東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 1851 入居者予定

    >>1850 住民板ユーザーさん4さん
    おはようございます。
    情報、ありがとうございます。
    フロアーコーティングも含めて、検討してみます!

  2. 1852 マンション住民さん

    >>1851

    エコカラットは野村ではなくて、ご自分で業者を探して施工したほうが金額はずいぶん抑えることが出来ます。
    とにかく野村のオプションは高いです。
    フローリングはペットにとっては滑りやすくて足腰への負担が大きいです。
    フロアコーティングではなく、カーペットを敷いてはいかがでしょうか?
    検索するとタイルカーペットなど気軽に買えるものもあります。
    廊下や居室の中央に敷くだけでも、ずいぶん変わりますよ。

  3. 1853 入居者予定

    >>1852 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    ネットで、価格など、調べてみますね。

    確かに、カーペットの方が、わんこには優しいですね。

  4. 1854 住民板ユーザーさん1

    ちょっと気になったのですが玄関に広告が挟んでありました。このマンションの住民が従業員で、全住戸に挟んだのか?とも思いましたがE棟の明らかに人が住んでいないとわかる部屋にも広告が挟んであったので、住民ではなさそう、
    だとすると管理人さんに事情説明してオートロック開けてもらって入ったのか、それとも他の住民の方の後ろに付いて入ったのか、考えると怖くてとてもその店を利用する気になりませんでした。
    みなさんのお宅には来ましたか?私が神経質なだけでしょうか、、

  5. 1855 住民板ユーザーさん8

    >>1854 住民板ユーザーさん1さん

    我が家には、来ませんでした。
    どんなお店の広告か分かりませんが、管理人さんがわざわざ開けるというのは、考えにくいと思います。
    最近、引越しトラックも良く見かけますし、エントランスが開いてる時に入ったのではないでしょうか?

    それにしても、郵便受けに入れれば済むものを、わざわざ玄関に挟んでまわるとは
    何件まわったのか分かりませんが、すごい労力ですね。

  6. 1856 住民板ユーザーさん8

    >>1855 住民板ユーザーさん8さん
    許可なくやってたとすれば不法侵入みたいなもんですね。換気扇フィルターの業者といい、野村さんの許可なく勝手に入ってくる人多いので気をつけましょう!インターホン鳴ったらまず一言目に「野村不動産の許可取ってますか?」

  7. 1857 住民板ユーザーさん8

    >>1854 住民板ユーザーさん1さん

    >>1854 住民板ユーザーさん1さん
    うちの玄関にもはさまってましたよ。
    なんだこれ?ってなりました。
    おっしゃるとうり、敷地の中に入ってきて玄関にはさむなんて昭和の団地か!?って思った。
    マンションそのものは悪くないのに、なんだろうこの南山という田舎は。。。とても東京都とは思えないし、マナーの面でも差を感じる。

  8. 1858 住民板ユーザーさん8

    >>1857 住民板ユーザーさん8さん

    多摩地区はどこもこんな感じだと思いますよ。
    私はこのゆるい雰囲気が好きです。
    稲城以外の多摩地区、都心と住みましたが、都心部のマンションより、格段にマナーが良いと感じます。
    都心のマンションでは、挨拶すらありませんでしたから。

  9. 1859 住民板ユーザーさん1

    >>1858 住民板ユーザーさん8さん

    私も都心に住みましたが、マナー良かったですよ。区で言えば渋谷区世田谷区杉並区も経験しました。
    地区として稲城はマナーが悪いというより、このマンションの住人はマナーが良くない人は多い部類と思います、今後の改善を願ってあえて書きました。玄関にチラシを挟むことについては、絶句です。他の人も書いてますがまず都心ではあひえないし、千葉や埼玉でもありませんよ。
    これからの開発と自然が好きで住み始めましたが、どこに住んだとしても不満は必ずあるので稲城は上記の点が問題です

  10. 1860 住民板ユーザーさん1

    いろんな意見があって成り立つスレなので、とやかくいうつもりはありませんが、このマンションに住民のマナーが悪い部類って具体的になんのことを言ってるんでしょうか?一日中いるわけではないので、私の目につかないところで色々あるんでしょうかね。少なくとも私はマナーはいい部類だと思ってますけど。。。

