東京23区の新築分譲マンション掲示板「ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-01-05 18:07:14

ステーションツインタワーズ糀谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

情報が少ないですがよろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(第1街区)、1461番(第2街区)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩4分 (新改札口より徒歩2分(2014年度末完成予定))(第1街区)、徒歩1分(新改札口より徒歩1分(2014年度末完成予定))(第2街区)
間取:1DK~4LDK
面積:36.64平米~86.79平米
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
売主・販売提携(代理):旭化成不動産レジデンス
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追記しました。2014.10.20 管理担当】


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-04 15:07:23

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ステーションツインタワーズ糀谷口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >>49
    思い込み。

  2. 52 購入検討中さん

    250なら第一期で即完、280なら1年で完売、300なら2年で完売と予想。

    営業マンの人件費、広告費をかけてダラダラ売るか、安値で即完させるかを今は検討してるんじゃないかな?

  3. 53 買いたいけど買えない人

    今産業道路ぞい4階ですが、洗濯物ににおいがつきます。環八ぞいでも高層階なら洗濯物干しても大丈夫でしょうか?駅近に引越し希望してますが、値段によっては検討もできません。早く値段公表希望。

  4. 54 匿名さん

    坪300でも即日完売すると思う。

  5. 55 匿名さん

    このスレも営業の方は参考にしてるのかな。いくらで公表されるか楽しみです。

  6. 56 匿名さん

    坪300以上は当然だと思う。

  7. 57 購入悩み中

    以前、京急蒲田の駅前タワーマンションを購入しましたが、坪210ぐらいでした。少し前の話ですが...
    多摩川沿いの新築マンションで坪200ぐらいで売りに出ていたと思いますので、坪230〜240で売りに出てくれると良いのですが。
    京急蒲田のプラウドはこの辺では別格に高くて手が出せませんでした。大崎の駅直結マンションとあまり変わらない値段でした。

  8. 58 買いたいけど買えない人

    京急蒲田駅前のプラウドよりはかなり安いときたいしてます。さまざまな団体からお金が投入されていますし、駅改札までは屋根がない、駐車場、駐輪場、子育て、高齢者の施設の賃料が見込まれ、修繕費も抑制を期待してます。

  9. 59 申込予定さん

    >>57
    どこの物件言ってるの?

  10. 60 匿名さん

    空港メインに考えれば、京急蒲田よりも近い物件と言える。都心への便は京急蒲田と大差無い。
    萩中公園やコーナン、賑やかな商店街があり京急蒲田よりも活気を感じる。
    違いはブランドだ。
    ここがプラウド糀谷だったら、色々と違うと思う。

  11. 61 物件比較中さん

    都心への朝の通勤は、糀谷からは乗車できないほど混雑ぶり、知り合いは電車料金がかわらない大鳥居まで自転車で行き乗車しているほど

  12. 62 物件比較中さん

    萩中公園をうりにできるのは大鳥居です。ニトリができたらコーナンも競って品揃え良くなるかもしれない。糀谷商店街よりも天気の悪いとき下に入るであろうスーパーがべんり。

  13. 63 購入検討中さん

    名前がステーションツインタワーズ糀谷に変わってますね。
    HPもガラリと変わってます!

  14. 64 匿名さん

    品川や羽田へのダイレクトアクセスを取るなら京急蒲田のプラウド、お手ごろな値段を取るなら糀谷のツインタワー、ってとこかな

  15. 65 匿名さん

    >>63

    本当にガラリと変わりましたね。
    意外に高くなりそうな予感。

    間取りはかなり残念。
    室内に柱が入りまくりです。

  16. 66 購入検討中さん

    HPの雰囲気から高そうな感じがしました!

