東京23区の新築分譲マンション掲示板「ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西糀谷
  7. 糀谷駅
  8. ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-01-05 18:07:14

ステーションツインタワーズ糀谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

情報が少ないですがよろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(第1街区)、1461番(第2街区)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩4分 (新改札口より徒歩2分(2014年度末完成予定))(第1街区)、徒歩1分(新改札口より徒歩1分(2014年度末完成予定))(第2街区)
間取:1DK~4LDK
面積:36.64平米~86.79平米
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
売主・販売提携(代理):旭化成不動産レジデンス
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追記しました。2014.10.20 管理担当】


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-04 15:07:23

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステーションツインタワーズ糀谷口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    @280で確定みたいよ
    意外と安かったね(^^)

  2. 402 匿名さん

    >>394
    プラウド蒲田は、販売戸数が少なかったから、
    戸数の多い都内物件を短期完売させる事が多い野村にとってはフツーのこと。
    立川みたいな例のほうが野村では珍しい。

  3. 403 匿名さん

    やはり
    >>339
    の言う通り、糀谷タワーは蒲田プラウドに比べてあらゆる面で格落ちするけど、半年の相場変動を加味すると280が妥当な線だと思う。
    プラウド立川の340/坪は、今から振り返れば割高すぎたね。あっさり即完した蒲田と違ってなかなか完売できなかった。

  4. 404 購入検討中さん

    >401
    確定なんですか??

    ちなみにその@って、この物件の平均ってことですよね?
    だいたい最上階~下までって、どのくらい差が出るのでしょうか?
    初心者ですみません。

  5. 405 購入検討中さん

    @280ですか?
    糀谷では破格の価格ですね。
    プラウド蒲田より買いやすいですね。
    でも、私みたいな一般人じゃ、無理ですね。

  6. 406 購入検討中さん

    プラウド蒲田は本当にいい物件ですね。プラウド蒲田が価格的に買えなかった人達がこの糀谷の物件に集まりそう。
    でも、ここも円安の影響や建築費の高騰のあおりを受けて、プラウド蒲田と同じくらいの価格に落ち着きそうですね。
    そんなに価値はないのかも、知れませんが。

  7. 407 匿名さん

    @250超えじゃ自分は無理、糀谷徒歩5分以内の他のマンションにするしかないな。もちろんここの施設は利用すけど。

  8. 408 匿名さん

    だから280だっつってんのにしつこい人がいるんだよな

  9. 409 匿名さん

    プラウドのせまい部屋買えば良かった。6-7年後値崩れしてからでもいいか

  10. 410 周辺住民さん

    旭化成も当然プラウド蒲田の値段を参考に値付けしてくるだろうけど、それよりは安くしないと三井の販売力でも売れないでしょ。
    円安株高でも景気は回復してないし、現在の円安の資材高を織り込むのは来年下半期の販売物件あたりからじゃないかな。

  11. 411 購入検討中さん

    地元住民です。
    プラウド蒲田程じゃないにせよ、ここも魅力的でいい物件だと思います。
    色々な意味でプラウド蒲田と比較されますね。

  12. 412 匿名さん

    やたらと、完成前からプラウド蒲田をヨイショする人達がいるみたいですが、
    港区の三田のほうで野村が幹事で三井と建てたマンションが
    内覧会で色々みつかったみたいですよ。

  13. 413 購入検討中さん

    坪280とは糀谷の物件では高いですよ。
    プラウド蒲田が坪320で即完売の状況からすれば、あり得ない価格じゃないかも。
    京急羽田沿線は今後期待できる地域とみなされるのでしょうか!?
    発展が期待される品川にも近いですしね。

  14. 414 サラリーマンさん

    プラウド蒲田じゃなく、プラウドシティ蒲田ですよーー!

  15. 415 匿名さん

    野村+S水建設 という組合せには注意が必要ですね。昨今の資材高騰や人手不足で、ゼネコンに厳しい野村でさえも、S水はコントロールできていない実例がチラホラ。
    蒲田はさすがに背後に再開発組合のうるさ方が控えているのでゼネコン(東急建設)も滅多なことはできないでしょう。

  16. 416 匿名さん

    京急蒲田近辺には分譲タイプのプラウドは1件しかないんだから、プラウド蒲田でいいじゃん

  17. 417 匿名さん

    このサイトはプラウドのcmじゃないとおもうんだが

  18. 418 匿名さん

    糀谷の他マンションの相場は駅近築浅でも250万以下。ここは、糀谷に住んでて高値で売りたい人のポジショントークが多いね。駅直結を諦めて、近場の中古を買う人が一番の***。多少無理してでも駅直結を買うべし。

  19. 419 匿名さん

    >418
    ソース出して。

  20. 420 ビギナーさん

    プラウドシティ蒲田の話題が多く書き込みされていますが、当然ここの物件価格はプラウドシティ蒲田が参考とされ、決まって参りますね。

  21. 421 購入検討中さん

    ただ、こことプラウドでは立地・設備・デザイン・デベと多くに異なりがあるので、あまり参考にはならないのでは?

