東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 南元町
  7. 四ツ谷駅
  8. ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-11-23 03:26:04

「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森」について色々と意見交換したいと思います。
すごい場所で、3LDK・154.87㎡の間取りがどうなるのか、
設備やお値段もすごそうですが、詳細の発表が楽しみです。

また、本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況についても意見を交換しましょう。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
総武線 「信濃町」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.55平米~154.87平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gh_yotsuya/index.html
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社  

【物件情報を修正しました。2015.1.29 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.7.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-22 22:27:14

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    デザインは「目白ガーデンヒルズ」に似てますね。
    あちらも住所が目白とはいえ、
    誰も足を踏み入れない谷底低地でしたが、
    400戸中200戸が億ションという大胆企画でした。
    結果は住友の戦略勝ちでした。

  2. 702 匿名さん

    まだここって間取り出ていないですよね?
    まだモデルルームもできていないみたいですが…
    間取りについて書かれている方がいますが、
    資料を取り寄せるともう間取りなどは見ることが出来るという事なのでしょうか?
    専有面積を見る限りでは
    ふつうなんじゃないかと思われます

  3. 703 匿名さん

    東隣の下水道ハウス、どんどん大きくなっています どうなるのかな?
    この周辺の下水を集める窪地なので仕方ない?

  4. 704 匿名さん

    今は工事途中だから・・・。
    完成後はなくなるみたいだよ!

  5. 705 ご近所さん

    ここって雰囲気は最高だけど高速道路の音、うるさいよね。南元公園でいつも違和感を感じる。

  6. 706 ご近所さん

    >>696
    坂無しでサンクスがありますね。徒歩4分位だと思います。

  7. 707 匿名さん

    サンクスがとりあえずあるのなら、なんとかっていうかんじじゃないでしょうか。
    何もないよりは全然いいんじゃないかと。
    本当はいくつかあった方が
    選択肢があっていいなと思いますが
    そもそもこの辺り、商業施設自体があまりないですから(汗)
    贅沢は言えないかなーと。

  8. 708 ご近所さん

    >>707
    706です。
    ここは何もない静寂さを楽しめる心のゆとりが必要な立地だと思います。朝、四ッ谷駅に徒歩で向かう際に緑を楽しめる余裕がないと、逆に不便な場所と感じると思います。
    (私は無理ですが 笑)

  9. 709 匿名さん

    そうですね…皆さん間取りの話をしていますがどこで見られるのですか?

    資料請求しましたが音沙汰なしです。
    職業や年収が問題だったのかなぁ?

  10. 710 匿名さん

    >>709
    資料請求で2回ほど資料を送ってきましたよ。
    ちなみに予算は2億と書きました。

  11. 711 選ばれしもの

    選ばれし者のみが住める、グラントヒルズ。2億円じゃ中途半端なので、もっとたかくても売れる。住友さんは高値でじっくり売りますので。
    今は売り手市場で、思い切って高値や!

  12. 712 匿名さん

    皇室に寄り添ったマンションなんて日本中でここだけだからね。もう2度とでてこない。坪900万でも買いだよね!

  13. 713 匿名

    他に誇れる点はないの? もうネタ尽きてますよ・・・

  14. 714 匿名さん

    >>712
    千鳥ヶ淵のパークマンションとかいくらでもあるでしょ。あなたどんだけ田舎の人?

  15. 715 匿名さん

    千鳥ヶ淵は坪800だったな たしか

  16. 716 [ 30代]

    イラストを見て、南側に窓が多い点から判断されているのだと思います

  17. 717 匿名さん

    資料請求ってすればとりあえずは送ってくれるもんじゃないでしょうか…
    住所を記入し忘れたとか、あとはあちらのミスがあるのではないかと思われますので、もう一度請求してみるのもいいんじゃないかと思いました
    年収も資料請求の段階で聴かれるものなのですね。

  18. 718 ビギナーさん

    このあたり、戦前まで鮫河橋と呼ばれ、江戸時代初期には火葬場の所在地。火葬場は別かもしれんが、この土地は江戸時代から続く「三大貧民窟」の一つ。明治期から昭和初期頃まで、東京市内有数の貧民街が形成されていた。

    こんな貧民が病気なりで、多く死亡したいわくつきの土地とみることもできるのかな?

