東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 5277 住民板ユーザーさん4

     外出自粛のストレスが非道徳的な方向に向いている発言が増えていますが、自分や、家族はもちろん、このマンションの住人に感染者が出て欲しくないと思うのは、共通意見かと思います。
     エレベーターのボタンや、ゴミ捨て場の扉など、住人が手を触れる箇所の定期的消毒などは出来ているのでしょうか?? 
     根拠の無い差別的発言や、無駄な争いよりも、目の前に迫るウィルス対策を真剣に考えてはいかがでしょうか??
     皆さん、落ち着いて考えて、住人一丸となって感染対策をしなければならないと強くおもいます。
     日本人代表として、中国の住人の皆様にも、協力をお願い申し上げます。大家一起加油!

  2. 5278 匿名

    >>5277 住民板ユーザーさん4さん
    外出自粛や消毒など各々ができる対策を徹底して感染拡大を食い止めなければなりませんね。
    しかしながら、最後の中国語がとても不快です。
    中国人がこのマンションにいなければ、最後の中国語だって要らないのに。

  3. 5279 匿名

    >>5275 住民さん
    さっきから日本語がおかしいですよ。

  4. 5280 住民板ユーザーさん4

    >>5278 匿名さん
    それが差別的発言、差別的思考です。
    何人であろうと同じマンションの住人です。

  5. 5281 住民板ユーザーさん4

    >>5278 匿名さん
    私は日本人代表として、中国の住人の方に呼びかけたかったので中国語で書きました。 アメリカ人が多ければ英語で書きますし、南米の方が多ければスペイン語で書きます。何語であろうと関係ないです。

  6. 5282 住民1

    >>5274 住民板ユーザーさん1さん

    あああ、その人か。納得するわ

  7. 5283 住民板ユーザーさん8

    今さら言っても虚しくなりますが、やはり1月から十分な準備期間がありながらも、検査を抑制し有効な対策を殆ど打てなかった政府の失策と言わざるを得ません。

    アジアの他国では、1月から臨時の検査施設や隔離施設など体制を構築していたのとは対照的です。危機管理能力のない政府を持った我々日本の不幸を感じます

  8. 5284 住民板ユーザーさん4

    >>5283 住民板ユーザーさん8さん

    我々の住むシティータワー金町も、住人の国籍に関係無く、一歩間違えば巨大クラスターです。 住人全員で、建設的な考え方を持って予防に務めましょう。

  9. 5287 住民板ユーザーさん1

    休んでいただかないといけない?   笑

    コンシェルジュが居なくても何の不自由もないし、もし多少あったとしても、それに慣れてしまったら無くても良いと言う話になると言っているのだが。

    休むなとか感染予防をするなといっているわけでは無いのがわからないのは、君の日本語の理解不足。
    無給で待機をしているのならまだ理解できるが、それこそ管理人さんはいるわけだから、一部の業務などインターホン越しに対応することも出来るはず。

    結論
    コンシェルジュ、居なくても良い。
    特に不自由、不便でもない。

    それがわかったのは間違いない。
    コスト削減策の筆頭にあがるよ。

  10. 5288 住民板ユーザーさん4

    >>5287 住民板ユーザーさん1さん
     コンシェルジュの存在、一定のセキュリティー効果もあるはずです。 
     私も含め、割とコンシェルジュの利用頻度が低い者には分かりにくいですが、ご高齢の方や、女性、子供達にとっては、割と重要な要素で、コンシェルジュの存在がある事が、このマンションを選んだ理由の一つになっている方もいるはずです。
     コロナウィルスの大流行による国家の緊急事態で、通常とは全く違った考え方、全く違った対応が必要なのは、住友さん含めて全員同じかと思うます。
     仰る通り、現在コンシェルジュサービスの制限がありますので、一定期間、サービス料金の割引きがあっても良いかもしれませんね。

  11. 5289 住民板ユーザーさん4

    管理費の無駄。そんなもんいらね

  12. 5290 住民板ユーザーさん1

    管理費の無駄使い。至急廃止せよ、それより掃除や修繕にお金かけたほうがいい

  13. 5296 匿名さん

    [No.5203~本レスまで、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 5297 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. 5298 住民板ユーザーさん6

    >>5288 住民板ユーザーさん4さん
    コンシェルジュは若い女性がいいね。。

    スキル高い執事並みのコンシェルジュなら嬉しいし給料払う価値がある。しかし時給1000円程度のバイトがかなりいるし、そんなバイトに任せらせる事などない

    英語ができて、中国語ができて、敬語ができて、にこやかな応対をして夜も勤務するコンシェルジュでも希望なのかな。

  16. 5299 住民板ユーザーさん6

    管理費から1人あたり1ヶ月いくら払ってる?
    50万くらい?

  17. 5300 住民板ユーザーさん8

    本日も21:00ごろスケボーがいましたね。
    自転車で来ており、水元地区から来ておりました。
    駆逐しましょう

  18. 5301 住民板ユーザーさん1

    私は今日17時にプラウドシティガーデンの理科大側の出口から2人組のスケボー男子が出てくるのを見ました!!2人してタバコかチュッパチャップスかをくわえて出てきてスケボー乗りながら結構なスピードでそのまま横断歩道を渡り公園側に行きました。とても危険だと思いました。オーベルの交差点で日々一時停止無視の鼠取りしている警察の皆さんにはこういうのこそ取り締まって欲しいんですがね…

  19. 5302 住民板ユーザーさん6

    スケボーのことで質問です。

    車道でスケボーをやってる人がいますね
    車が来ても道を譲りません。

    また子供連れのママがそこの道を通ってマンションに入ろうとする時もスケボーを辞めず、危ない思いをした子供もいます。

    正直危ないです。
    警察に通報しても動いてくれませんでしょうか?

