東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 〔契約者専用〕王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-11-13 21:31:40

王子飛鳥山ザファースト タワー&レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:東京都北区堀船一丁目1番3(地番)
交通:JR京浜東北線「王子」駅南口徒歩1分
   東京メトロ南北線「王子」駅徒歩4分
総戸数:285戸
売主:近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373790/

[スムログ 関連記事]
【王子界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.19】 
https://www.sumu-log.com/archives/3934

[スレ作成日時]2014-08-05 00:50:20

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

無事に契約完了して良かったですね。
    10月にオプション説明会ありますね。
    早く出来上がるのが楽しみです。
    情報交換していきましょう。

2. 4 契約済みさん

オプション説明会いかれました?
    担当者が最悪でした。ホントめちゃくちゃでしたよ。まったく理解してないのに説明にくるなんて、あれはないな。

3. 5 ビギナーさん

これからオプション選び始めますが
    複層ガラスで結露はどんなもんでしょう。
    高層の方が温度差は高くなるものでしょうか。

4. 8 契約済みさん

カラーセレクト迷いますね。

選ぶのも楽しいですが。

5. 10 契約済みさん

今回のオプションは建設オプションだけですからね。インテリアオプションも早めに対応してもらいたいです。
    あれもこれもなると予算オーバーするので、ある程度の妥協はやはり仕方ないですかね。

6. 11 匿名さん

そりゃ、売主、ゼネコンの関連会社で頼んだら、ある程度どこも割高でしょ。

7. 12 契約済みさん

建築オプションの代金を着手前に全額払込となっていますが、普通はせめて着手金半額、引渡しで半額ではないのでしょうか?

8. 13 匿名さん

書き込みナインですね…ナンデダロ?

9. 15 匿名さん

まぁここはタワーは一年以上先だからあんまり賑わいがなくても仕方ないな。

そもそもお金持ちが投資で買ってるのが多いだろうから、あんまり興味ないのかもな。。。

10. 16 匿名さん

キャピタルゲインでますか?

11. 18 匿名さん

レジデンス、第二期1月下旬って結構苦戦してるんじゃないですかね。

レジデンスは三月半ばに入居だから、全部埋まらないかもですね。

12. 19 契約済みさん

ドライブがてら前を通ってみました。 4階床工事中っていうカンジでした。

13. 20 契約済みさん

10階から二重サッシではないことに、今更ながら気になってきました。部屋は線路に面しているし…
    ほんとに大丈夫かしら。
    信じています!

14. 21 契約済みさん

>>20
    私も気になり営業さんに聞きました。
    防音対策は場所が場所だけに細心の注意を払ってるので大丈夫と言ってました。

15. 22 契約済みさん

>>21
    とはいえ実際に何かあっても何も対処なんてしてくれないんでしょうね。。。
    確かに信じるしかないのかもね

16. 23 契約済みさん

二重サッシは音に対しては良いですが、二重サッシの間に
    結露が発生して外が見ずらいこともあります。
    眺望を優先するならガラス部分には結露が出ない複層ガラスでいいと思います。
    音が気になるなら生地の厚いカーテンなどで遮音とか
    考えられたらいかがですか

17. 24 契約済みさん

カーテン程度では、あの近さの騒音は厳しいと思うが…

18. 25 契約済みさん

オプションで洗面台まわりをパネルにしようか迷ってます。 クロスのままだと、そんなに汚れたり、黴びたりするのでしょうか?

19. 26 契約済みさん

クロスで、大丈夫ですよ。

20. 27 契約済みさん

ありがとうございます。 「高級感がでますよ」とも言われましたが、洗面台自体はオプションでなく標準のままですし、そこだけ素材が違うのもどうなのかと思ってました。

21. 28 匿名 [男性 40代]

オプション色々迷いますね。
    ところで、価格は下がったりするものなのでしょうか?

22. 29 匿名さん

建築OPは下がらないよ

23. 30 匿名さん

レジデンスの最上階が二重サッシでもあんなに音聞こえるのに、二重サッシ無しの10階が音聞こえないわけがない。

でも、自分で二重サッシはできるから業者にお金払えばなんとかなるかな?

24. 31 匿名さん

実際に音を聞いてみるからにすれば良いかと。

25. 32 匿名さん

検討スレのびてますね

26. 33 匿名さん

>>32
    注目されてるってことですかね。

27. 34 匿名さん

>>30
    音は上に行くほどうるさく感じます。

28. 35 契約済みさん

三期の販売が始まったので、またネガキャンも再開してますね。

29. 36 契約済みさん

やっぱりみんな欲しいんですね。
    いいことです。

30. 37 契約済みさん

いろいろ書かれていてびっくりしました。
    実際に値上がりあったんですね。
    私は早く住みたくて仕方ありません。

31. 38 契約済みさん

14階?くらいまできましたかね??

