東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 2801 住民板ユーザーさん1

    >>2795 匿名さん
    日本人の民度の平均値が高いと思います。
    あなたのような人がなければもっともっと高くなれると思います^_^

  2. 2802 住民板ユーザーさん1

    わざとらしいではなく本当に日本語が不自由な日本人に会いました.歴史の原因で自分が日本人という身分をやっと認められ家族を連れて日本に帰られてから、日本語と日本社会に慣れるため一緒懸命生きいる事実があります(中国人から見れば彼らは日本人、日本人から見れば彼らは中国人です).今の時代にまた何人でものことを決めたいなら ただ自分のつまらない優越感の自己満足の為でしょう.

  3. 2803 匿名さん

    根拠もなく、民族またはそれ相応の集団に対して、
    民度が低いって言ってだけで、いい気分になりません。
    見下していう物言いも、卑下している発言にしか見えません。
    しかし、それはあなた自身が思っているだけの内容であり、
    日本人全体の印象を悪くなるような発言はやめていただきたいです。

    あなたが、どんなにその民族をお嫌いでも、匿名なのをよいことに
    攻撃的に発言するのは、恥ずるべき行為です。

    中国人でも韓国人でもアメリカ人でも日本人でも犯罪者もいれば、偉人もいれば
    様々です。良い人もたくさんいます。
    文化の違いから、気に障ることも当然あるでしょう。
    しかし、集団生活において協調して住むことが大事ではないでしょうか。
    攻撃する側が正義を振りかざし、攻撃される側を排除しようとする行為は、
    "民度がある"日本人ならば慎むことができるのではないでしょうか。

  4. 2804 住民板ユーザーさん

    2798=2802ですよね。
    わざわざハンドルネームを変えてるあたり推して知るべし。
    1人複数役は大変ですねぇ。

  5. 2805 検討板ユーザーさん

    つまらない奴だらけ、嫌なら引っ越せば

  6. 2806 匿名さん

    誰も引っ越さないよ。
    だって住みやすくて良いところだもの。
    港区より利便性は劣るけど。

    個人的な好みを言わせて貰えば、韓国人より中国人の方が良いわ。
    最悪なのはタバコを吸い、たむろする子供を放置する日本人だけど 笑

  7. 2807 住民板ユーザーさん1

    >>2784 匿名希望さん
    亀レスすみません。情報ありがとうございます。早速調べてみますね!

  8. 2808 匿名

    築年数2年いよいよシティタワーの中古価格が下落してきましたね。
    76平米中層階4700万です。プラウドより安価で中古が出回っています。

  9. 2809 住民板ユーザーさん1

    >>2808 匿名さん

    坪単価って言葉知ってます?

  10. 2810 匿名さん

    マンコミ全体にいえることだが、皆さんなぜわざわざ坪単価を使うのだろうか?
    広さは平米で示されるので、なにも3.3をかけて坪単価にする必要はないと思うよ。
    私は平米単価で換算している。  公示地価なども平米単価で示されているよ。

  11. 2811 住民板ユーザーさん1

    ブラウドより安い?

    羨ましい。

  12. 2812 住民板ユーザーさん6

    >>2811 住民板ユーザーさん1さん

    プラウドより安い=プラウドより資産価値が低い

    何がうらやましいのかな?
    意味不明。

  13. 2813 匿名さん

    >>2804 住民板ユーザーさん

    マンコミの仕様上、投稿の際に、意図した操作をしなくても、ハンドルネームが勝手に変わっていることはありますよ。

  14. 2814 住民板ユーザーさん1

    >>2813 匿名さん

    だから?2798=2802はわざとでは無いと貴方が弁明しようという事ですか?

  15. 2815 住民板ユーザーさん1

    あいにくの天候による盆まつりの中止、残念でしたね。

  16. 2816 住人

    >>2807 住民板ユーザーさん1さん

    いえいえ、私ももう少し知ってたらいいのですが、
    この街はまだまだ勉強不足です。

    探したら、下町感あふれる美味しいお店がもっとありそうな気がします

  17. 2817 住民板ユーザーさん1

    安い、即ち資産価値が低いとは思えないな。
    売れなければ宝の持ち腐れ。
    コンパクトで魅力のある建物で安く売ることができるのは良い。
    坪単価、地域の相場に見合った資産じゃないかな。
    金町で4700万は高い気がするけど、都内のタワーマンションで4700万、安い。
    お買い得で羨ましい。
    でも手数料等を入れると5000万コースか。

