東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8
匿名さん [更新日時] 2015-05-03 18:47:18

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part8です。

前スレ
 Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/
 Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550340/
 Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554985/
 Part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559201/

公式URL:http://www.mecsumai.com/ht60/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-21 16:37:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>397
    メガターミナル徒歩圏ではなく、メガターミナルから一駅の徒歩圏ってのがポイントですね。

  2. 402 匿名さん

    勘違いしてるようだけど



    >>396
    池袋のマンションはは㎡360万ってとこ。

    西新宿のマンションは㎡500万ってとこ。


    >>381には書いてある

  3. 403 匿名さん

    まぁ、住んじゃうといちいち電車乗るの面倒で歩いて新宿まで行っちゃうことも多いんだけどね。

  4. 404 匿名さん

    中華マンションとなることが確定しましたね

  5. 405 匿名さん

    池袋をだしにして荒らし、共倒れを画策するも、内陸はどこも好調でひとり負けの様相が濃厚な江東区

  6. 406 匿名さん

    西新宿駅まで歩くと、もう新宿駅あたりが見えるんで歩いちゃうこと多いね

  7. 407 匿名さん

    もう近隣同士の争いはやめましょうよ。
    隣同士の大都市。どっちも売れれば相乗効果があります。
    標高30mの安定地盤の2大都市間のディスり合いは、埋立地の誘導でしょう?

  8. 408 匿名さん

    今撮りの現地付近の十二社通り。

    新宿区のはずれで、新宿駅から遠いけど、サラリーマンがいっぱい歩いてますねえ
    池袋タワーの前は誰も歩いてないけど


    1. 今撮りの現地付近の十二社通り。新宿区のは...
  9. 409 匿名さん

    十二社通りはすいてて車生活の人には快適
    池袋のタワー前は池袋駅への渋滞が凄いよね

    池袋タワー前は排気ガスがたまってるし電車の音もうるさい

  10. 410 匿名さん

    朝の通勤時は新宿駅から西新宿まで歩いて通勤する人で道がいっぱいですよ。

  11. 411 匿名さん

    >405
    はい。要は、液状化したり、急に人口増加した造成地に見られる一気に高齢化する弊害など、
    江東埋立地の避けられない弊害を、人気ランキング上位の内陸の都市同士を戦わせて、
    鬱憤を晴らしているんでしょう。見ていて笑われていないよう、投稿しましょ。

  12. 412 匿名さん

    駅力では単純に 新宿駅 > 池袋駅
    なのは誰もが納得する所。
    それは池袋を推している人もわかっているでしょう。

    ただし、ここは新宿駅 徒歩18分の物件だよね?
    ここで話題になってる池袋駅のグランドミレーニアは池袋駅 徒歩6分、目白駅も 徒歩9分。

    西新宿五丁目の駅力じゃ話しにならないですし、立地で勝負するのは無理筋では?
    西新宿 vs 東池袋 の方がまだ現実的だと思う。

  13. 413 匿名さん

    >>409
    池袋スレみると「電車がうるさい」って意見多い

  14. 414 匿名さん

    池袋を敵対してるのは西新宿の方では?湾岸なんて出てきてます?なぜかズレていている。

    いずれにしても西新宿、新宿大久保は民度治安良くなさそうです。

  15. 415 匿名さん

    >>412

    でも路線価はこっちのほうが高いのですよ
    なぜでしょう?

  16. 416 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 419 匿名さん

    西新宿全体で見るなんて田舎者ですね

    オフィスの辺りだけ良い

    十二社通りは昔から治安は悪い

  18. 420 匿名さん

    当物件の真ん前もオフィスビルなんですが・・・

  19. 421 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 422 匿名さん

    池袋は超割高で相続税対策とか特殊な用途に向いている感じだよ。
    一番安い低層3階の43平米とかですら6000万円超えてる。
    冗談みたいな値段。

    1. 池袋は超割高で相続税対策とか特殊な用途に...
  21. 423 匿名さん

    十二社通りあたりの昔を語れるっていいですよね
    歴史のある地域なんですね

  22. 424 匿名さん

    湾岸でこの値段出せばいい部屋買えるね。

  23. 426 匿名さん

    普通の生活を考える人は港、渋谷、品川、目黒、、千代田、中央区を選びますよね。

  24. 427 匿名さん

    普通の生活考える人は世田谷とか杉並でしょ

  25. 428 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 430 匿名さん

    池袋タワーは目白住まいの金持ちの資産移転用だよ。
    こことは用途が違う。
    低層で坪470、高層は坪550だから、普通は検討対象にもならないでしょ。
    ここのライバルでもなんでもない特殊事例。

  27. 431 匿名さん

    普通に考えて新宿の方が池袋より格上なのは池袋住人も分かってるでしょ。
    ただ、池袋タワーの価格設定がぶっ飛んでるっていうだけ。
    ここの検討者にとっては何ら魅力的にうつらない。

  28. 432 匿名さん

    売れてるならまだしも、もう入居始まるってのにこんなに売れ残ってる物件なんて
    完全に地域の相場を無視したイレギュラー物件でしょ。
    完売まで3年?5年?

