東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 2401 住民

    >>2400
    釣られてみます。

    情報元はどちらですか?

  2. 2402 住民板ユーザーさん1

    >>2401 住民さん
    住人の知り合いの方からです。
    その方も、直接勧誘被害に遭われたというわけではないようなのですが、「そのためにわざわざ立候補した人間がいる」「そういう話を聞いたことがある」とのことでした。

    なので、いま自治会の準備が進んでいますが、正直加入を迷っています。
    もし、同じような話を聞いたことがある人がいたら、やめようと思っています。

  3. 2403 住民板ユーザーさん2

    >>2402 住民板ユーザーさん1さん

    もし仮にそうであったなら、別に宗教関係者なんか世の中にたくさんいるんだから、勧誘されても入らなければいい話だと思うんだけど。
    悪徳な宗教関係者で強引に入れられたりするんだったら警察にでも訴えたら?もし、そういう悪徳な人たちがいるんだったら排除されるべき対象だし。

  4. 2404 匿名さん

    宗教関連では警察は動きませんよ。
    勧誘されて入らなければいいのは承知の上で、そういう事を言われたり、そういう雰囲気が嫌なのではないですか?

  5. 2405 住民板ユーザーさん2

    >>2402 住民板ユーザーさん1さん
    大なり小なり、どこの自治会でもある問題ですよ。私も昔所属していた自治会で同じようなことがありました。でも、宗教選択なんて自由ですから。

    >>2403 匿名さん
    宗教関連で警察、というのは「犯罪的な悪質な勧誘」の場合を指しているのではないでしょうか?実際にありますからね。。

    それより、自治会に参加しようがしまいが管理費は強制徴収なんですよね。。

  6. 2406 住民板ユーザーさん2

    間違えました。

    >>2404匿名さん でした。

  7. 2407 住民板ユーザーさん1

    >>2405 住民板ユーザーさん2さん
    管理費からの自治会費徴収の件は、私も不可思議に思っていました。

    自治会準備会は、管理組合の役員の一部が進めてるんですよね?しかも、自治会設立自体は以前からの決定事項だというようなことがいまエレベーターに貼ってありますよね。

    なのに、この間の総会議事録にも自治会の関係はほとんど触れられないまま、いきなり「自治会費は管理費から」じゃあ正直説明不足の感は否めないし、それに加えて変な噂が立つようじゃ、いらぬ妄想を掻き立てられもしますよね。

  8. 2408 住民板ユーザーさん2

    >>2407 住民板ユーザーさん1さん
    実は私も知らなかったんですが、自治会設立に関しては重要事項説明書の25ページに記載されていました。

    加入は任意だが、加入の有無に関わらず自治会費は発生する。と。

  9. 2409 住民板ユーザーさん1

    >>2408 住民板ユーザーさん2さん

    自治会への入会が任意なので、会費も自治会に入会した世帯だけだと思います。管理費とは別。

  10. 2410 マンション住民さん

    >>2402 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じ噂、聞いたことあります・・・

  11. 2411 住民板ユーザーさん1

    僻み?でも釣りでもありませんけど。
    ちなみになにを僻んでるんですか?
    普通に常識述べてるまでです。
    あなたみたいな他国の人がいるからマナーというもののカケラもなくなるんですかね。
    全部を含めて資産価値といいますよ。
    資産価値を下げることは良くないです。

  12. 2412 匿名

    >>2411 住民板ユーザーさん1さん
    あなたみたいな他国の方を差別する視野の狭い人が増えていくと、日本人は自滅していくんでしょうね。最近思いますが他国の方の方がよっぽど人間らしいです。

  13. 2413 匿名

    >>2411 住民板ユーザーさん1さん

    何これ?誰に対しての投稿??
    意味がよくわからない…

  14. 2414 匿名さん

    皆様、住所はどの様に記載していますか? マンション名 は正式には最後?ですがなんだかおかしくないでしょうか?

