東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2014-12-08 12:45:36

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433437/
【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-29 12:40:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    芝生と言えば児童館の南の方が先決では?盛り上がっているところだけ芝生にして残りは地面のまま。今や雑草だらけで悲惨な状態です。一体どうするつもりなのでしょう。

  2. 152 マンション住民さん

    ゲートボールなんて言ったら、ジジババ様に叱られますよ。
    グラウンドゴルフが正しい呼称だそうです。
    でも、公園全体を使ってる訳じゃないので、せめて半分くらいは、芝生にして欲しいです。

  3. 153 マンション住民さん

    一部のジジババの為に公園はあるのではない。
    もっと品格のある公園にしてもらいたい。

  4. 154 マンション住民さん

    多摩市が永山は軽く見てる証拠だよね。
    多摩センターにはお金かけまくりなのに。
    ブリリアが出来てもやる気無いのは変わらないなんてばかにしてるよね。

  5. 155 入居済みさん

    永山は高所得者の街じゃないから仕方ないでしょう。嫌なら多摩センターのブリリア買えば良かったのでは?

  6. 156 入居済みさん

    確かに鶴牧東公園や西公園、宝野公園など多摩センターの公園はどれも特色があって永山とは大違いです。あまりの落差に驚くと思います。

  7. 157 マンション住民さん

    どーでもいーかも知れないけど・・・永山じゃないし・・・諏訪だし・・・

  8. 158 匿名

    毎日帰宅中にスレ見てるんだが、よくもまあ毎日毎日これだけ荒れてますなw
    誰かも書いてたけど2ちゃん以下だな

    諏訪公園を芝生か
    実現できたら見た目にも美しいと思うけど、芝生ってのは意外と金かかるしなあ
    それにゲートボールだけじゃなく、サッカーとかも芝生痛めるからできなくなるし
    公園の主要顧客である老人や子供には有難迷惑かもわからんね

  9. 159 入居済みさん

    150
    ゲートボールのために公園は今のままでいいと書いてあります?
    高齢者にも健康維持できるような配慮をと思ってるのですが、行間から解りませんかねぇ~。
    それが、つまらない突っ込みとは恐れ入りました。

  10. 160 マンション住民さん

    >>157
    諏訪も総じて永山の括りになるんですよ。

  11. 161 入居済みさん

    >>158
    そういうあなたも2チャンネラー以下だと気づいてます?あ、気づいてないから書き込みしてるんですよね、失礼しました。

  12. 162 入居済みさん

    公園は種別により施設や整備内容が異なります。
    諏訪第二・第三公園と鶴牧東・西公園とでは位置づけが違います。

    地域の差ではないです。

  13. 163 匿名

    はいはい、そうですね。

  14. 164 匿名

    おおう、上記レスは>>161宛てです
    気を悪くされたら申し訳ない>>162

  15. 165 入居済みさん

    >>159
    行間も何も、ゲートボールをやらないと健康にも悪いし友達もできないとしか書かれていませんが?

  16. 166 マンション住民さん

    今なんか爆発音?がしましたね。何だろう。

  17. 167 マンション住民さん

    >>166
    2ちゃんねるの実況板じゃありません

  18. 168 マンション住民さん

    話題は変わりますが、この近辺で評判の良い床屋ありますか? 入居してから今日まで、今だに前住んでたとこの行きつけに行ってます。初めての床屋はとても勇気がいってなかなか行けませんので

  19. 169 マンション住民さん

    ブリリアに住む市議会議員さん、公園の全面芝生化を実現させて下さい。
    砂埃は我慢できませんし、ゲ-トボ-ル参加者の嬌声は大いに迷惑。
    サッカ-ボ-ルの音も芝生ならある程度吸収出来るのに。
    公園の維持管理費はカネがかかるものだよ。

  20. 170 マンション住民さん

    自分が議員に立候補しろよ。

  21. 171 マンション住民さん

    団地内中央通路沿いに、たくさん空き地があるのに、雑草しか生えていないのはさびしい限りです。
    木を植えて、森にしてください。
    公園全面芝生化もぜひよろしくお願いします。

  22. 172 入居済みさん

    >>167
    にチャンネラーって言われたのを寝に持ってるの?

