東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8
匿名さん [更新日時] 2015-05-03 18:47:18

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part8です。

前スレ
 Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/
 Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550340/
 Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554985/
 Part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559201/


所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-21 16:37:31

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 817 匿名さん

    >>810


    新宿区の場合外人登録が多いのは
    百人町
    大久保
    北新宿
    西早稲田
    高田馬場
    下落合です


    つまり大久保駅あたりから豊島区にかけて外国人登録が多いです
    西新宿は少ないです。



    豊島区の場合外人登録が多いのは
    池袋
    東池袋
    西池袋
    南池袋
    雑司ヶ谷
    目白です

  2. 818 匿名さん

    >>812
    ここから再開発の新宿デパートまで直線で1kmもある。本当に隣の駅だ。

    これじゃ、目黒駅から恵比寿ガーデンプレイスの距離よりあるよ。苦笑

  3. 819 匿名さん

    >>815


    ◆土地の価格が安い=資産価値が低い

     旗竿地の最大の利点はやはり、一般的な正方形や長方形のような整形地とは異り、その価格の安さが挙げられるのは間違いないじゃろう。

     土地の価格が安いということは、単純にその土地の資産価値が低いという事を意味しておる。



    つまりそこに建つマンションも本当は資産価値が低いということです

  4. 820 匿名さん

    >つまり大久保駅あたりから豊島区にかけて外国人登録が多いです
    >西新宿は少ないです

    西新宿から一歩も出ないで一生暮らすならね。
    一方、新宿駅前のデパートの宣伝をする。
    一貫性、なくない?
    本当に外人が嫌いなら、もっと他の場所にするよ。
    新宿区は、外人天国なんだから。

  5. 821 匿名さん

    西新宿の外人がどうしたって?
    信義房屋仲介公司は、ここのタワマンのブローカーだが。しかもデベの三菱の全面協力で。

  6. 822 匿名さん

    >むしろ、相続税と固定資産税が高くなるからマイナス要素なわけだが。


    そもそもの資産価値が高いという意味ですよ、それ


    資産価値が高い⇒相続税、固定資産税が高い
    資産価値が低い⇒相続税、固定資産税が安い


    資産価値の高低⇒マンション価格に反映

  7. 823 匿名さん

    目黒のタワマンくらい坪単価が高ければ、中国人は食いつかない

  8. 824 匿名さん

    >>821


    台湾人が買っても賃貸に出して住むのは日本人だよ?
    だって日本人は外人が少ない地域なんだから

  9. 825 匿名さん

    822
    なるほど、旗竿地は価値が無いから、中国の投資家も買わないね。
    しかもあれは高さが110mしかないし。

    上海でわかるのは、中国人は超高層が大好物ということ

  10. 826 匿名さん

    >>820

    南池袋、雑司ヶ谷って外人とお墓が多いよね

  11. 827 匿名さん

    >>820

    新宿駅前のデパートも西新宿じゃん
    頭大丈夫?

  12. 828 匿名さん

    >そもそもの資産価値が高いという意味ですよ、それ

    じゃ、水商売が大繁盛している繁華街のど真ん中で路線価も高い場所で、
    単純にレジデンスの資産価値も高いのかな?

  13. 829 匿名さん

    総人口と外国人人数
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kokusei/2010/kd10-01data.htm

    町の規模がかなり違うので単純に人数ではくらべられませんが、
    西新宿5丁目総人口3549 外国人194 比率約5.5%
    南池袋1丁目総人口1613 外国人237 比率約14.7%

  14. 830 匿名さん

    >新宿駅前のデパートも西新宿じゃん
    >頭大丈夫?

    距離1km。しかも直線で!
    これが、中野区との境に建つマンションの悲しさだから。

    目黒駅は品川区目黒区の境だが、どっちもいいよ!
    というより、山手線の駅の目の前です。これ、最強。

  15. 831 匿名さん

    >>828

    新宿駅の場合、繁華街の真ん中と言うと紀伊国屋書店あたりかな?
    そんなのとこにマンション建てたらいくらになるんだろ?高いに決まってる。

  16. 832 匿名さん

    829
    目黒はどうかな?
    自分で調べろって?

    住民における比率だと、台湾のなんちゃら公司がブローカーしてる西新宿60には
    かなわない

  17. 833 匿名さん

    >831
    ゴジラ前でしょ。
    水商売繁華街って。

  18. 834 匿名さん

    >>829

    南池袋の外人比率はそんなに高いんですか?
    15%といったら外人の町ですよね?

  19. 835 匿名さん

    831は、新宿のことをよく知らないと見た。むしろ池袋出身じゃないか?そして目黒には戦いを挑まない。(無知ゆえ挑めない)

  20. 836 匿名さん

    >>819

    だから資産圧縮効果があるってこと。

  21. 837 匿名さん

    資産価値なら目黒(駅前)>>>池袋(徒歩4分)>>>>>西新宿(徒歩9分)
    こんな感じでは?

  22. 838 匿名さん

    安いのには、ワケがある


  23. 839 匿名さん

    あまり高く売りだすと、等価交換の地権者たちが、狭い部屋に住まないとならないから。
    とくにここの地権者は、居住面積を買い増しできるほどの層がいない。

    目黒駅前とは、全然違う。

  24. 840 匿名さん

    目黒がいいのは誰も異存ありません。

  25. 841 匿名さん

    >>835



    旧コマ劇場横の路線価は㎡400万円くらい
    ここのマンション前は㎡540万円くらい


    紀伊国屋前は㎡1497万円くらい

    路線価が高い場所と言ってたので紀伊国屋あたりを上げたんだが?
    お前こそ田舎もんじゃないの?

    歌舞伎町と西新宿の路線価比べたら西新宿のほうが高いにきまってるじゃん。

  26. 842 匿名さん

    そもそも、ここのライバルは、もっと駅から遠い物件でしょ。
    駅近物件だけウォッチしてる人には、西新宿5丁目なんて、箸にも棒にもかからない辺境の地。

  27. 843 匿名さん

    >>836


    >だから資産圧縮効果があるってこと。


    適正価格より高いから資産圧縮効果があるんだよ?

  28. 844 匿名さん




    池袋クンの連投がすごいですね(笑)



    悔しいと連投するんですよね
    一般常識

  29. 845 匿名さん

    ここと同じ価格帯で外にお薦めありますか?

