東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2014-12-08 12:45:36

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433437/
【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-29 12:40:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    すべて 公開用地のはずです。
    だから、誰でも自由に立ち入ることが出来る土地ですよね。探せばその旨を記した標識なんかがあると思うが?

  2. 252 マンション住民さん

    >>247
    気になるならご自分であすのき保育園なり市なり問い合わせてみてはいかがですか。

    少なくともこのスレッドでは残念ながら貴方と同意見の方は見受けられませんのでブリリアの名を出さず個人名で問い合わせて頂きたいものですが。

  3. 253 入居済みさん

    >248
    怪我をした子供が裁判おこすかよw
    おまえみたいな変な親が裁判おこすんだろが。

  4. 254 マンション住民さん

    247さん、リスクを考えることは確かに重要です。
    しかし、それを言い出したら、何もしないことがベストということにもなりかねません。

    ちなみに「海外」とはどこでしょうか?
    私は仕事でロサンゼルスに4年ほど駐在した経験がありますが、民間の無料の遊戯とかありましたよ。

    「権利は勝ち取るもの」という意識の下、何でもかんでもとりあえず訴えてみようという米国と同じ
    文化は日本にはないですから、そんなリスクリスクとシビアな考えはしなくても大丈夫だと思います。

    弁護士数を無駄に増やした司法制度改革の失敗がそれをよく表しています。

  5. 255 マンション住民さん

    そうなんですね。じゃあ237の話は完結です。

  6. 256 マンション住民さん

    あ!失礼しました、255は251宛です。

  7. 257 入居済みさん

    神戸の公園で小学生の死亡事故が起きましたよね。今後管理責任が問題となり裁判が始まると思いますが、同じようなことがここで起きたらみなさんが被告になるんですよ。

  8. 258 入居済みさん

    >>254
    前提をわざと書かないのですか?
    必ず免責条項が目につくところに書かれていたはずです。それとも英語が読めなかったのかな?

  9. 259 マンション住民さん

    来年から関戸の花火大会が復活になる動きがありますね。
    さほど人混みも酷くなく、何より帰りが楽なので、
    再開は嬉しいですね。
    来年の花火大会が楽しみです!

  10. 260 マンション住民さん

    >>259
    そうなんですか(^O^)/
    楽しみですね。

  11. 261 匿名

    E棟のエントランス付近の長時間駐車、以前日曜の昼間にも警察に通報してましたよね。

    昼間でも管理組合に連絡せずに警察に通報するなんて、良識を疑いますね。

    警察に拡声器で敷地内を取り締まられるなんて、すごく恥ずかしいと思うのですが。

  12. 263 マンション住民さん

    >>257
    C棟とD棟の間の遊具のところに但し書きの立て札看板がありますよ。そこに怪我をしてもブリリア管理組合は責任を持たない、と明言されてます。
    ちなみに、住人以外は使用禁止等馬鹿みたいな文言は当然ありません。

    怪我をしたら、ブリリアの住人であっても違っても自己責任ってことです。
    被告になるとかバカみたい。いい加減にしたらどうですか。

  13. 264 マンション住民さん

    >>254
    何かカッコイイ!!
    すみません、思わず書かずには居られなくて。

  14. 265 マンション住民さん

    また事例の持込ですか。(神戸の事故)
    この事故は遊具の不備というより、自分で持ち込んだ物(犬のリード)が原因だと報じられているようだが。
    遊具の不備じゃないのに訴えられても困る事例かな。

  15. 266 マンション住民さん


    全くです。
    自分の持ち物の犬のリードで首がしまった事故ですよね。遊具は問題ではない、全く何の事例にもならない事故をさもありんと持ち出して被告になるんですよ!とは、、
    呆れ果てます。

  16. 267 入居済みさん

    >>261
    恥ずかしいのは違法駐車する人間。

  17. 268 入居済みさん

    亡くなった小学生の男の子は本当にかわいそうなことでした。

    本来この話題を出すなら、「こういったことがないように大人が目を配って子供たちを守りましょう」みたいな流れになるのが普通の大人の思考だと思いますよ。
    (もちろん、どこに住んでいる子でも、です。)

