東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part8
物件比較中さん [更新日時] 2015-10-01 07:28:42

桜上水ガーデンズについてのPart8です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


Part7 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539058/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 19:18:06

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 725 匿名さん

    駅周辺の不便さがネックですよ。南口のスーパーもなくなること決定したし。

  2. 727 匿名さん

    722です。
    妻と私の勤務地が品川と大崎ですので、
    通勤時間を考慮して大崎エリアで購入した次第です。
    住むことだけを考えたらここ以上の物件はなかなかないので悩みましたが、仕事面や時間効率を考えて最終的に他物件にしました。夫婦で二度モデルルームに行った経緯がありましたので、完売を知り感慨深く最後にコメントさせていただきました。

  3. 728 匿名さん

    722様
    ご丁寧にお返事をありがとうございました。
    723です。
    2度もモデルルームをご覧に行かれたのですね。
    きっとご購入されたマンションも素敵な所だと思います。
    ここは完売まで1年半、長かったですね。
    先日、内覧会に行きました。
    図面や模型でしか見た事がなかったマンションが、
    想像以上に素晴らしいマンションに出来上がっていました。
    ありがとうございました。


  4. 729 匿名

    A棟新築 22万 気になりますね。新品の共有部を数年堪能しても良いかも。
    劣化が始まったら他の新築物件に転居できるし。修繕や補修を気にしないで暮らせるのも気楽で良いですね(^O^)

  5. 730 匿名さん

    なかなか閉鎖されませんね。なぜなんでしょ

  6. 731 匿名さん

    >>730
    もう閉鎖していただきたいですね。
    でも 今度は購入者のところに かまってさんが来るんですよね(笑)
    私達は 部屋は狭いですが、仕上がり、環境 大変満足です。
    広尾ガーデンヒルズのように棟内での買い替えも将来ありそうですね。

  7. 732 匿名さん

    賃貸の方も共有部分を使えます?所有者は住んでいなくても使えますよね。どなたか規約をご存知ないですか?

  8. 733 匿名さん

    所有しているだけで・・・
    共有部分を使いたいために、空き家にしておくなら、使えるかもね。

  9. 734 匿名

    広尾とは雲泥の差ですよ。ここは桜上水。世間の評価では比較にならないかと。

  10. 735 匿名さん

    広尾は別格ですね。確かに。
    しかし、住み替えについては、ガーデンズ内にこれだけ様々なタイプの部屋と&眺望の違いがあるなら、将来家族の形態が変化した時は、住み替え考えてることは、あり得る話しです。

  11. 736 匿名さん

    731さんは広尾とここを比較なんてしていませんよ。
    棟内での買い替えもありとおっしゃっているだけですね。


  12. 737 匿名さん

    >>736
    はい‼︎そうです。広尾とガーデンズ
    場所などを考慮の上での発言です。
    比較なんてしていません。ただ桜上水ガーデンズは各棟の良さがあるので 将来的には、有りかも⁇と、言う書き込みです。
    私はガーデンズを高く評価しています。

  13. 738 匿名

    完売同時に安い賃貸大放出。最上階14階が22万。

  14. 740 匿名さん

    賃貸入居者が勝ち組?

  15. 741 匿名さん

    7000万円台の新築が、賃貸で21万って・・・オーナーは現金購入者??

  16. 742 匿名さん

    完売と同時に買いたくても買えなかった外野が騒ぎ出すのは注目されているマンションの証。
    外野に感謝しなくちゃね。

  17. 743 匿名

    >>742
    賢いから買わなかったのでは?営業トークにのせられちゃダメ。
    賃貸の暴落っぷり見て、業界や世間の評価がわかる。

  18. 744 匿名さん

    竣工完売したのはマンションの期待値の表れ。完売後も有象無象を巻き込んでスレが伸びていくのは、世間から注目されていることの表れでは。

  19. 745 匿名さん

    このスレは誰が閉めてくれるのでしょうか?
    管理者様、完売したので今後は契約者スレのみでお願い致します。

  20. 746 匿名さん

    >>745
    なんどもお願いしているのですがなぜか閉鎖されないのです。すでに完売済みですし検討版ではなく契約者/住民板で十分なのにね。

  21. 747 匿名

    賃貸や中古の検討版に残してもいいのでは?
    なぜ、閉鎖させたがるの?