  30. 846 匿名さん

    目黒の何が良いの?徒歩圏に魅力的なものありますか。

  31. 847 匿名さん

    >>840
    たしかに。
    かなり割高だとは思うけど、目黒にかんしては価格に見合う価値をみいだす層からの需要がなくならないだろうことも想像できる。

  32. 848 匿名さん

    池袋タワーがここより高く売られているのは事実だから悔しいのかね。

  33. 849 匿名さん

    目黒は徒歩1分だからね。
    こことは勝負にならない。

  34. 850 匿名さん

    >旧コマ劇場横の路線価は㎡400万円くらい
    >ここのマンション前は㎡540万円くらい


    適当に嘘書いてるな。
    ここの前は340万円くらいだろ?w

  35. 851 匿名さん

    真面目な話をするとここが安いのは密集地の再開発だから

    路線価は前面道路㎡450万円くらいかな?
    でも敷地の大半は密集地の裏道だったから㎡50万円くらいじゃないかな?

    敷地の10%くらいが㎡450万円
    敷地の90%くらいが㎡50万円だからここは安いんですよ

    でも一つの敷地になったおかげで㎡50万の土地も㎡450万の資産価値となるわけ

    おそらく売り出し価格はその中間くらいで設定してるはずだからだからここ安いんですよ
    でも実力は㎡450万の資産価値だからここはお買い得ってこと

    しかも密集地の再開発ということで高額な助成金ももらってる

  36. 852 匿名さん

    いや、みんなここが安く買えるから喜んでるんだよ。

  37. 853 851

    >>850
    ㎡114万円の間違い。
    340万もあるわけなかったわw

  38. 854 匿名さん

    新宿物件と言いながら、新宿駅まで移動するのに目黒物件や代々木物件、池袋物件からより時間がかかる。

  39. 855 匿名さん

    値段が安いと顕著に住民層が悪くなる。
    坪単価350くらいが境目。

  40. 856 匿名さん

    失礼、852は848へ。

  41. 857 匿名さん

    >>850

    ここは6丁目側が㎡420万円だから、マンション前は㎡400万円くらい。現在開発中なんで路線価は設定されてないので、開発後はおそらく㎡450万円くらいになりますね。

    路線価は歌舞伎町と同じくらいか、こちらのほうが高いでしょう。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h26/tokyo/tokyo/prices/html/22033f.h...

  42. 858 匿名さん

    >そもそも、ここのライバルは、もっと駅から遠い物件でしょ。
    >駅近物件だけウォッチしてる人には、西新宿5丁目なんて、箸にも棒にもかからない辺境の地。

    新宿駅に着くのに中野や東中野の駅近物件よりも遅いからね。
    もしかして池袋タワーの方がここより早く新宿駅のホームに立てるかも?

  43. 859 匿名さん

    中野の駅近タワーの方が新宿まで出るの早いよ。

  44. 860 匿名さん

    >>857
    ここは池袋以上に敷地形状が良くないですね。

  45. 861 匿名さん



    路線価書いている人勘違いしてますよ。
    その路線価を見ると、ここは㎡1500万くらいになってますよ。

  46. 862 匿名さん

    駅から遠い物件は安いよ。
    それは仕方ないでしょ。

  47. 863 匿名さん

    ネガさんって、外国人の人数も路線価もデタラメばかりじゃない。
    これじゃ中立の人からもどんどん信用をなくしていくよ。

  48. 864 匿名さん

    >>861
    あなたも1桁を間違ってますよ。
    (千円)

  49. 865 匿名さん





    もう叩き合いはやめませんか?


    池袋擁護の人は池袋スレにお帰りください


    西新宿擁護の人は池袋をネガらないでください


    そうしてください

  50. 866 匿名さん

    リセールを気にするなら徒歩5分以内の物件を選ぶべき。

  51. 867 匿名さん

    池袋タワーから伊勢丹まで20分かからないから、ここより近いくらい。
    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/13116/030Z84682988/000386079/x1...
    85平米で13800万円するけどね。

  52. 868 匿名さん




    >>866
    >>867


    もうやめませんか?
    池袋スレにお帰りください

  53. 869 匿名さん

    トミヒサクロスも割安で出したから地権者が広い部屋をもらえた。
    しかしここの地権者との大きな違いは、計画立案から主導権を握っていたおかげで、
    坪単価を単純計算で出せないペントハウスを、安価に等価交換できたこと。

  54. 870 匿名さん

    >もうやめませんか?

    ここの地権者に言った方がいい。
    それと、GW中に過去ロムして激怒して新たに参戦する人もいるだろうから、
    ポジの書いたものも含めて、すべて削除の申請をだしたほうが、
    今後の西新宿タワーのためだと思います。

  55. 871 匿名さん





    >>869


    他の物件を出すのはやめませんか?


    冨久の地権者は坪150万円ほどで取得しています
    それでよろしいですか?

  56. 872 匿名さん





    >>870



    もうやめませんか?

    池袋スレにお帰りください
    普通に考えて地権者が書くメリットはなにもありません
    しかもここの地権者の大多数は低層の1DKのようなんで比較対象にもなりません
    もう売り切れなので買いたくてももう買えません

  57. 873 匿名さん

    販売前から他の物件叩きが盛んだったのは、地権者が書き込んでるからだよ。
    他の足を引っ張ればここの価値が上がると思ってたんだろうけど、浅知恵だったね。

  58. 874 匿名さん





    >>873




    もうやめませんか?
    地権者は坪150万円くらいで取得していると推定しますので
    もう十分に資産価値は上がっています

  59. 875 匿名さん

    社長の住む町の一文を興味深く拝見しました。読んでいてなるほどだと思いました。
    キーワードは「住環境」と「職住接近」のようです。
    ここは新宿駅から遠いのですがキーワードを踏まえて考えたら人気の理由がよくわかりました。



    全国267万社の中で社長が多く住む街のトップは、東京都港区赤坂」の2,103人だった。江戸時代に町屋、武家屋敷が造られ、多くの大名、旗本屋敷が存在した。明治以降は、官吏や軍人、富裕層から成る都心有数の邸宅街へと発展した。さらに1955年(昭和30年)から1980年(昭和55年)頃までは、銀座と並ぶ高級繁華街として栄え、外資系企業社員および大使館の駐在員など外国人の多い街として華やかなイメージを醸し出した。2007年3月には、防衛庁・檜町駐屯地の跡地にホテル・オフィスビル・住宅・商業施設等からなる「東京ミッドタウン」が開業し、東京の人気スポットとして再浮上した。

     2位は、東京都渋谷区代々木」の1,777人。明治神宮や代々木公園に隣接し、各国大使館も点在する土地柄で、高台を中心に高級住宅街が形成されている。2000年4月には、都営地下鉄大江戸線「代々木」駅が開設し、交通アクセスが至便になった。

     3位は、東京都新宿区西新宿」の1,763人。日本屈指のターミナル新宿駅の西側一帯の地域で、あらゆるアクセスの中心として高い利便性を誇る。繁華街のほか新都心と呼ばれる超高層ビルに囲まれたビジネス街や多くの複合施設が立ち並んでいる。このほか、区立公園として最大面積の新宿中央公園が近くにあって住環境が整っている。

  60. 876 匿名さん

    他のスレにあったんですけど天井の高さが248cmしかないって本当ですか?