  18. 2818 マンション住民さん

    駐車場が盛況でもうかっているからそのお金を他に転用って、、、、。

    駐車場への経路(出入り口)にかかる補修予算はすべて団地ではなくⅠ街区の単独負担だって知っていての事かな。

    理事の皆さんたち、自分たちが大きな買い物して、金銭感覚がマヒしているか頭の中がお花畑になっていない?
    しっかり貯めておいて、将来の大規模な修繕に備えたほうがいいのに・・・・。

    そもそも駐車場の維持にしても、機械式なんて、修繕にいくらかかるの。

    若しくは子供の団地内での事故対策とかに使ったほうがいい。
    事故が起こってからでは遅い。

    永住するつもりがなくて、今が楽しければいいというのなら、それでもいいけど。

  19. 2819 匿名さん

    転用して何にお金使うのですか?

  20. 2820 住民板ユーザーさん1

    理事頑張ってるよ。少なくとも掲示板で吠えるだけのチキンよりまし。

  21. 2821 住民板ユーザーさん1

    頑張っているかどうかと、仕事の出来は別
    一部の住民の意見に左右されやすいから、こうした場での声も聞いた上で進めないとダメだ
    チキンなどと理事が思っている時点でアウト

  22. 2822 匿名さん

    頑張ってる理事さんは余っている金を何に転用するの?

  23. 2823 住民板ユーザーさん1

    掲示板で吠えだけの人って批判ばかりでどうすれば良くなるか提案とか無いよね。
    真面目に理事会向けに投書すれば良いのに掲示板でワンワン言ってるだけ。

  24. 2824 住民板ユーザーさん1

    住民さんは提案しているよ。

  25. 2825 住民板ユーザーさん4

    タワー棟の周りに自転車置き場を造る話じゃないかな〜。

  26. 2826 住民板ユーザーさん4

    自己レス
    個人的には駐車場を増やしてほしい
    どうして自転車置き場?
    十分な台数分あったはずだよね

  27. 2827 匿名さん

    なんだ〜自転車置き場作るんだ。
    葛飾区らしくて良い感じじゃないかな、下町では便利。
    緑も重要だけど自転車に囲まれたマンションも幸せな感じがしていいかも。


    しかし検討中の人は、住友不動産のパンフレットに偽りありと騒ぐかもしれないな。

  28. 2828 契約済み

    タワー棟の周り、自転車置場になるんですか?
    なんのため?誰のためですか?
    大きな自転車置場がマンション内にありましたよね?
    景観がだいぶ変わってしまうと思うのですが、皆さん納得されているのですか?
    先日契約し、これから入居予定なのですが…
    マンションの周りが自転車置場なんて、背の高いスーパーみたいで嫌なのですが。

  29. 2829 住民板ユーザーさん1

    >>2828 契約済みさん

    誰のためって、当然住民のためでしょう。解約するなら今のうちだね~。

  30. 2830 住民板ユーザーさん4

    >>2828 契約済みさん

    私も嫌です。
    数が足りないのなら考えるべきところもありますが、レジデンス棟からのワガママだけで景観や環境を変えられたり、金の無駄使いをするのは反対です。

  31. 2831 住民板ユーザーさん3

    >>2828 契約済みさん
    各戸の自転車置き場の台数は売買契約時に納得してこのマンションを買ったと思うので
    あとから景観を壊してまで台数増やそうとするのは止めてもらいたいです。

  32. 2832 マンション住民さん

    夜中に上の階?斜め上?がドタドタうるさい
    だいたい2時ころ・・・
    ほんとつらい
    何してるの?ってくらいドタドタバタバタ

  33. 2833 マンション住民さん

    自転車置き場??
    めっちゃ余ってますよね、ただでさえ
    マンションのまわりとかやめてーーー"(-""-)"

  34. 2834 マンション住民さん

    余剰資金の駐輪場増設の件は理事会議事録に情報があったのでしょうか?
    ちょっと探せなくて、もし記載場所をご存知の方がいましたら、教えていただけませんか。

  35. 2835 マンション住民さん

    ポータルサイトのインフォメーションに議事録が載ってますね。

    駐車場の収入を自転車置き場を増やすために使うという不思議な流れになっています。
    ミニバイク置き場もいつの間にか減らされているようで、マンション取得時に聞いていた台数より減りそうなので原付バイク購入を再検討していたところです。