  22. 748 匿名さん

    >>747
    なら適切な場所でスレを立ててください。ここは新築分譲マンションのスレですから。

  23. 749 周辺住民さん [女性 50代]

    地権者の、地権者による、地権者のための建て替え。

  24. 750 匿名さん

    地権者が安く売りに出した中古を購入するのが勝ち組ですよ。

    期待しましょ。

  25. 751 匿名さん

    人気あるマンションって完売してからも書き込みが多いんだね。好きな女の子にちょっかいや意地悪したくなる小学生と同じやん。

  26. 752 匿名さん

    >>751
    確かに!ここのマンションは、何だかんだ言われているけれど 注目度が高いよね。それだけよい物件。

  27. 753 匿名さん

    よく完売したなあ。野村の営業力に脱帽。さて、阿佐ヶ谷はどうかな?

  28. 754 周辺住民さん [女性 50代]

    今回は、売り方が素晴らしかったね。
    一次購入者が盲目でいられるのも、あと数ヶ月ですね。

  29. 755 周辺住民さん

    >>754
    本当に周辺住民ですか?

  30. 756 匿名さん

    ↑こんな人が近くに住んでるなんて、怖いですね…

  31. 757 周辺住民さん

    755です。
    ここは、誰でも、周辺住民のふりして書き込めます。
    建設後の周辺住民への配慮を知っている人なら、754のような冷たいことは書き込めないでしょうに。
    ご苦労なことです。

  32. 758 匿名さん

    なるほど。
    こう言う方は怨みを買うと怖いですから、あまり刺激しないようにしましょう。

  33. 759 匿名さん

    >>754
    意味がわからないのですが。何を言いたいのですか?

  34. 760 匿名さん

    一次取得者が含み益でいられるのもあと少しという意味なんでない

  35. 761 匿名さん

    >>757
    「周辺住民」でここの悪口を言うのは、建替え反対派を煽っていたプロ市民だと思います。
    まあ、誰も相手にしない方がいいですよ。口(筆)だけは達者ですから。

  36. 762 匿名さん

    >>759
    たぶん、中古物件が出ても、購入価格よりだいぶ下がって成約する。とおっしゃりたいのでしょう。
    (購入価格に地権者建て替え費用が上乗せされていたから当然と言えば当然ですが。)

  37. 763 匿名さん

    >>762
    販管費30%以上かかってるそうですしね。

  38. 764 匿名さん

    その分満足度は高いはずですから10年後の中古の出方に注目ですね。

  39. 765 匿名さん

    桜上水ガーデンヒルズって高級マンションなんですか?

  40. 766 匿名

    浜田山のような高級物件ではないが悪くはないよ。
    意外と早く中古出そうな気もしています。賃貸は契約希望者が見つからないのかずっと募集していますね。

  41. 767 匿名さん

    まだ内見できないので契約もまだなんですよ。希望だけだして9月以降。

  42. 768 ビギナーさん [女性 30代]

    すでに賃貸が、数部屋でているようですが購入価格の割に賃料が安いのですが...。

    なぜでしょう????

  43. 769 匿名

    >>768
    別の場所に住んでいる地権者さんたちにとっては権利はあるけど戻ってくる必要もないのでしょう。
    ローンもないし年金の足し程度に考えているのでは?
    あと安いわけではなく、周辺と比較して適正価格かな?分譲価格が割高でしたからね

  44. 770 匿名さん

    >>768
    ここのスレ閉鎖しよう‼︎完売したし、グズグズ書き込まれるのは 意味がないのでいりませんよ。
    閉鎖のやり方がわからないのですが、どなたか よろしく(^^)です。

  45. 771 匿名さん

    >>770
    管理者のマンコミュさんにお願いしてはいかが?

    でも閉鎖はしてくれないでしょう。他の物件掲示板で完売後閉鎖されたところありましたっけ?

  46. 772 匿名さん

    基本的なことかもしれませんが、マンションコミュニティを運営している会社の正社員さんが、閉鎖するか削除するかを決めるのですか?  時々、何番から何番を削除させていただきましたという管理者の方からのメッセージを見たことがありますが、これも社員の方なのでしょうか?

  47. 773 匿名さん

    いや、すでに完売したから閉鎖して欲しいという依頼は投げたんですけどされません。
    このスレ使い切るまではダメなんじゃないですかね。

  48. 774 匿名

    何故に閉めたがる? 特に都合悪い事でもありますか?