  61. 877 匿名さん

    まぁ、今年度一番売れてるマンションになっちゃったか、たたきたい人もいるんでしょうね。

  62. 878 匿名さん

    当物件最大の注目点は「梁」です。カウンターはむろん「梁」ですので、基本的には逆梁工法と言って良いのでしょうが、当物件はの「逆梁」は一味違うんですね。
    当物件は実は「逆梁、でもちょっとだけ順梁」なんです(笑)。

    LDを見れば一目瞭然なのですが、逆梁カウンターがありながらも天井にも梁が出ているんですね・・・。
    なんだ、最悪じゃないか・・・と思ったそこのあなた(笑)、事はそう単純じゃありません。
    確かに階高をもっと確保できていたらより素晴らしい3次元空間になったのでしょうが、この階高を前提に考えるのであればこの折衷工法はかなり絶妙だと思うわけです。
    なぜなら、邪魔になるカウンター高を抑えつつ、天井部の梁も軽減できているからです。さらに、バルコニー部分の逆梁コンクリ手摺部分の高さも抑えることができており、手摺上部は透明なので、バルコニーに面した室内からもかなり眺望が楽しめるという良さもあるんですね。
    スカイズの逆梁部分もかなりコンクリ部分の高さを抑えることに成功していましたが、ここはそれ以上ではないでしょうか。
    逆梁でここまで室内からの眺望が楽しめる物件は貴重ですね。
    フジタさんなかなか考えましたね~。

  63. 879 匿名さん

    ここはリビングがビルトインエアコンじゃない部屋ってありますか?

  64. 880 匿名さん

    近所のパークタワーでアフタヌーンティーしたよ。西新宿60方面だよ。

    1. 近所のパークタワーでアフタヌーンティーし...
  65. 881 匿名さん

    >>880
    シティタワー、まわりに高い建物がなくていいですね。

  66. 882 匿名さん
  67. 883 匿名さん

    >>882

    エリアとして注目されるっていうのは将来性が抜群ですね

  68. 884 匿名さん

    >>876
    51〜58階は253cm、59〜60階はもっとあったよ。

  69. 885 匿名さん

    >普通に考えて地権者が書くメリットはなにもありません

    めちゃめちゃあるよ。
    自分の所が他より売れれば、地権者戸を賃貸運用したり売りに出す時に有利になります。
    ただ、近隣と喧嘩し過ぎてイメージは確実に悪くなりますが。
    思わぬデメリットを見つけ出されて掲示板に書かれてしまうからです。

  70. 886 匿名さん

    >>884

    59階は270cmじゃなかったでしたっけ?




  71. 887 匿名さん

    ネガるメリットってなに?

  72. 888 匿名さん

    ここって首都高の出入口はどこになるんですか?

  73. 889 匿名さん

    初台

  74. 890 匿名さん

    >>888

    近い順に

    新宿
    中野長者町
    初台
    初台南


    路線によって使用する出入口は違います
    都心方面との往復は新宿です

  75. 891 匿名さん

    ネガるメリットというか、物件探しの時に不動産屋で聞きづらいことを掲示板で読める点は良い。
    掲示板はネガだけじゃなく、ご近所さんからの投稿も大事。
    神田川沿いの木密の不燃化がどう進められるとかも知りたいし、東京医大の救急車のサイレン音とかも。

  76. 892 匿名さん

    >>891
    12社通りエリアに住んでるけど、東京医大は気にならなくて、それよりパークハイアットのパークタワー隣りの消防署から出てくる消防車と救急車が方南通り越えて青梅街道向かってきたときくらいだね、サイレン気になるの。

    でも深夜に気になったのは過去1年で1、2回歩かないかで爆睡してたよ。

  77. 893 匿名さん

    >>891

    西新宿5丁目全域が東京都の「木密地域不燃化10年プロジェクト」の特区内で、再開発はその一環でもあります。したがってこのマンション地区は不燃化終了。

    成子坂下に住んでいますがサイレンが気になったのは年に1回くらいです。

  78. 894 匿名さん

    十二社通りの熊野神社前と成子坂下の間は、病院へ向かう救急車の通り道にはなりえないです。
    青梅街道か方南通りが通り道です。


    通るのは892さんが書かれてるように西新宿の消防署から青梅街道へ向かう救急車だけですが、確率的に少ないと思います。

  79. 895 匿名さん

    青梅街道のあそこら辺を歩くことが多いけれど、確かに救急車が来ます。大病院ですから。

  80. 896 匿名さん

    >>887
    ネガるメリットはここが売れなくなれば、かわりに他が売れる可能性がありますから。
    また、自分が購入した売れ残り物件が目立たなくなりますし、後悔してる場合も気休めになります。
    ただ実際検討者に比べはるかにここについての情報や知識も乏しので、再三再四言い負かされ、ストレスが溜まり、またネガにせいを出すはめにる悪循環。
    さらには次々と出てくる具体的な例でここの良さばかりが際立ち、スレはいつも上がってる状態なので宣伝効果倍増。
    まさに、ネガは生かさず殺さず。
    ネガとハサミは使いよう。

  81. 897 匿名さん

    十二社通りは道幅の広さに対して、極めて車の通行量が少ないですね。

  82. 898 匿名さん

    同じ内陸の高台というジャンルで探している当方からしたら、
    ここも売れて、内陸の高台というブランド力を確立して欲しいんだが。
    どうも、近隣をネガる能無しがいて困る。
    湾岸からみたら、ネガり合いして共倒れしてくれと思われているだろうね。

  83. 899 匿名さん

    >>887さんの言うネガるとは
    ここのスレで池袋を散々ネガるメリットを指すのかと思いました。

  84. 900 匿名さん

    文脈をみれば、他地域の人がここを執拗にネガるメリットのことだとわからない人いないでしよ。(国語が苦手でなかったら)
    池袋をネガるなら池袋スレでやるんじゃない?ここでやっても意味ないでしょ。

  85. 901 匿名さん

    >>900
    そうなんですよね。池袋をネガるなら池袋スレでネガらないと意味がないんですよね。
    ここで池袋をネガってそれを見て熱くなった人ってなんなんでしょうね?
    西新宿をネガって、ただ返り討ちにあった人ってことですよね。

  86. 902 匿名さん

    >池袋スレでネガらないと意味がないんですよね。

    このあと急に池袋スレが荒れたら、ここが犯人ということになりませんかね?
    池袋のグランドミレーニアという物件は地権者がゼロの物件だから、普段はスレの進行が遅いので特に。

  87. 903 匿名さん





    もう池袋のことはいいんじゃないですか?

