東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
入居済みさん [更新日時] 2023-02-21 00:36:27

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    >>399
    宅配はヤマトや佐川が大半ではないかと思いますので会員登録をすると便利ですよ
    住所やメールアドレスを登録しておけば
    ポストに入る伝票の他にメールに「不在で持ち帰ったので再配達の指定を」と連絡が入ります。
    他にも「明日配達があります」「宅配ボックスに配達を完了しました」などのメール連絡が入ります。

  2. 402 住民ママさん

    >401
    そうなんですね!@@
    いい方法を教えていただきまして、ありがとうございます。さっそく登録します!

  3. 403 入居済さん

    グランポッカ夜行きました。美味しかったけど全体的にかな~りしょっぱかった。

  4. 404 マンション住民さん

    401さん
    凄く良いことを教わりました!!
    宅配ボックスに荷物が届いている時ってリビングのインターホン?部分が光ってませんか?
    「荷物が宅配ボックスに届いてます」的なメッセージ画面が一度出ていた記憶があるのですが…

    アフターサービスですが、我が家は網戸の網が一部外れてしまい直してもらいました がチョイチョイ程度だったので、窓掃除の時に再度外れやしないかと不安も抱えながら生活してます。

  5. 405 住民さん

    子どもがハロウィンのお菓子をコンシェルジュさんから頂きました。様子を見てましたら入居者が英語でコンシェルジュさんにお部屋の不具合をご相談されておりました。
    やはりアジア系で日本語を話せない方いらっしゃるのですね。購入時は通訳つけたり、名義者は日本語が出来ても日常住まう方がそうであるとは限らないですね。

  6. 406 入居後

    小さいモノなのに不在通知が入っていて
    クロネコさんにきいたら、午前中から
    あっという間に宅配ボックスがいっぱいに
    なってしまうとか。
     宅配ボックスの数が少ないなぁって入居前に
    心配されていた方も多かったと思いますが、
    やはりな感じですね〜。来月になるとお歳暮シーズンも
    始まるから余計にこみますね、きっと。
     なるべく家にいる時間を指定して発送して貰おうと
    思いました。

  7. 407 入居済みさん

    サクラテラスではありませんが、外堀通り沿いの「ニッターナ」ピザがもっちもっちで美味しいと思います。お天気の良い日は散歩を兼ねてのランチも良いかもです。

  8. 409 入居済みさん

    唐突で恐縮ですが、きっと見ていらっしゃると思うので・・・。
    コンシェルジュやスタッフの方々は、とても感じが良く、また親切にいろいろとやってくださり、大変感謝しています。
    確かにまだ不慣れさを感じるときもありますし、仕事だから当たり前と言えばそうなのかもしれません。また、不満がある住民の方もいらっしゃるかもしれません。
    しかし、私のように心からありがたいと思っている住民がいることが少しでも伝わればいいなと思い、書き込みをさせていただきました。

  9. 410 入居済さん

    アフターメンテナンス、いろいろとやって頂きました。(具体的な内容は書くとバレてしまうので控えさせて下さい)対応がとても良くまた素早くて本当に助かりました。今まで住んでいたマンションとの違いに驚いております。

  10. 411 入居済みさん

    アフターメンテナンスは、対象住戸が限定されていますか??

  11. 412 マンション住民さん

    プラウドの玄関って ラベンダーの香りがするんです。ほんのりと。パークコートもそうだたいいのに。
    特に2階は食べ物を扱うお店が近いので風向きによっては食べ物の香りが…

    マンションに帰ってきた。ってリラックス出来る香りがしたらいいと思います。、

  12. 413 また?

    うらやましくて仕方のない方の書き込みかな?
    2階エントランスは食べ物の匂いを感じたことないし、
    こちらは、何時に帰宅しても、いつでもセレブなお迎えをしてくださいます。
    外からのぞいてるだけでは、知らないですね。

  13. 414 マンション住民さん

    また、嵐だの何だのがすぐ反応してきますね。
    だから誉め称える書き込みと店の話ばかりになるんですよ。
    思った事書き込みしたらいいんじゃない?

