用施設が魅力的な”プラウド”の現物が見られる訳で、問題無いと思いますよ。

  18. 5518 マンション検討中さん

    賃料20万で借りた人はいるのでしょうか?すごいですね。

  19. 5519 マンション検討中さん

    値引きは期待できますか?
    いいなと思うお部屋があるのですが少し予算オーバーでして。
    かなり人気物件のようですので値引きはないですかね?

  20. 5520 マンション検討中さん

    >>5515 匿名さん

    人気なら完売してますよね笑

    東十条を見習ったら笑笑

  21. 5521 eマンションさん

    検討されている居室によると思います。マンションギャラリーに行って、野村の営業さんに相談すれば、色々教えてくれると思います。

  22. 5522 匿名さん

    >>5517 匿名さん

    他のプラウドの掲示板でも写真をこれほど載せてるところ無いと思うんですが。すいません。ちょっと違和感を感じてしまってます。

  23. 5523 匿名さん

    >>5522 匿名さん
    写真を多数UPできるというのは、ここの物件を素晴らしいと考えている証拠だと思います。
    自信の無い物件は、写真UPなんてできないでしょう。

  24. 5524 匿名さん

    素晴らしい物件と考えて写真をUPしまくってるのは1人の方の様なので、単なる1個人の暴走だと思います。

  25. 5525 匿名さん

    というか竣工前にほぼ完売するような物件では完成後の共有部の写真がアップされることもないですからね。他で見かけないのはそういうこともあるのでしょう。

  26. 5526 匿名さん

    写真をUPしまくるぐらいはよいけど、他の方面で暴走されると困るよね。

  27. 5527 匿名さん

    写真のアップうんぬんの話が結構続いてますが、このやたら写真をアップしている人は一人の方なんですかね。
    入居者の方なのか野村の営業さんなのかいつも気になってました。

  28. 5528 匿名さん

    竣工後ですが、公式サイトは相変わらずイメージCGがほとんどですので、ちゃんとした本物が見れるという意味ではよいのではと思います。もちろん現地で見てもらうのが一番ですが。
    営業さんはこんな手間のかかることするんですかね?
    住民の方だとしても人に見せたくなるマンションであるのは確かだと思いますよ。
    人がいないところを見計らって写真も撮っているようですし、目くじら立てるような問題とは思いません。
    売れてくれれば住民としては管理費の高騰など余計な心配が少なくなってよいですしね。

  29. 5529 匿名さん

    写真アップより値引きの話の方が集客できると思うけどな。安いが一番。

  30. 5530 名無しさん

    既に買ってる人が検討版にわざわざ写真載せる意味があるかどうか考えたら自ずと答えは出ると思う

  31. 5531 匿名さん

    共用施設の写真くらいで何をそんなに騒いでいるのか、理解不能。写真がショボくて見るに見られないような物件なら話は別だけど、掲載された写真はどれもカッコ良くて、さすが”プラウド”と思ってしまいますが。

  32. 5532 匿名さん

    写真の話を早く終わりにしたい

  33. 5533 匿名さん

    写真が出れば、写真に文句を言い、
    駅徒歩の話題が出れば、異論を唱え
    検討もしてない、変なのが貼りついてるね。

  34. 5534 口コミ知りたいさん

    他の物件が載せられるような施設の写真がないから載せてないだけでしょう、以上ですね。

  35. 5535 匿名さん

    本当に変なのがずっと張り付いてて、迷惑ですね。

  36. 5536 匿名さん

    ここのプラウドだけ、さすがプラウドとかあのプラウドとかプラウドを褒め称えた書き込みがあるけど、プラウドってそういうイメージだっけ?
    よそのプラウド物件ではあまり聞かないので。写真UPもよその物件では見ませんよね。特に内部写真なんて。営業だとしても住民だとしてもやりすぎだと思います。

  37. 5537 匿名さん

    そんなに騒ぎなさんな。
    嫁さんが入浴しているバスルームの盗撮をアップされたとかじゃあるまいし。

  38. 5538 匿名さん

    >>5536 匿名さん
    それだけ苦戦してるという事です。勘弁してあげてください。

  39. 5539 匿名さん

    >>5536 匿名さん
    そこまで気になるなら、ここのサイトの管理担当に削除依頼すれば良いと思いますが。

  40. 5540 マンション検討中さん

    >>5530 名無しさん

    それだけ苦戦しているのですね

  41. 5541 名無しさん

    昨日現地案内行ってみたけどフォレスト街区とプラザ街区で結構駅からの距離違うね。徒歩2〜3分くらいの差はありそう。プラザ街区はサブエントランスが線路側にあるのでこのルートが最短だね。最も遠いのはA棟だった。

  42. 5543 匿名さん

    >>5541 名無しさん
    物件概要の備考の通りですよね。フォレストは六郷土手10分、雑色12分。プラザは六郷土手9分、雑色10分。

  43. 5545 マンション検討中さん

    >>5541
    実際行ってみてどうでしたか?購入したいと思いましたか?

  44. 5547 マンション検討中さん

    本当に苦戦していたのでしょうか?
    プラザ街区は半分以上まだ売りに出ていないようですし、価格もそんなに安くないですし。
    E棟は4000万前半でたしかに安いと思いますが、完売していますし、今売り出しているところはほぼ5000万は超えてきますし、言われているほどお得感はないような気もしてきました。

  45. 5548 匿名さん

    [No.5542~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  46. 5549 名無しさん

    >>5545 マンション検討中さん
    結論から言うと保留です。
    ここで書かれているほどの高級感が感じられなかったこと。そして1番の理由が最寄り駅が各駅停車しか止まらず、カタログに書かれているようなアクセス時間では実際に通勤できないこと。この二点が理由です。
    ただ、街自体の雰囲気は下町風情が感じられて好みでした。

  47. 5550 匿名さん

    田園調布や久が原なら強気でいい
    だがその正反対のイメージの場所ならば 売る態度も正反対の必要があるのではないかね?
    商売下手だよねえ

  48. 5551 匿名さん

    出入口が想像より不便。
    外観も素敵だし、住んでる人も愛想のいい人ばかりだけど、敷地の広さがデメリットではありますね。
    エレベーターの位置も微妙。
    マンション内の動線が私にとってはデメリットでしたね。

  49. 5552 匿名さん

    >>5546
    大田区の住宅事情があるわけで、そのあたりを理解できていないのでは?
    大田区は地域により生活水準に偏りがあるのが特徴
    仮に六郷の街がセレブ化したとしても それにより六郷や羽田を追い出された人々が住める場所は
    現時点では大田区にはない

    羽田の先を埋め立ててさらに湾岸部に街を作るしか方法がない
    現時点では 多摩川河川敷くらいしかないんですよ 現実問題。笑い話じゃないですよ、ほんとに。

    六郷や羽田は 大田区においては最後のセーフティーネットなんです!

  50. 5553 マンション検討中さん

    >>5552 匿名さん

    長文お疲れ様でした。
    (`_´)ゞ

  51. 5554 通りがかりさん

    よそのデベがここにマンション立てないのが全てを表している気がします

  52. 5555 匿名さん

    土地を買い付けられないから

  53. 5556 匿名さん

    いや、ここに大手デベの高級分譲マンションは無理でしょ  どうみても

    民間がいたずらに競争しあって買い取るべきではなく、都営か区営の集合住宅を建てるべきだった
    グリコ跡地巨大団地みたいな感じで。

    そうすればもっと多くの東京移住希望田舎民のためになったんだよ もちろん雑色のためにもなったはず

  54. 5557 匿名さん

    >>5552 匿名さん
    大田区に限らずどこもそうですよ。
    ただ、一般的なイメージで、大田区は川に近いことや県境であることから、全体的に庶民的な町というのは都民の共通のものです。


  55. 5558 匿名さん

    >>5550 匿名さん

    久が原をアピールする方、たまにいらっしゃいますが、田園調布とは格が違いますし同列に語るのはおかしいのでは?

    田園調布は別格。住んでいる方も大田区という意識はほぼないです。
    久が原は所詮ローカル沿線の田舎っぽい町で、大田区の中では地盤もよくマシというだけです。
    まだ田園調布に並べるなら山王といったほうがメジャーでよかったのに、あなたが久が原に関係する方というのがバレバレですよ。
    もしかして売れ行き不調の久が原のブランズ関係者でしょうか?あちらも久が原といいつつ、実際は六郷と大差ない庶民アドレス〔鵜の木〕ですよね。

  56. 5559 匿名さん

    >>5555 匿名さん
    その通り。ここは大手デベロッパーがこぞって入札に参加した土地であり、そう言う意味でデベロッパー各社がマンション開発したがった土地です。高値掴みとか言われますが、そもそも変な場所に野村不動産を始め、大手デベロッパー各社は入札・投資しないでしょ。

  57. 5560 匿名さん

    大きさだけでなく、形がいい用地って都内では希少ですからね。

  58. 5561 マンション掲示板さん

    江崎グリコ跡地を139億円で落札だからね。そら歴史的にも、環境的にも変な土地じゃないということを徹底調査して、各社問題無いと判断して入札してますから。

  59. 5562 匿名さん

    変な場所じゃないよ たしかにね 六郷は
    蒲田だって住みやすいし、京急蒲田駅前だって便利な場所。

    問題は世間体だけ。

    ザマスザマスの方たちにどう思われるかという事だけね
    「あんなところにもプラウドあるザマスか。蒲田住人怖いザマス。」という世間の風当たりにどうアプローチできるかということだけが課題

    さらには 格安で購入ならば多少の言いわけもできるだろうけど、相場より高額で買ってしまえば言い訳もできない

  60. 5563 匿名さん

    ザマスザマスの方たち=似非セレブにどう思われるか
    なんてことはどうでもよいでしょう。

    天皇皇后両陛下が眉を顰められるというなら考えちゃいますが。

    >格安で購入ならば多少の言いわけもできるだろうけど、相場より高額で買ってしまえば言い訳もできない

    相場より高額で買ったとしても、誰になんで言い訳しなきゃならないのですか?
    変な人ですねえ。

  61. 5564 マンション掲示板さん

    >>5543 匿名さん

    >>5543 匿名さん
    現在、40代で毎日品川へ通勤していますが、フォレスト街区は、JRの線路沿いルートであれば、早歩きでなく普通に歩いて、マンションエントランスから雑色駅まで、線路を渡る際に電車一本通過待ちしても、徒歩9分、六郷土手駅まで徒歩8分でアクセスできます。

  62. 5568 マンション検討中さん

    皆さんの意見を参考に購入を決めました♪ありがとうございました♪お住まいの方はこれからよろしくお願いします♪

  63. 5569 マンション検討中さん

    [NO.5565~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  64. 5570 匿名さん

    いや私は地元民だけど、どちらかと言えば変な街だと思う。交通便も治安も結局は個々のユーザーによるし、これも私見に過ぎないけど。雑色〜六郷土手。目立って治安不良ではないけど、民度は総じて低く雰囲気は薄暗くてあんまり良くない。キチというかガイジというか見た目明らかに変な奴も多数歩いてる。

    単純にお金があんまり無い人達にとって住みやすい街だからね。前のスレにもあったけど、教育や文化レベルは23区内でも下層。イジメとか先生が止めきれないガラ悪いガキも結構居るよ。それと関係あるか分からんけど区内でも運動部関連が強いんだ、ここらの学校。
    この辺りの情報は土地にどっぷり浸からないと分からんもんね。参考にするかは読者次第。でも絶対デマではないから。

    まあそこらへん踏まえて、この土地をすきな人は飛び込んで来ればいいんじゃない?ドのつく下町。人情とかそんな綺麗なもんじゃなくて単純に雑なエリア。(肉屋さんでもつ煮込みのビニール袋売りとかやってるよ)
    地域を気に入ったもん勝ちかもね。マンションは申し分無さそうだし。

  65. 5571 マンション検討中さん

    六郷でプラウド、あの価格はどうなのでしょうか。賃貸では15万は賃料とれて、万が一の売却はどうでしょう。新築プレミアムはどれくらいですかね。

  66. 5572 匿名さん

    >>5571 マンション検討中さん

    15ってのは冗談でしょ⁇
    20は軽く超えるでしょうに。でもその場合この地域でこの交通便で?って突き詰めて考えてくとやはりちょっと高いかと。5570さんの街情報も頷けるところだらけだし。

    売却なんてますます難しいのでは?新築だからこそそこそこ売れたようなもんで、中古じゃあ…まあ個々人の想像に、任せますが。
    その頃には他の新築も出てるでしょうし。プラウドだからって割高で回そうとしても、中古扱いの場合は賃貸以上に苦戦すると思うけど。もし現実的でポジティブな画が描けるアイデアがあるなら聞いてみたいくらい。

  67. 5573 匿名さん

    >>5570 匿名さん

    私も地元民だからこそ思ってますけど、残念ながら同意。

  68. 5574 マンション検討中さん

    このマンションには競歩選手が多いの?

  69. 5575 匿名

    >>5574 マンション検討中さん

    人を馬鹿にして楽しいですか?

  70. 5576 通りがかりさん

    でも、お会いしたことのない人の駅から歩いて○分って説明ほど、どう扱って良いか分からない情報は無い。

  71. 5577 マンション掲示板さん

    >>5576 通りがかりさん

    本当にこのマンションの購入を検討するのなら、現地に行って実際に徒歩でのアクセス時間を測ってみるのが良いです。
    こればっかりは、自分の徒歩スピードがあるので、正直なんとも言えないところがあると思います。

  72. 5578 匿名さん

    雑色で徒歩って素人すぎるよね
    六郷エリアの移動は自転車が基本

    野村のパンフレットにも自転車で蒲田と川崎へ・・・って掲載されていたよね

    雑色商店街やOKストアへ行くのも自転車利用が雑色住人のライフスタイル
    当然 多摩川河川敷へ遊びに行くのも自転車利用

    自転車利用はタダだしお金もかからず、雑色住人の生活スタイルにも合っている

  73. 5579 契約済みさん

    >>5578 匿名さん
    仰る通り元々地元出身の住人は自分もだが駅までの通勤含めてチャリが多いと思う
    徒歩が好きな人もいるだろうから良いけど「駅まで○分で行ける」という意見は同じマンションに住んでても違和感を感じる
    足の速さは人それぞれだから不動産表記で指標となる数値があるのにね

  74. 5581 匿名さん

    >>5580 マンション検討中さん
    一人じゃないでしょ。やっぱり、実際に通勤している人で、ここの徒歩表記時間に違和感を感じている人が結構いるんだと思うよ。

  75. 5582 匿名さん

    朝の通勤時は家の玄関から出入り口まで5分はかかるし、実際には徒歩15分だよね。

  76. 5583 マンコミュファンさん

    私もマンションエントランスから雑色駅まで徒歩通勤しています(道幅の広くないJR線路沿いを歩くルートです)が、通勤途中で同じタイミングで駅に向かう人が何人かおり、この方たちとの距離は雑色駅に到着するまで変わらず、何度か通勤に要する時間を測りましたが、やはり8分台から9分台で到着します。朝なので、皆さんそれなりに急いでいるのかも知れませんが、10分以上は掛からないように思います。京急の線路沿いを歩くルートだとそれくらい掛かるかもしれません。

  77. 5584 マンション検討中さん

    徒歩○分情報はもう良いよ。
    毎日、ストップウォッチでも持って、勝手に測ってください。

    で、部屋の玄関から実質何分とゆーのも結構です。大規模マンションなんだから、時間かかるの当たり前だし。

    どーせならば、駅からマンションまでの道とか、お店とかの話ししている方が、まだ参考になる。

  78. 5585 マンション検討中さん

    入居者の方にお聞きしますが、実際の騒音のほうはどうですか?上の階の生活音とか聞こえますか?

