東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2014-12-08 12:45:36

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433437/
【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-29 12:40:36

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    >>450
    今ならまだ高く売れるって言う人がよく出没してた
    同一人物で何人もの人に成り済ましてたのかも知れんが

    永山の発展ねぇ、、、買うときは目先の値段しか頭になかったけど、住んでみて思うのはこれだけ都営住宅や公団が多いと難しいと思う ブリリアみたく建て直しするにしてもインフラの問題もあるし、数が数だけに建て直ししても全部売れないと思う
    それにほとんどの団地が駅から遠いし
    10年20年したらブリリアだけ浮いてると思う

  2. 452 マンション住人さん

    >>448
    まさか反応があるとは。「書き方」だと曖昧ですね。私が言いたいのは文の「息づかい」のことです。あれは確実に「住んでいない」人間のものですよ。永山とブリリアを下げることで別の場所を相対的に上げようとしているのでしょう。その理由?たとえばですよ、この近郊(永山を除く)でマンションが売り出されていませんか?この掲示板の右側に近所のマンション情報が出ているでしょう。その物件スレをいくつか見てみれば、おそらく同じようなこき下ろしが展開されているはず(私は面倒なので逐一チェックしませんが)。

  3. 453 マンション住民さん

    目の前や歩道橋の向こう側のURだけでも建て替え何とかならんかなぁ。
    特に歩道橋の向こう側のは、ここより更に駅に近くて
    坂もきつくないし。需要はありそうなんだが。。。
    古い街並みばかりだと、
    どんどん時代から取り残されていくようで切ないわ。
    都内では地盤が良くて高台なので災害に強いこともアピールすれば、
    少なくとも駅徒歩10分圏内なら可能性あると思うんだがなぁ。


  4. 454 マンション住民さん

    >>452
    息づかい、、、何かちょっと怖いです、、、

    もう完売したマンションをこれから売り出すマンションが何の意味(得)があって下げるようなコメントをするのでしょうか??
    考えすぎでは、、、息づかいが聞こえるようなので仕方がないのかな、、、

  5. 455 マンション住民さん

    >>453
    目の前って5階建ての公団のことですか?高層の公団のこと?歩道橋の向こうとはE棟の向こう側の公団のこと?
    どれも賃貸なので難しいでしょうね。
    5階建ては後20年は持つと聞きましたし、高層も来年から耐震工事が始まり、それにより後15年~20年持たせると聞きました。
    多摩市も永山に力を入れるつもりは無いらしく「なんでも立て替えれば良いものではない。修繕補修で継続可能な建物はそのまま」とホームページだったかな?に書かれていました。
    ブリリアを買うとき、永山がブリリアに続いて再生すると言うような話を聞いた気がするのですが、住んでみたらブリリア以外は現状維持。
    これではブリリアも廃れていくのは時間の問題です。職員のバカ高い給料減らしてもう少し何とかして欲しい!

  6. 456 マンション住人さん

    >>454
    脊髄反射ですね(笑)そうそう、私が言っているのはまさしくあなた、その語り口のこと。商売柄聞こえてしまうのです(笑)。
    ええ、このマンションはもう完売してます。しかし、ここを売っていたのは東建さん。今も東建さんが近隣で新しいマンションを売っているのでしょう。だから競合相手の立場からすると、ここが「成功例」では困るのです。東建さんがさらに勢いづいてしまうから「失敗作」であってほしい。ついでに永山を下げて、自分の売る場所のイメージも相対的に上げておこうということでしょうね。
    まぁ、あなたも販売のノルマとかプレッシャーとかで大変でしょうが、こんなところで油を売っていないでチラシ配りでもしてきたらどう?

  7. 457 マンション住民さん

    451 10年20年したらブリリアだけ浮いてると。。。
    なかなかの心配性ですね。そんな心配しないで、10年20年後健康で生きてられるようにガンバロネ。

  8. 458 マンション住民さん

    そーですね、愚痴をこぼしてるより、少しでも健康に老後を過ごせるよう努力したほうがいいですね。^^

  9. 459 マンション住民さん

    >>453
    URのホームページくらい見れば?
    建て替えはありえませんね。

  10. 460 マンション住民さん

    >>453
    >目の前や歩道橋の向こう側のUR

    諏訪2丁目団地と永山2丁目団地のことですか?書く前に少し調べれば分かるのに。
    小学生以下の表現力、読み手に対する想像力の欠如。
    知性が分かります。

  11. 461 マンション住民さん

    「知性が分かります」というよりは、「知性が窺えます」の方が適当かもね。
    どっちもどっちじゃ。

  12. 462 住民さんA

    >>456
    あなたの推測が合ってても合ってなくてもどっちでもいいけど、いい加減荒らしに反応するのやめなさいよ
    折角食べ物屋の話なんかも出て来てるんだから