  49. 775 匿名さん

    悪い都合はないかと。
    完売した以上分譲検討者はいなくなったわけで、有象無象があることないこと書いて荒らされるよりは、有意義な意見が出され尽くしたスレをこのまま間の状態で残しておき、中古で売り出される際の検討要因になればという考えかと。
    実際、スレの最初の方では参考になる意見が多かったですよね。

  50. 776 匿名さん

    >>772
    社員かはわかりませんがスタッフさんですね。完売を理由にスレ閉鎖は例がないと思います。

  51. 777 匿名さん

    >>776
    例えば、富久のスレ見ればわかりますが、完売を理由に検討版は閉鎖しています。
    閉鎖しても検討版は読むことは出来ます。
    書き込み出来ないだけです。





  52. 778 匿名さん

    >>774
    都合が悪いわけではなく、ある事無い事書かれるのは 入居者として 良い気持ちにはならないですね。
    参考になる書き込み と、いうより ガセネタが多くて ウンザリですよ。
    1人何役もの役者サンもいらっしゃるし。
    まあ 見なければいいじゃん の話しですがね。

  53. 779 匿名さん

    >>777
    ほんとですね、富久クロスは完売を理由に閉鎖されてますね。ありがとうございます。任期の物件は荒れやすいのでそれもありかもしれないですね。

  54. 780 匿名さん

    また、賃貸が増えていますね。

  55. 781 匿名さん

    >>780
    地権者が多いんだから いいじゃん。借りたければ借りれば。
    何を心配しているのか わからないね。
    ここは、投資目的の人はかなり少ないんじゃない?

  56. 782 匿名さん

    サラリーマンは転勤があるので、
    そうなったときに安い賃料だと大変だなぁ
    と思ってるくらいです

  57. 783 匿名さん

    最初からわかってたことでしょう。賃貸大量放出も暴落も。それでもいいって思って買ってるんだからそれでいいんだよん

  58. 784 匿名

    いや 中国の景気が悪くなってきたし、まだまだ下がると予想
    焦って借りない方がいいかも。借り手がつかなければ下げるしかないんだから、鳴くまで待とうホトトギス

  59. 785 匿名さん

    別に下がっても買った人の満足度は下がらないし。必死すぎる

  60. 786 匿名

    借りる側は家賃下がったほうがうれしぃな
    買った人の満足とか関係ないし

  61. 787 匿名さん

    >>784
    オオキナオセワ様

  62. 788 匿名

    これだけ賃貸がでてると値下げ競争があるかもね。

  63. 789 匿名さん

    家賃下げること考える時間あるなら、所得を上げることを考えれば良いのにね。

  64. 790 匿名さん

    値下げはほっとけば進むんだから考える必要も無し。。

  65. 791 匿名さん

    また賃貸増えていますね。

  66. 792 ビギナーさん

    思ったよりは賃貸少ないですよ。
    もっとあるかと思った。
    出してるのは地権者でしょうね。
    普通に買ってたら賃貸なんて出せないでしょう。。。

  67. 793 ご近所さん

    後から出てきた賃貸は強気の価格設定が散見されますね。
    2LDKで27・5万もありますね。

  68. 794 匿名さん

    早めに出た賃貸も安いは安いけど、
    色々と条件があって借りにくそう
    会社から補助が出る人は敬遠されるかもね

  69. 795 ビギナーさん

    ここを新規で買った場合で賃貸に儲けようと思って出す人は居ないと思います。
    普通に考えて利回りが低すぎます。
    ここの半分は元の地権者なので、ほかのマンションと同じ考えではダメですね。
    元の地権者は、月に20万台でも相当利回りは良くなるはずです。

    次に建て替えをする際どうなるでしょう。
    その点が一番気になるところです。
    900近い世帯の意見をまとめるのは相当大変でしょうし。

  70. 796 匿名さん

    分譲購入者が賃貸や売買に出すときに辛い状況ですよね。

    内装が違うとしてもそこまで換算されないみたいですし。

  71. 797 匿名さん

    >>795
    利回りというか、地権者はローンのないお宅も多いのでは?

  72. 798 ビギナーさん

    利回りの意味わかってます?

  73. 799 ビギナーさん

    >>796
    内装は無いようなもんです。
    中古で買うと、壁紙、床は築浅でも取り替える人が殆どなので。
    寧ろ、中古で売る時に壁紙が汚れてるから〜とかって理由付けて値下げ交渉してくる人いるんで、そう言う人に言いくるめられ無いようにしたほうが賢明です。

  74. 800 匿名さん

    >>795
    ここの建て替え?
    50年後?もういませんね(笑)
    心配しているのですか?