  79. 5586 匿名さん

    >野村のパンフレットにも自転車で蒲田と川崎へ・・・って掲載されていたよね

    適当なこと書かないで下さい。
    自転車のじゃまっけな駐輪が多くて迷惑してます。
    駐輪場場所が少ないし、遠いからだって?
    少しは人の迷惑も考えなさいよ。
    (ああ、時々、大田区が不法駐輪を撤去してるけど、取りにゆく場所は遠いからね、覚悟しいや)

  80. 5587 eマンションさん

    >>5585 マンション検討中さん
    B棟入居者ですが、両となり、上下とも全く聞こえません。(全て問題無いです)
    因みに、窓を閉めると電車の音は全く聞こえず、窓を開けてもB棟はそれ程聞こえません。(プラザ街区、C棟が防音壁の役割を果たしているんじゃないかと思います。マンションの各棟の配置上、最も電車の音が聞こえないのはA棟だと思います)

  81. 5588 マンション検討中さん

    >>5584 マンション検討中さん

    そうですね。

    グーグル先生にお任せですね。

  82. 5589 匿名さん

    >>5586 匿名さん

    本当ですね。全く同意です。チャリンコでなんて言い出したらどこのマンションでも謳い文句に使える。

  83. 5590 匿名さん

    無理に事実を曲げようとすればするほど、物件概要の交通の内容に魅力が無いって言ってるようなものですけどね。

  84. 5591 ご近所さん

    交通の面は別段悪くはないと思います。10年以上先でしょうが京急の品川駅が地平化されて乗り換えがよくなる予定ですし。

    治安もそんなに悪くないと思います。ガラは少々あれですが。

    ただ、実態以上にイメージ悪い土地だなと感じることは時々ありますね。

  85. 5592 匿名さん

    野村も共用部の豪華さなんてところに力を入れずに
    駅前にマンション専用駐輪場を造りました!
    とやればよかったのに

  86. 5593 匿名

    入居者さん、地元の方にお伺いしたいのですが、雑色と六郷エリアで無くて困っているお店や施設などありますか?わざわざ川崎や蒲田まで出ないとないものなどありましたら、教えてください。

  87. 5594 匿名さん

    六郷のイメージが悪い理由はセレブ感がまるでないこと

  88. 5595 検討板ユーザーさん

    >>5594 匿名さん
    セレブ感を求めるなら、田園調布とか田園都市線沿線(東京側)でしょうが、70平米、1億円以上でしょうね。

  89. 5596 マンション検討中さん

    六郷にセレブ感求める人なんていますかね?
    ここのプライドに入居している人でもセレブ感は求めてないと思います。
    私も検討者ですが、セレブ感はいらない。

    そして今のところ、ここの掲示板以外で六郷のイメージが悪いという話は聞いたことないのですが、、

  90. 5597 匿名さん

    >>5596 マンション検討中さん
    六郷のイメージは昔から悪いですよ。大田区に住んでる人しか分からないかもしれませんが。
    購入を検討していましたが、実家からの猛反対もあり、違う所を購入しました。
    実際私も見学に行った際、ある商売やってる店に行きましたが、言葉遣いやら態度やらとても不快な思いをしました。ああやっぱりなといった感じでしょうか。正直ショックでした。
    感じ方は人それぞれですが一個人の意見です。気を悪くされたらすいません。

  91. 5598 マンション検討中さん

    検討中の方って何が一番引っかかってます?
    私は多摩川沿いという立地と価格と今なのかというタイミングかなぁ。建物はとくに共用部はステキだと思いますが、今の生活捨ててまでってなるとなかなか一歩が踏み出せない

  92. 5599 マンション検討中さん

    私も知人が蒲田に住んでいるのでJR蒲田駅にはいったことあるが、たまたまかもしれないけどなんだか本当に怖かった。ちょっと嫌だねと知り合いも言っていた。

  93. 5600 地元民

    そう、大田区内在住経験者の中では当たり前の話。池上以南、京急沿線以東の海側は昔から果てし無くガラ悪いよ。否定したい人が居るのは分かるけど、住んでて思うよ、悪いもんは悪い。ネットでも色々検索すればすぐ出てくる。基本的には大田区外の人は知らないだけで、知ってる人もネットなどでわざわざ書いてない事が多いってだけでしょ。

    自分も蒲田との境では学生時代にちょくちょく絡まれたし。昔の方が凄くて、最近は相当浄化されてきたとは思うけど。でもこの先も変わらないであろう染み付いた色があるよ。全国津々浦々どの土地にも言えるけど。感じ取れない、ピンと来ない人はそういう価値観だろうからそれはそれでいいのでは。幸せかも。

    ちなみに六郷土手は駅付近は実際ドヤ街で日雇いオヤジがゴロゴロ居るし。雑色付近は夜は酔客が変な雰囲気で居たり、年に数回喧嘩で倒れてたり、実際あるから。

    しかしそれでも住みやすいと感じてる人も居る、それが六郷だから。金銭的に余裕がある人間が飛び込んでくるべき場所ではないような。なんとなく雰囲気気に入ったなら住めば良いかもしれんが。川沿いの災害リスクは拭えないけど。

  94. 5601 地元民

    あと前のレスにもちらほら見かけたけど、公立校は昔から今に至るまでかなり荒れてるよ。教育にお金かけようとしないエリアだしね。対岸はあの時間があった川崎大師。そこまで酷いかは分からないけど、「普通」以上の裕福さや常識感覚を持つ世帯がこの近辺で子供を学校に入れた時は、少なからず違和感を感じるかも。ちょっと違うからね、感覚的にも。
    まあ私立とかに入れるなら問題は無いけど。

  95. 5602 匿名さん

    私も地元ですが、ガラが悪い人が多いのは事実ですね。公立小中学校は残念ながら最下層のレベルです。大人になって、違う場所に住んで、子供の頃当たり前だと思ってた世界がそうでなかったと知りました。でも、昔よりは大分マシになってるのかもしれません。

  96. 5603 マンション検討中さん

    ショックですね色々聞くと。一度みてみますね

  97. 5604 匿名さん

    大田区は昔から京浜工業地帯であり「汚くて騒音がうるさくて危険な」町コーバのイメージだが、それは六郷と羽田に特に集中していたんじゃないかな?
    歴史的にはね。

    産業の空洞化で町コーバは次々閉鎖され、普通のマンションが続々に建てられ 普通の住宅街っぽくはなってきたが いまだに準工業地帯の雰囲気は引きずっている感じがある気はするね・・・
    現にここも工場跡地だし、この街には 上品な人たちがいないか、もしくは少ないのでは?と先入観で見ちゃうけど どうだろうか


  98. 5605 匿名さん

    >>5593

    雑色って家電販売店とかは ないんじゃないの?
    あとゲームセンターもない。スポーツジムみたいなものもないような・・・
    必要ないか・・蒲田や川崎に行けばいいもんね。

    遊戯関係のお店や 高級品、ゼータク品関係のお店は とことんないよね
    そんな余計な金のかかるセレブライフは 雑色民にとっては うっとーしいだけだし、
    とりあえず食べるものや生活必需品をできるだけ安く手に入れることの方が雑色民のライフスタイルにとっては何より重要なこと。

    TBSの二時間ドラマで 泉ピン子が節約おばさんの役になって 自転車で駆け回る推理ドラマやっていたけど、そういうおばさんは雑色のような場所にぴったりだよね~と昔 思ったなあ

  99. 5606 匿名さん

    何もかも駄目って・・・
    六郷が小池都知事のように貶されてる。

  100. 5607 匿名さん

    >>5605 匿名さん

    ジム無いのですね…駅の反対側もありませんかね?
    今がジャージ着て歩いて通っているので、電車や車で通うとなると面倒だな~

  101. 5608 マンション掲示板さん

    >>5602 匿名さん
    公立小中学校が最下層のレベルというのは、何を根拠に書き込まれているんでしょうか?
    ここを購入する前、山手線内側で子育てしましたが、そこでも普通に学級崩壊とか発生してましたが。(其れこそ、近郊に東大等に何十人もの合格者を輩出しているいくつかの名門中高一貫校がありましたが)
    公立小中学校なんて、どこも大差ないと思いますよ。

  102. 5609 匿名さん

    >>5604 匿名さん
    ここを購入し生活していますが、取り立ててガラが悪い人が多いとか、全く感じませんが。ここ何通かの書き込みは、他社の営業さんですか?

  103. 5610 マンコミュファンさん

    >>5600 地元民さん
    別に犯罪発生率が高い訳ではなく、普通の住宅街だと思いますが。なんか偏見で書き込んでるよね。

  104. 5611 匿名さん

    >>5605 匿名さん
    そもそも住宅街ですから。そういうところに行きたいなら、蒲田、川崎に行けば良くて、電車1分でアクセスできますよ。

  105. 5612 匿名さん

    >>5604 匿名さん
    今都内で新築マンションを購入するなら、ここのような準工業地域か、いわゆるセレブと言われる方が多い(?)、第1種低層住居地域かということになり、普通に考えて前者の方の方が多い訳であり、上品かどうかは判りませんが、ここに限らず普通の方が多いと思います。セレブ生活が送りたい人は、1億円出して後者のマンションを購入してください。

  106. 5613 検討中

    >>5608

    ちなみどこらへん?
    学級崩壊なんてどこでも起きてるもんじゃないしそんなとこから名門校なんてなかなか聞かんので参考までに

  107. 5614 名無し

    >>5609 匿名さん

    別に営業でもなんでもない地元民でしょ。マンションそのものは貶めてないし、このエリアに他のマンションが出来ても共通するような事を言ってる訳だから。

    そもそも工場跡地に高級住宅ってのが聞いた事無いわな。大きな試みだと思うけど。住み心地は非常に良さそうだから私は住んでみたいなーと思ってますが。シングルですし。

  108. 5615 大田区在住経験有り

    >>5609 匿名さん

    感じなきゃ感じないで良いんだよ。ラッキーとか、引きの有る無しもあるし。遭遇するかしないかだろうし。ただ事実として目撃者や遭遇者、体験者が存在してるって事で、あくまで参考として捉えればいいんじゃないの。
    学校の質とかそんなの卒業体験ベースでしょ。自分が卒業した学校のガラを説明するのにいちいち進学実績とか細かく出さないでしょ?地域や学校の話題でいちいち数字データがーとかソースがーなんて馬鹿げてる。食べログとかの書き込みと同様に考えりゃ良いだけだろうに。

    ここは自由な情報交換板なんだから、購入した人は気にせず自信を持って快適ライフを送れば良いんだよ。
    その上で、地域に関する印象や情報も、あんまり酷く書くのもアレだけど、大金はたいてこれから買うか買わないか考えてる人にとっちゃありがたいもんだろうから 、ムキになって黙殺しにかかるのは良くないのでは。

    ちなみに私の実体験では夫婦二人のみで六郷土手近辺に住んだ事有るけど、とにかく物価の安さに救われた笑
    所詮は安かろうの質だけど、それでも若い夫婦にはありがたかった。
    多摩川近辺の不審者(変質者?)情報はたまに聞いてたな。あと夜の公園とかその辺りは悪そうな奴がタムロしてて注意してた。近隣の住民(中年以上)は親切で温かい人が多かった。

  109. 5616 マンション掲示板さん

    >>5613 検討中さん
    豊島区在住でしたが。

  110. 5617 大田区在住経験有り

    >>5593
    >>5605 匿名さん

    スーパー、コンビニ、町の肉屋、八百屋とかそこら辺以外は無いよ。家電、遊び場、スポーツ施設、大きめの本屋とかも無い。意外と飲食店もそこまで色々は無くて、特に夜遅いとこは少ないので外食して帰宅する事を考えてる人は留意下さい。
    皆さん言う通り蒲田か川崎に出りゃいいって発想。あとは平和島かな、ギャンブルとかボーリング、映画館もあるし。それをわざわざと捉えるか楽ちんと捉えるかは任せます。今なら羽田空港のフードタウンに何か食べに行くとかも楽しいかもね。

  111. 5618 大田区在住経験有り

    >>5617 大田区在住経験有りさん

    ちなみにこれは雑色の話ね、六郷土手は何にもないです。ちょっと名物の風呂屋?くらいか…

  112. 5619 住民

    >>5593 匿名さん
    自分が車生活なのもあり困っている、と言うのはあまりないですね。
    生活に必要なものはコンビニ、ミニショップ、徒歩5分くらいのOKストアでほぼ揃います。
    六郷土手はほかの方も言うようになにもないですね。
    雑色は古い商店街なので、大きなお店はないです。パチンコ屋は多いんですが。
    ないといえば、大きめの本屋やCDショップ、家電量販店などはないです。
    美容院もオシャレそうなところはすくないですね。
    ジムがないと言っている方がいましたが、第1京浜沿いに24時間やっているファストジムがあります。駅からは5分以内ですね。選択肢としてはそれしかないですが。

    京急の普通駅のそういう部分はどこもそこまで変わらないかと思います。小さい町です。この近辺だとTSUTAYAがある大森町が一番便利かな。
    とはいえ、蒲田、川崎にもっと大規模なショッピングモールがありますので、そこで十分と思いますよ。自転車圏内ですし。

  113. 5620 匿名さん

    >>5619 住民さん
    大森町のTSUTAYA大きくていいですね。この辺りだと大鳥居にも大きいTSUTAYAがありますね。

  114. 5621 匿名

    生活に関しては駅付近のお店で事足りるよ。
    大型店は沿線で少し離れれば。ドンキも京急沿線で大森や蒲田、平和島にあるね。ニトリも蒲田や大鳥居にある。買い物には全く困らない。ただokストアは安いけどモノの善し悪しはそれなり。その辺追求するならやはり蒲田川崎の大きなスーパーまで行くしかないね。車があれば、川崎にはコストコもあるしね。
    オシャレな美容室は知る限りは無いかな。仕方ないよ笑

    遊び場といっても夏限定だけど、萩中公園プールとかいいよ。子連れ向けで混むけど。金髪刺青(隠せばオーケーのルール、実際は丸出し)のママとかに遭遇して面白いけど、みんな平和に遊んでます。ウォータースライダー有なのも嬉しい。

  115. 5622 匿名

    >>5621 匿名さん

    皆さんありがとうございます。
    病院はどうされていますか?
    大きいとこでは東邦大?しかし少し離れてる&混みますよね

  116. 5623 マンション掲示板さん

    >>5613 検討中さん

    >>5613 検討中さん
    なんか認識がずれていると思われるので、参考に書き込みます。あらかじめ断って置きますが、”名門中高一貫校への進学”ということを前提に記載します。
    そもそも、それらの学校を本気で目指そうとしている家庭のお子さんは、公立の小学校の教育内容に関心はないと思います。というのは、それらの学校に入学するためには、日能研とか四谷大塚等それなりの学習塾に通う必要があり、それらの学習塾での学習内容が全てであるからです。
    稀にそういった塾に通わずとも、名門中高一貫校に入れてしまうお子さんもいらっしゃいますが、そういった子供は小学校の内容等簡単過ぎて、そもそも興味がありません。それでは、彼らは何に興味があるかというと百科事典が大好きで、自分で先々自分に必要な勉強を進めてしまいます。
    従い、公立小学校のレベル等、こと名門中校一貫校の進学には全く関係ありません。

  117. 5624 匿名

    >>5623 マンション掲示板さん

    名門かどうかは知らんけど私立通わす場合は関係無し。
    この近辺で公立に通わすのかどうかって話で、これまでの情報を参考に通わす場合は荒れてる可能性が高いから注意・覚悟しろって話でしょ。

  118. 5625 匿名さん

    >>5623 マンション掲示板さん

    もちろん教育には期待などしませんが、失礼ながら色々な意味で家庭環境の劣悪な層のお子さんは、例えばいつもハサミを持ってて近寄ると振り回してきたりするのに、先生も大事にしたくないのでなるべく関わらないよう見て見ぬ振りをしていたりが現実にあるんですよ。

    せっかく必死に勉強してるのに、そんな輩に怪我させられたら堪りません。これはこの近辺の小学校ということではありませんが、妄想の話でもないのです。

  119. 5626 マンション検討中さん

    >>5625 匿名さん

    それって、ここと関係ないような。

  120. 5627 匿名さん

    この辺りで私立の小学校ってありますか?

  121. 5628 匿名さん

    >>5627 匿名さん

    この辺りは無いよ。品川経由田町で慶応とか?そもそも小学校だと私立・国公立の数自体がメチャ少ないよ。そして小学校受験は親の学歴問われたり、入試自体も難しく、入れたら入れたでクソ金かかるから。これは一般常識だけど。
    簡単に私立受験とか口にしがちだけど、そんなラクなもんじゃないからね、やるのは自分じゃないし、入れるか分からんし、入らなくて入るまでも、もし入った後も金かかる。
    基本的には公立小中のお世話になる可能性は大いにあるとすれば、治安やガラに留意するのは必須って事よね。

  122. 5629 匿名さん

    >>5628 匿名さん
    ありがとうございます。ちょっと自分で調べてみたらすごく少ないしとても通わせられる距離とは思えなかったものでお聞きしました。かなり厳しいですよね…

  123. 5630 マンション掲示板さん

    >>5624 匿名さん
    東京(特に23区内)の場合は、私立中高一貫校に上位層の大部分が抜けてしまい、公立中学のレベルは、全般的にそれ程高いとは言い難く、どこの学校も荒れているリスクは少なからずあると思いますよ。(六郷地域の中学校だけが、荒れ安い等ということはあり得ない)

  124. 5631 匿名さん

    >>5630 マンション掲示板さん

    なるほど、公立校って時点で地域差なんて無くてどこも同じレベルって言ってる訳ね

  125. 5632 マンション掲示板さん

    >>5625 匿名さん
    それは、公立の小学校なら、どこだってあり得る話であり、ここだからそういう事象が多々見受けられる、等ということはないと思いますが。
    小学校の時くらい、色々な人がいるということを学んでおいた方が、後々の人生で役に立つんじゃないか、と思ったりしますが。

  126. 5633 名無しさん

    >>5630 マンション掲示板さん

    学力だけに絞った話じゃなく、地域による治安の差や民度の差は少なからずあると思うけどね。その上で足立区とか結構危なくて、六郷も似通ったとこが中学とかであるって事では

  127. 5634 名無しさん

    >>5632 マンション掲示板さん

    役に立つとか立たないとかそれこそあなたの判断基準だから。リスクをどう捉えるかは個々人の価値観によるわけで、その為の情報が数字に基づいているものや、そうでない個々の体験ベースのものが様々掲示板に記録されていけばいいだけで。ネガティヴな情報にだけ過剰反応で否定にかかるのはフェアではないかと。それはそれとして認めるべきでは。

  128. 5635 マンション掲示板さん

    >>5633 名無しさん
    都内の公立中学校は、足立区だから結構危ない、などということではなく、やっぱり公立か、私立かで言われている所の治安の差は大きいんじゃないかと思います。
    前述の通り、自分は豊島区で子育てをしましたが、我が子の同学年で、公立の中学校に行った子は数えるくらいしかいませんでした。因みにほぼ全員に近いくらいの子供が、何がしかの学習塾に通っていましたよ。

  129. 5636 検討中さん

    豊島区は…ね。
    みんな出来るし頑張ってるんでしょうね。
    ここは大田区六郷の話だし。地元民の方々の話を参考にしたいです。

  130. 5637 マンション検討中さん

    私立じゃないと安心出来ない親って、自分の子供が人に迷惑かける可能性って考えてないのかしら??
    多分、こーゆー人って我が子がグレても周りの環境のせいにしてしまうんだろうなぁ。親の教育がなっていないなんて夢にも思わないんだろう。


  131. 5638 検討中さん

    >>5637 マンション検討中さん

    私立がどうとか公立がどうって話じゃなくて、このマンション近辺の治安と学区のレベルや学校の雰囲気はどんな感じかって話よね⁇
    私立じゃなきゃ、とかは上の人の言う通り個々人の判断の話で。この辺りはどうなの?って話が良い話でも悪い話でも両方色々出れば良いわけで。

    まあ頑なにこの地域のムリポジを押してくる人は、それこそこのマンションの営業か、購入者か(気にせず住めばいいだけだろうに)、謎の地元民(寧ろ地元民の方が実情知ってるだろうからありのまま語ると思うけど)のどれかなんだろうけど。無理に偏らないようにしようよ。

  132. 5639 名無しさん

    足立区千代田区も公立なら大して変わらない、と。

    http://tokyo-23districts.seesaa.net/article/282106856.html

    http://toyokeizai.net/articles/amp/150729?display=b&_event=read-bo...

