東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 3701 住民板ユーザーさん3

    >>3700 匿名さん
    完売近いからね。

  2. 3702 住民板ユーザーさん1

    >>3689 住民板ユーザーさん1さん
    売り主ですね
    私も書き込んだ後に気付いたので・・
    まぁ、でも重要なのはそこではなく、
    住人外の悪意ある書き込みに騙されず、
    乗っからずに行きませんか?ということです。

    実際に行ったお二人の書き込みによって、
    悪意ある書き込みが架空の人物だとわかってホッとしています
    私はここがとても気に入ってるので、悪意ある書き込みをするような人はいないと信じたいです

    全くいないは綺麗ごとでしょうから、そんなにいないですかね

  3. 3703 住民板ユーザーさん4

    住民ではない近所への説明会だからでは?

    そもそも住民への説明を蔑ろにして近隣への説明なのだから、それこそ住友不動産の横暴だと思う。
    理事会、しっかりしてよ。

  4. 3704 住民板ユーザーさん2

    >>3703 住民板ユーザーさん4さん

    組合に直接言われたらどうですか?

  5. 3705 住民板ユーザーさん5

    自分が参加した説明会では商業施設の規模縮小について、紛糾とまではいえませんが、細かな質問は出ていました。
    最終回についてはどれが事実を述べているかは分かりませんが、臨時総会を開くなどして住民の声を集めるべきです。

  6. 3706 マンション購入者さん

    一部の人の過激な書き込みで、他の購入者が迷惑に感じている事や、物件価値を毀損させてる事も頭に入れて下さいね。

    デベに対する不満があるのは分かりますが、それが住民の総意だとか、損害賠償だとか、周りを煽るような行為はとてもじゃありませんが賛同出来ず、見ていて恥ずかしいですよ。

  7. 3707 住民板ユーザーさん7

    私も昨日の説明会出ましたけど、規模縮小については三人の方が質問してましたよね?
    資産価値の事も話してたし、なんで嘘つくのですか?
    なんだか悪意を感じます。

  8. 3708 住民板ユーザーさん6

    どうよら住民以外からの冷やかしや、煽りなどの投稿も多々あった様ですね。いずれにしても住人がこんなオープンな掲示板で「糾弾してやる〜、返金しろ〜」など、正直賢いとは思えない様な発言をするとは思えません。

    以後、過激な発言は新たな冷やかしや荒らしを呼び込む可能性もあるので、その様な投稿はスルー又は削除でお願いします。

    大事な事は管理などに要望を伝えるなど、直接的に行動を起こせば宜しいかと思います。

  9. 3709 住民板ユーザーさん7

    二階建てになって良かったと思えるのは、東側の下層民では?
    誰か訴訟起こしてくれないかな。
    悪質な販売なのは間違いないと思う。

  10. 3710 住民板ユーザーさん4

    >>3709 住民板ユーザーさん7さん

    ↑削除依頼しても良い?w

  11. 3711 住民板ユーザーさん7

    >>3710 住民板ユーザーさん4さん

    え?
    どうして?

  12. 3712 住民板ユーザーさん3

    今気がついた
    前の書き込みにあった糾弾を司会者が打ち切る話って、
    日大の記者会見を元にしたネタですね?

    次は江戸っ子のお婆ちゃんでも出す予定だったんでしょうか?

    なるほどな。でも、あまり面白くはないな

  13. 3713 住民板ユーザーさん1

    組合の代表の方々駐輪場とか他はどうでもいいから、商業施設の件頑張ってください。
    色々意見あるだろうから、住民の声をしっかり聞いて憎き住友不動産にしっかり意見しましょう。
    現実的には商業施設の件、怒ってる人達の方が多い気がする。
    このまま何にもなく、商業施設二階建てで進むなら、騒音でも苦情入れたい気分だ。

  14. 3714 匿名さん

    私も住友に近いとは言え、住民の一人ですが、あまり住友を責めるのはよくないです。いろんな事情があっての変更だし住友に儲かって貰わないと我々も困ってしまいますよね。その辺よく考えてもらいたいです。

  15. 3715 住民板ユーザーさん6

    商業施設ファミレスとコンビニがいいな~。
    むしろこれだけでいい。

  16. 3716 住民板ユーザーさん5

    >>3714 匿名さん
    典型的な***根性ですね。コケにされてるのに。スミフに儲かって貰わないと困る?
    決算を見てください、徹底的に儲けています。ただ、この話をここでするかについては、同意です。

  17. 3717 住民板ユーザーさん5

    今回は住友不動産の情報提供の仕方が不適切でしたね。商業施設の着工間近になって計画変更を教えられても住民は何も意見が言えません。
    もっと前から計画変更が決まっており、シティタワー金町の完売間近を見計らってから、情報を出してきたようにしか思えませんね。
    住民はこれから長くここで生活していくわけで、こんなブラックボックスな計画変更を許して良いのでしょうか。
    ただ、シティタワー金町の販売現場に責任はないと思います。恐らくもっと上のレイヤーで決まったことで直接、住友不動産に抗議しても良い事案です。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/contact/

