東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
入居済みさん [更新日時] 2023-02-21 00:36:27

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    一流かぁ… 一流の方々は、このような交流サイトをご覧になる事は無いと思いますが、もし、これらのやり取り、ご意見を目にする機会が有ったら、それこそ理解不能でしょうね。

  2. 202 入居済みさん

    一流、二流、三流は内面的なものを指したつもりです。
    言葉に対する嫌悪感、偏見、アレルギー無しで素直に読んで頂ければその様に理解して頂けると思ってました。
    ドレスコードについては、一言も言及していません。
    自分は三流なんだと思っている人はいないと思います。

  3. 203 マンション住民さん

    ちょっと覗いてみましたが、みなさん少しエキサイト気味ですね。でも、500戸を超える大型マンションで、間取りも価格も10倍ぐらいの差があるのですよ。住んでいる方々の年齢、家族構成、生活パターン、収入も極めて差の大きいマンションです。一般論で言えば超高級マンションひとつつであることは間違いいありませんが、住んでいる方のダイバーシティーが極めて大きいのもこのマンションの特徴でもあります。逆に言えば、皆さんの議論の中心になっている均質性を求めるなら、このようなマンションを選ぶべきではありません。4000万円から40,000万円、40平米から200平米の部屋に住む人々が空間を共用しているのですからそれなりの割り切りをしないとイライラが募るだけです。

  4. 204 入居済みさん

    何流という言葉が独り歩きしていますね
    これが一石投じたご希望の結果なのでしょうか 
    最近落ち着いた掲示版になったと感じていたらこういう話を持ち出すのは何か意図を感じます 議論好きな方の遊び場にはしないでほしいです

    価格の違いを指摘している投稿もありますが生活レベルの均一性を求めた発言者はいません

    わざわざ何流だとか週刊誌的な言葉を用いて憶測を招いていやらしい議論に持ち込もうとする とても嫌です

  5. 205 入居済みさん

    ミストサウナで美しさを取り戻したい者ですが、あれっておまかせコースにすると時間長すぎてついついスプラッシュだけにしてしまいます。
    皆さんミスト使っていますか?

  6. 206 入居済みさん

    ミストサウナがついていたことを忘れていました さっそく今日使います スプラッシュもしてみよう

  7. 207 入居済みさん

    意図を汲み取って頂けなくて残念です。
    これ以上言及致しません。

  8. 208 マンション住民さん

    それがよろしいでしょう

  9. 209 住まいに詳しい人

    >184

    まあ、驚きました。コチラの住民の方。

    こういう意識の方々多いのでしょうか?

    一流でござるの3流でござるの、決めるのはあなたではありません。

    もっと謙虚に、他への思い遣りをもって暮らされたら如何でしょうか?

  10. 210 入居済みさん

    よく読まないでミストサウナを使った結果、冷水を思い切り食らいました。

    準備運転が必要なんですね(笑)

  11. 211 マンション住民さん

    スプラッシュ運転もシャワーとあわせて使うと気持良いです。
    特に、シャンプー時、泡立ちが良くなるのでおすすめです。

    しかし、
    いくら羨ましくても、よくよそのマンションの掲示板に書き込めますね。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    品位を落とす書き込みはやめましょう。

  13. 213 入居済みさん

    欲しかった人じゃろな。じゃけん、もう混んでほしいわ。

  14. 214 住民さんB

    一人4役なんだろ

  15. 215 住民さんB

    悟られないようにハンドルネーム変えてんだよ

  16. 216 マンション住民さん

    今日お友達が遊びにきまして案内して欲しいと言われ、ラウンジや屋上に行きました。
    帰りに、お手洗いに行きたいと言うので2階のライブラリーで待とうと思いましたら
    若い男女がライブラリー内で、大人が目を覆うような行動をしておりました。制服のような
    ちゃんとした服装の高校生ぐらいでしょうか?
    とてもいいマンションね~って褒められて嬉しかったのが一遍、恥ずかしかったです。それも午後1時ぐらい
    です。ランチをしてから来ているので。学校はお休みだったのか?さぼっているのか?
    びっくりして声をかけられませんでしたが、次に見かけたら声をかけるつもりです。でも、ご家族もそれなりの
    教育をして頂きたいと思います。
    そういうお付き合いは共用部を利用しないで、専有部でお願いします。

  17. 217 匿名さん

    >若い男女がライブラリー内で、大人が目を覆うような行動

    本番ですか?