  23. 173 匿名

    >>167>>172
    マンションに関係ないレスはご遠慮はください

    >>168
    かなりオススメの美容室ならある
    床屋はちょっと分かりません

    >>169
    たしかに砂埃はどうにかしたい
    しかし公園で遊ぶ人の声がうるさいってのは筋違いだろ
    それにここの建物は窓閉めてればほとんど聞こえないはず

  24. 174 入居済みさん

    >>171
    だいぶ以前に同じような書き込みをしたら文句言うなって言われた。
    あの頃は生まれて初めてマンションを買って舞い上がってる住人ばっかりだったので少しでも否定的な意見は即攻撃されてたんだが、もうあの人たちは冷静を取り戻したかな?

  25. 175 マンション住民さん

    >>174
    そういう皮肉たっぷりなこと書くから荒れるのでは?
    それとも荒らしたいのですか?

  26. 176 マンション住民さん

    >>171&174
    こんなとこで提案してたって意味がないって言ってんの。
    ここが管理組合の運営する板だというなら別だが。

  27. 177 マンション住民さん

    >>173
    美容院はオヤジでも大丈夫ですか?
    できれば顔剃りはして欲しいですね。

  28. 178 マンション住民さん

    174
    「生まれて初めてマンションを買って舞い上がってる住人ばっかり」?

    大半が初めて買う人では?
    複数回買うことが凄いことなのか?そんなことでしか優越感を持てないのだとしたら、ちいせえ。。。

    174は舞い上がっていないのだろうから、冷静にどのような生活を送っているのか教えてくれ。
    匿名の掲示板でいきがってくだらん書き込みをするのが冷静に生活をしている人のすることなのか、なるほど。

  29. 179 マンション住民さん

    床屋の件は、確かに、自分も悩んでいる。
    たまにの話なので、何となく前住んでた所の近くにある床屋に今も行ってるけど。

  30. 180 マンション住民さん

    >>178
    「安いマンションなのに、生まれて初めてやっと買えたから舞い上がってる」って意味じゃない?
    幼稚園のママさんたちで一戸建てに住んでる人達に「あぁ、あの団地マンション~安くて直に売れたんだよね。」って言われたし。
    ここで「妬ましいんだろう」とか書いてる人いるけど、そんな人妄想の中だけじゃないの?って思っちゃう。実際、安いから買えたけど、高かったら買えなかったし。

  31. 181 匿名

    だからあんたら嵐にいちいち反応すんなって・・・
    まともなレスが下らない煽り合いに埋まってんぞ
    マイホーム買うほどの大人が夏休みの厨房みたいなことすなw

    >>177
    大丈夫、俺も35すぎたオヤジだ
    顔剃りはないと思うなあ
    顔剃りは理容師しかできないからね

    聖ヶ丘側のセブンイレブンあたりにある店は理容師だったと思う
    顔剃りあり
    腕前はまあ、リーマンヘアや坊ちゃんヘアっぽく刈られるw

  32. 182 マンション住民さん

    エントランスにピョンピョン飛び跳ねる虫が
    いたるところにいて、ビビリました。
    他にも脚がいっぱいの虫がいたり…。
    飛び跳ねる虫は大量発生でもしてるのでしょうか。
    自宅のフロアにはいなかったので一安心しましたが。

  33. 183 入居済みさん

    先日、貝取に住む友人に我家を3000万くらいでしょ?と言われました。
    確かに数戸それくらいのお部屋はありましたが、実際そんなに安くはなかったです。
    同じ永山エリアにもっと安い新築物件があったし、相場だと思います。
    人気があったという理由は設備が整っていたからではないでしょうか。

  34. 184 住民さんE

    自然豊かな(苦笑)多摩ですから虫はしようがないですよ。
    この時期ビビるといえば瀕死の蝉に勝るものはないでしょう。
    虫きらいな方も多いでしょうから虫を見かけたら積極的に遠投するようにしてるのですけどね。
    まあしようがないです。

    再来週からC棟で小中学生を対象にした宿題追い込みクラスやるみたいですよ。
    宿題終わってないちびちゃんたちは参加してみては。

  35. 185 入居済みさん

    古い話ですみません。朝5時半からサッカーしていた親子がうるさかったという件ですが、しゃべり声がですか? 
    親一人、子供一人ならそんなうるさくはなさそうな気がしますが。おしゃべりでなくサッカーしに来てるわけだし。
    朝5時半という時間も普通に努力型の子が朝練する時間だとも思います。自分も子供とサッカーをすることがあるので気になり投稿しました。D棟の方、どうでしょうか?