    http://dual.nikkei.co.jp/article/053/05/?ST=mobile

    そんな事言ったら治安すらも、どの区も変な奴は居るから大して変わらない、って話になる。ホントにそうか⁇

    まあこの板では区がどうのって大きな話じゃなく、重要なのはこのマンションの近辺なんだけどね。
    子あり世帯は色々な情報を基に吟味していくといいと思うよ。学区云々も判断の基準の一つに過ぎないしね。

  133. 5640 匿名さん

    ぶっちゃけ、公立の小学校の治安なんて、どこも大して変わらないんじゃないかと思う。
    小学校レベルでどうしても心配なら、それこそ、大田区とかでは無く、文京区とかに無理してでも居住することを検討した方が良いと思うが。

  134. 5641 地元民

    色々出てますね笑
    まあネットで情報とってる方々はご既承かもしれませんが、六郷・学校・荒れ、とかて検索すりゃボチボチ出てくるし実際当たってます。



    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1048341045
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q148253069

    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1103,1856807

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2610372
    https://r.nikkei.com/article/DGXNASDG0301Y_T00C12A4CC0000
    (大島てるでも場所情報確認可

    ぶっちゃけた話このマンションが出来る前にこれだけ色々出てますし。フェアに言えばそういう地区ですよ、ええ。その頃から今に至るまででどう変わってるかもわかりまへん。そして私が通ってたからもとんでもないワルや頭おかしい奴も結構たくさんいました笑 勿論気のいい奴も居たけど頭は悪かったような気がします。

    しかしながら学校情報でも下記のように明るい記述もあります
    https://www.minkou.jp/junior/school/review/7649/

    なので学区に関しては色々捉え方あるので、最後は個々人の価値基準次第でしょう。

    学区の話だとどうしても他所には劣るでしょう。それはさておき、この町の強みを最後に一つあげるなら、他の人も触れてましたが、生活コストの安さです‼︎オーケーを初め、何もかもが目を疑う安さです。品質はよくわかりませんが笑 とにかく日々お金をかけずに暮らせる強みはどの地域も凌ぐと思います。住み心地に直結するかはわかりませんが、暮らしやすさには繋がるのでは⁇長文失礼致しました

  135. 5642 匿名

    >>5640 匿名さん

    文京区とか関係ありません。大田区内は、親の職業や収入格差も大きい地域です。確かに小学校で治安とは言い過ぎですが、地域により差があるのは事実です。中学になれば、それこそ治安の差を感じる人もいるでしょう。そして、この地域は低所得者層が多いのも事実です。前述にもありましたが、それを感じるかどうかは人それぞれです。

  136. 5643 匿名さん

    雑色にレンタルDVD店はありません。理由はそんなお金のかかるものをわざわざ借りず テレビで放送しているときに録画しておいてみればタダだし十分だから
    雑色にスポーツジムはありません。理由はそんなお金のかかる所にわざわざ通わず 多摩川で運動して体操すればタダだし十分だから。
    雑色に専門店の魚屋はありません。理由は魚などわざわざ買わず、東京湾や多摩川で釣りをして魚をゲットすればタダだし十分だからです。
     
    (注)三番目は半分ウソです。

  137. 5644 匿名さん

    つまり、

    雑色の住人、つまり子供たちの教育に私立の小中学校は必要ありません。
    なぜならタダで通える小学校や中学校が世の中に存在するからです。しかも交通費もかからずダダなんです。
    私立は学費や電車代も莫大にかかるし そんなお金のかかることを考えるようならば あなたは雑色民の考える発想としてはいかがなものかと思います。

    住人失格なのではないでしょうか?

  138. 5645 匿名さん

    >>5642 匿名さん
    雑色に元々住んでいる周辺住民の人はどうだか知らないが、曲がりなりにもここを購入するような人は、それなりの収入とかある方だと思うし、日常生活は蒲田か川崎へ買物に行けば良くて、学校は、学習塾通わせて中学校から中高一貫に通わせればいいんじゃないですか。
    そもそも、”プラウドシティ”に住めば地元住民の方とのコミュニケーションはそこまで必要無いと思うけど。

  139. 5646 マンコミュファンさん

    >>5645 匿名さん
    その通り。プラウドでここのレベルのランドスケープ、外観、質感を備えたマンションを第一種低層住居専用地域で購入すると、間違いなく、70平米、9千万円は下らない、と思います。(例えばプラウドシティ阿佐ヶ谷等)
    それを考えると、そことの差額で、子供の教育費なんていくらでも出す余裕が生まれると思われ、そういう意味でもここは非常にお得なマンションと言えると思います。23区内でそれなりの収入のある人は、子供の学校については、中学から中高一貫校を検討するのがある意味普通だと思われ、本当に好きな学校を選び放題で、それが23区内に居住する大きなメリットの一つだと考えます。

  140. 5647 匿名さん

    近場にいい塾もないから、電車で通わせなければならない。習い事全般が不毛地帯。教育費にお金をかけたくないファミリーにおすすめ。ワイルドに多摩川で人生勉強出来る。

  141. 5648 匿名さん

    >>5647 匿名さん
    別に電車で通わせればいいんじゃないの。それがいやなら、そもそもこのレベルのマンションなんか購入しない方が良いよ。

  142. 5649 匿名さん

    有名塾も有名中高一貫校も電車使うにしても結構距離あるから子供の負担が大きい地域。そもそも教育を気にする時点で雑色を選ばないから関係ないと思うけど。

  143. 5650 匿名さん

    >>5648 匿名さん
    そう思います。7000冊の本の閲覧が可能なライブラリーに魅力を感じるような人が、購入すれば良いマンションだと思います。

  144. 5651 匿名さん

    >>5649 匿名さん
    電車で数駅がどれだけ負担なのか意味不明。23区内に住めて、そこそこ自分の好きな塾なり、中学なりを選べる方がはるかにメリット大でしょ。

  145. 5652 匿名さん

    >>5651 匿名さん
    あなたはここに住んでそうしてるって事?

  146. 5653 地元民

    >>5651 匿名さん

    数駅の塾に通って、受かったらそこから最長中高6年の通学が始まる。六郷付近にめぼしい学校が無く、一時間以上かかる可能性があり、それが負担だって仰ってるんでしょ。その通りと思うよ。私も自分で望んで中学から私立に一時間以上かけて通ったから分かるけど、相当シンドイから親子要相談だよ。しかしかくいう私も地元が荒れてたから受験したクチでしたが笑

  147. 5654 匿名さん

    いいね。今久々にスレ役に立つ情報の流れ。

  148. 5655 匿名さん

    雑色の家庭に子供を私立の小学校に通わせるのは似合わないよ
    子供を学習塾に通わせ教育熱心な家庭ってのも似合わない

    雑色らしくないよ。

    雑色の子供が有名私立の制服着て登下校していたり、日能研のカバン背負って塾通いしているってのは
    現実的な風景じゃないよねえ・・・

  149. 5656 匿名さん

    雑色にプラウドなんて不釣り合いなものを建てちゃったから こういう厄介な問題が生まれるんだろうなあ

    雑色に入ったら雑色に従え
    郷に入ったら郷に・・・っていうことだよね

    雑色民らしい良識的で輪を乱さない行動をとることをお勧めします

  150. 5657 名無しさん

    みんな自分がやる訳ではないので易々と受かって楽々通える前提で気軽に話すわね笑

    通学や部活参加や大学受験目指す際の塾選びとか色々あるので立地は本当に大事なんだけどね。学校生活全体の充実について、そこらへんは経験者かそういう人が近くに居ないとイメージ出来ないよね。子供が女子だったら通学路上の安全面も男子以上に気を遣うだろうし。

    しかしどうなんだろ?ここのプラウドシティにそもそもどんな家庭が入ってくるかだよね。やはり子供の小さなファミリーが多いのかな?そして私立に易々と通わせられるくらいみんな余裕あるのかな?私立小、私立中って住宅以上に半端無く金かかるから、余裕持って通わせられるレベルの人はここは選ばないでもう一ランク上狙うか、逆に住宅コストは下げる為に郊外に出るかいずれかな気も。
    私の私立中時代の友人は後者が圧倒的に多かったけど。都心の私立は余程の坊ちゃん嬢ちゃん校除くと名門校とかも結構埼玉千葉あまりからきてる人多いんだよね実は。みんな荒れてる地元を必死に抜け出してきた感じだけど笑

    話変わるけど、埋没しちゃった病院はどんなとこがあるかの質問、検討する上で地味に気になってたんだけどなー笑

  151. 5658 匿名さん

    >>5655 匿名さん
    >>5656 匿名さん

    その通りと思います。雑色から私立なんてミラクルレベル。そもそも私立通わせられる家庭がここには住まないでしょう。

    まさに不釣り合いなんですよね…工場跡に…
    とは言え新しくくる皆さんも適応し、土着の方々も新入りを受け入れ、雑色の雰囲気を大事にして快適に過ごして欲しいものです。

  152. 5659 匿名さん

    >>5655 匿名さん
    プラウドに居住する人と周辺の住民の方を一緒に考えるからおかしなことになる。
    プラウドに居住する人は、それなりの生活をすれば良いだけのことだと思うが。

  153. 5660 匿名さん

    雑色じゃなくても、自己資金が不足して住宅ローン組んだ人が、それを返しながら子供を私立小、私立中ってミラクルどころじゃないでしょうに

    もっと地に足ついた話したらどうです

  154. 5661 匿名さん

    >>5657 名無しさん
    前に書き込まれていた方の記載の通り、ここを選ぶことで教育費等、都心に住むよりも、ずっと生活に余裕が生まれると思いますが。

  155. 5662 匿名さん

    >>5660 匿名さん
    そういう人は、そもそもプラウドを検討すること自体が論外だと思いますよ。

  156. 5663 匿名さん

    >>5658 匿名さん
    プラウドに居住したいが、教育等にもお金を掛けたい人には、ある意味で打ってつけの物件だと思う。

  157. 5664 匿名さん

    4000万円台のプラウドを売った野村も
    罪なデベだよね

  158. 5665 匿名さん

    >>5663 匿名さん

    確かに、あんた頭良いね。表現がピシャリ、まさにその通りじゃないか笑

    ローンカツカツと言ってる人いるけど、そりゃリーマンの一代で築く財産ならそうかもしれんが、実際はパパママのお財布から拝借してたり、遺産がヒョコっと転がってきてたり、家売って土地売ったとか、資産運用当たったとかして、頭金を相当額ぶち込んでてローンはそんなに大変じゃない奴とか以外に多いからね、都内住みって。

    そんな中、子供に金かけたいけどプラウドすみたい、って人にとってはこの物件は安いって言えるかもしれない。捉え方に感服。

  159. 5666 匿名さん

    プラウドが何か凄いもののように語られているのも雑色らしくて微笑ましいです。オラが村にジャスコが来た並のインパクト?

  160. 5667 匿名さん

    >パパママのお財布から拝借してたり、遺産がヒョコっと転がってきてたり、家売って土地売ったとか、資産運用当たった

    そんな人はプラウド雑色仕様4千○百万円台なんて選らばんだろ

  161. 5668 匿名さん

    >>5659 匿名さん

    ところがどっこいプラウドにしては庶民的な値段なのがこの物件だからね。まあこの立地だから庶民的なのは火を見るよりも明らか。そしてだからこそ割高と感じる人も居て、話が堂々巡りする訳だが。

  162. 5669 匿名さん

    >>5666 匿名さん

    いや、プラウドは普通にメジャー7の中でも評価の高いマンションだと思いますよ。
    前の方が記載の通り、ここのプラウドが都心にあったら、70平米.で最低8千万円だと思いますよ。

  163. 5670 匿名さん

    >>5655 匿名さん
    このプラウドが建ったので、少なくともこのマンションでは、今後、そういう風景が普通になる可能性はあるでしょ。
    前の方が書き込んでた通り、都心のプラウドを買うことを考えていた人が、ここを買うと相当余裕が生まれるのは確かであり、そうするとプラウド買うような人はその余裕分を教育費に投資すると思いますよ。
    23区内じゃないと、本当に行きたいと思えるような中高一貫校は通わせられないからね。

  164. 5671 住民の名無しさん

    なんかよくわかりませんがここに駐在する雑色地元民を名乗る方々が、やたらと自己やこの土地への評価低いのはよくわかりました。
    私は別に特になにも思わないですけどね。民度高くはないけど、20年来この近辺に住んでると慣れますし、昔に比べりゃホームレスの数も不良連中もずいぶん減ったと思います。地域が変わっていることに逆に気づかないという思いはないんですかね。
    ただ、このスレ見て、大田区以外の方から見て、この辺りがそれこそ東京の最下層みたいな思われ方してるなと言うのもわかりました。
    北の方に比べると相当マシですし、交通の便も東京の南側や横浜川崎を中心に生活する分には相当によい、他にはあまりないよい場所なんですけどね?
    そしてジムはちゃんとありますので。ないと言う方情報古いですね。
    まぁそれぞれの思い方だと思いますので、色んな意見を聞いて検討者の方の参考になれば。
    結構このマンションの車を見ると近辺以外から越してこられた方もいるようなので、その辺りの方の意見も聞きたいです。
    小さいお子さんのいらっしゃる家庭も多いですし、600世帯もあれば、地域の小学校の雰囲気変えるには十分な数ではないかと思います。
    その子達が一緒に育っていくわけで、それなりの変化がこの土地にはあると、希望も込みで自分は思ってますよ

  165. 5672 匿名さん

    >>5656 匿名さん
    それは、ここの周辺住民の方であり、ここを購入する人は関係ないよね。
    大手デベロッパーのマンションに住む者なりの生活をすればいいと思うが。

  166. 5673 匿名さん

    どんな生活になるのか

    周辺住民の方から、
    プラウドの人たち、ローンの返済やお子さんの教育費大変みたい、タイムサービスのワゴン漁っておられますね
    とか?

  167. 5674 匿名さん

    >>5673 匿名さん
    個人の価値観だけど、ここを購入して、かつかつの生活になるような人は、こんなマンション買わずにもっとリーズナブルなマンションを買った方が良いよ。所詮マンションなんてたった70平米程度の空間でしかなく、生活の一部でしかないんだから。

  168. 5675 評判気になるさん

    >>5674 匿名さん
    そういう人は、どうしても23区内じゃないといやというのであれば、大手デベ供給じゃないマンションになるし、23区内じゃなくても良いなら、ここのそばなら川崎あたりの大手デベ供給じゃないマンションになるんだと思うよ。

  169. 5676 匿名さん

    どうしても23区内じゃないといやといって六郷に住むというのが
    よくわからん
    川崎あたりでも、六郷よりはるかに上というところはいくらでもあるのに

  170. 5677 匿名さん

    >>5673 匿名さん
    ここより安いマンションなんて、星の数ほどあるよ。デベや立地で妥協すれば本当にいくらでもある。中古も検討対象だと思うよ。

  171. 5678 匿名さん

    >>5676 匿名さん
    プラウドでここよりリーズナブルな物件がないので、大変魅力なんだと思うよ。
    前の方が書き込んでいる通り、ここのレベルのプラウドだと、都心では70平米、9千万円だよね。

  172. 5679 匿名さん

    プラウドって、最近評価低いよ。

  173. 5680 マンション検討中さん

    >>5678 匿名さん

    5679さんの仰る通りですよね。
    都心70m2で9千万は別にプラウドでは無くて他のメジャーでも、下手すれば中堅でも価格は対して変わらないかと。

  174. 5681 匿名さん

    プラウドが高嶺の花扱いが笑える。なんなの(笑)

  175. 5682 匿名さん

    >>5680 マンション検討中さん

    だから、それがここだと5千万円台で大手デベロッパー供給マンションが購入できるので魅力なんでしょう。

  176. 5683 匿名さん

    都心では70平米、9千万円は

    大田六郷5千万円台+都心プレミア約4千万なんだろ



  177. 5684 匿名さん

    >>5681 匿名さん
    高嶺の花かどうかは、購入者の価値観、予算状況によると思うが、少なくとも高級マンションというカテゴリーで見た場合、間違いなくその中の有力ブランドだとは言える。

  178. 5685 匿名さん

    高級でも何でもいいけど
    完売させる見込みはたったの?

  179. 5686 通りがかりさん

    都心じゃプラウドだから買うって人はほとんどいないし、既に書いてる人がいるように最近はあまり評判よくないけど、それは都心の話。郊外ではプラウドのブランド力はまど衰えていないということでしょう。

  180. 5687 匿名さん

    グロス6000万以下の直床の長谷工マンションで高級マンションとか意味不明。
    カテゴリ違くない?長谷工郊外型大型マンションというカテゴリなら間違いなく上位だと思うけど。
    同じようなものにプラウドシティ越中島があるけど、あちらは誰も高級とは思ってない。
    雑色地域では高級って意味?なんか恥ずかしいです。

  181. 5688 匿名

    >>5660 匿名さん
    レベルが低いな~(笑)我が子六郷中出身で慶応の学生ですよ大学生ですが正直公立だろうが私立だろが関係ないですよ!ましてや地域とかも(笑)

  182. 5689 eマンションさん

    どう?

  183. 5690 匿名さん

    >>5676 匿名さん
    その通りですね。結局子ども自身の問題なだけで、高校まで公立行こうが、荒れた地域であろうが、行く子はいい大学に行きます。親が保険をかけたいだけなんですよね。
    ましてや六郷がどうとかなんてナンセンスです。親がちゃんと教育できてないことを地域のせいにしてはいけないです。

  184. 5691 匿名さん

    >>5688 匿名さん
    素晴らしい!掃き溜めに鶴。六郷中の奇跡ですね。

  185. 5692 匿名さん

    天下の慶応だ!どや!かね
    写真のアップといい、ドヤるのが好きな人が多いみたいね。

  186. 5693 匿名さん

    >>5690 匿名さん

    進学だけじゃなく学校生活そのものの話だから。大学がどうとな以前に大事な小中学校生活。自分が通う立場だったら?自分でなく子供の性格を考慮した場合は?
    親の目線だけじゃなく、子供の立場に立って考えて、色々相談して決めるべき話でしょ。もう変えられない理由があるならまだしも、選択出来る段階なら当然かと。実際に親の立場に立ってないと&充実した学生生活送ってない人にはわからんかもしれんけど。

  187. 5694 マンション検討中さん

    >>5693 匿名さん

    それって一から十まで親目線でしょ。別にそれが悪い訳では無いですが。

  188. 5695 名無しさん

    モデルルーム見てきたけ普通だった
    他のプラウドも似たようなもんなのかな?

