東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 3551 匿名

    >>3550 マンション住民さん

    海外の人が無理に翻訳したのかな?

  2. 3552 住民板ユーザーさん1

    >>3550 マンション住民さん
    なにこれ?

  3. 3553 住民板ユーザーさん1

    >>3550 マンション住民さん
    中国人じゃないかな?
    中国に行った時に同じ言葉を見たことあります

  4. 3554 匿名

    >>3550 マンション住民さん

    えっ??駐車研修中?!
    よく読んでください…
    そんな事書いてありませんけど(-。-;
    中国人かな?

  5. 3555 住民板ユーザーさん3

    中国人が居住者かお客様かわからないけれど、数回エレベーターでご一緒になりました。
    女性お二人でしたが良さそうな方でしたよ。
    多分、いろいろな国籍の方が住まわれていると思います。注意書きなども英語で書いて掲示すると良いかもしれませんね。

  6. 3556 匿名さん

    来客駐車場はずっと同じ車が駐車されるようになりましたね。住民のモラルに任せるのではなく、ルールを決めないと駄目そうですね。

  7. 3557 住民板ユーザーさん

    >>3556
    来客用駐車場もタダではないんだし、お金を払ってとめているのならなんの問題もないのでは?
    むしろ将来の修繕費を払ってくれてありがたい

  8. 3558 匿名さん

    >>3557 住民板ユーザーさん

    ちゃんと料金徴収出来てるんですか?

  9. 3559 住民板ユーザーさん

    >>3558
    さあ… 修繕費と同時に引き落としなので普通に使っていれば徴収されていると思いますが。
    少なくとも私が使った時はきちんと落とされてましたよ

  10. 3563 匿名

    [NO.3560~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 3564 住民板ユーザーさん1

    ここのコンシェルジュの皆さん、非常に良いと思いますよ。
    明るくて。
    挨拶もしっかりしてもらえますし。
    私はこの物件を購入して良かったと思う点の一つです。

    中傷に負けないでがんばってください!

  12. 3565 住民板ユーザーさん1

    ここのコンシェルジュさんはちゃんと仕事してますよ。
    子供がエレベーター前ではしゃいでる時は注意して欲しいですが。。

    間違いが分ったならここで言うほどでもないと思います。
    こんなクレーマーの相手を毎日してると思うと頭が下がります。

  13. 3566 匿名さん

    クレーム言うなら、コンシェルジュの方ではなく、当初、二街区に7階建の商業施設を作ると言いながら、2階建に計画変更した住友不動産の方でしょう。
    あと、二街区にシティタワーの住民も利用できるキッチン付きのパーティースペースやカフェラウンジなどの共用施設を作って欲しいです。現実的には無理だと思いますが。

  14. 3567 住民板ユーザーさん1

    住友不動産酷いな。
    今さら2階建てって何なんだよ、腹が立つ。
    これから建つの何か期待外れの、ちゃちぃマンションに、意味ない2階建ての商業施設が完成して、ガッカリしそうだ。
    売る時は、いい事ばっか言って、ほぼ売れたら変更って住友不動産情けない。
    どうせなら残りのマンションも数少なくして、商業施設もなしにして、広々とした街並みにでもしてもらった方が住みやすくていいかも。


  15. 3568 匿名さん

    商業施設なんで2階になったんだ?!ほとんど4分の1じゃないか!がっくりだ!なんとか住友に言えないものか… だいたい 100均もあんなに広くなくてあいものを。この辺り 100均ばかりじゃないか。書店とカフェが一緒になった店がいいなぁ♪

  16. 3569 住民板ユーザーさん1

    この辺りが栄えそうにないわ。立場かわると同じ事するよ。

  17. 3570 匿名さん

    薬学部も理大の空地に出来ますしここは退化方向には向かないと思う。商業施設は小さくとも入る店次第かな。大学や区役所でも入ってくれればと願ってたがスミフの判断としては縮小でしたね。それならば同様に2街区の住居も沢山要らないはずので縮小したらいい。ここも売るのに苦労してるし駅前の野村で十分でしょ。

