東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
入居済みさん [更新日時] 2023-02-21 00:36:27

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    149さんのおっしゃるとおり、感性の違いがあることを当然の前提条件とすることが大事ですよね。
    そして、意見が違っても、相手の人間性や人格、内面的なものを決して攻撃しないこと。
    もちろん、そもそも、自分の意見を書くときには冷静な表現や、相手を思いやるような表現もすること。
    でも、ここの書き込みを見ていると、ごく一部の人を除けば、できている人ばかりですよね。

  2. 152 入居済みさん

    久しぶりに掲示板に戻ってきたら皆さんが仰られているように平穏な掲示板になってよかったです。私はせっかく皇居の近くに住めたので皇居ジョギングを始めました。まだまだ初心者なのでスピードが遅いため1週走ると20〜30人くらいに抜かれ悔しいですがあせらず続けていきたいと思います。

  3. 153 入居済みさん

    余計なお世話かも知れませんが、ジョギングはちゃんと指導者に習うか、ゆっくりやったほうがいいですよ。

    あくまで自分の周りの話ですが、皇居ランを始めた人の半分以上が踵(かかと)か膝を痛めてます(苦笑

  4. 154 マンション住民さん

    我が家は夜遅くに帰宅し、週末は雨の日以外は殆ど出掛けているので、皆さんがマンション内での出来事や周辺の環境、状況について書き込んで下さるのを拝読し、良い事も悪い事もとても参考になります。未だマンション内で親しくさせて頂いたり、定常的に挨拶を交わす間柄の方々はいらっしゃいませんが、特にEVでお会いするご年配の紳士やご夫妻には見習う事が多く、子供もつい話し掛けたり手を振ったりして、温かいひと時を有難く思ってます。
    成城石井にはたまに立寄る程度ですが、先日は車を停めてわざわざ立寄られてる方がいました。お目当てのお菓子は無かったようで、その足で六本木店に行くと店員と話してるのを聞き、何気なく寄ると言うより、欲しい品が予め決まってる方の需要が有るのだなと思いました。私も皆さんのアドバイスをもとに、先ずは牛乳を買ってみようと思います。

  5. 155 入居済みさん

    >>153
    私の周りも同様です笑
    ハードな運動より食事に気を付つけた方が元気でいられます。
    足を故障して結果的に寝たきり生活が長引くらしいです笑

  6. 156 マンション住民さん

    成城石井ですが、お目当てのものがあるというほどではないですが、ハムやチーズ、ソーセージなど、ちょっと質がいいものがほしいなというときによく使っています。
    専門店ほどじゃないけど、それなりのこだわりがあるものが多いと感じます。
    ただ、お総菜やお弁当は、質が悪いわけじゃないんだけど、テイストが偏っているかなと(まあ、そもそも種類が少ないんですが)。
    タイ風とか、エスニック系に偏っている印象があるんですけど、どうでしょうか。
    お総菜は、ご飯のおかずでもないような、かといって、おつまみでもないような、曖昧なものが多い気がします。
    でも、こんな近くにあるのはありがたいです!

  7. 157 入居済みさん

    和食に力入れてくれればいいな。
    世界遺産なんだからねえ。

  8. 158 マンション住民さん

    個人的な好みで恐縮ですが、ご飯に合いそうな和食・和風のおかずか、逆にパンやワインに合いそうなおしゃれな洋風のお総菜とかパスタとかか、どちらかに力を入れてほしいです(もちろん両方が望ましいです)。
    今はそのどちらでもない感じがしてしまいます。

  9. 159 住民さんE

    へぇ、皇居って意外に近いんですね。
    何かの折にタクシーで通っただけなので、距離感がわかりませんでしたが、
    緑が多くてさすが皇居は美しいなと思いました。

    ジョギングする体力はありませんが(ジョギングってそんなに危険なんですか!?)
    散歩にでも行ってみようと思います。

    ちなみに区役所、武道館、ラクーアなど、歩いた方いらっしゃいますか?
    地下鉄を使うと逆に効率が悪くなりそうで、歩いてしまうか、タクシーワンメーター
    なら乗ってしまおうかな、と迷います。