1. 14階?くらいまできましたかね??
  32. 39 匿名さん

自分が行ったショールームです。建築オプションを頼む関係で
    新宿を先に回っていましたが、この頃はカーテンも見始めました。

新宿 リクシル(カップボード、エコカラット、カーテン少)
    新宿 東京ガス(ガスコンロ、ガスオーブン)オーブンで作ったお菓子を試食しました。
    新宿 クリナップ(カップボード)
    新宿は1日がかりでしたが徒歩で回りました。ショールーム閉店後は大塚家具もあるので家具も見に行きました。

新橋 パナソニック(カップボード)
    収納のイベントでいったので昼食がでました。隣駅の有楽町にはデパートもあり、帰りに寄りました。他家具屋有り。

五反田 東リ(カーテン)
    五反田 スミノエ(カーテン)日祭日休日のため見れませんでした。
    東リの入っているデザインセンターには家具屋もあり一緒に見ました。
    五反田TOCは建物は古臭い感じでしたが、猫足系の家具屋とかもあり行ってよかったと思います。

豊洲 川島織物(カーテン)
    ららぽーと豊洲寄りました。

まだ見に行きたいところはありますがとりあえず行ったところです。
    参考になれば。

33. 40 契約済みさん

ショールームめぐり、楽しそうですね♪

うちは二期で契約したのですが、希望する間取りで設計変更できる階は既に完売で残念でした。
    すぐに引っ越す予定は無いので、カップボードふくめ壁面収納等々、引き渡し受けてから造作で外注予定です。

34. 41 匿名さん

タワー棟がだいぶ出来てきましたね。
    存在感を感じます。
    飛鳥山の花見の時にまた見に行く予定です。
    早く住みたいです。

35. 42 契約済みさん

カップボードって、もともとのと色合いとか雰囲気を合わせるには他のメーカーにお願いするって難しいんでしょう?
    長谷工のオプションにのるしかない?

36. 43 契約済みさん

ここのキッチンは「タカラスタンダード」だそうですので面材はわりと汎用的なものかと想像してます。であれば、全く同じものかそれに近似の面材を用意できる業者さんは多いようです。同素材でないと嫌な方はOPで頼んだ方が無難でしょうけど。(キッチンキャビネットについては外で頼んでもそこそこの予算は必要ですし。)

37. 44 匿名さん

造作はアイデアや希望寸法を出すのに
    メーカーのサイズを参考にすると良いと思いました。
    建築オプションの高さは85cmですが
    キッチンを90cmにされてるなら90cmに揃えたり、メーカーでは
    110cmのタイプもあったりと実際に見て参考にできると思います。
    移動式ゴミ箱や間仕切りなどメーカーならではの商品もありますし
    電子レンジサイズなどの奥行きとかもあるのでかなり考えされられます。

38. 45 匿名さん

検討板で投資と聞いて、値上がりしてむしろ良かったなと感じました。
    投資で買われる方はいるだろうなとは思っていましたが
    一人でも多くの方に住むために買ってもらったほうが
    自分的には安心だと思ったためです。

レジデンス前に引越しの車が止まっていると
    うらやましいです。
    来年はサクラの咲く前に入居して
    部屋からサクラを見たいものです。

39. 46 契約済みさん

私は第1期で契約しました。
    何だか値上げがあったり掲示板荒れてます。
    住みたいと思う方が集まれば嬉しいですね。
    私は早く住みたいです。
    飛鳥山を前に住む。最高です。

40. 47 契約済みさん

飛鳥山サロンでオープニングレセプション
    楽しみにしてます。

41. 48 匿名さん

今桜は何分咲きですかね?
    今週末行けたら見に行こうかと。
    またマンションの写真をアップして頂けると嬉しいです。

42. 49 匿名さん

朝は二分でしたが明日にはどのくらいかな。
    暖かかったから四分くらいかな。

43. 50 匿名さん

工事の現状報告届きましたね。
    順調に進んでいて安心です。
    来年の春が楽しみ。
    レジデンス棟に入居された方は住み心地など教えていただきたいです。

44. 51 契約済みさん

検討スレでバルコニーの隣戸との境の仕切板が低い、という問題が話題になっています。マンションに住んだことがないのでこれが普通なのかどうなのか判断できません。詳しい方いらっしゃいますか?

45. 52 匿名さん

>>51
    185cm〜が普通と認識していますが、
    それ以下だとちょっと気になりますね。

46. 53 匿名さん

私は買えなかった方が僻んでると思う。

47. 54 匿名さん

買った方とは違う。
    放置で良いのでは。

48. 55 契約済みさん

51です。 なるほど、写真がいくつかでていますがこんなもののような気もします。今更さわいでも何が変わるわけでもないでしょうしね。あちらのスレはよくわからない投稿が散見されて、、、初心者はビックリするばかりです。
    完成後、フツーの感覚のご近所の皆様とともにタワーライフを楽しめたら嬉しいです!

49. 56 匿名さん

私は前の賃貸のところより低いのでちょっとビックリしています。。。
    あんなとこ気付かなかったよ。。。

50. 57 契約済みさん

タワー棟、半分くらいできましたねー
    来年が本当に楽しみです。

家具購入とかインテリアオプション選びとか出遅れたくないのですが、まだ様子見でいいのでしょうか。

初めてのマンション購入なので今の時期に何していいか分かりません。

51. 58 匿名さん

>>57
    まだ慌てないで大丈夫ですよ
    今は1番楽しい時期です。
    お部屋のイメージを高める為にいろいろお店見学を
    おすすめします。

52. 59 契約済みさん

>>58
    ありがとうございます。
    こちらの掲示板はあったかい方ばかりで安心して見れます。
    今日もマンション前まで行ってしまいました(笑)が、気持ちを抑えて、ゆっくり準備してこうと思います。

53. 60 契約済みさん

私もベランダの敷居の低さは残念でしたが、それ以外のよいところもたくさんあるので気にしないようにします

54. 61 匿名さん

レジデンス棟の仕切り板を見に行きましたが、
    かかとをあげると隣がみえそうな高さでした。
    高層階の風が強いから低くしたのかよくわかりませんが
    レジデンス棟に住まわれてる方は平気でしょうか?