    そんなに自転車置き場が必要だとは思えませんが・・・・。
    住友不動産販売の説明では世帯に2台は確保されていて、自転車置き場を案内されたときも十分に空きがあったはずです。
    「問題」としてお金を使い解決をするのも結構ですが、他人のお金を湯水のように使うことには疑問です。
    駐車場の収入は、将来に迎える大規模修繕に使うべきです。

  36. 2836 マンション住民さん

    第8回団地理事会議事録に駐輪場の件、記載確認できました。
    団地、A棟の臨時総会で議決するようになっていますね。
    ミニバイク置場の自転車置場転用が理事会のみで決定できるのが疑問ですが。。

  37. 2837 住民板ユーザーさん3

    は?マンションの周りに自転車置場を作る??

    絶対にやめていただきたい!
    納得できません!

  38. 2838 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  39. 2840 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  40. 2841 住民板ユーザーさん2

    駐輪場の増設はタワー棟住民で反対すればいいのでは?
    台数不足でもないものを増設する意図が不明瞭。

  41. 2842 匿名さん

    >>2836 マンション住民さん

    役員がやりたい放題みたいですね。
    たった四人で決めて、賛成多数、、、、、。
    悪気はないのかもしれないけど、原状復帰できる範疇で変えておかないと次の役員や将来の住人が苦労するでしょう。
    買って2年足らずで不便さを主張するのは我儘に近い。
    そういう人間はそもそも物事を見通せない感じがする。
    そんな人達の意見ばかり聞いて理事さん達、大丈夫ですか?
    まさか初めからそれが目的で役員されているわけではないですよね。

  42. 2843 住民板ユーザーさん4

    そもそもスミフの作り方が不便という証拠なのか
    使い勝手か悪いマンションを住民のお金で改修させているのかも
    自転車置き場のラックを破損したら壊した本人に直せと言いたい
    竹中工務店の手抜きなら個人の責任ではないけど

  43. 2844 匿名さん

    拡張された自転車置き場を役員の友人が利用していれば、加計学園問題の構図に同じですね。
    まさか役員やその家族が利用しているはずはないでしょう。
    利用者の公開と賛成した役員の公表が必要かもね〜。
    忖度などあれば使用した予算の返還も必要になりそう。

  44. 2845 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 2846 住民板ユーザーさん4

    余ってる駐車場のお金で皆で買いましょうよ

  46. 2848 匿名さん

    [No.2847~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 2849 住民板ユーザーさん2

    文化の違い
    多分、日本人の多くが嫌う行為、我が物顔、それを理解していない人が嫌われるのだと思う。
    中国人には悪気はないわけだから、身内の方はしっかりと理解させた方が皆が愉快に暮らせると思う。
    エントランスなど共用部での我が物顔や自分たちの部屋だからと騒ぐなど勘弁してほしい。
    自転車置き場の増設など日本人でも我が物顔で振舞っていると嫌われる。

  48. 2850 住民板ユーザーさん1

    みんな不満ばっか。不幸せな住民と住所を同じにしてると運気まで下がりそう。

  49. 2851 匿名さん

    という、不満。

  50. 2852 匿名希望

    >>2850 住民板ユーザーさん1さん

    せっかくこのような掲示板があるのですから、
    皆が愉快に幸せに暮らせるために、
    前向きな会話が楽しめる場所がいいですね


    もし、そう思っている人が多いならば、
    私達だけでも、楽しい書き込み頑張りましょう

  51. 2853 匿名さん

    そうですね。
    駐車場の余剰金をみんなで楽しいことに使いましょう。
    自転車置き場をたくさん作って、便利に楽しく!

  52. 2854 匿名希望

    >>2853 匿名さん

    それについても、よく分からないんですよね
    ようやく議事録の場所が分かったので読んでみたのですが
    駐車場のお金が余っているから、意味もなく駐輪場を作ると言う記述は見当たらず

    ①BC棟駐輪場が飽和状態にあるので、BC棟の駐輪スペースを、横?縦?に増やす検討
    もしくは、A棟の利用
    ②重量オーバーの自転車やお年寄り、力のない人の為に、平置きの駐輪場を現在のA棟駐輪場内に作る
    ③ ②でまかなえない場合は、いなげやと駐車場の間の目立たない場所に平置きの駐輪場を作る

    斜め読みなので掻い摘んでありますが
    タワーの周りに増設とか、そのような記述も見当たらないのですが、
    私、どこか見落としありますか?