  75. 801 誰か教えて

    スカイズ タワー&ガーデンのエントランスとエレベーターホールがドブ臭くて大変です。
    5月位から臭い始めてもう4ヶ月経ちますが一向に収まりません。
    土壌整備に瑕疵があったんじゃないかと疑ってます。
    地下水を汲み上げる際に運河のヘドロを吸い上げているのかもしれませんが、詳しい人いませんか?

  76. 802 匿名さん

    なんでスカイズの話が・・・

  77. 803 匿名さん

    >>801
    ここは桜上水ガーデンズのレスですが、間違っちゃいました?
    かまちょさんですね(笑)

  78. 804 引っ越し前さん

    完売したのにスレは閉鎖されないんですね。

  79. 805 匿名さん

    >>804
    どこに頼めば削除してくれるのでしょうね?

  80. 806 匿名さん

    賃貸が35戸出てますね。ローン返済より安いので賃貸入居もいいかも

  81. 807 匿名

    桜という地名はこういう意味があるようですがここは平気なんですか?

    1. 桜という地名はこういう意味があるようです...
  82. 808 匿名

    >>807
    へー、面白いですね。
    ちなみに桜上水は、昭和40年以降に桜並木に因んで付けられた、大分新しい地名らしいよ。
    今更の情報かな?^_^;

  83. 809 匿名さん

    >>807
    ぃみな〜い

  84. 810 匿名さん

    山間部じゃないだろここは。
    無理くりすぎるこじつけやな。

  85. 811 匿名さん

    そな桜田門のポリもお引越しや。

  86. 812 匿名さん

    >>807
    全く関心する程 さがしてくるね。だから?何なの?

  87. 813 匿名さん

    どんどん賃貸募集が増えていますね。どうしたらいいですかんだろう?

  88. 814 匿名さん

    >>813
    それはどうにもなりませんが、それほど安値とも思いません。この賃貸料で貸せるという事です。

  89. 815 匿名さん

    >>813
    入居ご希望ですか?大家さんによって家賃設定が違うのでどの棟でもよいならば予算に合う物件にするのがよいです。あまり安くなるのは期待しないほうがよさそうです(経験済み)

  90. 816 匿名さん

    借りるなら駅に近く、グラウンドに接していない棟が良さそうですね。
    風の強い日は洗濯物が砂だらけになりそう。

  91. 818 匿名さん

    ストリートビューで見ると、グランドはラバーや芝で覆われてる部分が殆どみたいなので比較的大丈夫そうに見えるよ。

  92. 819 匿名さん [男性]

    砂ぼこりも気になりますが、部活の声など、煩い気がします。学校が近いと、年中気になるのでは…

  93. 820 匿名さん

    気になる人は気になるのでしょうね。
    あれこれ想像めぐらせてるのであれば、ちゃんと現地に行って確認した方が良いですよ。
    そこまででなければ、他探した方がいいと思います。

  94. 821 匿名さん

    もともとこのエリアは水はけも悪い素生が悪い立地なのでじっさいきついんだと思いますよ。
    水がはけないエリアって悪いものがはけないってことなのでずっとそのまま滞留し続けます

  95. 822 匿名さん

    水はけ悪いって、本当ですか ??

  96. 823 匿名さん

    住環境に優れていたらこのエリア何てもっともっと人気担っているはずですからね。緑が育たないところに人も育たない、っていうことなんでしょうかね。

  97. 824 匿名さん

    まだ内見できないですね。管理費込で共用施設も分譲者と同じように使えるとのこと。
    A棟に絞って考えています。

    DEFG棟は、駅から10分ぐらいですよね?やっぱりA棟かな。
    南口のスーパーも北口に移転するので利便性が落ちることを織り込んで検討しましょう。

  98. 825 匿名さん

    同じ値段出すなら、都心のほうが良いかも。
    朝のラッシュはきついですよ。駅周辺も何もないですし下高井戸駅周辺とは雲泥の差。
    子育てが終了した世代に良い場所と思います。