    池袋の話題に誘導しようとする人がいます

    スルーしましょう

  88. 904 匿名さん

    さて、また西新宿に新たな話題が飛び込んできました。
    小田急電鉄が新宿西口の再開発を検討しているそうです。

    百貨店本館など5棟/新宿西口再開発を検討/小田急電鉄
    https://www.kensetsunews.com/?p=47486

    ビル複数等の立て替えも含めた再開発となりそうなので、、
    ここが再開発に動くと新宿西口の様子はガラッと変わるでしょうね。
    入居後にさらに買い物利便性が向上しそうです。

  89. 905 匿名さん

    既出。

  90. 906 匿名さん

    >>904
    昨日見たよ。

  91. 907 匿名さん

    渋谷に続けて新宿も大きく生まれ変わるな

  92. 908 地権者

    ミロードはまだ新しい感じがしたけど建て替えちゃうんですね。

    50年以上前、小田急デパートができ(今の小田急ハルク、そのときまだ今の本館は建ってなかった)、親と一緒にワクワクしながらでかけた記憶があります。

    子どもだったんで都電に乗りたくて、成子坂下から新宿大ガードのところまで都電で行きました。
    その後次々と、京王デパート、小田急デパート本館ができ、地下道ができ、子ども心に新宿って凄いなと思いました。

    一方、十二社通りが倍の広さに拡張され、今の熊野神社交差点で行き止まりだった方南通りが駅の方まで行けるようになり、小西六の工場が中央公園になり、浄水場が壊されて新しい道がいっぱいできていきました。

    大規模な再開発というのは街がガラッと変わります。淀橋の住民としてそれは心から感じます。
    近年でも税務署通りが拡張され、行き止まりだったのが青梅街道まで伸び、山手通りが整備され地下に首都高が開通し
    木造住宅の密集地だった成子坂下に大きなオフィスビルが建ち
    そして今、新しい西新宿の再開発が次々と進んでいきます。
    この地域の未来は本当に楽しみです。

  93. 909 匿名さん

    西口が再開発されて、東西通路が完成するので、駅周辺の人の流れは劇的に変わるでしょうね。

  94. 910 匿名

    西新宿スカイスクレイパー西側の一部には未だ昭和の街並みが残る一角が有ったりして、それらが同じ街の中だとは思えないくらいのコントラストが美しい。

  95. 911 匿名さん

    更に外資に注目されるね。

    人口が減る社会では人口集中が進む。
    集中するエリアは勝つか負けるかで差が大きく広がる。
    新宿は勝ち組の象徴的なエリア。

    駅+周辺にタワマンって地域は
    団塊の世代が求めた郊外に駅+一戸建てと同じ道を辿る。
    廃るかどうかは数十年後に答えが出る。

    新宿は既に答えが出ている。

  96. 912 地権者

    上の方に都電の話が出ていますが、都電荻窪線(新宿⇔荻窪)の停留所の中で、一番乗降客が多かったのは成子坂下です。成子坂下には昭和30年代から、映画館、パチンコ屋、飲み屋横丁等もありました。

    昔からなぜか人が集まる地域です。きっと住みやすいんでしょう。

    新宿駅から遠い場所という評価なのか、新宿駅まで徒歩でも行ける距離という評価なのか、その答えは歴史が物語ってる気がします。

  97. 913 匿名さん

    >>907
    渋谷がやる以上、新宿も大規模にやらないとマケかねませんからね。
    池袋が残されるかな。

  98. 914 匿名さん

    池袋は駅前にタワマン建てる再開発計画だから終わってます。
    オフィス需要がないんでしょうね。

  99. 915 匿名

    駅前にタワマン建っちゃうと街の将来性に疑問が付きますね

  100. 916 匿名さん

    新宿駅の西口、実はかなりモダンな構造なんですよね。再開発でどんなふうになるのか楽しみですね。

    1. 新宿駅の西口、実はかなりモダンな構造なん...
  101. 917 匿名さん

    >>915
    駅前の一等地のタワマンと時代遅れの駅デッキ、劇場シアターが池袋再開発の目玉ですからね。
    いくら劇場増やしたところで池袋がアートの街だと誰も思わないのにW

  102. 918 匿名さん

    新宿駅の西口って閑散としてない?
    再開発に失敗した廃墟みたいなイメージなんだけど。

  103. 919 匿名

    >>918
    は?
    新宿西口行ったことないんじゃないの?

  104. 920 匿名さん

    結局、池袋にケンカふっかけてるのは西新宿だよね。
    あきれられて相手にもされなくなって淋しいんじゃないの?

    池袋の東京芸術劇場は素晴らしい施設であることは特にクラシックやっている人間なら誰しも知っていること。
    芸劇があるだけでも池袋には行く価値がある。
    それをも理解しようとしない西新宿は文化の薫りもないんだね。

  105. 921 匿名さん

    池袋が好きな方はこちらへ
    池袋の素晴らしい未来が見えますよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/

    しかもすぐ住めますよ

  106. 922 匿名さん

    920さん、誘いに乗らないようにしましょう。大丈夫。みんなわかっています。

  107. 923 匿名

    >>920

    そこ埼玉の人とかが行くところだね。

  108. 924 匿名さん

    てか最寄りから2駅となりの新宿駅の開発関係ないんじゃない。西新宿五丁目駅の商業開発でもあるなら恩恵あるが。新宿駅への距離は大久保、代々木、初台のが実は近いからね。

  109. 925 匿名さん

    なんで池袋の人がここ見に来るの?

    見に来なきゃ何書かれてたって関係ないじゃん

    よくわからんなあ

    西新宿アドレスに劇場系がいくつあると思ってんだよ

  110. 926 匿名さん

    >>924



    お前いい加減にしろよ

    池袋スレで書きゃいいだろ

    田舎者が

  111. 927 匿名さん

    池袋の芸術劇場の公園は路上生活者が100人くらいいます。
    オペラシティーの方が新しく音響や客層が良いので格が違いますね。

  112. 928 匿名さん

    池袋も新宿もダサイ、怪しい人多いという意味では同じだと思う。都心に住む洗練された人達が遊ぶ場所ではどちらもない。だから池袋を卑下するのもどうかね。

  113. 929 匿名さん


    世間様の池袋のイメージはここに書いてある
    それ以上でもそれ以下でもない
    もういいじゃん これで
    いいことも悪いことも書いてあるよ

    http://matome.naver.jp/odai/2134020268684941601


  114. 930 匿名さん

    ほんと50歩100歩。子供の喧嘩レベル。

    そもそも新宿が好きな人は池袋も嫌いじゃないでしょう。昔のターミナル駅、デパート、喧騒、汚い、ダサイ人々、田舎者、風俗など共通点多い。

  115. 931 匿名さん

    まとめに書いてあるが池袋ってそういうイメージだと思うよ




    治安はあまりよくなくない、埼玉県民が多く、若干やぼったいが、ショッピングはしやすいといったところでしょうか?