  53. 2855 住民板ユーザーさん8

    荒らしやによる落し穴?

  54. 2856 匿名さん

    余っているお金を駐輪場に使うということ。
    BC棟の駐輪場が飽和ならA棟の駐輪場を使えば?
    お年寄りとかは言い訳で、要は子供用の自転車置き場が遠くては不便だと言ってるだけだよ。
    世帯に2台と決められて購入しているのに、増やせというなら自分でお金を出して欲しいという話。
    それにいなげやと駐車場の間と言ってもA棟の周りでしょ。
    2階に十分に広い駐輪場があるのに足りなくなるはずがない。

  55. 2857 マンション住民さん

    各家庭で十分足りているのに、A棟にこれ以上駐輪場を建設するのはおかしい。

    僻みなのか知らないが、嘘偽りはやめていただきたい

  56. 2858 住民板ユーザーさん2

    2階まで自転車上げるの面倒くさい
    周りに自転車置き場の増設賛成、団地化するのはしかたない

  57. 2859 匿名希望

    >>2857 マンション住民さん

    ごめんなさい。
    何が嫉みにあたるのかよく分からないのですが
    文章に嘘偽りがあったのなら、ご指摘いただけると助かります。
    議事録ってやつは、読むの苦手で・・・
    勝手に意訳して、誤解を与えるのは避けたいですからね
    議論の範囲内で有意義な意見交換を致しましょう。

    ちなみに前記者が言うように、議事録にある理由が建前で、本当の理由が隠されているのだとしたら、私も増設には反対です
    現に、駐輪場は余っていますからね
    増設を考えるのは時期尚早な気もします

    出来れば、隠された理由の情報源を個人情報に触れない範囲で教えていただけると
    見解も深まってありがたいのですが、如何ですか?

  58. 2860 匿名希望

    ちなみに、これはソースも何もない私の考えですが
    現在二段式のA棟の駐輪場を平置きにするということは、
    置ける台数は逆に減る気がします

    ご存知の通り、今A棟駐輪場は余っています
    経営としては、予定していた収入が得られない状態なのでは?と思います
    平置きのスペース確保に幾ら必要で、どのぐらいの需要があり、
    何年でペイ出来るか(総会があるなら、金額提示はあると期待しますが)その辺りが明瞭になり、
    採算がとれて利益になるなら、問題は解決ですか?

  59. 2861 匿名さん

    >>2860 匿名希望さん

    まずはBC棟の不便解消が主目的、台数確保も一つの方便でしょう。
    ポイントは二つ、駐車場の余剰金の垂れ流しとミニバイク置き場の削減など、このマンションを自転車置き場が優先となるような方針変更が数人で決められているという独裁化。

    役員がやりたい放題だという書き込みがあったけど、近視眼的というか一部の意見だけで軽々しく運営している気がします。
    このマンションが抱える問題は自転車置き場では無いはず。
    第2街区が出来てからの将来に備える事が重要なのに、お金を使う事しか考えて無い気がする。
    貯める事を考えて欲しい。

  60. 2862 住民板ユーザーさん2

    タワー棟周りは確かにおしゃれ。
    でもレジデンス棟の自転車があふれるくらいなら、自転車置き場の増設をしておしゃれ感がなくなっても仕方がない。

  61. 2863 住民板ユーザーさん1

    タワー棟の住民はいなげやの駐輪場を使用してるから駐輪場がこれ以上設置されてもメリット無いよね。

  62. 2864 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の増設、自販機増設、防犯カメラ画素数を上げるとか、金のかかることばっかやろうとしますね。
    駐車場、駐輪場も埋まってないのに余剰金が有るとは思えないんですが。
    このまま4人で独裁的な管理組合ではまずいですよね。
    長期修繕計画は理解してるのかしら。
    早くどうにかしないとまずいですね。

  63. 2865 匿名希望

    >>2861 匿名さん

    返信ありがとうございます
    真剣な議論をしていただくのに斜め読みのままでは申し訳ないので、議事録を全部読ませてもらいました。
    が、どうしても目的を方便とした根拠の駐車場が儲かっているので自転車置き場増設へ転用という記述が見当たりません。
    2街区出来るまでに満車になりそうだから、対策が必要的な文面はあったのですが

    もし、宜しければどの辺りに記述があるか教えていただけると助かります。

    また、議事録を見る限り、お金のかからない使用されていないミニバイク置き場の自転車転用は、元々管理規程にあったようですし、
    お金のかかる自転車置き場の増設も、総会議案にかけることを理事会で可決したのみで
    独裁があるようには見えませんでした。