    確かにコンシェルジュの対応は素晴らしいと思います。

  14. 415 マンション住民さん

    その通り!
    ちょっとでも不満点や改善希望点を記すと、荒らしだの住民じゃないんだろと書かれ、ときには人格も否定される。
    これじゃ、褒め称えるものか、お店情報みたいな無難なものしか書けなくなりますよね。
    で、結果的に、書き込む人も読む人も減ると。
    あと、「うらやましいから、ひがんでるんだろ」的な応答は、恥ずかしいからやめてほしいです。ここに住んでいることで他者に対して優越感を持っていることを意味するからです。

  15. 416 入居済みさん

    アラシって、No.413のことでしょ?

  16. 417 契約済みさん

    >416 ですね
    >414、415 荒らしに反応するのも荒らし、ってネットでは言うそうです。ここは流しましょうよ。

  17. 419 住民さん

    イルミネーションデザイナーは大いに悩んだ末にピンクとオレンジを散りばめたんでしょうが、、、、クリスマスは白だけでもいい気がするな。
    お若い方のデートスポットになるだりうけど木の茂みは要注意だなこりゃ。

  18. 420 マンション住民さん

    イルミネーションの一部にピンクを使ったのは桜の木をイメージしたんでしょうね
    はじめはピンと来なかったんですが、よく考えたらわかりました

  19. 421 住民さんE

    師走に日本をイメージする春の桜のピンクなんですか??ふ〜ん。

  20. 422 入居済みさん

    >>420
    私も何でピンクと思いましたけど、「サクラテラス」のライトアップだからか、と。

    ところでエレベーターの仕様変更、まだ適用されてないんですかね。

  21. 423 住民さんE

    まあデザイナーの方に何をイメージしたかお聴きしないとほんとのことは分からないですかね〜。

  22. 424 契約済みさん

    なるほど、桜のイメージでしたか。納得!

  23. 425 入居済みさん

    桜の木だけ、ピンクのイルミネーションがついています。

  24. 426 入居済みさん

    >>422
    エレベーターの仕様変更とはなんですか?

  25. 427 入居済みさん

    議事録を拝見しますと不便だと思っていた点に改善要望が出ていて検討されていて助かります 理事の方々は大変でしょうね 感謝しています
    マンション内のイベントや地域の方とのイベントもあるようですしだんだんマンション含め街の一員になってきたように感じられてきて嬉しく思います

  26. 428 入居後

    週末から宅配の受け取り方が、変わりますね。
    あんまり防災センターとコンタクト取りたくないんですが。

  27. 429 マンション住民さん

    宅配業者と防災センター(コンシェルジュ)、2回の呼出…。ちょっとうっとおしいな。

  28. 430 マンション住民さん

    不在票だと住戸のパネルに履歴が残らないことについて文句を言った人がいるんでしょうね
    >>401の方法で充分なんだけどな
    2回呼び出しではかえって不便です

  29. 431 マンション住民さん

    ほーんと 短時間の間に2回もインターフォン対応するって面倒です。
    その間インターフォンの近くを、ウロウロして待ってなきゃいけないし~

  30. 432 住民さん

    玄関にリース飾りってクリスマス正月以外の普段はダメなんですね。
    ホテルライクと言えばそうなんだろうけど、自由ってもんがないね。分譲なんだし玄関は顔とも言えるのに。通路の邪魔やカーペットを汚すもんでもないのに。

  31. 433 契約済みさん

    いったい何を飾りたいんです?

  32. 434 住民ママさん

    かわいいリースとかじゃないですか?