    これみよがしに訴訟云々のネタにするなんて信じられないです。

  18. 269 マンション住民さん

    >>259
    そうなんですね!
    以前一度だけ行きましたが、混みすぎず、
    花火もそこそこ上がって、気軽に見るにはとてもよかったので、
    ぜひ復活して欲しいです。

  19. 270 入居済みさん

    ここまでムキになってしまう住人がいるということは腕のいい釣り師がいることで間違いないね。

  20. 271 マンション住民さん

    どれを指してムキになってるのでしょ?
    「ムキになってる」と言うほどの書き込みは見当たりませんな。
    270さんは253さんですか?言うに事欠いてそんなことを書いてるとか?(笑)
    ま、どうでもいいか。

  21. 272 匿名

    全くの部外者の車が停められていたならまだしも、住民もしくは住民が許可した人が多少長くエントランス付近のマンションの私有地に車を停めても『違法』にはなりませんよね。

  22. 273 マンション住民さん

    >>259
    どのあたりで上るのですか?
    A棟なのですが、部屋からも見られますか?

  23. 274 マンション住民さん

    272
    違法じゃないが迷惑。

    教養の無さを感じる。

  24. 275 匿名

    『迷惑』駐車であっても『違法』駐車では無いですよね。

    大体、一度や二度、たまたま車が停まってるのを見かけただけなら普通は迷惑駐車かどうか判断できないと思うのですが。

    朝早くに警察へ通報した方は夜中に何度も駐車スペースの見回りでもされていたのでしょうか?
    だとしたら気味が悪いですね。

  25. 276 マンション住民さん

    >>273
    部屋からはどうですかね〜。
    東寄りの部屋程見えやすいかもしれませんね。
    聖蹟桜ヶ丘なので、通路から見て前方右側方向にあがるかと思います。

    ちなみに…
    今までは毎年平日水曜辺りの開催でした。

  26. 277 マンション住民さん

    道交法に触れないことでいちいち呼ばれるお巡りさんもかわいそうだな。駐車スペースじゃないとこに長時間停めるのはやめましょうね。ブリリアにそういう人が住んでると思われるのも恥ずかしいからさ。(そういう人=通報する人&迷惑駐車する人)

  27. 278 マンション住民さん

    >住民もしくは住民が許可した人が・・・

    これ、ありえないですよね。
    来客用駐車場があるのだから
    そこにとめましょう。
    空いていなければ、お客さんには自分のところにとめてもらい、
    自分は近くのパーキングにとめるとかしましょう。

    駐車場が遠いから、荷物を置きに短時間の駐車とかなら通報されないのでは?
    朝早くということは、前日の夜から長い時間とめていたのでしょうかね。

    なんにせよ、今後は迷惑駐車をしなければいいだけですよ。

  28. 279 マンション住民さん

    そりゃそうだ。住民だからって長時間駐車していいということにはならん。
    違法かどうかよりもモラルの問題でしょ。ちゃんと来客用を使っている人だっているんだから。

  29. 280 マンション住民さん

    C棟とD棟の間の駐車場1Fでたまに車の前にバイク止めてるヤツがいる…

  30. 281 マンション住民さん

    バイク置き場に、ママチャリが置いてあるときも時々ある。

  31. 282 入居済みさん

    車の前にバイク、バイク置き場にままチャリ。
    どいつもこいつもモラル無さすぎなんだよ。
    安い部屋の住人は特にソフトヤンキー多いしギャルままも多いし、頭悪そうなのばっかりなんだよね。

  32. 283 マンション住民さん

    1200世帯いたらモラルない人もいるでしょう。
    むしろ0の方が確率的に奇跡です。
    もちろん、だからと言って放置するということではなく、
    他の方も書いてますが、それをいちいちここに書いても
    荒らしにいいようにつかわれるだけなので、しかるべきところに
    相談してください。

