東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住緑町
  7. 千住大橋駅
  8. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2
マンション住民さん [更新日時] 2020-09-02 15:09:22

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2015-05-12 15:02:20

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋エアーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    >>297
    管理会社を経由してやっているのでは?
    直接いえばトラブルになるわけだし。てか紙に書いてあるルールを守れない人に注意は無駄だよ、言葉による説得なんて時間の無駄。
    管理組合なり管理人に処罰してもらうのがいいよ。

  2. 302 マンション住民さん

    私はいつも6時頃エントランス通りますが、走ったり騒いでる子ども見たことないです。
    4時頃は小学生が何人かテーブルに座ってるの見たことありますが、宿題なのかな?何か書き物みたいなのしてて、別にうるさいわけではないので、そのまま素通りしてました。

    7時過ぎにランドセルしょってるって、学童とか塾帰りの子供たちですかね?

  3. 303 マンション住民さん

    管理人の常駐時間を伸ばすと、管理費はどれくらいあがるんですか?

  4. 304 マンション住民さん

    みなさん、仕事終わったらまっすぐ家に帰られますか。
    どこかで一杯ひっかけて帰りたい時ないですか。
    たまに寄り道して、軽く飲んで帰りたいと思う時あるんですが近くにそういうお店ありますか。

    ちなみに、家庭はうまくいってますよ。
    家が嫌とかではなくて、なんとなく外で飲みたい時があるのです。
    うまく伝わるかな。

  5. 305 マンション住人さん

    >>304
    千住大橋駅前の焼鳥屋うまいです

  6. 306 マンション住民さん

    >>304
    ありますね〜
    そんな時集まる大人の放課後倶楽部みたいなサークルあればいいけどw

  7. 307 マンション住民さん

    千住大橋駅周りにポツリポツリと飲み屋っぽい店がありますが、まだ行けてません。唯一、勝生という中華に行きました。味は良かったですよ。あと、踏切の向こうに緑町商店街というのがありますよね。あの辺どうなんでしょう?

  8. 308 マンション住民さん

    緑町商店街。
    めちゃイケに度々登場するパレットというパン屋さんがありますよ!
    店内にメンバーのサインが飾ってあります。その近くの八百屋さん、少し高いですがこだわりの野菜を販売してます。

  9. 309 マンション住民さん

    >>306
    あったらおもしろいですね。笑

    嫁は子どもを通じてマンション内に何人か知り合いを作って、遊んだりしてるみたいですが、男側ってそういう知り合い作るのなかなか難しいと感じてます。
    きっかけが難しいですよね。

  10. 310 マンション住人さん

    >>309
    ですよね~
    そのきっかけ作りにサークルとかで知り合いを作るのでしょうけど、今あるサークル候補だと男は参加は難しいですよね。

    フットサルだと本来の目的(飲み会)に支障が出るというかハードルが高いですね…
    やはりきっかけが難しいですね

  11. 311 マンション住民さん

    地震、結構揺れましたね~。
    ちょうど入浴中で、直後に断水し、少しして復活した!…と思ったら、またすぐ出なくなり…
    というのがしばらく続きました。
    もっとすごい揺れが来たらどうなっちゃうでしょう。

    いずれにせよ、お水も含めて備えておくことが大事なんだろうなと改めて思いました。



  12. 312 マンション住民さん

    >>311
    えっ、断水ですか!?
    うちは平気でした!

    本当に備えは大事ですよね

  13. 313 マンション住民さん

    テニスやる人います? 休日に参加したい人だけ集まってコート代だけ割り勘で徴収する、講師とか講習は一切無しのサークルが出来るといいですね。

  14. 314 マンション住民さん

    >>213
    本気でそう思ってるなら、交換して欲しいです。
    本当はこちらがよかったですが、遅くて買えませんでした。
    その程度で嫌だとか言ってるなら、変わって欲しいです。

  15. 315 マンション住人さん

    >>314
    うちの方が価格も安いしね!
    私はお得に買えてよかったと思っています!