  18. 218 マンション住民さん

    今日は都民の日なので都内の学校は休みの所があるのでは??
    そこはコンシェルジュの出番ですよ!!
    制服の特徴を覚えておいでならそれも伝えておくのが良いかと。

  19. 219 マンション住民さん

    ハグやキス程度ならいいと思いますがそれ以上なら注意した方がいいかと。

  20. 220 マンション住民さん

    キスは専有部でお願いします。

  21. 221 マンション住民さん

    私も、びっくりして、慌てて。。。今思い返すと。。。
    逆の立場でどなたもいらっしゃらない静かな空間だったとしたら、おばさん3名だったので心地よくておしゃべりしていたかもしれません。
    おばさんのおしゃべりも、すっごいご迷惑ですよね。
    皆で迷惑をかけながら生活するのがマンションなのでしょうかね?そして、嫌な思いをした分、人に優しくそして厳しく。。。学びながら、生活する場所なのかもしれないと一日たって思いました。

  22. 222 マンション住民さん

    おばさんのおしゃべり、私は全然迷惑なんかではないですよ。
    嫌ならそこを立ち去ればいいだけで、家の前で延々と井戸端会議されたり
    するのとは訳が違いますし・・。
    ここはパーティールームやカフェテリアや会議室があり、人が集いやすい設定に
    なっていますから、そういうマンションなのだと思っています。
    他人が集っているのを見るのが嫌ならここを買いませんし、お互い様です。
    お子さんが賑やかにされるのも私は全然OKです。当初からキッズルームが
    ありますし、ここはお子さんが多く、集いやすいマンションなのかな、と思って買いました。
    もちろん、おじさんのおしゃべりも。
    ただ、携帯で大声で延々と・・ってのは苦手ですが。。

    高校生カップル、全然周りが見えてなかったのですね・・。しかし、もしこの書き込みを見たら
    自分のことだと分かるし、いきなり週刊誌にでも出てしまったような嫌な気分になるでしょうね。
    まぁ、迷惑行為をしたのは間違いないのですがね・・。
    高校生さん、これからはマンション内の人々が恐くなってしまわれないかしら。
    書かれた側の気持ちになれば、あまり本人が特定される書き込みは控えた方がいいのかなぁ、、なんて思います。
    私だったら、コンシェルジュさんに言う、くらいに留めたかな、、なーんて。。

  23. 223 マンション住民さん

    いよいよ桜テラス10/10オープンですね。楽しみですね。

  24. 224 入居予定さん

    プレもあるんですね。楽しみー。パンフもおしゃれで嬉しいですね⭐️

  25. 225 入居済みさん

    テラス席もあってこの時季気持ち良さそうですね。

  26. 226 入居済みさん

    桜のクーポン可愛いですね スタバと丸亀のクーポン欲しかったなぁ

  27. 227 住民さんB

    「もう混んでほしいわ」と言ってる人もいる
    一人4役のおばさんはこの掲示板から消えてほしい
    出来ればマンションからも去ってほしいわ

  28. 228 マンション住民さん

    今日の午前中、たまたま白百合のほうから歩いて戻って来たから見てみたけど
    洗濯物干してる家は一件も無かった

  29. 229 入居済みさん

    227さん 

    もう混んでほしいわ。。。って、と、去ってほしいわ。
    意味が解らなかったのですが、これって関西弁ですか?

    もう混んでほしいわ。ってもう来ないで欲しいという事ですか?