  33. 435 マンション住民さん

    御家族や友人を迎える飾りは玄関の中にしましょうよ

    仮にかわいいとか綺麗な飾りならOKだったとして
    極端な話、電飾でギラギラのリースとか、魔除けのお面とかを飾る家が現れたらどう思います?
    飾った本人は本気でかわいいと思っているかもしれません

    基準があいまいだから、一切禁止が一番納得できます

  34. 436 入居済みさん

    玄関に魔除けのお面…どういうのか興味わいてしまいました 見たことないので はんにゃ? 夜見たら怖いかも
    確かにセンスは色々なので皆が目にする場所で疑義が出そうな事柄は一律というルールも美観上やむを得ないのでしょうね

  35. 437 入居済さん

    寒くなってきましたが床暖房つけ始めた方はいらっしゃりますか?

  36. 438 入居済みさん

    床暖房は昨日から付けています。
    朝6時にタイマーでONにして、2時間ほど作動させたところ室温が26度になったので家族がOFFにしたそうです。
    私が夜に帰宅した時の室温は25.5度でした。

  37. 439 入居済みさん

    外観はデフォルト通りであることがデザイン通りであり、美観、という位置づけですよね。
    玄関の扉などはそもそも統一性があることがこの物件のデザイン上の美観を成す訳で、そのために共有部扱いになっているのだから、個人が乱すのはNGと決められていますよね。

  38. 440 マンション住民さん

    地震ものすごく揺れましたね・・・。
    立っているとヨロヨロしてしまうくらい。
    10分くらいミシミシ音が鳴っていて怖かったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  39. 441 住民さんE

    高層マンションの揺れ、初めて経験しました・・
    酔いそうでした。

    ところで扉のお飾り系、期間限定OKになったんですね。
    ほの暗い廊下で近所の数名に見てもらっても、あんまり意味なさそうですが
    (自分のためなら家に飾ればいいですもん)、ごり押しした人がいるんですかね。

  40. 442 マンション住民さん

    ミシミシという音がしばらくしていましたね。
    今までも何度か地震はあったと思いますが、こういう音は初めて聞いた気がしました。
    もっと強い揺れなら、酔ってしまいそうだなあ。

  41. 443 マンション住民さん

    ユ~ラユラといつまでも揺れていたので 船酔いのようになりました。
    揺れより、防災センターからの大音量の放送に驚きました。
    取り敢えず、このマンションは避難場所でもあるので、建物の被害が無いか知りたいです。

  42. 444 マンション住民さん

    昨日の地震時は横浜の実家にいましたが全く揺れを感じませんでした。戸建てで地盤もよい所なのですが、マンションはそんなに揺れたのでしょうか。今日、神楽坂に家内と散歩していた時に、見知らぬ人ですが「千代田区の揺れは異常だよな」なんて話をしていました。ここのマンション住人ではないかもしれませんが、地盤は弱いのでしょうか。。制震装置が余計に気持ち悪い揺れを増幅させていたとは思いますが、実家(青葉区のたまプラーザ駅界隈です)では家族全4人が全く気付かなかった(立って子供と遊んでいたこともあります)ので、当初から言われていた断層のことが原因なのかと心配になります。
    以前から富士見の震度は都内の中でも高いので気になるところです。
    そんなに揺れたのでしょうか。。
    みしみしという音が構造に影響出ることはあり得ませんので心配はしておりませんが、高層マンションに住むことが初めてなので、そんなに揺れたと言われるとなんか悲しい限りです。。。


  43. 445 マンション住民さん

    高層階ですが、ミシミシという音は我が家はしませんでした。
    ゆらゆらとはしていましたが、キッチンで洗い物をして立っていた私は、ソファに座ってた夫に言われるまで気がつきませんでした。
    マンション内でも場所により違いがあるのでしょうか?
    ビデオを見ていたので緊急地震速報が流れていたのも知らなかったので、全く身構えてませんでした、、、