今の時期はカーテン選びとかベッド選びとかやっていますが、
    時間もあるので自分で作れるものは自分で作ろうかなと
    思っています。
    まぁベッドスカートとか簡単に作れそうなものだけですけどね。

55. 62 匿名さん

全く問題ありません。
    あれば長谷工に言います。
    もう54戸売れていて問題ならすぐに出ます。
    はっきり言って、問題ありません

56. 63 匿名さん

>>62
    ここにもいるね、長谷工の人。
    知り合いがレジデンス棟買ったけど遮蔽板の低さ嘆いてたよ。長谷工はなんも対応しないってさ。

まぁ組合で話し合うしかないでしょう。
    長谷工がの対応が変わるとも思えませんし。

57. 64 契約済みさん

遮蔽板の問題は住む人にとって死活問題です。
    共用物だから手もつけられないやっかいな問題なのです。
    遮蔽板が全面ふさがっているタイプと上があいてるタイプの
    両方を経験しました。その差は歴然。
    全面ふさがっているのが安心感があります。日本人はのぞかれていると
    思うと落ち着かないのです。
    今時プライバシーを考慮してない大手のデベロッパーは珍しいと思います。

58. 65 入居済みさん [男性 40代]

入居者です
    気になりません余計なお世話です

59. 66 匿名さん

ベランダにでなければ問題ありません

60. 67 契約済みさん

>入居者です
    >気になりません
    ここまでなら入居者です。

>余計なお世話です
    これを書くと非入居者。
    火消し役。
    もっと頭を使え。

61. 68 契約済みさん

>ベランダにでなければ問題ありません
    これも非入居者の火消し役。
    理由が幼稚。

62. 69 入居予定さん

あちゃー
    契約者専用掲示板にも荒らしさん来ちゃいましたね
    みなさんスルーでいきましょ

今日、新幹線からタワー棟見えましたよ
    レジデンス棟も綺麗でしたけど、タワーはインパクトありますね!

63. 70 契約済みさん

順調に大きくなってきてますね。
    話題の?遮蔽板はタワーではまだ設置されてないように見えました。

1. 順調に大きくなってきてますね。話題の?遮...
  64. 71 契約済みさん

No.69さん
    遮蔽板の問題は入居者にとっては大事な問題なので
    こういう風に押さえたり、話題を変えるような
    見え見えの書き込みはやめませんか?
    真剣に取り組むのがこのサイトの管理者の役目ではないですか。

65. 72 入居済みさん

購入前の段階なら分かりますが、あなたが単にモデルルームで確認しなかっただけでは…

あなたにとって大事な大事な問題なのになぜ?

客観的に見ると、防火機能は満たしているし、モデルルームにも実物が展示されていた。あなたが大事だと考える遮蔽板についても担当に質問すればきっと答えていただいたでしょう。それに入居者も問題ないといっている。

あなたが納得して購入したはずなのに、掲示板に振り回されてませんか?
    お気持ちはお察ししますが、むしろ今更真剣になにを取り組みたいのですか?
    ちょっと言い過ぎかもしれませんが、冷静になりましょうよ。

66. 73 契約済みさん

72さんに同感です。
    要するに、あの板を「低い」と思う人、「普通」と思う人、「低いかもしれないけどあの程度なら気にしない」人、「いまさら気づいたけど仕方ない」と思う人、等々…いろいろな方がいらっしゃるはずです。これまで生活してきた物件との比較やプライバシーの感覚によって左右されるのでしょうから当然です。
    売り主の姿勢を問うことも場合によっては必要ですが、この件はおそらく隠していたわけではない(MRに同じものがあるようなので)ということになると、不満を言っても相手にされないであろうと思われます。(相手はプロですから。法律の規定の範囲は重要事項説明義務を果たしている、のでしょう。)

67. 74 契約済みさん

私も72さんに賛同します。

もし不満で仕方なく遮蔽板変更を申し出るのであれば止めませんので、駄目元で売り主とじっくり議論して下さい。

ただし、契約者全員の総意であることが証明されないと無理そうですし、万が一MRの遮蔽板が良かったという人がいた場合同じ繰り返しになりますよ。

ちなみに、入居後でも共用施設なので管理組合の多数決次第では遮蔽板の変更だってできるんですよ。
    不満があれば組合に提案して、住んでる人みんなで住みやすいマンションへと変えていけばいいと思いました。

68. 75 匿名さん

みんなうまく騙されたわけですが、今更言っても始まらないので、悪いことを考えずに良いことだけ考えましょうよ。

リセールのときは洗濯物でもして、ごまかしましょう

69. 76 匿名さん

IPアドレスが出ないからといって複数の人間が書いてるようにしても無駄。
    問題提起として遮蔽版の話はいつまでもしますよ。
    掲示板見てない人もいるし、組合もまだ発足してないわけですからね。

70. 77 匿名さん

>>76
    暇ならお好きなようにw
    だけど、非契約者なら検討板でやって欲しいよ

71. 78 匿名さん

好きなようにやらせてもらうから邪魔しないでね。

72. 79 匿名

やっといなくなりました。

73. 80 匿名さん

いなくなったわけじゃないよw

74. 81 匿名さん

嫌なことからは目をそむけたい人に
    言うつもりはないが、知っておくべきこともある。
    ただのネガだと思うならスルーすればよい。
    検討の方は低層がメインだからこっちに書いておく。