  99. 826 匿名さん

    確かに子育てには向かないですね。
    でもそれはもうみんな知ってるので聡明な人はそうしてます

  100. 827 匿名さん

    最上階 19.5万(管理込み)も出てきましたね。管理費考えると実質18万程度でしょうか。

    もっと下がるかは人気次第ですね。

  101. 828 匿名さん

    なんか賃貸価格がどんどん下がっていくんですね。買った人ご愁傷様状態です。
    桜上水っていう立地考えたらこんなもんだとは思いましたが。

  102. 829 匿名さん

    賃借だと将来の建替プレミアムは期待できないから。

  103. 830 近所住民

    >>827

    最上階とはいっても、六階建ての六階、
    しかも50平米台じゃないてすか。
    そんなもんでしょう。

    アンチさん、竣工後もお疲れ様です。
    よほど悔しいんでしょうね。

    近所住民としては街がにぎやかになって、
    喜んでいる人の方が多いよ。

  104. 831 匿名さん

    賃貸の検討で50年以上先の建て替えのことなど考えてないよ。修繕だの老朽化だの理事会だの面倒ですよ。
    みんな生きてるかもわからなでしょうに。。。
    渡り鳥と思ってくださいな。

    新築最上階58mで19.5万管理なしは、ややお得かな。

  105. 832 匿名さん

    ここは50平米台の狭い部屋もあるのですね?
    一番駅に近いA棟の契約者はほとんど地権者の方々でした。
    分譲とは部屋のグレードも落ちるという事でした。
    だから家賃も少しお安いのでしょうかね。

  106. 833 匿名さん

    写真を見比べてみたけど、一万円くらい高くても
    私なら分譲の部屋を借りるかなあ

  107. 834 匿名さん

    >>833
    具体的にどのような違いがあるのですか?

  108. 835 匿名さん、

    58平米で19・5万って高過ぎないですか?
    いくら新築でも下高井戸、桜上水あたりじゃあり得ない!
    ガーデンズプレミアムですかね?

  109. 836 匿名さん

    借り手が見つからなければもっと安くなるかな。
    70m~で20万円前半、管理費無しもたくさん募集していますよ。こちらの方がいいかも。
    まぁしばらくは値動きを観察しましょう。焦る必要もなさそうですし。
    A棟が確かに人気ありそうですね。

  110. 837 匿名さん

    周りの相場からするとこんなものじゃないかな
    これ以上は下がらない気がする
    19.5万もそんなに高いとも思えない。

  111. 838 匿名さん

    部屋の広さだけでなくて、+αの設備が沢山ありますからね。
    ゲストルームやフィットネススタジオ等、魅力的です。
    地下駐車場も助かりますよ。

  112. 839 匿名さん

    っていうか共用設備としてフォトスタジオもほしいですよね。

  113. 840 匿名さん

    >>839

    フォトスタジオって何のために必要なのですか?

  114. 841 周辺住民さん

    >>821
    桜上水団地が建つ前は牧場でしたので、
    頑強な地盤で水はけは悪くないですよ。
    何かの勘違いでは?

  115. 842 匿名さん

    >>840

    様々なシーンで活躍できませんか?
    祖父母が来た時、小学校入学や誕生日等々の記念日にマンションと育つ感じで進んでいきそうです。

  116. 843 匿名さん

    A棟は最も駅近なのはいいんですが、眺望は最上階でもほぼ望めませんね。
    日照は確保できても、前の棟の視線が気になってカーテンが多くなりそう。

    DやEは、駅から遠いですが、目の前が日大陸上場なので、低層階でも開放感はあるでしょう。

    ほかの棟もそれぞれに特徴がありますね。
    例えばI棟だけのトランクルームは魅力的。

    賃貸でもどの棟かかなり迷います。
    今は竣工直後で出物も多く、借り手にとっては狙い目だと思いますが。

  117. 844 匿名さん

    >>843

    F.G棟ロビーまでは駅から徒歩6分位ですから、
    駅から遠いという感じはありませんよ。
    ぜひ、ご検討くださいませ。

  118. 845 匿名さん

    A棟は地権者が多いのですか?
    逆にローン組が多い棟とかもあるのですか?
    先に地権者が物件を選んで、残りを分譲にしたのでしょうかね。
    やっぱりAが人気だったのですかね。

  119. 846 匿名さん

    >>845

    A棟は駅から一番近いので人気でした。
    特に地権者の方はいろいろな理由からA棟を選ばれた方が多かったです。
    ローン組が多いのはどの棟かは分かりません。
    A棟は駅からは近いですがクラブハウスから遠かったり、
    庭を堪能できないというデメリットもありますから好みの問題ですね。

  120. 847 匿名さん

    ここはベランダに洗濯物を干せますか?