  29. 434 匿名さん

    >>430
    目黒駅前の物件も似たような理由で高いんですかね?

  30. 435 匿名さん

    都庁前の大人数のホームレスの前を通るのは怖い。
    十二社通りも怖い。
    賃貸目的が多いから住民もどうなるのか不安。

    ファミリーは近寄らないほうがいいですかね?

  31. 436 匿名さん

    >>435
    田舎者はやめといたほうがいいよ。

  32. 438 匿名さん

    残念ながら、ここは普通のファミリー層にも人気。

  33. 439 匿名さん

    http://news.nna.jp/free/news/20150427twd011A.html
    中華マンションですね

  34. 440 匿名さん

    信義房屋不動産って台湾じゃないの?金持ち相手でユーザー層はいいよ。

  35. 442 匿名さん




    池袋の人、あんま嘘書くと犯罪になるよ
    ネットだからって甘く見ないほうがいいと思うよ

    地所だけじゃなく契約者も被害者ってことになるよ

  36. 443 匿名さん

    ここはファミリー向きではないと
    不動産業界紙の記者が以前記事にした。
    これも都合悪いから「嘘」だとポジさんは主張したいのかな?

  37. 444 匿名さん

    池袋タワーは高過ぎて実需の素人が手を出すような物件じゃない。
    間違いなく新宿がおすすめ。

  38. 445 匿名さん

    池袋は用途も価格帯も違い過ぎて、ここを荒らす理由ないでしょ。
    江東区や湾岸しか買えないやつらが面白がって内陸どうしを争わせて楽しんでるだけ。

  39. 446 匿名さん
  40. 447 匿名さん

    >>439
    記事に依ると第1期の325戸、で約80戸を台湾の人に販売?

    2割制限の65戸を既に超えてるじゃない。
    この会社を介さないで購入した外国人も加えると、一体どれだけの外国人が買ったの?

  41. 448 匿名さん

    西新宿をHOMETOWNにしよう がコンセプトですからね。

  42. 449 匿名さん

    西新宿全体で80でしょ。
    国語力…

  43. 450 匿名さん

    結局、グローバルな評価でも、価値があるのは都心5区のみなんですね。
    投資家はよりシビアですね。

  44. 451 購入検討中さん

    >>449
    どう読んでもこの物件だけで80戸って書いてあるんだけど…
    台湾だけで80戸で、他に中国人が0ってこともないだろうから結構な数が中華系ですね。第2期以降はどうなるか。

  45. 452 匿名さん

    池袋も3割は東京都外からの買いだから外国人比率が高いのでは?

  46. 453 匿名さん

    台湾人はホント良い人たちだから全然良いよ。2割制限とかいうけど目安程度の意味でしょ。

  47. 454 匿名さん

    いい人かどうかは知らないけど結局、全部の外国人比率は不明。

  48. 455 匿名さん

    >>451
    西新宿で約80戸売れ、特にここが好調だったとあります。

    本文中では、
    西新宿では約80戸を販売し〜
    また青山では、1戸当たり〜
    と、青山と西新宿、2つの地域をついにして述べられています。
    この場合青山が特定の物件ではなく地域を意味する主語である以上、この文頭の西新宿だけが特定の物件を意味するのは極めて不自然で、当然地域としての西新宿を意味します。


  49. 456 匿名さん

    >>455
    どっちにしても
    地域としての西新宿に外人さんが多い、って事が分かりました。

  50. 457 匿名さん

    新宿推しのやつと、池袋推しのやつ、双方ともいい加減やめろ!
    お前ら、内陸高台の恥だ!
    全部発言を削除しとけよ

  51. 458 匿名さん

    >>456
    こんな小学生でも理解できる日本語がおぼつかないようじゃ、その外国人より語学力が下なんじゃ…

  52. 459 匿名さん

    で、最近はこの辺りは環境は良いんでしょうか
    利便性や価格が魅力ですけど、昔のイメージが強く残っていてどうなのかなって。

    土地勘がないのでわかる方お願いします。

  53. 460 匿名さん

    有名な間取りマニアさんのブログによると、
    ここの高層階は日本人の購入者がほとんどいないなどと言われている、らしいですね。流石西新宿五丁目、グローバル物件です。

  54. 461 匿名さん

    >>459
    7分歩いて西新宿五丁目駅、9分歩いて西新宿駅
    なのに利便性が良いというのは無理です。
    池袋なんか4分で池袋駅ですよ。

  55. 462 匿名さん

    >>456
    新宿は外国人が多く
    外国人差別主義者が少ない街ですよ

  56. 463 匿名さん

    >>456
    「どっちにしても」は、無理があるでしょ。笑

  57. 464 匿名さん

    >>459
    環境って治安ってこと?