  16. 316 マンション住民さん

    >>315
    設備など考えると断然いいですよね

  17. 317 マンション住人さん

    >>316
    設備は断然にこちらがいいですね!
    外観もこちらがいいですね!

  18. 318 マンション住民さん

    ディスポーザーがあって駐車場平置きでライフが目の前ってこんな最高なのあります?
    失礼ですがあちらのマンションは南側以外は価値を見出せません。
    高いのは、米倉涼子を宣伝に使ってCMやっただけの違いです。

  19. 319 マンション住民さん

    自分たちが買ったマンションを肯定したいのはわかりますが、向こうの悪口はやめたほうが。。

  20. 320 マンション住人さん

    >>319
    でも現実問題そうですよね?
    あちらを購入された方ってただの見栄?って(笑)

  21. 321 マンション住民さん

    >>320
    いくら良いマンションでも、住民のレベルが低いのは非常に残念です。

  22. 322 マンション住人さん

    >>318
    その南側の眺望は大きいですね
    駐車場は車を使わない人には問題ない(シェアリングで充分)
    ディスポーザーは後付けも可能
    ライフへの距離は誤差の範囲、むしろ駅には近くフットサルの声も聞こえないので静か

    ともいえますね。
    ウチは南側高層階が空きがなく、日中不在なので中層であればそこまで眺望に拘らなくともいいや、でこちらにしましたが、もし南側高層階に空きがあったなら悩んでいたと思います。

  23. 323 マンション住民さん

    >>318
    確かに便利。
    でも、本当に満足している人は、今更他のマンションのことなんて気にしないのでは?
    敵意剥き出しじゃないですか。意識してる証拠。
    みっともないのでやめてください。

  24. 324 マンション住民さん

    隣のマンションをけなすのも、うちのマンションをけなすのも、どちらも残念無念。

    お気に入りポイントは、人それぞれ。
    住めばみやこです。

    私はこのマンションでよかったと思ってますよ。
    ちょっとこのマンションの住人はおしゃべり好きですよね。
    おしゃべりすぎてちょっと言いすぎちゃうことあったり、
    ちょっとやんちゃなところがありますが好きですよ〜。

  25. 325 318

    言い過ぎてしまってすみません。
    ちょっと大人気なかったです。
    それだけ私はこのマンションが好きです。人も好きです。

  26. 326 マンション住人さん

    >>318
    なんか品がないと言いますか
    なんと言いますか…
    あちらを購入出来なかった感が
    ひしひしと伝わって来ます。

  27. 327 マンション住民

    >>326
    いえ、向こうは値段と設備が見合ったなかったので、すぐに辞めました。

  28. 328 マンション住民さん

    >>326
    買えなかったというのは違いますよね
    そこまで大差ないし
    機能を考えて選んだ人が多いんじゃないですか?

  29. 329 マンション住民さん

    あちらを見ずにこちらを購入したのですが価格ってそんなに差あるのですか?

  30. 330 マンション住民さん

    >>329
    アクアもモデルルーム見に行きましたがそんなに大差ありませんよ!
    なぜあちらが高級?と言われているのか理解出来ません。
    丸紅ってそんなに一流な会社なのでしょうか…

  31. 331 マンション住民さん

    毎回思うけど
    なんで皆さん常に隣、隣、隣なの?意識しすぎ。
    そうやっていつも隣の事を意識して比べてるからそう言われるんですよ。
    比べて相手を悪く言わないと、自分のマンションの良さをアピール出来ないの?
    隣の悪いところばっかり言ってるから、負け惜しみに聞こえるんですよ。
    もっと純粋に良いところをアピールしていきましょう

  32. 332 マンション住人さん

    >>330
    丸紅は大手商社ではあるけど御三家ではないですね
    なのでバリューが欲しくて住友不動産との協業ですからねアクアヴィスタは

  33. 333 マンション住民さん

    >>329
    南側は高かったです。6000万近い部屋もありましたし。
    うちと同じ仕様にしたらもっと高かかったはずです。
    そう思うとうちはコスパが良い。

  34. 334 マンション住民さん

    >>331
    全面同意!
    余所のマンションのことなんて別にどうでも良いじゃないですか。
    余所のマンションを褒める位の心の余裕はないのかしら?