  121. 848 匿名さん

    >>845
    地権者はB棟が最も多く、次はD棟で、他は大体似たようなものだそうです。

  122. 849 匿名さん

    地権者が多いのは、ABC棟かな。
    9割が地権者だった気がする。

  123. 850 匿名さん

    改めて確認したら、B棟が地権者の割合が多かったです。
    C棟A棟はその次ですね。

  124. 851 匿名さん

    地権者の多い棟ほど、賃貸がたくさん出るんですね。
    皆様情報ありがとうございます。
    内見が楽しみです。眺望より駅近を優先して考えています。現地見たら考え変わるかもしれませんが(笑)

  125. 852 匿名さん

    >>851

    何戸ご覧になるのですか?
    内見の感想などをお知らせ頂けると幸いです。

  126. 853 匿名さん

    駅近が一番ですね!

  127. 854 匿名さん

    駅から何分+エレベーター待ち時間ですね。以前D棟は4×14=56戸で1台という話がありました。100戸で2台と違うので迷いますね。

  128. 855 ご近所さん

    ここは桜が素晴らしいので早く春にならないか待ち遠しいです。
    建て替えられてどんな風に桜が咲いてくれるのでしょうか?
    早く見てみたいですね。

  129. 856 匿名さん

    桜は植え替えたのですかね?それとも昔のまま?
    植え替えたりすると馴染むまで咲かない場合があるので心配です。

  130. 857 ご近所さん

    数は分かりませんが、既存の桜を沢山残していると聞いております。
    きっと昔のまま咲いてくれるでしょう。

  131. 858 匿名さん

    駅が小さいので徒歩3分といってもすごく近いですね。
    駅を降りてすぐ着く感じでした。
    大きな駅ですと構内を歩くのでそれだけで時間が掛かりますが、
    あっという間に駅を出て、駅前からマンションが見えて、
    すぐマンションに着きますね。
    平坦な道ですしすごく良いですね。

  132. 859 匿名さん

    戸建てのように、家のドアから考えると10分かかる部屋も多々ありますよ。
    3分は敷地の入口までの時間です。

  133. 860 匿名さん

    >>859
    公道を歩くのと敷地の中を歩くのでは、
    安全面や安心感が違います。
    グランドゲートを入ると帰ってきたという感覚になりますよ。

  134. 861 匿名さん

    公道でも敷地内でもいいから、駅から玄関まで近い方がいいでしょ?
    敷地内含め徒歩10分より、公道徒歩3分の方が便利で人気も価値もあると思いますが。

  135. 862 匿名さん

    859さんが仰るような駅から家のドアまで10分も掛かる部屋の方が少ないですよ。
    駅から一番遠い棟の高層階でエレベーターを待つ時間を入れた場合でしょうか?

  136. 863 匿名さん

    >>862
    南側の棟はエレベーターが少ないので不便だと思われます。10分は平気でかかりますよ。しかし眺望重視の方には関係ないですね。

  137. 864 匿名

    そもそも、ここって、新築分譲マンション掲示板でしょ。
    賃貸組はよそでやるべき。過去ログ見て参考にするのはいいけど、今は完全に賃貸マンション掲示板になってるじゃん。
    アンチも入り交じり、デマも多過ぎ。

  138. 865 匿名さん

    別にいいんじゃない?確かに新築分譲マンション板だけど、それをいったらここは検討板なわけで、
    でももう完売したんだから検討もクソもないわけで。
    べき論でいうならこのスレ自体を閉鎖してあとは住民版でよろしく、といったところでしょ。
    が閉鎖もされないし。

  139. 866 匿名さん

    それを言うなら、完売しているマンションなのに
    なぜいつまでもこの検討版のスレが生きているのでしょうか?

  140. 867 匿名さん

    >>866
    だから閉鎖依頼しても運営が閉鎖すらしてくれないんだってば。
    別にいいじゃん。ほっときゃ閉鎖されるんだしそれまでグダグダだべっていても。

  141. 868 匿名さん

    管理人さん、マンコミュのクレビリティを保つには、完売マンションは例外なく閉鎖してください。

  142. 869 匿名さん

    他の完売されたマンションはすぐに封鎖されるのに
    ここだけ封鎖依頼してもずっと残るのはどうしてでしょうか?
    珍しいケースですよね。

  143. 870 ビギナーさん

    そもそも、管理人さんはどういう立場の方なのでしょうか?  マンションコミュニティ株式会社の社員さんなのでしょうか?