  18. 3718 住民板ユーザーさん8

    ここであれこれ書き込むより、組合が住民全員にアンケートなどを募って、それを相手側に伝えた方が健全だと思います。

    掲示板の一部の人の意見のみでは、前の方にも書かれてありましたが、部外者が冷やかしで書き込んでる可能性もあり、不透明で何も前向きな話し合いなど出来ないと思います。

  19. 3719 住民板ユーザーさん6

    2街区に新しく商業施設やマンションが建つことで、住友不動産は、【金町駅】【新宿】【にいじゅくみらい公園前】等をキーワードに新たに3〜5年かけて、このエリアを大きく宣伝しますよね。
    認知度は間違えなく向上しますし、そこのシンボルマークであるシティタワーの資産価値はこの先も現状維持か高まると考えています。

    なのでみなさん、これから開発される建物に難癖を入れる方の気持ちが全く理解できないわけでもありませんが、暖かくこの開発を見守っていきましょうよ。
    個人の認識具合はどうあれ、シティタワーにとって、これから開発されていくこのエリアは間違いなくプラスに動いています。
    資産価値は下がることはないでしょう。

  20. 3720 住民板ユーザーさん5

    >>3719 住民板ユーザーさん6さん
    これこそあなたの個人の認識でしょ。
    すでに、価格を抑えないと、中古では売れていません!

  21. 3721 入居済みさん

    株)日本不動産販売より
    シティタワー金町タワー棟
    2818号室
    5980万円  で広告だ出ていました。

    北東の角部屋ですよね。  

  22. 3722 住民板ユーザーさん8

    >>3719 住民板ユーザーさん6さん
    その通りだと思います。
    まだまだ周辺の開発も控えており、このマンションの価値向上はこれからですよ。

    皆さん前向きにいきましょう。

  23. 3723 住民板ユーザーさん1

    >>3721 入居済みさん

    18号室は南西の角部屋です。
    仲介手数料払うと、売値に近づくと思われます。
    上下両隣の人が良い人なら、買いたい。

  24. 3724 住民板ユーザーさん1

    >>3721 入居済みさん

    それより新築一戸建て買う

  25. 3725 住民板ユーザーさん4

    住友不動産を儲けさせないとダメって?意味不明だね。
    理事さん、住民総会開きましょうよ。
    その前にアンケート。
    反対の横断幕の是非も含め、よろしくお願いします。

  26. 3726 住民

    >>3723 住民板ユーザーさん1さん
    北東ですよ。別の階の18号室の住民より。

  27. 3727 匿名さん

    みんな住友不動産にはお世話になったでしょう。
    住友不動産が縮小と判断したのなら間違いはない。
    あんなに将来を見据えた企業はなかなかないですよ。
    誇りを持ってそう言えます。
    文句を言うのは営業さんに失礼だと思いませんか?

  28. 3728 住民板ユーザーさん2

    みなさん、掲示板の投稿を見ていて、一つ、重要なことに気がつきました。
    投稿の最後に【削除依頼】【参考になる!】のチェックボタンがありますが、誹謗中傷するような投稿をした方には【参考になる!】がほとんどついていませんが、本物のマンション住民が書くであろう『買って良かったな』と思える投稿には【参考になる!】がたくさん付いています。
    これを見て分かるように、マンション住民の真の投稿が【参考になる!】できちんと反映されていると思います。
    誹謗中傷されている方は、ほんの僅かな方なのか、もしくはマンション住民の方ではない何か思惑があって投稿されている方だと思います。

    私の投稿が間違った解釈でなければ、【参考にのる!】ボタンをクリックお願いします。

  29. 3729 住民板ユーザーさん1

    >>3726 住民さん

    2818は南東角部屋です。
    別の階って、何階なの?違うマンションの住人?

    28階住人より

  30. 3730 住民板ユーザーさん5

    2818号室は南西角部屋で都心が一望できるので新築時は6880万円の販売だったかと。北東角部屋だと眺望が千葉方面なので6080万円の販売だった気がします。
    いずれにせよ角部屋は坪単価を高めで販売したので今は買値より下回るのは仕方ないですね。
    商業施設の件で住友不動産には失望しましたが、金町の再開発に期待しましょう。

  31. 3731 住民板ユーザーさん4

    商業施設の縮小なんて人それぞれの捉え方があるのはわかる。
    外商でしか買い物をしな方もいるぐらいだから、片田舎のショッピングモールなどどうでもいい。

    問題なのはそう判断するに至った原因かと、この物件の一般的な価値のなさ。
    購入する人にとっての価値も人それぞれ、私は気に入っていますよ。

    この物件の立地の悪さを住友不動産自体が認める様な計画修正。
    同時に上手いことを言ってというか、知らなかったふりをして販売する。

    残念な出来事ではありますね。

  32. 3732 住民板ユーザーさん4

    書き忘れました。この一件で、感じたこと。今のままでは、次は住友不動産の物件を購入することはないでしょうし、子供や孫にも購入を勧めることもないでしょうね。

  33. 3733 匿名さん

    うちは今回の説明会の誠意の無い対応を見て売却することに決めました。
    今ならまだ買った価格+αで売り抜ける事が可能だと思うので早いほうがいいとの結論です。みなさんも決断は早いほうがいいですよ。