    他の人間からすれば正直、目糞鼻糞だよ

  13. 463 住民さんA

    そう言ってるあんたも荒らし?
    ごめん、鼻糞か。

  14. 464 マンション住人さん

    >>462
    まぁまぁ、肩の力を抜いて。でもあなたの言う通りこの掲示板が成りすまし住民に荒らされている事実が確認できただけでもよかったとしましょう。

  15. 466 マンション住人さん

    >>465
    え~、そんなこと一言も言っていないです。荒らしの件はスレの流れを見ていればすぐにわかるものだし。それに、そこからどうしてここが最高のマンション!という思い込みに飛ぶのですか?全く話についていけません。あなたがブリリア住民は頭がおかしいという方向に誘導したいだけじゃないのですか?それこそ必死過ぎでしょう(怖)

  16. 467 入居済みさん

    465さん
    アホ丸出しとか言葉使い悪いですね。
    たかがネットの掲示板でムキになって恥ずかしくないですか?(笑)

    ブリリア万歳でも批判意見でもいいと思います。
    ここだけを見て物件の価値を決める人なんていないと思いますよ。

    今日は涼しいので蝉の鳴き声が聞こえませんね。
    鈴虫の鳴き声だけが聞こえます。静かな夜ですね。

  17. 468 マンション住民さん

    多摩で一番!こんな良いマンションない!批判してる奴は部外者でここを買えなくて悔しがってる奴だ!ってそう思い込んで今までに幾つも書込されてたじゃないですか。
    はぁ、今度は知らぬ存ぜぬですか。
    ブリリアをバカにして『バカリア』って影で言われてるけど本当に馬鹿すぎて反論出来ない、、、

  18. 469 マンション住人さん

    >>468
    それはそれは、これまでの工作が実を結ばなくて残念ですね。
    やっぱり仕事は地道に誠意を持って打ち込まないといけませんよ。私も以前、良いなと思った物件があったのですが、担当者がネガキャンをする人だったので完全に引いてしまい、この人の手柄にしたくないなと思って購入をやめたことがありますから。真面目にコツコツと働いてください。見ている人は見ているものですよ。
    467さんのおっしゃる通り、鈴虫たちが良い声で鳴いてますね。

  19. 470 マンション住民さん

    ありえないけど、ここに集まる面子で、実際に集まって談話したらどうなるのだろう。こんなにも罵りあいみたくなるんかなぁ。大半は当たり障りない会話しかしないかなぁ。それとも手がつけられないくらい荒れるかな。ムフフ。総会の時も、言いたいこと言ってるのはごく一部の人だしなぁ。面と向かって言えない人は、ここでも遠慮すべきだろうなぁ。

  20. 471 マンション住民さん

    ブリリアをバカにして『バカリア』って影で言われてるけど・・・・
    おいおい、自分で勝手に嘘話作らないでね。
    ここは間違いなくいいマンションだと思うよ。バルコニーにスロップシンクが標準装備だよ、安マンションと言われてもね。
    残念ながら、他にそんなマンションはほとんど見かけないね。有ったら教えてね。

  21. 472 マンション住民さん

    傍観していたのですが、469の言ってることはどう見ても変です。そもそも担当の手柄うんぬんでマンションの購入を決めるなんて理解できません。(ウソか本当か知りませんが)
    否定的なことを書いたら他の不動産屋から頼まれた工作員と信じ込んでるのも理解できませんね。

  22. 473 マンション住民さん

    深夜に諏訪第2公園でボールを蹴って騒いでいる人たち、迷惑ですからやめてください。

  23. 474 マンション住民さん

    >471
    スロップシンクなんて20,000円位で売ってるだろ。そんなものでマンションの良し悪しを決めるのかよ。脳内お花畑だな。そんなことより最低限の耐震性能をどう思ってるの?

  24. 475 マンション住民さん

    >473
    別にいいだろ。
    オレも一緒に遊んでくるわ。

  25. 476 マンション住人さん

    >>472
    信じてもらえるかはわかりませんが、家や車など大きな買い物をするときに営業の人柄が決め手になる顧客もいるのですよ。嫌な人間から買ったら、明るい生活に影が差すというか、幸先良くないなぁと。それにこうした契約は販売員の営業成績に少なからず貢献するのですから、不誠実な人間にはなおさら協力したくないという(笑)。
    工作に関してはこのスレッドを前からつぶさに読んでみてください。マンション住民以外の誰かがひどい書き込みをしているケースが散見されます。細かいところで話の辻褄があっていませんし。この掲示板、強制的にID表示制かIPアドレス表示制にならないかしら?