    こじんてきには西新宿4、5、6丁目と中央公園境目の熊野神社交差点角に交番あるし西新宿3丁目の方には消防署もあるし、

  58. 465 匿名さん

    かなり安心感がある。下手な郊外の路地裏なんかより、はるかに安全じゃないかと。

    ごめん、これ464の続きね。

  59. 466 匿名さん

    >>462
    なるほど。
    中古になってからも外国人さんたちの買い手が期待できますね。
    売却して去る中古売り手は代金さえキチンと受け取れればどんな買い手でもオーケーですから。

  60. 467 匿名さん

    隣人にするなら、学力が最低レベルの日本人よりは、外国人富裕層の方がましかな。笑

  61. 468 匿名さん

    >467
    残念ながら、キミ自身が隣人を選べない。
    隣人の学力も所得もね。

  62. 469 匿名さん

    >>465
    池袋のマンションは路地裏チックだよね。
    線路と明治通りに挟まれてはいるけど
    旗竿地だから明治通りと接してるのは車1台分くらいだし。
    路線価は西新宿より3割安でも実際にはあまり価値の無い土地ってことだね。

  63. 470 匿名さん

    >>469
    単なる偏見での主張だね。
    駅の近くで明治通りに面している土地を路地裏とは
    学力のある人なら言わない。

  64. 471 匿名さん

    >>451
    この会社だけで80戸ですから、全体ではもっともっと多いと考えるのが自然でしょうね

  65. 472 匿名さん

    まだ湾岸の人がうろついてるんですか。
    新宿も池袋も内陸高台ですよ。
    埋立地の方はどうぞお引き取りください。

  66. 473 匿名さん

    現地あたりからここまで歩いて20分くらいだった

    1. 現地あたりからここまで歩いて20分くらい...
  67. 474 匿名さん

    なんで路線価が3割くらい安いのに
    西新宿より高いの?後悔しちゃった?

  68. 475 匿名さん

    >>470
    だから明治通りに面してるのは、たったの5メートルくらいでしょ?
    車で移動してると、どこがマンションの車用入り口(徒歩用は裏道)なのかもわからないで通り過ぎるような立地じゃない。
    それに自走式でもない雨ざらしの機械式の立体駐車場の高額タワマンって珍しいよ。
    ふつう駐車場は地下だよ。
    線路と明治通りに隣接してるのに換気は全熱交換式じゃないし。。

  69. 476 匿名さん

    >>468
    低学力のネガさんはここを買わないでいてくれるので、それだけでも安心。

  70. 477 匿名さん

    >>472
    どうしていつも湾岸って決めつけてるんですか?ナントカの一つ覚えですか?

  71. 478 匿名さん

    図星だったみたい。

  72. 479 匿名さん

    >>474
    君らと同じ山の手線外側に住んだらめっちゃ後悔したわ。
    所詮山の手線外側のさらに駅遠でしょ。
    路線価関係ないから。
    山の手線の外側ってだけで資産価値は低い。

  73. 480 匿名さん

    低層の安い部屋だけ見ても、

    ここは10階北東向き1LDK(49平米)が3548万円

    池袋タワーは5階北東向き1LDK(43平米)が6080万円

    価格帯が違いすぎて比較対象にならない。
    向こうは資産圧縮用だからそもそも用途が違う。

  74. 481 匿名さん

    新宿と池袋を争わせてストレスを発散する湾岸住民。
    それが分かったうえで楽しむ新宿住人。

  75. 482 匿名さん

    >>479
    山手線内側でも線路際は資産価値が低いよ。

  76. 483 匿名さん

    湾岸はPHTが坪単価330超えてしまってこのままだと売れ残りピンチだからね。
    内陸を争わせて漁夫の利を狙うのは理に適っている。

  77. 484 匿名さん

    >>480
    いくら資産圧縮用途でも普通に相続した方がマシなレベルじゃない?

  78. 485 匿名さん

    池袋の5階北東向き43平米が6080万円
    ここの4階東角部屋72平米は5718万円

    どちらが資産価値が高いか考えるまでもない

  79. 486 匿名さん

    >484
    金持ちの考えることはよくわかんないよね。

    >485
    俺なら角部屋買って浮いた360万円でいい家具揃える。
    てか、角部屋の上に面積倍近くあるのに値段安いっておかしいでしょw

  80. 487 匿名さん

    池袋は完売まで5ヶ年計画?

  81. 488 匿名さん

    とりあえず池袋タワーが比較対象外ということはよくわかった。

  82. 489 匿名さん

    ここは5ヶ月。

  83. 490 匿名さん

    >>488
    これだけ条件が違うと、ここと比べて悩む人は皆無だね。
    勘違い馬鹿高物件として覚えておくよ。

  84. 491 匿名さん

    >>490
    毎日汗だくになってマイナー駅まで通う。
    悩む人は皆無だね。

  85. 492 匿名さん

    安くて便利な新宿に限る!