    このマンションに住んでいらっしゃる方じゃない気がしますが。
    荒らしはご遠慮ください。

  30. 230 マンション住民さん

    いやいや、南東側低層階で洗濯物干していましたよ、今日も。
    複数のお宅で見えましたよ。

  31. 231 マンション住民さん

    洗濯物も騒音も注意喚起の紙が入るだけで
    根本的な解決には成ってないですからね。
    我が家の上も朝から晩まで誰がどこに歩いているか丸分かりの状態。
    外から見てみれば毎日洗濯物も干しているし…

  32. 232 入居済みさん

    桜テラスプレオープンはもうすぐですね。チュンスイタンはカフェでタピオカとか喫茶だと思っていたらメニューでランチで担々麺等麺物もあって美味しそうでした。

  33. 233 マンション住民さん

    洗濯物を干す住人がいる=庶民派マンション、程度の低いマンション と言いたいのでしょう。しかしながら洗濯物を干している人はいない。事実、230が見たと言う昨日は干している人はいなかった。これが事実。
    買えない僻みか、近隣の住民の僻みか。前者ならただただ同情申し上げるが後者なら問題だな。同じ千代田区民として恥ずかしい。

  34. 234 入居済みさん

    サブウェイのモーニング290円も安いですね。

  35. 235 入居済みさん

    なんじゃね、4役やらオバさんやら、住民でないやら。どれも違いますがな。1役のおじんやで。
    ただの変化ミスで云わなさんな。来ないでって理解できてるんじゃろ。
    ネットではギスギスでも普段は仲良くやってほしいもんだの。

  36. 236 マンション住民さん

    洗濯物を干している人はいるでしょ。
    法政大学のほうから帰ってくる度に、「いつもの部屋」がいつも干していて、すごいなこの人たちとむしろ感銘を覚えます。
    ウソだとか僻みとか言って投稿者を攻撃しようとする姿勢はどうかと思いますが。
    文章見れば「注意喚起の紙」とか、住民であることは明らかではないですか。
    ちなみに、私は誰かが洗濯物を干しても個人的には気にならないです(ただ、諸々の理由から、マンションとしては禁止すべきだと思います)。

    バルコニーの喫煙も、何度も注意の紙を入れているのに止めようとしない人がいるなんて、とても残念ですよね。
    そして、ウチも、上の住民がどこを歩いているか丸わかりの状態です。まあ、これは、構造上の問題と思ってあきらめています。

    でも、それらを除けば、住民のみなさんも感じいいし、良いところが満載の素敵なマンションですよね。

  37. 237 住民さんB

    >>229
    分かりにくいですね
    213の方の発言だよ
    匿名さん、住まいに詳しい人、マンション住民さんは同一人物でもう一人の自分を援護射撃してる
    調べればすぐ分かる
    お局様になりたいのかもしれないが、
    姑息な事や、いい加減な事をする輩は去って欲しい
    手痛いしっぺ返し受けることになるよ

  38. 238 入居済みさん

    先日 23時ごろエレベーターに乗ったところ誰かが
    床にツバを吐いた後がありました

    すぐにコンシェルジュに電話でお伝えしましたが
    住人の行為だとしたら許せません。

    仮に酔っていての行為としても許せない。

  39. 239 マンション住民さん

    防犯カメラで確認すべきでは?
    かつて早稲田大学の入学式の最中に唾を吐いて入学取り消しになった事件がありましたね。住人なら何らかのペナルティを課すべきです。

  40. 240 住民さんA

    私もおおむね満足していますが、構造上の問題とはいえ音が気になりますね。
    ここの前に住んでいたURのタワーの方が音しませんでした。
    そのURはスーパーゼネコンが建てていたからか、
    コスト意識のないURのお陰で贅沢に造られているのか...
    音は慣れるといいますが、まだ慣れませんね。
    もしかして上の人が始めに挨拶にきてくれていたら印象は違ったかもしれません。

  41. 241 マンション住民さん

    上の階の足音や扉を閉める音が、かなり聞こえてきてとまどっています。
    今まで住んだことのある、(ここに比べれば大したことのない)マンションではそのようなことはなかったものですから。
    ここの投稿を拝見すると、かなり音がするという方と、まったくしないという方に分かれているものですから、余計に、ウチだけ?私が気にしすぎなだけ?構造上すべての部屋で?などと悩んでしまいます。
    話題的に不適切でしたらスルーしていただきたいですが、他の部屋の方の情報をもらえるとうれしいなと思います。

  42. 242 契約済みさん

    南側高層階。上階の足音なんて耳を澄ませても全く音がしないんだが・・。電車の音は窓を開けてると少し聞こえる程度。
    上階の足音が異常に気になるという書き込みもあり、部屋による差が大きいようだが部屋による構造的な違い?聴力の問題?精神的な問題?謎だね。