  15. 2415 匿名

    >>2414 匿名さん

    東京都葛飾区新宿◯-◯-◯
    シティタワー金町 タワー棟 ◯◯◯◯(部屋番号)

    と記載しています。

    「シティタワー金町 タワー棟」がなくても、
    新宿◯-◯-◯-◯◯◯◯(部屋番号)と省略することもできますよね(^^)

  16. 2416 住民板ユーザーさん1

    >>2415 匿名さん

    省略してもよいはずなのですが、レジとタワーで混乱している配達員の方を数回見かけました。それ以来私は省略形は使わないようになりました…。

  17. 2417 マンション住民さん

    いまさらですが・・シャワー弱くないですか??
    個人差あると思いますが、皆様いかがでしょうか?

  18. 2418 マンション住民さん

    >>2417
    確かに、前に住んでいたマンションよりシャワー弱いです。ただ、暫くすると慣れます

  19. 2419 マンション住民さん

    2417です


    慣れ・・・ですよね・・・
    すすげてるのかな?って思って時間が数分多くなった気がします。。
    シスコンとかで違うのに買い替えることってできるのでしょうか・・・
    ご存知の方いたら教えてください(#^.^#)

  20. 2420 匿名

    >>2419 マンション住民さん

    水栓のネジ、全開にしてみましたか?
    うちは全開にして解消されました。

    ただ、全開にすると子供たちがジャージャーと惜しみなく水を出してしまうので、シャワーヘッドを増圧型のものに替えました。ホームセンターで¥2000〜¥3000で購入できますよ(^_^)

  21. 2421 匿名さん

    タワー棟って書いた事が無いです…(笑)
    郵便物は問題無く届いてます。

  22. 2422 マンション住民さん

    2419さん

    情報ありがとうございます!!やってみます!!!

  23. 2423 住民板ユーザーさん8

    皆さん、キッチンの使い勝手はいかがですか?
    水回りとカウンターがフラットなので水はねしませんか?どお工夫されていますか?

  24. 2424 住民板ユーザーさん1

    >>2420 匿名さん

    水栓のネジというのは、どうやるのでしょうか?
    説明書みていますが、わからなくて、、


  25. 2425 匿名

    >>2424 住民板ユーザーさん1さん

    浴室シャワーのレバーの下側、奥を覗き込んでください。左右に二つ、マイナスのネジ穴があります。右が水で左がお湯(だったはず(^-^;)のネジになります。
    大きめのマイナスドライバーで、水かお湯を出しながら、ネジをひねってみてください。水量を絞ったり開けたりできます(^_^)

  26. 2426 住民板ユーザーさん1

    >>2425 匿名さん
    ありがとうございます。こちらのことでしょうか?

    1. ありがとうございます。こちらのことでしょ...
  27. 2427 匿名

    >>2426 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。

  28. 2428 住民板ユーザーさん8

    へい

  29. 2429 住民板ユーザーさん1

    >>2427 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。

  30. 2430 匿名さん

    西向きで、最近入居された人へ!! ベランダは、禁煙です! 特に 20階以上西向きの人、ベランダで、タバコは、吸わないで下さい!! 最近、特に たばこの煙のにおいが、すごいです!

  31. 2431 匿名

    >>2430 匿名さん

    ここで言っても、変わりませんよ。
    管理組合かコンシェルジュに相談してください。
    でも日本語すらまともに通じない入居者も多いからなぁ…

  32. 2432 匿名さん

    西向きで、最近入居された人へ!! バルコニーは、禁煙です! 特に 最近、20階以上の西向に引っ越してきた人へ、バルコニーは、禁煙!!

  33. 2433 住民板ユーザーさん5

    中国人って、引越しの挨拶も来なきゃ
    マンション内で挨拶も返ってきません。
    文化の違いとはいえ、愛想は悪いし大きな声で喋るし、なんか気持ちのいいもんじゃない。。

    「郷に入っては郷に従え」です。

  34. 2434 匿名

    昨日の19時過ぎ、レジデンス棟前の庭の中で
    中国人が7、8人大きな声で話しこんでいました。
    しかも地面に全員座って・・
    なんか自分たちのコミュニティを作っているような感じ
    まさに「郷に入っては郷に従え」でお願いしたい。

  35. 2435 匿名さん

    いなげやも、中国人ばっかり。

  36. 2436 匿名さん

    ペットを飼っている方はおられますか?
    猫ちゃんを飼っているのですが、この辺りでお勧めな動物病院があればおしえていただけないでしょうか?