  86. 493 匿名さん

    池袋ってなんでこんなに高いの?馬鹿なの?
    角部屋85平米で1億3800万円
    http://mansion.30min.jp/bukken/84682988

  87. 494 匿名さん

    493
    本当に、もういいよ。面汚しになってることに気付いて。
    西新宿の良い点を見つけていきましょうよ。

  88. 495 物件比較中さん

    西新宿60の方たちって何と戦っているんですか?必死すぎてコワイです...

  89. 496 匿名さん

    >>490
    買った値段から1000万値上がったと皆喜んでるよ。
    中古で出して売れるわけないのにね。

  90. 497 匿名さん

    494ですが、昨夜、新しい東宝のシネコンに行ってみました。
    ゴジラのオブジェが目印の、歌舞伎町の新スポット。
    人が多く、観光客がphotoを撮る場所って感じになってました。

  91. 498 匿名さん

    台湾 2015/04/27(月曜日)
    日本信義、東京の1Q不動産成約数26%増[建設]

    信義房屋仲介の日本法人で、台湾人などに東京都心の不動産を仲介する信義房屋不動産(東京都渋谷区、日本信義)はこのほど、今年第1四半期の成約件数が前年同期比26%増の158件となり、四半期ベースで過去最多だったと発表した。成約総額は111億円に上った。

    第1四半期の1日当たりの平均成約数は1.78件で、新宿区西新宿と港区南青山の複数の高級物件の販売が売上増に貢献した。西新宿では約80戸を販売し、特に三菱地所レジデンスが建設を進めている日本最高層住宅「ザ・パークハウス西新宿タワー60」の売れ行きが好調だった。三菱地所レジデンスによると、同物件は第1期の全販売戸数325戸(1戸当たり最高価格3億5,000万円、最多価格帯6,100万円)が2月22日の登録申込日に即日完売した人気物件。また南青山では、1戸当たり2億~3億円の高級物件を14戸販売し、売上高は31億円を超えた。
    日本信義の営業担当者はNNAに対し、「新築、中古ともに都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷各区)の1戸当たり3,000万~7,000万円の物件が人気で、第1四半期は高級物件の販売が奏功し成約物件の平均価格が7,000万円を超えた」と説明。第2四半期の成約数や成約総額の見通しについて「昨年の同四半期は4月に消費税率が引き上げられた影響で業績が落ち込んだため、その反動から第1四半期を上回る可能性もある」と話した。

  92. 499 匿名さん

    ここだけて80戸とは言ってないけど、
    ひとりで何部屋も漠買いするんでしょうね。これ以上増やさないで欲しいです。

  93. 500 匿名さん

    >>485
    そんなに安くないですよ。
    1期価格表で東角 64平米 2LDK 5818万でした。

  94. 501 匿名さん

    ここが森のタワーということ忘れてない?

    池袋は線路沿いのタワーですよ。

    1. ここが森のタワーということ忘れてない?池...
  95. 502 匿名さん

    四季の泉もあります

    1. 四季の泉もあります
  96. 503 匿名さん

    池袋電車沿いタワー
    旗竿地なんだよね


    旗竿地のメリットとしては

    ・希望する人気の高いエリアであっても比較的安く購入できる
    ・人気エリアにありがちな、まちの喧騒から離れて静かに生活できる可能性


    比較的安いはずなのにむしろ高く、電車の喧騒でうるさい場合メリットはなくなってしまうね。

    駐車場が屋外ってコスト削減のためでしょ?
    西新宿は広いプライベートガーデンだよね。


    1. 池袋電車沿いタワー旗竿地なんだよね旗竿地...
  97. 504 匿名さん

    池袋いいですね!

  98. 505 匿名さん

    地権者さまが必死なの?ここって

  99. 506 匿名さん

    >495

    そう!必死すぎて何かあるのかと思う。
    地権者がいるマンションだからでしょうか

  100. 507 匿名さん

    ネガさん、低学力だってことがばれたのが、よほど悔しかったんだね。

  101. 508 匿名さん

    外国人購入比率が多いマンションは主に投資目的が多く、景気が低迷すると投げ売りされることが多いため
    リセール価格が不安定になるのではないですか?

  102. 509 匿名さん

    >>503
    電車沿いタワーなのに二重サッシじゃないのは珍しい。

  103. 510 匿名さん

    池袋の居住者スレ見ると、中国人らしい外人が多いことと、電車の音がうるさいって書かれてますね。

    屋外駐車場ってやだなああ。
    ここにくる池袋の人は電車にこだわっていたから車持ってないんだろうけど。

    あとさ、西武池袋線の駅に近いって何のメリットがあるの?所沢に行くのに便利ってこと?
    この西武線のわきに建ってるけど、1日700本通るんだってね。
    そのたびにうるさいわけでしょ?