  18. 3571 住民板ユーザーさん1

    今回の駐輪場の増設は、BC棟で困っている人がいるからわざわざお金をかけて増設したのでは?また、A棟の駐輪場にまだ余裕があったがBC棟の住人がタワーの駐輪場に出入りすることが問題があって増設する話になったのでは?フタを開けてみたら、A棟の応募が2票で、BC棟の応募が0ってどういうことですか?大切な管理費を使っているのだからきちんと説明してほしいです。

  19. 3572 匿名さん

    >>3571 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場も駐車場も一部の住民が我儘言い放題、好き勝手やり放題ってだけです。
    大多数の住民はまともなのに、本当に残念。

  20. 3573 住民板ユーザーさん1

    >>3571
    最初に立案したのは勿論BC棟の方ですよね。
    この体たらくを是非とも説明をお願いしたいですね。

    次の総会前の質問に必ずあげます。

  21. 3574 匿名さん

    管理組合も重要性を主張し検討に検討を重ねているようでしたが、そもそもどれだけ要望があったのでしょうかね。何を話し合っていたか知りませんがこれだけ需要がないとはお粗末ですね。調査不足過ぎて会社なら傾くレベルです。まだ最低限の費用で良かった。色々賛成多数で決められていくのが不安です。

  22. 3575 住民板ユーザーさん1

    商業施設2階建てか残念。
    住友不動産説明会でなんて説明するんだろ、やっぱり7階建ての需要はありませんでしたじゃあ、納得出来ない人達多い気がしますね。
    需要ありませんイコール、今後あまり発展しませんって事。
    最初から7階建てって言わなきゃ良かったのに。
    荒れろ説明会。

  23. 3576 匿名さん

    みんな7階→2階で不満爆発だけど、そもそも当初案は7階のうち、商業施設が4階で残り3階は立体駐車場だからね。4階→2階で不満をぶつけてください。

  24. 3577 匿名さん

    1階に駐車場ができるので単純に4階と2階の比較にはなりませんよ。当然、1階も2階も狭くなっているはずです。いなげやでもあれだけ人が入っていてアリオはいつも混雑してます。需要はあるとは思いますし、間接的には駅からのアクセス改善に重要な意味を持ちます。ここが2階になれば、シティタワーは下町タワーで終わり、ずっと先の三井の大型開発を待つことになります。西側への近道が計画になかろうと、ここもプラウドの住民も何も言えないかと思います。

  25. 3578 住民板ユーザーさん1

    1階平面駐車場って、結局住友不動産は金かけたくないって事ですかね。
    せめて1、2階位はテナントにしてもらいたい。
    最初にシティタワー買った人達はいいけど、去年位に買った人達は、商業施設もこんな感じと色々言われてそうですしね。
    掲示板にも書いてある通り、住友不動産の言い訳が聞きたいですね。



  26. 3579 入居済みさん

    先のことなんか、分かりませんね。
    生活の利便性より、せめてこの先この地区が
    文教地区と言われるようになってくれたらいいのでは
    ないのでしょうかね。

    自治会、理事会ににも参加しないで
    掲示板での板書するよりは、エレベータ内に
    掲示されていた変な人情報でも観たらどうでしょうかね。


  27. 3580 匿名さん

    >>3577 匿名さん

    立体駐車場に上がる時どこから出入りするつもり?スペースが不要だとでも?