    また、議事録通りに平置きにそれなりの需要があるならば、
    いなげやと駐車場の間のスペースの利用はいい案な気がします。
    正直、議事録読むまで、そこにスペースがあることに気付かないくらいの場所ですし、
    景観が変わるようには見えません。
    そこに平置きの白線を引く程度なら、あまりお金がかかるとは思えませんし、
    利用料で元が取れる気がします
    総会議案になるならば、資料も出来るでしょうし、根拠も示されるはずですから、それを待ってみませんか?

    マンションの役員は、確か持ち回りもしくは立候補で決められた方々ですよね
    4名よりいたと記憶しています
    私なんかは、そんな重い役回りが回ってくる日をドキドキしてしまうタイプなので
    よくやっているなと言う感想なのですが、
    なかなか厳しいのですね?

    もしかして、マンション管理等の経験があってお詳しいのですか?
    もしそうでしたら、せっかく投書箱があるので、アドバイスしてみたら如何でしょうか?

    ここはただの掲示板なので、ここで呟いても貴方の危惧されてることが理事会の議題にのぼる可能性は低いかもしれません。

    えらい長文になってしまいました。
    しかも、こんな時間・・・
    スレ汚し、スミマセン

  64. 2866 匿名

    いなげやと駐車場の間のスペースに駐輪場を作ることは違法駐輪や防犯上の問題が発生する恐れがある。何よりこのスペースは2街区にできる複合施設につながる貫通通路と一直線になる位置関係から、1街区の住人にとって便利な通路となる可能性があると思う。

  65. 2867 住民板ユーザーさん

    >>2866 匿名さん

    いなげやの駐輪場に迷惑駐輪したり共用スペースであるベランダで喫煙したりとやりたい放題の住民が防犯を語るとは片腹痛い。

  66. 2868 匿名希望

    >>2866 匿名さん

    なるほど、一理ありますね
    ぜひ、総会で提案してみたらいいと思います


    >>2867 住民板ユーザーさん

    そのような人がいるということは認識してますが、匿名さんがしたわけでなはいでしょう

    もし、貴方が周辺住民の方で迷惑をおかけしてるのでしたら、
    マンション住人としては、改善していかなければなりませんね
    喫煙に関しては、張り紙が出ていたみたいですが、効果の方は出ているのですかね

  67. 2869 住民板ユーザーさん8

    エレベーター内のペット同乗の張り紙について

    ここの管理組合の役員は、マジばかだな。
    あんなぐたぐたした説明文じゃ、わかりにくいだろ?

    「管理組合規則により、このエレベーターには
    ペットは同乗できません。ゲージに入れるか、抱き抱えて貨物用のエレベーターをご利用下さい。」

    これだけでいいだろ。





  68. 2870 匿名希望

    >>2869 住民板ユーザーさん8さん

    なるほどなるほど、エレベーターの短い時間で読み切るのは大変ですものね
    私は写真を取るようにしています。
    読みやすいように簡潔な文章をと提案を投書してみましょうよ

    しかし、最近は取扱説明書でもそうですが
    重箱の隅まで行き渡るような文章をかかないと裏をついてくるケースがありますからね
    文章を適切に作るのは大変だろうと感じます

  69. 2871 住民板ユーザーさん7

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  70. 2872 住民板ユーザーさん1

    駐輪場増設は反対ですね、いなげやとの間に増設したら防犯対策も大変そう。

  71. 2873 住民板ユーザーさん8

    南西方向に花火やってますねー
    どこだろう^_^

  72. 2874 匿名さん

    神宮花火大会ですよ!

  73. 2875 住民板ユーザーさん1

    役員の方、管理会社の方ともに、良かれと思って色々してくださっていると思っており、感謝しています。

    また最終的な意思決定が総会でなされることはよく理解しているのですが、理事会原案通り可決されることがほとんど全てであることも確かだと思います。(ちなみに私は過去いくつか…残念ながら反対した件もありました。)
    ちなみに住友不動産はどんな議決権を行使されているのでしょうか…特段利害がからまない議案は理事長一任なんですかね…

    また管理会社の方が、理事会での議論や準備段階でどの程度関与されているのかも気になります。
    特にA棟とBC棟で利害がぶつかるような件があると、住民の意思を反映し、かつバランスの取れた落としどころを探るのが本当に難しそうですね。一律に多数決で常にA棟の意見のみを反映するのが正しいとも限りませんし。

