東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住緑町
  7. 千住大橋駅
  8. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2
マンション住民さん [更新日時] 2020-09-02 15:09:22

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2015-05-12 15:02:20

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋エアーズ口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    >>245
    サークル説明会参加者です。
    配布されたのは、この一枚とパーティールームの利用方法の説明が書かれた資料5ページです。
    パーティールームの利用方法は規約のコピーかなと思いますのでここには載せません。

    だいぶ前なので記憶が曖昧なのですが、居住者が教える側になる場合、居住者が生徒を募集すると学習塾方式になるため、誰か別の人 もしくは コミュニティ事務局を介して募集すればよいと言ってた気がします。

    1. サークル説明会参加者です。配布されたのは...
  2. 252 マンション住民さん

    >>251
    ありがとうございます!
    なんかコミュニティー運営会社がロンダリングしているだけですね、これ。
    その辺指摘されればもう一枚住人を代表にしてロンダリングすることで偽造ですかね…
    誤解じゃなくて確信犯の粉飾じゃん!

  3. 253 マンション住民さん

    >>251
    今募集しているサークルは左上の×と左下のグレーのものしかないことがわかりました。

    間にフォーシーカンパニーが入ることで参加費の一部を利益としてとるのかなぁ?

    運営費、返金して欲しい…

  4. 254 住民さんA

    今日も小学生とその保護者らしき集団がエントランスで騒いで占拠してましたね。

    集まるなとは言わないけどモラルを守るなりせめて18時以降は自宅でやってもらいたいです。

    一部始終をカメラで撮ったので管理会社に画像付きで通報しておいたので心当たりのある方は自重下さい。

    後、毎朝来客用自転車置き場に駐輪してあるチャリ乗って出掛けているおばさん、あなたも撮影済みで自転車も特定したので通報しておきますね。

  5. 255 マンション住民さん

    いい加減直接やりとりしてくれません?
    ぐちぐち書かれても何も進みませんけどw

  6. 256 マンション住民さん

    244です。248さんのおっしゃる通り、単純に疑問に思っただけだったんですが、不満と捉えられてしまうような書き方だったようで、申し訳ありませんでした。

    営利目的は規約違反と言われてるのに、今回のような住人が講師となるサークルの場合に、なぜ営利目的と判断されないのかが疑問だったのです。

    251さんの資料を拝見して、フォーシーカンパニーが容認している理由もわかりましたし、このような説明を受けたのなら今回のサークル募集内容も納得です。
    251さん、ありがとうございました。

  7. 257 住民さんA

    >>255
    実情をみんなに知ってもらえて考えるきっかけを与えているのだから進展ありますよ~
    言われちゃうと困る人かしら?www

  8. 258 マンション住民さん

    >>257さん
    挑発行為やめましょうよw
    釣りとかもありますから

  9. 259 マンション住民さん

    夕方にエントランスで集まっている人達はサークルにしてパーティールームでやればいいのに、と思ったけど17時以降はゲストルームが宿泊施設として利用されるからダメなのかな?

    それか大人しくマックにでもいけばいいのになー

  10. 260 マンション住民さん

    >>255
    書いただけじゃなくて、通報しましたって言ってるから、進展すると思いますよ。

  11. 261 マンション住民さん

    一部始終撮ったって隠しカメラでも設置してたんですか?ww

  12. 262 マンション住民さん

    少し日を開けたら凄く話題が変わってて>>162です。

    フットサルですが数名の方やって頂けるみたいですね!
    私的には土日仕事なんで…
    平日の夜、金曜日の夜とか良いなー
    と思うのですが、皆さんどうなんでしょ?
    ちなみにミズノフットサルコートは1時間で1万ほど掛かる見たいですね。
    人数いないと大変ですね…

  13. 263 マンション住民さん

    251です。
    説明会のときは、他にコーラスとかも話が出てたんですよ。
    ただ、パーティールームでコーラスやって、騒音とかの問題とか大丈夫かなあと懸念されてました。

    住人の方が主催で金銭がからんでしまうことには、違和感あるかもしれません。
    でも、主催の方たちはそれぞれ興味あることに対して理解を深めようと、勉強されたり何か講座に通ったりと、時間やお金を使ってスキルを身につけていらっしゃるんだと思います。
    そのスキルを、同じマンションに住んでるんだからタダで教えろっていうのもどうなのかなという気がします。

    設定された値段が高いのか低いのか相場がわかりませんが、そのサークルに対して高いと思うなら参加せず、他の外部の講座を探されればいいのではないのでしょうか。

    チラシをみましたが、今回は体験会って書いてありましたよね。
    参加したい方が参加して、多ければサークルとして成立するし、残念ながら少なければこれでおしまいでいいんじゃないですかね。
    あくまでも、参加者の自由なのかなと。

  14. 264 マンション住民さん

    隠れて撮影するなんてクレイジー!病院いってください!