  34. 3734 住民板ユーザーさん7

    >>3733 匿名さん
    資産価値上がっとるやん。
    常識では新築購入後、住み始めたら2割は価値が下がるといわれています。何故かはお分かりですよね?
    私は、この掲示板を抜けることにします。
    マイナスを煽るような投稿は、匿名制の掲示板では仕方がないですが不愉快ですね。
    もっと前向きに考えましょう!
    さようなら〜!

  35. 3735 住民板ユーザーさん1

    2818は、南西角部屋じゃないのよ。
    今見てきた。
    誰だよ北東とか言ってるのは。

  36. 3736 住民板ユーザーさん5

    日本不動産販売のサイトを見ても2818号室は南西角部屋だと明記してありますね。
    方角間違っている人はニセ住民?または方角も分からない人がいるの?
    理科大方面は北側、中川方面は西側、線路方面は南側、いなげや方面は東側だよ。
    将来のリセールを考えても商業施設は7階建のほうが良かったですね。建設中止になるよりマシですが。
    自分は周辺環境に満足しているので当面住み続けます。

  37. 3737 入居済みさん

    第一期分譲時、30階~34階(35階かも)売出時点で最高売出価格が6980万円でその後
    それ以上の上層階販売価格が6980円以上で販売されなかっつた事実を見ると
    最初に購入したものは高値掴みさせられたのかもしれませんね。

    今後、この地区の資産価値が高まるようにも思えませんので中古販売価格は
    1割~2割の値引きが当たり前かもしれませんね。

    32階北東の角部屋も5780万円で売りに出ているようです。

    第二区開発地区にできるマンションのエレベータはタワー棟より
    使い勝手が良いものが装備されるのでしょうね。

  38. 3738 住民板ユーザーさん3

    実際にはここで書かれてる様な「糾弾してやる〜」とか過激な事を言って騒いでるのは、部外者の煽り投稿の可能性が高いですね。
    >>3697さんの投稿が「参考になる!」で40以上も付いてる事から、全く関係の無い人が冷やかしや、嫌がらせで書き込んでる可能性が非常に高いです。

    所詮は秘匿性の高い誰でも書き込みが可能な掲示板です。住民はしっかりと情報を見極めて下さい。

  39. 3739 住民板ユーザーさん5

    >>3736 住民板ユーザーさん5さん

    まぁそんなとこでしょう。本当の住民はこんなオープンな掲示板には書き込まず組合に意見とかする筈。

    >3728さんの言ってることも、そういう事だと思います。

  40. 3740 住民板ユーザーさん1

    その通り。キャバクラおっぱいなんぞ来たら、理科大生は授業に集中できんわ。
    2階建なら、マンションギャラリーが入居するかもね(*^ω^*)

  41. 3741 住民板ユーザーさん1

    だから6000万ここで買う意味わからない

  42. 3742 住民板ユーザーさん1

    関係者が火消しに躍起になっているんだよ。
    住民の多くは規模の縮小の見直しより、その経緯に不満を持っている。
    そんなところだろ。

    40人も動員することはないだろうが、会社の端末を使ったってとこだな。

  43. 3743 住民

    >>3742 住民板ユーザーさん1さん

    それはいくら何でも無理がある(笑)

  44. 3744 住民板ユーザーさん1

    確かにこの話題になったら、急に色々湧き始めましたね。一昨年の秋頃とかも酷かったけどその時に似てますねー。

  45. 3745 住民板ユーザーさん1

    >>3727
    お仕事お疲れ様です。

    残念ながら思いません。



  46. 3746 住民板ユーザーさん7

    >>3728 住民板ユーザーさん2さん

    貴方の言ってる事が正しいと思う。
    全てでは無いと思うが、無関係な部外者の書き込みが散見されてる様ですな。

    この話題、あとは管理にアンケート募って貰って住民内で対応してくのが宜しいかと。

  47. 3747 住民板ユーザーさん1

    「参考になる」のボタン何回でも押せるんですね。この数は参考にならないですね。

  48. 3748 住民板ユーザーさん4

    アンケートはいつ頃配布されるのでしょうか?

  49. 3749 住民板ユーザーさん1

    よほど値引きしてるんだろうなあと思う。

    売れ残りだから仕方がないと思うが、計画が変更になるほど深刻だと考えると仕方ないか。

  50. 3750 通りがかりさん

    スポーツクラブ前の道路に中古の看板がドーンと置いてあった時があった。
    スーモとか時々のぞいてるけど、同じ部屋がずっと載ってる。値下げされてるのに。
    残念だけど、個人的にはそこまで人気がある様には感じられないです…。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