その一つは高層階病。
    特に妊娠中の方は調べてみるのを薦める。

75. 82 匿名さん

高層階病調べました。

我が家はこれから子供をと考えていたので高層階じゃなく良かったです。

データもしっかりしていましたし、イギリスみたく法規制されている国もあるのに日本ではあまり知れ渡ってないですね、

76. 83 匿名さん

高層階は子供の教育にも良く無いという話もありますし、スウェーデンでも子供を高層階で育てるのは推奨されてないようですね。

お金持ちが低層マンションを買う理由がわかりました。。

77. 84 匿名さん

子育て世代とか、これから家族増やそうという人で
    タワーマンション選ぶのは勉強不足でしょ。

日本は大手がデベだから情報規制されてるけど少し調べたら
    タワーマンションの高層階が妊婦や小さい子供に良くないって
    話はいくらでも出てくるし、少しでも弱い家族への懸念を
    払拭したいと思うのは当たり前。

まぁ駅近タワーマンションはシングルorDINKS向けだよ。

78. 85 匿名さん

ちょっと早めに家具でも見ようかと
    大塚家具のセールを見に行ったら
    50%オフは現物商品の入れ替え商品のみで
    がっかりしました。
    銀座店だけしか見てないので他店は知りませんが。

79. 86 匿名さん

インテリア相談会の案内が届きました。
    本当に必要なものだけを購入する予定ですが。
    予算を決めてから行かないと駄目ですね。

80. 87 匿名さん

>>86
    ついに来ましたねー
    一つ気になることが。
    長谷工の早期割引ってどれくらいお買い得になるのでしょうか?
    当日決められるかな…

レジデンス棟の方、教えてください。

81. 88 匿名

表札のデザインどれにしますか?
    迷います。

82. 89 匿名希望 [女性]

インテリア相談会が届きましたね。この連休中に台場にある家具のショールームを見て回りました。
    資材の高騰でこの秋にでも家具は値上がりする可能性が高いとのことでした。
    話を伺うと、先に購入して資材だけを確保し、入居する3ケ月前に連絡を入れれば、入居日に合わせて家具を組み立ててくれるそうです。特に3月は繁忙期で直前になると希望の納期はできないと言われました。
    カップボードですが、吊戸が高すぎて使いこなせないので外注する予定です。
    エコカラットやコーティングの効果がわからないのですが、御存知の方がいましたら教えてください。
    あと、「当日限定」とありますが、当日に決めないとこの金額にならないのでしょうか。一度家に持ち戻って検討したいのですが。

83. 90 匿名

表札は不要かと考えています。必要ですかね?

84. 91 匿名さん

レジデンス棟から全く情報こないね。

85. 92 検討済み

>>89
    その場では見積書出ないので持ち帰りになります。

86. 93 検討済み

>>88
    これは後でもよさそう。ゆっくり落ち着いてから。

87. 94 契約済みさん

インテリア相談会、けっこう盛り上がるもんなんでしょうかね。個別対応が必要でしょうし、どれくらい相手してもらえるのか楽しみです。

88. 95 契約済みさん

一つ質問。
    朝の通勤時間(8時から9時の間)に京浜東北線乗ったことありません。王子駅ももちろん通勤で使ったことありません。
    この物件は南口利用ですが、東京方面の京浜東北線先頭車両って混み具合っていかがでしょうか。
    中央寄り車両や後方車両が混みやすいなど各路線で特有の事情が一般的にはあると思っているのですが、本ケースの先頭車両について日頃通勤で使われている方教えてください。
    住みだしたら必然的にわかるものですし、自分で朝観に行けば良いのですが通勤経路が今は違うこともありお伺いしております。住む前に色々想像して楽しゆでいるのですがこれについてもどなたか教えていただけますと大変嬉しいです。

89. 96 通りすがり

>>95
    東京方面へ8:00〜8:30の時間帯で通勤している者です。

通常は後方車両に乗ります。
    理由は王子で車両の半数以上が降車する為に良いポジションを確保出来きるからです。乗車する人数も同じくらいな為、余地が無い程度に混んでます。
    田端で乗り換えの乗客が降りる為少々緩和されますが上野からは激混みとなる場合が多いです。
    先頭車両は途中乗り換え客が少なく王子で乗った状況がほぼ続く状況です。

田端で同じホームの山手線に乗り換えれば京浜東北線よりは混雑してません。

余談ですが年に数回月曜日に事故が起きます。
    大手町近辺までタクシーで30分強¥4000程度です。

90. 97 匿名(契約済女性)

>>89
    先日インテリア相談会行ってきました。
    まず、『当日限定価格』は即決が必要で持ち帰りはNGのようです。
    よそを知らないのでなんとも言えませんが、見積書ではなく注文書に書いてきて、『今回はご注文でよろしいですか?』と尋ねられます。
    最初から不要なものは不要と言わないと、あらゆるジャンルの見学・説明となり、気づけば5時間以上が経過していたという人がいるようです(当方もかなりの時間がかかりました…)。
    長丁場になると意識が朦朧とし決断力は薄れ、営業さんの押しに負けそうになりますのでご注意ください。
    なお、その場で注文した場合、キャンセル期間として10日間の猶予はあるようです。10日以内に注文トータル金額の10%の振込みになります。
    金額だけ聞いて、また後日相談会に来て限定価格で申込もうと考えている方はご注意!先の予約は満席で、この場でないとこの価格は無理と言われます。
    どこかの悪徳商法のようですが…
    希望するものは、別に注文した場合の予想金額を予め調べておかれることをお勧めします。
    入居前に施工が完了しているというメリットもありますので、あとは金額との折り合いだと思います。
    あと、ご存知だと思いますが、限定価格でも一般価格よりは割高だと思われます。

91. 98 匿名

>>97
    まさにその通り。
    私は、約50万円に。
    カーテンや照明、エアコンは高過ぎ。
    ビックリしました。

92. 99 匿名さん

即決が必要なんですね
    色々情報ありがとうございます。

うちはインテリア相談会が今週なんですが、急いで調べられるところは頑張ります。

差し支えなければ、どれくらいのお値段だったのかと割引率を教えてもらえないでしょうか?
    バルコニータイル
    エコカラット
    床コーティング
    照明
    表札
    エアコン
    カーテン
    ガラスフィルム