  15. 265 マンション住民さん

    >>259
    マック行ったらお金かかっちゃうじゃん。
    もったいないよ。
    タダで使えるものは使わないと。

    というのが、利用者の声かと。
    私は利用者ではないですよ。
    あんな人通りの多いところで長時間は気が散って無理です。

  16. 266 マンション住民さん

    >>254
    証拠として撮ったのだと思いますが、撮影はやめた方がよいと思いますよ。
    盗撮と言われかねません。
    正義のつもりなのかもしれませんが、ちょっと行きすぎに感じます。

  17. 267 マンション住民さん

    サークルの件、運営費を返してという方いますが、サークルが立ち上がっても立ち上がらなくても変わらないですよね。
    サークルが増えると運営費が上乗せされるとかなら文句言ってもいいですが、増えても減っても変わらないなら別にいいんじゃないですか。

  18. 268 マンション住民さん

    >>250
    リンクありがとうございます!
    いろんなお店の食れぽが出てましたね。
    参考にして、いろいろ言ってみたいと思います。

  19. 269 マンション住民さん

    >>267
    住人の間でグレーな金銭の授受を促進する企業へ運営費は払いたくないでしょ、ペットオーナー会のように参加者だけ支払えばいいと思う

  20. 270 住民さんA

    監視カメラのあるエントランスで盗撮とか騒いでいますが論点ずれてません?
    もしマンションの外から撮られたとしたら、撮られたくないならあんなに外から丸見えのエントランスにいなければいいよ
    盗撮と騒ぐ前に、まず共用スペースで恥ずかしい真似するなと言いたいです。

  21. 271 マンション住民さん

    >>270
    いやいや、監視カメラが撮影するのと、個人のカメラやスマホで撮影するのは違うでしょ。
    エントランスにいる人たちに、撮影しますよと一言声かけてから撮ったのならいいですが、何も言わずに撮影したら盗撮と言われてもおかしくないですよ。

  22. 272 マンション住民さん

    >>271
    言いたいことはわかるけど外から撮影されたら「たまたま映った」と言われてしまうと何もいえませんよ?

    貴方はこれまでの人生で写真やビデオで撮影前に全ての人に許可とってから撮影してるの?そんな訳ないでしょ?

    外から丸見えなんだから恥ずかしい真似すんなよ?まずはそこだろ?

  23. 273 マンション住人さん

    >>272
    うるさく周りに迷惑かける行為は許せませんが
    話の持って行き方ってあるのではないかな?と思います。

    携帯カメラで撮影するよりもまずは
    『夕方になると毎日のようにエントランスで騒がしくしている住人がいる。管理人が不在になると騒ぎ出す。時間の関係上直接確認が困難なようなら監視カメラの映像で確認してくれ』が正しいのではないかと。

  24. 274 マンション住民さん

    >>273
    本当かどうかはわかりませんが過去に通報済みのようだし、監視カメラの確認はかなりハードル高いからまずは報告者が証拠の提示をして監視カメラで確認が現実的ではないでしょうか?

    警察や公的機関以外では証拠のないクレームでは監視カメラの確認は無理だと思います、監視カメラ運用細則にも書かれてますし、よほどの事でないと監視カメラのデータ確認は無理ですよ?