    神楽坂駅は楽しいものが多いせいか、想像よりずっと近く楽々歩けました。

  10. 160 マンション住民さん

    はーい。
    それら歩いて行きますよ。
    万歩計的には、どれも同じくらいではないか??と思いますが
    違っていたらごめんなさい。
    かつては、ラクーアの成城石井もとめて、ガラガラひいて行ったものです。
    帰りは買い物したせいか、地下鉄に乗りたくなるのですが、
    南北線のアップダウンしてるうちに、かなり近くまで歩けてたのでは??です。
    気候の良いうちに一度トライしてみてはいかがでしょう。

  11. 161 マンション住民さん

    私もラクーア、区役所、武道館、麹町警察署 等
    全て徒歩で参ります。
    レンタル自転車を借りる手も勿論ありますが、区役所、ラクーアは特に駐輪場を探す方が大変なんです。
    雨が降らない限り街並みを見て楽しいお散歩しています。
    疲れたら電車なりタクシーで帰ってくれば良いわけですから。
    楽しい都心ライフです♪

  12. 162 マンション住民さん

    いろいろと徒歩で行けるんですね!
    私も159さんのように、タクシー?電車?徒歩?レンタル自転車?と迷うことが多かったので、歩いてみようと勇気づけられました。
    暑さもやわらいできたので、ぜひ実行してみます。

  13. 163 入居済みさん

    153さん。ご忠告感謝致します。ストイックなものでついつい頑張り過ぎてしまいます。とりあえず当たるかどうかわかりませんがカード会社主催のランニングのレッスン会に応募しました。

  14. 164 住民さんE

    コメントありがとうございます!

    徒歩でいろいろ行けるものなんですね。とても参考になりました。
    涼しくなってきましたし、早速歩いてみたいと思います。

    ほんとに、地下鉄乗るのにアップダウンしているうちに、近くまで来れそうですよね。笑

    先日市ヶ谷駅から歩いてみましたが、15分以上かかったでしょうか、
    夜だったので結構遠く感じました。
    でも、そっちサイドからマンションに向かって歩くと、ライブラリなどが外から見えて
    お洒落なマンションだな~と惚れ惚れしましたよ。

  15. 165 入居済みさん

    最近の掲示板はいいですね~

    いろいろ参考になります!

  16. 166 契約済みさん

    春水堂の向かいはサブウェイ

  17. 167 マンション住民さん

    丸亀待ち。。

    神楽坂、ズ~とのぼり続けたら、早稲田。
    戻りは東西線、5分で飯田橋につきました。

  18. 168 入居済みさん

    サウンドスタジオ、特に土日は人気なんですね 予約とりにくいです 
    サウンドスタジオもカフェやフイットネスルーム等と同じく朝6時からになったらいいのにと思います 朝9時からというのは理由があるのでしょうか せっかくの施設てますから弊害がない限り有効利用できればいいのにと思います

  19. 169 住民さんB

    サブウェイの店舗、どこかわかりました!
    いいですね、使えそうでうれしいです。

    丸亀楽しみだな・・ おいしい蕎麦屋もあるし、ラーメン店も多いし
    麺類充実しますね。
    成城石井も絶対なくならないで欲しいです。

  20. 170 入居済みさん

    早朝から神楽坂メゾンカイザーの焼きたてクロワッサンを食す!
    ここに住めて幸せだー

  21. 171 マンション住民さん

    うわあ。おいしそう。

    ちょっと遠めの朝散歩。
    お腹も空いて、更にグッド。

  22. 172 爺は富士見の人気者さん

    どなたか儂の名をを呼んだかのう?儂は外濠の水景がえらくお気に入りなのじゃ。今朝も遊歩道を散歩したぞ。勿論、事前に蚊よけスプレーをシューッと一吹きしたがな。その後、デング熱はどうなったんかいのう?儂はあと30年生きると決めたから、健康には細心の注意を払っとるぞ。龍一ともども頑張るつもりじゃよ。ああ、ところで、皆の衆、歩いてすぐの神楽坂に足を運ぶこともあるじゃろ?爺がたまの贅沢で行くのは「いしかわ」じゃ。味もホスピタリティも一級の店じゃ。ただ如何せん、値段もそれなりなんじゃよ。隠居の身の爺にはそうたびたび行けないのは仕方ないというもの。じゃあこのへんで、またな。

  23. 173 入居済みさん

    爺様

    ↑一見さんは入れるのでしょうか?