    なんとか280以内でお願いします~

  17. 67 購入検討中さん

    大田区最大の再開発なんですね。
    この辺りは小規模マンションが多いから、大規模は魅力ですね。

    さて設備仕様はどうなのでしょうか?
    プラウド蒲田位の仕様だったら満足ですが、安かろう悪かろうだと残念です。
    早くモデルルームが見たいですね。

  18. 68 物件比較検討中

    こちらで京急蒲田とあまり変わらない坪単価かもって予想はどうしてなのですか?
    詳しい方が書き込みされているとは思うのですが、京急蒲田と糀谷があまり変わらない価格
    設定ってあるのでしょうか?怖いなー。

    坪300なんてなったら、本当に欲しいファミリー層が買えないんですけど・・・
    ファミリー物件が欲しいのですが、坪280でもプラウドさんより広めなので充分お高いです。

  19. 69 匿名さん

    お金持ちのファミリーが買うので買えますよ。

  20. 70 購入検討中さん

    庶民的で商店街も充実してるし、品川・川崎も近いから住みやすいですよね。
    近くに高い建物が無いので眺望も良さそう。

  21. 71 購入検討中さん

    >>69
    糀谷に?
    庶民の町だと思うけど

  22. 72 匿名さん

    >>71
    目的は何なの?

  23. 73 購入検討中さん

    >>72
    例えば丸の内の様なブランド力が糀谷にあるかと言うとそれは無いし、交通の便を見るとやっぱり蒲田よりは劣るし、学区にもこだわりそうなお金に余裕のあるファミリーがこぞって集まるかなあと思って。
    糀谷は割と庶民的なところが良いところだしね。

  24. 74 匿名さん

    蒲蒲線で渋谷へダイレクト!

  25. 75 匿名さん

    >73
    三流デべの営業お疲れ。

  26. 76 購入検討中さん

    あなたが69番さんなら、お金持ちのファミリーが買うから、という根拠を書いてほしいのですが。三流デベ云々言うのではなくて。

  27. 77 匿名さん

    空港に近い物件を探すお金持ちのファミリーは、
    日本人とは限りません。
    需要が多ければ価格は上がります。

  28. 78 匿名さん

    まぁ、急行が止まらない、通過待ちを堪え忍ぶ分だけは、京急蒲田より割引いてもらわないとね、値付け

  29. 79 購入検討中さん

    不燃建築公社ってマイナーだけど駅前再開発の実績は豊富みたいですね。

  30. 80 匿名さん

    間取りが・・

  31. 81 購入検討中さん

    タワマンって角部屋以外は間取りが行燈部屋やリビングインばかりで悪いですよね。

    ここは住戸内の柱もそうだけど、アウトフレームにして廊下とバルコニーに柱を出せなかったのかしら?

  32. 82 匿名さん

    名前がイマイチですよね

  33. 83 匿名さん

    羽田空港国際線ターミナルまでの所要時間:

    糀谷ツインタワーズ 6分(4駅)
    プラウドシティ蒲田 5分(1駅)

    さあて、どっちが本当に「羽田に最も近い再開発」?

  34. 84 購入検討中さん

    STTでカッコいいじゃない!

    スーパーなどこが入るんだろう?

  35. 85 購入検討中さん

    成城石井とかが良いです。

  36. 86 購入検討中さん

    距離でいったら糀谷タワーのほうが近いよね。

    もちろん車でもね。

  37. 87 購入検討中さん

    成城石井なんかいらないよ〜
    O.Kかマルエツで十分。
    そのかわり24時間営業してほしいわ

  38. 88 購入検討中さん

    マルエツは近く大きいのあったよね?

  39. 89 購入検討中さん

    ステーションツインタワーズ糀谷って名前になったんですね。

  40. 90 匿名さん

    >>83
    ヒント
    タクシー。

  41. 91 購入検討中さん

    糀谷ってどんな街?
    知ってる人教えて!