    …っていうのをスレのルールにしたくなるこの現状。

  33. 284 住民さんA

    話もどりますが、朝の5時に公園でサッカーって普通ですか?
    私の感覚ではありえない・・・。迷惑です。
    周りに何もない人里離れた公園なら別ですけど、住宅街の公園では朝の5時に音を出すようなことをしちゃいけませんよね?
    せめて朝は6時から(本当は7時にしてほしい)、夜も20時までですよね。
    このあたりの感覚って、ホント個人差があるなーと感じます。

  34. 285 マンション住民さん

    私も284さんにまったく同感です。

    周りの環境を考えれば迷惑じゃないかどうか判断できると思います。

    ましてや親同伴なら、そういうところで他の人を思いやるマナーを
    教えてあげてほしいです。

  35. 286 マンション住民さん

    朝五時にサッカーやってもなんの問題もないと思います!!練習熱心でいいんじゃないですか!!家の中の騒音なら問題ですが外での事なのでなんの問題もないと思いますが!そんなに嫌なら山奥にでも住めば!!笑

  36. 287 マンション住民さん

    住宅地の中にある公園でサッカ-が出来ること自体問題だよ。
    緑地公園にして運動が出来ないようにするべきだ。
    サッカ-がしたければ近くにあるもっと大きな公園ですべきだよ。

  37. 288 入居済みさん

    朝、5時からサッカー。
    やる気があっていいと思うけどなぁ。

    ってかもう日が昇ってるんだから、
    活動始めることに違和感なし。

    遅くまで寝てるような人よりはいいでしょ。

    親もそんな人を思いやって練習させないよりは
    将来のためにも精一杯やらせるべきだと思う。

  38. 289 契約済みさん

    B棟北 立体駐車場 屋上 セキュリティアラームの誤動作、
    うるせえええええええええええええええええ

    早朝だろうが深夜だろうがお構いなし
    うるせえええええええええええええええええ

    今も
    うるせえええええええええええええええええ

  39. 290 マンション住民さん

    暗い公園でボ-ルで遊んでいる君、夕食を食べさせてもらえないの?
    可哀そうに。

  40. 291 マンション住民さん

    ほんと ウルサイ。
    勉強の邪魔です。

  41. 292 マンション住民さん

    >291
    アラーム?サッカー?  どっちの話?あ、両方か!

  42. 293 マンション住民さん

    お盆中は皆さんどうされてますか?
    田舎がないので、暇を持て余してます。

    この近辺でなるべくお金を使わないで遊べるところがあれば教えて下さい。

  43. 294 入居済みさん

    多摩センターでお祭りしてますよ。

  44. 295 マンション住民さん

    自分が小さい頃は今よりもっと住宅の防音性能悪かったですが、
    夏は6時には公園に集合してラジオ体操の音ガンガン流してました。
    サッカーの件はどなたかもおっしゃてましたが、
    窓をしめても聞こえる音だったのかどうかが全てかと。
    大抵の声は窓を閉めたら聞こえないはずです。

  45. 296 入居済みさん

    >>295
    なん十年前の話だよ。
    A棟とB棟前の公園で好きにやれよ。

  46. 297 入居済みさん

    >>294
    多摩センター夏祭りですよね。
    ラグーンプールとかが登場しますので、お子さんを遊ばせたりできますのでオススメですよね。

  47. 298 マンション住民さん

    なぜにA棟B棟前の公園?!
    別に私は気にならんから構わんが。

  48. 299 マンション住民さん

    >>298
    スレ読み返してみればわかる。
    D棟の住人に諏訪第三公園で早朝遊んでも良いか聞くやつがいたからだろ。

  49. 300 マンション住民さん

    こんな朝っぱらリコーダー吹いてるガキがいる。非常識なバカ親は今すぐ止めさせろ!!なんで朝から笛ふく必要あるんだよ

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