  189. 5696 匿名さん

    >>5695 名無しさん

    場所によって違いますね。上でプラウドを一括りで考える発言が散見されますが、そもそもプラウドとプラウドシティが全く違うし、それぞれ全く別物として考えた方が適切かと。高嶺の花に物件も勿論あるし、ここのようにリーズナブルな物件もある。

    その上でここについては、私も個人的には共用部分はさておき私有部分については割と普通かな?と感じ、立地に対しての値段に少し疑問有りです。川沿い、線路横、駅から10分前後。まあ絶妙な値段設定の意味するところがそこなのでしょう。上にもありましたが、ここは売り切りまでどの位かかるんでしょうね。

  190. 5697 匿名さん

    >>5671 住民の名無しさん

    そりゃそんだけ長く住んでりゃ慣れるでしょ。そして他のとこに住んだり他で子育てとかした事ない(かどうか知らんけど)なら尚更。他の人も最近はマシになったと言ってるじゃん。それでも昔が酷すぎただけで、それでもまだそれなりにワルやホームレスが居るからこそ「最近の他の場所」に比べたらやはり微妙って事でしょ。(そもそも川崎蒲田がどっちかというとヤバいとこだからね笑)

    まあそれでもこうして新しくいいものが入って来て少しずつ変わったきゃいいと思うけど、一方で昔のレスにもあった「ここら辺じゃないと暮らせない人々」の受け皿の意味も考えると時間かかったり難しい部分もあるだろうね。
    ジムについては了解。他にも聞いてた人居たけど、やっぱり病院はあんまり無いの⁇

  191. 5698 匿名さん

    ジムありますか?カーブスやトレーニング機器だけのじゃなくて、いわゆる普通のフィットネスジム。無くない?

  192. 5699 匿名さん

    >>5698 匿名さん
    無いね、そのタイプは。機器のみのジョイフィットみたいなとこだけだろうね。あとはやっぱり蒲田か川崎なんだろね。
    まあ下町の住宅地である事は誰がなんと言おうと変わらん。有るものは限られてて、無いものは無い。病院も地元民の推奨もパッタリだから少ないんだろね。
    町の強みは上にもあるけど、「なんでも揃ってる」じゃなくて「売り物がなんでも安い」だからね。

  193. 5700 匿名さん

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASKCL31VBKCLUTIL003.html

    ついさっきのニュース。荒川沿いの出来事だけど、河川敷にホームレスが集まってると起きうるリスクとして参考までに。関係無い人は無い、とかじゃなく単純に嫌よね

  194. 5701 匿名さん

    >>5696 匿名さん

    一年後も売り切っては居ないと思う。何処かで見かけた意見への同意だけど、竣工から三年かかってどうか、という所では。時間かけ過ぎるとそれはそれで売れづらくなるし、相当苦戦するかと。

    購入者の皆さん、駐車場・駐輪場の使い心地はいかがでしょうか?

  195. 5702 匿名さん

    >5700
    ホームレス同士がハンマーで、モンゴル人同士がビール瓶で
    仲間内なら好きなようにやってくれ

  196. 5703 匿名さん

    >>5687 匿名さん
    最近の傾向として、メジャー7を始めとする大手デベロッパーは、どこも長谷工を施工会社として使っており、長谷工施工だと高級マンションじゃない等ということはないと思うけど。

  197. 5704 匿名さん

    >>5700 匿名さん
    そんなこと言ったら、大田区世田谷区川崎市全域には住めないですね。全て、多摩川河川敷がありますから。ここも普通の生活では多摩川なんか全く関係ないですよ。

  198. 5705 匿名さん

    >>5703 匿名さん

    メジャーセブン、大手だから高級って考えが間違い。
    むしろ中堅デベの方が造り、仕様が豪華というケースも多々ある。
    人によってブランドを買うってことに意味があることは否定しませんし、そういう意味でここはピッタリだと思う。

  199. 5706 匿名さん

    >>5705 匿名さん
    別にメジャー7、大手デベロッパーだから高級と言っている訳では無く、言いたいのは、長谷工施工のマンションが高級じゃないなどということはない、ということです。
    中堅デベのマンションだって高級マンションはあるし、そういうマンションで長谷工を施工会社として使っている実績は多々見受けられるということです。

  200. 5707 匿名さん

    >>5690 匿名さん
    基本的に子供本人次第という所はその通りだと思います。ただ傾向として、やっぱり中高一貫校の方が大学進学実績も良いし、治安というには大袈裟だけど、変なトラブル等に巻き込まれる可能性は少ないと思います。やっぱりそういうことを勘案して、学費が高くても、特に23区内では中高一貫校が人気で、皆さん中学受験をされるんだと思いますよ。

  201. 5708 匿名さん

    立地が雑色、線路沿い、川沿い、5000万が平均、直床、長谷工、その他専有部に高級要素0、これだけ揃って高級マンションと呼ぶのは無理がある。

  202. 5709 匿名さん

    >>5708
    必死だなw
    高級としたいということなら、そう思わせてあげればよいのではないの
    それとも、貴方に不都合でもあるので懸命に否定してるの?

  203. 5710 匿名さん

    >>5708 匿名さん
    ここ程の共用施設があり、素晴らしいランドスケープ、外観、質感を備えた”プラウド”であれば、充分高級マンションだと思いますが。専有部も一通りの最新設備を備えており、高級要素0は言い過ぎでしょう。
    あなたのような人は、ここの掲示板では無く、プラウドシティ阿佐ヶ谷等の掲示板に行った方が良いですよ。

  204. 5711 匿名さん

    ホントに皆さんここを高級とか素晴らしい”プラウド”とか小学校の雰囲気を変える!とか思ってるの?変なお山の大将感や選民思想を感じて気持ち悪いのです。真面目に検討しているからこそ、こんな住民ばかりだったらどうしようと不安になります。

  205. 5712 匿名さん

    >>5708 匿名さん
    雑色じゃないよ。六郷土手だよ。


  206. 5713 匿名さん

    >>5711 匿名さん
    自分が住まう場所を良いと思えないような人は、ここのマンションなんか買うべきじゃないと思います。選民意識とかではなく、単純に自分が住む場所を気に入れているかどうかだと思います。
    最寄り駅へ徒歩10分未満、品川、横浜へ電車十分台でアクセスできて、平均単価:5千万円台のマンションが気に入らないなら、やっぱり、都心で70平米、1億円台のマンションを購入されるべきだと思いますよ。

  207. 5714 通りがかりさん

    この地域においては高級ってことでもう良くないですか?

  208. 5715 匿名さん

    エントランス周りや共用施設のみ、一見すると豪華に見えたり見えなかったり。それに騙され飛び付く人が多いのは事実。特に野村やスミフはそういう傾向が強いですね。まあそれはそれで本人が悦に入ってるんだからいいんじゃないですか?

  209. 5716 匿名さん

    >>5715 匿名さん

    確かに使えない駅、しかもそこまでも遠く、エントランス周りの豪華さのみだったスカイティアラと被りますね。

  210. 5717 匿名

    建売のペンシル物件とこのマンション、どっちがいいですか?

  211. 5718 匿名さん

    >>5716 匿名さん
    スミフは知りませんが、野村不動産の”プラウド”は、共用施設の素晴らしさ、ランドスケープ、外観の質感をまさに売りにしているマンションであり、そういうところを評価されて今の実績を築き上げて来たと言えます。
    だから、そういうところを評価出来ない人は、そもそもプラウドなんて購入の対象にせず、専有部に特化したマンションを購入すべきだと思いますよ。まさに、購入者の価値観の違いだと思いますが。
    ただ、そうは言っても、ここの専有部の内装は、いわゆる一通りの最新設備を備えており、プラウドのレベルとしては充分だと思いますよ。

  212. 5719 匿名さん

    >>5704 匿名さん
    多摩川沿いというだけでなぜ一括りにするかな。ホームレスが密集してるのが明らかにこの辺り〜川崎付近に限られてる訳で、世田谷とか上流中流の方とは数が明らかに違うの。こっちには100人居る、こっちは10人しか居ない、でもどちらも一緒で文句言えないね。そんな話誰が納得するの。
    なんでゼロサムでしか考えられないのやら、いつも思うけどすぐ他の場所を持ち出して論点ボカして飛躍させ過ぎなんだよね。

    基準を住居ってだけに絞るならば川沿いは避けりゃいい、とか雑な話に変わっちゃうでしょ。ホームレスは昔より間違いなく減ったけど、確実に他所を圧倒する数として、六郷土手〜川崎沿いに存在してるのは事実だから。気になるかならないかは人それぞれだけどね。なんで客観的事実にフィルターかけて認識しようとするのやら。

  213. 5720 マンション検討中さん

    シティテラスとプラウドって同じくらいのレベルですか?

  214. 5721 匿名さん

    >>5719 匿名さん
    六郷土手駅では見たことないですよ。あくまでも、ホームレスがいるのは、多摩川河川敷です。従い、ここで出会うことは、まずありません。(自分はここを購入してからまだ一度もお会いしたことはないです)それから、前の方が書き込んでいた通り、田園調布にも結構な数のホームレスはいますよ。
    他所を圧倒するとか言いますが、ずっとホームレスの数を観察し続けられているんですか?ホームレスって、一定の場所に暮らしている訳では無く、常に移動されているようですよ。(だからホームレスなんだと思いますが)

  215. 5722 匿名さん

    >>5720 マンション検討中さん
    レベルって何の?

  216. 5723 マンション検討中さん

    マンションのブランド力というかマンションの仕様とかです。

  217. 5724 匿名さん

    >>5720 マンション検討中さん
    住友不動産を代表するマンションが、”シティテラス”とか、”シティハウス”であり、野村不動産を代表するマンションが、”プラウド”です。レベル的には住友不動産も、野村不動産もメジャー7を代表するような大手デベロッパーであり、同レベルのマンションと言えると思います。(因みに、三菱地所は”パークハウス”、三井不動産は、”パークホームズ”です)

  218. 5725 匿名さん

    >>5713 匿名さん
    それは極端でしょ、折角の検討板でそれこそ話が飛躍し過ぎ笑
    気に入って勝手に満足して住んで貰ってる分には一向に構わないけど、偏った一方的なヨイショに納得いってない人も居るって話でしょ。まあ誰が読んでも不自然なので書き込まずROMってるだけの人でもそう感じてる方だらけでしょうけど。

    では住民の方、専有部分で良いと感じた所、宣伝されている部分でなく住まわれて気づいた点でご教示願えますか。

  219. 5726 匿名さん

    営業なのか、購入者なのかわかりませんが、野村に限らず大手販売物件と言っても物件により様々なのに、プラウドプラウド連呼してて気持ち悪い。普通、そんなにマンション名を強調しますかね。三井、三菱、住友などではそこまでないと思います。大手販売物件が、いろんな意味で安心感があるのは事実だと思いますが。

    前述でもありましたが、オラが村にPARCOきた的な感じだから、このスレではプラウドプラウドって強調したくなるのでしょうか。

  220. 5727 購入者

    >>5725 匿名さん
    直床ながら床暖は最高に気に入っています。(直床なのであまり硬質でなく、寝そべった感じが最高です)
    あと、収納が広い所、ミストサウナ付き浴槽、広い洗面台、ディスポーザー、二重サッシ等、全て気に入っています。取り立てて悪い所は無いですよ。

  221. 5728 匿名さん

    >>5726 匿名さん

    付け加えると他の野村物件でもこんなにプラウド礼賛スレにはなっていない

  222. 5729 匿名さん

    >>5726 匿名さん
    単純に良いから言っているだけじゃないですか?プラウドが好きなんだと思いますよ。

  223. 5730 匿名さん

    >>5726 匿名さん
    そう、とにかく気持ち悪いんですよ。偏った定期的なポジキャン?が。主観まじりでもいいけど可能な限り客観的な情報が綴られていけばいいのに。

    検討者なのですが居住者に聞きたい事で、購入前のイメージと違ったネガティヴな点を教えて頂きたいです。以前挙がった音の話以外だと助かります。個人的には駐輪場が微妙なのではと見てますが

  224. 5731 購入者

    価値観や収入や資産は人それぞれなのに、なんでこのスレはアレコレ不毛な議論ばっかりなんでしょうか?

  225. 5732 匿名さん

    >>5727 購入者さん
    即返信をありがとうございます。床暖なるほど。そしてディスポーザーっていいんですね。全く知識もなく使用体験無いので分からないですが。

  226. 5733 匿名さん

    >>5731 購入者さん
    5730/5732ですがほんと同感です。ここの地域、ここのマンションに特化した話題や情報を、限りなく客観的・普遍的に挙げていけばいいだけだしその為の場所なのに…
    ここも選択肢に入れて考えてる側からすると正直ウンザリです。

    もし可能なら駐輪場・駐車場についてもコメント頂ければ幸甚です

  227. 5734 匿名さん

    直床の床暖房は確かにゴロゴロするには気持ち良さそうですね。

  228. 5735 マンション検討中さん

    今更ながら、ここは直床なのですね。スラブ厚はいくつですか?あと天井高いくつですか??

  229. 5736 匿名さん

    スラブは250mmらしいのですが、ボイドスラブですかね。

  230. 5737 匿名さん

    MRで聞きなよ。
    全部一発でわかるから。

    ・・・ああ、行く気はないのね


  231. 5738 匿名さん

    >>5737 匿名さん
    そんなケチくさい事言わないで教えてあげたら?
    ”プラウド”の人や高級マンションの人どうですか?詳しいはずでしょ。

  232. 5739 購入者

    >>5736 匿名さん
    床スラブ厚は約200mm、天井高は約2.5mで二重天井採用です。日常生活で床の遮音性等全く問題ありません。

  233. 5740 マンション検討中さん

    プラウド西葛西のスレでもプラウド、プラウドな感じだったような。学区の中学がますますレベル上がるとか…。プラウド信者っているんだと思います。素敵ですけどね、まぁ普通といえば普通ですよね。

  234. 5741 マンション検討中さん

    棟内のモデルルームじゃなくて他の部屋も見ることできますか?

  235. 5742 購入者

    >>5741 マンション検討中さん
    基本は棟内モデルルームだと思います。申し込みした後に自分の希望の居室を見せてもらえたと思います。

  236. 5743 匿名さん

    >そんなこと言ったら、大田区世田谷区川崎市全域には住めないですね。全て、多摩川河川敷がありますから。

    世田谷区大田区、川崎に比べれば殆ど居ないに等しいですよ。
    ホームレスだけじゃなくてネコ小屋も。

  237. 5744 マンション検討中さん

    4人家族で3Lって実際どうですか?
    子供は同性なのですが、1つの部屋でずっとというわけにはいかないでしょうか?

  238. 5745 匿名さん

    >>5744 マンション検討中さん
    兄弟仲とか体の大きさにもよるでしょうけど、基本的には別々にしてあげたいし3Lなら子供二人分に両親寝室一部屋にあてりゃ十分では?

  239. 5746 匿名さん

    >>5726 匿名さん

    住んでみて、本当に住心地が良いから、やっぱり良いと書き込んでいるとだと思いますよ。逆にネガレスなんて、何の根拠もなく変な想像で書き込んでいるとしか思えないものが多々見受けられますよね。

  240. 5747 検討板ユーザーさん

    中学受験を検討しようと思えば、日能研も四谷大塚も蒲田駅のすぐそばにあり、全く問題ないですね。雑色から一駅で通わせられますね。

  241. 5748 名無しさん

    プラウド信者も多いけど、郵貯への売却報道もあったし、野村グループとしては将来性を見込んでいない。
    売却先によっては、ブランド価値も失われる恐れがある。
    後発として大手三社に追いつこうと頑張ってきたが、やはり歴史も浅く、歴史も長い財閥系比べると一段落ちる感じだね。
    みんな忘れていたり若い人は知らないかもしれないが、今から10年前まではライオンズマンションの大京が二位以下を倍以上引き離して年間販売戸数ナンバーワンを長年キープしていて、ブランド価値も高かった。
    それが、10年経ってベストテンからも抜ける凋落をみると、プラウドの10年後の価値もわからない。
    プラウドだから安心というのではなく、立地など考えて買った方がいいですよ。

  242. 5749 匿名さん

    ライオンズマンションは今でもそれなりのブランド価値を持ってますが?
    10年経ってベストテンからも抜けるような状態になった時に、そのマンションの真価が問われることになるのでは。

  243. 5750 匿名さん

    >>5749 匿名さん

    ライオンズマンションって今でもブランド力持ってます?
    若い人からするとなんかイメージが古くさくて出来れば中古でも避けたいけど。

  244. 5751 匿名さん

    >>5748 名無しさん

    他社の営業さんですか?