予算含めて参考にさせてください。
    よろしくお願いします。

93. 100 契約済みさん [女性]

うちは来週末の予定だったのですが、ほとんどこちらではお願いしない気がするのでキャンセルしようと思っています。どう考えても価格は一般的な業者さんより割高なはずですし、すぐに引っ越す予定ではないのでぼちぼち揃えていきます。(それも楽しみなので♪) また、「断れない性格」と自覚してますので、危うきに近寄らず…、です。

94. 101 匿名さん

>>99
    バルコニータイルは止めた方がいいと思いますよ。
    汚れが落ちづらいですし。
    ガラスフィルム、床コーティングも効果があるかよく分からないです。
    どれも高額なので他に予算を回した方が良いのではないでしょうか?
    今住んでるマンションで表札つけてあるのは同じフロア16戸中、1戸くらいです。
    メールボックスはほとんどが表札なしですね。

95. 102 物件比較中さん

>>99
    エアコンは有り得ない値段でひいた…

96. 103 ビギナーさん [男性]

長谷工インテックさんは業者に出す立場なので、当然 直接依頼より高いです。
    保証が気になるものや絡むものや利便性だけに上手に絞って活用しましょう。
    (入居前に鍵を預けて、傷も付けないし付けても後追いできる、とかが利点かと。)

カーテンは、オーダーものは割と金額します。既製品・量販店と比べるものではありません。

エアコンは、量販店はストック対応。インテックさん経由だと注文対応。
    品番同じでも中に使われる精密機器の生産地などが若干変わるのですが、
    実感としては変わらないかと。機械物ですからね。施工で差別化をはかる
    資料がありましたが、施工業者次第です。量販店では指定できませんから、
    現地立会いを推奨。(『さおだけ屋…』の理論で、)量販店は追加工事が
    稼ぎどころでもあります。配管カバーやドレン延長などは事前打ち合わせ必須です。

一般的にはワックス塗布はほとんど作業人数での日当計算ですが、
    フロアコーティングはワックスの比ではありません。効き目の程は
    住まわれ方次第ですが、何もしていないと光沢がとりあえずないです。
    ワックスでもしておけば、光沢とともに水周りや窓周りの劣化は差が出ます。
    家具を入れてからでは難しい物の一つですが、定期的にメンテナンスが
    必要な項目でもあることを覚えておかねばなりませんね。

…悩みながら、楽しみながら。

97. 104 契約済みさん [男性 50代]

オプション工事をギリギリまで検討し地元のリフォーム会社に施工費を聞いたら長谷工の半額くらいで出来ると言うので引き渡し後、工事することにしました。オプションもざっと見たが50%以上は高いから説明会もお断りしました。時間があるからご自身でいろいろ探したりリフォーム会社に相談すると良いでしょう

98. 105 マンション住民さん [女性 30代]

レジデンス棟入居者です。
    3月から住んでいますが何かと快適です。(前の住まいよりということですが…)
    南西向き棟の上の方の階です。
    暑い時期線路側の窓をよく開けますが、電車からの騒音はだいぶ慣れました。飛鳥山公園のセミの声も結構すごいです。でも桜など季節の移り変わりを間近に感じられるのは大きな魅力です。
    タワーの方の入居が始まったら色々問題が出てこないかちょっと不安です。
    共用部について喧嘩にならないように仲良くやりたいです。

99. 106 匿名さん

>>105
    レポートありがとうございます。
    うすうす感づいていましたが、セミの声もうるさいんですね。

でも、快適と聞いて来年が楽しみです。

世帯数多いので、色んな人いると思いますが、仲良くしてくださいねー

100. 107 契約済みさん [女性]

タワー棟、もう大分出来てるんでしょうか。そちら方面は通勤経路でもないのでモデルルーム閉鎖後は行くこともなくなり様子がわかりません。お近くの方、写真をアップしていただけると嬉しいのですが。。。(*^_^*)
    今はローン比較中です。(庶民の悩み!) 完成も楽しみですが、ご近所さんとの新たな出会いも期待しています。

101. 108 匿名さん

音はうるさいですが慣れですね。
    子供生まれたらどうしようというのはありますけど。

102. 109 匿名さん

>>107
    今は屋上までできてますよ。
    徒歩圏内なので、建設状況毎日見てますが本当に楽しみですね。

ちなみに、ローンどこにしましたか?
    うちも悩み中です。

1. 今は屋上までできてますよ。徒歩圏内なので...
  103. 110 匿名さん

三井住友信託銀行でうちは考えてます。
    他に良いところありますか⁇

104. 111 匿名さん

>>110
    うちはネット銀行の利率が魅力的なので検討してますよ
    数字とにらめっこしてますが、迷っちゃってます

105. 112 住民でない人さん

へえ、近くから移り住む人もいらっしゃるんですね〜

106. 113 契約済みさん [女性]

109さん、早速の写真アップ、アリガトウございます。(綺麗なお写真、感激です!!)
    なかなか目立ってそうですね。本当に楽しみです。
    ワタシもネット銀行の低金利狙ってましたが、一人でローン組もうと思ったら撃沈しました。(涙
    なんかジェンダー差別的な空気を感じるのですが、、、仕方なくペアローンにするかも、です。

107. 114 匿名さん

ネット銀行と信託銀行ってそこまで利率変わらなくないですか?

