東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part8
物件比較中さん [更新日時] 2015-10-01 07:28:42

桜上水ガーデンズについてのPart8です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


Part7 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539058/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 19:18:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    都会の方には、田舎の住宅街の低層は合わないのでしょうね。
    でも、発言は都会の洗練された感じとは程遠いですけどね。
    お里が知れます。

  2. 602 匿名さん

    都心派はここのスレにこないよ。周辺住民か阿佐ヶ谷がお里。

  3. 603 匿名

    都心から見れば、桜上水も八王子もどうでもいいよ。仲良くしてくなされ。

  4. 604 匿名さん

    ということは、南口にスーパーが戻る予定なしですね。 今ある場所が線路になるんだから。
    なんだかなぁ・・・

  5. 605 匿名さん

    あと、地権者の前で、高架化賛成の話はしないほうがいいですよ。
    色々ありますので。

  6. 606 匿名さん

    >>605
    建て替え反対裁判でご活躍()の例の人権派弁護士どもが、団地建て替えは京王線高架化のため!京王と団地が結託してる!と無茶苦茶言ってた。同じ高架反対の区議が、それは違うでしょう団地は私有地ですから建て替えは自由、それとこれは別ですよと諫めていたよ。

  7. 607 匿名さん

    >>605
    なので地権者の前で高架の話してもまったく影響なし。もったいぶった言い方しても誰も乗らないよ。

  8. 608 匿名子

    それも含めて、高架化のゴタゴタの過去に触れない方が良いのでは?

  9. 609 匿名さん

    どうも建替裁判の怨念がいまだ見え隠れして陰湿ですね。あーイヤだ。

  10. 610 匿名さん

    実際のところ高架にあたって本当にゴタゴタってあったわけ?裁判になるぐらいの大きな問題が?

  11. 611 匿名さん

    線路近くに住んでいますが、高架の話はかなり昔からあったので仕方ないと考えています。
    反対運動があることも ここで知ったくらいで噂にもなってないですね。

  12. 612 匿名さん

    なーんだ、やっぱり大した反対運動なんてないんだ。

  13. 613 匿名

    裁判中ですよ。東京地裁で差止めで提訴中。
    9月に第5回口頭弁論があります。

    少し調べれば分かります。検索してみては。強固に反対しているのが桜上水周辺なんですよ。
    桜上水ではタブーな話題ですよ。

  14. 614 匿名さん

    別にタブーでも何でもないよ。
    線路脇の数十世帯がゴネてるだけで、
    他の桜上水住民は開かずの踏切早期解消の為にも高架化工事を見守ってる状況だよ。

  15. 615 匿名さん

    >>613
    裁判までしてるの?やはりこのあたりの田舎者は恐ろしいほどの粘着なんでしょうか。

  16. 616 匿名さん

    >>615
    今はここが争点になっているが、どこでも出没するよ、プロ市民は。
    ***と一緒。

  17. 617 匿名さん

    気になるのは実際高架化がされるのかどうかってところですがどちらが優勢なんでしょうか?
    高架化されない、ってことはありえる?沿線住民側が単に騒いでるだけならいいのですが。

  18. 618 匿名さん

    まぁ、自分の土地が生涯日影となるなら反対するでしょう。
    土地を子孫に継がないマンション住民にはわからない理屈と思います。

  19. 619 匿名さん

    >>618
    なるほど、でもそれはそうかもしれませんね。マンションでは敷地から建物までの距離が十分ありますし、
    なにより8,9F以上であれば基本的に何も遮るものがないものが普通ですからね。
    戸建はちょっとしたことがもろに影響しますから大変です。あらためて戸建はダメだなぁと思います。

  20. 620 匿名さん

    もともと、戸建の地域ですから。

  21. 621 匿名さん

    >>617
    高架反対の住民は地下化を希望しているようですよ。複々線化に反対しているわけではないです。高架にあたって問題となるのは下高井戸ではないでしょうか。

  22. 622 匿名さん

    >>621
    なぜ下高井戸が問題になるのでしょうか?
    しかし個人的には地下化のほうが完全なwin win じゃないんですかね?

  23. 623 匿名さん

    >>622
    下高井戸駅をご存知ですか?桜上水と違って土地に余裕がなく、ホーム自体が蛇行しているため、高架にあたり位置変更を余儀なくされるでしょう。沿線の高級マンションから反対運動が起こっています。

    地下化、良いと思いますがね。小田急のときも結局、基本は高架になったので高架で得する人がいるんでしょうかね。

  24. 624 匿名さん

    そりゃ工事費が安いから、鉄道会社と自治体が得します

  25. 625 匿名さん

    >>623
    って事は高架はまだ先になるんですか?