  245. 5752 匿名さん

    はい

  246. 5753 匿名さん

    >>5750 匿名さん
    メジャー7の一角で、今でもそれなりにファンはいると思いますよ。

  247. 5754 匿名さん

    >>5740 マンション検討中さん
    プラウド信者とかでは無く、野村不動産三菱地所三井不動産住友不動産等にはそれぞれファンがいると思うし、この辺りのレベルになると、どれも大差無い高級マンションを供給していると思いますよ。

  248. 5755 匿名さん

    自分は見に行っただけで購入者じゃないけど、駐輪場は確かに微妙だった。雨の影響は不可避だろうね。あれだけ華美な共有部分の割に、ここはこんなもん?という印象。ライブラリよりまず先にカバー掛け不要の駐輪場だろう、と。信者のコメントもピタッと止んだ所を見ると、(もしかしたら共有部分唯一にも近い)ネックではあるだろうね。

  249. 5756 匿名さん

    >>5747 検討板ユーザーさん
    前の方が書き込んでいた通り、蒲田の日能研や四谷大塚であれば、自転車通学が良いと思います。それこそ、自転車で片道7分〜8分です。

  250. 5757 購入者

    >>5755 匿名さん
    自分は、現在の駐輪場があれば、何も問題無くて、7000冊のライブラリーの方が100倍有り難いですね。何せ、2017年度のグッドデザイン賞を受賞した位の優れもので、こんなライブラリーは中々他のマンションに無いですよ。

  251. 5758 匿名さん

    >>5756 匿名さん

    帰りの時間(夜10時)に隣駅までチャリ通させるって本気ですか?
    蒲田駅まで集団で講師が引率し、自宅最寄り駅からは親がお迎えですよ、常識的に。

  252. 5759 住民

    10月から入居したものですが、最寄り駅(雑色)まで徒歩9分ですし、確かに自転車だとJR蒲田駅まで、7分〜8分でアクセス出来て本当に便利です。

  253. 5760 匿名さん

    >>5758 匿名さん
    ごもっとも。過保護じゃなくそれが当たり前と思います。女子なら学生時代ずっとそれ位でも充分。自転車は横からの力に弱く、意外な程に犯罪に遭いやすく前列も多いですしね。
    その意味では隣駅が栄えてるのは嬉しい反面夜道の送り迎えにはここから駅まではやや長いですね。

  254. 5761 購入者

    >>5758 匿名さん
    男の子であれば、自転車通学で全く問題無いと思いますよ。池袋校や巣鴨校に通っている男の子のお子さんは、普通に自転車通学多かったです。(池袋の治安なんてそれこそ、ここの比ではないと思いますが)

  255. 5762 匿名さん

    >>5761 購入者さん

    雑色の商店街はどうですか?お店の使い勝手や物価水準、オススメのお店などあれば。

  256. 5763 匿名さん

    >>5761 購入者さん

    全然わかっていらっしゃらないようで…
    ここ最近は男の子でもいきなり殴られたり、それこそ性的なイタズラまで全く侮れない状況ですよ。

    うちの子が通ってる塾でも男の子だから自転車…なんて見たことも聞いたこともありません。下手すると車で送迎ですよ。

  257. 5764 購入者さん

    >>5762 匿名さん

    雑色駅前の商店街、OKストア、ファミレス等、全て価格的にリーズナブルで何の問題も無いです。(やっぱり山手線内側の食料品価格は高かったなぁ、とここで買い物をしていると本当に思います。とにかくリーズナブルで、商品なんて山手線内側のものとなんにも変わりません。ある意味当たり前かも知れませんが)

  258. 5765 購入者さん

    >>5763 匿名さん
    男の子が、いきなり殴られたり、変なイタズラされるというのは、どこのお話しですか⁇
    あれだけ治安の良くない池袋でも、そんな話今だかつて、一度も聞いたことありませんが。

  259. 5766 マンション検討中さん

    >>5765 購入者さん

    5763さんは何かのニュースを鵜呑みにしているだけかと。

  260. 5767 匿名さん

    >>5721

    >六郷土手駅では見たことないですよ。あくまでも、ホームレスがいるのは、多摩川河川敷です。
    >従い、ここで出会うことは、まずありません。
    >(自分はここを購入してからまだ一度もお会いしたことはないです)

    ホームレスとすれ違っても、気が付いていないだけだと思いますよ。
    いかにもって感じのホームレスは少なくて、パット見は普通の身なりのホームレスが
    殆どです。
    このマンション周辺には多く出没しないでしょうが、六郷土手駅周辺では見かける
    ことは多いと思いますよ。
    台風でブルーシートハウスが流されて、未だに元居た場所に戻ってきていないホームレスも
    多いです。一体何処へ避難しているのか不思議です。
    ここら辺とは縁もゆかりも無いですが、大田区内の多摩川でよく釣りするので、ホームレスの
    実態については多少知っていますが。

  261. 5768 匿名さん

    特に害を与えるれる訳でもなく、すれ違っても気付かないくらいの身なりなら、ここでネガネタに利用されるほど敵視しなくて良いってことでは?

  262. 5769 匿名さん

    >>5767 匿名さん

    何故あなたは、たまに多摩川で釣りをするくらいで、普通の身なりのホームレスを判断できるんですか??それ程ずっと、ホームレスばかりじっと観察し続けているんですか?
    想像で色々書き込まれるのは宜しくないと思いますが。

  263. 5770 匿名さん

    ここのマンションとホームレスなんてほとんど全く関係ないのに、多摩川の河川敷が比較的近郊というだけで、ここまでネガレスを書き込むのが、滑稽でしょうがないよね。
    川崎全域や田園調布も似たような状況ですが、こんなくだらないネガレスが、やっぱり多いんでしょうか。本当にくだらないよね。

  264. 5771 マンション掲示板さん

    多摩川の河川敷を話題にするだったらこういうのが良いと思います。(ここの最上階から見た多摩川です)

    1. 多摩川の河川敷を話題にするだったらこうい...
  265. 5772 匿名さん

    >>5770 匿名さん
    その通り。ネガレス書き込んでる人って、本当に想像で色々書き込んで、そこまでマンションの評判を貶めたいんでしょうか。
    人としての人間性を疑いますよね。

  266. 5773 匿名さん

    写真は止めてもらえますか。他人の住戸のベランダも映ってるし。

  267. 5774 匿名さん

    >>5773 匿名さん
    そんなところ見ている人誰もいないよ。

  268. 5775 マンコミュファンさん

    最上階からの眺望は本当に素晴らしいですね。
    上層階ってこういう景色を毎日眺められる訳で、本当に羨ましいです。

  269. 5777 購入者

    [NO.5776と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  270. 5778 匿名さん

    結局、プラウドなんだよっていうのは自己満足なんじゃないかな
    六郷は六郷なんだし、大田区のほかの地域の人から六郷なんでしょって見られるのには変わりはない
    大田区在住の人なら六郷の事は知っているしね
    どんなところかも・・・
    プラウドだから地元の地域住人とは違うと言い張っても、他地域に住む人からの視線はそんなものは考慮しないはず

  271. 5779 匿名さん

    高層階からの写真をたくさん載せて、こんなにいいマンションなんですよ・・って売り込む行為はいかがなものかと思うね。
    六郷という周辺環境をよく知らない購入検討者に そんな風景みたいなものをアピールして購入させるのは 何か詐欺のような感じがある

    大事なのは風景ではなく、周辺住民や周辺環境なんだよね
    一次的な観光目的ではなく、あくまでずっとその場所で その地の人たちと共に暮らしていくことが目的なのだから・・・

  272. 5780 通りがかりさん

    なんだか色々一意見として出されたコメントに噛みつく方が多いですね…。

    大分流れちゃってますが病院などについて。
    総合病院と言われるような病院は蒲田、川崎に行かないと無いですね。あとは、上でも出てたような東邦?
    ただ、距離も考慮すると通いやすいのは川崎にある太田総合病院ですかね。
    タクシーとか車で行けば15分くらいで着きます。
    ただ、雑色駅だとタクシーはほぼ捕まえられないので注意です。

    歯医者や整体などは駅近くに数件ありますね。
    小児科や内科も雑色駅から自転車10分圏内に何件かあります。マンションからだと少し距離があるかな?
    まあ、でも一応マンション下にも内科、小児科出来る予定ですし。
    皮膚科が雑色駅すぐの所にありますが周辺に他の皮膚科が無い為めちゃめちゃ混みます。
    ただ、予約が出来るので予約してから行けば一時間も掛からないかなと。

    参考になれば幸いです。

  273. 5781 匿名さん

    >>5778 匿名さん

    >>5778 匿名さん
    あらゆることがそうだと思うが、特にマンション購入なんて、どこのどの物件を購入しようが、自己満足以外何でもない。
    だから、あなたがそこまでこのマンションが評価出来ないなら買わなければいいだけだと思うが。ただあなたがどう思おうが、ここはメジャー7を始めとする、大手デベロッパー各社がマンション開発の為にこぞって入札に参加し、野村不動産が、歴史的、環境的に何の問題も無いということを徹底調査し、社として139億円もの投資をするのに妥当な土地であるということを決断し、プラウドを建設した土地であるということは事実だよね。

  274. 5782 匿名さん

    何の問題も無いということを徹底調査し、社として139億円もの投資をするのに妥当な土地であるということを決断し、632戸ものプラウドを建設した。
    ところが当初は全然売れず、蒼くなった野村が価格を見直したら順調に動き出した。
    こころ穏やかでなくなる人多数
    社命かどうかは知らんが、それネガれ、やれネガれ。

  275. 5783 マンション掲示板さん

    >>5779 匿名さん
    別に高層階からの写真を載せて、売り込むつもり等全くなく、皆さん(特に変なネガレス書き込んでばかりいる人)良い印象を持っていると言い難い多摩川っていうのは、こんなに素晴らしい眺望を見せてくれる、素晴らしい自然の一部分だということを認識して貰いたいだけですが。
    別にこのマンションを購入した人と、周辺住民の方は全く関係なく、ここのマンション住民として、それなりの暮らしをして行けば良いと思いますが。(普通に暮らしていて、周辺の住民の方との接点なんてほぼ無いですよ)

  276. 5784 マンション検討中さん

    本当にマンション検討してる方ですか?検討してる人と着眼点ずれすぎ。ただネガキャンしたいだけならよそでやられたらいかがですか?プラウドとかメジャーなマンションになにかトラウマでもあるのですか?

  277. 5785 匿名さん

    >>5779 匿名さん
    でた、六郷卑下粘着。
    大田区長く住んでますが、そんな人誰もいないよ。検討者がスラムとかと勘違いするからやめてください。普段の生活ではまったくそんなことないです。
    定期的に湧くけど他社の営業ですか?

  278. 5786 匿名さん

    雑色がタクシー捕まえられないというのは偶然ではなさそうだね。

    タクシーはぜいたく品だし
    タクシーなんか利用できる人は雑色に住まないという事かな
    そんなもん乗ってるくらいなら OKストアで4割引きの食品を多く買う方につぎ込んだ方がいいに決まっているもんね

  279. 5787 マンション検討中さん

    >>5782
    心穏やかでなくなる人って誰ですか?初期の購入者とか?

  280. 5788 匿名さん

    それは元々、駅の配置上そういうスペースがなかっただけでしよ。駅が高架化されたのは、ここ最近であり、いわゆる京急の各駅停車駅だからだと思いますよ。
    なんかどうしても、仲六郷辺りを貶めたい方のようですね。
    因みに仲六郷って、大田区内で住み心地の良い地域ベスト5に入っているし、何年か前にはアド街にも取り上げられているイイ感じの下町ですよ。

  281. 5789 匿名さん

    問題なのはここが「六郷」なんだという事、六郷とはどのような場所なのかという事、
    そして周囲のエリアの人たち(六郷以外の人たち)からどう見られているかという事 
    をきちんと理解してから購入すべきだということですよね。

    そういうことを理解するのが一番大切なんですよ。
    マンションの内装や景観がどうのこうの などは確かに大事ですが あくまで二の次なのです。

    そういうことをしっかり理解したうえで購入しないと 裸の王様になってしまいます。
    そう、あの有名なお話の通りです。

    そして後日 裸であることに気がついた時には 深く後悔するかもしれないわけです。

  282. 5790 匿名さん

    >>5787 マンション検討中さん
    購入者がネガレスを支持する訳ないでしょ。
    そんなの他社営業に決まっているよね。

  283. 5791 匿名さん

    そして後日 裸であることに気がついた時には 急に恥ずかしくなったり 自己の軽率な行動を深く後悔することになるかもしれないわけです。



    大事なことなので訂正しておきます。

  284. 5792 匿名さん

    >>5780 通りがかりさん

    病院情報ありがとうございます。この周辺の居住環境に切実に興味ある身としては非常に助かります。ポジレスもネガレスも1つの意見としてどちらも結構ですし、出た意見にわざわざ乗っかって否定したりする方が不自然で不気味だと思いますが… 何よりこういった生身の有益な情報は有り難いです。
    タクシーの件も了解です。車は未所有の小さい子を抱える家庭なので、電話で配車するなり工夫の必要がありますね。

  285. 5793 匿名さん

    時々 雑色とかを散歩で歩くけど、デリバリーピザのバイクとかは ほとんど見かけないよね
    このあたりでは。
    やっぱりそういう地域なのかなっていつも感じる。
    デリバリーって なんだかんだで高いもんね
    OKのピザは一枚600円だし、三回分は食べられるから そっちの方がお得だからかな・・・

  286. 5794 匿名さん

    >>5789 匿名さん
    前の方が書き込んでた通り、都内で現在新築マンションが建設される場所は、ここのような準工業地域か、いわゆるセレブの方達御用達の第一種低層住居専用地域かになります。
    又、都内でマンション建設可能地域の面積を勘案した場合、この規模のランドスケープを確保可能な地域は、都心には中々ありません。(あった場合、大手デベロッパー供給であれば間違いなく70平米、1億円のマンションになります。例えば、プラウドシティ阿佐ヶ谷が良い例でしょう)
    あなたが、そこまでここを貶めたい理由はわかりませんが、23区内で大手デベロッパー供給でそれなりにリーズナブルな物件を購入しようとすれば、ここは大変お得な物件であることは間違いないと思います。

  287. 5795 匿名さん

    >デリバリーって なんだかんだで高いもんね OKのピザは一枚600円だし、三回分は食べられる

    そんなこと考えたこともなかったが。
    言われてみれば、そういうものなのかなという気はします。
    それじゃ、OKに行ってみようかとまではなりませんが。

  288. 5796 匿名さん

    >>5789 匿名さん
    前の方が書き込んでいる通り、準工業地域がどうしてもいやなら、都心で70平米、1億円のマンションを買って下さい。

  289. 5797 匿名さん

    六郷なのに 4~5千万円以上出させておいて お得な物件・・・っていうのも変な話ですよね
    都内の分譲マンションの値段設定自体がおかしいのか、販売業者の六郷に対する認識がズレているのか・・・

    歴史的に何の問題もないのは確かにそうなのかもしれませんが、何の問題もないと言い切って 自信を持てるような地域でもないわけで・・・
    その点を考慮すると お得な買い物だと思うのはさすがに抵抗があるのでしょう
    それゆえ いまいち 売れ行きが良くないんだと思います。



  290. 5798 匿名さん

    準工業地域がイヤだというわけでもないよね。
    武蔵小杉のタワマンも工場跡だし、川崎駅周辺のタワマンも同じようなものなんじゃないの?
    つまり ネームの問題なんじゃないかと・・・

  291. 5799 匿名さん

    >>5794 匿名さん

    野村の営業さん?お疲れ様。購入者は別にこんなとこで宣伝じみた文句で良さを売り込む必要無いもんね、早く売れる必要が無いんだから。

    そしてあくまで私見だけど、マンションも場所も大きなケチのつけどころもなく、いいと思います。線路の音、治安や学校事情など、マイナスポイントは間違いなくあるけど、個人的には気にならない程度。

    問題はそれら引っくるめて本当に「お得」なのかどうかって事かと。もう問題点は最後の一点に絞られてて、「値段」の話では。残念ながら後もう少しだけ安くなれば…って思う人が私含めて多いんじゃないかしら。だから7期までかかり、現時点でも結果として在庫多数なんだと思ってます。

    ここをお得だと感じ、レスにあった通り教育資金などに余裕が出来て良い、という方々はそれこそ既に購入されてる方々なのでは。
    この検討板上で問題なのは在庫がどうなるのか、という話で、今残ってる「ここを楽々買える」という連中はここじゃなく上のランクを狙うのでここには見向きせず。
    消去法で考えて、ここを購入し得るのは後少し安くなれば…という層なのでしょう。現在価格では教育資金に余裕を持たすのは難しく、その場合は荒れ気味の公立を考えざるを得ず微妙…後少し安くなれば…
    と考えつつ様子を見てる状況のまま、時間が経過しここまで来ており、野村側が手を打たないとこのまま硬直し続ける可能性が高い?

  292. 5800 匿名さん

    >>5789 匿名さん

    >>どのような場所
    >>どう見られているか
    >>そういうことを理解
    >>そういうことをしっかり理解

    指示代名詞だけで内容ゼロ。まさに裸だね。

  293. 5801 匿名さん

    >>5793 匿名さん
    や、別に普通に見かけるし頼みますが。蒲田の店舗で十分カバーできる距離だからでは?なんでもかんでも六郷ネガにつなげる書き込みばかりでなんかちょっともう意味がわからないです。

  294. 5802 匿名さん

    今以上に安くしなければならない状況にならない限り
    野村側としては値下げはしませんよ
    ポツリポツリでも売れていればよいのだし

    もっとも、営業さんも人間だから
    感じの良いお客さんが、(欲しいなあ~、もうちょっとで買えるんだがな~)
    と困ってると、上司にあとちょっとだけ譲ってはだめでしょうか?
    とかけあってくれるかもしれませんが

  295. 5803 匿名さん

    ほとんどの人は値引きしてもらってるでしょ⁇

  296. 5804 匿名さん

    リニア品川駅と羽田空港に近いロケーションだから将来価値はあると思うけどな。

  297. 5805 ご近所さん

    タダでもいいからもらってくださいと言われても、六郷だからそれはちょっと・・・と遠慮する人もいるかもしれない
    固定資産税もかかるし不動産所得税もかかるしね
    それが六郷というもんですわ

  298. 5806 ご近所さん

    不動産取得税の間違い。あと登記にも費用かかるしね

  299. 5807 マンション比較中さん

    六郷に住める人は 結局昔から六郷に住んでいる人、それと大田区の事を知らない人だけなのではないでしょうか。
    大田区の他地域に住んでいたり 大田区について詳しい人は無理なのではないかと・・・・

  300. 5808 ご近所住民

    >>5807 マンション比較中さん
    あなたがいつの六郷の話してるかわかりませんが、時代は変わってるんですよ?
    いつまで封建時代みたいなこと言ってるんですか?
    この下らない六郷ディス大会もうやめません?