  26. 477 住民さんC

    No.474
    2万円のスロップシンク買ってきてバルコニーに飾って置くんかえ?
    それとも、配管工事は日曜大工で、自分でするのかい。脳内お花畑だな。
    ここの耐震性能はどうで、近隣マンションの耐震性能はどうなの教えてちょ。
    園芸趣味だから、スロップシンクでマンションの良し悪しをある程度考慮するけどな。
    あなたは間違いなく、なりすましの不動産関係部外者だね。営業頑張ってな。

  27. 478 マンション住民さん

    ヴィークステージ多摩センターのスレッドで
    ブリリア最高的な事書き込んだの誰ですか?
    恥ずかしいから辞めて下さい。

  28. 479 マンション住民さん

    マンションの発売前ならば不動産関係者が一般の人を装ってイメージを高めたり落としたりする書き込みをすることは理論的にはあるかもしれませんが、それに惑わされる人っているんでしょうか?というより、この掲示板がそんなに影響力があるとは思えません。

    ちなみに471=477は掲示板を徹夜で巡回されているのですか?普通の人は休みなのですがご苦労様です。

  29. 480 マンション住民さん

    >>477

    ヴィークステージ多摩センターのスレでアンタのことが笑われていたよ。一度見てごらん。
    恥ずかしいからもう二度と書きこまないでください。

  30. 482 マンション住民さん

    478ですが、
    私が書き込んだのではありません。
    日曜の朝にネットを見てはダメなのですか?
    近隣のマンションを見てはダメと利用規約に書いてますか?
    私は最高とは思いませんが、ここが気に入って買ってます。
    決めつけで偉そうに書き込みを行ってる480.481の方が最低でブリリアのイメージを汚していると思いますよ。
    おそらく、教養が無いくネットだけでしか物が言えない方でしょうから、レベルの低い内容で反論してくると思いますが。
    皆さん反論を楽しみにしていましょう!

  31. 483 マンション住民さん

    ヒートアップしてますね~。まだまだ残暑が厳しいからイライラカリカリするのも分からんではないが。そこで釣られて、仮にうまく言い負かせたとしても虚しいだけじゃね?

  32. 485 マンション住民さん

    >>482
    日曜の朝からどいつもこいつもご苦労なこったな

    で、482は何故に新築物件を朝からチェッカしてる?わたしも素朴な疑問なんだが。

  33. 486 マンション住民さん

    471と477は同一人物なのに5時間後にあえて名前を変えて書きこんでいるよね。
    こういうヤツが一番怪しい。

    でも笑われているけどw

  34. 487 マンション住民さん

    ブロンコビリー行かれた方ますか?
    喫煙らしく、子供がいるので行くのを躊躇っています。
    サラダ食べ放題良さげなんですけど。

  35. 488 マンション住民さん

    481=485
    違う人間演じているけど同じだね。
    劇団1人さん、友達作ろうよ(^^)

  36. 489 マンション住民さん

    >>487
    喫煙席は、ちょっとした別ルーム的になってましたよ(扉はあったかたどうか覚えてませんが)。そこから離れた場所をお願いすれば、ほとんど気にならないと思います。

  37. 490 マンション住民さん

    >>489
    ありがとうございます!
    サラダの種類は豊富でしたか?
    こちらで紹介されていたビッグボーイも一度行ってみたいです。

  38. 491 マンション住民さん

    >>490
    人の感覚はそれぞれだけど、私的にはサラダもドリンクバーもなかなか充実してると感じました。

  39. 492 マンション住民

    ヴィークステージ多摩センターのスレット見たけど、ブリリア最高!みたいな発言は見当たらないけど。

    あったとしても、ブリリア住民が書いたとは限らないよね。

  40. 493 マンション住民さん

    >492
    削除されてますね。
    残ってるレスの188とか189を見れば、ブリリア万歳の人とかこのスレの471が何をしでかしたかが想像つきます。

  41. 494 マンション住民さん

    492さん493さん
    他の物件のスレッドを見ていると、荒らしと言われますよー
    ご注意下さい。

  42. 495 マンション住民さん

    >>492
    ここの誰かが削除依頼出して削除されたんですよ。本当に恥ずかしくて情けない。

  43. 496 マンション住民さん

    >>494
    ここであれだけ宣伝されたら普通見るでしょ。バカなの?

  44. 497 マンション住民さん

    私は興味がないから見に行ってない・・・。ということは、私は普通じゃないのか?!
    まぁ普通の基準が「あれだけ宣伝されたら見る」であれば仕方ないか。でも他人の勝手な基準を押し付けられた不満は残るが。

  45. 498 マンション住民さん

    >>497
    普通じゃないよ、コメント見てると気持ち悪いよ

  46. 499 マンション住民さん

    ベランダに物置置きたい。室外機置く場所なら避難時の妨げにならないから問題ない?

  47. 500 マンション住民さん

    >>499
    ベランダは移動できないものの設置は禁止だったと思います。それに美観の面からもよろしくないですよね。
    都営住宅のように何でも置かれては困りますので。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