  104. 511 物件比較中さん

    >>506
    そう。
    特に507みたいなワンパターンなレスをして勝った気になってるみたいなの。
    ホント、誰が西新宿五丁目ごときに悔しがるかっつーの。ここに興味があってスレをのぞいてたけど、情けない気持ちになります。

  105. 512 匿名さん

    ここはアジアヘッドクオーター特区にも含まれているんで、これからは日本だけではなくアジアの中心として整備発展していきますよ。


    池袋の人が外人が増えるとネガりそうなんで先に言っておきます。
    この特区内の外人は一流企業の外人が中心となります。
    その他の経済的に落ちる外人が、周辺の池袋や錦糸町等に集まってきます。

    1. ここはアジアヘッドクオーター特区にも含ま...
  106. 513 匿名さん

    まぁ、そんなに悔しがらなくたって・・・
    今からだって学ぶ気持ちがあれば、学力は身に付くんだから。

  107. 514 匿名さん

    >>499

    ネガさんには、そうはみえないようです。

    >どう読んでもこの物件だけで80戸って書いてあるんだけど…

  108. 515 匿名さん

    >>422

    40平米で6080万円。
    港区かと思ったら池袋じゃないですかw

  109. 516 匿名さん

    資産圧縮用のマンションの話をいつまでしてるの。
    あそこは自分で買って住んでる人はいないよ。

  110. 517 匿名さん

    池袋に対してなにこのすごい粘着

    地権者や関係者ですか?このマンションの購入者?

    ちょっとトーンダウン気味。

  111. 518 匿名さん

    >>512
    一流企業の外人が中心になります、なんて何で勝手に決めてんの?
    水色の楕円の中には歌舞伎町もしっかり入っているのに、いつから歌舞伎町に外人の一流企業が出来た?

  112. 519 匿名さん

    >>512
    ここの人達が大好物の湾岸がガッポリ含まれてますね。

  113. 520 匿名さん

    地権者っていうのは、どうしても貧困木造家屋からタワーに移れる幸福感からか、推しが強すぎる。

    池袋叩きの内容はどうでもいいが、この執拗さはトミヒサクロスのスレを思い出すね。
    あそこも地権者パワー全開だった。ネット掲示板は後に残るから、検討者としては頭が痛い。
    そのうち、あちこちのスレに荒らしの遠征が始まる気がする。。。

  114. 522 匿名さん

    一流企業の外人、丸の内から近いのと、海沿い好きが多いから湾岸タワマンに沢山いらっしゃいますね。

  115. 523 購入検討中さん

    地権者ポジの粘着が気持ち悪すぎる…
    購入後もこんな感じで管理組合に関わると思うと購入する気が失せますね、やめてほしいです

  116. 524 匿名さん

    池袋のタワーの方がここより坪単価が高くて、単に気に入らないんでしょうね。
    あっちはスミフなんだし共用施設もないし、こことはそもそも比較対象にならない物件なんだからこんなに粘着しなくてもいいのに。
    ごく少ない粘着質な人の書き込みのせいでここの購入者の品位が疑われてしまいますよ?

    副都心の高台タワマン同士、内陸を一緒に盛り上げていかないでこの先どうするのか。

    >>520
    確かに当時のトミヒサスレを思い出しますね。
    地権者さん自粛してくださいね。

  117. 525 匿名さん

    埋め立て地をはじめ、長期売れ残りが懸念されるところはここの売れ行きが
    妬ましくてしかたないのかな。

  118. 526 匿名さん

    地権者=地元住民
    民度がわかりますね、やはり西新宿ってそういう街なんでしょうね。

  119. 527 匿名さん

    >>524
    ここって高台なの?
    低地の木密地帯かと思ってた。

  120. 528 匿名さん

    >524

    高台?
    神田川の川沿い、この辺りは低地になりますよね?福島の放射能も溜まり易いとか見ましたが。

  121. 529 匿名さん

    新宿ネガさん、富久をネガってたくせに完膚なきまでにたたきのめされ、
    ここでも返り討ちにあったらもうトラウマになるんじゃないの?
    (もうすでに前半戦ではネガ完敗)

  122. 530 匿名さん

    >524
    あなたもチクチクと池袋の悪口を入れてますけど。



    それにここは高台ではありません。

  123. 531 匿名さん

    負け戦に熱くなる。
    さぞかし仕事もできないんだろうな…

  124. 532 匿名さん

    地権者なら目黒スレでも俺氏とかいう地権者がよく書いてたが。
    目黒を「地権者の例」として出せないって事は
    西新宿の検討者は目黒までは検討できない所得層の人達って事だな。

  125. 534 匿名さん

    あの日本語力ではありえる話ですね。

  126. 535 匿名さん

    >524

    近隣のティスり行為ほど醜くくて実りの無いものはない。
    もし近隣の価値が下落すれば、比較対象として転売時に悪影響になる。

    困ったものです。削除しない限り、ネット上にずっと残りますからね。

  127. 536 匿名さん

    目黒も荒れ放題。
    ああなると、本当に萎える。
    ただ、仮想敵として地権者が一定の町をネガり続けるわけでもなく、
    単価が高いだの、駅に魅力がないだののネガに応戦してる感じ。