  301. 5809 ご近所さん

    結論を出すなら2500万~3000万程度が妥当なんじゃないかな
    それならお得かも。
    心理的に負の部分も解消できる値段だろうと思われるね

  302. 5810 匿名さん

    >>5809 ご近所さん
    あなた、なんだかんだ言って、予算を下げさせたい購入希望者ですね。
    残念ながら、今現在で@250程度になっており、これ以上は中々下がらないですよ。
    色々ネガレスの方が僻みとしか思えない書き込みをますが、ここのマンションが都内にあったら、間違いなく70平米、8千万円は下りませんから、充分以上魅力的な物件です。あなたが分からなくても、分かる人には分かりますから全く問題無いですよ。

  303. 5811 匿名さん

    >>5808 ご近所住民さん
    本当にその通り。六郷をディスるなら、基本、都内の準工業地域には住めないよね。
    だから、そういう人は都心の70平米、1億円の物件を購入すべきで、そもそも覗く掲示板を間違ってるよね。

  304. 5812 匿名さん

    >>5810 匿名さん
    ”都内”ではなく、”都心”の間違いです。念の為。

  305. 5813 匿名さん

    まず直床がありえない。オハナと同レベルの癖にブランド名と共用部の規模感で素人を騙そう感が腹立たしい。駐輪場とか目につきにくい部分はしっかり手抜き。

  306. 5814 匿名さん

    >>5807 マンション比較中さん
    そんな訳ないでしょ。つい最近の野村不動産の関係者向けプレス発表に基づく、住宅ジャーナリストの報告で、ここの購入者で大田区内が勤務先の人は18%しかおらず、約40%以上が、品川、港区千代田区中央区が勤務先とのことであり、地元出身の占有率なんて、このマンションでは全く関係ないですよ。
    検討者の方にへんな誤解を与えるので、想像でネガレスするのは正直大迷惑です。

  307. 5815 購入者

    >>5813 匿名さん
    騙すも何も、MRではここが直床であることをちゃんと説明して貰いましたよ。
    あなたが知らないだけだと思うけど、プラウドで直床の物件は結構あり、又、必ずしも二重床が絶対良いなどということはありません。(直床、二重床よりも、遮音性の観点からは、スラブ厚が約200mm以上あることが重要であり、ここは基準を満たしてます)

  308. 5816 匿名さん

    2500万~3000万程度が妥当と考えているのなら
    床はコンクリむき出しの物件とか探しなよ
    あるかどうか知らんけど

  309. 5817 匿名さん

    そして、駐輪場は隣の建物のそれにまぎれて置いてくださいとかですか(笑)

  310. 5818 匿名さん

    >>5813 匿名さん
    直床、二重床の意味も解らず、殆ど誰もがどうでも良いと思うであろう、駐輪場を批判するようなレベルの方には、プラウドは似合わないでしょ。もっとリーズナブルな物件を検討した方がいいんじゃない。

  311. 5819 マンション検討中さん

    >>5815 購入者さん

    プラウドの直床って他にどこがありますかね。てか、あっても最近のプラウドですよね。

  312. 5820 匿名さん

    >>5819 マンション検討中さん
    本当に興味があるなら、自分で調べたてみたらどうですか。

  313. 5821 匿名さん

    >>5818 匿名さん
    プラウドが似合うのは、土地柄場所柄も設備仕様も気にせず、プラウドというブランドを盲信し、野村の営業トークを鵜呑みにして、一件の豪華さに騙され、チョットした値引きであの“プラウド”が都内で持てた事に満足しちゃう人って事ですか?
    馬鹿にし過ぎじゃないですか?

  314. 5822 eマンションさん

    >>5821 匿名さん
    だから、あなたは別にプラウド買わなくていいでしょ。
    良さを理解できる人が買えばいいと思うが。

  315. 5823 居住者

    ここを購入する中では、収入的にある程度余裕があると思われる人間がここの購入を決断した理由としてお話します。(年収1000万程度です。)

    まずは、自分の勤務地にちかく、遊びにも良い場所という事で都内、それも品川、渋谷、新宿、そして横浜にある程度近い場所であること。
    また、タワーの住環境は個人的に受け付けないので、タワーではない物件、できれば共用施設が充実している、それなりステータスを感じられる物件を探していました。
    場所的には予算もあり、都心ではなく大田区品川区あたりが候補でした。
    予算的には5千万程度での購入を考えていたところ、都内ではほぼ厳しい状況でした。
    (ここはリサーチ不足ですね、現状で5千万で都内・特に城南に住むのはほんとに厳しそうです。)

    川崎方面も考えましたが、神奈川県は医療費や給食など子育てするには少々厳しく、大田区品川区など都内の方が子育てには優しい環境があることも都内に住みたい理由でありました。

    そこでこの大田区のマンションが候補にあがり、実際の建物を見たところ、共用部の素晴らしさにやはり目が行きました。
    長谷工という事で、マンションとしては占有部は中の上程度の仕上がりかもしれませんが、十分な質感はある感じがしました。
    直床についても、特に暮らしてみて問題は感じません。ここはふわふわするクッション床がいいかどうかでしょうね。

    結果として購入は比較的上層階にしました。当初万が一の洪水のことも考え、中層を考えていましたが、収入的にも上層階で問題ないこと、また上層階の眺望のよさが決め手でした。
    営業さんによると、低層~中層については比較的売れやすいが、上層になると、都内の他のマンションとの比較になってしまい、立地の面で劣っているために他に行ってしまう場合もあることを言ってらっしゃいました。

    他でも言われていますがここの上層階が余り気味なのはそういう理由があるのかと思います。
    もうすこし価格が下がればもっと売れるんでしょうかね。

    確かにそういう面はありますが、私の場合は車を持っていることと、駅10分程度は大してきつくないこと、
    また、知り合いに六郷~雑色に住んでいた方もいますが、総じて暮らしやすい場所と言っていたこと、
    自分でも歩いてみて、道の狭さなどは気になるものの、東京でもあまりない下町感の残るよい町だと思いました。

    実際に暮らしてみてですが、ホームレスなどは缶を集めている人はたまに見かけるものの、ほとんど出会う事はありません。(大田区蒲田近辺では普通の光景です。)
    俗にいう不良なども特にいないです。
    最近たったマンションも多いですし、この辺りは戸建てもかなり建っていますので、新しい住民も日々増えているようです。

    ネガレスの方がいうような、六郷や雑色周辺に対して貧民街や、それこそ**のような印象を持たせたいばかりの誹謗中傷は、正直まったく意味が分からないです。なんのためにそんなことを言うんでしょうかね…?

    ただ、この辺りについて知らない方がイメージでそう思っている数が結構いらっしゃるからこそ、若干の売れにくさがあるのかもしれません。
    大田区はマイナーなので、仕方ないですが、おかしなマイナスイメージだな、と個人的には思います。
    ほかの方も言っているように空港とリニアに近いので年々地価も上昇しているので、マイナーな今のうちが買い時かなと思います。(すでにだいぶあがってしまいましたが。)

    別にここが田園調布とか、高級住宅街であるとは全く思いませんし、個人的にはこの下町感がある意味気に入っています。
    住環境的には大田区の蒲田周辺の他の地域と別段変わらないと思います。決して高級ではない、それなりの住宅街です。
    立地としては駅からちょっと距離があるわけで決して恵まれてはいません。
    (とはいえ駅から10分程度は別に問題ないです。バスで行かないと、みたいなところでもないですし。京急は知らない人が多いようですがホントに便利な路線です。普通でも10分間隔で運行されていますし、別に問題ないと思います。)自転車があればもっと行動範囲は広がっていいかもしれません。

    気になるところは強い雨だと駐輪場の屋根があまり役に立たないことでしょうか?
    それを言ったら車が平置きなのも残念ですが、そういうもんかと思います。
    あと玄関の外廊下ですか。団地、と言われればそうも見えるかもしれません。

    ですがやはり、プラウドシティならではの共用施設の良さ。
    高級感のあるエントランス、カフェ、中庭、ライブラリーなど自分としても他に決めずにここにしたことで、とても気持ちがアガりますし、早く家に帰りたい、と毎日思うようになりました。
    また上層にしたことでの眺望と、日当たりも素晴らしいです。(夏は暑いくらいです。)

    頑張ってもっと都心にマンションを買って、もっと狭い間取り、低層の空気の悪い、ゴミゴミした環境で過ごしていくのと、今の環境を比べてみると、同じ値段でも圧倒的に今のほうが良いと思っています。

    長文失礼しましたが、検討者の皆様の参考にしていただければ幸いです。

  316. 5824 匿名さん

    >>5821 匿名さん
    誰もあんたに買って欲しいとは思わない。お願いだから他の物件検討してよ。

  317. 5825 マンション比較中さん

    プラウド、プラウドって言っていても 雑色にあるプラウドなんかに意味はないでしょ

    猫に何とかということわざもあるわけだし、六郷のプラウドなんかに何の価値もない

    しかるべき場所にあるからこそ、プラウドである価値があるんだよ

  318. 5826 マンション検討中さん

    >>5820 匿名さん

    ケチ。

  319. 5827 マンション検討中さん

    なんかやたらとプラウドと六郷を貶す人がいますね。なんなのでしょうか。
    私は検討者ですが、プラウドは見た中で一番手が込んでいるなと思いましたよ。何件も見ていないですが。ちなみに野村のオハナは全く良いと思いませんでした。

  320. 5828 匿名さん

    >>5825 マンション比較中さん
    あなたのほうがプラウド信者ですね。
    野村がここにプラウドシティを建てて問題ないと判断したのではないですか?

  321. 5829 匿名さん

    >>5825 マンション比較中さん
    このレベルになるとヘイトスピーチと変わりませんな。

  322. 5830 匿名さん

    >>5825 マンション比較中さん

    買えない人のやっかみですか?

  323. 5831 口コミ知りたいさん

    →5825プラウドという名前で買ったわけじゃなくちゃんと色んな物件と見比べて、素晴らしい作りと判断した上で買いました、見てもいない、買えない、文句しか言う能がない小さい人間はは引っ込んで頂きたいですね。それこそプラウドと釣り合わないとの事ですよ。

  324. 5832 匿名さん

    恥ずかしいからプラウドプラウド言わないほうが良いと思います。

    土地柄、場所柄の話は置いといて、建物自体や専有部分なども、普通のマンションです。大規模ならではの共用施設が多いのは好き嫌い(好み)があるので、なんとも言えません。好きな人にとっては魅力的なのでしょう。

    ディスポーザー、ミストサウナ、床暖などは、昨今普通の設備ですので、誇る部分ではありませんしね。

    直床に関しては、諸説あり、二重床と比べて結局機能的に良いか悪いかはわかりませんが、建築費をコストカットするためである事は間違いありません。(良いか悪いかは別としてコストカットマンションの象徴部分と言われています)個人的にはフワフワも嫌いじゃないですけどね。

    また、バルコニー戸境がペラペラボード、キッチンや洗面台などに御影石などの天然石使用なし、玄関クランクインでもない田の字間取りなど、残念ながら自信を持ってブランドマンションだと誇れるほどの仕様にはなっていません。

  325. 5833 匿名さん

    5000万前後という値段だけで
    自信を持ってブランドマンションだと誇れるほどの仕様にはなっていないのはわかるので
    長文で説明するまでもないよ

  326. 5834 口コミ知りたいさん

    ⇒5832そこまで言えるならこの地域でこの値段でこれ以上の仕様のあるマンションを知ってるはずですから情報を教えて頂きたいですね、参考になりますので是非お願いしますね。

  327. 5835 名無しさん

    今度池上に坪単価330万円のプラウドが出来るらしいけど建物の作りはここと似たようなものなのかそれとも別物なのかどっちだろう

  328. 5836 匿名さん

    >>5832 匿名さん
    野村が自信を持って、''プラウド”として売り出しているんだから、紛れも無い”プラウド”以外の何物でもないでしょ。
    逆に、直床等を採用しているからこそ、今の価格が実現できているとも言え、前の方が書き込んでいる通り、共用施設の素晴らしさ、ランドスケープ、外観の質感等が、まさにプラウドらしさであり、その売りであると思いますが。
    占有部にこだわりたいなら、そういうマンションを買えばいいだけだと思いますが。

  329. 5837 マンション掲示板さん

    まさにプラウドのエントランスです。

    1. まさにプラウドのエントランスです。
  330. 5840 マンション比較中さん

    [NO.5838~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  331. 5841 マンション検討中さん

    購入決めました♪先にお住まいの住民の皆さんが暖かく挨拶してくれたりと雰囲気が良かったのも決めての一つです!なんだか、ネガキャン貼られてマンションや地域が貶められていますが、検討されてる方は是非現地見に行ってみてください♪つまらない人間の意見で機会を逃すのは本当にもったいないですよ!
    あ、過剰なネガキャンはってる方は友達になれそうもないので間違っても買わないでくださいね(笑)

  332. 5842 マンション検討中さん

    >>5832 匿名さん

    直床は残念ですが、別に野村だけでは無く、他のメジャーも23区の端で作るマンションでは、珍しくないですよね。コスト高の折、仕方がないのでしょう。将来的にコスト高が落ち着いて、また二重床が出始めると、直床物件の資産価値には不安がのこりますけど。

    ただ、ここの場合は、直床にして寧ろ潔かったのかもしれません。それによって天井高は最低限を確保できましたからね。越中島のプラウドは二重床で、天井245〜250とりましたが、下り天井が190って、ふざけた仕様でしたからね。まぁそれに比べたらマシかな??

  333. 5843 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  334. 5844 匿名さん

    >>5840 マンション比較中さん
    3連続で気持ち悪いです。六郷とプラウドにどんな恨みがあるかしりませんが、誹謗中傷で削除依頼しておきました。

  335. 5845 匿名さん

    前にも書き込んだ、一時期夫婦2人でこの辺りに住んでた者ですが、ここの商店街は大好きだったなあ。なんでも安いし、焼鳥や揚げ物、おでん種の店が多くて、温かみがあって。どれもとりわけ特徴がある訳でも物凄く美味な訳でもないけど、素朴な味わいでひたすらに安い。若くてお金があまり無くて色々辛かった時に、のんびりしたあの商店街や土手の雰囲気にどれだけ
    救われた事か。
    ここで書かれてる通り、変な奴に遭遇したり、嫌な思いをした事も少しはあったけど、それでも隣近所のおじちゃんおばちゃんもみんな親切で、雑色には本当に感謝の気持ちです。

    大きくて綺麗なマンションが出来て、今後も色々変わっていくと思うけど、どうかみなさんでいい街にしていって欲しい。変な奴や悪い奴、ホームレスはゼロにはならないけど、それらが霞むくらい雰囲気をよくして欲しい。

    そしてたまにでいいから時の止まったような商店街にも顔を出して、新旧良い形で入り混じった、温かく穏やかないい街を住民のみんなで作っていって欲しいです。個人的希望を長文ですみせんが。

  336. 5846 マンション検討中さん

    5年後ここはどれくらいの値段がつきますかね?

  337. 5847 匿名

    >>5841 マンション検討中さん
    てかスレを読んでいて批判ばかりサレテル殆どの方はマンションを購入出来ない方だと思いますよ

  338. 5848 匿名さん

    契約者だけど、ポジでも何でもなく埋まってきたのは確か。

    ヒントだけど、駐車場借りる予定の人は交渉粘って欲しい。

    野村も計画立てた手前悪評立たないよう、使用率を計画値に近づけて引き渡したい内情がある。借りない予定の世帯とどっちに頑張って売りたいか、という力学が働いてるような。

  339. 5849 住民の名無しさん

    >>5848 匿名さん
    確かに駐車場の使用率もっとあがってほしいですね。管理費も駐車場代もあがってほしくないですし。都心では車あまりいらないとはいえ、あるとやはり便利さが段違いですし、このマンションを買う方は車あるとより良い生活ができると思います。

  340. 5850 匿名さん

    駐車場借りますので実売価格をもうひと頑張りお願いします
    というの交渉材料に使えますでしょうか?

  341. 5851 匿名さん

    車を手放してここにするか、もう少し安い別の物件(=ターゲット価格)で車を維持するか迷ってる、とか、

    ライフスタイル上どうしても車が必要で、何とか車を維持できるような価格に抑えたいんです!

    とかじゃない?

  342. 5852 匿名さん

    なるほど
    そういう攻めかたもあるのですね。

  343. 5853 名無しさん

    ここ営業マンも見てるから作戦会議は別の場所でやった方が、、、(笑)

  344. 5854 評判気になるさん

    先日マンションギャラリー行ってきました。A,C棟は数戸のキャンセル住戸のみ、B,E棟は完売、残るD棟は階層の下半分を売り出し中で、そのうち8割くらいが供給済。D棟は南向きだし、目の前に植栽が設けられて手前の道路との距離も十分、なんと言っても価格が驚くほど安いので、残りもすぐに売れそうですね。

    気になったのは売り出し中のD棟でキャンセル住戸が複数あったこと。一戸二戸のレベルではなかったです。なんでだろう?

  345. 5855 マンション検討中さん

    私が行ったときはA,Cは完売していてBの上層部にいくつか空きがあって、Dの下層部のみ売出し中って感じでしたが…。
    価格驚くほど安いですか?あの立地ですし、5000万は普通に超えてきますし、今の相場では比較的安いのかもしれませんが、そんな驚くほど安いってわけではないと思うのですが…。
    あと5,6年すればあの時は異常だったね〜って言われる日がくるのでしょうか?