  11. 1861 住民さん

    >>1860 住民板ユーザーさん1さん
    前スレ読まれてはいかが?
    例えば挨拶しない件、ママさん達の件、たばこの件、路駐の件、子供の件、NHKの件、などなど。
    これだけマナー及びその他の問題があるマンションも珍しいと思います。

  12. 1862 住民板ユーザーさん2

    チラシ、うちもありませんでしたよ。マナーが良くないと感じたこともありません。こういう書き込みが少しでもあるなら、むしろ自分が鈍感?今後の参考のためにも教えて頂きたいです。目に余るなら、この掲示板ではなく、住民に周知した方が良いですね。
    都心のマンションに住む友人に聞いた時、挨拶なんてないと言っていました。子連れのお母さんですら無視すると。場所ではなく人の問題かもしれませんが、都会はより希薄なのかなと感じました。だから悪いとも思いませんが。

  13. 1863 住民板ユーザーさん2

    1862です。1861さんの投稿見ました。確かに、以前色々問題上がりましたね。ただ自分は、生活をしていてその問題に直面しなかったので、マナーについて不満を感じなかったのかもしれませんね。

  14. 1864 マンション住民さん

    >>1858 住民板ユーザーさん8さん

    都心は人間が冷たい。
    郊外はあたたかい人付き合いがある。
    こんなバカな妄想を未だに信じてるのでしょうか?
    まぁ、人に相手にされない人もいるし、嫌われやすい人もいるから、そうだったんじゃないですか?
    都会だから、なんてそれこそ昭和じゃないんだから 笑
    農村からでてきた人? 笑

  15. 1865 マンション住民さん

    >>1864 マンション住民さん
    カタカナの言葉使っちゃダメですね。そのカタカナの言葉使った人は書き込みできなくなるらしいですよ。そう言う言い方しかできない人は書き込まない方が良いと思います。

  16. 1866 住民板ユーザーさん1

    >>1861 住民さん
    もちろん、読んだ上での発言ですよ。これだけ多くの問題があるって、どこと比較してのことでしょうか?もっと大変な問題を抱えているマンション、いっぱいあると思いますよ。書き込むほどのこともないことを誇大に問題視したり、稚拙な表現で住民たちの怒りをあおる、こういう行為をする輩がいることがそもそもの問題だと思います。

  17. 1867 住民板ユーザーさん2

    >>1866 住民板ユーザーさん1さん

    まったくの横から発言に自分なってしまうけど、少なくとも自分がここに引っ越す前のマンションではなかった問題ばかりでしたよ。
    タバコは入居前どころか検討段階から営業さんに言われてましたし、幼稚園バスがエントランスに来ててママさんの問題もはじめから談笑の場所を決めてたりして問題にならないようにしてました。ちなみに前のマンションもプラウドです、気に入ってたので転勤が決まった時に系列に紹介されここを決めました。
    問題は多いと自分も思いますが、まぁどこでも良し悪しあるとも考えてます。
    1861さんがどこと比較するかはわかりませんが一応自分の比較を。

  18. 1868 住民板ユーザーさん8

    この掲示板でよく、他よりマナーが悪いだの、問題が多いとかを読みますが、どれだけの母体数で比較しているのでしょうか?
    挙句、稲城市民度が低いなんてカキコもありましたが、
    どれだけの区・市を知っているのか、と。よほど、素晴らしいマナーで、秩序を保っての地域だったのでしょうね。
    幼稚園のママ友のおしゃべりや井戸端会議も、いいんじゃないでしょうか?
    せっかく腰掛けることができる、中庭やスペースがあるんですから。
    もし、お嫌なら関わらなければよいことでは?
    路駐も、確かに気になったりしましたが、業者の車もよく見かけるので、
    全てが住民の来客とは限らないのでは?
    でも、明らかに、来客用駐車場が3台は、少な過ぎるかと。
    皆さんも、これから、長い間の住まいだと思います。
    人は、どうも好印象より、悪い印象の方が、残るようです。
    400近い世帯の方が住んでるのですから、いろんな人、感じ方等、それぞれだと思います。
    しかし、もう少し、前向きに話せる掲示板の方がいいと思いますよ。