  128. 537 匿名さん

    池袋は近隣じゃないでしょ。
    高田馬場の方は近隣だろうけど。

  129. 538 匿名さん

    >>531
    本当にそうですよね。なぜ西新宿五丁目住民はここまで負け戦に意固地になるのか理解できません。

  130. 539 匿名さん

    ここの東方面60階相当くらいかな。都庁から←

    1. ここの東方面60階相当くらいかな。都庁か...
  131. 540 匿名さん

    >>536
    目黒スレだって白金や代官山や恵比寿などをネガってるじゃない
    格上をネガりたいのが共通点か

  132. 541 匿名さん

    一人のネガが連投してる
    よっぽど悔しいんだな

  133. 542 匿名さん

    池袋は、なんでアジアヘッドクオーター特区に入れてもらえなかったの?

    池袋はすでに不良中国人の**だから。
    歌舞伎町の不良外国人はほとんど池袋と錦糸町に移っていきました。

  134. 543 匿名さん

    540
    541
    ああ、この人がいる限り、ここもうだめだね。
    自画自賛や近隣ディスり行為は自虐行為。
    中立の人も、とんどんアンチに変わっていくんだよな。

  135. 545 匿名さん

    一気に削除してもらうことになる。
    削除要請を誰も出さなかったら、悪のマンションのレッテルがネット上に残る。
    というより、住民さんがこういう方かと思うと、検討熱が下がりまくってきた。

  136. 546 匿名さん

    >544
    お前、別物件の契約者板にデマを書き込んでるやつだったか。
    また台湾の不動産屋が西新宿60を扱ってる記事を書かれるだけだぞ。いや、
    もっと他に見つけてくる。現時点で最高層の物件で安いとなれば、爆買いネタ
    たくさんありそう。

  137. 547 匿名さん

    去年の夏に舛添都知事が
    豊島区も特区に追加することを表明したのも知らないのがいるのか

  138. 548 匿名さん

    今日何回目の投稿ですか?
    下がるどころか、熱上がりまくりじゃないですか。^_^

  139. 549 匿名さん

    >>546
    その前に、まずは日本語の
    勉強を。

  140. 550 匿名さん

    ここは完成後も売れ残るなんていう醜態をさらす心配とは無縁で安心ですね。
    さすがに売れ残りの代名詞に住む惨劇には耐えられない。

  141. 551 匿名さん

    ここは現在進行形でさんざん醜態をさらしているでしょ。
    周囲の物件に噛み付きまくって、全戦全敗。
    民度の低いマンションの代名詞として歴史に名を刻むことでしょう。

  142. 552 匿名さん

    池袋や目黒の超絶価格のおかげでここは売りやすいんじゃないの?
    割高なのか割安なのか分からないけど、すごく安く感じるからね。

  143. 553 匿名さん

    JR池袋やJR目黒から駅近の希少物件と
    最寄駅が大江戸線でしかも駅から7分の不便物件とを比べれば不便物件が安いのは当たり前、、、

  144. 554 匿名さん

    マンション最大の屈辱は売れ残り。
    ここが妬ましい気持ちは理解できる。

  145. 555 匿名さん

    その池袋の路線価より西新宿の路線価のほうが高い。
    しかも池袋は旗竿地。

    ここはアジアヘッドクオーター特区。池袋はその周辺貧困地区。

  146. 556 匿名さん




    池袋って完成後も売れ残ってるの?




  147. 557 匿名さん

    >>510
    グランドミレーニア 1億100万円 71.01m2(2LDK)

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    高級物件だけあって、キッチン回りやトイレ、床など素晴らしいですね。
    雨ざらし陽ざらしの駐車場は雨の日大変そうです。
    車を持ってない電車利用者が多そうなので問題なさそうですが。

  148. 558 匿名さん

    このスレ、レベル低!

  149. 559 匿名さん

    しかし今週入ってから自演連投が酷いね。
    いまもニュースでやってたけど、千客万来の計画中止が相当効いてようだな。
    ここ荒らしても湾岸の人気が回復することはないよ。

  150. 560 匿名さん

    西新宿は路線価が高いから、相続税が割高になるので今流行の相続税対策向きではない。

    豊島区も特区に追加すると舛添都知事が表明。

    と、既に反論されてるのに池袋ネガをまだ書いてるのがいる。

  151. 561 申込予定さん [女性 40代]
  152. 562 匿名

    >>560
    だから?
    新宿のタワーが良くて買う人には関係ない話だわ。

  153. 563 申込予定さん [女性 40代]
  154. 564 匿名さん

    >>申し込み予定さん

    西新宿5丁目ってほんと住みやすそうな街ですね

  155. 565 匿名さん

    >>563
    ありがとう。その2がしっくりきますね。

  156. 566 匿名さん

    >>560

    アジアヘッドクォーター特区というのは国家戦略特区なんで指定するのは国。
    舛添に決定権なんかないよ。

  157. 567 匿名さん

    特区に入っているか、いないかで50年後の物件価値が天と地ほど違ってくるよ。
    今後、国は限られた予算を東京、品川、新宿、渋谷に集中的に投下するから。特区から外れた場所は自力で生き残るしかない。

  158. 568 匿名さん

    豊島区は漏れたってことですか?