    ほんとにうるさくて迷惑なんです。

    共感した

  20. 5303 匿名

    >>5302 住民板ユーザーさん6さん

    警察が対応するとすれば、道路交通法違反に該当するかどうかになると思うので、例えば「毎日うるさい」などの苦情の場合、なかなか動いては貰えないと思うます。
     残念ながら、道路交通法にも、スケボーに関して明確な基準があるわけでは無いので、自治体で具体的事例を集めて、警察や、役所と交渉するしかないですね…
     

  21. 5304 住民

    >>5302 住民板ユーザーさん6さん

    警察に通報したらちゃんと動くよ。先日夜9時頃、自転車を乗っていた警察はいなげや向こうにスケボーをしている男女二人を取り締まりました。

  22. 5305 住民板ユーザーさん1

    前に暴走電動自転車の話があったが、私からみたらスケボーも同じだね。
    でも知らないから言えるなどと言う説教じみたコメントが無いのはなんでだ?
    たむろするのはいただけないが、スケボーくらい暴走電動自転車を我慢するのと同じ事なんだが。

  23. 5306 住民

    >>5305 住民板ユーザーさん1さん

    暴走電動自転車を乗っているのは大体子供を乗せるお母さん、大人だし、ある程度安全意識もあると思います。あと自転車はブレーキがあるんですね。スケボーは大体子供だし、ブレーキもありません。危険度はスケボーの方が高いのでは

  24. 5307 住民板ユーザーさん8

    素晴らしい

    1. 素晴らしい
  25. 5309 住民板ユーザーさん8

    [No.5308と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 5310 匿名

    コンシェルジュ等、一部サービスが制限されている間、管理費の割引きが無い代わりに、共有エリアの定期的消毒等をしてほしいですね。

    ただ単にサービスが制限されただけなら、管理費を割り引いてほしいですね。マスク代くらいにはなりそうですし

  27. 5311 匿名さん

    今って お掃除の方も 減ってるんですか?

  28. 5312 住民板ユーザーさん8

    廊下汚いし、エレベーターも消毒していない、

    管理会社や理事会の行動は遅いですね。
    マンション内の感染防止の為、何も対策されていません。

  29. 5313 住民板ユーザーさん1

    今日も周辺で裸スケボー軍団がたむろしていてバタンバタンうるさかったので警察に通報しました。5分後におまわりさんが来て、注意してくれたのか帰っていきました。本当に事故が起きる前にいなくなってほしい。

    ちなみに、最初管轄の亀有警察署に電話したら「人がいないから110番してください」と言われちょっと気が引けましたが110番しました。場所の住所とスケボーの人数聞かれただけでしたが、ちゃんと対応してくれました。

  30. 5314 匿名

     緊急事態宣言中なので、通常よりもサービスの質が低下する事は、ある程度仕方ないとしても、共用部分の消毒徹底(特にエレベーターのボタン)は、低下したサービスの補填としてやってほしいですね。

  31. 5315 匿名

    >>5312 住民板ユーザーさん8さん

    少なからず人員削減しているはずなので、浮いてる人件費で消毒液代は捻出できそうですけどね。 

  32. 5316 住民板ユーザーさん1

    1ヵ月分の管理費を免除してほしい
    コンシェルジュも撤去したほうが良い

  33. 5317 匿名

    >>5316 住民板ユーザーさん1さん

    管理費の割引きや、免除は、是非検討してほしいですね。コンシェルジュの撤去は、理事会での投票が必要そうですね。

  34. 5318 住民板ユーザーさん1

    割引き、それもいいかもだけど。


    あの不格好なクリーニングボックスをなんとかしろ。
    共有スペースに物を置いたらダメだろ。
    誰の権限であれを置いている?
    私は何も聞いてないし、感染予防の為にも余計なものは撤去するべき。

  35. 5319 匿名

    >>5318 住民板ユーザーさん1さん
    クリーニング利用者向けの応急処置だと思いますが、確かに明確な説明が無いまま設置されましたね。
    緊急事態宣言も延長しそうですし、この辺で一回、諸々の対策について住人アンケートでもとって、理事会で協議してもいいかもしれませんね。

  36. 5320 住民板ユーザーさん5

    >>5319 匿名さん
    理事会の決議をしない方がいい、
    役員の報酬が高いので、

    役員が会議に出席した場合は、
    1回あたり報酬として数万円が支払われるかも

  37. 5321 匿名

    >>5320 住民板ユーザーさん5さん

    例えば、人員削減によって削減できたコストの収支報告の共有であったり、浮いたコストを利用して、ウィルス対策(共用エリアの消毒)にあてる将来的な計画だったり、予算に関わる話しを理事会無しに対応する事は難しい様に思うのですが、いかがでしょう?

  38. 5322 住民板ユーザーさん1

    クリーニングボックス。

    当然、業者から設置料を取っているのだろうな。
    共用施設の営利利用など許されない。

  39. 5323 住民板ユーザーさん1

    水元公園の近くの小学校と保育園それぞれコロナのクラスター発生してるのはご存知?

    まだ東京都は隠蔽してるけど、
    該当の保育園と小学校には張り紙と回覧板が回ってる。

    小さい子どもがコロナになるのはよっぽど。ましてや保育園なんて。

    このマンション住民じゃないかなと思ってる。

  40. 5324 住民板ユーザーさん1

    何が?

  41. 5325 住民板ユーザーさん7

    もしうちのマンション内に感染者が出た場合、クラスターが起こる可能性もありますね。

  42. 5326 入居済みさん

    それはどこのマンションでも同じだね。
    コンシェルジュが避難しているということは、やばいということかな?
    ちゃんと防疫態勢をとってほしいね。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