  346. 5856 匿名さん

    >>5854 評判気になるさん
    おそらくですが、キャンセル住戸という扱いにして当初売出し価格より安くしているのではないですかね。契約から入居までに間がないはずなので複数戸のキャンセルは考えづらいですから。

  347. 5857 マンション検討中さん

    Dのキャンセルなんて聞かなかったですが…。ひとつ買えなくてっていうのは聞きましたが。複数あるんですかね?何故なんだろう。理由気になります。安く出している理由も聞けばちゃんと教えてくれましたが。

  348. 5858 匿名さん

    >>5854 評判気になるさん
    いくつか他と比べて。。となったんでしょうか?
    自己都合でキャンセルすると結構な金額取られるはずだからそうそうキャンセルはないと思いますがなんででしょうね?
    そこまで収入に余裕のある方が買う値段のマンションでもないですし。。


  349. 5859 匿名さん

    自己レスですが、収入に余裕がないだけに、ローンが通らずにキャンセル、と言うのは考えられるかもしれませんね。
    上の方が言うように何か安くするための裏がないとも限りませんが。

  350. 5860 名無しさん

    野村の自称ローンキャンセルは結構多いとおもいます。
    別物件で、販売済の表示がついた部屋が空いてればなあと、つぶやいたところ、しばらくお待ちくださいと控え室に戻り、実は昨日ローンキャンセルになったんです。ローンキャンセルの部屋は安くできるので、、、、と値引きを提示されたことがありました。
    一期から最終期まで何度か通ったので、二桁近いローンキャンセルとされる部屋が出てきて、借りて優位の時代にすごい割合だなあと疑問をぶつけたところ、お察しくださいといわんばかりの何とも言えない表情をされました。

  351. 5861 マンション検討中さん

    ローンキャンセルになってしまってもキャンセル料みたいなものは取られるのでしょうか?

  352. 5862 匿名さん

    モデルーム沢山作るのと一緒ですよね。家具付き+モデルルームだったので値引き。キャンセル住戸にしちゃえば家具揃える面倒もありませんし。検討者からしたら安くなるならそれが事実であるかなんてどうでもいいですからね。

  353. 5863 匿名さん

    野村が早く売り切りたいばかりに(真偽は不明だけど)値下げした結果、本来なら車を保有する層を一定割合呼び込む前提だったのが、車を持てない、駐車場借りない世帯だけで戸数が埋まってしまう恐れが出てくる。その結果、管理員収支が悪化する事態になったら、計画の甘さに加え二重の意味で許し難い。

    契約者は、もはや自分達には何の関係ない値引きの有無とか、早期完売なんかよりも、駐車場使用率の動向に目を光らすべきだよ。

    ここの平置き駐車場は本当に良いので、住民はどうせポジるなら駐車場の使い勝手をアピールして欲しい。

  354. 5864 名無しさん

    ローンキャンセルはキャンセル料金なしですよ。

  355. 5865 名無しさん

    本当の意味でのキャンセルは、早期完売後少し間が空いた入居の間近に、ほんの数戸出る程度。
    離婚や異動での自己都合や、健康上の理由でのローンキャンセルがよくある理由。
    販売中のローンキャンセルは、直前に事前審査している以上、稀なケースでほとんどない。
    実際は、販売に出したが登録がなかったか契約に至らなかった部屋、販売不振を隠すために販売済みとしながら実際は残っている部屋で、キャンセルを名目に値下げして売りさばいているのが実情。
    既存契約者には値引きをしられないし、売主にとっても値引きの理由として説明しやすいし、買主にとっても安く買えていいことづくめ。
    既存の契約者にとっては欲しい部屋が選べたとはいえ少し複雑。

  356. 5866 評判気になるさん

    皆さん、回答ありがとうございました!なるほど、キャンセル住戸にはそんなからくりがあるんですね。。。でも5765さんのおっしゃるように、これから契約する側としてはメリットありますね。マンションギャラリーも盛況だったので、検討早めたいと思います。

  357. 5867 口コミ知りたいさん

    マンション物件概要をみたらプラザ街区販売戸数三戸と書いてあるけど、もうそれしか残ってないですか?

  358. 5868 匿名さん

    >>5867 口コミ知りたいさん
    それは7期第3次ですね。まだ上層階は結構残っているはずです。
    12月から第4次があるようですが、個数は決まってないようです。
    これとは別にキャンセルがでたのかまだ売れていないのか、先着順物件と言われているのも4戸出されていますよ。
    公式サイトの右上の物件概要をみてみてくださいね。

  359. 5869 匿名さん

    ホントに人気がないマンションだなあ
    六郷地区はホームレスと一体のコミュニケーション社会だし 色々不安もあるんだろうなあ

  360. 5870 匿名さん

    >>5869 匿名さん

    他社の営業さんですね

  361. 5871 匿名さん

    >>5869 匿名さん
    脳内お花畑ですね

  362. 5872 口コミ知りたいさん

    ⇒5869頭が沸いてますね

  363. 5873 匿名さん

    子供が多摩川に遊びに行けば自然とそこに暮らしているそういう人たちともふれあっていく
    まあ学校ではとうてい学べない貴重な社会勉強みたいなものも 他の雑色の子供たち同様に できるんだろうけど

  364. 5874 匿名さん

    >>5873 匿名さん
    あなたはそんなにホームレスとの触れ合いを求めたいんですか?

  365. 5875 マンション掲示板さん

    >>5873 匿名さん
    あなた、相当性格歪んでるよね。事実無根の悪口を散々書いて、人として恥ずかしくないの?

  366. 5876 通りすがり

    >>5873 匿名さん
    ハウス群のあるところと遊び場は結構離れていますし、彼らもちょっかいをかけてくることはないので、別に触れあうことはないかと思います。
    とはいえ、そういうのも一つの社会勉強ですよね、見せないで過ごすよりアリかなと自分は思います。

  367. 5877 マンコミュファンさん

    >>5873 匿名さん
    子供が多摩川に行くのは、野球やサッカーをしに行くだけで、そういう人たちと触れ合う訳ないでしょ。
    そんなこと言うのであれば、川崎全域や田園調布の住人がみんなホームレスと触れあっているんですか??
    頭おかしいんじゃないの??

  368. 5878 匿名さん

    ホームレスの多くは無害ですが
    中には、これはちょっとというのもいる
    お子さんには近づかないように指導されたほうがよろしいかと

  369. 5879 周辺住民さん

    缶収集や金属収集とかしているんですよ。あのような方たちは。

    当然プラウドシティーにも缶を求めて来場するでしょうし、プラウド住人としても 彼らと日々の簡単なコミュニケーション程度は必要なのではと思います。

    「今日は缶とかないですよ。」「おお そうかい、缶があったら持っていくけど ごみ置き場は散らかさないからね、大丈夫だよ」「そうしてくださいね」

    おそらく このような なにげない会話でのコミュニケーション能力程度でしょうか。

    完全無視は相手に対する嫌悪感を生むことになるでしょうし、トラブルの元になります。

    同じ共同体市民としてうまくやっていくためにも さらりとした気持ちのいい会話は必要だと思います。

  370. 5880 マンション検討板さん

    >>5869 匿名さん
    前の方が書き込んでいる通り、ホームレスがいるのは、多摩川河川敷全域です。
    そんなこと言うのであれば、川崎全域、田園調布もホームレスと一体のコミュニケーション社会になると言っているのと同義であり、その住人の方々全員からパッシングを受けるでしょう。

  371. 5881 eマンションさん

    >>5879 周辺住民さん
    ここを購入してずいぶん経ちますが、未だにこのプラウドシティ周辺で一度もホームレスの方にお会いしたことはありません。
    一方、ここを購入する前は、山手線内側に住んでいた為、新宿、渋谷、池袋等繁華街によく行く機会があり、その辺では、本当に何度もホームレスの方に出会っていました。
    従い、あなたはホームレスがお好きなようなので、山手線のその辺の近くのマンションの掲示板に書き込んだ方がよっぽど合理的かと思いますが。関係無いので、ここには書き込まないで下さい。不愉快極まり無いです。

  372. 5882 匿名さん

    >当然プラウドシティーにも缶を求めて来場するでしょうし

    なわけない
    来たとしても管理員に叩き出される
    何考えてんだ

    >同じ共同体市民としてうまくやっていくためにも さらりとした気持ちのいい会話は必要だと思います

    ああそうかい。勝手にやってくれ

  373. 5883 契約済みさん

    >>5881 >>5882

    釣られんなよ
    そうやって面白がられるようなリアクションするからネタのような投稿されるんだよ

  374. 5884 口コミ知りたいさん

    ⇒5883小学生は冗談を言わないでね。

  375. 5885 匿名さん

    >>5879 周辺住民さん
    日常のコミュケーションに欠けると、既に発生している不法侵入事件が今後も繰り返される危険があるので、周辺環境と折り合いをつける必要があるでしょうね。

  376. 5886 通りがかりさん

    気になってるんですが、
    どうしてここは、プラウドシティ六郷土手
    というネーミングにしなかったんですか?
    通常、最寄り駅に因むものです、!

  377. 5887 通りすがり

    >>5886 通りがかりさん
    六郷土手と雑色どちらも使えるからじゃないですか?六郷だと場所もわかりづらいですし、土手よりは大田区の大田がはいっていて場所もわかりやすいですしね。

  378. 5888 匿名さん

    >>5885 匿名さん
    そんなにホームレスがお好きなら、河川敷で一緒に住まわれたら如何ですか。好きなだけコミュニケーション取って下さい。

  379. 5889 匿名さん

    >>5873
    >>5879
    >>5886

    句読点、改行があまりに不自由。
    不法就労組だね。

    この程度の日本語、作文能力だとすぐ雇い主に切られちゃうよ。ガンバレ!

  380. 5890 匿名さん

    >>5886 通りがかりさん
    最寄駅じゃなくって、普通地名じゃない?
    そんなネーミングが気になるなら、野村不動産に直接聞けば?


  381. 5891 匿名さん

    >>5886 通りがかりさん
    そんなことはなくて、例えば、”プラウド銀座東レジデンス”というのがありますが、最寄り駅は、有楽町線の新富町駅です。やはり、最寄りの地名で分かりやすい名前にするのではないかと思いますが。ここも、”プラウドシティ蒲田南レジデンス”とかにすれば、もっと分かり易かったとは言えるかも。

  382. 5892 名無しさん

    5889様はどのように誇れる背景をお持ちの方なのでしょうか。
    書き込みの内容をみると、上から目線で心配している御三方の方こそ、5889様よりも能力、社会的評価、年収も高く、
    人脈や友人家族に恵まれているのではないかと推察されます。

  383. 5893 マンション掲示板さん

    きちんとした情報が欲しいのでマンションに関係ない年収や人脈の話はやめましょう。

  384. 5894 匿名さん

    >>5892 名無しさん

    読点使えたね。

    同じIPから何度もご苦労様。
    第三者になりすまして投稿する時は、名前を変えるだけじゃなくスマホを再起動するといいよ。

  385. 5895 匿名さん

    >>5892 名無しさん
    5892の人は不愉快なので、出禁願います。

  386. 5898 匿名さん

    [No.5896~本レスまで前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  387. 5899 匿名さん

    >>5892 名無しさん

    まさか図星とは。

    卑劣な仕事だけど、本国ではそれなりの額だもんね。

    そんなにムキにならなくていいですよ。
    あなたではなく、こんなさもしいビジネスが成り立っちゃう、この国が悪いんだから。

  388. 5900 匿名さん

    >>5899 匿名さん
    マンション検討に関する前向きな議論をしましょう。関係無いこと書き込んでも意味無いよね。

  389. 5901 通りがかりさん

    ライブラリーに一目惚れしました。売店も良い。共用設備は申し分ないです。価格もお手頃。あとは駅からもっと近ければ、という感じ。

  390. 5902 マンション検討中さん

    不法侵入ってマンションにですか?

  391. 5903 匿名さん

    >ホームレスがいるのは、多摩川河川敷全域です

    全域じゃないなあ。東京側だと、ガス橋より下で、それより上流は、殆ど居ませんよ。
    丸子の堰越えたら、東京側はほぼ居ない。世田谷区だからね。特に、ニコ玉周辺では皆無。
    東急と世田谷区が威信をかけて排除しているんでしょうね。
    東京側でホームレスが突出して多いのは六郷ですよ。折角、多摩川沿いにマンション
    買ったんだから、たまには河川敷歩いてみれば?
    川崎側は上流から大勢居ますが、川崎ですからね。

  392. 5904 評判気になるさん

    多摩川のホームレスに言及される方が多いですけど、決して多摩川沿いではないですよ。イメージだけで語ってる方が多いのでは?現地はいたって普通の住宅街で、静かすぎるくらいでしたよ。住んでる方も明るくご挨拶してくださって、子育てしやすそうでした。

  393. 5905 匿名さん

    この前の大雨のとき、六郷のホームレスが逃げ遅れて中洲?にとり残され
    消防のヘリに救助されてた。
    そのシーンで立派なマンションがバッチリ写ってた。
    川崎側のマンションなんだが
    観てるほうは「六郷あたり」とひとくくりなんだろね。

  394. 5906 匿名さん

    実態というよりもイメージなんだよね。
    でも、イメージで評価されちゃうんだよね。

  395. 5907 マンション掲示板さん

    >>5903 匿名さん
    他社の営業さんですか?いい加減本当にしつこい。
    前の方が書き込んでる通り、ここは多摩川沿いでもなんでもないし、百歩譲って、多摩川河川敷全域の話であれば、大田区では田園調布とかも似たような感じであり、六郷近郊が突出して多いわけでもなんでもない。
    少なくとも、本当にこことは無関係であり、誹謗中傷になりますよ。

  396. 5908 匿名さん

    >>5903 匿名さん
    そんなにホームレスが気になって仕方がないのなら、其れこそ、新宿、渋谷、池袋等の繁華街にいくらでもいて、よっぽど目にするので、その近郊のマンションの掲示板に書き込んでは如何ですか。

  397. 5909 住民の名無しさん

    住民ですが、住んでいてもこのあたりでホームレスの方を目にすることはほぼありません。実態がわからなくてイメージで書き込むなら、検討者の方のジャマなだけですので、黙っててもらっていいですか?

  398. 5910 匿名さん

    >>5909 住民の名無しさん

    10年くらいこのあたりの賃貸に住んでたものですが15号沿いはよく空き缶積んだ自転車に乗ったホームレスを見かけましたよ

  399. 5911 匿名さん

    >>5910 匿名さん
    だから、15五沿いとここのマンションは、直接全く関係ないよね。
    新宿の繁華街でホームレスを見かけて、近郊のマンションの掲示板に書き込むのと同義だと思いますが。

  400. 5912 匿名さん

    >>5911 匿名さん

    それは、違うと思いますが、繁華街でホームレスを見かけるのは当たり前のことですが、住宅街の近くでホームレスをよく見かけるのは地域によりますよね、あとこのマンションに住んでれば15号沿いは普通に歩くこともあるし、15号沿いでなくとも空き缶回収のホームレスに会うことはままありましたよ

  401. 5913 マンコミュファンさん

    >>5912 匿名さん
    ここを購入して移ってくる前、山手線内側に住んでいましたが、空き缶回収のホームレスくらいよく見かけており、とり立てて誰も話題にしてなかったです。
    従い、その位のことをわざわざ掲示板に書き込んで、話題にする感覚が本当に滑稽でしょうがないです。
    そんなのは、山手線内側に限らず、東京都全域で見られる光景だと思いますが。

  402. 5914 マンション検討中さん

    そもそもホームレスがいると問題なのか?
    んなもの多かれ少なかれいるだろ。
    別にホームレスがいるから治安が悪くなる訳でもないだろーし。

  403. 5915 匿名さん

    >>5913 マンコミュファンさん

    どう言われようと構いませんが、残念ながら、ここは住宅街にしては、ホームレスに遭遇する頻度は他より高いのは事実なので否定する方がより滑稽に見えていることはすでに気づいているかと思いますが

  404. 5916 マンコミュファンさん

    >>5915 匿名さん
    それなら伺いますが、あなたの言うところの”他”とは、具体的にどこですか?
    自分は、少なくとも、前住んでいた山手線内側の方が、ここよりもよっぽど、空き缶回収のホームレスをよく見かけましたが。(ここに入居してずいぶん経ちますが、ここではまだ一度も空き缶回収の方に出会ったことがありませんが)

  405. 5917 匿名さん

    >>5916 マンコミュファンさん

    具体的には避けますが都内で数回と千葉に住んでたことがありますがここほどホームレスに遭遇したケースはありませんでした男性が一人で住む分には困りませんが、ファミリーで住む方は気にした方がいいでしょう、あと雑色駅はちょっと変わった方、必要もないのに昔の踏切付近を何度も往来してる人などちょっとなあという感じでしたね、今もまだいるかは解りませんが

  406. 5918 匿名さん

    近くに空き缶等の買取をやってる工場みたいなものがあると
    ハエのように資源ごみ回収のホームレスが涌いてきます。
    ここは工業地帯のそばなので、しかたない面はあります。

  407. 5919 マンコミュファンさん

    >>5917 匿名さん
    要は、あなたの場合は相当昔の体験であり、特に気にする必要はないと思いますが。
    現に、今居住している複数の方々の事実に基づく情報で出会わないというのだから、問題ないと思いますが。

  408. 5920 匿名さん

    >>5919 マンコミュファンさん

    あ、相当昔のことでないです、雑色駅が高架化完了したあたりまでは住んでおりました

  409. 5921 購入者

    >>5920 匿名さん

    >>5920 匿名さん
    句読点の打ち方が下手なこの人は、このマンションになにか恨みがあるんですかね。
    このスレッドにずっと入り浸ってる。
    検討者の邪魔になっているので、このスレッドでストレス解消するのをいい加減やめて欲しいです。スレッドの雰囲気からすると、この句読点下手な人は浮いています。

  410. 5922 口コミ知りたいさん

    ⇒5917東京都は何処に行ってもホームレスが居ますが、他の国と違って物乞いは殆んどないです。ホームレスでも自力で生活出来る裕福の国の証しです、ホームレスも同じ人間です、一生懸命生きるために缶を集めて売って何が悪いですか?その光景を見て何故不快感を抱くのが良く分かりません、僕らには何も迷惑をかけてないし、単なる差別ですからこの様な人間はこの掲示板にコメントを載せる資格はないと思いますからやめて頂きたいと思います。

  411. 5923 匿名さん

    >>5921 購入者さん
    えーと…
    購入者の方が、いつまでも検討板に張り付いてネガティブコメントに無理して反応していることの方が検討者にとってはいい迷惑と思いますが…
    逆にホームレスが多いことぐらいで青筋たててるなら、この先ここに住むなど正直先が思いやられます
    なんなら、ホームレスなんか気にならないくらいのネガティブ要素をコメントしましょうか?
    あなたよりも多くの年数住んでいた身なのでいろいろ情報は持ってます
    もちろんすべて事実ですが

  412. 5924 マンション検討中さん

    >>5922 口コミ知りたいさん
    彼らは道端のゴミを回収しているんではない。公園、駅、住宅街の収集地点など、みんなが普通のマナーで捨てたゴミを漁って再回収して、でかい袋に貯めて町中を徘徊する。社会の役に立っているとは思えないし、繁華街でなく宅地で見るのは気分が優れるものではない。

    というかショックを受けてる人がいるということは、そういうエリアに住んだことない人が都民に多いということ。
    私は田園都市線東西線江東区で暮らしてきたけど、ほとんど見たことないですね。

  413. 5925 マンコミュファンさん

    >>5924 マンション検討中さん
    いずれにせよ、今現在ここに居住している複数の方々があまり見たこと無い、というのだから、これ以上ホームレスネタはよろしいんじゃないかと思いますが。
    多くの方が見かけないものを変に話題に出して不安を煽るというのは、本当にどうかと思います。
    100歩譲って、仮に出会ったとしても、何か危害を加える類のものではなく、そこまで問題視するのもどうかと思います。繰り返しますが、東京都内であれば、どこで出会ってもおかしくないと思いますよ。

  414. 5926 マンション検討中さん

    ホームレスの話題でネガってる方は、このマンションを検討していないのですから、この検討板から出て行ってください。
    特に、句読点打たない方。

  415. 5927 匿名さん

    >>5922 口コミ知りたいさん

    えーと…
    ホームレスを差別してるように読み取れるようなら私の書き方まずかったようでその点はすみません
    ようは、このあたりは住宅街にしてはホームレスが多いことを認めないことに正直理解に苦しみます
    あまり自分が過去に住んでたところを悪くいうのもあれですがここにそこそこ暮らしたことのある方なら実感されてるはずです

  416. 5928 匿名さん

    >>5923 匿名さん
    教えてください。

  417. 5929 匿名さん

    >>5923 購入者さん
    >なんなら、ホームレスなんか気にならないくらいのネガティブ要素をコメントしましょうか?