  37. 2437 住民板ユーザーさん5

    >>2436 匿名さん

    私はこのマンションに来る前から今までに犬3匹を長い間「金町アニマルクリニック」にお世話になっています。

    ここは獣医さんたちも優秀で、技術も高いので安心してお任せできます。トリミングとホテルも併設しているので何かと便利です。
    わざわざ車で遠くから通って来る方もたくさんいらっしゃり、人気なので混んでいる事も多いですが平日は事前予約もできます。

    お勧めです(^^)







  38. 2438 匿名さん

    >>2437 住民板ユーザーさん5さん
    早々に返答くださり、ありがとうございます!!
    近くにあおぞら動物病院、ふるや動物病院もありどこが良いのか決めかねていました。
    混んでいるのなら安心できますね。

    引き続き情報がありましたら、どうぞよろしくお願い致します(^-^)

  39. 2439 住民板ユーザーさん1

    今日駅からの帰り道、前を歩いてたスーツを着たサラリーマンが歩きタバコしてました。
    で、マンションに入る前に、車道にポイ捨て…火ついたまま…


    このような人が禁止されてるベランダタバコするんだなぁと思いました。

  40. 2440 匿名さん

    >>2439 住民板ユーザーさん1さん
    シティタワーの住人ですか?

  41. 2441 住民板ユーザーさん1

    >>2440 匿名さん

    はい
    一緒にマンションはいりました

  42. 2442 住民板ユーザーさん8

    >>2441 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターはどっちの乗りました?

  43. 2443 住民板ユーザーさん1

    >>2442 住民板ユーザーさん8さん

    メールボックスのところで分かれたので、わかりません(((・・;)

  44. 2444 住民板ユーザーさん4

    隣の家の住人が午前零時から午前3時まで壁を叩くなどして眠れません。しかも、外廊下の窓と鉄格子まで叩く始末。
    月に1回は午前2時頃から大声で夫婦喧嘩をしていて本当に迷惑です(警察介入あり。)。マンションは凄く良いのですが、隣の住人に恵まれず残念です。

  45. 2445 住民板ユーザーさん5

    >>2444 住民板ユーザーさん4さん

    それは大変…
    日本人でしょうか?かなりの迷惑行為ですね。

    我が家も隣人に恵まれなかったです…

  46. 2446 住民板ユーザーさん4

    >>2445 住民板ユーザーさん5さん
    日本人です。
    夜中、毎日のように壁を叩くので眠れません。
    本当におかしいと思います。

  47. 2447 住民板ユーザーさん4

    >>2445 住民板ユーザーさん5さん

    隣人はどのような方ですか?

  48. 2448 住民板ユーザーさん5

    >>2447 住民板ユーザーさん4さん

    うちは両隣りが中国人です。
    片方は小さな子供が複数いらっしゃるようで、走り回る音や地団駄を踏む音(尋常じゃないです)、壁を叩く音、大声での奇声…
    親は注意しないのか?って感じです。

    なにより、隣である我が家がこんなにうるさいのに、下のお部屋の方はもっとうるさいんじゃないかと思いますが…

  49. 2449 住民板ユーザーさん4

    >>2448 住民板ユーザーさん5さん

    そうですか。それは不快になりますね。
    そもそも文化が違うから気にしないのかもしれませんが、周りはとても迷惑ですよね。
    日本の文化を学んでもらいたいものです。

    我が家の隣にも子供はいますが、午前3時頃まで走り回っていることがあります。

  50. 2450 住民板ユーザーさん6

    壁を叩いてるんですか?
    暴れてるってことですか?
    とても迷惑ですね(-.-)

    マンション住まいが初めてなんで、どのくらい音が響いてるのかがわからなくて。
    例えばお風呂。家のなかにいると結構お風呂でバタバタしてるの聞こえます。これは、下や隣に聞こえているのでしょうか?
    歩く音なども。

  51. 2451 匿名さん

    >>2450 住民板ユーザーさん6さん

    そうそうお風呂!
    家族が入っている時、家の中にバタバタ響きますよね!私も気になってました。特に遅い時間にお風呂に入っていると、周りが静かなせいかかなり響いている気がします。