  116. 932 匿名さん

    >>920
    挑発にのってはいけませんよ~
    池袋には芸劇あるしジャズフェスなど芸術系のイベントも多く、アート色の強い街である事は誰でもしっていますから。周辺に音楽大学が多いせいか、リハスタジオやピアノスタジオが多い事もポイントですね。

    ただ西新宿(初台ですが)にはオペラシティがありますよ。西新宿60からはちょっと遠いですが、1.5kmなのでタクシーワンメータですし徒歩でも20分かかりません。

    ちなみに芸術劇場とオペラシティのクラシックコンサートのカレンダーご覧になった事ありますか?芸劇は大ホール1つで演劇と共有しているためクラシックコンサートの頻度はやや低いですよ。オペラシティはコンサートホールと新国立劇場が別々であり、コンサートホールの音響は国内最高峰との評価です。(東京芸術劇場大ホールの音響は少々難ありと言われていますね)

    とはいえ今年の芸術劇場の主催公演は海外オケ招致に力入れているので見ごたえありますね。何れにしろ西新宿を文化不毛というのは言い過ぎかと思いますので少し補足させて頂きました。自分からすれば、西新宿・池袋ともに大型コンサートホールに近くてどちらも羨ましい立地です。

  117. 933 匿名さん

    >932
    ここからオペラシティは遠い
    ここから新宿駅はもっと遠い
    だが新宿駅を近いように思わせたい人がいる

  118. 934 匿名さん

    成子坂下の「新宿村スタジオ」
    このマンションそばの「芸能花伝舎」
    がどれだけ東京、日本の文化芸能に貢献してると思ってるの?

  119. 935 匿名さん

    駅までの距離距離ってうるせえなあ。

    しょせん住所は


    豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋



    ここは


    新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿



    それがイメージのすべてだよ





    たとえば三鷹の駅前のマンションから新宿駅まで20分で着くけど
    世間様一般ではやはり三鷹は三鷹だよ
    それがわからんの?


    皇居の真ん中にタワーが建ったら駅遠だが、そんなことで価値が落ちるか?



    池袋なんて駅から近いしかメリットはねえだろ
    六本木に飲みに行って「南池袋に住んでる」と「西新宿に住んでる」とどっちがイメージいいと思ってるの?

  120. 936 匿名

    >>933
    そもそも新宿駅に近すぎても住みやすいかね?

  121. 937 匿名さん



    twitterでは








    ♀あきら氏♂@37akr

    フォローする


    池袋ってオタクしかいないと思ってた(笑)


    返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.20 16:54













    れーど@rapid0old

    フォローする


    池袋って独特のにおいがする


    返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.20 18:31













    おなかすいた@harahettayoooo

    フォローする


    池袋って埼玉のダサさを凝縮したような街だと思う。東京にあるけど。ライトオン着てる中学生がいっぱいいるイメージ。


    返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.20 22:42













    佐竹@JURI5963

    フォローする


    @yamori2501 池袋って、こう、すごく世俗的なところでしたけど、乙女ロード?というものが最近は流行っているようで……変われば変わるもんですな!


    返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.12 22:47




    削除お気に入り詳細を見る








    れべるいち@Lv1st

    フォローする


    そもさん、郊外出店しかしなかったびっくりドンキーが何故池袋のど真ん中に? せっぱ、言うて池袋って埼玉だし…


    返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.12 20:51













    千宏@S2_felicitare

    フォローする


    池袋っていつも電波なくなる。何故。


    返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.20 17:45

  122. 938 匿名さん

    >>936


    933はそれしか自慢がないんだよ

  123. 939 匿名さん

    「南池袋に住んでる」


    VS


    「西新宿に住んでる」





    あっさりと西新宿の勝ちだね

  124. 940 匿名さん

    西新宿を地元にしようというのが、「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」のコンセプトだ。

    だから新宿駅から遠くたって、コンセプトそのものにはなんら影響しない。



    「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」がある新宿のマンション事情と、その投資価値について見てみよう。

    新宿区のマンション事情】
     2014年度の新宿区のマンション平均価格は3,839万円と、東京23区の中でも平均的な価格帯にある。物件数も各間取りにおいて比較的豊富にあり、新宿に暮らしたい人の需要と供給のバランスがとれていることが分かる。

     だが、東京メトロ丸の内線「西新宿駅」に限定してすると、マンションの平均価格は5,216万円と急激に上がり、物件数も極端に減ってしまう。つまり、新宿区の中でも「西新宿駅」周辺は特に人気で需要が高いにも関わらず、供給数が追い付いていないエリアだということが分かる。

     この点から「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」の希少性がお分かりいただけるだろう。

    新宿区の投資価値】
     東京都23区の中で新宿区は地価の高い区のベスト5に入る、超高額地帯だ。東京都23区で5位。すなわち、日本全国の市町村の中でも5位ということになる。2013年から2014年にかけての地価上昇率も4.72%、東京都内で5位。超のつく人気の街であることが良く分かる。

     その中でも「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」が建つ「西新宿」は坪単価が4,264万円超と、一坪で大きめのマンションが購入できてしまうほどの地価を誇る。この地に資産を所有する価値について、あえて言うまでもないだろう




  125. 941 匿名さん

    あと2分歩くと中野区なんですよ。ここ

  126. 942 匿名

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    1. 地震に関する地域危険度測定調査(第7回)...
  127. 943 匿名さん

    >942

    これをみると異常にライバル視している池袋や湾岸よりも危険地域に指定されている新宿5丁目+中野

  128. 944 匿名さん

    木密エリアの火災旋風は、湾岸エリアの液状化より怖いんだってさ。

  129. 945 匿名さん

    >>940

    地元は西新宿五丁目
    新宿駅はもちろん遠いが西新宿駅も遠い
    ここは徒歩9分の西新宿駅周辺ではない
    最寄駅は西新宿五丁目

  130. 946 匿名

    だから黒い輪の内側の危険度のより低い地域にすめばよいだけ。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2139010305793836301?page=2

    火災危険度が高いのは、木造建物が密集する地域である。第1の分布は、環状七号線の内側にドーナツ状に広がり、中野区豊島区、北区、荒川区足立区南部、葛飾区西部、墨田区北部に及ぶ。第2の分布は、JR中央線の沿線で、杉並区東部から中野区豊島区新宿区にいたる。第3の分布は、品川区の南西部である。一方、東京湾臨海部の埋立地や多摩地区は危険度が低い。

    1. だから黒い輪の内側の危険度のより低い地域...
  131. 947 匿名さん

    ここはあくまで西新宿5丁目であって駅で2個も離れてる新宿駅西口の再開発はなにも関係ないし、恩恵もない。
    徒歩圏内の中野坂上に商業開発あれば恩恵あるけどな。

    とにかくあたかも新宿駅の物件かのような振る舞いに違和感を感じる。

    大江戸線新宿5丁目駅物件なのに。しかも8分。しかも入り口からホームまで異常に遠い。普通に不便なレベルだと思う。利便性なら池袋物件のが上といわざるを得ない。池袋と新宿じゃ駅力は断然新宿だけどここは新宿5丁目駅だから尺度を間違えていると思う。別にネガではありません。

  132. 948 匿名さん

    西新宿は広い街。
    ここはその中でも特にピンポイントで、どこの駅からも遠い不便な土地だもんね。それと端っこで中野区に近い土地だもんね。

  133. 949 匿名

    危険って火事が危険ってことですか?