  44. 446 マンション住民さん

    マンションの方が戸建てより揺れるのは構造上仕方の無いことです。
    揺れる事で倒壊を防ぐ訳ですから。
    千代田区の地盤が緩い的な話は果たしてそうでしょうか???
    地面のアチコチを電車が走っていて、お堀もあって、でもどこも崩れたりしてませんからね。

  45. 447 マンション住民さん

    日曜がゴルフで早起きするため、私は主寝室で既に寝ていて地震には全く気づかず、防災センターの放送で起こされました。
    家族に聞いてもそんなに激しくは揺れなかったようです。ただ、長く揺れていたとのこと。
    階によっても違うのかもしれません

    千代田区の震度が異様に大きく出るのは気象庁の場所に問題があるように思いますね
    大手町は江戸時代に海を埋め立てたところなので地盤が良くない場所だと思います

  46. 448 マンション住民さん

    30階以上、真ん中寄りの部屋です。

    凄く揺れました。(といってもガタガタという揺れではありません。)
    揺れ幅がすごくて酔いました。
    長い時間カーテンやクローゼットに掛けた服が揺れっぱなしで怖かったです。

    ミシミシという音はミシ~ミシ~とゆっくり低い音でした。

  47. 449 入居済みさん

    地震のときは友人と酒を飲んでましたが、凄い揺れは感じませんでしたけど。
    高層階です。

    人によって感じ方は違いますからね~

  48. 450 入居済さん

    中層階ですが、揺れたこと、地震があったこと全く気がつきませんでした。お風呂から出てちょうど洗面所にいた時です。防災センター放送で初めて知った感じです。あの放送の音もう少し小さくならないものでしょうか・・びっくりしてしまいます!

  49. 451 住民さん

    3.11の際に高層マンションに住んでおりました。
    当然エレベーターは止まり、当日防災センター及びコンシェルジュは尽力を尽くしてあらゆる対応をしてくださいましたが、彼らも通勤者ですから翌日には一部の方は出勤できず、近くの商店は物資が品切れ、そこで一番助けられたのは顔見知りの入居者の助け合いでした。
    ここも早く住人同士の親睦会があるといいです

  50. 452 匿名さん

    今回の揺れが長かったのは、今回の地震の揺れの周期と、このマンションの揺れやすい周期が合ってしまったのだと思います。

    全ての揺れに万能な建物はありませんからしょうがないですね。

    今回の揺れクラスでは建物痛まないと思います。
    将来、東海沖の大きな地震で周期が合うと少し痛むかもしれないですね。
    その時はケチらずキチンとチェックして直しましょう

  51. 453 匿名さん

    452さんへ

    「痛む」ではなく、「傷む」が正しい表記となります。チェックして直しましょう!(笑)

  52. 454 入居済みさん

    >>453
    クリスマスツリーが素敵ですね。
    1階と2階と3階、どちらがお好みですか?

  53. 455 入居済みさん

    >>454
    コンシェルジュさんのいないところにぽつんと立つサクラテラス側の2階ツリーがかわいいですね。

  54. 456 入居済みさん

    2階のツリー赤が可愛くてでも子供っぽくなくていいですよね 3階にあるんですか 1階と2階ふたつかとお思ってました

  55. 457 住民さんA

    最近窓に結露が起きますが、皆さんのお部屋はいかがですか? 目に見えない壁内部などは大丈夫なのか少し心配です。

  56. 458 入居済みさん

    うちは大丈夫ですね。
    向きは皇居側です。

    エレベーターのタッチの件、改善可能ならいいですね。

  57. 459 マンション住民さん

    新築マンションは最初の何年かは換気と除湿と通気が非常に重要です。
    結露は三井のアフターに相談すべきです。
    使い方のコツを教えて貰うといいと思いいます。
    せっかく買ったマンションですから大事に使いたいですね