  42. 92 匿名さん

    空港までの往き来が、タクシーにしろハイヤーにしろ、自由に車を使える身分の人だったら、あえて糀谷に買う必要ないよね

  43. 93 匿名さん

    >>83
    距離だけの尺度は現実的ではい。
    一駅で行ける電車の本数少ないので、それを待っていたら結局着くの遅いよ。時刻表を見ましょう。

  44. 94 購入検討中さん

    車なら距離が近いほうが近いよ(笑)

  45. 95 購入検討中さん

    なんで電車限定?

  46. 96 匿名さん

    搭乗手続に時間がかかる飛行機に1~2分差がそんなに大事か?どんだけタイトな生活してるんだよ

  47. 97 匿名さん

    そもそもキャッチフレーズの「羽田に最も近い再開発」の意味が不明。他に言うことないのかぁ?

  48. 98 匿名さん

    >>97
    あなたは他にやることないの?

  49. 99 購入検討中さん

    大田区最大の市街地再開発はどう?
    インパクトあるんじゃないかな。

    羽田に近いって言われてもピンとけないなぁ〜
    頻繁に飛行機乗るわけじゃないし。
    品川に近いってほうがメリットだと思うね

  50. 100 購入検討中さん

    第1街区のタワー、低層の部分、第2街区のタワー、皆さんどこが良いと考えていますか?

  51. 101 購入検討中さん

    そりゃ第1街区のタワーでしょ。

  52. 102 購入検討中さん

    第1区タワーは南向きがなく、ほぼ西日にさらされます。

  53. 103 購入検討中さん

    図を見ると、低層の部分ルーフバルコニーがつく住戸がちらほらありそうですね

  54. 104 匿名さん

    再開発エリア、学区がどこになるのか知りたいです。

  55. 105 匿名さん

    現状の学区だと、おそらく萩中小学校かと思います。

    ところで糀谷の自転車マナーの悪さ、なんとかならないかなあ・・・。

  56. 106 匿名さん

    萩中小学校ではなく、中萩中小学校でした。
    すみません・・・。

  57. 107 匿名さん

    糀谷小学校じゃないんですか?

  58. 108 購入検討中さん

    そんなの電話して聞いてみれば?

  59. 109 匿名さん

    糀谷小学校の学区は京急線より北側なので、違うかと思います。

  60. 110 購入検討中さん

    資料請求してたら先日届きました。
    プラウド蒲田のときよりしっかりした資料でした。
    本気で検討するか悩んでます。
    プラウド蒲田が高すぎたので、ここも高いのでは、と、心配です。

  61. 111 匿名さん

    オリンピックもありますし、坪300以上して当然だと思います。

  62. 112 ビギナーさん

    オリンピック?
    それって湾岸エリアじゃないんですか?

  63. 113 購入検討中さん

    ここのターゲットはプラウド蒲田が欲しかったけど、高くて買えなかった人達だからね。

  64. 114 匿名さん

    やたら坪300以上と騒いでる方がいますよね
    同じ人でしょ
    地権者さんなのかなー

  65. 115 購入検討中さん

    プラウドシティ蒲田と同じ水準だったら、そちらを買えなかった人はやっぱり買えないってことになりますね・・・

  66. 116 匿名さん

    >114
    違います。

  67. 117 購入検討中さん

    万一そうだったら、やはりちょっと無理してでもプラウド買いますねぇ

  68. 118 匿名さん

    プラウドの時に坪500を連呼してた相場観無さすぎの人間が張り付いてたけど、坪300を連呼してる人には同じ匂いを感じるんだよね。
    プラウドほど外れてはないが、そこまで高くないよ。グロス5000万台後半が目安だろうから、坪260くらいでしょ。

  69. 119 匿名さん

    プラウドシティは条件の悪いところは300を切っていたが僅かな出物しかなく、いいところは330を越えていたからなー

  70. 120 匿名さん

    蒲田も高くなったよね。数年前は駅近で坪250くらいだったような。グロスで1500万くらい高くなったように感じる。
    それでも売れてるプラウドってすごいね。いや、素直にあの周辺環境でもその単価で売り切る営業力には脱帽です。