    その点、今の役員の構成(棟別役員の奥に団地役員がいる件)の案は管理会社が中心となって準備されたのでしょうか。総会で可決されたのでとやかく言うつもりはないのですが、事前に意見照会のチャンスがなかったのは残念でした。
    全体管理組合(二街区を含む)の役員は同様に、さらに奥、団地役員の数名が選出される形式なのでしょうか。将来の話ですがこちらも少し気になります。こちらも利害がぶつかる場面が出てくることもありそうなので。

    あと、現時点で収入が予算を上回っている収入などを、(当面の案は棟別予算経由ですが)駐輪場や、AED設置に伴う自販機収入減少に充てる案については、将来の修繕積立金不足への不安もあり慎重に検討いただきたいです。
    積立は現時点での予算が妥当かどうか、第三者の目を通したい気もしますがそれもそれで費用のかかる話なのでなかなか難しいですね。

  74. 2876 住民板ユーザーさん8

    >>2874 匿名さん
    教えてくれてありがとうございます。
    神宮ってあの方向ですね、小さいけど可愛かった^_^

  75. 2877 匿名希望

    >>2875 住民板ユーザーさん1さん

    確かに、バランスの調整は大変難しいと思います。
    800世帯を纏め上げ、A,B,C棟だけでなく、東南西向き、上中下層階でも利害は異なりますし、
    これに加えて個人の利害が加わってきますからね。
    定住するのか、数年で売るつもりなのかでも考え方は全く変わってきます。
    それにも関わらず、議決案が原案で可決されるのは、
    ①原案が多くの賛成を得られる良く出来た案であるか
    ②思考停止でとりあえず賛成にしているか
    ③多くの人の利害に直接影響が出ない議案が多かったか
    他にも理由はあるかもしれませんが、そんなところだと思います。
    私の場合は、恥ずかしながら②でした。
    高い買い物直後でしたし、マンション管理については分からないことだらけで、
    正直なところ思考を停止させていたと思います。
    これからは、意見交換をさせていただき
    見聞を深めていけたらと考えています。

  76. 2878 匿名さん

    自転車置き場問題などと勝手に問題提起しているのはBC棟の目線だと思う。重量オーバーの自転車の都合でみんなの大切なお金を使うなど信じられない。レジデンス棟は団地感覚でも構わないから、自転車置き場が優先となるのかもしれないが、タワー棟の住人は2階に自転車置き場がある美的感覚で購入しているのであろうから、敷地内に自転車置き場が増殖するなど考えようも無い話だよね。匿名希望さんも恣意的に議事録を読み解いているのかもしれんが、行間を読むべき。年寄りだ、子供だなどと書いてはおらんだろ。重量オーバーの自転車についてはバイクと同じ料金をとってバイク置き場にでもいれさせれば良い。
    そもそも理事長が団地感覚ではたまったものでは無い。原則を誤ってはいかんと思う。
    A棟から視界に入る自転車置き場など許容できるものでは無い。

  77. 2879 匿名希望

    >>2878 匿名さん

    ご指摘ありがとうございます。
    読み返してみると議事録斜め読みの頃、
    子供の為とは私は書いてませんが、
    議事録には使用していない力のない人の為という表現が使われていました
    議事録的には、障碍者の要望とされていたのですが、
    個人に該当するかもしれない表現を掲示板に使用することに躊躇いがあり
    抽象的な表現に変換してしまいました。
    誤解を与えましたことお詫びします

    確かに、そこがバランス調整の難しいところだと思います。
    私の位置だと、いなげやと駐車場の間は
    見えないか、かろうじて見えても気になりません。
    しかし、景観として気になる位置の人がいることを理解しました。
    やはり、自分目線だけで語ると穴がありますね。申し訳ありません

    またお金の問題ですが、B棟C棟の増設についてはBC棟負担とされていたと思います
    ただ、A棟も含む増設に関しては、A棟も含む費用負担が検討されるでしょうから
    現状不足のない今は、必要なしとしても問題は少ないかもしれませんね
    ただ、障碍者の為の場所はなんとか確保させてあげたいのと、
    実際、自転車置き場に収めるには、若干コツがいる作りなので、
    平置きの要望が高まった場合の検討は必要だと感じています。
    この辺については、平置きの希望者の意見も聞けたらいいですね
    管理や専有空間上、二層式より管理が大変になる場合、
    通常の料金より高くなっても許容が出来るか等