  58. 460 匿名さん

    うちは結露は全く起きず、むしろ湿度計で見てすぐ30%とかになってしまうので
    寝室だけは加湿器を置いています

  59. 461 住民さんA

    エレベーターの件は管理組合の会議の内容のことだと思いますが、
    エレベーター階数選択が自動になるのはセキュリティーとして問題があると思います。
    そのカギが外部の人間に入手された場合、タッチするだけでどの階の鍵であるかすぐにわかってしまいますし、
    そうすれば、その階に侵入し、どの部屋の鍵か判明するのは時間の問題です。
    私は反対です。
    カギを使ってタッチし、ボタンを3回押し間違えたら一定時間使えなくなるぐらいがいいです。

  60. 462 マンション住民さん

    みなさま、床暖房は使っていらっしゃいますか?
    A:リビング、B:ダイニングで分かれており、Aのみを使っているのですが、
    床がピシっピシっと鳴ります。
    温まり初めだけかと思っていましたが、付けている間定期的に小さく鳴ります。

    床暖房ってこんなものですか?

  61. 463 マンション住民さん

    床暖房使っています。
    朝6-8時と夜18-22時位の間。
    設定は一番低温ですが。
    毎晩使っていますが音鳴りは経験してないですね。
    場所の特定が出来るのなら探しだし、特定出来ないのなら床暖房を付けてどのくらいで鳴り出すか。設定温度、部屋の湿度とかも調べられる限り調べてアフターさんに連絡した方が良いですよ。
    気になることは早めに相談した方が良いです!!

  62. 465 匿名さん

    >>461さん 賢明ですね
    理事会の判断だけでエレベーターの設定を変更されないよう
    コンシェルジュを通して理事会に言ったほうがいいと思います

  63. 466 住民さんA

    結露についてご回答くださった皆様ありがとうございました。自分の部屋にだけ結露が起きる原因として思いつくのが、24時間換気を夜間は消していることでしたので、昨晩はつけたままにしたところ結露は起きませんでした。換気の音は気になりますが、結露を防止するため今後も24時間換気はつけたままにすることにします。ありがとうございました。
    ちなみに我が家も床暖房は結構使っていますが、今のところ音鳴りはありません。

  64. 467 マンション住民さん

    床暖房で床鳴りはしないんですね~(゚Д゚;)
    時間や温度、場所等を数日記録してアフターサービスに連絡してみます(汗)

    ありがとうございました☆

  65. 468 マンション住民さん

    うちも床暖房で床鳴りします。
    東京ガスの人が点検できたときに聞いてみたら、温水を循環させている配管が広がり、配管のまわりのぱっほうが押されることで音が鳴ることがあるということです。
    前のマンションも床暖房でしたが、そんなことはなかったので、驚いています。
    うちもアフターサービスに連絡してみます(><

  66. 469 入居済さん

    うちも24時間換気しないと朝結露しましたが、スイッチを入れっぱなしにしたら全くなくなりました。あと床暖房だけでは寒いのでエアコンをつけようか迷っています。みなさんはエアコンはつけていますか?寒いのは足元だけなんですが・・

  67. 470 住民さん

    体感は個人差あるのでしょうが私は床暖だけでのぼせるくらい暖かいです。
    床暖タイマー設定してても早朝の立ち上がりの短い時間だけエアコンつけますが、後は1日不要です。
    着る毛布なるマイクロファイバーの軽いガウンはお薦めですよ。

  68. 471 匿名さん

    床暖だけで何とか大丈夫ですが、正直換気が良すぎて
    24時間換気の換気口から冷たい風が入って来るのが感じられます。
    熱交換機があるって言っても、外からの風が常に入って来ているわけなのである程度仕方ないですが。

    年末なので24時間換気のフィルターなどの掃除もしましたが、虫が結構入ってました(lll゚Д゚)
    やっぱりバルコニーの換気口部分にも虫が入らないレベルのフィルターをしたほうがいいですね
    ロスナイの部分に虫のフィルターがありますが、天井裏に虫が貯まっていくのもあんまり気分良くないですし

  69. 472 住民さん

    大掃除、業者に頼まれた方いらっしゃいましたら情婦下さい。

  70. 473 マンション住民さん

    南側高層階ですが、現状床暖房もエアコンも要らず暖かく電気代が下がり有難いです!
    昨日、ジムの外履き利用禁止のポスティングがありましたね!頼みますよ!マナーの悪い田舎者さんたち!!