    隣近所にはどの程度響いているんでしょうか…

  52. 2452 住民板ユーザーさん1

    そういえば昨日、集合ポストに「生活音にご配慮ください」という注意喚起の紙が、管理組合から投函されていましたね。

  53. 2453 住民

    あなたのような考え方を持つ日本人こそ、もう一度教育をもらったほうがいいと思います。生活騒音がどこでもありますため、人により感覚が違いと思います。
    お互いに理解してもらって、お互いにも悪くないことではないですか

  54. 2454 マンション住民さん

    「お互いさま」「おかげさま」
    現代の長屋で暮らす私たち日本人こそ、日本の文化を今一度見つめたほうがいいかも。

    生活音などして当たり前、度が過ぎたら「静かにして」と伝えればいいだけ。
    直接言い辛いなら、管理人さんなどを経由して注意してもらえばいいでしょう。

    以下、きつい書き方になってしまったらごめんなさい。
    相手が気が付かないことを、さも悪意を持って生活しているように書き連ねたり、「外国人だから」などと差別意識を丸出しにするような書き込みは「壁ドンドン」より見苦しく、同じ住民として少し恥ずかしい気がします。

    両隣が中国の方なら「餃子」の作り方でも教えて頂けばいいのに。
    きっとおいしく、楽しめますよ。
    お互いを知るところから、そういった問題は解決するのかもしれません。

  55. 2455 匿名さん

    お風呂で、他の部屋の排水の音が、配水管を流れていく音が聞こえます。長かったら、「今、シャワーかな」短かったら、「トイレ流したかな」 と、わかるぐらい。どうですか?もちろん、自宅では、使っていないときです。嫌な感じです。

  56. 2456 匿名さん

    え?
    あまりに壁が薄すぎません?

  57. 2457 匿名さん

    中国の人同士で、「日本に住んでるのだから、 日本の常識や風習 習慣に従おう そうしないと、すべての中国人が、悪く思われる」と、話合ったりしないのでしょうか? 日本の常識がない子供が日本の学校に通うようになると、必ず 嫌な思いをするのに。

  58. 2458 住民板ユーザーさん1

    >>2455 匿名さん

    おそらく、部屋の間取りによってパイプがどこにあるかにもよりますよね。

  59. 2459

    >>2455 匿名さん
    本当ですか?
    お風呂入ってる時、耳をすませてみます。

  60. 2460 匿名

    >>2457 匿名さん

    国民性的に、まずないでしょうね。
    だから様々な問題が起きるのでしょう。

  61. 2461 匿名さん

    困ったもんだ!

  62. 2462 住民板ユーザーさん5

    >>2455 匿名さん
    耳良いですね〜

  63. 2463 住民板ユーザーさん1

    >>2454 マンション住民さん

    賛同です。外国の方だからといって、一括りに扱うこと自体に疑問を感じます。
    自分も気をつけなければいけませんが、日本の方にもマナーを学んで頂きたい方は多数いると思料します。

  64. 2464 住民板ユーザーさん4

    我が家の隣は日本人ですので、特に中国人が悪いとは思いません。
    日本人でも迷惑な人はいます。
    特に我が家の隣人。外廊下の窓と鉄格子を叩く行為はとても迷惑です。やめて欲しい。しかも午前2時か3時頃
    管理事務所に言ってみましたが、生活音についてのビラを配って終わりです。何も解決しませんでした。

  65. 2465 マンション住民さん

    相談する側も結構限界まで我慢してると思いますが、管理事務所は、当たり障りのない対応しかしませんね。

    しかも、ゴミ置き場にゴミは前日か、当日早い時間に出すようにって貼り紙が、24時間出せるはずなのに、自分達の都合ではないでしょうか?

  66. 2466 住民板ユーザーさん4

    >>2465 マンション住民さん
    管理事務所が対応できることに限界があるのは分かりますが、他人の家にまで来て迷惑行為をする人を野放しにするのはどうかと思います。夜中に大声で夫婦喧嘩をしていると伝えても、確認にすら来ません。結局は住人任せですね。
    警察に通報するしかないようです。
    ゴミ置き場の張り紙は知りませんでした。

  67. 2467 匿名

    >>2465 マンション住民さん

    それはどこのゴミ置場ですか?