    http://gekkankiroku.cocolog-nifty.com/edit/2007/07/post_deb1.html

    マンションでも土地は、歴史を見ないといけですよね。

  19. 719 匿名さん

    Wikiで調べたけど、若葉と南元町を混同してる?↑

  20. 720 主婦さん

    数少ない鮫河橋スラムに関する記述が収められた『四谷散歩』(安本直弘/みくに書房)によると、貧民窟があったのは鮫河橋坂を下った低い場所であり湿地でもあった。細民たちはそんな場所でバラックを建てて生活した。1370戸ものバラックである。

    昔は、南元町も若葉も同じ。
    若葉もバラックなど、貧民街(スラム街)。

    グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森の土地は、昔は貧民窟のまさに主要地であり、何の罪もない多くの人々が貧困を原因に疫病などで苦しんで苦しんで亡くなった土地。その怨念は今も残っているのでしょう。

    近くにお寺が3か所あります。何を意味するのでしょうか?

    そんな土地に立つマンション。四谷若葉以上の値が付けばいいですね。恐ろしいです。

  21. 721 いつか買いたいさん

    先日、現地に行きました。
    ここは坂の一番下の窪地で、ジメっとした暗い雰囲気を感じてしまう。

    http://homepage2.nifty.com/aquarian/Tokyo/Samegabashi/Tky030122.htm

    「グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森」というけれど、歴史をみれば、
    「グランドヒルズ四谷鮫河橋」がしっくりくるような・・・。

    すみません、暗い気持ちになってしまった。

  22. 722 匿名さん

    あの、スラムの話は過去の事じゃなくて・・・周辺地域やガード下を散策すればわかると思いますが・・・

  23. 723 匿名さん

    業者さんの小芝居も、確かに情報の一つだね。
    では、より具体的な、この『マンションの敷地』の履歴を教えてよ。登記簿とかのやつ。

  24. 724 匿名さん

    販売開始 7月下旬ってことですが、詳細不明すぎません?

  25. 725 購入検討中さん

    デベが選んでダイレクトメールを送ってるんでしょう。

  26. 726 匿名

    まぁ昔のはなしだからねぇ、、気にする人は気にするし、そうでない人もいるでしょう。

  27. 727 匿名さん

    最寄駅までの時間を眺めると完全に都内路線網から隔絶されたとこですよね。穴場というかなんというか…

  28. 728 匿名さん

    四ッ谷からの通りは清々しくて気持ちいいよ♪

  29. 729 匿名さん

    >>728
    あの長い坂が?
    平日の朝は学習院の小学生集団の中を逆行するんですよ・・・

  30. 730 匿名さん

    立地的に駅遠&窪地&買物不便などなど一般向けではないので、皇室フリークか学会信者の御用達と思うので、あまり一般のネガは不要かと思います。
    タブーだったらスミマセン。。

  31. 731 匿名さん

    ここの間取りを見た方いますか?(笑)

  32. 732 匿名さん

    複線利用できるかなと思いましたが
    どこへ行くにもかなりの距離があるように思います。
    坂も気になります。日々の生活を思うと考える点がいくつもあります。

  33. 733 匿名さん

    家族全員が車通勤or車通学ならよいですが、電車組は辛いですね。
    近隣にコンビニすら無いですし。

  34. 734 サラリーマンさん

    グランドヒルズ四谷 鮫河橋。

    最貧民が暮した貧民窟の跡地。

    疫病、飢え、虐待で、苦しんで死んだ怨念まみれの跡地。

    貧民窟から100年経過したくらいです。

    マンションじゃなくて、供養すべき土地です。

    元古戦場の跡地、100年経過して住めるものでしょうか?

    鮫河橋を下るといつも思います。
    良い気が流れていない。

    気が吹き溜まりで、人にもよい影響がないような・・・

  35. 735 匿名

    それでも地方出身の方とかは「迎賓館近く」だけで買うんですよ。
    地元地域の評価と他所からの評価のギャップが大きそう。
    買った本人が満足すれば良いわけだけど

  36. 736 匿名

    >>734
    南元町の戸建てを購入しようと、以前見にいったのですが
    何とも言えない陰気な雰囲気でゲゲゲの鬼太郎の世界でした。
    特に家中ツタの絡まったお化け屋敷も怖かったです。
    若葉のあたりも薄気味悪い。
    北野たけしもバイクで事故ったのがあのトンネルです。

  37. 737 匿名さん

    差別的な表現をする方が散見されますね。そういう方は、そもそも。。。という気がしますけれども。

  38. 738 匿名

    至近のガード下の雰囲気など行くと、子育て世代は遠慮すると思いますよ。
    夕方以降真っ暗闇ですし
    かなり歴史が関係あるかと

  39. 739 匿名さん

    7月下旬なのに、案内がまだない!?