  144. 871 匿名さん

    そりゃヒット数、オーディエンス数も広告収入に関係するんじゃない。
    みなさんバナーをクリックしましょう。俺、社員じゃないよ。

  145. 872 匿名さん

    A棟、4戸も売りに出ていますよ。地権者も貸す人売る人様々ですね。

  146. 873 匿名さん

    賃貸がやすいですよね。思った以上にびっくり。
    次にきになるのは、中古のリセールバリューでしょう。

  147. 874 匿名さん

    >>872
    何を見るとA棟の売り出しが分かるのですか?

  148. 875 匿名さん

    「桜上水ガーデンズ 売買」で検索すると出てますよ。
    まだまだ高いので、静観が良いと思います。賃貸もね。

  149. 876 匿名さん

    >>872
    14階建てはA棟ではないですね。間取りも違いますね。4戸とも他の棟のようです。

  150. 877 匿名さん

    中古だとやはり激安ですよね

  151. 878 匿名さん

    まだ新築なのに中古価格で出るのですかね?
    施工も7月だったと思いますが、、、。

  152. 879 匿名さん

    4部屋とも新築時よりやや高い価格設定ですね。

    分譲組が、この程度の値上がり(手数料含めれば若干損)ですぐ売るとは考えにくい。

    地権者住戸だとしたら、新築時価格ってなんなんでしょう?分譲住戸を参考に算出しているとしたら、仕様の差はどの程度考慮されているんですかね。

    実物を見てから決めたかったけど、完売して買い逃した層とか、需要は結構ありそう。

  153. 880 匿名さん

    都心や湾岸のタワーは、未入居転売が大量に出ていますよ。  確かに需要はあるでしょう。  実物を見て買いたいが、人が住んだ中古は嫌だという人にとり、未入居転売はありがたい存在です。  元値よりも高くても買う人はいますよ。 早く決めた人が得なのは、飛行機の早割と同じようなものだと思います。

  154. 881 匿名さん

    でも結局のところ普通の桜上水価格に成り下がっちゃたのが資産価値的には大暴落ってこちでしょう

  155. 882 匿名さん

    >>881
    普通の桜上水価格ってそんなに高いんですか?

    未入居なら1年までは新古物件ですよね。

  156. 883 匿名さん

    このマンションは永住目的で購入した方が多そうですから、
    新築ですぐに売りに出される部屋は貴重でしょうね。
    実際に見て検討できるのは有利ですね。

  157. 884 匿名さん

    仲介料や登記など諸費用考えると1割UPでは赤字ですよね?
    なぜ赤字覚悟で売り急ぐのでしょうか?

  158. 885 匿名さん

    >>882
    いや、中古になると一気に下がるよ。別に未入居状態でもね。

  159. 886 匿名さん

    普通の桜上水価格ではなく、高い価格で売り出されると思いますが?
    また、地権者はお金を払っていないので、赤字でもないですね。
    それと転売組は買った値段より、高く値をつけてる。
    市場が上がってるから、それでも売れるんだろうね。

  160. 887 匿名さん

    地権者様のお部屋は分譲のお部屋とはグレードが違うと不動産屋さんは仰っていましたが、、、。
    何が違うのか詳細は分かりません。

  161. 888 匿名さん

    >>887
    過去ログに書いてあったよ。
    内装がちがうらしいよね。
    床とかお風呂とか。本当かどうかがわからないんだよね。
    地権者住戸は買いたくないです。

  162. 889 匿名さん

    >>888
    地権者住戸は購入資金が要らない分、
    オプションで内装にお金が掛けられるので、
    どんなお部屋があるか分からないですよね?

  163. 890 匿名さん

    >>889
    そうなんだよね、本当に謎に包まれてるんですよ。
    それに、わざわざ地権者住戸だけ特別劣化した部屋作りなんてしたら余計な手間になるだけだし
    考えづらいんだよね。せいぜい、タイルじゃなくて普通のシートフローリングとか
    お風呂がただのユニットとかそういうレベルだとおもうんだよね。

  164. 891 匿名さん

    築浅ならまだしも数年すれば中古購入者はどうせ好きなように改装するから
    地権者グレードでもさして関係なし。駅に近くて安い地権者物件も悪くないな。
    賃貸放出や値崩れは前々から覚悟の上。賃貸空き家が長いと
    早々売りたくなるよな。でも新興国からの出稼ぎ家族には安値で貸してほしくないな。

  165. 892 匿名さん

    >>889
    不動産屋さんに確認した時は、
    地権者様の部屋は和室があるとお聞きしました。
    もちろん全戸ではないでしょうが、
    たぶん分譲住戸はフローリングか和室か選べる部屋があったのですが、
    それが地権者様は選べずに和室になっているのだと認識しています。