    1階のステーション?
    それとも各階のステーション?

    うちの階のステーションにはそのような張り紙はありませんでしたが。

  68. 2468 住民板ユーザーさん1

    中国人嫌いなら嫌いと態度に出している方が正直でいいです。日本の調査も日本人は中国人が嫌いと統計があります。
    お互い無理して仲良くなる必要ないです。中国人が日本人が嫌いかもしれません。

  69. 2469 住民板ユーザーさん4

    >>2444 住民板ユーザーさん4さん

    わたしの隣も両隣毎日バタバタしてますけど
    集合住宅なのである程度は仕方ないのではないでしょうか?ファミリー向けマンションですし生活音はある程度仕方ないとおもいます。気になる方は集合住宅ではなく戸建てに住むといいと思います。

  70. 2470 マンション住民さん

    2463さん 賛同ありがとうございます。

    2468さん

    私は中国人を嫌ってはいません。
    心無い書き込みをして、うっぷん晴らしをするような人は好きには成れませんけれど。

    そもそもあなたが何人の中国人を具体的に知っているというのでしょう。
    中国人だから嫌いなどとあえて表明するのは、差別意識と同義で恥ずかしいことだと自覚したほうがよろしいと思います。
    海外で日本人がたむろして日本語で話す姿を現地の人が快く思わないのはよくあることです。
    でもそういった姿に眉を顰めるだけではなく、融和しお互いの理解を進めることは決して悪いことではないでしょうし、外国人居住者との融和はこのマンションの管理を良好にし、資産価値を上げることに資すると私は思います。

    もちろんそれは外国人に限らず、マナーを守らない日本人居住者にも言えることだと思います。

  71. 2471 匿名さん

    日本人がきらいなら、日本に来なければいいのに。

  72. 2472 住民板ユーザーさん8

    集合住宅なんてみんなそんなものですよ。
    きつい言い方で申し訳ないですが、いろんな方が住んでますので音に敏感だったりする方はそもそもマンションに向かないと思います。警察に通報とかすれば余計に住みにくくなるだけかと・・。日本人だろうが中国人だろうが子供から年寄りでもみんな住んでる以上生活音はお互い様です 。みなさん生活スタイルも違いますし夜勤の方も多くみられます。
    あなたたちもお隣さんから同じようなこと思われてるかもしれないですしね。
    どこの家もある程度我慢して住んでるものです。
    嫌ならマンション住まいはやめればいいですし、持ちつ持たれつなのでマンションに住むなら日本人同士でも挨拶心がけるほうがよっぽどいいと思われます。

  73. 2473 住民

    >>2455 匿名さん

    トイレの音聞こえません
    お風呂入ってる時のパイプの音も聞こえるときもありますがわたしは全く気になりません。
    人のお風呂や、トイレ音に耳を澄ましてるほうが少し気持ち悪いです。汗

  74. 2474 匿名

    >>2473 住民さん

    いや、だから間取りにもよるんだってば。パイプスペース(PS)がどこにあるかで聞こえないところと聞こえるところがあるんですよ。
    部屋の見取り図を見てくださいね。
    ちなみに我が家の間取りでは聞こえません。

  75. 2475 住民板ユーザーさん2

    中国人です。
    心の優しい方のお発言に 感謝致します^_^
    わざわざ ここで 自分の住まいに不利益な書込みを残す阿保いないと思います。
    まだいつもの荒し屋だろー、暇だね〜(^^;;

  76. 2476 匿名さん

    >>2469 住民板ユーザーさん4さん

    私は2444さんではありませんが、書き込みを見る限り「仕方ない」レベルではないと思いますがね。夜中の2,3時に大声で夫婦喧嘩して他人の家の窓格子を叩くなんて、集合住宅だからとか戸建てだからとか関係なくただの迷惑行為だと思いますが。
    警察を呼ぶほど酷かったのでしょう。
    もし、女が一人で家にいたとしたら、恐怖ですよ。