  159. 569 匿名さん

    >>567
    中央区江東区の湾岸が広く特区なのを知らんの?
    それとも、湾岸の発展が怖くて書けなかったか?

  160. 570 匿名

    >>569
    湾岸の方はご退出くださ〜い

  161. 571 匿名さん

    >>569
    湾岸はその発展をすでに盛り込んだ価格よん

  162. 572 匿名さん

    ここは

    ①便利なようで肝心の新宿駅へは1駅乗る
    ②ほぼ中野区
    ③実は川沿い
    ④買い物スポットが貧弱
    ⑤場所柄、せっかく背が高いのにランドマーク性が低い

    山手線の外」というのは、新宿駅エリアに限っては逆に外の方が良い。
    まあ、同じ「外」なら、オペラシティのイメージの初台のタワマンのほうが良いのだが。

  163. 573 匿名さん

    池袋エリアも山手線外が良い。

  164. 574 匿名

    >>573
    それはない。

  165. 575 匿名さん

    山手線内外に限らず線路脇はNG。
    前住んでたけどカーテンの汚れが半端なかった。

  166. 576 匿名さん

    池袋タワー周辺ってお墓地域じゃないの?

  167. 577 匿名さん

    渋谷駅最寄りのタワーもほとんど山手通り沿い

  168. 578 匿名さん

    >>576

    ここで話題になってる池袋タワーは
    >503に地図があるよ。

  169. 579 匿名さん

    池袋タワーは西は線路、北は駅(西武ができればお見合い)、南は目白、
    東はお墓地域でお寺と霊園ばっか。

    これ以上発展しない土地だね。

    池袋もやはり山手通りあたりがいいね。

    1. 池袋タワーは西は線路、北は駅(西武ができ...
  170. 580 匿名さん

    >>579

    その地図だけでも東にお寺が15あるね。墓ばっかじゃん。
    雑司ヶ谷霊園もあるし。

    そもそも、都電の鬼子母神前とか雑司ヶ谷って駅はお墓参り用の駅でしょ。
    お彼岸は賑やかでいいね。

  171. 581 匿名さん

    日本のどこの地域へ行っても

    駅そばは人口が流出し
    駅から1~2kmあたりの人口が増えていってるんだよね
    オフィスビルじゃあるまいしターミナル駅に徒歩圏内ってあんまり魅力がない



    >>580

    池袋タワーは駅から近いのにオフィスビルではなく、なぜマンションにしたか?
    オフィス街としての発展は見込めないからじゃないかしら?


    そもそも池袋にオフィス需要があまりない
    それが西新宿との一番の違い

  172. 582 匿名さん

    現地の見学をかねて、何度か新宿駅から都庁前、ハイアットの前を通るルートで歩いてみました。
    歩道も広く、立派なケヤキ並木と整然とした美しい町並みで、いい雰囲気でした。
    途中の地下道は直接Book1stやビルの店舗にもアクセスでき、便利そう。
    勤務先は丸の内なのですが、新宿駅まで歩き、中央線で通勤しようと思います。

  173. 583 匿名さん

    ここの販売価格が安いのは、一番大きな地権者が三菱地所だったからじゃないの?
    池袋住民が地権者どうこう言ってるけど、もともとここは大きな地主がいて
    その遺産相続で底地をフジタが買ったといういきさつがある。

    その底地をGSを経由して三菱地所が買ったんだよね。
    だから地権者と言ってもほとんどが借地人。
    もしくは敷地内にあったワンルームマンションの区分所有者。
    低層階に地権者住宅が集まってるのはそういう理由。
    大きな部屋を取れなかったんです。
    最上階の事業協力者分というのは三菱地所分じゃないの?


    いずれにせよそういう理由でここ安いんだと思いますよ。
    池袋の唯一の地権者は豊島区。だから高いんじゃないの?