    凄みやがったな

  418. 5930 口コミ知りたいさん

    ⇒5927都心でさえホームレスがいるのにここは下町ですから居ないのが可笑しいし、それを言わなくてもここを買う人は分かってるはずです、でもそれを必要以上に言うと偏る情報になるからやめて頂きたいと思います。因みに僕もこの地30年間住んでる住人ですからね、今までホームレスを見かけても気にした事が一度もないです。

  419. 5931 マンション検討中さん

    句読点さんへ
    ホームレスが多いことを認めてないわけではないと思いますが。
    ホームレスがいるからなに?って話です。
    検討の邪魔なので違うスレッドに行ってください。

  420. 5932 評判気になるさん

    不法侵入ってやな噂ですか?

  421. 5933 匿名さん

    >>5932 評判気になるさん
    噂ではなくこのマンションで起こった事です。スレッド内を検索で「侵入」で概要は分かるかと。

  422. 5934 マンコミュファンさん

    >>5931 マンション検討中さん
    認める、認めないではなく、会ったことがないんだからどうしようもないよね。
    本当にくだらない、の一言につきると思います。

  423. 5935 匿名さん

    >>5934 マンコミュファンさん

    あなたも購入者か営業の方ですか?

  424. 5936 匿名さん

    ホームレスは他の街より多いし、治安も決して良く無いけど、皆納得済みで買ってるだろうし、その分たんまり値引きも貰ってるんだから、それでいいじゃないですか。

  425. 5937 マンション検討中さん

    >>5936 匿名さん

    購入された方、たんまり値引き貰ってるんですか?

  426. 5938 住民の名無しさん

    認めないってことはないです。空き缶集める方は別に大田区蒲田周辺では普通なので、別段珍しいもんではないですし、このマンションはゴミ集積所にゴミをあつめられるので、ゴミを荒らされることもありません。
    ホームレスは河原にはいますが、こちらの生活にはほぼ関わりないです。それくらいのものってことなので、ことさらネガに一生懸命使われても。。ということです。

    侵入者についても、はじめの頃確かにあったようですが、最近は聞いたことないですね。
    管理の方も気をつけているのでは?基本的には侵入しづらいマンションだと思いますよ。

  427. 5939 口コミ知りたいさん

    ⇒5938同感です、セコムもしっかりと付いてるし、安全なマンションだと思います。

  428. 5940 匿名さん

    ホームレスは意外とルール守るから安心していいと思う。マンションの建物までは入って来ないと思う。

  429. 5941 匿名さん

    >>5927 匿名さん
    雑色近辺に10年以上住んでいましたがそんなにホームレス多かったかな---?ちょっと大袈裟じゃないの。




  430. 5942 マンション検討中さん

    このスレ4人くらいで回してる。

    そのうち1人は同じやつで、ホームレス多いと書いたり、時に住民っぽく憤慨してみたり、主張や立場が安定しない。

    そういう雇われの荒らしなのかな。ホームレスネタをただただ続けさせたいみたい。

  431. 5943 eマンションさん

    この地域は、川崎、蒲田と治安が悪い地域に運悪く挟まれた地域なんで、昔からひったくりや空き巣が多いのはありますね、ホームレスよりさらにたちが悪いです。
    あと買い物によく使いそうな川崎は不良の子供のたまり場でもあるのでここ買う人は注意したほうがよいかと。

  432. 5944 匿名さん

    >>5941 匿名さん

    えーと…
    他とくらべて何倍もということではありませんが、多くのゴミ捨て場にはホームレス向けの注意書きがほぼ全部という感じで書いてあったのはよく覚えてます
    あと、人数もそうですが、会う頻度も多かったです、雑色駅の15号沿いの駐輪場にはよく廃業したサンタクロースのような風貌の老人のホームレスが居てしょっちゅう会いましたね、まあ人は悪そうでなかったですが

  433. 5945 匿名さん

    >>5928 匿名さん

    えーと…
    本当に検討者の方で知りたいですか?

  434. 5946 匿名さん

    >>5931 マンション検討中さん

    えーと…
    私は句読点の方とは違います
    書き方が似てたとしたらそれは失礼しました

  435. 5947 匿名さん

    >>5943 eマンションさん
    ここよりも川崎(八丁畷)で売り出してる、レーベンの2物件の方がやばくないですか?

  436. 5948 マンション検討中さん

    >>5944 匿名さん

    それって実はあんたがホームレスとかゆーオチでしょ♩そう考えると今までの発言が全て腑に落ちる。

  437. 5949 匿名さん

    >>5944 匿名さん

    すみません、駐輪場の中でなく、駐輪場付近が正しかったので自身で訂正しておきます

  438. 5950 匿名さん

    >>5948 マンション検討中さん

    えーと…
    そのように考えるのはかってですが、ホームレスがここに書き込みして何か得があるのでしょうか…

  439. 5951 eマンションさん

    >>5947 匿名さん

    私に言わせるとどちらもヤバいです。

  440. 5952 匿名さん

    >>5951 eマンションさん
    何がどうヤバいのか、詳しく教えて下さい

  441. 5953 名無しさん

    ホームレスの人達よりも対岸の川崎で例の事件起こした子供達の方がよっぽど子供の教育に悪影響あると思うよ

  442. 5954 マンション検討中さん

    >>5950 匿名さん

    そんなの知らんよ。
    そもそも理解出来るとも思ってないし。

    ただ言えることは、ホームレスかと思われても仕方がないほど時間があるのかな?と。

  443. 5955 eマンションさん

    >>5952 匿名さん

    治安の悪さや、盛り上がっているホームレスの数などどちらも川崎や蒲田とそう大差ないヤバさという意味です。

  444. 5956 匿名さん

    >>5944 匿名さん
    そのホームレス知ってるけどここ何年間も見かけない

  445. 5957 匿名さん

    >>5954 マンション検討中さん

    えーと…
    そう思い込むことで自身の気が晴れるのならそうしてもらえればと、特に止めはしません

  446. 5958 匿名さん

    >>5956 匿名さん

    そうですか、老人だったのでもう亡くなられたかもしれませんね

  447. 5959 マンション検討中さん

    >>5957 匿名さん

    貴方で気を晴らす必要は無いと思いますが。。そんなことはどうでも良いです。

    それよりも、えーと、と繰り返しているところを見る限り、人とのコミュニケーションに障害をお持ちなのでは?そちらの方が気になります。だからと言って何かしてあげることもございませんが。余計なお世話でしたかね?

  448. 5960 口コミ知りたいさん

    ⇒5958どうでもいい話です、あなたはこんなにホームレスについて熱く語ってるからきっとホームレスに憧れているに違いないですね、これだけホームレスに頻繁に会えるのも正しく類は友を呼ぶって事ですね。頑張れ近い将来のホームレスリーダー。

  449. 5961 マンション検討中さん

    ホームレスの話はもういいです。
    それより川崎が隣というほうが子育てしていくのなら気にされたほうがいいかと。
    事件も起きてますし、本当に川崎は評判良くないですよ。

  450. 5962 匿名さん

    >>5961 マンション検討中さん
    川崎が隣というか、子育てならこの辺りも学校の荒れっぷりとかで十分評判悪いけどね。子育て環境を気にするならこの辺は選ばないでしょ。わんぱくでもいい逞しく育って欲しいなら最適。

  451. 5963 匿名さん

    >>5959 マンション検討中さん

    えーと…
    これは句読点さんの発言とよく間違えられるので区別のために付けてみました
    どうか気になさらずに
    しかし、このコメントは本当にそのような方から見ると差別発言のようにとられても仕方がないかと、要らぬ注意かと思われるかもしれませんが

  452. 5964 マンション検討中さん

    えーと… えーと… うるさいわ!
    暇か!
    ここのマンション検討してない人の投稿は、無駄なスレッドが続いて迷惑です。

  453. 5965 マンション検討中さん

    大商談会するようですが、値引きはどれくらいなのでしょうか?

  454. 5966 住民の名無しさん

    >>5961 マンション検討中さん
    川崎は評判悪いのとここはあまり関係ないです。長年大田区に住んでるからこそ、川崎の方がヤバいとわかってます。逆にだからこそ川崎でなくこちらを選んでます。

  455. 5967 匿名さん

    >>5964 マンション検討中さん

    えーと…
    私に付き合ってマメに返信してるあなたも暇だと言ってるようなものですが、
    これぞブーメラン

  456. 5968 匿名さん

    >>5960 口コミ知りたいさん

    えーと…
    自分のことはどう言われてもかまいませんが、そのようなひねくれた物の見方ばかりしてるといずれ心もひねくれてきますよ
    すでに手遅れかもしれませんが

  457. 5969 マンション検討中さん

    >>5967 匿名さん

    5964の方、私ではございません。ややこしいですね。お休みなさい。

  458. 5970 マンション検討中さん

    大商談会のハガキうちにもきました!

  459. 5971 マンション検討中さん

    大商談会っていつもと何が違うんですか?

  460. 5972 口コミ知りたいさん

    皆なんだかこの掲示板で楽しんでますね、人気物件の証しです。他の物件の掲示板に覗いてみたけど、カスカスです。

  461. 5973 匿名さん

    >>5971 マンション検討中さん
    大胆な値引きしてもらえそうな雰囲気。

  462. 5974 匿名さん

    >>5973 匿名さん
    野村としては、あらゆる意味でのこの失敗物件とは早くおさらばしたいはずなので個別の値引きをこの商談会を契機に行ってゆくのでしょうきっと

  463. 5975 マンション掲示板さん

    >>5974 匿名さん
    野村にとっては、厳しい物件であっても、買い手側からすると、美味しい物件以外の何物でもないよね。

  464. 5976 マンション検討中さん

    オイコス赤羽志茂と迷っています。同じような方いらっしゃいますか?
    学校の評判とか立地とか、この掲示板からだととても良いイメージは湧かないのですが、オイコスのほうが環境は良いでしょうか?

  465. 5977 マンション検討中さん

    >>5976 マンション検討中さん

    志茂ならあまり変わらないかと。


  466. 5978 匿名さん

    >>5976 マンション検討中さん
    学校の環境は同じくらい悪いでしょうね。北区で川向こうは川口。。ここと似てますね。両方検討しているなら地縁を気にしてないのでしょうから、学校とか気にするなら両方止めた方が無難では?

  467. 5979 匿名さん

    >>5975 マンション掲示板さん

    もともとが相場より高めで設定されてただけなので、相場に戻っただけでお買い得感はないかと、検討者はそのあたりよく見極めないといけません

  468. 5980 匿名さん

    オイコスのスレで対決してたよ

    三菱 VS 野村 ブランド対決
    シモ VS 六郷 マイナー駅対決
    どっちも住宅地内の工場再開発
    荒川 VS 多摩川 川対決
    ↑隅田川でもよいよ。
    赤羽 VS 蒲田 近隣繁華街対決
    川口 VS 川崎 川対決②

    全部オイコスに負けてるよね

  469. 5981 マンション検討中さん

    大商談会の値下げすごそうですね!

  470. 5982 住民の名無しさん

    >>5980 匿名さん
    そりゃオイコスのスレならそうなるでしょ。そんな結果なんの意味もないですよ(笑)

  471. 5983 匿名さん

    野村だけでなく
    三菱もやっちまってるのね

  472. 5984 マンション掲示板さん

    >>5976 マンション検討中さん
    ここの掲示板では、心無い事実無根のネガレスにより、本当に検討者の方に変な誤解を与え、不安を煽りっぱなしだと思います。
    恐らく、ここを実際に購入して現在暮らしている方々は、誰もここで書き込まれていること等一切感じてない方々が、大半だと思います。
    自分の場合は、やはり北区とかの大型物件も検討しましたが、勤務先が品川方面である為、京急本線で最寄り駅から乗り換え時間を含めても、16分程度で 通勤出来る利便性から、ここに決めました。
    通勤は、やはり毎日の話であり、現在の通勤利便性には本当に満足しています。
    やはり、双方の現地に行ってみて、周辺状況や路線の状況等を、ご自分の目で確認するのが一番だと思います。

  473. 5985 匿名さん

    ここを買えなくて野村不動産にお客さん扱いされなかった人、近所に住んでてここを快く思っていない人、見込客を取られた他社の営業が憂さ晴らしにネガ&フェイク情報を書き込みをしているのでは?

  474. 5986 マンコミュファンさん

    >>5985 匿名さん
    本当にその通り。ネガレスの内容で本当に信憑性のあるデータを基に書き込まれている情報は、ほとんど無いと言って良いと思われます。まれにあったとしても、一のことを其れこそ、100倍くらいに誇大吹聴している情報が圧倒的に多いです。
    従い、本当にここを検討している方は、マンションギャラリーで話を聞いて、現物を実際に見て、冷静に考えて判断されるべきだと思います。
    現在のマンション現地は、例えば休日には、本当に引っ切り無しに野村の営業の方が、購入希望者の方々をご案内されてますよ。

  475. 5987 匿名

    お知らせ届いたけど、11月上旬から3件くらいしか売れてない。キャンセル住戸が7件もあってびっくり。検討してるからこそ、なんでこんななのか気になる。

  476. 5988 匿名さん

    >>5987 匿名さん
    なぜかは知りませんが、7期3次は4戸だかしか出していなかったようです。
    12月からは大々的にやるんでしょうかね?
    ちょっと前にも話題が出ていましたが、キャンセルはローンキャンセルもしくは値下げ用のフェイクという話がありますね。
    現地は、それこそ毎日のように検討者の方は見学にいらっしゃってます。土日はさらに多いですね。ここから年末年始で一気に売りたいのかもしれません。

  477. 5989 匿名さん

    >>5988 匿名さん

    12月は通常こういう不動産は動きが鈍くなる時期です。
    師走に力を入れるわけがありません、来場者の数の割には購入に結びついてないことが浮き彫りです。

  478. 5990 マンション検討中さん

    相変わらず競歩マン書き込みしているんだね

  479. 5991 マンション検討中さん

    値引きが凄いって本当ですか?どれくらい?

  480. 5992 匿名さん

    >>5990 マンション検討中さん

    相変わらずネガディブに粘着してキモいから、どっか行って下さい。

  481. 5993 マンション検討中さん

    >>5992 匿名さん

    グーグル先生だと雑色駅まで徒歩12分。

    嘘つき競歩マンとグーグル先生どちらを信じるかだな

  482. 5994 マンション掲示板さん

    >>5993 マンション検討中さん
    最寄り駅(雑色)から品川までの、乗り換え時間を含めた電車通勤時間は、16分程度で間違い無いですよ。

  483. 5995 匿名さん

    >>5994 マンション掲示板さん
    一のことを其れこそ、100倍くらいに誇大吹聴している情報ですね。通勤時間帯なら20分以上かかる事多いよ…

  484. 5996 マンション掲示板さん

    >>5995 匿名さん
    ”駅すぱあと”で平日、7:00台で検索して貰えば、16分で出てきますが。誇大吹聴でもなんでもないよね。

  485. 5997 マンション掲示板さん

    >>5995 匿名さん
    よく調べると、雑色→品川、7:00台で14分でアクセス可能な便もありましたね。今後通勤の参考にしますわ。(いつも使用してる便が16分程度だったもので)

  486. 5998 匿名

    マンション周辺って歩道狭くないですか?ガードレールがなかったり。小さい子どもがいるので歩くの怖いなぁって思ったので。

  487. 5999 匿名さん

    三井健太のスムログエントリー。
    直床=悪という印象操作ですよね。これはひどい。

    「ここで「避けたいマンション」に掲げるのは何故でしょうか?
    それは、直貼り構造がローコストマンションの象徴と考えると、他にも何かあると疑わざるを得ないからです。」
    https://www.sumu-log.com/archives/8953/

  488. 6000 マンション検討中さん

    >>5999 匿名さん
    私もこの記事見ました。
    直床を避けろと言われると、検討者としては、検討したい前向きな気持ちが萎えてしまいます。
    でもまぁ、直床でもいいかな。

  489. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