  25. 275 マンション住人さん

    >>274
    監視カメラの意味ありませんね。
    万が一犯罪などが起きた場合に活用するのでしょうが…

  26. 276 マンション住民

    あまり意味(抑止力)がないからエントランスの新聞泥棒や夜間のオバサンの小学生のサバト、スケボー少年の不良行為が行われていても管理会社はスルーだったのではないのでしょうか?
    というか以前の廊下の私物放置の時も、目視確認出来るのにスルーだったくらいなので監視カメラの中身なんかみるわけないと思います。上でも言われているように盗撮だーと頭のおかしいクレーマーだらけの世の中ですし

    言われているように有事の際に提出する資料程度なのでしょう、監視カメラのモニタリングをしているわけでもないし、ただ録画してるだけでしょう。

  27. 277 マンション住人さん

    他人様の事を考えて生活するって簡単なようで凄く難しい事なのでしょうか?
    他人様に迷惑かけないで生活って当たり前の事だと思うのですが
    人によって『当たり前の基準』が違うのかな…

  28. 278 マンション住民さん

    エントランスでうるさくしてるのはもちろんダメだし、注意すべきだと思います。
    が、隠れて撮影というのは気持ち悪い。
    たまたま写っちゃったと、故意的に撮るのは違うと思うんですが。
    しかも個人のカメラや携帯にとられるなんて。
    私の感覚がおかしいんですかね。

    ちなみに私はエントランスで騒いだりしてません。
    というか、エントランスに座ったこともないです。
    自分が撮られたわけではないのですが、他人を隠れて撮影するという行為を堂々と悪くないと言える感覚に違和感を感じます。
    他の方はそんなことは思わないですか?

  29. 279 マンション住人さん

    >>278
    私は只の盗撮だと捉えています。
    ちょっと気持ち悪いです。
    たまたま写った訳ではなく故意に撮影ですからね。

  30. 280 マンション住民さん

    私はアクアヴィスタ住民ですが、この掲示板見ていたら、向こうで良かったと安心していますw

  31. 281 マンション住民さん

    どっちもどっち!無断で撮るな、撮られたくないなら人前でやましいことするな、だろ?

    部外者からすればどっちも気持ち悪いし違和感を感じるよ!

    それと直後注意はトラブルになるよ、その為に管理人や理事会があるわけだろ?

  32. 282 マンション住民さん

    通報目的で撮影してるわけだし、盗撮だと騒ぐのは違うと思います。1度通報した際に証拠を撮るようと言われたのでは?毎日の迷惑行為なら撮れるはずだと、以前住んでいたマンションで言われた事があるので、そう思っただけですが。

    スケボー少年が騒いでいたとして、堂々と録画したら何されるかわからないし怖いですよね?相手は違えど、同じような感覚なのかなと捉えました。

  33. 283 マンション住民さん

    盗撮(隠し撮り)は行為そのものは罰せられませんよ、罰せられるのは目的についてですね。

    みんなが普段スマホで撮っている事も被写体に事前承諾を得ない撮影は相手からすれば盗撮行為だよ、意図的ではなくともね。

    無断撮影されるのは不快ですが撮影した事は別に悪くないんじゃない?
    変な事しなければ撮られる事はないわけだしマナーを守って生活すればいいんじゃない?
    皆さん釣られ過ぎだよ

  34. 284 匿名

    いいから早くいなくなって ほしい

  35. 285 マンション住民さん

    掲示板の張り紙で氷の塊が庭に落ちてきたっての見ましたか?
    完全犯罪?一階怖いわー。

  36. 286 マンション住人さん

    >>285
    頭に直撃したら即死ですよ!誰だよそんなイタズラした人

  37. 287 マンション住民さん

    >>285
    最上階の人が朝に布団やシーツをベランダ外にだしてホコリを落としているのをジョギング中に何度か目撃してますけど、そんなレベルではなく氷の塊かあ~

    氷の塊が偶然ベランダ外に落下することあるのかな~

  38. 288 マンション住民さん

    >>262
    またうもれちゃいましたね。苦笑。

    金額は参加者で割れば1時間千円程度なので別にいいです。
    あとは、人数が集まるかですね。
    いったんフットサル希望者で集まって話してみるのがいいのですかね。

  39. 289 マンション住民さん

    >>288さん
    ここに書いても直ぐですねw
    そうですね。希望者である程度話したいですね!