    ここは成長性、価格とともに、住環境もよく、魅力的なマンションだと思います。

  174. 584 匿名

    西新宿もランクインしています。
    http://lite.blogos.com/article/111139/

  175. 585 匿名さん

    社長が多く住む街のトップは、東京都港区赤坂」

     全国267万社の中で社長が多く住む街のトップは、東京都港区赤坂」の2,103人だった。江戸時代に町屋、武家屋敷が造られ、多くの大名、旗本屋敷が存在した。明治以降は、官吏や軍人、富裕層から成る都心有数の邸宅街へと発展した。さらに1955年(昭和30年)から1980年(昭和55年)頃までは、銀座と並ぶ高級繁華街として栄え、外資系企業社員および大使館の駐在員など外国人の多い街として華やかなイメージを醸し出した。2007年3月には、防衛庁・檜町駐屯地の跡地にホテル・オフィスビル・住宅・商業施設等からなる「東京ミッドタウン」が開業し、東京の人気スポットとして再浮上した。

     2位は、東京都渋谷区代々木」の1,777人。明治神宮や代々木公園に隣接し、各国大使館も点在する土地柄で、高台を中心に高級住宅街が形成されている。2000年4月には、都営地下鉄大江戸線「代々木」駅が開設し、交通アクセスが至便になった。

     3位は、東京都新宿区西新宿」の1,763人。日本屈指のターミナル新宿駅の西側一帯の地域で、あらゆるアクセスの中心として高い利便性を誇る。繁華街のほか新都心と呼ばれる超高層ビルに囲まれたビジネス街や多くの複合施設が立ち並んでいる。このほか、区立公園として最大面積の新宿中央公園が近くにあって住環境が整っている。

     これまで日本の高級住宅地の代名詞といえば、東京都の「大田区田園調布」と「世田谷区成城」だったが、今回調査では「田園調布」が18位(前回6位)、「成城」が13位(同7位)と、ともにランクダウンし、「名」よりも「実」を取る動きを反映した。

  176. 586 匿名さん

    あれ?池袋は南も北も東も西も入ってないの?
    目白も入ってないの?落合も?

  177. 587 匿名さん

    >585

    最近は、外国人、の社長が増えたからねえ。
    赤坂や西新宿は外国人に住み易い街なので、上位にきて当たり前。

  178. 588 匿名さん

    >>583
    安い、のではなくて価格相応。
    三菱地所もボランティアでマンション分譲をやってるわけではない。

    利益追及の企業が地権者だと安く、自治体が地権者だと高いだなんて論理破綻しています。

  179. 589 匿名さん

    >>587

    外人がいっぱい住んでる池袋が入ってこないのはなぜ?

  180. 590 匿名さん

    >>588

    自治体のみが地権者だと、都市再開発法が適用されないから、東京都の助成金がおりないじゃん。
    しかも自治体の権利主張がきついしね。

  181. 591 匿名さん

    >>581
    日本のどこの地域に行っても、って電車が不便な車社会の田舎の話をされてもねえ、、、

    西新宿のオフィス需要が限界だから
    五丁目や三丁目はオフィスビルではなくタワマンが次々計画されている現実も見ようね、、、

  182. 592 匿名さん

    借地人、借家人、細い道が多い地域は助成金が大きいんだよね。
    だからここ安いんだよ。

  183. 593 匿名さん

    >>591

    ここの隣の地区はオフィスビルできますが。
    ここは地権者が多いからマンションなんだよ。

  184. 594 匿名さん

    >589

    西新宿に住む外人数のほうが桁違いってことだな。

  185. 595 匿名さん

    雑司ヶ谷霊園って、夏目漱石とか著名人のお墓めぐりスポットだよ。
    歴史好きの墓参りガールの散歩コースだし、観光ガイドもある。
    それに2014年ユネスコ未来遺産に登録された名所。
    その近くの造幣局は来年度に移転して、広い防災公園ができる。

    駅の近くにタワマンが建ててくれるのが池袋駅の素晴らしい所かと思ってた。
    初台と同じく、駅直結のコンサートホールもあるし。(東京芸術劇場)
    あと、オフィスなら、区役所が移転した跡地と、西武本社跡地にできる。
    更に、西口に三菱のツインタワーオフィスが計画進行中。
    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/15/434169/042000007/

  186. 596 匿名さん

    593
    583で地権者を少なくしたり今度は多くしたり都合次第だな。

  187. 597 匿名さん

    >>587
    >最近は、外国人、の社長が増えたからねえ。

    具大的な割合や、どれくらい増えたかわかって言ってるのでか?
    もしそうならソースをお願いします。
    そんな気がするだけ、だというなら結構です。

  188. 598 匿名さん

    >社長が多く住む街のトップは、東京都港区赤坂」

    なるほど、だからあそこら辺は携帯で大声で話しながら我がもの顔のオッサンが多いんだね。
    もっと学生さんとか若い人が気軽に遊びに来れるようなエリアのほうが、好きだな。
    ワンマン社長がキャバクラ遊びしてるような街は、ちょっと・・・。港区?ちょっと・・・

  189. 599 匿名さん

    飲食店の店主も、いちおう社長だから。
    日本一の歓楽街が近い場所は、シャッチョサンだらけよ。

  190. 600 匿名さん

    >もっと学生さんとか若い人が気軽に遊びに来れるようなエリアのほうが、好きだな。
    吉祥寺へどうぞ。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