  19. 1869 住民板ユーザーさん3

    ご存知の通り、このマンションの購入者層の6割が20-30歳代、40代まで入れると85%です。幼稚園児や小さな子どもさんがいて当然な訳で、ある程度の細かい問題が起きるのはやむを得ないと思います。ただ、常軌を逸した行動を取る人やルールを守らないような人、モラル意識の低い人は正直あまりいらっしゃらないと半年住んで感じてます。深刻な問題が生じれば組合で議論していけばいいわけで、そうすればこれからはもっと良くなっていくと思いますよ。

  20. 1870 住民板ユーザーさん1


    なんか母体数とかたいそうな事を言ってる輩が多いけど、みんな自分のまえ住んでたところと比較してってことじゃないの?
    あのさ、ここは匿名掲示板ですよ?
    仕事じゃないんだからさ、どれだけの母体数と比較してこれくらい確かな情報です!なんて誰もやるわけないだろ。
    ここの住民はいちいち大騒ぎし過ぎなんだよ、問題点がある事実を認めりゃいいだろ。
    俺は問題有り派だ、引越し前よりここの方が色々めんどう。路駐もね、タバコもね、挨拶しないバカ母親もね。

  21. 1871 住民板ユーザーさん3

    >>1870 住民板ユーザーさん1さん

    一つだけ同調できるのは、母体数とか路駐が減ったエビデンス出せとか、どうしようもないことを言う輩が存在すること。本当の住民なんでしょうか?
    ただし、挨拶しない母親に対する表現は批判に値しますね。稚拙すぎる。挨拶しなくて何が悪いんでしょうか。そんなの人の勝手ですし、性格的にできない人だっている。挨拶しない人をこのように一括りに表現するのは如何なものかと思います。

  22. 1872 マンション住民さん

    >>1870 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し失敗。見る目がなかったのでしょう

  23. 1873 住民板ユーザーさん3

    >>1854 住民板ユーザーさん1さん
    結局、広告の内容ってどんなだったんですか?

  24. 1874 住民板ユーザーさん3

    >>1873 住民板ユーザーさん3さん
    うちにも入ってませんでした。やっぱ気になりますね。野村不動産非公認の換気扇フィルターか何かですかね?ハウスクリーニングとか。。。

  25. 1875 住民板ユーザーさん1


    うちにあったのは違いましたよ。
    宅配してくれる生鮮食品?
    メニューが決まってるってやつです、月曜日から金曜日までだったかな?
    よく見ないで捨ててしまったからうろ覚えですが。
    誰かが頼んだるのでしょう、それで中まで入れて挟んでいったんだろうと思ってました。最初見つけた時はぎょっ!っとしました、なにか嫌がらせ!?かと思った。

  26. 1876 住民板ユーザーさん1

    1854で玄関に広告が挟まっていて怖いと書き込んだ者です。広告の内容についてはあまり詳しく書くとあれですが近所の小さな飲食店です。クリスマスにはぜひ利用してくださいという感じの。
    自営だと思うので尚更大規模マンションの客足に期待したのでしょうが、クリスマスには広告の入っていなかった別の店を利用しようかと思っています。

  27. 1877 マンション住民さん

    我々が出来ることといえば、そのチラシの店または企業に管理会社から状況確認してもらい、もしも不法侵入の場合はクレームや法的措置を取ってもらうよう働きかけることです。

  28. 1878 住民板ユーザーさん1


    私のところもデリバリーのチラシでしたよ。おかずが切ってあって作るだけっていう日替わり。

  29. 1879 住民板ユーザーさん8


    結局チラシは2パターンあったってことかな?2つとも出禁にしてほしいね、飲食店は潰れろ。
    建造物侵入罪なんてやらかす店のご飯なんて食べるわけない、店長くらすがバイトに指示してやらせたんだろうが店長失格。立派な犯罪です。
    デリバリーの方も責任者解雇くらいはできるだろう。

  30. 1880 住民板ユーザーさん1

    玄関に挟むのではなく、B3の郵便ポストに投函してあればこんなお店があるんだな、くらいで済んだのにとても残念です。

  31. 1881 住民板ユーザーさん5

    >>1879 住民板ユーザーさん8さん

    要は、住民がデリバリーを注文して、バイトの人が配達した後、帰りがてら同じ階の住戸のドアにチラシ挟んだんでしょうね。だから挟まってない住戸も多々ある。集合住宅ではピザ屋さんとかよくやる方法ですね。ただ、初めて来たので集合ポストの入り方がわからなかったと。建造物侵入罪と騒ぐほどのことでもなさそうですね。
    受付で聞けばいいだけなのに。サブエンから入ったのかな?新規業者はメインエントランスに回らないとダメですよね。