  22. 422 購入検討中さん

    そのことに事業主が気気付いてるかだね。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    気付かない購入検討中者もたくさん居そうだから、
    需要はあると思うよ。

  24. 424 購入検討中さん

    糀谷で3LDKの間取りも多くファミリー層をターゲットにしていると、安心していたのですが…
    プラウドさんの高値&2期完売に影響されて、事業主さんが京急蒲田を意識しすぎた価格設定に
    されない事を願います。
    だって糀谷ですもん、勘違いしないでほしいなぁ。

  25. 425 匿名さん

    >>42
    購入を諦めた方がいいと思います。

  26. 426 購入検討中さん

    糀谷は住みやすい街なのでしょうか。柄の悪い人が多いとかは無いですかね?

  27. 428 匿名さん

    >426
    治安が良い街です。
    安心して下さい。

  28. 429 購入検討中さん

    ありがとうございます。前向きに検討します。

  29. 430 購入検討中さん

    蒲田のプラウドの話がよく出てきますが、そんなに人気物件だったんですか?

  30. 431 匿名さん

    それより野村は最近、三田のマンションでの内覧会での問題が
    板の色んなスレで話題になっています。

  31. 433 購入検討中さん

    駅前再開発、中でも「駅直結」物件は根強い人気があるということですね。ここも似た条件なので、きっと人気が出るんでしょうね。

  32. 434 匿名さん

    駅が本線と支線では、だいぶ違うし、
    蒲蒲線の将来性、JR蒲田との距離を考えても、
    大きく違うと思う。

  33. 435 匿名さん

    マンションギャラリーは京急蒲田にできるようですね。やっぱり本線のほうが便利だわ

  34. 436 購入検討中さん

    あまりに高すぎて断念しました。
    こんなことになるならプラウドを買っておけばよかった。

  35. 437 購入検討中さん

    ここは富裕層を対象にした物件ですからね。

  36. 438 匿名さん

    高いですよね‥

  37. 439 匿名さん

    3LDKでいくら位でした?

  38. 440 匿名さん

    >>210
    今日の選挙結果(予想通りの自民圧勝)で、本当にこの先5年間はインフレ路線を突っ走ることが運命づけられた。
    この糀谷タワーも時期的な巡り合わせで、売主の元々の意図を離れて高値で出てこざるを得なくなった。万が一、意外な安値で出てきたらめちゃくちゃな倍率がつくことになるだろう。

    いずれにせよ、ほんの数ヶ月前、両方を検討した上で蒲田のプラウドを思い切って買った(当選した)人は本当にラッキーだったね、と言っておこう。

  39. 441 匿名さん

    そりゃプラウド蒲田が比較対象になるでしょうけど、本線と支線、デベの格を考えたら一枚も二枚も落ちるでしょ。
    駅前再開発だから多少無茶な値付けしても売れますけど限度がありますよ。

  40. 442 購入検討中さん

    糀谷なのに、高すぎです・・・
    ここは地元に根差した再開発だと思ってたのに。
    支線なのに、残念な高値です。

  41. 443 匿名さん

    >>442
    相場観なさすぎ。

  42. 444 購入検討中さん

    皆さん実際とれくらいを予想しています?
    私は、最近の相場は承知の上で、不燃公社がメインであることもあって平均坪単価@260ぐらいではないかと思ってるのですが。

  43. 445 購入検討中さん

    >>444
    坪320くらい。

  44. 446 購入検討中さん

    >>444
    残念ながらそんなに安くはありません。

  45. 447 購入検討中さん

    坪300は越えますね!