  26. 626 匿名さん

    >>624
    小田急のときの試算では地下化の方が最終的に安かったような気がします。完成後の土地の有効利用分も含むのかな。

  27. 627 匿名さん

    地下化は不便な気がします。東横線・渋谷駅、小田急・下北沢駅など失敗ですよね・・・

    中央線や小田急も10年以上かかりましたからね。気長に待ちましょ。

  28. 628 匿名さん

    >>627

    ほんとですね。あんなに深いと、ホームから改札までで3分くらいロスするし。

  29. 629 匿名さん

    22年には終わるようです。あと少し

  30. 630 匿名さん

    渋谷下北はもともと低地ですものね。調布あたりはいい感じじゃないですか。桜上水も高台なのでそんなに潜らなくても済みますよ。

  31. 631 匿名さん

    HPを見ると、もう先着順住戸しかないのかな

  32. 632 匿名さん

    631さん

    未確認ですが、完売したのではないかとの情報があるようですよ。
    公式発表は見当たりませんが。

  33. 633 匿名さん

    >>632

    他の匿名さんが申込みは全戸入っているらしいと
    書いていらっしゃいましたね。
    あとは契約会を待つばかり?

  34. 634 匿名さん

    先着順が2邸販売中ですが、こちらの2邸についても申し込みが入っているんですか?

    確かに公式サイトの情報更新日が6月8日なので、既に契約が入ってもおかしくないと思いますが、完売した時点でアナウンスを入れて下されば検討者に親切なのにな、感じました。

    次回更新の22日には完売の看板が掲げられるのでしょう。

  35. 635 匿名さん

    634さん、まだだと思いますよ。全戸申し込みが入っているのと、完売は違いますから。値切りたい方は申し込み後キャンセルを狙うのが王道らしいです。

  36. 636 匿名さん

    マンション購入初心者なので、
    値切るという事が出来ませんでした。
    最初に申し込み用紙に金額を書かされるではないですか。
    どのタイミングでどのように値切るのでしょうか?
    先に先輩に聞いておけば良かったです。

  37. 637 投資家さん [ 10代]

    >636
    値切れるようなマンションは
    後々目減りするから、属性良くして金利を安くできるように
    努力してみたら、

    あとその質問2年は遅いよ、このマンションにはね

  38. 638 匿名さん

    637様

    早速お返事をありがとうございました。
    まだ10代でいらっしゃるのに投資家さんとは素晴らしいですね。
    もっと早くお知り合いになりたかったです。
    私共は2年前に購入しました。
    残念ながら現金購入ですので金利は関係ないのです。
    ありがとうございました。

  39. 639 中2さん

    >>638
    2年前に買ったものを今から値切るの?
    どちらのお生まれ…

  40. 640 契約済みさん [男性 30代]

    >>639
    憎まれ口叩いてないで早く寝なさい。

  41. 641 匿名さん

    >>640
    フォローをありがとうございました。
    購入前に値切り方を知っていたら良かったと思いましたが、時は遅しですね。
    満足なマンションを購入できましたから、それはお金には替えられません。

  42. 642 匿名さん

    竣工・引き渡し後ならまだしも、売れ行き好調なこの段階で安く叩き売る必要はないよね。
    ましてやここは野村と三井のJVだからね、強気だよ。
    賃貸の家賃を数千円値切るのとは訳が違うから。

  43. 643 匿名さん

    マンションによって違いはあると思いますが、施工中とか、施工後間もなくというタイミングでは値切りって難しいと思います。
    多少のサービスくらいなら言ってみるのも良いのかもしれませんが、値引きとなると、施工後なかなか売れない物件とかしか難しいのかな?

  44. 644 匿名さん

    一般的には引き渡し後であれば、内装オプション数十万円分付けてもらうとかの交渉はありかな。
    ただここは残り2部屋でしょ?引き渡し前というか、今月中にも完売御礼が出るのでは。

  45. 645 匿名さん

    残り2戸という情報はどちらからですか?
    完売すれば良いですね。

  46. 646 匿名さん

    >一般的には引き渡し後であれば、内装オプション数十万円分付けてもらうとかの交渉はありかな。

    一般的ですね

  47. 647 契約済みさん

    581さんと640さんは同一人物ですか?
    コメントが聡明端的で素晴らしいですね。

  48. 648 匿名さん

    もう契約してしまった後とかのディスカウントはさすがに難しいんじゃないかなと思います
    もう入居してすごく経っていて、あと1戸みたいなときにはいろいろとサービスがあるとは思いますけれど
    今ってそうでもしないといけないという時期じゃないですから

  49. 649 契約済みさん

    >>648
    逆に、契約した後はどんなサービスや割引をリクエストすると良いのでしょうか?

  50. 650 匿名さん

    キャンセル狙いの話がいつ間にか契約後のサービスの話になっている(笑)それは無理だと思いますよ。契約してしまったらお客ではありませんからね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