  32. 1882 住民板ユーザーさん6

    >>1881 住民板ユーザーさん5さん

    ど田舎だね、こんな事が起こること自体がドン引き。

  33. 1883 住民板ユーザーさん5

    >>1882 住民板ユーザーさん6さん

    こんなの都心だってどこだって起こりますよ。ど田舎と揶揄したいだけなんだろうな。発言が幼稚だよ。

  34. 1884 住民板ユーザーさん6

    オフ会開催したら皆さん参加しますか?

  35. 1885 住民板ユーザーさん5

    >>1884 住民板ユーザーさん6さん
    面と向かって話しできない人か、かなり少ないユーザー数だと思うので、まず開催は無理なのではないでしょうか。。。

  36. 1886 住民板ユーザーさん1

    みなさん外に面している壁に取り付けられている換気口開けたままにしていますか?
    内覧の際台風以外は基本的に開けたままにするように言われましたが、寒いので閉めようか迷っています、、

  37. 1887 住民板ユーザーさん2

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  38. 1888 住民板ユーザーさん7

    1886さんへ
    そうですよね。寒いですよね。我が家は夕方に、寝室だけしめています。開けたままでは寒くて風邪ひきますよね。

  39. 1889 住民板ユーザーさん1

    >>1886
    換気口は開いた状態で、玄関に挟まってたチラシを丸めて挟んでいます。

  40. 1890 住民板ユーザーさん1

    >>1888 住民板ユーザーさん7さん

    結露しなければ就寝中は寒いので24時間換気を止めてしまいます。

  41. 1891 住民板ユーザーさん1

    リビング一度も閉めたことないのですがみなさんは夜だけ閉めてますか?

  42. 1892 住民

    数日前のこと
    そう言えばXmasツリー見てないやー
    って思ってエントランスに行ったら…。

    … …。

    ってなった。

    ちっさ(´・_・`)
    家庭用サイズ⁉︎
    あれ、みんなで飾るサイズ⁉︎ってなった。

    大きな豪華なツリーがよかったな〜笑
    謹賀新年もしょぼそう がっくり(´・_・`)
    色々ご意見もあるし、仕方ないか 笑

  43. 1893 住民板ユーザーさん6

    >>1892 住民さん
    無駄なことに金をかけずに管理費安くしてほしい。

  44. 1894 住民板ユーザーさん1

    >>1893 住民板ユーザーさん6さん
    ラウンジの運営維持費が一番大きいのでしょうね。。。

  45. 1895 住民板ユーザーさん8

    自宅にネズミがでたのですが、みなさんのところはどうですか?

  46. 1896 住民板ユーザーさん6

    >>1895 住民板ユーザーさん8さん
    見たこともないです。もう少し詳細教えてください。家の中なのか?共用部(廊下とか)なのか、一階なら庭なのか、それがわからない状態で書き込むのはいらぬ風評を流してるだけです。
    回答なければただのデマとしてスルーします。

  47. 1897 住民板ユーザーさん8

    >>1896 住民板ユーザーさん6さん
    家の中で見ました!

  48. 1898 住民板ユーザーさん6

    >>1897 住民板ユーザーさん8さん
    ただちに管理会社に連絡して対策した方がいいですね。問題になれば掲示板にも載るでしょう。いついつ駆除業者が入るとか。それにしてもどこから出て来たんですかね?あるいは入って来たか?

  49. 1899 住民板ユーザーさん6

    今日も結構引っ越しされて来た方いらっしゃいましたね。新居でクリスマス、いいですね。

  50. 1900 住民さん

    メリ〜 クリスマスっ*\(^o^)/*☆

    新しい家での はじめてのクリスマス☆
    キラッキラッな笑顔でサンタさんのプレゼントに喜んで 笑
    お引越ししても、ちゃんとサンタさん住所間違えなかったですね 笑

    今年ももうカウントダウンですね…
    早いな〜 あっと言う間でした〜^_^
    新しい家での はじめてのお正月ももうすぐ☆

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