  24. 174 爺は富士見の人気者さん

    「いしかわ」のことじゃな?心配は無用じゃ。予約は必要だろうがな。因みにミシュラン星付き和食の店じゃよ。参考までに、食べログでの評価を見てみたらいかがかな?

  25. 175 入居済みさん

    嗜好は各人各様ですので個人的な感想と思ってお聴きください。
    いしかわで数年前に誕生日のお祝いをして貰いましたが、その後再訪していません。
    理由は、偶々その時だけだったのかも知れませんが、接客の拙さとお値段の割には
    食材に高級な食材を使用していないなと感じたものでしたから。
    デザートもモダンな感じを演出したかったのかも知れませんが、和食のお店にしては不似合いなものでした。
    帰り際に店主が玄関を出て見送ってくれましたが、それよりも板前さんにホスピタリティの教育をもっとしたら
    いいのにと感じた次第です。
    既に改善されているのかも知れませんし、実際にご自身の目で確かた方が確実かも知れませんが・・・

  26. 176 入居済みさん

    総菜屋みっけ。
    神楽坂100均のお隣。

    それから五十番も中華テイクアウトやってるのね

  27. 177 入居済みさん

    人によって色々好みが違うし、CPの考え方も人それぞれでお「勧め」もなかなか難しいですね。
    こんなテイクアウトもありますよ。

    http://www.french-dining.com/

    キッシュも結構美味しいと思いましたけど。

  28. 178 爺は富士見の人気者さん

    今日は秋晴れで気持ちがいいな。儂のお気に入りのお濠の水面もキラキラ輝いておるわ。以前に話した神楽坂の店名は正確には「石かわ」じゃ。すまんな。味ももてなしも感じ方は人それぞれなんじゃな。だからこそ面白いとも言えるのかもしれんな。儂はそれほど詳しくはないが、神楽坂には他にも名店は数々あるんじゃろうな?皆の衆、せっかく神楽坂に住んでおるのだから、いろいろ試されるがいいぞ。じゃあこのへんで、またな。

  29. 179 マンション住民さん

    じっさまぁ.... (日本むかしばなし風に呼びかけ )
    みなさま..
    食欲とスポーツの秋が始まっていますね。
    本日、レンタル自転車しました。
    初電動、ペダルに足乗せただけでブルブルスタンバイするのねぇ。感心。








  30. 180 入居済みさん

    ジッ様ファンになっちゃった。

    私もお堀の水面の輝きが大好きです。

    またの書き込み楽しみにしています!

  31. 181 住民さんA

    お堀の水面の輝き、ですかあ。
    私は、アオコ満載でトロトロの緑色の水面を見ると、体がカユくなってしまうんですが・・・。
    これぞまさしく、人それぞれというやつでしょうか。

  32. 182 契約済みさん

    ↑お気の毒に

  33. 183 マンション住民さん

    お堀の水はオリンピック迄には綺麗になるとの事なので、キレイになっていく様を見られると楽しみにしています。

  34. 184 入居済みさん

    格付けランキングではありませんが、世の中には一流の人、二流の人、三流の人が居ます。
    一流の方は、客観的、表現も知性的、立ち居振る舞いも優美です。
    三流の方は、主観的、表現も拙劣、振る舞いもがさつです。
    一流の方が多いマンションは一流の雰囲気になります。三流の方が多いマンションもそれに相応しいマンションになります。
    集合住宅では、何れかに属する方が過半を占めることが多いと思います。
    然しながら、此方のマンションでは、珍しいことに同じ割合でいらっしゃっような気がします。格差が大きいと感じています。
    個人的な見解ですが、一流の方は三流の方の感性を、三流の方は一流の方の感性を理解せざるを得ないのが現実です。
    共用スペースでは多くの方々と接触する機会がありますが、少なくともそのことを理解しようとする努力が必要なのではないでしょうか?
    希望としては、多くの方々が素晴らしい建物に相応しい住民になって頂きたいと思います。
    上から目線の発信になってしまいましたが、私は一流でもない三流でもない極普通の庶民的な住人です。
    自分も努力したいと思っています。

  35. 185 入居済みさん

    あえてなのかもしれませんが抽象的な表現にとどめていらっしゃるので、読み手により、共同住宅に共に住まう者としての人としての礼儀的な立ち居振る舞い、高級レストランでのドレスコードや立ち居振る舞いのような意味、様々な立ち居振る舞いが想定されそうです
    格付け的な内容が含まれているのでそのこと自体に疑問を感じる方もいるかもしれません
    何について言及されているのか具体的にしたほうが意見交換はしやすいと思います
    意見交換を前提とせずに個人的な思いを吐露されただけなのかもしれませんが、掲示版を楽しく利用ている方もいらっしゃいますから、できるだけ不毛な議論に及ばないような表現にしていただいた方がいいのではないかなと思います

  36. 186 マンション住民さん

    ますます、共有スペースが利用しにくくなりました。
    感性があわないと、三流っこと?