うちもペアローンにする予定ですが、信託銀行とネット銀行は迷います。あと三大疾病とか六大疾病とかローン金利あげてまで入った方が良いのか、普通の保険で入った方が良いのか迷いますね

108. 116 住民でない人さん [男性]

ネット銀行の場合、諸費用が最初に必要なため、ある程度まとまった資金(現金)がある人が選ぶびは適しているかなと思われます。
    借り入れ負担率が高めの方は、室内の別注施工や家具・その他の予備資金が削られるのであまり推奨できません。その辺の差ではないでしょうか。

タワー検討者・購入者様には失礼なお話かもしれませんが。

109. 117 匿名さん

信託銀行も諸経費は必要では?

諸経費をローンに組み込めるってことを言われているってことなら分かりますが。

110. 118 購入検討中さん

ホントに完売したの?
    HPは、まだ、あるけど?

111. 119 匿名さん

完売はしてませんね。

まぁ、王子だしすぐには完売しないのでわ

112. 120 匿名さん

建物はほぼ完成しましたね。
    電車から見えました。

113. 121 匿名さん

昨日こんな感じでした。

1. 昨日こんな感じでした。
  114. 122 購入検討中さん

オプションはもう終わりなの?

115. 123 契約済みさん [男性 60代]

今回の大雨でマンション横の石神井川の水量はどうだったか分かる方、教えて下さい。
    洪水になり溢れることは無いのでしょうか?少し心配です。

116. 124 匿名さん

>>123
    私もその点が気になったので昨日の朝、出勤前に見に行きました。今回程度では全く問題なかったです。夜中がどうだったかは分かりません。
    初めて出勤前に行ったんですが、駅激近がこんなにも楽なのかと実感しまして早く住みたくなりました。

117. 125 マンション住民さん

HASEKO(笑)

118. 126 匿名さん

ハザードマップ見る限りは、王子周辺は壊滅ですね。

でも、2階以上なら共有施設がダメになるくらいでは?

119. 127 購入検討中さん

完売したの?

120. 128 匿名さん

公式サイトは普通に残ってるからまだでしょ。

モデルルーム畳んでから、3ヶ月経って売れずか。。。

モデルルームなくなる前に完売しなかったてのは厳しい。

121. 129 購入検討中さん

23区内のJR沿線で、徒歩1分の物件なんてもう出ないでしょ〜。
    買って大正解だと思ってます。

122. 130 契約済みさん [男性 50代]

>>123
    石神井川は数年前に氾濫しましたがこれは人災でした。首都高の工事現場のミスから川の水が周辺道路に流れ出しました。
    この時は首都高速公団が周辺の被害者への補償をしてました。
    通常の台風や先週の大雨程度では石神井川の氾濫はないと思います
    長年、王子に住んでますが首都高速工事の人災以外で浸水被害は無いですよ

123. 131 契約済みさん [男性]

狩野川台風までさかのぼれば、被害はあるにはあるが
    すでに石神井川は上流から流れてきている水ではないから安心でしょう。
    震災時から揚水量を少なくしてるせいか
    匂いがきついのがつらいだけ。

124. 132 契約済みさん [男性 60代]

公式サイトがついに消えました。いよいよ完売なのでしょうか?

125. 133 購入検討中さん

完売したそうです。
    おめでとうございます。

126. 134 匿名さん

>>133
    よかったですね

127. 135 匿名さん

タワー棟外装ほぼ出来上がりましたね。
    うちは今の時期、家具選びとオプション選びで楽しんでます。

ローン申し込み会、よろしくお願いします。

128. 136 契約済みさん

何にもお知らせとかこないんですけど、皆さんもですか?

129. 138 契約済みさん

うちには案内が来てないです。

130. 140 契約済みさん

うちもまだ来ていませんね。イベントは、何日にどこであるんでしょうか。

131. 142 契約済みさん [女性 40代]

ローン申込会ありますね。
    三井住友信託さんの金利が10月からさがったそうですが詳細ご存じのかたいらっしゃいますか?

132. 143 契約済みさん

>>141
    嘘って、、、何のためにそんな嘘を。理解不能。 

133. 144 匿名さん

>>143
    きっと住民じゃない人でしょう。

134. 145 匿名

皆さん、有益な情報交換しましょう。

135. 146 匿名

何か盛り上がらないね。

136. 147 匿名さん [ 30代]

この書き込みは王子飛鳥山でも適用でしょうか?三井住友信託の金利です。りそなとまよっていて。変動金利で1.85パーセント引き下げで0.625パーセントさらに定期預金やら証券口座やらで0.595パーセントになると不動産会社の営業さんに言われて驚きました それでも利益が出る銀行って今までどれだけ儲けてたんだろうと逆に腹が立ったのですがここまで下げてくれて正直満足です

137. 148 匿名さん

今日はお疲れ様でした

138. 149 匿名

ローンて売買契約時に決めるんじゃないの?