    この前も書きましたが、ここは掲示板なので
    管理組合への影響は無いと思いますが、
    街頭演説的な意味合いで、自己の考えを主張し、賛成・もしくは反対票を増やすのには多少は、有効かもしれませんから、前向きな検討は大いに重ねていきましょう

    ただし、私もこういった掲示板に書き込みする時は、常々感じてますが、
    管理組合や特定または不特定個人を中傷する発言は、
    街頭演説でもネガティブキャンペーンが結局票を落とす結果に繋がったりで
    書込み者個人の信用を落とす結果にしかならない気がします

    苦情や意見は投書箱に
    討論、情報交換、楽しい雑談は掲示板に

    上手く使い分けて、シティタワーを盛り上げていきたいですね

  78. 2880 入居済みさん

    2875さん
    「最終的な意思決定が総会でなされることはよく理解しているのですが、理事会原案通り可決されることがほとんど全てであることも確かだと思います。」

    確かに原案通り可決するのがほとんどです。委任状もありますから・・
    他で理事長をやっていた時は、問題があった時に原案を作り総会に出す前にアンケートをとりました。
    マンションの総意かどうか調べました。

    今回そのまま臨時総会に諮るわけですから、理事会原案通り決まる可能性が大きいと思います。
    臨時総会の前にアンケートを取るべきです。

  79. 2881 匿名さん

    >>2878 匿名さん
    レジデンス棟は団地感覚でタワー棟は美的感覚で購入って、独りよがりなご意見ですね。そんな個人的な感覚で議論すべきことではないと思いますが。

  80. 2882 匿名さん

    >>2881 匿名さん

    おっしゃること、ごもっとも。少し感情的に書き込みをしました。
    安直に自転車置き場がが足りないから増やすという議論を進めている理事さんがBC棟の方ではないかというところから思い込んだ部分もあります。全棟で自転車置き場の増殖に反対意見が出る事を期待します。

  81. 2883 契約済み

    2878.2879様
    双方の意見ごもっともと思うところもありますが、障碍者のご要望というのが…買う時にわかってたでしょ。納得して買ったでしょ、と思うのですが。後出しで意見が通ってしまうものなのですか? 住んでから文句言うの?現状で工夫すれば良いことでは?と思ってしまいます。お金は将来にとっておきたいです。

  82. 2884 住民板ユーザーさん

    >>2883 契約済みさん

    なるほどなるほど。ではエレベーターの音声案内も後付けだから反対だったわけですね。

  83. 2885 住民板ユーザーさん1

    毎日、一階ロビーのソファーに座って遊んでいる中国人の子供すごくうるさいです。こちらは児童館でもゲームセンターでもありません。
    ルールを守れない人たちの為に高い管理費を毎月払って馬鹿みたいです。
    騒ぎすぎる子供、その親たち、何でも良いとおもわないで下さい。騒音です。

  84. 2886 匿名希望

    >>2883 契約済みさん

    ご意見ごもっともだと思います。
    私の意見は個人的な感想だと自分でも思います。
    向こう三軒両隣と言いますか、ひとつ屋根の下と言いますか・・・
    困った時はお互い様な社会でありたいなと
    まぁ、綺麗事なんですがね

    しかしながら個人ではなく、皆で出し合っている管理費修繕費ですから、
    議論はしっかり行って、総会によって決めることだと思います

  85. 2887 匿名さん

    >>2883 契約済みさん

    後出しで意見が通るという見方もできますよね。
    そもそも不便解消が理事さん達の仕事ではないと私思うのです。
    一部の住民の不満をさも全体の問題であるかのように決めつける、そこに新たな火種を生んでいる気がします。

  86. 2888 匿名さん

    >>2885 住民板ユーザーさん1さん

    私も座り込んで遊ぶ姿を苦々しく思います。公共の場所では無いのかもしれませんが、何もここで、とつい思ってしまいます。
    ただ横についているお母さんが困ったような顔をしているのを見てしまうと、あなたのような突き放したような書き方は私には出来ません。
    公道端で座り込んでいるのを見るような不愉快さはわかりますが、それをどう解消するかが問題かもしれません。
    私はコミュニティルームの飲酒解禁より、こうした子供達を親達だけでなく、コンシェルジュさんが誘導できる場所にして、少しの遊び場を提供できる工夫をして見たら良いと思います。
    追い出すような対応だけではギスギスするだけですから、せっかく雇っているコンシェルジュさんを活用してイライラすることなく快適に過ごしたいものですね。