  134. 950 匿名

    >>947
    違和感感じるならこのスレに来なければ?
    買う人はちゃんと調べてそこんとこ理解して購入するから。
    相変わらず池袋と比較してほんとつまらない人。

  135. 951 匿名さん

    60階建てとしては異常な敷地の狭さ。
    狭い敷地にペンシル建てるから柱が太くなって間取りも酷い。
    天井も低く、周りは囲まれて眺望が悪い部屋が多い。
    数少ない好条件の部屋は地権者に抑えられてる。
    そして、駅から遠いこと遠いこと。

    しかし、これらのすべてを補うメリットがある。
    それは、値段の安さ。
    安ければ売れる。
    間も無く完売するのは間違いない。

  136. 952 匿名さん

    都内でこれほどどの駅からも遠いタワーマンションは珍しいね。
    ビル風が強いエリアだから、天気が悪い日は憂鬱。

  137. 953 匿名さん

    ちなみに、当物件は基本的にどのタイプも柱が少なからず入っているわけですが、ここだけの話、例外的に柱が全く入っていないプランがあるんですね。でも・・・そのタイプは全て事業協力者住戸になっていて1戸たりとも販売されないという・・・。

  138. 954 匿名さん

    火災旋風が起きる可能性がある木造密集地の近くに建つタワマンって、大丈夫かな?
    西新宿の木密エリアは竜巻のような火柱の火災が起きる。

    【首都直下地震】地震火災・火災旋風に襲われたとき逃げ延びる方法ってあるの?
    http://matome.naver.jp/m/odai/2139010305793836301


    湾岸のように安全度が上位ならいいけれど、ここは・・・

  139. 955 匿名さん

    60階建ながら総戸数は976戸とそこまで1フロアの面積があるタワマンではなくややペンシル気味で、かつ、免震構造ではなく制震構造でもあることも影響しているのだとは思いますが、このような柱間隔、かつ、柱位置に配慮のないプランは最近はあまり見かけないですね。柱位置の配慮のなさが目立つと言わざるを得ません。

  140. 956 匿名さん

    日本最高階数っていう目玉があるのにこの安さに設定されている理由はあるんだね。
    不動産にお買得なし。

  141. 957 匿名さん

    >>948
    ここはタクシーや社用車、マイカー利用者が多いから駐車場が素晴らしいんだよ。
    電車利用者がほとんどの池袋の駐車場は屋外機械式、屋根もないので雨の日はずぶ濡れ覚悟と酷いもんだ。

  142. 958 匿名さん

    これだけ駅遠だと田舎と同じで車がないと大変だね。

  143. 959 匿名さん

    ペンシル制振で高層階はかなり揺れるんだろうね。
    振幅は数メートル程度?

  144. 960 匿名さん

    一般に安い物件には低収入層が集まる。
    共有部の扱いが悪くなるのは仕方ない。

  145. 961 匿名さん

    >>953
    例外的に柱が一本も入っていない地権者専用住戸の間取りってどこで見られるんですか?

  146. 962 匿名さん

    地権者は神様。
    ここは神様がたくさんいらっしゃるんですね。
    特別な部屋が売りに出るのが楽しみです。

  147. 963 匿名さん

    この物件は、良い物件だと思います。個人的には好きです。
    でも、ここの物件に住む人達は、どうなんでしょう?少なくとも書込みを見る限り、他の地域や物件をさげすむような書込みが大量にありますね。たいてい根拠も薄弱です。そういう人達が集まっているということなのでしょうか?

    ここの書込みはずっと残るんですよね。中古で売る時にも、目を通す方も多いと思いますが、そういう方々が、ここの書込みを読んだらどう思われるでしょうか?自ら物件の価値を下げていませんか?
    自制を求めたいですが。

  148. 964 匿名さん

    周辺はどこも安全にするための再開発なので、もともと地盤のいいここは完成後どこよりも安全になります。
    少なくとも脆弱な埋め立て地なんかとは次元が違う。

  149. 965 匿名さん

    これがすべて



    「南池袋に住んでる」


    VS


    「西新宿に住んでる」




    南池袋って埼玉との国境でしょ」?

  150. 966 匿名さん

    駅までの距離距離ってうるせえなあ。

    しょせん住所は


    豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋



    ここは


    新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿



    それがイメージのすべてだよ





    たとえば三鷹の駅前のマンションから新宿駅まで20分で着くけど
    世間様一般ではやはり三鷹は三鷹だよ
    それがわからんの?


    皇居の真ん中にタワーが建ったら駅遠だが、そんなことで価値が落ちるか?



    池袋なんて駅から近いしかメリットはねえだろ
    六本木に飲みに行って「南池袋に住んでる」と「西新宿に住んでる」とどっちがイメージいいと思ってるの?

  151. 967 匿名さん




    西新宿5丁目全域が東京都の「木密地域不燃化10年プロジェクト」の特区内で、再開発はその一環でもあります。したがってこのマンション地区は不燃化終了。

  152. 968 匿名さん

    みんなの池袋のイメージ 汚い・埼玉・おたく - NAVER まとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2134020268684941601

    池袋、新宿、渋谷のイメージを教えてください
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114494300

    池袋のイメージを3つ教えて下さい。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134391146;_...

    「池袋」といえば、どんなイメージが湧きますか
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13126968923;_...