  46. 448 匿名さん

    @300として3LDK(W-73btype, 73.68m^2)だと税抜6698万円。
    引き渡し時(2017.3)に消費税が10%になっていると税込みで7368万円。8%でも7234万円。
    どうせ割高ならあと1000万円積んで品川や田町の物件を買った方が良いかなぁ。

  47. 450 匿名さん

    >>449
    田町と目黒の物件も検討している購入者だよ。そう勘ぐるなって。

  48. 451 匿名さん

    品川、田町、目黒を買えるなら、そっちにしとけ。

  49. 452 匿名さん

    >>448
    3LDK(W-73btype, 73.68平米)。
    坪260万だとしても、消費税10%を考えると6374万か。
    消費税は大きいね。。

  50. 453 購入検討中さん

    週末に行きましたが大賑わいでしたね

  51. 454 匿名さん

    >451
    お前相当暇なんだな。

  52. 455 購入検討中さん

    やっぱりプラウド蒲田なみの価格になるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  53. 456 匿名さん

    勘違いしている人がいるみたいですが、マンションは土地部分には消費税かかりませんよ。建物部分だけです。
    概ね物件価格の3分の2が建物相当のケースが多いと思うので、6000万の物件には320万くらいが乗ってくることになります。

  54. 458 匿名さん

    457は営業の方ですね
    人気ありますか?プラウド並みの価格じゃ笑顔で購入する人いないですよ

  55. 459 購入検討中さん

    >455さん

    うちは3LDK希望ですが、残念ながら平米数がプラウドちょっと大きい為に、グロスではプラウド並みです。
    糀谷でなぜそんなに強気なのか?と、驚きました。
    南向きが多そう、糀谷が庶民的、支線だからプラウドよりは…と思ったのが甘かったです。

    糀谷で6000万7000万って数字を言われても、正直近隣住人としては目が点でした。
    プラウドとは違い、将来的に資産価値が上がるって期待が今一歩うすいのですがどうでしょうか?

  56. 460 購入検討中さん

    やっぱりプラウドを買っておくべきだったかな。あの時は高すぎると思ったんだけど。

  57. 461 購入検討中さん

    今は高値で見せて、客の反応をうかがっている時期。
    あまりに高すぎで客が付いてこれなかったら調整して下げてくるよ。

  58. 462 匿名さん

    円安(通貨安)って怖いね。ルーブルが暴落したロシアではとんでもないことになってる。

    ========================

    「今週は2回値上げしたのに、飛ぶように売れる」。モスクワの不動産屋に勤めるエカテリーナさんが扱う郊外の新築集合住宅は、最近のルーブル暴落後に売れ行きが伸び、価格帯を問わずほぼ完売したという。

     開店1時間前から不動産屋の前で待つ客も数人いるといい「もっと高くなって手が出なくなる前に買おうという心理だと思う」と話した。

    http://www.sankei.com/world/news/141220/wor1412200049-n1.html

  59. 463 匿名さん

    糀谷に住んでる方に質問ですが、大きな買い物は蒲田ですか。川崎でしょうか。

  60. 464 購入検討中さん

    >461
    下げることはないよ。

  61. 465 匿名さん

    そうだな。京急蒲田の時も、価格がざっくり提示された当初は高くて非難轟々だったが、結局そのまま売り切ったからな、デベは。騒いだ奴は買わなくとも、他に買う層がいたってことだ。

  62. 466 匿名さん

    その通リです。
    高いって騒いでるのは買いたくても買えない人達。

  63. 467 購入検討中さん

    車があれば川崎。
    なければ蒲田。

  64. 468 匿名さん

    >467
    目的は何なの?

  65. 469 購入検討中さん

    5年先を見据えて背伸びしてでも買っちゃえい!

    思ったらデベの思うツボか?

  66. 470 購入検討中さん

    糀谷では唯一無二の物件だから、買っても暴落はないと思うよ。
    何だかんだで、駅前再開発は強いよ。

  67. 471 購入検討中さん

    買っちゃえば。

  68. 472 購入検討中さん

    高すぎね?

  69. 473 匿名さん

    >>468 467さんは463さんの質問に答えただけでしょ?瞬間湯沸し器はよくないですよ。

  70. 474 匿名

    うるさいかな、ここは。

  71. 475 購入検討中さん

    防音サッシだから大丈夫でしょ〜

  72. 476 匿名さん

    463さん
    買い物が充実しているのは蒲田か川崎か言われれば川崎でしょうね。
    ただ蒲田までだったら車で15分位で着くし楽なのかな。
    ここだと普段のお買いものは商店街ですかね。ただ昔よりは商店街の
    活気もなくなってしまいました。どこの商店街も同じなのかな。
    大きなスーパーなどが近くにできるとお客さんをとられてしまい、小売店は
    どんどんつぶれてしまうみたいですからね。