  28. 3581 匿名さん

    そもそもシティタワー金町って下町タワーじゃないんですか?隣に商業施設が出来ようが無かろうが所詮は葛飾金町ですよ。まさか7階建の駐車場いっぱいの商業施設が出来たら世間様から下町じゃなくなったねって言ってもらえるとでも 笑

  29. 3582 匿名

    >>3578 住民板ユーザーさん1さん
    最近購入した者ですが7階建ての商業施設(予定)と記載された契約関連の書類に捺印しました。もちろん7階となると説明も受けましたよ。残念過ぎます。ちゃんと説明して欲しいです。

  30. 3583 匿名さん

    皆すごいね。商業施設の規模が小さくなっただけでまるで契約違反かのように責め立てるのですねぇ。

  31. 3584 住民板ユーザーさん1

    小さくなったからというより、この場所の価値が低く、商業施設の採算が取れない土地であると購入者を口車に乗せたすみふ自体が明らかにしたことに怒りの源があるのでしょう。

    不人気です、このマンション。
    どう頑張っても売れないので勘弁して下さい。

    と、説明会ではっきりと言えばいいのに。
    魅力ある街づくりを住友不動産がどう考えているのかが興味深いですね。

  32. 3585 匿名さん

    このマンションの売れ行きを見てれば隣に商業施設や数百戸のマンション作ったって上手く行くはず無いのは少し考えればわかるだろう。。

  33. 3586 匿名さん

    西口つくって鉄橋の騒音なくさないと 売れないよ。

  34. 3587 匿名さん

    私としては商業施設が低くなって良かったと思ってます。建物が高いとお隣のエトワールにいる御老人からしたら圧迫感がありそうで可哀想。
    むしろマンションの駐車場の出口前に保育園が出来る方が不安ですね。朝、車で通勤するのですが駐車場出入口前に保育園に送りに来た人の路駐が絶対邪魔になりますよ。

  35. 3588 住民板ユーザーさん2

    >>3579 入居済みさん
    この話題が上がらない時点で、
    ここに盛んに書き込みしている人の層が知れますね

    子を持つ親としては、不審者情報の続報が気になります

  36. 3589 住民板ユーザーさん1

    そうです、金町は金町なんです。この辺りだけ場違いに開拓した感が払拭できないです。駅前は相変わらずごちゃごちゃ、駅の反対側は朝からパチンコ屋に行列を成す、そんな所で文教は望めないのです。

  37. 3590 匿名さん

    >>3588 住民板ユーザーさん2さん

    不審者は自分の事が騒ぎになることで喜ぶタイプかもしれないから皆は話題にしないだけでは。そんな可能性がある事も考えずに掲示板で続報を待つなんて書き込みは浅はかではないでしょうか。

  38. 3591 入居済みさん

    増設した平面駐輪場、募集が8台で希望者2名
    しかも増設希望したB,C棟ではなくA棟
    増設当初から空6台になる。
    臨時総会を開いて駐輪場増設を推し進めた
    管理組合の言い分は?

  39. 3592 住民板ユーザーさん2

    商業施設が二階になったことをどう評価するか。
    見込みはコストを下げて、テナント料を下げる。
    テナント料を下げれば、所詮その程度のテナントしか入らないことになる。

    すみふに希望すること。

    安いテナント料を武器にしっかりとマンション住民にとって優良テナントを誘致すること。
    郵便局、図書館、区窓口、24時間営業コンビニ、有人派出所、などなど。
    誘致すると約束しても守らないだろうけどね〜。

  40. 3595 入居済みさん

    [NO.3593~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 3596 住民板ユーザーさん1

    >>3591 入居済みさん

    理事長と理事は、即刻やめてほしい。

  42. 3597 通りすがり

    住友不動産、頑張れ!!

  43. 3598 住民板ユーザーさん1

    北口の真夜中のキャバクラおっぱいの勧誘どうにかして笑笑

  44. 3599 匿名さん

    >>3598 住民板ユーザーさん1さん

    誘ったら金出しそうな顔して歩いている方が悪い。

  45. 3600 住民板ユーザーさん5

    騙された感がありますよね。
    ここにきて縮小なんて。
    縮小するのなら、2街区7階建商業が今後建つというんで、このマンションを割高にした分をせめて返金してくれませんかね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