  87. 2889 匿名さん

    駐車料金高いとは思っていませんが、慢性的に余剰が発生するのであれば減額する方向性にはならないのでしょうか?
    この余剰金を大事に使ってくれるなら良いのですが、多くの住人が望まない物に使われるくらいなら、大きなお金なんてない方が良い気がしてきました。

  88. 2890 匿名さん

    理事達が勝手に剰余金などと言っているのがおかしい。
    修繕にあてる財源だと考えるのなら、そう言った表現にはならないはずだ。

  89. 2891 住民板ユーザーさん

    >>2890 匿名さん

    理事会は理事以外も参加可能なのだからあなたも出席してみては?

  90. 2892 匿名さん

    >>2891 住民板ユーザーさん

    すぐこうやって煽る人が出てくる。君に意見はないのかね。

  91. 2893 住民板ユーザーさん8

    中国人の子供が一階のソファーで遊んでいる事はマンションの価値を下げるのでやめてほしい。共有スペースは子供だけの物ではありません。マンション内で子どもの声が大きすぎる。昼間なら良いが幼稚園から帰ってきて騒ぎ過ぎる。もう少し小さな声でとか、環境に合わせたしつけをするべき。

  92. 2894 匿名

    理事会に出席してみては?との発言が煽りとは思いません。理事会の決定に本気で異論がある方は理事会に出てみるのは良い案だと思います。
    異論がある人無い人共に理事以外の住民が出席する事で理事の意識も変わり、良い方向に向かうと良いですね。

  93. 2895 住民板ユーザーさん3

    エレベーターのボタンを全部押す子供がいます。特にエレベーターから次に乗る人が見えていると「全押し」をするようで、早く乗りたいのに降りてくるのに数分掛かり(時々)困っています。

  94. 2896 匿名

    2885さん、2893さん同様、
    私も一階ロビーで子供達が遊ぶのはやめて欲しいと思います。
    中国人だからという訳ではなく、日本人でもあの様に利用していたら、この様に話題に挙がっているのではないでしょうか。

    あとロビーで子供をあやしているおじいちゃん、おばあちゃんも気になります。いつも同じ人がいますよね。
    ロビーは共用部なので、特定の人が居座ったり、本来は自分の家の中で行う事をしたりするのは目に余ります。

    2888さんが仰る様にコミュニティルームは子供を遊ばせることも可な用途で作られたかと思いますので、そちらで行えばいいと思います。
    仰る様にせっかくコンシェルジュがいるのですから、コンシェルジュにも美観を損ねる利用をしている人には注意を促してもらいたいですね。

  95. 2897 匿名

    あとロビーで大人数が輪になって話してたり(井戸端会議的な)しますがそれも如何かと。
    楽しそうなのはいいのですが、床にしゃがみ込んでる時もありますし、声も結構大きいので気になります。

    多かれ少なかれ他の人が不快に思う事は、共用の場所ではしない方がいいのではと思います。
    みんなの場所で、共用部を含め私達は買ったのですから。
    その中の誰かの家で話すとか、コミュニティルームに行くとかして欲しいです。
    共用部の中でもロビーや外のピロティー、アプローチは特にこのマンションの玄関口なので、住民だけでなく外部の方も来るので節度を持って利用したいですね。

  96. 2898 住民板ユーザーさん6

    壊れたソファー。。。
    外国人の子供がロビーのソファーを壊してしまい、(ソファフレームの枠が破損)修理を修繕積立金でやっていいの?

  97. 2899 住民板ユーザーさん7

    駐輪場増設、反対です。
    既存の駐輪場が、満杯ならしかたありませんが、2階の駐輪場はまだまだ余裕があります。

    誰だって1階がいいに決まってます。
    それなら、2年に一度1階は抽選にしましょうとか
    そのような案を出せないものでしょうか?

    お金と美観を損ねて、駐輪場を建設するのは
    反対です。総会では、委任状を出さず、出席して
    反対します。

    それにしても、今回の理事はひどい提案ばかりします。早く改選していただきたいです。

  98. 2900 匿名

    >>2879 さん、またはどなたかご存知の方
    教えて頂きたいのですが、

    苦情や意見は投書箱に

    とありますが、投書箱はどこに設置されているのでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