  71. 121 購入検討中さん

    営業力+ブランド力+商品力の違いですね。

    ここの営業力はどうでしょうかね。

  72. 122 匿名さん

    単に資材と工賃が高くなったから、売値も上がっているのだと思う。

  73. 123 購入検討中さん

    値上げの理由はそうかもしれないけど、給料が上がらないご時世で売り切る営業力が凄いと言ってんの。

  74. 124 匿名さん

    >123
    転職をした方が良いと思います。

  75. 125 匿名さん

    プラウドさんは、売り切る営業力もすごいですが、条件が良すぎたのだと…
    京急蒲田直結で、高くても魅力ある物件との判断で売れたのだと思います。
    営業の方々は素晴らしかったですが、物件への自信がもの凄かったです。
    南向きなんて、庶民に買える価格ではないですもん。
    それでも購入できる方がいるってのは、スゴイです。

    糀谷は、頑張れば買える価格でお願いしたいです。

  76. 126 購入検討中さん

    品川7分は近いなあ~

  77. 127 匿名さん

    確かに 品川へのアクセスの良さは 今後の資産価値の一つの考慮要素になるね

  78. 128 購入検討中さん

    品川はターミナル駅の中で、これから発展していくポテンシャルは1番だね。
    これからは東京駅よりも品川駅に近い方が価値が高いかもね。

  79. 129 匿名さん

    品川に期待し過ぎでしょ。再開発といってもビジネス関係の施設ばかりで、品川は「休日に遊びに行く場所」にはなれない。しかも、アベノミクスが失敗して計画がフリーズする可能性もあるし。規模と開業時期とアミューズメント性でナンバーワンなのは渋谷の再開発。

  80. 130 購入検討中さん

    ビジネスの施設だから近いと便利なのでは?

    遊びの施設なら別に近くなくてもいいよ。

  81. 131 匿名さん

    新駅建設とともに品川駅も大改造され、京浜本線のホームがJRと同じ一階の並びに移るって聞いたけど、詳細知ってる人教えて。乗り換えとか良くなるのかな?

  82. 132 匿名さん

    >129
    品川は日本のグローバルビジネスの新しい拠点として丸の内と張り合おうとしてるのだから、街づくりも当然、丸の内や虎ノ門あたりを意識し参考にしてると思うよ。それは大人のための洒落たショツピングやレストランが併設されるイメージだから、渋谷の○○○な客層とはちょっと違うと思うけどね。

  83. 133 匿名さん

    品川は渋谷みたいになってほしくない

  84. 134 購入検討中さん

    渋谷って(笑)

  85. 135 匿名さん

    渋谷なんて参考にならないでしょ。
    品川は丸の内になるってことです。

  86. 136 匿名さん

    品川は品川のままだよ。
    新幹線の駅ができた時にかなり開発された。
    これからの注目は品川と田町の間にできる新駅と、
    その周辺の広大な土地の開発。
    こことの関連性なら、むしろ泉岳寺駅。

  87. 137 匿名さん

    一番価格が上昇しそうなのは新駅周辺だろうね。糀谷は、マイナー路線だし、品川まで近くもないし、余り恩恵受けないんじゃない?

  88. 138 購入検討中さん

    恩恵うんぬんなんて品川駅徒歩物件しか受けないよ。

    品川駅7分が便利だって言ってるだけだよ。

  89. 139 匿名さん

    新幹線の頃は港南口側(インターシティ)。今度は高輪口側一帯が東京サウスゲート構想と一体となって大改造される。泉岳寺付近の新駅建設はその一部にすぎない。2020年に向けて羽田からのアクセスを考えると品川は他のどの街より更なる発展のポテンシャルが高い。