139. 150 契約済みさん

>>149
    売買契約前にどこかの銀行から仮審査のOKはもらいますが、正式申込みは3月引き渡しであれば、12月ぐらいまででOK、と銀行さんに言われました。 販売会社のご都合としては、10月ぐらいにはどこのローンにするか決定してほしい、ということなんでしょうけど。

140. 151 匿名さん

長谷工は偽装など無いと信じてます

141. 152 匿名

>>151
    私も信じてます。

142. 153 契約済みさん [男性 60代]

基礎工事はどこの会社なのでしょうか?少し心配ですね。過去に3000棟も実績があるのですから。

143. 154 契約済みさん [男性 60代]

王子の基礎担当会社は大阪市の丸五基礎工業(株)でした。なかなか堅実な会社のようです。

144. 155 契約済みさん

最近、工事の進捗状況とか入居案内とかオプションとか何にも音沙汰無いね。

145. 156 契約済みさん

ローンのOKが出揃うまではないと思いますよ。

146. 157 契約済みさん [男性]

昨今の基礎工事のニュース、この物件も問題が無いのであれば、その旨を契約者に対して書面で出すべきだと思う。みんな心配しているのだから。

147. 158 契約済みさん [男性 60代]

私は長谷工ハーベストの担当者に書面で出すように要請しました。皆で心配していることを連絡していくべきです。
    どうでしょう。

148. 159 契約済みさん

偽装した会社ならともかく、別にいらないです。
    報告があろうがなかろうが、
    保証内容が変わるわけではありません。
    不安がないとはいいませんが、もし偽装していたなら
    「実は偽装ありました。ゴメンネ。」なんて来る訳ないし
    現時点では信用するしかありません。

149. 160 契約済みさん [女性]

>>159
    全く同感です。法律的効力のない書面を頂いても…、と感じます。

150. 161 契約済みさん [女性 50代]

ご安心ください。ぐらいの連絡はしても良いですね。購入者には王子はどうなんだろうと思っている人も少なからずいるのだから、法律的にどうのこうのと言う問題とは別物です。いわば信頼関係の問題です。

151. 162 契約済みさん

自分も161さんに同意見ですね。

自分もそうですが心配してる方は多数いらっしゃるでしょうから何かしらのアクションは起こしてほしいかと思います。

152. 163 契約済みさん [男性 40代]

売主が自分の所の基礎は間違いなく硬い地盤に届いているかもう一度チェックしてエンドユーザーに安心して下さいと書面で
    報告するぐらいの会社であって欲しいのですが?それが信用であり大手の歴史でわないでしょうか?

153. 164 契約済みさん

エンドユーザーから見たら言い分はもっともだと思います。
    報告するようにお願いするのは簡単ですので否定はしませんが、
    そうなると建設中の物件は当然だとしても、過去の物件もすべて含んでと
    なると思います。
    長谷工が建設した物件同様に報告となると、現実的ではない気がします。
    このクラスの物件になると長谷工の監査する部署が関わってくると聞いています。
    タワーだけに他の物件よりかはちゃんとしてると信じたいし、
    それを信じるしかないと思います。それに調べるなら外部を使わないと
    意味がない気がします。
    もう内覧も近い状態ですし、理事会で調査することを話し合ってマンションから
    資金を出さないといけないことになるのではないかと思っています。
    長谷工が調べるよと言ってくれれば、嬉しい限りですが
    難しいだろうなぁと感じています。

154. 165 契約済みさん [男性 40代]

正式な調査は勿論希望しますが近鉄不動産・KEIHAN・長谷工コーポレーションが売主ですので丸五基礎工業に充分再度確認させて
    間違いないことをチェックするぐらいはできます。そんなものでも少し安心です。住んでから建て替えなんてマッピラです。
    万が一問題が起きた時でもそういうものがある方が有利なはずです。もっと自分たちの権利を声高らかに前向きに主張
    しましょう。

155. 166 契約済みさん [ 20代]

買主の権利って何でしたっけ?

私の理解では瑕疵が判明した場合は売主負担で治してもらえる権利と理解してます。
    もちろん、売主自身は瑕疵などなく正常に建てられていると思っているはずなので、買主が要求したところで改善されるものではありません。また、売主→施工会社に確認した事を聞いてたとして、何の安心材料にもなりません。

真実を知りたい場合はマンションの組合VS売主になりますので、第三者のプロの建築士を雇うなどしないと意味がないと思ってます。

もちろん費用は組合から出すことになると思うので、住民の同意が必要ですが、どうでしょうかね。

156. 167 契約済みさん

残りの1Lは売れたの?
    完売したら、ハガキ位くるのかな?

157. 168 契約済みさん [女性 40代]

わざわざ特定記録郵便できましたね。
    杭工事は旭化成建材じゃないから安心ですって事でしょうか?皆さんこれじゃ安心できないですよね?

1. わざわざ特定記録郵便できましたね。杭工事...
  158. 169 契約済みさん [男性]

法律の素人ですが、、、
    今引っ越しが完了してない時点で問題が発覚した方が買い主はもちろん売主の負担も少ないと思います。買い主は売主に、売主は施工会社に、施工会社は孫請会社に、孫請会社は現場担当に騙されてたのが今回の横浜の問題と思っています。よって売主に確認しても意味がありません。不安を抱えたままより、スッキリさせませんか?私が将来中古のタワーマンション買う立場なら、2016年以降に施工開始している、または第三者機関に杭の鑑定を依頼しているマンションを買うと思います。もう私達は数%資産価値を失った事になるかと。検査費用とその調べないことで失う数%の資産が同じ価値なら検査したいと私は思いました。今なら少しは売主も費用負担してくれないかなと淡い期待も。

159. 170 契約済みさん

あの狭い土地に28本も刺さってるなんて思えないですが、
    調べるのに幾らかかるのでしょうかね。
    1戸当たり1万円程度ですむならすぐ払うんですが。

160. 171 契約済みさん

大丈夫ですよ。
    長谷工を信じましょう。
    楽しい生活を考えましょう。

161. 172 契約済みさん

丸五基礎工業ホームページの「OMR/B工法実績表」に当マンションの記載があります。
    http://www.marugokiso.co.jp/05_result/index.html
    大きなプロジェクトにも関わっているようですし、高層ビルの杭打ちには相当数の実績がある会社のようです。