  77. 2477 マンション住民さん

    あらあら、中国人を騙り始めた。

  78. 2478 住民板ユーザ

    >>2476 匿名さん
    それ窃盗で呼んだらしいですよ そっちのが怖い

  79. 2479 住民板ユーザ

    数ヶ月前に外部進入で本人宅が呼んだのはあるみたいですよ ちなみにわたしが言ってるのと同じフロアの話かわかりませんが個人情報ですし資産価値下がったら嫌なのでここまでで。ちなみにレジデンスでも警察来てたみたいです。最近パドロールも増えてますし、みなさんも気をつけましょ。

  80. 2480 住民

    暇あれば間取り確認してみます。聞こえるけど特に気にならないので別に大丈夫です。ありがとう。

  81. 2481 住民板ユーザーさん10

    >>2454 マンション住民さん

    ほんと悪意を持って生活しているかのように書いている方々は自分が無音で生活しているとでも思ってるんでしょうかね。
    仕方ないとはいいませんがファミリー用住宅なので生活音は当たり前ですよ。どこのマンションに住んでも人が住めば大なり小なり生活音くらいします。
    自分たちは全く迷惑かけてないつもりなんでしょうね。自分は棚に上げてしまう残念な人たちだなんて住人として恥ずかしい。周りの声が聞こえるのであれば自分たちの生活音も聞こえてる可能性もありますよね。
    人によって音の気になる程度は違いますから。
    神経質な人ともいますからね。逆に気にならない人もいますし。

  82. 2482 住人③

    >>2444 住民板ユーザーさん4さん

    お宅が同じマンション内で嫌われてる可能性もありませんかね 心当たりないんですか 状況がわからないのでなんとも言えないですけど。

  83. 2483 住民板ユーザーさん1

    中国人うるさい

  84. 2484 住民板ユーザーさん4

    >>2483 住民板ユーザーさん1さん

    黙れ

  85. 2485 住民板ユーザーさん30

    自分たちはなに1つ音立てずに無音で生活してると思ってる人もいるんですね。
    いるんですよ、そういう感覚の人。
    こんだけ世帯数あれば神経質な人もいらっしゃるでしょうし、集合住宅合わないと思います。ここはファミリー層向けマンションなので。
    嫌なら戸建てを建てればいいしもし長くこのマンションに住む予定があるなら近隣の方々と仲良くしなくても挨拶くらいはしといたほうが
    無難かとおもいます。
    あたかも悪意を持って生活しているかのように書き込むのはここのマンションの恥ですよ。
    みんな集合住宅だと分かって生活してるんですから。

  86. 2486 一流成功者

    >>2466 住民板ユーザーさん4さん

    何度も子供や妻と喧嘩してるけど警察通報されたことないですね。あはは。普通はそこまでしないですよね。人間関係悪くなるだけだし。
    長く住む気がないならいいのでは?
    もう来月引っ越しとかするんだったら。
    もし隣人の人にわたしがされたら(絶対ないとおもうけど)一生仲良くできないどころかその御宅が居続ける限り一生恨むかも。
    でもわたしは関係ないしお好きにしたら?
    わたしはビビリなので後々住人ともめるのはいやですね 分譲ですし。ローンの関係もありますから(笑)まだ住み続ける予定なので。
    アドバイスにもなってなくてすんませんね

  87. 2487 住民板ユーザーさん3

    ザイジェン

  88. 2488 住民板ユーザーさん3

    >>2468 住民板ユーザーさん1さん
    もうこの時代ですから、その 敵を作らないと生きていけない考え方を少し変えたら…
    皆仲良くしましょうよ^ ^

  89. 2489 ユーザーさん

    >>2485 住民板ユーザーさん30さん

    わたしも思います。
    無音で生活している人なんていませんよね。
    特に3LDKから販売のファミリー向けのマンションですから。生活音は当たり前です。
    未就学児も多いですし小学生も沢山います。
    神経質で音に敏感な方は
    ファミリー向けマンション、いやマンション自体に向いてないと思います。戸建か山奥にでも住んだらいいとおもいますよ。こちらは世帯数多いですから。数千人と住んでますので気に入らないならわざわざ無理して住み続けなくてもいいと思いますよ。