  90. 140 匿名さん

    7分ってどういう意味?
    乗り換え検索すると品川まで最速14分なんだが。

  91. 141 匿名さん

    品川→京急蒲田 6分
    京急蒲田→糀谷 1分

    *乗換え時間等含まず(単純足し算)
    ってのが不動産屋スタンダード(笑

  92. 142 匿名さん

    ポテンシャルっていうか計画は最大級だけど、既に誰もが知る情報になってしまっているので、再開発を織り込んだマンション価格の可能性が高い(他物件を見ると)。再開発を織り込んだ価格で出てくるとすると、世界景気不安が高まる中、計画通りにいかないダウンサイドリスクもあるわけだから、再開発が計画されていない地域よりもリスクが高い。また、セカンドハウスならまだしも、居住用で買う場合には3~4年は再開発と無関係の生活をしなければならないし。

  93. 143 匿名さん

    乗り換え時間を含んでいないんですね。
    確かに、この計算方法良く見ます。
    鵜呑みにすると痛い目見ますね(笑)

  94. 144 匿名さん

    >>142
    仰せのとおり。不動産価格の観点では、品川も泉岳寺も既に充分織り込み済み(みんな知ってる。異論もない)。その意味では、京急沿線(羽田〜品川)は計画はみんな知っているものの先入観からバカにしている人が多く、現実の進展とともに見直しが入り、今後まだ値上りの余地がある。実際、京急蒲田駅の大変貌は、昔を知るオレにとってはまったくの驚きであった。高架複層化に伴い、あんなに広く綺麗になるとは。糀谷なんかもっと注目度が低かったので、逆に将来有望(大化け候補)かも。

  95. 145 匿名さん

    景気変動の一般リスクについては何とも言えないね。確かにダウンサイドリスクはあるものの、景気が予想外に悪化すれば黒田日銀の追加緩和が現地味を帯びてくるし。そうすればまた一層の資産インフレ、不動産価格の上昇を後押しする。この辺は読みが難しいね。まぁ個人的にはデフレに戻るよりインフレに突入していく方に賭けているけど。

  96. 146 匿名さん

    >>144
    確かに上昇余地はある。だけど、この辺りの住民層を見ると、既に中国、朝鮮系も多く、羽田の拡張で空港に近くて安いこの地域に更にそれらの国の人が増えるリスクは高いと感じる。その点が居住用の物件を選ぶ際にはマイナス要素になって、今後もあまり価格が高くならないのでは、と予想。

  97. 147 匿名さん

    資産性を全面に押し出す昨今の不動産業界の動きは、ただの宣伝ってことに気づいた方がいいですよ。コストプッシュ型の価格上昇で、価格が一般サラリーマンの給与に全く見合っていない。今は将来の価格上昇を期待させて売るしかないんですよ。居住用住戸は、本来なら生活費であり生活環境であり利便性であり、潤いある生活を送ることができるかが最重視されるべき。居住用なら、キャピタルゲインがなくても良いと思える人じゃないと後悔すると思います。こういうところは自分で住まず、高層北向住戸を投資用で買うのが吉かと。

  98. 148 匿名さん

    不動産屋が何と言おうと、資産価値を意識するのは大事だよ。まあ、キャピタルゲインを期待しなくてもキャピタルロスは恐れた方がいいね。浦安のようなことになっちゃったら大変だからね。
    市場経済の中で生きている限り、好むと好まざるにかかわらず、不動産の購入は投資行為になってしまう。自分が意識しなくても、他人(市場)が値踏みしている。それが嫌なら賃貸しか選択肢がないよね。

  99. 149 購入検討中さん

    結論としてここの立地はどうなのでしょうか?
    私はスーパーや子育て支援施設が併設され、商店街や温泉も近くにあるので住みやすいと思います。
    品川や羽田に近く便利なのですが、糀谷という地名がマイナーなのが気になります。

    糀谷を知っている人は、東京都民の3割くらいではないでしょうか?

  100. 150 購入検討中さん

    そうですね、糀谷を知っていて、尚且つ住みやすい場所だと思ってる人は少ないと思います。
    なので中古で売る時は対象となる買い手が少ない分少し苦労するかもしれません。

  101. by 管理担当

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6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