  40. 740 匿名

    ここは海の入江だった土地柄です。
    「せきとめ稲荷」が建設予定地の目前にあります。
    ネット等で調べると勉強になりますよ。
    鮫が流れ着いたとか、面白いです。

  41. 741 匿名さん

    電話したところ、案内に遅れがあるかもしれないとのこと。具体的な案内は、8月になるかもしれないですね。

  42. 742 周辺住民さん

    このマンションの立地は、鮫ヶ橋貧民窟であり、迎賓館高台、池田山、サレジオ山に挟まれた深い谷地に所在します。
    湿地、谷地、元東京最貧民窟です。このマンションは、旧鮫河橋に所在。

    ここは、明治東京の最大の貧民窟。ここの狭い谷間に5000人の貧民がひしめいていたのです。

    最悪の歴史を有する土地に立地するマンション。
    その坪単価が、300万円を超えたら、笑ってあげましょう。

    恐ろしく因縁深い土地に立地する高級マンション。


  43. 743 匿名さん

    坪600でしょうね

  44. 744 匿名さん

    競合業者ネガが何と言おうが、南に御用地+スミフで@650-700はいくでしょう。

  45. 745 匿名さん

    大量売れ残りもすみふのデフォルトですよね。

  46. 746 匿名さん

    マンション売上戸数No.1もスミフですしね

  47. 747 匿名さん

    最近の都心の人気物件はどこも、即完売でしょ。ここも意外とヤバイと思うんだよね。とりあえず、買う買わないは別にして、早く行った方がいい気がする。

  48. 748 匿名

    火葬場があったというのが気になります

  49. 749 匿名さん

    坪600万円だと、15000から20000万円位でしょうか??

  50. 750 匿名さん

    ここの間取りを見た方はいるのでしょうか?
    不思議です‥

  51. 751 匿名さん

    専有面積が56.55m2~154.87m2という風になっていますので、一番高い部屋だと億は軽々と越えてしまうようなところもあるのかもしれないですね。
    ただ平均坪単価600万円ってそこまでしてきてしまうのでしょうか。
    もう少し抑え目かな~と思いつつも、最近全体的にイケイケな雰囲気なんで、ちょっとわからない感じですか。

  52. 752 匿名さん

    まぁ、これからの市場を考えると、650超位でしょうか!?立地が希少なだけに、好きな人はいくらでも買うだろうし、嫌いな人は、まず買わないと思います。

  53. 753 匿名さん

    坪450位じゃないでしょうか。

  54. 754 匿名さん

    坪450だったら、即買だね。

  55. 755 購入検討中さん

    8月になるそうですね!
    気になって電話で伺いました。

    価格は決まって無いようですが、
    周りより低地でも高くても購入考えます。

    8月楽しみにしてます。

  56. 756 匿名

    現地見ましたが微妙ですね。坂さえなければ…

  57. 757 匿名さん

    この辺りはけっこうアップダウンある土地ですからね…ある程度の割り切りがないとっていう風になれれば、いいのかもしれないですが。

    四谷だとそれでも何だかんだで人気出るとは思います。あとは価格次第。

    755さん、情報ありがとうございます。
    8月からですか。
    となるともうすぐですね!

  58. 758 匿名さん

    間取りミタイヨー

  59. 759 匿名さん

    この猛暑の中、長い坂を10分以上登ると熱中症になりそうです。

  60. 760 購入検討中さん

    連絡ありましたよ!
    8月1日からみたいよー

    案内状などはまだみたいですが、
    もう土日は空き少ないそうです!

    これで、選別して連絡してるの確定ですね

  61. 761 匿名さん

    間取り見たんですか!?

  62. 762 ご近所さん

    80へーべいで、15000円だそうです。
    有り得ない…こんな谷底で…
    その価格なら港区にいく。

  63. 763 購入検討中さん

    谷底といっても、若葉/南元町地区の排水を貯留する大事な場所です。
    大枚をはたくのだから、防水/防臭/蚊の対策をきちんとしていただきたい

  64. 764 匿名さん

    早く港区へいってくれ-。

  65. 765 匿名さん

    だいたい、予想通りの価格帯だったね。

  66. 766 匿名

    この値段なら、赤坂、青山、四ッ谷駅周辺が買えるよね…

  67. 767 匿名さん

    グラン南青山は850でしょ。ぜんぜんダメでしょ。

  68. 768 匿名さん

    目黒のタワーより高いのか。比較しようがないけど、ちょっとやりすぎな気が。

  69. 769 匿名さん

    高いけど売れちゃう価格ですね。

  70. 770 匿名さん

    三菱の南青山は坪800超え、三井の赤坂檜町も坪1000万円超え、港区じゃとてもじゃないけどこの価格じゃ買えませんよ。

  71. 771 購入検討中さん

    私も80ぐらいで15000ぐらいと聞いてます。

    場所がいいので覚悟はしてました!