  35. 335 マンション住民さん

    >>332
    そうなんですね。
    丸紅って聞いた事ない会社だったので
    大成と同じ不動産の会社だと思っていました。
    教えて頂きありがとうございました!

  36. 336 マンション住民さん

    >>332
    バリューが欲しくて住友不動産との協業ですからねって、そうなんですか?
    誰から聞いたのですか?丸紅から?
    まさかの、想像や推理ではないですよね?

  37. 337 匿名

    関西系の住友はケチで有名ですよ

  38. 338 マンション住民さん

    まさに、マウンティング女子。
    良いマンションなんだから、他のマンションを引き合いに出さなくても大丈夫なのに。

  39. 339 マンション住民さん

    >>338
    マウンティング女子って..
    あーだからママカーストとか存在するのか。

  40. 340 匿名

    僕にマウンティングしてくれ

  41. 341 マンション住民さん

    >>339
    ママカースト(笑)

  42. 342 マンション住民さん

    >>339
    ママカースト、そのものですね。
    千住大橋再開発地区の上位になりたくて必死、に見えてしまうから
    他と比べることによる自画自賛は良くないかな。
    たんなる自画自賛は、ちょっと可愛いけど、
    他を落としての自画自賛は必死感が丸出しで、格好悪いと思うな。

  43. 343 マンション住民さん

    >>342
    タワマンには敵いませんから上位争いほっておきましょうよ。
    数年後にはアクアの隣にタワマン建ちますし、その隣にもマンション建つみたいですから…
    アクアヴィスタよりも優位に立たせてあげましょうよ。

    でも何でここまで隣に対抗意識をもつのでしょうか?
    ママカーストとおっしゃっている方いますが幼稚園のママ友とか隣にいらっしゃるのでしょうか?

  44. 344 住民さんA

    ちょっと気になり隣のスレ見てきました。うちの話題なしです(笑)何故!?

  45. 345 匿名

    丸紅は本業は総合商社で世界中に拠点があり、海外勤務は当たり前の会社です。  早稲田や慶応の学生でも、簡単に内定は取れないでしょう。  マンションに関しては副次的な事業ですが、商社のなかではかなりの数を分譲していますよ。現在は、グランスイートというブランドで、展開しています。  港区の麻布にも去年タワマンを作りました。

  46. 346 マンション住人さん

    >>345
    丸紅は三菱三井住友の御三家から比べると不動産事業は落ちますね。
    そもそもゼネコン事業を主としていませんしね。

    住友不動産はブランドイメージとして手堅いですよ、値崩れもしないしですし。値引きもしないスタンスをケチと揶揄する方もいるようですが、彼らからすればそのような人はお客様と扱っていないのでしょうね。

  47. 347 マンション住民さん

    >>329
    両方とも検討して購入した者ですが、南向きで同じくらいの広さ(75平米)であれば、うちの最上階とアクアビスタさんの5階が同じくらいの価格でした。
    そのうえで、いろいろ比べて最終的には自分に合っているこっちにしました。

    どんだけ対抗意識剥き出しにしても、価格はうちのほうがそれだけ安いのは事実ですからね。

  48. 348 マンション住民さん

    >>344
    普通そんな感じなのでは?余所のマンションと比べる必要ないですもん。
    多少参考にすることはあっても、どっちが上かなんて競う必要ないし。
    ここは隣のことばっかり気にしてて、アクアヴィスタの掲示板みたいですね。
    対抗意識持ちすぎです。

  49. 349 マンション住民さん

    こちらの方が先に完売しましたね。
    そういった点でもこちらの方が人気だったのかなと思っています

  50. 350 マンション住民さん

    みんな、どれだけアクアヴィスタに嫉妬してんだよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