  43. 243 入居済みさん

    私も、「上階に入居している状態で」、音がどのくらいするか知りたいです。

    というのも、うちの上階は今賃貸に出ているので、入居時にどうなるのか心の準備をしておけたらと思っています。

    ここの書き込みを見ると全く音がしないという方もいるようですが、まだ夜明かりがついている部屋も多くないので、上がいない人なのかなと思いました。

  44. 244 マンション住民さん

    上階の北側のものですが子供の足音がやはり気になります。とくに朝7:00ごろからが激しく困っています

    コンシェルジュには相談しましたがおそらくチラシだけでしょう。。。
    音が聞こえないと言う方は上に住んでいないか、子供がいないかと思います。自分も極力 カカト歩きはしないようにしています。。
    逆に隣の音はいかがですか?

  45. 245 マンション住民さん

    >>241
    お堀側高層階
    上階に入居者ありの状態ですが、我が家もかなり凄い音が響いています。
    昼間は軽い足音が中心で夜は夜中の2時近くまで男性の足音でしょうか ドカッドカッ っと…
    どこを歩いているかよく解ります。
    コンシェルジュに話をしたところ、子供の足音!!と決めつけられてしまいましたが… イヤイヤ夜中は無いでしょう。

    こちらの迷惑以上に、階下に迷惑をかけてないかが非常に気になります。
    部分的にラグをひいていますが、リビング全体に敷物をすべきなのか悩んでいます。
    せっかくの無垢風なフローリングなのに…

    この値段を出して 我慢の生活とは…
    因みに隣の音はほとんどしません。

  46. 246 マンション住民さん

    241です。いろいろと情報をありがとうございます。
    隣の音については、犬のほえる声が壁を通して聞こえてくることがあります。
    ただ、上の階の足音ほどは気にならないです。
    かかと歩きは、すごく下に響く感じがするので、私も気をつけて避けています。
    ステレオの音が大きいとかだったらコンシェルジュに言って何とかなる可能性もあるかもしれませんが、普通に歩く足音が大きく響いてくる現状では、あきらめる(受け入れる?)しかないのかなとも思っています。
    上の音が気にならないとかではなく、まったくしないというのは、やはり上がいないか、とても静かに暮らされている方が上にいらっしゃるのかなと思います。
    今までのマンションで足音が気になったり、隣戸の生活音が気になったことはないので、過敏なタイプではないと自分では思うのですが。

  47. 247 245


    我が家も同じく、今まで音を気にして暮らした事もなく、苦情を受けたり言ったりした事も無く どちらかと言えばかなり鈍感な方と思っています。

  48. 248 マンション住民さん

    そうですね、「あー、なんで上の階の足音がこんなに響いてくるんだろ!?」と思った次の瞬間に、「ってことは、ウチも下の階に迷惑をかけてるんだろうな」とちょっと反省したりします。
    ドカッドカッっていうのは、ウチの場合もまさにまったくその通りの音がします。
    子どもの場合は早くて軽い足音が連続していく感じなので、明らかに違いがわかります。

    関係ないですが、先週土曜日に成城石井に行こうと2F入り口先のエスカレーターに乗った瞬間、ドカーン!とカナルカフェの花火が上がって、心臓が止まるかと思いました。
    まあ、とてもきれいでしたからいいのですが。

  49. 249 マンション住民さん

    10/10のサクラテラスオープンが楽しみですが気掛かりが1つ。
    マンション2階のサクラテラス側の入口付近ですが、住民の動線と店舗の出入口がかぶっているのが気になります。

    そもそも2階から出入りするのが間違ってるのかな??ら

  50. 250 入居済みさん

    北側上層階です。
    電車の音と緊急自動車のサイレン以外は聴こえません。
    戸建てに住んでいましたが、マンションに移るに当たり裏がフェルト地のスリッパをを百貨店で購入しパタパタ歩かないように使用しています。
    二人住まいですし、「静かに住まう」を心がけているので多分ご迷惑はお掛けしてないのでは??と思っています。
    (周囲の方に確認しないと本当のことは分からないと思いますが)

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