  72. 772 匿名さん

    あれ?ガーデンヒルズに名称を変更している。どういう事?

  73. 773 匿名さん

    ガーデンヒルズの方がグランドヒルズよりも御所の森の魅力が伝わって良いかも。
    ガーデンヒルズと言えばヴィンテージマンションの代表の広尾ガーデンヒルズですね。

  74. 774 匿名さん

    結婚式場の名前みたい

    グランドヒルズなら住友のマンションだとわかりますが

  75. 776 匿名さん

    「グランド」ではないと気づいたんでしょうか?

  76. 777 匿名さん

    ガーデンバレーの方がピンとくるな

  77. 778 匿名さん

    仕様はプレミアスイート程度だろうか?値段は倍だが・・・。

  78. 779 匿名さん

    ガーデンヒルズは住友のブランドですよ。広尾ガーデンヒルズ、目白ガーデンヒルズとか。世間的にはグランドヒルズよりもガーデンヒルズの方が格上のイメージなのでは?

  79. 780 匿名

    他のガーデンヒルズは広大な土地。ここは向かいの公園より小さい敷地でイメージが違うなぁ

  80. 781 匿名さん

    隣は、掃き溜め池の上に公園がかぶせてあるだけ 
    ヒルズというのはちょっと

  81. 782 購入検討中さん

    うーん。
    この価格高いなぁ。
    ライオンズ買っておけばよかったなぁ。
    100アッパーだと20000は超えるんでしょうね。
    この価格なら見附か麹町狙いますかねぇ。

  82. 784 匿名さん

    平面な地図と実際に見る現地、イメージの落差が激しい

  83. 785 匿名さん

    そんなに嫌なら、検討しなければいいのに(笑)

  84. 786 匿名さん

    新間取り情報お願いします。

  85. 787 匿名さん

    ありません。

  86. 788 匿名さん

    誰か実際に見る現地写真アップしてくれないかなー

  87. 789 周辺住民さん

    ガーデンヒルズは、スミフのブランドではないのでは?どちらかというと三井のイメージかな。
    広尾ガーデンヒルズのイメージにあやかろう、ということでしょうか。

  88. 790 匿名さん

    789さん

    広尾ガーデンヒルズは、財閥何社(商社含む)かで分譲したマンションです。

    当時、財閥系社員はある程度優先的に買えました。(今は無理でしょうけど)

    その中に住友はメインで入ってました。

    三井は逆に知りませんが、物産あたりが入っていたかもしれません。

  89. 791 匿名さん

    ここはアッパーミドルマンションですね。

  90. 792 匿名さん

    公式ブログのお店紹介が痛いぐらいにどうでもよい

  91. 793 匿名さん [男性 40代]

    ここ、御所側の棟と逆側の棟の差が激しすぎる。

  92. 794 匿名さん

    谷底だけど赤坂の方に水が流れるから問題ない。

    http://3.bp.blogspot.com/_jjUg4YW6-sE/TLyFZM1Z7UI/AAAAAAAAAeU/84JJzGzy...

  93. 795 匿名さん

    赤坂に流れないように設備があって、ここに貯水槽を作ったのです。
    向かいの公園下です。

  94. 796 周辺住民さん

    公園周囲は蚊が異常に多いので、デング熱以来、夕方に近づく人はいません

  95. 797 匿名さん

    このまま間取り公開しないで売り切っちゃうってコトは無いよね…?

  96. 798 物件比較中さん

    恐らく売れ残るでしょう。都内は異常なくらい値上がりをしておりますが、
    この価格で買い漁るのは中国系の人。
    2020年以降に値下がりは目に見えていますね。
    近くのプレミアスイートと比較するのは難しいですが、あれが現状ですね。
    もちろんランクが数段に高いのはわかっているが、80で15000ですか?
    きついですね。ブランドのネームバリューには踊らせられないくらいの価格です。
    南元町。谷底。四谷までが遠い。
    せめて谷底じゃなければなぁ。
    治安はいいかぁ。

  97. 799 購入検討中さん

    欲しいけど高いな!
    車で通るとあの辺いいんだよなぁ

  98. 800 匿名さん

    メゾネットには憧れがあります。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