  36. 186 入居済みさん

    >>178
    まあまあ、そんなに興奮しないでw


  37. 187 匿名

    >>183
    どこの不動産でもそうだけど広告には最低価格ばっかデカデカと載せるからなあ
    最低価格書くためだけに敢えて1〜2部屋1DKみたいな1人暮らし用の部屋設定すんだよね
    ここも2300万〜だっけ?
    まあ自分もその広告に騙されてギャラリー見に来た1人だが

    ここは土地が安い上に多摩市の支援が受けられたんだっけ?
    その分ウワモノは結構充実してる

  38. 188 入居済みさん

    >>183
    その友人って何だか露骨ですね。学生時代からの気の置けない友人なら分かるけど、ママ友レベルなら明らかにバカにしてる感じがします。

    確かに3LDKで3400万円台が多かったから、一戸建て買う人や一戸建てに住んでる人達にとっては三千万前半のマンション=安いってなるんでしょうけど。

  39. 189 入居済みさん

    >>185

    A棟とB棟前の公園でやればいんじゃない?

  40. 190 マンション住民さん

    価格の割には満足できるレベルじゃないかと思いますが・・・。
    細かいことを言い出したらキリがないし、それが不満なら大金はたいて至れり尽くせりなとこ買えばいいと思うし。
    なので私は、安マンションだの団地マンションだの言われようが、一向に構わない。自分が満足してればそれでいいし。

  41. 191 入居済み住民さん

    バス停がE棟下にしかなくて子供をつれて荷物もってあの階段を登り降りするのはかなり辛いです。
    分かってて買ったものの、実際に住んでみて毎日生活すると後悔はすることも出てきますね。
    年いったらどうすれば良いんだろう、、、

    C棟とD棟の道路側にバス停作ってくれたら坂道もないし階段もないし便利なんだけどなぁ。年いってもそこにバス停あれば楽だし。

  42. 192 マンション住民さん

    >>189
    激しく同意!!

  43. 193 マンション住民さん

    >>191
    C棟D棟横の道路だと道幅が狭いから路線バスは難しそうですね。ミニバスがもっと便利になると嬉しいのになぁ。まだ一度も使ったことありません。

  44. 194 マンション住民さん

    >>190


    “価格の割に”とか、安いけどみたいに書いて安マンションって自分で認めてどうするんですか!
    一戸建ては大手HMで建てたら土地以外の家だけで三千万円位はするので、一戸建ての住人がブリリアを馬鹿にしても何も言い返せないけど、都営住宅の人達にとってはブリリアは高嶺の花なんですから堂々としとけば良いと思います!

  45. 195 入居済みさん

    ミニバスは経路もバス停の場所も不便ですよね。ミニバスのバス停のほうが道幅狭くないですか?子供連れだとバスから降りたら引かれそうで怖いです。これだけの世帯数がいるんだし、「ブリリア前」の名前でバス停新設してくれてもいいのになぁ。雨の日とか雪の日にブリリア前にバス停あると本当に助かるのに、、、

  46. 196 マンション住民さん

    永山駅とブリリアの循環バスみたいなのがあるといいですね、ムリでしょうけど。
    ミニバスのコースやバス停などは市に働きかけたらなんとかなるでしょうか

  47. 197 マンション住民さん

    >>196
    普通、循環バスなら管理費で賄うことになるのでは。

  48. 198 入居済みさん

    >>194

    なんか正論ぽく言ってるけど不健全な考え方だし、190さんへの返信にもなってない。

    気分害したらすみません。
    でもあなたの考え方は本当にイヤだ。

  49. 199 入居済みさん

    舞い上がっていただけならまだ可愛かったけど、ブリリアにバスを通せとかバス停作れだとか、ついにここまで来てしまったんだね。次はデパートを作れとかブランドショップを作れとかに発展するのでしょうか。
    ほぼ全額3000万のローン組んで薄氷の思いでマンション買った人間をそこまで増長させるものがあったという点では、ブリリアには何かがあるんでしょうねw

  50. 200 マンション住民さん

    ついでに東側道路30km制限にならないかな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