  153. 969 匿名さん

    これはためになる


    犯罪遭遇率は豊島区が23区で1位

    池袋の中国人街が治安に悪影響

    http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/kita-ku/ikebukuro/post-254.php

  154. 970 匿名さん

    犯罪遭遇率

    1. 犯罪遭遇率
  155. 971 匿名さん

    池袋



    1.埼玉都民の最終防衛線。ここが陥落すると埼玉都民の居場所は無い。
    .埼京線の終電が早いので終電に乗り遅れた埼玉県民は池袋で一夜を明かし、始発の電車で自宅へ帰る。
    .ちなみに東武東上線も同上。
    .別名「埼玉の東京」。埼玉県庁の総領事館があると噂される。
    .実質的な埼玉県庁所在地と言っていい。
    .てか、本当に埼玉県庁舎を池袋に移すべきだと思う。
    .「東京の埼玉」の間違いだろ…。もっとも俺は東京ではなく純粋な埼玉県だと思っているが。


    2.新しい店舗は50%の確率でラーメン屋。
    .栄養バランスの悪い街だなぁ。
    .池袋近辺の学校や職場で授業や仕事が終わった後にまずするトークは「今日どのラーメン屋行く?」 だがたまに宮本むなしになったりする。


    14.サンシャインありきの街。池袋からサンシャインをとったら何が残る!?
    .池袋=サンシャインは明らかカッペの発想、旅行で四国に行ったとき同じこと言われた。
    .家族「そうです」と苦笑い それは埼玉都民(笑)の発想。
    .それは埼玉を馬鹿にしようとしているねらー(笑)の妄想。

    18.ある大学新入生向けフリーペーパーに、「どこか田舎の匂いのする、東京初心者のための街」として紹介されていた。

    21.サラ金と中国人と韓国人と***の溜まり場。
    .最近では中国人との抗争に負け、韓国人はほとんどが撤退してしまった。
    .系列は人民軍系。中国らしい原色を使った雑貨屋、食料品店、中華料理屋が増殖している。
    .東口北側の線路沿いも異臭を放つ地域、と。


    25.デパート以外、なんというか、中途半端な街。 まさに「中途半端な県・埼玉」を圧縮したような街。








    26.新宿や渋谷に比べると、繁華街で山手線沿線なのにかなり家賃が安い。但し、池袋西口や北口側の治安は本当に悪い。(元池袋1丁目住人)




    http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%B1%A0%E8%A2%8B




  156. 972 匿名さん

    免震より制振の方が優れてるんだろうね。
    免震が良いのは東京駅みたいな低層までじゃないかな。
    想定外が来たら、免震恐そうだし。

  157. 973 匿名さん

    >971
    池袋も新宿も、側から見たら
    どんぐりの背比べ。

  158. 974 匿名さん

    ここ、西新宿三井ビルの裏を抜けていくと西新宿5丁目より西新宿のほうが近いですね。

  159. 975 匿名さん

    新宿は基本的に興味がなかったのですが、
    これだけネガが必死に妨害工作をしてるところを見ると、
    ここに関してはかなりいい物件なんでしょうね。
    なにより判官贔屓もしたくなります。

  160. 976 匿名さん

    >>974


    都心方面へ行くときは、西新宿5丁目は都心と反対側に戻って乗る感覚なので、都庁前か西新宿がいいです。





    ほんと池袋住民のネガは酷いですね。なんの目的なんでしょ?
    頭が弱いんですかね?

    南池袋って少し歩くと新宿っていうのが自慢なんだよね。

  161. 977 匿名さん

    日経新聞の記事読みましたか?

    5/1付けの記事ですが、あちこちのタワーマンションで雨漏りが多発しているというもの。築7年で50カ所の漏水箇所の事例。この事例では、足場が組めないため多額の修繕費用が必要になっています。今後、修繕積立金では、補修をまかなえなきれないマンションが多発しそうだという記事です。

    この記事衝撃的ですよ。まだの方、読まれてください。これ読む限り、タワーマンションなんて不良品としか思えない。

  162. 978 匿名さん

    >969

    池袋のタワマンは、治安の良い場所に建っていることを自慢しているの?

  163. 979 匿名さん

    >977
    この記事に書かれていることって、コンクリートむき出しのマンションがいかに雨に弱いか、ということを言っているのだと思います。

    コンクリートは、雨に弱いので、タイルをきちんと貼って、保護する必要があるのに、タワマンは、安全面(?)からかタイルを貼らないので、吹き付け塗装だけになる。そこが最大の弱点だと個人的には思います。確かに、記事にあるように、ダイレクトウィンドウを採用するデザインの問題が存在するのは事実ですが、それなら、タワマン以外もとっくに問題になっていないといけない。しかし、中・低層マンションでダイレクトウィンドウだから雨漏りが多発しているという話しを聞いた事がない。たぶん、中・低層のマンションは、タイル貼りなので、そこまで簡単にコンクリートが劣化していないのではないかと思います。そこのところの掘り下げが弱い記事のように思いました。

    こんなことが公になると、今後のタワーマンションでは、ダイレクトウィンドウは、なくなるってことでしょうか。

  164. 980 匿名さん

    979です。

    追記です。でも、記事には、コーキング部分の劣化についても書いてありますね。だとすると、(ダイレクトウィンドウで)コーキング部分が劣化するのは、中・低層マンションも同じですね。今後、中・低層マンションでも問題が出て来るという事でしょうか?

    いずれにしろ、足場が組める14階建て以下のマンションのメンテナンス性の良さが改めて注目さるのかも知れないですね。

  165. 981 匿名さん

    雨漏りの発生原因によりますが、雨漏りが建物の設計・施工上の瑕疵により生じている場合には、建築を請け負った業者に対し、その修繕を求めることができます。「雨水の侵入を防止する部分」の瑕疵であれば、瑕疵担保責任の時効期間は建物の引渡し時から10年間となります(住宅の品質確保の促進等に関する法律94条1項)。
     また、築3年目の物件において「雨水の侵入を防止する部分」に関する瑕疵があれば、特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律に基づき、かし保険の適用または供託された保証金の還付請求により修繕費用を確保できる可能性があります。

  166. 982 匿名さん

    >981
    なるほど。
    そうすると、記事にある築7年のマンションで修繕費用では、管理組合持ちになっている感じですので、デベロッパーが瑕疵を認めなていないということでしょうかね。

  167. 983 匿名さん

    横浜では傾いたマンションでも問題無いって
    言っていたデベロッパーも有るので
    信頼できる会社から買いたい

  168. 984 匿名さん

    新聞記事というものは、嘘、またはイメージ誘導があります。
    深読みする必要はあります。



     第七章 瑕疵担保責任の特例



    (住宅の新築工事の請負人の瑕疵担保責任の特例)

    第九十四条  住宅を新築する建設工事の請負契約(以下「住宅新築請負契約」という。)においては、請負人は、注文者に引き渡した時から十年間、住宅のうち構造耐力上主要な部分又は雨水の浸入を防止する部分として政令で定めるもの(次条において「住宅の構造耐力上主要な部分等」という。)の瑕疵(構造耐力又は雨水の浸入に影響のないものを除く。次条において同じ。)について、民法 (明治二十九年法律第八十九号)第六百三十四条第一項 及び第二項 前段に規定する担保の責任を負う。

    2  前項の規定に反する特約で注文者に不利なものは、無効とする。

    3  第一項の場合における民法第六百三十八条第二項 の規定の適用については、同項 中「前項」とあるのは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律第九十四条第一項」とする。