  71. 474 住民さんA

    フィットネスルームの外履き使用にについては、文言の解釈について以前コンシェルジュの方に確認しました。
    その時は「外は歩かない運動靴で、マンション内の部屋からフィットネスルームへの移動しか使用しない靴なら土が付着している訳では無いのでいいですよ」
    との回答を貰っていました。
    ジムなどでも更衣室で着替えた後は通常ジム内の移動もランニングマシーンの利用も同じ靴を利用します。
    以前の曖昧な表現でなく、より具体的に例示されましたので、解釈が変更となったと云うことで勿論規則に従いますが、事情も把握せずに一方的にマナーの悪い田舎者呼ばわりするのは如何なものかと思います。

  72. 475 マンション住民さん

    使用した機械を備え付けのタオルで拭く、ということだけになっていますけど
    正直ランニングする方は周りの床に飛び散った御自分の汗も拭いて欲しいです

    ただ、備え付けのタオルで床を拭いたら白いタオルが黒くなりそうなので
    御自分のタオルで拭いて欲しいです。自分の汗なので。
    もしくはぞうきんを置いてもらうか。

    私はランニングはしないので、そんなに汗を飛び散らせてはいないと思うんですが
    一部にすごくまわりをびしょびしょにしている方がいるので気になります

  73. 476 住民さんE

    モップも備えつけて貰ったらどうでしょうか?

  74. 477 入居済みさん

    外部のスポーツジムでも、マシンをタオルで拭いたりはしますが、床は拭きませんよね。お掃除の方が毎日、床拭きしてくれてますよ。

  75. 478 入居済みさん

    自分が行ってるジムだと、マナーとして汗はモップで拭き取りますよ。

    やらないとインストラクターさんがすぐに吹き上げしますけど、

  76. 479 住民さんE

    以前ストレッチをするスペースで運動靴のまま、ストレッチをするおじさんを見て、びっくりしました。
    この方が、よっぽど問題と思います。

  77. 480 住民さんA

    フィットネスルームの利用は、10歳未満のお子さんについては利用制限するか、利用できる時間帯の枠を設けて欲しいと思います。
    理由は保護者の方が自らの運動に夢中で、お子さんを保護監督出来ていない状況が散見されるからです。
    小さいお子さんは、無理もありませんがテンションが上がって大声ではしゃぎまわります。
    マシンの利用も、保護者の手が届かない状態で利用すると危険な状況が発生する場合があると思われるからです。
    少なくとも、保護者の方はお子さんがマシンを使用する場合は近くに待機しているほうが安全と思います。

  78. 481 マンション住民さん

    フィットネスルームの子供入室は私も反対です!!
    どういう感覚で連れてきているのでしょうか?
    小さい子が機械の回りでウロウロされたら 他の人の迷惑になるじゃないですか。
    リフレッシュしたければ子供がいない時にしてください。
    未就園児の場合は誰かに託す。
    基本でしょう。子育てをしているんだから。

    怪我でもされたら溜まったもんじゃない。
    「保護者」として保護しなくては!!

    フィットネス機器の使用年齢迄は入室禁止して欲しいです!!