  37. 187 マンション住民さん

    ジョギングやウォーキングなどのスポーツの時に
    Tシャツや運動靴姿で共用部を通りますけど
    それでドレスコードなってないとか思われてるんなら困るな

  38. 188 入居済みさん

    ホテルやレストランではなく住宅なんですからよろしいんじゃないでしょうか。

  39. 189 マンション住民さん

    ジャージはダメですよ。
    ジーンズは大丈夫だと思う。
    短パン、サンダル履きなんてもってのほか。
    わざわざドレスコードを決めなくても最低限理解されている方がお住まいかと思っていましたが。残念です。

  40. 190 入居済みさん

    短パンサンダルでもおしゃれな方はいますしおしゃれでなくても否定されるほどの格好でもないような
    こういう話は転回しても…
    住宅なのでレストラント同じ格好を求めてはいないでしょうし、投稿した方が服装について触れているのかもわかりません
    浮いていたらご自身もわかるでしょうし、浮いていてもわからない方はずっとわからないままでしょうし 
    マイナスの方向に掲示版を持って行きたかったのかなとすら思えてしまう

  41. 191 マンション住民さん

    どなたかを自分より下、と思うのは勝手ですが
    その考えを、マンション内に掲示するのはねぇ。
    ご自分は真ん中の人とのことですが、、
    だいたいの主旨は、共有スペースではまわりに気を使いましょうとの事でかね。




  42. 192 入居済みさん

    服装のことを言っているのでは無いのです。
    周囲の人たちの事も思いやれる、心に余裕を持った人々が沢山住んでいるようなマンションになって貰いたいと思い一般論として発信したのです。
    自分本位とならないように私も努力して行くつもりですが、一石を投じたいと思い敢えて過激な表現をしてみたのです。

  43. 193 入居済みさん

    特定の個人を誹謗中傷している訳ではありません。
    自分も含めて、一人ひとりが自分を一流と思えれば、それでいいのです。

  44. 194 入居予定さん

    ここの書き込みサイトも、あと一年もしたらガス抜きされて、
    静かになるんでしょうね。。。

  45. 195 入居済さん

    ジムにいくときトレーニングパンツ(ジャージ)Tシャツでタオルとヘッドホン、ペットボトルで移動しますが駄目でしょうか?あと皇居ランニングに行く場合もあるし、というか皆さんそうしていますが。一流というのは相手に対しての敬意や思いやりを持った人、謙虚な人だと思うのですが。どの分野でも一流な人って見た目はみんなかなり地味ですよ。ブランドものとか持たないし着飾らなくて。何が大切なのかがわかっているのでしょう。

  46. 196 入居済みさん

    >>195
    元々発信した張本人ですが、全くオッケーです。
    表面的な瑣末なことを申し上げている訳ではありません。
    本質的な部分の問題提起をしただけです。

  47. 197 マンション住民さん

    >>195

    ヘッドホンはやめましょうね。挨拶も聞こえないしマナー違反ですよ。

  48. 198 住民さんA

    ジャージ、短パン、ゴムゾウリ全くOKでしょう。
    だいたいマンション内でドレスコードなんてことを言いだされるとは、
    全く予想していませんでした。
    まあ、さすがにパジャマはやめようね、というところかな。

  49. 199 住民さんA

    こんな発言をする私は「3流」の人間なんでしょうね。

  50. 200 入居済みさん

    マンションを訪れた友人(男性)が、ジム帰りと思われる女性が短パン・タンクトップで
    エレベーターに乗ってきてどぎまぎ、困ったそうです。

    建物内は安心して気が緩みますが、露出については控えた方が相手に迷惑をかけないのかなと
    女性の私は勉強になりました。

    でも基本的にみなさん小ぎれいにされてません?
    見た目で不快に思ったことは、一度もありません。
    挨拶率も90%以上?

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