    (新築住宅の売主の瑕疵担保責任の特例)

    第九十五条  新築住宅の売買契約においては、売主は、買主に引き渡した時(当該新築住宅が住宅新築請負契約に基づき請負人から当該売主に引き渡されたものである場合にあっては、その引渡しの時)から十年間、住宅の構造耐力上主要な部分等の隠れた瑕疵について、民法第五百七十条 において準用する同法第五百六十六条第一項 並びに同法第六百三十四条第一項 及び第二項 前段に規定する担保の責任を負う。この場合において、同条第一項 及び第二項 前段中「注文者」とあるのは「買主」と、同条第一項 中「請負人」とあるのは「売主」とする。

    2  前項の規定に反する特約で買主に不利なものは、無効とする。

    3  第一項の場合における民法第五百六十六条第三項 の規定の適用については、同項 中「前二項」とあるのは「住宅の品質確保の促進等に関する法律第九十五条第一項」と、「又は」とあるのは「、瑕疵修補又は」とする。

  169. 985 匿名さん

    ここは制振。
    しかも、アクティブダンパーじゃない、柱と壁による、低価格なタイプ。
    柱の変形によって揺れを抑えて巨大地震でも致命的な大揺れは回避できるが、それで骨組みがボロボロになる。
    ペンシルの場合、それは顕著。特にここは日本最高階数ってことで、色んな意味で未知数だな。。。

  170. 986 匿名さん

    ■2015年02月17日
    富久クロス 売り物件
    久々に、富久クロス 売り物件が出ていました。計算すると398万円/坪となるのでしょうか?
    ザ・パークハウス 西新宿タワー60が、350万円/坪くらいで第一期一次 325戸が売出し始めましたが、完成までまだまだ先で、かつ山手線の外側なので富久クロスの価値が逆に見直された価格設定なのでしょうか?
    http://tomihisa-cross.seesaa.net/article/414178706.html ブログ「富久クロス建築中」より

  171. 987 匿名さん

    とすると
    免震
    ダイレクトウインドウ
    吹き付け
    このタイプの細いタワマンが危険って事

  172. 988 匿名さん

    987
    よく読めよ、あほか

    制振柱、ペンシル、超高層がダメダメなんだよ。
    そして川っぺりの不安定地盤。

  173. 989 匿名さん

    液状化と火災どちらが怖いかで自ずと住む場所が決まる。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2139010305793836301
    【首都直下地震】地震火災・火災旋風に襲われたとき逃げ延びる方法ってあるの?

  174. 990 匿名さん

    >とすると
    >免震
    >ダイレクトウインドウ
    >吹き付け
    >このタイプの細いタワマンが危険って事

    免震、新宿区の中心部、山手線の内側、1000坪もの立派なスーパーが敷地内。
    これが最高なんだけど、どこにあるかな。

  175. 991 匿名さん

    以前、制振が一番という説明があったが、あれはアクティブタイプのことね。

    ここは、柱の一部をバキバキと変形させて 揺れを吸収する っていう安っぽいタイプ。

  176. 992 匿名さん

    >>988
    あと傾きマンション放置のデベロッパーは
    不可も追加

  177. 993 匿名さん

    新宿区は大体が「台地」に分類されるんだが、

    悲しいことに神田川沿いだけは「谷底低地」に分類されている。

    トミヒサのような場所なら安定地盤の台地なんでプライスレス。

    神田川沿いは、チープっぷ。

  178. 994 匿名さん

    低降伏点鋼、制振間柱、ぐちゃっと曲げて揺れを抑える。

  179. 995 匿名さん

    だからこそ価格が安めに設定されているわけでしょうから、それはそれでいいんじゃないですか。

    それより、ここの場合、将来的なメンテナンス費用がどのくらい重くなるかのほうが心配ですね。

  180. 996 匿名さん

    免震採用してないのは、免震がダメだってことでしょ。
    想定外が起きた時、あんな細い柱では心配です。
    縦揺れにも弱いし。
    ここは制振で安心です。

  181. 997 匿名さん

    三菱地所
    免震をウリにした超高層タワマン
    大阪で売るのをお忘れなく

  182. 998 匿名さん

    この形状じゃ、制震しかできなかったんでしょ

  183. 999 匿名さん

    >995
    だからこそではなく、駅から遠いとか、川岸の土地とか、天井高低いとか、Low-e使ってないとか、安めになる理由は色々。
    でも業界紙記者の予想価格よりは高め。

  184. 1000 匿名さん

    >998
    この形状にしなければいけない義務があったわけではない

  185. 1001 匿名さん

    地震は2回目が来る前に売却すればいいだけ。

  186. 1002 匿名さん

    この細さ、高さで免震にしたらやばいでしょ。
    勉強してください。

  187. 1003 匿名さん

    >>990

    それって、そのまんま池袋じゃないですか。。

  188. 1004 匿名さん

    >>977
    FIX窓は雨漏りに弱いみたいですね。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55772/

  189. 1005 匿名さん

    >1003

    >>990

    >それって、そのまんま池袋じゃないですか。。

    敷地内に1000坪のスーパー(ヨーカドー)ができて、免震で、山手線の中なのは、トミヒサと思う。
    高さ200mでも、ちゃんと免震ですよ、トミヒサは。

  190. 1006 匿名

    >>1005
    富久は制振では?

  191. 1007 匿名

    >>1005
    富久は免震ではありませんよ。

  192. 1008 匿名さん

    富久は制振。
    新宿までの徒歩距離とか構造とか規模とか、本当西新宿60と似てますよね〜

    住むなら新宿東口のごちゃごちゃした感じより、西新宿の落ち着いた雰囲気の方が住みやすいと思います。

  193. 1009 匿名さん

    細長い建物で高さ200メートルで免震だったら絶対買わん。
    うちから富久見えるけど煙突みたいに細長いよ。

  194. 1010 匿名さん

    ここは富久以上のペンシル。
    しかも富久は山手線内側で駅も近い。
    残念ながら比較にならないよ。

  195. 1011 匿名さん

    >>1008
    新宿区は皇居に向かって高級な立地となります。
    ですから、西新宿5丁目は新宿区の中の底辺ですよ。
    まあ、大久保よりマシだけどね。

  196. 1012 匿名さん

    >>1011
    ここも大久保も似たようなもん。

  197. 1013 匿名さん

    ここと大久保が似たようなもんてよくわかってない田舎もん丸出しだな。

  198. 1014 匿名

    >>1013
    ほんとほんと。
    全然違う。

  199. 1015 匿名

    >>1010
    内側だけど最寄り駅は御苑でしょ。
    ヨーカドーが出来るのは凄く便利だけど西新宿のほうが街の雰囲気が好きかな。

  200. 1016 匿名さん

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567548/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