  79. 482 マンション住民さん

    480&481さんへ

    そのようなご意見・ご要望がおありなら、管理会社に申し出られたほうがよろしいですよ。

  80. 483 マンション住民さん

    子供も住人です。
    マンションの共用部分に年齢など一部を対象とした制限を設けるのは反対です。

    私は子供がいることで迷惑に感じたことはないですが、気になるようでしたら直接本人に言うべきではないですか?
    それぞれの事情・考え方もあり直接お話を聞かないと分からないこともあると思います。
    無記名の掲示板での批判は、今問題となっている子供のSNSイジメと同じではないでしょうか。

  81. 484 住民さんA

    フィットネス機器の利用や、機器の設置場所への立ち入りに関して、
    利用対象の年齢制限を設けることは当然と考えます。

  82. 485 マンション住民さん

    土がついてなかろうが廊下の外履きは

  83. 486 マンション住民さん

    土がついてなかろうが廊下を歩いた外履きはダメですー。
    不潔な方は田舎者よりキツイです。。。勘弁してくれー。

  84. 487 マンション住民さん

    内履きに履き替えていない人は皆で注意し合いましょう!

  85. 488 住民さんE

    各人の思惑で判断しない為に意味合いをコンシェルジュに確認したのです。
    レベル低いですね〜(ー ー;)

  86. 489 住民さんA

    中にはちょっと足りない人も居るんですよ。

  87. 490 入居済みさん

    荒れてきたので、やめましょうよ。管理組合を通して解決すればいいじゃないですか。

  88. 491 入居済みさん

    規則通り汚れてようがなかろうがシューズを履き替えないなんてちょっと足らないどころじゃないですよ。。

  89. 492 マンション住民さん

    こんな調子で、資産価値の維持は大丈夫なのかな・・・・。

  90. 493 入居済みさん

    読解力の無い方が多いですね。
    靴が汚れて無ければ、規則を守らなくてもいいと発言している人は一人もいないのですよ。
    皆さん規則は守ると言っているのです。
    規則の解釈について、何が土足に該当するのかコンシェルジュに確認したと言っているのです。

  91. 494 入居済みさん

    曖昧な表現から具体的に例示されたので、それに従うとも言ってますね。

  92. 495 マンション住民さん

    コンシェルジュに確認するまでもなく、室内ばきに履き替えること。と書いてあるのです。室内ばきは室内で履くものです。土足で歩く場所で履いたらもはや室内ばきではなくなります。コンシェルジュも自分の浅はかな判断ではなく、きちんと利用規則を理解したうえで回答して欲しいです。それが仕事なんですから。お陰で無用な摩擦が生じます。

  93. 496 入居済みさん

    話は変わりますが、どなたか近くで洗車できるとこご存知ですか?
    もしくは丁寧に洗車してくれるところ・・・

  94. 497 入居済みさん

    前に出てたけど洗車専門店は早稲田通り沿いか目白通り沿いが20分くらいで行ける所かな。

    仕上がりは分からないけど、首都高の西神田入り口近くのガソリンスタンドも洗車はやってくれます。

  95. 498 マンション住民さん [男性 40代]

    セルフじゃないガソリンスタンドはだいたい洗車もやっているんじゃないでしょうか

    私はENEOSで、ムートン手洗い洗車という手洗いコースを頼んでいちおう良しとしてます
    私は外濠通り沿いのハローワーク飯田橋の少し手前くらいのENEOSに行っていますが
    たぶんどのENEOSに行ってもやっていると思います

    あとはパークコートのモデルルームがあったところのそばのゼネラルに
    洗車メニューが貼ってあったように思います(こちらは利用したことは無いです)

  96. 499 入居済みさん

    本質が全く理解できてない人も居るんだね。
    そもそも無用な摩擦の原因は、次元の低い
    「頼みますよ!マナーの悪い田舎者さんたち!! 」
    の発言なんだよ。
    わざとなのか、同一人物なのか、判りませんが。。。

  97. 500 匿名さん

    前から何度か言われて来たことですが、何かが話題に出ると
    わざと過激な発言をする方や、話題に便乗して荒らそうとする人が出て来るのです
    自然に荒れて来てしまうわけでは無いのです

    わざとやってるんですから、レベルの低いやりとりになって当然ですね

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