  90. 2490 住民板ユーザーさん1

    日本の人々はちょっと神経質すぎるあるね

  91. 2491 匿名さん

    ニュースや報道であるように、ほとんどの国で、中国人のマナーの悪さか、問題になっている。 中国人は、神経質じゃない、マナーを守らない、大気汚染の中国で、楽に暮らせばいいのに。

  92. 2492 住民板ユーザーさん5

    エントランス辺りでたまってたり騒がれるのは嫌だけど生活音はまず皆様お互い様かな。
    ある程度感じてることだから音に敏感な方は注文住宅で壁を防音にするといいね。
    うちのお隣さんも子供がいて毎日騒がしいけど、お子さんいる家庭がほとんどですよね。
    乳児、幼児の未就学児、小学生、中学生と。
    なかには4人5人とお子さんいらっしゃる人も見たことあります。気にすればするほどキリがないのかもしれません。

  93. 2493 住民板ユーザーさん7

    隣がうるさいとか日本人だとか中国人差別とか言ってるあなたたちは心が醜い。みんな自分たちのことは棚に上げて鬱憤晴らしてるみたいだけれどもさ、ここのマンションの恥です。
    いろんな人がたくさん住んでるんだから、
    譲り合いとか お互い様 とか思えないなら
    嫌な人から順に引っ越してったらどうなの?

  94. 2494 住民板ユーザーさん1

    中国人闭嘴

  95. 2495 住民板ユーザーさん1

    初めて書き込みさせて頂きます。

    中国は人数が多いから目立つだけじゃないですか?
    例えば、多くの住民の皆様は毎日電車に乗ると思います。私も毎日利用しておりますが、本当に心から譲り合いしてる方は何名いますか?
    妊婦や年寄りが目の前にいるのに、寝たふりする人も今までたくさん見かけてきました。電車に乗せないように、扉の前でブラックする人もたくさんいます。ほぼ毎日見かけます。

    決して、中国人とか日本人とかではなく、たまたまマナーの悪い人が中国人だったって話で、またどこかで中国人に対して偏見持っているからそう感じるのではないでしょうか。
    学生のイジメ問題などてニュースで取り上げてるこの世の中で、大人である我々がこんな掲示板で書いていいのでしょうか、、、

    書いてるのは日本人の皆様がほとんどだと思います。
    そういう日本人は本当に世界から見た、素晴らしい日本人って言えるのでしょうか。

    我々日本人の素晴らしさは一体なんでしょう、、、

    以上です。

  96. 2496 住民板ユーザーさん55

    >>2489

    わたくしも同感です。他の方も書いていましたがあたかも相手が悪意を持って生活しているかのような書き込みをしているような人たちは他の住人からどう思われてるでしょうかね。自分たちも生活音を出して生活しているにも関わらず他人には厳しく過剰に反応して他人を罵るようなひとたちこそがマンションのイメージダウンさせてるんですよ。

  97. 2497 匿名さん

    管理組合の役員の中国の人は、ちゃんと 日本語の意味を理解している、わかるのでしょうか?ちゃんと、役員会に、出席しているのでしょうか?

  98. 2498 住民板ユーザーさん4

    >>2494 住民板ユーザーさん1さん

    >>2494 住民板ユーザーさん1さん
    **え、お前

  99. 2499 住民板ユーザーさん3

    >>2430 匿名さん
    私も同じことを感じていました。
    西向き20階台に住んでいますが
    隣の方がベランダで喫煙しているようで
    窓を閉めていても換気口から
    臭いが部屋へ入って来ます。

    管理組合からベランダ禁煙の警告があっても
    どうとも思っていないのでしょう。

    管理組合にお願いしたところで
    名指し注意してもらえるものなのかも
    疑問なので対処法に困ります。
    そもそも証拠を掴めるものでもないですしね。

  100. 2500 匿名さん

    管理組合 防災センターに、そのまま その事を、言うんです。そう、となりかすっているんだか、証拠をつかめないと。バルコニー禁煙のちらしは、ききめがないと。他のもっと有効な手段でやってほしいと。そうすると、相談にのってくれます。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