  40. 290 入居済みさん

     夕方のエントランスは小学生が帰ってきたり、幼稚園のお迎え帰りだったりが重なって騒がしくなることはあるいみ仕方のない事だと思います。それが、部屋まで聞こえるような物音をたてたり、テーブルやソファ・椅子に登る子供がいるのであれば、それはしっかりと大人が注意すればいいことでしょう。

     子供たちに騒ぐな、走るなというのは少し無理があるでしょうね。280世帯エントランスから入ったら、黙って、自分の部屋に入りなさい!エントランス、ラウンジを使っていいのは黙って本や新聞を読む人ならOKです。なんてわけには行きませんしね。夕方、エントランスに大勢の子供とその親がいることが外から見て、みっともないなど恥ずべきことでもないですしね。

     このサイトはマンションコミュニティと名前がありますが、コミュニティをハナから否定するようなことはしたくないと考えます。

     コミュニティとは、同じ地域に居住して利害を共にし、政治・経済・風俗などにおいて深く結びついている人々の集まり(社会)のこと(地域共同体)。とありますので、子供のいる家庭、いない家庭、または教育方針いろいろありますが、そこは利害を共にし・・・ってやつですね。

     難しいのかもしれませんが、こういったコミュニティの中で生活していくことが大規模マンションの醍醐味なのではないでしょうか。

  41. 291 入居済みさん

    >>290
    ちょっと違うと思います

  42. 292 マンション住民

    >>290
    そうですね、そもそもラウンジの目的は住人や訪問者との懇親、懇談ですから
    節度を守っての利用であれば良いことだと思います。

    但し個人的には18時以降、もっと言えば管理人が不在になる17時以降は保護
    者同伴であっても子どもの利用は避けて頂きたいと思っています。
    理由としては「近所のママや子どものたむろする場所」になってしまうことを
    危惧しています。

    他の人からすればラウンジにいる人が住人か否かの判断はできないし、住人が
    オートロックを開錠の時に便乗して潜入してしまう恐れもあります。スケボー少年
    の事例もあるのでマンションの治安を守るという意味でもご理解頂ければと思います。

    最後に19時過ぎにランドセル背負った子供が複数人でラウンジを走り回っているのは
    ちょっと異常(治安がよろしくない)と思います。
    時間も時間なので、遊ばせるにしてもラウンジでなくご自宅とかで如何?と思います。

  43. 293 マンション住民さん

    私も証拠を抑える目的の撮影に違法性も気持ち悪さも感じませんね。
    綺麗事だけ言って行動しないより評価したい。

  44. 294 マンション住民さん

    >>293
    そこまでやらないとなんの抑止力にもならない状況に違和感を感じないのかな?

    今日はラウンジ静かですねw

  45. 295 マンション住民さん

    一階の私物を廊下に出されていたお宅も綺麗になってましたね。
    やっとという感じですが。

  46. 296 マンション住民さん

    >>290
    大人が注意しないで大きな声でお喋りに夢中、子供は野生に帰って大騒ぎ…
    それが6時過ぎてもやっているから問題にしてるのでは?

    サラリーマン達が帰ってくる夜の時間になっても親は子供放置でラウンジでママトーク(笑)に夢中
    子供はラウンジを縦横無尽に走り回る…当然親はママトーク(笑)に夢中で気付きもせず…同じ住人として恥ずかしいですよ!

  47. 297 マンション住民さん

    >>296
    注意すれば?

  48. 298 入居済みさん

    ちなみに私は月曜日から金曜日のほぼ毎日18時40分過ぎに千住大橋駅に電車が到着して、徒歩にて当マンションに帰ってきますが、これまでその時間近辺にランドセルを背負った子供が大騒ぎをしているという光景をほとんど見たことはありません。

    たまたまその時は帰りが遅かったなどはあるかもしれませんが、平日の9割強は同じ時間帯に帰宅していますので…。

    ちなみに今週は木曜日以外は上記の時間に帰宅、先週も木曜日以外は・・・あれ、この2週間だと8割だ。


    しかし、あまり酷いと感じたことはないな~。どの日の出来事なのか…?

  49. 299 マンション住民さん

    そもそも誰が書き込んでるかも分からないような掲示板です。真に受ける事ないですよ。自分にとって有効な情報だけ吸収すればいいんです。

  50. 300 マンション住民さん

    >>298
    ここ最近じゃない?先週までは見かけたことないし
    私が見かけたのは今週であれば火曜日と木曜日の19時過ぎにちょっとイベントやってるのかしら思うくらい人がいたけど食べ散らかしいるわけでもないし、疲れていたのでスルーしたけど

    となると19時過ぎに人が集まるということ?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