  166. 893 匿名さん

    違いは和室の有無ってことなんですかね。きになりましたけどね。

  167. 894 匿名さん

    >>893
    違いはきっと他にもあるでしょうが、、、。

  168. 895 匿名さん

    他にもあるんだろうけど誰もわからないんです。

  169. 896 匿名さん

    きっと地権者様のお部屋も素敵でしょうね。

  170. 897 匿名さん

    結局地権者とマンション理事総会はしたんでしょうかね。

  171. 898 匿名さん

    地権者の方が理事長だと思います。

  172. 899 匿名さん

    近頃、全般的にまたマンション価格があがりましたね。
    ここは2年前の販売価格なので、とても割安感があります。

  173. 900 匿名さん

    賃貸で借りるのでしたら、やはり駅近のA、B、C棟ですね。
    でも奥の棟も魅力があるので、実際にご覧になるのが一番です。

  174. 901 匿名さん

    9000万円近かったマンションが2ヶ月で6000万円とか... 泣けてきますよね、買った人って。

  175. 902 匿名さん

    >>901
    狭い住戸は6,000万円台だったので仕方ないでしょう。

  176. 903 匿名さん

    それでも売り急ぎすぎ、1ー2割アッピングして欲しいね。

  177. 904 匿名さん

    >>903
    そうですね。
    素晴らしいマンションなので、どんどん価値は上がってほしいですね。

  178. 905 匿名さん

    ここは広尾ガーデンヒルズのように歳月とともに成長していくマンションですね。

  179. 906 匿名さん

    あり得ない。甘いねー。

  180. 907 匿名さん

    地権者物件は、分譲価格より安く売りに出てますね。そんなに内装が違うのか??

  181. 908 匿名さん

    桜上水ガーデンズ 売買、で出てくるサイト、価格とか適当じゃないですか。ただのイメージ画面かと。ログインしても詳細見れないし。

    スーモにはB棟の2部谷があります。72平米で7980万、明らかに分譲価格帯より値上がりしてますね。

  182. 909 匿名さん

    地権者住戸は内装がかなり違うということは、まあ、一般的ですよ。
    やはり、ここもそうなんでしょうか…?

    なので、こういう物件を中古で買うときには、地権者住戸件を避けて分譲住戸にこだわるという向きも多いようです。

  183. 910 匿名さん

    中古で購入する時に地権者住戸かそうでないかは、
    不動産屋さんが教えてくれるのでしょうか?
    販売するご本人がおっしゃらないと分からない事ではないですか?

  184. 911 入居済みさん

    あの価格は適当でしょうね。
    A棟の新築価格があんなに安いわけないし、
    住んでもいないのにあの値段だったら、即売するわな。

  185. 912 匿名さん

    某サイトで中古未入居が新築時の500万ダウンくらいででてますね。新築買わずに中古未入居物件を買った方がよかったですね、残念

  186. 913 匿名さん

    だから、それ、適当なダミー価格。

    あら探しいつまでもご苦労様。

  187. 914 匿名さん

    地権者物件は安いみたいですが、分譲と具体的にどの辺りが違うのでしょうか?

  188. 915 匿名さん

    >>914
    地権者様にご登場いただいてお話して頂きたいですね。
    このスレはご覧にならないのでしょうか?

  189. 916 匿名さん

    地権者物件でも安くはなく、それなりのお値段はしますよ。

  190. 917 匿名さん

    ここの通路の石畳みには、そばに植えてある木のレリーフがあり、
    さりげない心遣いが素敵でした。
    9棟は十分な間隔をあけて建っているので、全く窮屈感がないですね。
    これならA棟B棟も悪くないですね。

  191. 918 匿名さん

    ここは桜がきれいで有名だそうですから、
    早く春になって、お花見の時に観に来たいですね。

  192. 919 匿名さん

    管理担当者様へ
    ここは完売して、もう検討版は必要ありませんから、
    封鎖してくださいませ。

  193. 920 匿名さん

    また賃貸の募集増えていますね。
    借り手が見つからない?

  194. 921 匿名さん

    建て替えが決まってから投資目的で購入した人も多そう

  195. 922 匿名さん

    あと80レス埋まれば、検討板閉鎖ですね。

  196. 923 匿名子

    中古や賃貸の検討もしたいな

  197. 924 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
    たします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