  73. 477 匿名さん

    下には何が入るの?ずいぶん地権者が多いけど。

  74. 478 購入検討中さん

    スーパーが入るみたいですよ。
    不動産屋も確定です。
    パチンコは入らないそうですので安心ですね。

  75. 480 匿名さん

    地権者、多すぎ。

  76. 481 匿名さん

    過疎ってますね

  77. 482 匿名さん

    両方とも半分弱が地権者さんいらっしゃるかたちになるのですね
    皆さん住まわれるのでしょうか
    売りに出される方もいらっしゃるとは思いますけれども
    最終的にはどういう風になってくるのか
    気にかかる点が多いですよね。
    下がスーパーが入るのは良いとは思います。

  78. 483 匿名さん

    価格、高い。

  79. 484 購入検討中さん

    モデルルーム行きました!
    凄い賑わってました。

    設備仕様は普通でしたね。
    プラウドと比較すると低い感じがしました。

    糀谷は庶民的な街で住みやすそうですね。

  80. 485 匿名さん

    >483
    お金持ちが買う物件ですから。

  81. 486 購入検討中さん

    駅前再開発タワーだからある程度は高くて当たり前。

  82. 487 購入検討中さん

    こちらは坪いくらくらいですか?

  83. 488 購入検討中さん

    おそらく280万円位

  84. 489 匿名さん

    蒲田のプラウドが平均で310-320だったから、糀谷の280はまぁいいとこだなー

  85. 490 物件比較中さん

    計算したら280じゃないですよ!
    310は越えてます。
    糀谷でこれは高過ぎですよね

  86. 491 購入経験者さん

    23区内、駅前物件なら、今どき坪310は当たり前ですよ。上層階なら350越えです。その分、値下がりしにくいですよ。

  87. 492 購入検討中さん

    平均したら280万円位ですよ。

  88. 493 購入検討中さん

    モデルルームを見た方如何でしたか?

  89. 495 購入検討中さん

    このマンションって変な間取りしか無いですよね?
    もっと普通の間取りならいいんですけど?

  90. 496 匿名さん

    そんなに変かしら・・・と思ってよくよく見たら、やっぱり変ですね(笑い)
    まだヤフーにのってる2タイプしか見てませんけど、W-73bタイプだとトイレの位置とか細長い洋室とかキッチンの柱とか、冷蔵庫は扉の開く方向を選びそうですし、一部屋以外はでこぼこした部屋だし。まあ、その凸凹にぴったりの家具を置いてしまえばすっきりまとまるのかもしれないですけど。
    W-81タイプも小さな出っ張りが気になります。広いバルコニーと開放的な窓は明るくて良さそうですけどね。

  91. 497 購入検討中さん

    プラウド蒲田とほぼ同価格帯なのですね。
    共用部分や住戸内のクオリティーはプラウドと比べるとどうでしたか?
    プラウドも検討されていて、こちらのモデルルームもご覧になった方、いかがですか?

  92. 498 購入検討中さん

    プラウドさんとの違い…
    素人目ですが、住戸内のクオリティーはプラウドさんの方が良いのは分かりました。
    もちろん糀谷も全然悪くないですよ。
    こちらのキッチンはタカラさん、食洗機はOP。(プラウドさんは標準)
    お風呂はリクシルさんかなぁ?イマドキの浴室乾燥ありは同様。
    プラウドさんは床材も良いヤツだって言ってましたけど、こちらは普通のかな?
    でもこちらのトイレに手洗いがあるのは、断然よかった。
    糀谷も価格が強気ですが、細かく仕様を見るとどうなんでしょう?
    詳しい方、教えてください。

    ただ、プラウドさんの仕様は高級すぎて、私には要らないものが多く…
    部屋のドアノブは高級感なくていいし、室内の廊下は大理石じゃなくていいし。(笑)
    高級感だす為に仕様を上げて、買えない価格にしないでって思いました。
    庶民の意見ですがね。

  93. 499 購入検討中さん

    やはり、プラウド蒲田を買えばよかったのにって思う人が多そう。
    でも、ここに住んだら糀谷地区のセレブですよ!
    皆が購入できない価格だからステイタスになりますよね!

  94. 500 購入検討中さん

    HPが更新されてますね。
    間取りも大幅に増えていますよ。

  95. by 管理担当

スムログに「ステーションツインタワーズ糀谷」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