162. 173 契約済みさん

三井の保証と同程度の賃料28万円分までもらえるなら
    他に3年くらい住むくらい無問題です。
    飛鳥山の斜塔と呼ばれたら、王子のランドマークに
    なれたと笑ってやります。

とりあえず早く住みたいですね。
    1年以上待ったし楽しみです。

カーテンが思いのほか高いので困っています。
    ベッドもセミダブルを2つ入れたいのですが
    柱が邪魔してシングル2つになりそうです。
    カーペットは床暖対応のものを探しています。
    楽しい悩みでまだまだ苦労しそうです。

163. 174 契約済みさん

インターネット回線はどうなってるのでしたっけ?
    ふと思い出してパンフレットを見返したけど見つけられず。
    ご存知の方、ご教示下さい。

164. 175 契約済みさん

引き渡しまで待ち遠しいですね。
    どの位出来上がってるのでしょう?
    誰か、お近くの方、写真アップして下さい。

165. 176 契約済みさん

オプション代金、10月末までの期限、支払い忘れた。もう、ダメかな?

166. 177 契約済みさん

なんのオプション?
    よくわからないけど電話したら?

167. 178 契約済みさん [女性 30代]

今、こんな感じです。

1. 今、こんな感じです。
  168. 179 契約済みさん

写真アップして頂き有難うございます。
    入居が楽しみです。

169. 180 契約済みさん [女性]

こちらの写真もどうぞ

1. こちらの写真もどうぞ
  170. 181 物件比較中さん

ほぼ、外観は完成ですか。
    今は内装工事中ですかね。

171. 182 契約済みさん

引越しいつにするか迷いますねー

172. 183 契約済みさん [男性 30代]

近くで見ると迫力ありますね。(^.^)

1. 近くで見ると迫力ありますね。(^.^)
  173. 184 契約済みさん

>>183
    凄いですね。

174. 185 契約済みさん

湾岸のマンションでは問題になっている
    airbnb(エアビーアンドビー、エアビーエンビー)を
    個人的には禁止する規約を入れて改定したいですが
    簡単にはいかなそうなので、まずは
    airbnbを知らない人のために書いておきます。
    簡単に言えば、ホテル代わりに旅行者に部屋を貸し出して
    収益を得ることです。
    部外者が出入りするので問題が多々あります。
    まずは認知だけでもお願いします。

175. 186 匿名さん

ここのブログがくわしいよ。

マンション・チラシの定点観測
    http://1manken.hatenablog.com/

176. 187 匿名

>>186
    皆さんで楽しいコミュニティを作りましょう!

177. 188 契約済みさん

今から、融資銀行の変更は大丈夫?
    皆さん、どちらの銀行から借ります?

178. 189 匿名さん

35年ローンの変動と固定のミックスにします。

銀行は三井住友信託の当初30年間固定が1.5%と安かったんで、そこにしようかと。
    全部変動ならネット銀行ですね。

179. 190 契約済みさん [女性 30代]

長谷工から来た郵便に玄関の図面が変わると書いてありました。玄関の間取りに重きをおいていたので些かショックです。何らかの補填措置はあるのでしょうか。例えば、いくらか値段をさげてくれるとか。風水、調べたのにー涙

180. 191 入居予定さん

うちにも来ましたが、ウチの部屋は気にするほど変わってませんがそんなに変わったんですか?

181. 192 契約済みさん

もう、賃貸募集が出てますね。
    2Lで185,000円。資産価値凄いですね。

182. 193 契約済みさん [女性]

変更の件、お部屋タイプによっていくつかあるんでしょうか。ウチの場合、玄関ドアのあたりに下がり天井っていうのがありました。 あまり影響無い場所だとしても、契約後にこういうことがあると心配になります。よくあることなんでしょうか?

183. 194 契約済みさん

この引渡し直前で、あり得ないよね。
    今まで、2回買い替えだけど、初めてです。

184. 195 契約済みさん [女性]

駐輪場の件で質問です。
    使う頻度は今のところ少ない予定なので、上段でも良いかと思っていますが、2段ラック式とは垂直のタイプなのでしょうか?
    (垂直2段式ラック詳細http://www.bicyclette.co.jp/product/rack/000094.html
    色々と調べていると、上段は力を要するため女性ではとても無理という情報が結構多いようです。
    垂直タイプであれば、出し入れが楽そうなのですが…

入居手続きのご案内に同封されていた申込用紙にはスライドラック式の写真しかなかったので、決めかねています。
    どこかの資料に記載されているのかもしれませんが、見つけられませんでした。

無知でお恥ずかしいのですが、どなたかご存知の方がおられましたら教えていただけると助かります。

185. 196 契約済みさん [男性 40代]

>193
    うちも下がり天井になるそうです。風水的にはかなり健康運が悪くなるらしく、減額請求できるか消費者生活センターを通して弁護士に聞いてみました。おそらく今度の説明会で減額対応してもらえるのではないかとのことですが、相場は総額の1%から10%とまちまちのようです。対応が気になりますよね。マスコミも敏感でしょうし。

186. 197 契約済みさん

減額ですか。契約解除は無理ですかね?

187. 198 匿名さん

こんなことになるなら買わなかったです。

減額してもらわないと気がすまない!

188. 199 契約済みさん

>190さんと>196さんはご夫婦かなにかですか?風水を気にして契約解除まで検討するのはよほどと思います。名前を変えた同一人物ですか?

クレームつけて値引きされたらラッキーなのでうちも明日電話してみますが。

189. 200 契約済みさん [男性 40代]

>>199
    夫婦です。実家が商売をやっているので昔から風水は大事にしているんです。お互い初書き込みで慣れていなくて申し訳ありません。

スムログに「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK